
--年--月--日 --:--


アニメ「血界戦線」 10,5話 DJ、再登場。

2015年06月26日 18:20

アニメ「血界戦線」公式サイト

第10.5話(総集編)に
DJ(声:杉山紀彰さん)が再?登場!です。
OP・ED曲も番組内でかけられた曲という設定で、
その曲紹介がかっこいい。

各サイトでの配信も開始(一部有料)
お見逃しなく!
配信サイトの詳細は、こちらです。

(harukazeさん、出演情報ありがとうございました)

北海道発アニメ「フランチェスカ」 感想

2015年06月25日 00:00

アニメ版「フランチェスカ」の公式サイトはこちらから。

まだ春浅い北海道に近づく「未曾有の危機」
それがなんなのかよくわからないにしろ
とにかく、北海道が大変なことになってしまうらしい!
それをなんとか阻止せねば!
というようなお話なのです。
うまく説明できませんが……。
そして、それがかなり面白いのです。
うまく説明できませんが……。
うぃきの記事を読んでいただければ詳しいことがわかるかも。
出演者も豪華。主題曲も素敵なよいアニメです。

杉山さんは、石川啄木役。
もちろん歴史上のご本人ではなく、
北海道の異変を受けて真っ先によみがえるアンデッド型石川啄木の役です。
2、3話でていない話数もありましたが、ほぼ全話に出演。
女性関係にルーズ(別名「エロメガネ」)で生活感の薄い設定ながら
実はこの物語の真相にかかわり、ギャグとシリアスの両方のパートを担う重要なキャラクターで、
杉山さんのよくとおる青年声がほんとに素敵な役どころでした。
しかも、BOX付属のドラマCDは石川啄木視点のお話。
なんとしたことか、意外にも彼が主役なので、
全9話にわたって杉山さんの声をたっぷり堪能できる仕様となっております。
嬉しい。
「フランチェスカ」関連の番組はFM NORTH WAVE にて現在も放送中。USENに契約すれば電波の届かない地方でも視聴可能だそうです。

出演者
フランチェスカ:牧野 由依さん
エクソシスト:田野 アサミさん
フラン犬:池添 朋文さん
クラーク博士:浦山 迅さん
新渡戸稲造:浜田 賢二さん
石川啄木:杉山 紀彰さん
小奴:工藤 沙貴さん
橘智恵子:井澤 佳の実さん
土方歳三:高橋 広樹さん
相馬主計:新垣 樽助さん
市村鉄之助:内藤 有海さん
中島登:南雲 大輔さん
島田魁:宮本 克哉さん  ほか
ゲスト出演
源義経:日野聡さん  奈良ヘイ吉:川田紳司さん  国王:大川透さん ほか

ご当地アニメならではのチートさと
出てくる観光地や出演者のメジャー感が不思議な感じで混ざり合った
面白い作品でした。

BD「カーニバル・ファンタズム Complete Edition」 発売決定 

2015年02月09日 11:37

BD「カーニバル・ファンタズム Complete Edition」が
本編・特典映像作品全部いり・2枚組・税抜き定価8000円で
4月30日発売される予定です。 
公式サイトはこちら

カーニバル・ファンタズム Complete Edition(Blu-ray2枚組)カーニバル・ファンタズム Complete Edition(Blu-ray2枚組)
(2015/04/30)
Windows

商品詳細を見る
士郎はどこ!?
おお!あんなところに!! あんな姿で……(泣)

電撃オンラインの2月6日の記事でも紹介されています。
店舗特典はありそうですね、でも、音声特典はないかも?
様子をうかがいつつもう少し続報を待ちたいと思います。

「カードファイト!! ヴァンガード レギオンメイト編」DVD(副音声「アイチのへや」収録) 第5巻発売中!

