スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今あえて「メガネブ!」の話をしよう。 ~アニメ「メガネブ!」BD第6巻感想~

2014年05月28日 13:15

アニメ「メガネブ!」
だまされたと思って 観てほしい。
観終った時 けしてだまされたとは思わないから。

番組は放送時に録画して観たので 盤を買うかどうか迷いつつ、
それでも杉山紀彰さん出演記念にと BD第6巻を買いました。
2014052801
メガネブ! vol.6 Blu-ray 初回生産限定版 (初回特典:16pブックレット、ヒマ高新聞縮小版 通常特典:描き下ろしスリーブケース、サントラ収録CD)
何よりこのアニメを支えていた主な出演者は以下の通り。
相馬鏡:赤羽根健治さん     鎌谷光希:宮田幸季さん    鉢嶺拓磨:田丸篤志さん
三鍋友紀也:諏訪部順一さん 木全隼人:木村良平さん
白銀穂貴:安元洋貴さん    針生恭介:高橋広樹さん
佐藤ウィリアム:杉山紀彰さん  渡辺ロレンツォ:真殿光昭さん   高橋マクシミリアン:岸尾だいすけさん
田中アントニオ:岩田光央さん   鈴木徹:鈴木千尋さん
相馬輝:こう坂篤志さん     鉢嶺智:石田彰さん    鉢嶺信司:森久保祥太郎さん
朝比奈鉄:東地宏樹さん    望月鉱一:豊永利行さん

6巻付属のブックレットには生徒会メンバーのキャラクター設定集と9月28日の第1話先行上映会のレポートが少しだけ。メガネ姿の杉山さんたち出演者の写真も小さく載っています。「ヒマ高新聞縮小版」には生徒会長の話題もあります。しかし、縮小版なのでめっちゃ文字が小さいのが難点で……。
それでも付属のサントラCDに聞きたい曲が入っていたので 満足満足。
ED曲とBGM、役者の演技は、はじめからおわりまで最高なアニメでした。

以下、アニメ「メガネブ!」全体の感想です。(究極のネタばれしていません)
[今あえて「メガネブ!」の話をしよう。 ~アニメ「メガネブ!」BD第6巻感想~]の続きを読む
スポンサーサイト

アニメ「メガネブ!」 3話まで観ました!

2013年10月21日 03:59

アニメ「メガネブ!」公式サイト
不思議アニメ「メガネブ!」をBS11にて視聴しております。
もちろん、お目当ては杉山紀彰さんが声を担当されるというロイド眼鏡使用のイケメン生徒会長さん。
現在お話は3話まで進行済み。
しかし、まだ生徒会さえもその存在が謎のままです。
あの学校に 本当に生徒会は存在するの?
ウィリアムは本当に出てくるの?
疑問が増えるばかり……。

アニメ自体、
新しいのか古いのか、雑なのかそれが味なのか、
毎回ノリが違っていてつかみどころがない感じ。
わりとしっくりいっているのは音楽とキャラクターの声。
色相と雰囲気がとっ散らかった画に関しては好みが分かれるところです。
あちこち散りばめられた男同士の(と言うか男性キャラしか出てこない)濃い目なやりとりも
見る人によってはいたたまれない感じになるのかも。

でも、ここまで観てなんとなく面白くなってきました。
主要メンバーの個々の背景もわかってきて楽しくなってきました。
後は新キャラ・生徒会の登場を待つばかり。
彼らが数話限りのゲスト出演で終わるような展開ではなく、
本編にがっつり絡むお話、希望です。 

アニメ「メガネブ!」 佐藤ウィリアムはラウンドチタンフレーム!?

2013年09月30日 08:55

10月から始まるアニメ「メガネブ!」に杉山さん、出演決定。
アニメ「メガネブ!」公式サイト
アニメイトTVのこちらの記事によると、
「全員メガネの男子高校生5人が、異常なまでの情熱をメガネにかける姿を描く青春グラフィティ」
杉山さんが声を担当する佐藤ウィリアムは 舞台となる高校の生徒会長。
使用眼鏡はラウンドチタンフレーム。
ラウンドフレームって今時すごく個性的ですが、どんなキャラクターなのか……。
眼鏡の形の詳細?はこちらまで。
BS11でも放送されるので楽しみです。

10月にはアニメ「WHITE ALBUM2」(早坂親志役)も始まります。
詳細はこちら

はやいなあ、もう10月なのかぁ。


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。