スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

感謝~10万ヒット御礼~

2012年07月13日 02:20

拍手やコメント、ご訪問、いつもありがとうございます。
昨日、ブログの訪問者を示すカウンターが10万を超えました。
独り言みたいな記事ばかりのこのブログに
貴重な時間を割いて訪ねてきてくださって、
本当にありがとうございます。
感謝の気持ちでいっぱいです。

お礼にならないかもしれませんが、
2008年の「ラジオの国のアリス」モバイル版をアップしました。
本編のWebラジオがイベントの前のゲスト回だったので、
杉山紀彰さん・平川大輔さん・緑川光さん・勝杏里さんがご出演です。
もともとモバイル版は本編のゲームで負けた人が一人で担当するという罰ゲームのような内容でしたね。なつかしい…。だから、皆さんのトークはかなりカオス。この回もまともに話そうとする人がいなくてとっても面白い仕上がりになっています。
困っている風の杉山さんもなかなかチャーミングです。
↓こちらからどうぞ。
http://youtu.be/nfgHVuOQRBU

(本編のほうは「ラジオの国のアリス~Wonderful Wonder Radio~」DJCD第2巻に断片的に収録されています)
たまにはなつかしい?ラジオ番組を聴いてみるのもいいものです。


スポンサーサイト

アニメイトカフェ×アニメ「ヘタリア World Series」

2012年05月26日 02:52

アニメイトカフェ×アニメ「ヘタリア World Series」 コラボメニュー発表!!←ここをクリックしてください。

最近友人たちに「ヘタリア」の話をすると
「なつかしいねぇ~~」と言われます。
ちょっと悲しい。
コミックの「ヘタリア」もインターバルCD企画も進行中なのに…。

このコラボ企画、いいですね。
ロマーノのパスタが美味しそう…。
期間は6月1日から6月30日だそうです。

春の嵐~普通の日記です~

2012年04月23日 02:38

ちょっと用事があって、南風が吹き荒れる徳島へ。
ufotable CINEMAにちょっと寄り道。
Fate/Zero Shopでお買いもの。
2012042301
このカレンダーがかわいくて、つい全種類買いそうになりました。
全種類を並べるとひとつながりの画になるそうです。
でも、帰りの高速代が危なくなりそうなので
セイバーと綺礼のステイナイトコンビで我慢我慢…。
タペストリーも素敵でした。
デフォルメキャラが本当にかわいい「Fate/zero」ですが、
もうすでにお亡くなりになっているキャラクターもあるようで
寂しい限りですね。
小説を読んだ時の私の印象では、
醜悪なキャラクターほどしあわせに死んでいくような感じがしました。
本当はどうなんだろう?
わかっているようで、ほんとうにそうかと言われるとよくわからないのが「聖杯戦争」という舞台。
主人公(の一人?)ウェイバー君と一緒になって右往左往しながら
最後まで楽しみたいと思います。


ややこしいリクエスト~ただの日記です~

2011年10月09日 23:25

今日、誕生日だったんです。
だいたい、毎年10月になると友人達から
「プレゼントなにがいい?」というメールが届きます。

そんな優しいメールをくれた友人の一人になんとなく
「立花慎之介さんのブログにある「栗きんとん」が食べたいかも…」と返信。

20111008
届きました。
美味しかった。
栗きんとん食べながら、「お菓子な島のピーターパン」で遊ぶ。
そんな一日でした。

夏には夏の。

2011年07月24日 06:24

おはようございます。
突然ですが、料理本にはだいたい2種類あると思っています。
実用的な内容で実際に役に立ち 食卓が幸せになる本と
雰囲気勝負で全然使えないけど見ているだけで 心が幸せになる本。
カルピス社員のとっておきレシピカルピス社員のとっておきレシピ
(2011/06/09)
カルピス株式会社

商品詳細を見る

これは心がなんとなく幸せになる本ですね。
ほとんどが普通のレシピにカルピスをちょっと混ぜるだけの料理ですが
意外な味に出合えそうで楽しい。
でもたぶん、載っている料理は作らない。
でも読んでいるとしあわせ。

