
--年--月--日 --:--


ヘタリアWEBラジオ ~ヘタリラ The Beautiful World~ 第3回配信中。

2013年03月18日 08:13

ヘタリアWEBラジオ ~ヘタリラ The Beautiful World~
3月15日配信開始の第3回は「イギリス編」
パーソナリティーはイギリス役の杉山紀彰さんとロシア役の高戸靖広さん。

杉山さんのラジオ出演、ホント久しぶり!
30分以上あるのがすごくうれしい! 
イギリスの奇祭「チーズころがし祭り」の話が壮絶、高戸さんからは鋭いツッコミをいただきました。
この二人の笑い声、和むわぁ……。

進行に慣れてきたとはいえ、話の広げ方が相変わらずぎこちない杉山さん、
失礼ながら それも魅力のひとつです。

14分あたりの「大英帝国、なめんな!ばぁかぁ~~~!」はもう絶品で、
楽しい第3回はあっという間に終わりました。
紅茶飲もうかな、ロシアさん風にジャムなめながら、
すごく温まりそうだなぁ。

次回は29日更新予定「ロシア編」
次回もパーソナリティーは高戸さんと杉山さんです。

またCDになるといいですね。

ヘタリアWEBラジオ ~ヘタリラ The Beautiful World~ 第1回 配信中

2013年02月16日 23:12

ヘタリアWEBラジオ ~ヘタリラ The Beautiful World~
始まりましたね。
第1回のパーソナリティーは甲斐田ゆきさんと高橋広樹さんです。
「今後のパーソナリティー」は杉山紀彰さんと高戸靖広さんが予定されているようですね。
杉山さんの出演はいつになるのでしょうか?
メール送りたいですね、でもイギリスの話とか何にも知らないしなぁ。
アニメの感想書こうかな。

次回配信は3月1日。
メインパーソナリティーは甲斐田ゆきさん。
ゲストはたぶん高橋さん?ですね、楽しみです。

(拍手コメントから情報いただきました、ありがとうございます)
「ヘタリア」のキャラソンシリーズが再始動。
ヘタリア キャラクターCD II Vol.1~8
イギリス(杉山紀彰さん)は Vol.4 2013年5月29日発売予定です。
新曲2曲入り。ドラマは無しで、歌だけのようですね。
「全巻購入特典」などは無いと思いたいです、お財布的に……。

5月。待ち遠しいような たぶん すぐにやってきてしまうような……。

ヘタリアWEBラジオ ~ヘタリラ The Beautiful World~ 2月15日配信開始

2013年02月07日 23:56

アニメの配信に続いて
「ヘタリアWEBラジオ ~ヘタリラ The Beautiful World~」がアニメイトTV他にて
2月15日より配信開始。
詳細はこちらです。
第1回は高橋広樹さんと甲斐田ゆきさんの担当。隔月配信予定になるそうです。
楽しみですね。皆さんお忙しいでしょうが、どうか、隔月更新を維持してくださいませ!!


1月19日の先行上映会のレポートも写真付きで上がっています。
アニメイトTVはここ
ヘタリア公式サイトはここ
これが噂の?杉山さんの萌え袖かっ!?
どこにも写真があがらないのでもう見られないのかと思っていました。
「ヘタリア」は出演者同士のやり取りが安定してます。
そういえば、明日、もう3話配信か……。
楽しい時間は過ぎるのがはやいです。

アニメ「ヘタリア The Beautiful World」 PV配信

2012年12月30日 05:05

アニメ「ヘタリア」のPVが公開されています。
こちら

ううむ、これだけでは、なんとも……。

以下、以前にあげたイベント情報の記事です。
19日って、センター試験の日ですね。
寒そうだ……。

アニメ「ヘタリア」公式サイト
新シリーズ公開に先駆けてイベント開催が決定しましたね。
しかも杉山紀彰さんが出演予定。
詳細はこちら
イベントは
1月19日13:00~よりシネマサンシャイン池袋にて
15分の上映会ののち出演声優のゲストトーク
ゲストはイタリア役の浪川大輔さんとイギリス役の杉山紀彰さん
となっています。
チケットの先行抽選販売は1月5日から。

いよいよ、アニメ「ヘタリア」復活!!ですね。

アニメ「ヘタリア」5期の配信開始予定日が決定しました。

2012年10月30日 02:53

アニメ「ヘタリア」5期『ヘタリア The Beautiful World』
配信スタート予定日が 2013年1月25日(金)に決まりました。
キャストは 連合・枢軸ともメインキャラに変更なし。
詳細はこちらに。

とりあえずイギリス役は杉山紀彰さんのままですね。
ちょっと安心しました。
監督が違う「ヘタリア」がどんな作品になるのか、見守りたいと思います。

アニくじ「ヘタリア Axis Powers」原作版第2弾 7月26日より発売開始です。

2012年06月15日 23:54

「ヘタリア」原作版第2弾のアニくじです。
詳細はまだこちらにしか出ていませんが、
追ってアニくじの公式サイトでも発表されると思います。
このイギリスのロングクッションが欲しい…。
確かアニメイトオンラインショップでも取り扱いがあったと思うので、
地方にいても大丈夫かなぁ、どうかなぁ…、というより、当たるのかなぁ…という素朴な疑問。