2015年01月24日 01:39

カードファイト!! ヴァンガード レギオンメイト編(5) [DVD]カードファイト!! ヴァンガード レギオンメイト編(5) [DVD]
(2015/01/21)
代永翼、佐藤拓也 他

商品詳細を見る


商品の詳細はこちらでも、紹介されています。

本編はもちろんですが、
副音声「アイチのへや」(オーディオコメンタリー風のトーク)が各話収録されていて楽しいです。
第19話 「鋼の意志」の副音声で、森川カツミ役の杉山紀彰さんと主人公・アイチ役の代永翼さんとのトークが聞けます。しかもED曲以外の部分、OP曲中と次回予告までたっぷりおしゃべりしてくれているお得な仕様です。
この話数の放送はちょうど劇場版公開直前でしたねぇ。
森川君の「(観に)来てくれよな!」が妙にさわやかだ……。

新シリーズになっていろいろ変わってしまって、
ムードメーカー森川カツミ君の出番はなさそうで残念。
それでも楽しいトークを聴けたのでよかったです。



「鬼灯の冷徹」OAD 感想 

2014年12月11日 04:22

「鬼灯の冷徹」OADを劇場で見てきました。
OADは通常放送と同じつくりの1話2部構成。
上映は3話分、1時間20分ちょっと。
鬼灯様(声:安元洋貴さん)のバリトンボイスが劇場内の空気をほどよくふるわせて気持ちいい。
あの語尾の変な抑揚がクセになります。

来年発売の原作コミック17~19巻に各1話収録のDVDがつくという仕様。
コミック17巻には、第1話「マニアと非マニアの温度差」と「コンコン野干 大判小判」
18巻には、第2話「座敷童子攻略法」と「アイドル前線」
19巻には、第3話「芸術は爆発か?」と「芸術は爆発でした」
各話ストーリーのあらすじはこちらに。
安元さん、遊佐さん、平川さんのインタビュー(座談会)が読みたかったので
一応パンフレットと、あと勢いで小判のキャラクターグッズも買ってきました。
2014121101
音声収録は今年の6月で、
役者の演技に絵のほうを合わせることもあったという「芝居重視」な現場だったとか。
テンポの良さや面白さにバラつきがありますが、
役者さんの熱が伝わる3作品でした。

特に「コンコン野干 大判小判」は
セリフの密度が高く面白い仕上がり。
他のお話のように、
ちょっと笑えない強烈なオタクとか、強烈な「自称芸術家」とか、
ちょっと笑えない巨大な謎の生き物?とか、
可愛いようで後からじわりと怖くなる双子とか、
そういうびっくりな展開のものはいっさい出ないのに、
なんだか面白くてもう一回見たくなる内容でした。

小判(声:杉山紀彰さん)と檎(声:細谷佳正さん)の会話も楽しいOAD第1話収録のDVDが付くのは、コミック第17巻。
第17巻は予約期限が1月6日になっています。(発売日に数冊、店頭に並ぶことはありますが)
詳細はこちらのページへ。

いきなり意気投合する白澤と茄子に芸術家の業の深さを感じ、
小判の過去にそこはかとない哀愁を感じ、
両脇に座敷童子をかかえた鬼灯様に父性を感じ、
彼らの無限の可能性を見た気がしたOADでした。

BD「プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!」 第3巻 特典ドラマCD「桜の木の下に」

2014年12月08日 00:00

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! 第3巻 [Blu-ray]Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! 第3巻 [Blu-ray]
(2014/11/28)
門脇舞以、名塚佳織 他

商品詳細を見る

いや、別に例の士郎のエンドカードが見たかったとか
お風呂に入ってる女の子たちが見たかったのではなくて…・・・。
BDの特典にあった豪華ドラマCD「桜の木の下に」が聴きたくて買ってきました。
第6話のあのアクションシーンはやはり圧巻でした。
「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ マジカルフェスティバル」で披露されたドラマが特典CDに収録されています。
収録時間は20分弱。動いている画が浮かぶ充実した内容です。
(あらすじはイベント記事参照)
紅一点の反対はなんて言うのかな?
お話に絡む男性キャラは士郎(声:杉山紀彰さん)だけ。
個性的な女性キャラに振り回される毎日。
苦労性な士郎は いつも大変そうですね。

今月発売の次巻、第4巻。
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! 第4巻 [Blu-ray]Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! 第4巻 [Blu-ray]
(2014/12/26)
門脇舞以、名塚佳織 他

