スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PSP「マーメイド・ゴシック」 バジル 感想

2014年11月27日 11:59



バジル・エイデルワース(声:杉山紀彰さん)のルートをコンプしました。
「Cool-B Sweet Princess (クールビー スイートプリンセス) Vol.16 」という雑誌の記事に
バジルとロキは2周目以降攻略が可能になると書かれてあったので、
最初はバジル王子の側近・ガウェイン(声:野島健児さん)をクリアしてから
次に王子に接近してみました。

あまり張らない低めな声で話す王子・バジル。
ちょっと無造作な金色の髪に碧眼、常に鬱陶しそうな表情がハマるかなりの美形。
視察と称して庶民の生活を見て回る際にはかっちりとしたデザインながらもラフな格好に着替えたり、自室で会う時は正装なのに帽子だけ脱いでいたり、立ち絵の表情も豊かでまさに目の保養。
しかもあの声。
一人称は「私」
主人公のことは「おまえ」もしくは「リディア」(他の名前に設定している場合は別ですが)呼び。
あまり打ち解けないうちは「おい、おまえ」と呼びかけられることが多く、その冷たい感じがなかなか素敵です。

王族らしい気品と息苦しいまでの謹厳実直さ。
冷たく重い空気をまとった彼が主人公との日々の中で少しずつ変わっていき、
物語の後半には、怒ったり戸惑ったり悲しんだり喜んだり、
様々な表情を見せてくれるようになるのが切ないようなうれしいような。
幸せとは言えない悲しいエンディングにも心満たされる、良いルートでした。
バジルの場合、悪いエンディングでも殺伐とした雰囲気にはならないので安心です。
やはりこれはメインキャラの特権なのでしょうか?

ゲーム全体としては、
各ルートごとのバラツキがひどい感じがしますし、
世間知らずな主人公の性格と行動に物申したいことが山積みで、気分はもやもや、
とても、星5つとは言えません。

でも、バジル王子との物語はとてもよかったと思います。

(ちょっと時間がないので細かい感想はまた明日追加します。)





スポンサーサイト

PSP「マーメイド・ゴシック」カウントダウンボイスは バジル(声:杉山紀彰さん)様から。

2014年10月22日 08:04



上から目線ですね~。王族ですから当然ですが。

10月21日に始まったカウントダウン。
バジル様から始まりました!
あれっ?いつの間に?
という素朴な疑問は置いておいて急いで聴きにいかないと
公開は今日までです。

ロゼさんの更新のタイミングはいつも微妙すぎるので……。

発売まであと1ヶ月ですね。

PSP「マーメイド・ゴシック」 バジル(声:杉山紀彰さん) サンプルボイス公開。

2014年10月06日 23:30


バジル=エイデルワース(声:杉山紀彰さん)のサンプルボイス、出揃いました。
バジル様、「リディア」って呼んでましたね。
適度に疲れた声がかっこいいです。

どうも危ない空気しか感じない幼馴染のエリアス・ミストは別として、
キャラクターのセリフがみんな少しずつ似ていますね。
乙女ゲームなのでどのルートも結末は似ているのかな?なんてちょっと気になります。

最近、杉山さんの出演作は移植・リメイク・続編の連続なので
新作の「マーメイド・ゴシック」にはついつい期待してしまうんですよね~。
こんなに期待していて大丈夫かな……。

発売は11月20日です。
[PSP「マーメイド・ゴシック」 バジル(声:杉山紀彰さん) サンプルボイス公開。]の続きを読む

PSP「マーメイド・ゴシック」豪華版 

2014年09月20日 01:43


豪華版の詳細が発表されました。
豪華版・特典冊子(100ページ以上)
と 
豪華版ドラマCD。
出演は
バジル=エイデルワース (声:杉山 紀彰さん)
エリアス=ミスト  (声:近藤 隆さん)
ロキ=ジルフォード  (声:豊永 利行さん)   の3人。

つまり、アニメイトで豪華版、これで決まりですね。

さて、お財布に相談だ!

PSP「マーメイド・ゴシック」 予約特典・店舗特典

2014年08月12日 03:50


11月20日発売予定 PSP「マーメイド・ゴシック」の予約特典と店舗特典が公式サイトで紹介されています。
アニメイトの店舗特典・ドラマCDにバジル=エイデルワース様 登場です。

他にもまだ店舗特典ありますよね?

どうしようかな。
もう少し、様子見……です。

PSP「マーメイド・ゴシック」 バジル(声:杉山紀彰さん) 発売日決定です。

2014年07月01日 09:35


PSP「マーメイド・ゴシック」の発売予定日が
11月20日に決まりました。
杉山紀彰さんは 憂国の王子・バジル=エイデルワース役です。

年内発売になりそうですね。
楽しみです。
[PSP「マーメイド・ゴシック」 バジル(声:杉山紀彰さん) 発売日決定です。]の続きを読む

PSP「マーメイド・ゴシック」 バジル(声:杉山紀彰さん) サンプルボイス前半公開

2014年05月23日 00:00


バジル=エイデルワイスのサンプルボイス(前半)が
公開されました。
やわらかめの低音。すばらしい・・・…。
しかもデレるとちょっとかわいい。

発売はまだまだ先だと思っていたのですが、
もうサンプルボイスが出るなんて。
年内に発売されるといいですね。
ファンとしてはメインキャラの役なのが非常にうれしいところです。


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。