
--年--月--日 --:--


アニメ「幕末Rock」  BD&DVD全巻購入特典ドラマCD 内容発表! 

2014年08月27日 04:45

勢いあります。
アニメ「幕末Rock」
「歌」の扱いがゲームよりも雑な感じがしますが、
なにより破天荒なストーリーと
案外繊細なところもある竜馬の行動が面白くてついつい見てしまうアニメ。
BD&DVD第1巻が8月27日発売。

予想以上に出番のあった岩崎弥太郎さんの
とぼけた味わいも捨てがたいけど
BDを買うほどでもないかなあ。

なんて思っていたら、
ワンダーグー・新星堂の全巻購入特典ドラマCDの内容が明らかに。
出演者をこぴぺしてみるとこんな感じ。
「坂本龍馬/谷山紀章、高杉晋作/鈴木達央、桂小五郎/森久保祥太郎、土方歳三/森川智之、沖田総司/小野賢章、徳川慶喜/斎賀みつき、井伊直弼/安元洋貴、お登勢/乃村健次、岩崎弥太郎/杉山紀彰」
ここにきて特典ドラマCDに弥太郎がいることが発覚。

どうしようかな。
全巻買う余裕はないかな……。


アニメになります。その2 「幕末Rock」

2014年03月20日 09:17

「幕末Rock」 公式ポータルサイトから
ゲームとアニメ、別々のサイトへいけますね。
アニメ化の発表も早かったし なかなか手際のよい展開。

メインキャラ龍馬さんの不器用さとはだいぶ違うとるぜよ……。

たぶん、歌を届けたいのですね。
そのためのゲームであり、今回のアニメ化なのかなあ。
来月以降 メインキャラ5人の歌を続々発売予定。
「大人気キャスト」って言うてしまっていて
スタッフの鼻息の荒い感じがひしひしと伝わってきます。

個人的にはシンディ(高杉晋作)とソウちん(沖田総司)の2名が気になりますね。
斎賀さんや安元さんの歌も追々出てくるかも?
なんというかどこまでも豪華な面々です。

杉山さんが演じていた岩崎弥太郎はアニメに出てきてもほとんど話には絡まない予感が……。
こればっかりは、しかたないですね~。
アニメは7月開始です。

PSP「幕末ロック」 岩崎弥太郎(サブキャラ)役に杉山紀彰さん。

2014年01月19日 00:15

雑誌「DENGEKI Girl's Style (デンゲキガールズスタイル) 2014年 02月号」誌上でも発表されていましたが、
公式サイトでもキャラクターが紹介されました。
歌で戦う幕末革命ADV PSP「幕末ロック」
杉山紀彰さんはメインキャラ龍馬の幼馴染・岩崎弥太郎役です。詳細はこちら

弥太郎の出番はそれほど多くないような気がするので
購入するかどうか、
ちょっと迷いますねぇ。
でも、沖田総司(声:小野賢章さん)の歌がかっこいいので、やってみようかな?

発売は2月27日です。


最新記事