商品詳細を見る

こちらに収録されている第7話「激突!クッキン・シスターズ」が2期の中では一番好き。
会話のテンポもいいし、それほどきわどいシーンもないし、
やさしい兄・士郎の語りが印象的なハートフルなお話です。
自分としては第4巻を買う予定だったのですが、
杉山さん出演の特典ドラマCDに釣られてしまい……。
第7話は録画したのを観て我慢することにします。


「聖杯戦争」がお手元に!! 「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]」DVDレンタル開始。

2014年11月30日 02:55

好評放送・配信中のアニメ「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]」
いまさらですが、杉山紀彰さんが衛宮士郎役で出演中です。

来年3月のBD-BOX発売の前に、
DVDでのレンタルが開始されました。
詳細はこちら
レンタル開始を記念したキャンペーンも実施中のようです。

実は、第1巻には、士郎君ほとんど出てません!?
次の12月24日レンタル開始の第2巻が士郎視点なので
それ以降は杉山さんの芝居をたっぷり堪能できそうです。

なんといってもアニメは画が命。
クリアな大画面で聖杯戦争を見届けたいものです。

アニメ「幕末Rock」DVD&BD第4巻 特典ドラマCD「倶楽部☆超魂(ウルトラソウル)」

2014年11月27日 23:52

アニメ「幕末Rock」DVD&BD第4巻(最終巻)
特典CDのドラマパートに岩崎弥太郎(声:杉山紀彰さん)が登場すると聞いて記念に購入しました。
2014112703
なんちゅう、露出のジャケット!!
ちょっと、忘れてた。
あーそうだった、こんなアニメだったね~。うん。
「幕末Rock」は疾走感にあふれたアニメでした。

杉山さんが声を担当した岩崎弥太郎は、
ゲーム上では完全なるサブキャラ。
物語の進行上必要なときだけ登場させられ
最終的にはフェードアウトし、いつしか消えてしまうという悲しい扱い。
ところがアニメではなかなか出番も多くセリフも多く、たくさん声が聴けて嬉しい誤算でありました。

第4巻収録の特典映像のひとつ、
「視覚雷舞(ビジュアライブ)コンプリートムービー」
(劇中に登場する視覚雷舞(ビジュアライブ)をつなげた映像)
16分過ぎから始まる「What's this?」は前説と〆の弥太郎さんが担当した部分もちゃんと収録されていて驚きました。
買ってよかった初回版。

特典CDの新作ドラマ「倶楽部☆超魂(ウルトラソウル)」では、
弥太郎さんはホストクラブの支配人役。
メインキャラはホスト役なので、キャラクター対決甘い言葉大会!?みたいものなのかと思って聴きましたが、
そこは「幕末Rock」
歌あり笑いありでにぎやかな仕上がりになっていました。
とにかく面白かった。
幻の酒「ドドンペリ」をオーダーしてもらうために、疲れた淑女に「誠」の愛と癒しでおもてなし、のはずが、
結局は淑女とはほど遠いお登勢やんを相手に四苦八苦。
それでも最後には幻の酒も呑めて、めでたしめでたし。
20分越えのドラマがあっという間でした。

しかし、幻の酒が「ドドンペリ」なんて、変なネーミングはさすが幕末スタッフ。
普段から面白いことを言っている龍馬たちが言う分にはなんでもないのですが、
いつも渋面を作って斜に構えているシンディが「ドドンペリ」という単語を口にするのは、
見ていて不思議に面白かったですね。

これでアニメ「幕末Rock」全巻出揃いました。
まとめて見直してみようかな。


世界中が涙した……らしい。 アニメ「鬼灯の冷徹」新作OAD(オリジナルアニメDVD) 予告

2014年11月12日 14:00

来年の発売に先駆けて
12月上旬上映されるアニメ「鬼灯の冷徹」OAD(オリジナルアニメDVD)の予告が公開されています。

これがなかなか、……おもしろい!!