イギリスはこっちでもがんばってますよ。
表紙、かわいい。6月28日発売です。
2012061601
「ヘタリア Axis Powers」旅の会話ブック イギリス編 紳士(イギリス)とティータイムを! (一般書籍)

モバイルサイト「JOYSOUND[ボイス]」 「ヘタリア」のキャラボイス配信開始。

2012年05月23日 22:18

ケータイサイトJOYSOUND[ボイス](有料サイト)で
「ヘタリア」のキャラボイス、配信中です。
キャラクターは、いつもの8カ国+カナダとロマーノの総勢10名。
各キャラ4~6パターン。

アニメからそのまま移してきたようで
少し音割れしているようにも聞こえますが、
名台詞がたくさんあります。
次回は6月8日更新。
もう少し種類が増えてくれるといいんだけど…。

「学園ヘタリアDS」本日発売  ・・・これが「ヘタリア」の底力なのか。

2012年03月08日 10:00


全部でどのくらい出荷されたのでしょうか?
各所で品切れ中ですね。
久しぶりに「ヘタリア」の底力を感じました。

新規要素も少しはあるし、
限定版にはドラマCDもある、
でも、ゲーム本体をやりきる気力がないので買わない予定です。

「ヘタリア」のイギリス役は杉山紀彰さんにとってとても重要なキャラクターなのですが、
PSP版が、ね、まあ、あんな感じだったので…。
でもでもでも、これだけ売れてると気になって…。
いやいや、我慢我慢。

トマト箱に詰められてやってきました。~DVD連動企画・ねこたりあマスコット~

2012年03月04日 01:52

日本ねことイギリスねこがやってきました。
アニメ「ヘタリアWS」後期DVD連動企画のマスコットです。
2012030301
DVDの新巻は出ないようですが、
ヘタリア関連の新刊はまだまだこれから。
3月28日に
「ヘタリア Axis Powers ARTBOOK ArteStella Piccolo」 (画集普及版)
「ヘタリア Axis Powers 旅の会話ブック ドイツ編 ビール祭り(ドイツ)で乾杯だ!」
この2冊が発売されます。
詳細はこちら
画集の普及版が嬉しいですね。

DS「学園ヘタリア DS」 店舗特典情報

2011年12月27日 12:44



DS「学園ヘタリア」の店舗別特典とアニメイト限定版の内容が紹介されています。
メーカー限定版特典のドラマCDは
『学園ヘタリアDS ある日のHRの出来事~学芸会の練習「桃太郎」~』
アニメイト限定版特典のドラマCDは
『学園ヘタリアDS ある日のHRの出来事~学芸会の練習「オズの魔法使い~』
どちらも連合枢軸の8カ国が出演するドラマCDですが、
劇中劇での配役とドラマの収録時間がわかりません。
それとこちらの書き方と値段から考えて、
アニメイト限定版にはドラマCDが2種類付くと考えてよいのでしょうか?

他の店舗特典も出ていますが、
どれにするか迷うのではなく、
買うか買わないかで迷うという感じですねぇ…。
どうしましょうか……。

発売日は来年3月8日です。

 

アニメ「ヘタリア~WorldSeries~」 4/28から再配信開始

2011年04月24日 03:00

アニメ「ヘタリア」公式サイトの最新情報にWSの再配信(無料)の記事がありました。
アニメイトTVにて4月28日から2話ずつ再配信されるそうです。なんのためのテコ入れなのでしょう。

この最新情報で紹介されている。「ヘタリア・おもてなしまんじゅう」
パッケージのイギリスがちょっと面白い感じに仕上がっているのはなぜ?
安定しない眉毛。しかも“売り切れ”って…。(4/24現在)

なんだか、もやもや。

Webアニメ「ヘタリア」 イベントレポート大量更新

2011年02月02日 12:13

拍手コメントから情報いただきました。本当にありがとうございます。
ちゃんと調べたらたくさんあったので一応並べてみました。
今日更新のエンタジャムの記事の6枚目の写真がいいですね。杉山さんと安元さんの首の角度がたまたま揃っちゃった、かわいい。ヘタリアのステージは出演者同士のアイコンタクトが優しくていいですね。杉山さん、幸せそうだ…。

もう、ご覧になった記事ばかりだとは思いますが、更新順に並べてみました。
各サイト記者の皆さん、タイトルに力入っていますねぇ。
2月2日更新
エンタジャム:「世界をヘタレから救え!!」→こちら

2月1日更新
アニカンレポート:「高橋広樹&杉山紀彰が『ヘタリア』人気キャラソンを生披露!」→こちら
ZAKZAK:「横浜の空の下で世界が一つに...」→こちら

1月31日更新
こえぽた:「あなたは誰のキスが良かったですか?」→こちら
じゃぽかる:「世界ヘタレ危機!」→こちら
アニメイトTV:「○○対決に会場大興奮!?「まるかいて“大”感謝祭」をレポート」→こちら