設定温度28℃の部屋で
自分の好きな濃さのカルピスに
透明な氷を浮かせて飲みながら、どうぞ。

杉山紀彰さんのブログに“幸せそうな”うな重の写メが載っております。
幸せのおすそ分け。しかし、旨そうだ…。

桃の花はモモの色。

2011年04月11日 20:23

桃の花、昨日満開になりました。
2011041101

その場所に立ち
その場所で起きるすべての事を受け入れて生きていく
木のような人になれれば良いのにと思います。

少しずつ春へ。~ありがとうございます~

2011年03月17日 17:23

もう少しで春に手が届きそうだったのに
昨日今日と冷たい北風が吹き荒れています。
ブログのカウンターが5万を回りました。
ほんとうにありがとうございます。
大好きな歌を動画サイトで見つけました。
御礼にならないかもしれませんが、よかったら聴いてみてください。
美しい魂が紡ぎ出した美しい音楽です。

心は冬へ。

2010年10月03日 05:32

ハートの国に住む帽子屋さんほどではないけれど、
私も紅茶が大好きだ。特にダージリンのセカンドフラッシュ。でも、高くて滅多に買えない。
そこで 世界のお茶をいくらでも試せるというイベント・ルピシアグランマルシェ2010へ。
そこで見かけたディスプレイ。
2010100302もうね、想いは冬へ。

少しは涼しくなったので 一昨日こんなものも食べてきた。
2010100303
観音寺市にある「本場かなくま餅 福田」の雑煮うどん。
もちろん、アン餅入りのアン雑煮うどん。 美味しかった。
粒あんが入った餅を入れる雑煮は 私にとって普通の食べ物なのだ。いわゆるおふくろの味?

昨日届いた「ヘタリアキャラクターCD全巻購入者プレゼント」のCDケースも秋の色。
2010100301箱の底の裏には、不憫な感じのあのキャラが…。

暑いのか寒いのか 曖昧なまま 季節は冬へ。
温かい食べ物と 優しい風景と ちょっと贅沢な時間と共に 思いは冬へ。









冬の星座と輸送機と。

2010年08月30日 04:15

このブログの軸からは、大きく外れてしまうけど、
無理矢理 星の話。

田舎の空が暗いと言っても、最近はコンビニやら24時間営業のスタンドやらが出来て、
夜の空がそれほど暗くない状態に。深夜まで開いているファミレスも増えたし…。
少しでもくらい空を、と、この頃は 明け方星を見る機会が多い。
今、明け方の空を彩るのは冬の星座。
特に山の向こうに顔を出すオリオン座のスケールの大きさにため息の毎日だ。

ところで、宇宙航空研究開発機構(=JAXA)が今、
国際宇宙ステーション(ISS)へ補給物資を運ぶ「宇宙ステーション補給機の愛称」を募集中。
詳細はここで。
9月30日まで、募集中。
打ち上げ見に行きたいです。

かたい桃です、“なつっこ”といいます、よろしく。

2010年08月26日 10:02

妹が送ってくれた桃。なつっこ。
2010082601
私と違って とても落ち着いた社会人としてバランス良く生活している 我が妹。
寝不足になりながらアニメだのゲームだのに熱心に喰いつく姉を 常に心配している。
そんな彼女が、ちゃんと美味しい果物を食べなさい、と送ってくれた桃。

その桃を食べながら、
「これって、杉山さんが好きだという“かたい桃”だね!」
なんて、思った。まっさきに。

でも、とても、美味しかった。
「なつっこ」は2000年に品種登録された新しい桃らしい。
夏の暑さがこの味を育てる。
夏っていいな と今年初めて思った。

いただきます! 「ローソン・NARUTO疾風伝フェア」

2010年07月28日 20:15

こんばんは。
もうすぐ、映画公開ですね。今夜のごはんはこんな感じになりました。
2010072801
おにぎりは、全然関係ないんですが、つい。
何やらからあげクン増量中のようで、入れ物が大きいです。

サスケの着ボイスは、迫力ありましたね。
ちょっと、身の危険を感じました。
明日(29日)のアニメ「NARUTO~疾風伝~」は、19:00からの1時間スペシャルです。