そういえば、アニメ本編もぎりぎりな感じのパロディー満載でしたね。
この予告もDVDに収録してほしい。

小判役・杉山紀彰さんの声もチラッと聴けます。
スチルだと今回の新キャラ・檎(声:細谷佳正さん)の頭の上に乗ってますね。
(杉山さんが担当される猫又の小判さんは 全話には出ないと思われますが)

OAD公式サイトはこちら
上映期間は12月6日から28日まで。
全国7館で上映イベントもありますね、登壇者が豪華だあ。

これ、3話分全部上映されますよね?
そこで、一応計算したんですよ。
OAD全部を購入して観ようとすると
今の消費税で1巻・3564円するので、3564円×3巻=10692円!?
映画は通常一回1800円。  
上映館が近ければこのほうが経済的?
特典付き前売り券はもう販売終了しているみたいですが。
それで満席というわけでもないでしょう?
ここはひとつ映画館で 鬼灯様(声:安元洋貴さん)の低音ボイスにシビレてみるのも一興かもしれません。

(杉山さんの担当されている猫又・小判さんは 全話には出ていないと思われますが)

最好タッグムービー「サイボーグ005&サイボーグ008」篇を初公開!~「サイボーグ009」50周年 「みんなの声をひとつに」プロジェクト~ 

2014年10月27日 19:04

「サイボーグ009」50周年 「みんなの声をひとつに」プロジェクト内で開催されていた
「ゼロゼロナンバーサイボーグ・最好タッグ人気投票」
8月末にランキングの発表がありまして、
サイボーグ005&サイボーグ008のタッグが第4位に。
ランキングはこちらに。

そして本日、まさかの(失礼!)ムービー公開。
プロダクションI.G.全面協力「CR 009 RE:CYBORG」のためのオリジナルムービーになっております。
ジェロニモ・ジュニア(声:丹沢晃之さん)とピュンマ(声:杉山紀彰さん)の活躍は
サイト内のこちらから観られます。
CR上で、本領発揮、というところでしょうか。
戦い終わって喜ぶピュンマの「ははは、やったなあ!」が、らしくていいですね。

他のタッグの動画も順次公開とか。
楽しみです。

アニメ「鬼灯の冷徹」 新作OAD特報(夏ver.)

2014年08月31日 15:39

アニメ「鬼灯の冷徹」からの新情報。
2014年12月先行上映!アニメ「鬼灯の冷徹」新作OAD特報(夏ver.)


いますね!
小判(声:杉山紀彰さん)もOADに参加です。

これは楽しみだ。

まさか、あの人が……。「戦国BASARA JE」第5話

2014年08月03日 06:16

7月から放送中のアニメ「戦国BASARA JudgeEnd」
日テレで放送された第5話に我らが大友宗麟様、降臨!……らしいです。
(読売テレビもBS日テレも2週間くらい遅れて放送されるので、まだ見られない)

原作ゲーム「戦国BASARA3」には登場するものの、宗麟様まで出していては話がまとまらないだろう、と思った予想が嬉しいほうに外れました。

アニメだと少しマイルド?な感じなのかな?
たぶんそんなにたくさんの話数に出てくるわけではないと思うので、
これから放送される第5話の放送をしかと見届けたいと思います。

「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ マジカルフェスティバル」

2014年04月15日 08:52

4月13日に開催されたイベント
「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ マジカルフェスティバル」の詳細が
アニメ「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!」 公式サイトで紹介されています。→こちら

イベント当日、士郎役の杉山さんはなんとMC担当だったとか。
集合写真を見る限りではなんだか頼れるお兄ちゃんそのものに見えますが、
実際どんな司会ぶりだったのか、現場で確認したかったですね~。

アニメは7月放送開始予定。
女難の相があらわれているともっぱら噂される士郎に
平穏な日々は訪れるのでしょうか?

アニメになってます。 「もやしもん」原作漫画最終巻発売。

2014年03月20日 09:39

もやしもん(13) (イブニングKC)もやしもん(13) (イブニングKC)
(2014/03/20)
石川 雅之

商品詳細を見る

連載終了。
最終話が収録されている13巻が本日発売です。
おつかれさま~。
アニメについての詳細はこちら。
アニメ「もやしもん」公式サイト
アニメ「もやしもん リターンズ」公式サイト
1期のときの杉山さんのキャストコメントが懐かしいです。

アニメになります。 その1「神々の悪戯」

2014年03月20日 08:49

アニメ「神々の悪戯」 4月放送開始です!
メインキャラしか紹介されていないので
サブキャラの皆さんがどこまで物語に絡むのか、わからないのがさびしいところ……。
ゲームPSP「神々の悪戯」のネタばれにもなりますが、
確か、メインキャラのひとりロキはトールが居ないと学園に現れないんです、ゲームでは。
ということは、トール(声:杉山紀彰さん)もアニメに出ますよね!

