
--年--月--日 --:--


PSVita「新装版 お菓子な島のピーターパン」 店舗特典ドラマCD

2015年02月12日 01:24


店舗特典が公開されました。
音声特典のドラマCDが付くのはアニメイトとステラワース。
ティンク(声:杉山紀彰さん)は……両方に名前が……。

豪華版と予約特典のドラマCDには出ていなかったので、
今回はそれほど推されていないキャラなのか?と思っていたのに。
どうしましょうか。
どちらで購入するか、迷うところですね。


「華アワセ」ニコニコ生放送スペシャル番組 配信決定。

2012年07月14日 07:23

7月26日と8月6日の2回にわたって
「華アワセ」のニコニコ生放送特別番組が配信されます。
キャスト総出演。
WEBラジオ「華アワセ」のほうで、度々、
“行方不明”でどこかへ行ってしまってるからわからない…と散々言われている「うつつ」も
このニコ生には出演してくれるようで一安心です。
放送日時などの詳細はこちらのページまで。
杉山紀彰さんは7月26日の回に参加する予定です。

WEBラジオでは次々とキャラクターの謎が明かされていて
他のキャラクターの声はたくさん聴けるのに、
うつつはその設定のせいでいつ登場するのかもわからなくて
ちょっとさびしいですねぇ。
うつつの声がどんな感じなのかがホント気になりますよ…。
WEBラジオも絶賛公開中の「華アワセ」のマリン・エンタテインメントの公式サイトはこちらです。
そう言えば、寺島さん、立花さん出演の公開放送の参加券が今日14日から配布だったような…。
こちらに詳細がありますね。
参加したかったなぁ…。まあ、会場どころかアニメイトも遠いのが悲しいところです。

PSP「闇からのいざない TENEBRAE Ⅰ」(CERO審査予定) トレーラームービー公開

2012年05月12日 04:34

杉山紀彰さんの担当キャラはこの人↓
TENEBRAE
ボイスが聴けるトレーラームービーはこちらです。
2分13秒あたりです。
彼。わざと気の弱そうな風を装っている感じに聴こえますが、
どんなキャラクターなのでしょう。?
しかし、ゲームの内容が恐い。
それと、
もあっとした黒い霧、いちいち出て来んでもええからね…。

どうしようかな…。
第1巻購入は見送るべきか…。
ジャンルは「サスペンスホラーADV」です。
ホラーなのか…、どうしよう…。

青いPSP ~なぜか、私小説風~

2010年01月27日 01:17

久しぶりに、父と会う。
大きなショッピングモールの駐車場。

いきなり、「欲しいものは無いか」と尋ねられ、
買ってもらってしまった、青いPSPが、これ。
20100127
小学生でもあるまいに、ゲーム機買ってもらってどうするって感じだけど、
とっさにこれが浮かんだのだから、しょうがない。
「大事に使えよ」って言われてしまう、これも小学生並み。

夕飯には少し早い時間。ハンバーガー屋のコーヒーを飲みながら、ぼそぼそ近況報告。
数年前に縁あって再婚し、家を建て、新生活を始めた父は、終始、笑顔だ。
短い会話の後、「また、な」と言いつつ、わかれる。
また、が、すぐには来ないことをお互いに知っているのだけれど、
やっぱり、「じゃ、また」と私も言ってわかれ、小さな箱を抱えて車に乗った。





朝から、執事とお出かけです。(妄想ではなく、ゲームです。)

2009年05月02日 06:11

用が無くても、早起きしてしまうのは、もう若くない証拠?!困ったもんだ。

連日、拍手・コメントなど、ありがとうございます。
連休初日?は、いいお天気ですよ。

やめようと思いつつ、解約し忘れて「執事たちの恋愛事情」という携帯ゲームをずいぶん続けています。なんとなくやることも無いので、そのゲームの特別企画「執事たちのゴールデンウィーク」をプレイ中。
執事さんの個性も様々だし、わかりやすい話の展開も悪くはないのですが、
なんだか、直球勝負の恋愛モードよりも、ちょっともどかしいくらいの執事モードのままの方が、ときめくような気がしますね。
好みの問題かな。
絵がきれいで、丁寧なつくりのゲームなので、できれば声が欲しいなって思います。まあ、いつもの癖で、勝手に好きな役者さんの声を脳内アフレコしつつ遊んでいるのですが…。杉山さんにあいそうなキャラが居なくて残念です。(強いてあげれば、大人な感じの真壁さんかなァ。ウォルフじゃダメだし…。中岡さんには平川大輔さんの声が似合いそう。)

せっかくいい天気なので、昼には、”パスタ~”でも食べに行きたいです。

”お嬢様”と呼ばないで

2009年02月05日 01:57

拍手・コメントありがとうございます。

結局、遊んでます。
執事たちの恋愛事情

さえないパジャマで、こたつに入って、ケータイを握りしめている私。
「お嬢様!」は、ないだろう。
と、思いつつ、ただいま、真壁直樹氏に接近中。


[”お嬢様”と呼ばないで]の続きを読む

次は、執事にしよう。

2009年01月15日 01:46

拍手、ありがとうございます。
読んでくださって、ありがとうございます。
嬉しいです。

昨日、ああでもない、こうでもない、と悩んでいたゲームの件ですが、決めました。
ケータイゲーム「執事たちの恋愛事情」
http://www.style-walker.com/shitsuji/
これです。
[次は、執事にしよう。]の続きを読む

次は、何にしようかな。

2009年01月14日 00:51

Cool-B SweetPrincess (クールビー スイートプリンセス) 2009年 02月号 [雑誌]Cool-B SweetPrincess (クールビー スイートプリンセス) 2009年 02月号 [雑誌]
(2009/01/10)
不明

商品詳細を見る


カズキヨネさんの表紙を見つつ、考え中。
なんとか、やり終えたソフトは、「はかれなはーと・君がために輝きを」「ハートの国のアリス」「薄桜鬼」の三つだけ。そんな初心者が、雑誌まで買って、考え中。
[次は、何にしようかな。]の続きを読む

ただ、空を見ていた。

2009年01月11日 21:45

何日か前に出会ったオーロラ。
ただ、立ち尽くして、見上げていた。
doubutu 1

月が照らす、滝の流れ。
感動していた。
doubutu  2

大人も、うっかり、感動します。しかも、本気で。
Wii版「街へいこうよ・どうぶつの森」
侮れませんな。

頑張れ!!つねきち

2008年12月10日 15:10

村の生活も、三週間目に突入です。
http://moriportal.com/
ここを頼りに、なんとか、エンジョイ~ひょっとして死語?!~しております。

やっと手に入れた、メロンのぼうし&メロンのふくで、街にお出掛けし、つねきちショップでお買い物!が、日課です。
[頑張れ!!つねきち]の続きを読む

村の名前が、決まらない。

2008年11月22日 00:06

「街へいこうよ どうぶつの森」

始めたいんだけど、
村の名前が決まらない。思いつくのは、趣味に走った可笑しな名前ばかりで。

宝石村 の トパーズ・オパール・トルマリン・オニキス・・・・とか  
バオバブ村 の のんたん・じゅんじゅん・だいちゅう・・・・は、ダメ?
くるくる村 の サーモン・チュウトロ・イクラ・アマエビ・・・・って、これは、キューブのときに使用済み
なかなか、いいのが思いつかないね。

取扱説明書のP.36に、「使用絵画の紹介」があり、村で手に入るレアな名画の元ネタが、紹介されている。どこかから、注意でもされたのかな。あの名画は、ほんと、よくできていたからなあ・・・。

ともかく、名前、決めなくちゃ。


最新記事