ローソンのフェアの詳細はこちら
テレビ東京の「NARUTO~疾風伝~」の情報はこちらです。

今日も雨、昨日も雨、~雨女で、すみません~

2010年03月07日 07:00

guriko.jpg
朝ごはん。ランチパック・グリコ味。

味がどうなのか、よりも、なぜ「グリコ味」にしたのか、それを知りたい。
ヤマザキから持ちかけた話なのか、江崎グリコサイドの発案なのか?
たまたま、新商品開発セクションにグリコ好きな社員でもいたのか。

そして、袋を開けながら、
今の自分が、「グリコ味」を思い出せないことに気づく。
子ども時代は、ずいぶん、遠い。

飲み物、何にしようかな。
紅茶?緑茶?
…麦茶とか?

祝杯

2010年01月24日 07:20

昨日の夜、
杉山紀彰さん主演作品の公開を祝して、同居人うーちゃんと祝杯。

飲み物はこれ、
20100123
ミニストップでみつけた“サントリー・チョコレートスパークリング”

ほんとうに、チョコレートの味がする。
炭酸なので“すっきりしてるチョコレート?”という感じ。

杉山さん、映画公開おめでとう!かんぱぁ~い!!

Fran★EXILEキャンペーン“メンバーオリジナル限定待受”フルコンプ?

2010年01月09日 07:55

明治製菓「Fran★EXILE」キャンペーン
明治製菓の「Fran」を買って、Fran★EXILE音楽ギフトカードを当てて、EXILE好きな友人にあげようと思ったのが始まり。
各メンバーの待受は応募者全員がもれなくもらえるので、14個フランを買えば全部揃うのは何でもないことなのだけれど、
山のようなお菓子を前に、何にでもはまりやすい自分のダメさ加減を知ることに。
メンバーは、14人。フラン、ひと箱158円くらい、ひと箱大体270キロカロリーちょっと。
だから、2000円以上使って買った3780キロカロリーあまりのお菓子を、
これから少しずつ気長に食べる日々が始まる。

ちなみに、待受が出てきた順番は、
MATSU~NESMITH~HIRO~USA~SHOKICHI~NAOKI~
AKIRA~KEIJI~ATSUSHI~NAOTO~TAKAHIRO~
TETSUYA~KENCHI~MAKIDAI

ファンの多そうな、MAKIDAIさんが最後とは…、明治製菓に負けた気分。

朝ごはんは 「頭脳パン」

2010年01月09日 07:07

おはようございます。そして、
拍手、ありがとうございます。
とりあえず、朝食は「頭脳パン」です。
2010010902
「のだめ」の映画を観たつぎの日、違う友達に誘われて、映画「レイトン教授と永遠の歌姫」を観ました。
“レイトン教授”のことはなんにも知らずに観に行ったのですが、これが意外に面白くて、ゲームも買ってしまいました。
ゲーム同様、主要人物の声を俳優さんが担当しているのがちょっと微妙ですが、主役のレイトン教授役の大泉洋さんは素晴らしかったし、ワキを固める水樹奈々さん、山寺宏一さん、豊口めぐみさんたちも少ないセリフでそれぞれのキャラを活かせていてよかったです。
特に、水樹奈々さんの歌は圧巻で、この映画の大切な部分を全てを持っていった感じ。
また、映画になるのなら観てみたいな、と思いました。

そして、レイトン教授の頭脳にあやかるべく、朝食はこのパンです。でも、どれもちょっと甘くてたくさんは食べられない…、消費期限までに全部食べられるのか、不安になってきました。

映画「のだめカンタービレ~最終章~」 前編

2010年01月06日 05:48

拍手・コメントありがとうございます。
(…確かに、イギリス、でかすぎましたね。ちょこっと、小さくなってもらいました。おどろかせてしまって、ごめんなさい)