先行上映も開催予定。

ゲーム原画のキャラの“めぢから”をアニメでどこまで表現できるのかなぁ。
型破りで個性的な神様たちの魅力がどこまで活きるのか。
面白い作品になりますように。

アニメ「鬼灯の冷徹」第8話 感想  ~小判は意外に字がきれい。~ 

2014年03月05日 09:23

アニメ「鬼灯の冷徹」第8話 Aパート。
小判(声:杉山紀彰さん)再び。
初登場回では「猫とはいえ愛らしさ0%。 オジサン寄りの濁声」なんて思ってしまいましたが、
なかなかかわいいヤツでした。
短い手と甲高い声でじたばたしている姿が愛らしい。
宮沢賢治の「猫の事務所」を読みなおしたくなりました。
公式サイトはこちら
「鬼灯の冷徹」ニコニコチャンネルはこちら (期間限定無料配信中3月10日以降は有料配信)

原作は読んでいないのでアニメだけのイメージですが、
新人獄卒の小鬼・唐瓜と茄子がすごく好きです。
一生懸命なのにちょっとずれていて、愛らしい。
某サイトで見かけた情報では「地獄のチップとデール」と言われているらしい。

そこで、気になってこれ買っちゃいました。
コミック&アニメ公式ガイド 鬼灯の冷徹 地獄の手引書 (KCデラックス)コミック&アニメ公式ガイド 鬼灯の冷徹 地獄の手引書 (KCデラックス)
(2014/02/03)
江口 夏実、 他

商品詳細を見る
アニメはもうすぐ終わってしまうのかな?
……さびしいです。

[アニメ「鬼灯の冷徹」第8話 感想  ~小判は意外に字がきれい。~ ]の続きを読む

アニメ「みにヴぁん宇宙戦争」よ、永遠に! DVD「みにヴぁん」第2弾付きブースターパック 発売中。

2014年02月28日 23:49

付属の「着せ替えジャケット」に森川くん、発見!
2014030101
「みにヴぁん」のDVD第2弾が欲しかったので買ってきました。
「ヴァンガード・ブースターパック 第15弾 無限転生」
カードファイト!! ヴァンガード VG-BT15+ ブースターパック 第15弾 無限転生+「みにヴぁん」DVD2 同梱 BOXカードファイト!! ヴァンガード VG-BT15+ ブースターパック 第15弾 無限転生+「みにヴぁん」DVD2 同梱 BOX
(2014/02/28)
ブシロード

商品詳細を見る


アニメ「みにヴぁん」大好きです。
このDVDにも収録されている「みにヴぁん宇宙戦争」は傑作ですね。
最終回は泣きました。
杉山さんがギャラティンさんの役で登場し
超絶イケメンボイスを聴かせてくれたのもいい思い出です……。

原作漫画の連載は続いているようなのでアニメも続編希望です!

「ブラッドラッド (10)」 オリジナルアニメBD付き限定版

2013年12月11日 08:40

ブラッドラッド (10) オリジナルアニメBD付き限定版 (カドカワコミックス・エース)ブラッドラッド (10) オリジナルアニメBD付き限定版 (カドカワコミックス・エース)
(2013/12/04)
小玉 有起

商品詳細を見る


値段が高いですが、これがいつもの角川のやり方なのでしょうがない。
猫のようで猫ではない、もちろんはなから人間なんかではない。
アニメ化で若干顔色が人間っぽくなって?我らがシャムキッド(声:杉山紀彰さん)登場です。

たった1話、この短い時間でなかなか面白く仕上げているなと思います。
キャラクターが基本おとぼけ時々切れ者なのはこの作品の標準タイプ。
シャムキッドもやるときゃやる。
かわいいし、チラッとだけかっこいいし、まんま猫だし、
買った甲斐はありました。