昨日、友人と映画にいきました。久しぶりの千秋様。「のだめカンタービレ・最終章」
人気作品なので、平日でも見に来ている人が多かったですね。
なかなか、気合の入った出来で面白く、観客の笑い声もおきる楽しい映画でした。前回のSPドラマが中途半端な内容だったので、どうかなぁ…、と思っていたのですが、観に行ってよかった。
千秋真一(玉木宏)の美しさと、のだめ(上野樹里)の不思議な愛らしさを堪能してきました。
いっしょに行った友人は、千秋がかかわるルー・マルレ・オーケストラのバソン奏者役にお笑い芸人チャド・マレーンが出ていたのがツボったようで、ずっとクスクス笑ってました。
映画はキャスティングが命。そして、音楽と空気感。この二つがとてもいいので、後編も観に行きます。
公式サイトから、最終回を迎えたコミック情報へもいけます)

しめくくりは「マーボーカレー」…なのか?

2009年12月31日 06:53

拍手・コメント、ありがとうございます。
心ばかりの品ですが、どうぞ。
最近Wii「テイルズ オブ グレイセス 」の“フラグ王子=リチャード”にメロメロの、同居人うーちゃんのお勧めです。
2009123101
どうなんだろ、これ、「マーボーカレー」…。お勧めと言いながら、まだ食べていません。
年明け初めての食事がこれにならないように、気をつけたいと思います。

今年も、杉山紀彰さんの演じた様々なキャラクターに出会えましたが、
ざっと思い返して、やっぱりPCゲーム「断罪のマリア」 【ハイブリッド対応】の秀麗水鏡さんがいちばん好きだったかなあ、と思います。ゲーム自体は“重量感たっぷり過ぎて苦笑い”って感じでしたけど。
杉山さんの声のノーブルな響きが、とてもよかった。素敵でした。
水鏡の性格は、ちょっと優しかったり、黒かったり、真面目だったり、ハジケテいたり、見た目は落ち着いていましたが内面的な振り幅が大きい人だったので、杉山さんの魅力がよく出ていたかなあ。

いつも、独り言みたいな感想ばかりですみません。
でも、来年もこんなペースを保てたらな、と思っています。

今夜は、あったかいもの(マーボーカレー以外、希望)を食べて、笑って、
そして静かだけれど優しい朝が来ますように。

よいお年を。

メリー・クリスマス!

2009年12月25日 02:32

2009122501
自分で作るのをさっさと諦めて買ってきた、ブッシュ・ド・ノエル風クリスマスケーキ。
かわいい。
そんな愛らしいケーキを食べながら「ナルト~NARUTO~疾風伝」を観る、このギャップ。


外は、なんだか、ぼんやりした寒さ。明日から、雨になるらしい。

秋ですね。

2009年10月18日 00:20

拍手、ありがとうございます。
「祝10000hit」のコメントもいただきました。
なんだか、ちょっと、照れつつ嬉しいです。
そこで、心ばかりの、秋の味覚をプレゼント。
20091018「からあげクン」なぜに、まつたけ?しかも、ポン酢って…。と思われた方、ご安心ください。
マツタケの香りはほのかにしますが、食べてしまうとただのカラアゲ。なかなか、おいしかったですよ。
車の中は、しばし秋の香りで満たされ、しあわせリッチな帰宅時間となりました。

たまには、ゆっくりうどんでも。

2009年09月07日 23:42

拍手、ありがとうございます。
「薄桜鬼 随想録」を一応終えられたので、放りっぱなしのPS2「Fate/stay night」をやらなければ、と思う今日この頃ですが、…そのままです。

話題を無理矢理変えまして。
今日は、高松空港の近くまで行ったので、遅めの昼食を、前から気になっていたさぬきうどんのお店でとりました。
お店の名前は「もり家」 13号沿いの有名店です。
おすすめメニューの「かき揚おろしうどん・580円」をオーダー。
で、出てきたのがこれ
2009090802

大きさがわかりやすいように、割り箸を置いてみました。
2009090801
で・か・い!!
「おススメ」に誘われたことを、ちょっと後悔しつつ食べ始めてみると、けっこうおいしい!
というか、本当においしかったのでした。当然、完食。

出てきたお水のおいしさにもびっくり。
ゆったり、まったり、うどんは不思議な食べ物です。

(最近、食べ物ネタが多いので、新しいカテゴリーができそうです。なんか、食べ物の話って、楽しくて)


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。