なんだろうなあ~。
明らかにこの原作漫画の読者層ではない私が言うのもなんですが、
所謂、ネームのセンスはあると思うしケレン味もあると思うのに、
アニメになると何かが足りない感じがしてしまって、
テンポが悪いのかな、声のメリハリが足りないのかな、
ちょっとわからないや。
それぞれのキャラクターやストーリーは面白いと思うし、
セリフのひとつひとつは気が利いていて面白いんだけど、
アニメはカタルシスがないと言うか……。
杉山さんが出演するからという邪な理由で作品を見たり読んだりして、
その上はっきりとした感想もかけなくて、ごめん。



魅惑の!?アニメ「みにヴぁん」DVD第2巻 しかし、またもや同梱仕様……。

2013年12月09日 12:00

カードファイト!! ヴァンガード VG-BT15+ ブースターパック 第15弾 無限転生+「みにヴぁん」DVD2 同梱 BOXカードファイト!! ヴァンガード VG-BT15+ ブースターパック 第15弾 無限転生+「みにヴぁん」DVD2 同梱 BOX
(2014/02/28)
ブシロード

商品詳細を見る

9月に発売されたカードファイト!! ヴァンガード VG-BT13 ブースターパック 第13弾 絶禍繚乱+「みにヴぁん」DVD1 同梱 BOXに続いて、2014年2月28日発売。
アニメ「みにヴぁん」DVDだけを出してほしかったのですが、
残念ながら(失礼。)今回もカードとセットです。
第20話から第37話までと未放送作1話を収録。(収録時間約47分)
森川くんもギャラティンさんも出てくる傑作ミニシリーズ「みにヴぁん宇宙戦争」も完結したし、
赤鬼・森川くんが面白い「桃太郎」の話もあるし、
高いかなあ、と思いつつも、今回は予約します。
1話2分半くらいの短いアニメなのに、
というか、短いアニメだからこそテンポ良く話が進んで面白いのかもしれません。
役者さんもテンション高くてすばらしい。

なんてほめすぎかな?
とっても短いけど、いいアニメです。コミックも出てます。
みにヴぁん -2 (カドカワコミックス・エースエクストラ)みにヴぁん -2 (カドカワコミックス・エースエクストラ)
(2013/06/24)
Quily

商品詳細を見る

祝!「コードギアス 反逆のルルーシュ 5.1ch Blu-ray Box」発売。

2013年09月25日 05:21

本日発売です。
コードギアス 反逆のルルーシュ 5.1ch Blu-ray Box「コードギアス 反逆のルルーシュ 5.1ch Blu-ray Box」
(2013/09/25)
福山潤、櫻井孝宏 他

商品詳細を見る

「コードギアス 反逆のルルーシュ」の公式サイトはこちら
「コードギアス 反逆のルルーシュ 5.1ch Blu-ray Box」の詳細はこちらにあります。

漫画原作などの無い、まったくのオリジナルアニメだったんですよね。
この濃い内容の作品を毎週毎週新しい気持ちで見ていたなんて、
すごく贅沢な話です。
杉山紀彰さんは主人公の友人リヴァル役。
あくまでもサブキャラの位置をキープしつつ
暗く重くなりがちな話に軽さと暖かさを添えています。
リヴァルは確か北米での人気投票でけっこう順位が高かった、ような記憶が……。

杉山さんはといえば、
このリヴァルや「ナオトのチームの杉山」、最終話近くに登場する「グラストンナイツのバート」の他にも、毎回どこかで兵士や一般市民のモブキャラを多数演じていましたね。
破天荒で特殊な物語を最後まできっちり支える すばらしい仕事ぶりを堪能できる作品です。

ですが、このBD-BOXはさすがに買えませんでした。
この金額は、出せなかった……。

続編のR2もBD-BOXになるようです。
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 5.1ch Blu-ray BOX (初回限定生産)コードギアス 反逆のルルーシュ R2 5.1ch Blu-ray BOX (初回限定生産)
(2014/03/26)
福山潤、櫻井孝宏 他

商品詳細を見る

詳細はこちらまで。

R2も面白かったなぁ。
やっぱりこのBOX、欲しいなあ。

このコードギアスは、杉山紀彰さんの声に出会って、ラジオを聴いて、
まさしく「恋に落ちた」とも言える作品なので
いつかは2つのBD-BOXを我が手に!というのが私の儚い願いです。


最新記事