1月30日更新
マイコミジャーナル:「全世界ヘタレ警報! 救うのは君だ!!」→こちら

『ヘタリア World Series』イベント 出演者決定

2010年11月26日 21:36

2011年1月9日(日)の『ヘタリア World Series』イベント
「まるかいて“大”感謝祭」の出演者が決定しました。

浪川大輔さん (イタリア役)安元洋貴さん (ドイツ役)
高橋広樹さん (日本役) 小西克幸さん (アメリカ役)
杉山紀彰さん (イギリス役)小野坂昌也さん (フランス役)
高戸靖広さん (ロシア役) 甲斐田ゆきさん (中国役)
折笠愛さん (シーランド役)井上剛さん (スペイン役)
金田アキさん (ちびたりあ/ちびロマーノ役)

以上です。
出演者の皆様、新年早々ごくろうさまです。
相変わらずの倍率のようですが、チケット最後まであきらめないで頑張りましょう!!

詳細は こちらです。

ねこになっても、眉毛は同じ。

2010年10月18日 07:41

日丸屋さんのサイトで「かんとりーねこズ」大集合です。
キタユメ、10月15日のブログ
いぎりすねこが…、かわいい。つかまえたい…。
ブログのトップページも、ボタンもかわいいハロウィン仕様に。

「ヘタリア」の画集が出ますね。詳細はこちら
スクールカレンダー2011年版も同時発売です。

暑さのせいでは、ないらしい。

2010年08月17日 17:24

最近、同居人うーちゃんが変だ。
パソコンの前で、うぐうぐしていることが多い。
しかし、暑さのせいではないらしい。
原因は「ヘタリア」のイギリスのようだ。

そんな彼女が、昨日見つけたキタユメさんのサイトのイギリス。
くちもと、注目。
サイトのトップページは、こちらから。
イギリスたちの更新記事はこちらから。アメリカの次がイギリスだ。
かわいいイギリスをどうぞ。


なんだか切ない「まるかいて地球」~オルゴールVer.~

2010年07月20日 17:01

暑いですね。体もですが、気持ちも暑さに耐えられない感じですね。
クラクラします。
拍手・コメント、いつもありがとうございます。励みになります。
今日、アニメ「ヘタリアAxisPowers」DVD全巻購入応募特典の
オルゴールと非売品ボーカルCDが届きました。
2010072001
シー君のキャラソンは、意外にもしっかりした感じ。歌声が中国さんに似てますねぇ。
小さいながらも、しっかり者のシーランド、がんばってます。
歌の中で、ライバル?イギリスに「眉毛濃すぎですよ」って、ちゃんとツッコミを入れる余裕もあります。

もうひとつの特典・オルゴール。
側面には、DVDのジャケットの組み合わせで、8カ国のイラストが描かれています。
オルゴールになると、ちょっと切ない旋律に聴こえますね。
宝物がまたひとつ。

“かわいいゲスト”って、杉山さんのこと?と思った私は重症。

2010年07月12日 22:12

6月19日に開催された「銀幕ヘタリア」公開記念声優トークショーの模様が、
アニメイトTVで、紹介されています。写真多め。
高橋広樹さんも杉山さんも、楽しそう。
こちらにあります。

「かわいいゲストも登場!!」って、ちびたりあの着ぐるみのことだったのですね。
一瞬、杉山さんのことかと思った私を許してほしい。文章をちゃんと読めてなくて。


この間のテレビに続いて、今日はレコーダーも新しくなった。
うすいテレビと、ブルーレイ。一挙に今風なリビングに変身。
私「きれいな画面で初めて観るの、何にしよ、…黒執事のイベントのDVDにしよう!!」
うーちゃん「だめだめ、ロード・オブ・ザ・リングにしなさい」
私「はい…」
ということで、
黒いジャケットの美しい光沢が超高級そうな杉山さんのお姿はまた今度ということで、
今日は、ボロミア・ファラミア兄弟の物語を美しい画面で堪能したのでありました。


もう、「Webアニメ」とは呼べないのですか。~BS11 公式HP~

2010年07月07日 23:33

7月9日からBS11にて、テレビ放送開始のアニメ「ヘタリア」。
こちらが、その公式サイト。

第2回の放送からは、2分程度のキャストのコメントが付く。
イギリス役の杉山紀彰さんのコメントは、第5回放送分。1期のトリかな?
DVDを持っていても、気になるから、結局見ちゃうんだろうなあ。

劇場版「銀幕ヘタリア」の上映館も少し増えた。
他の映画のように、もしも、使用済みフィルムの配布とかがあったら、オオゴトになるね。
ファン、再び、殺到っていう感じかな。それとも、映画に関しては割と冷静だったりして。

近くで上映されないかな…。
もう一回、銀幕上で活躍するイギリスのカッコイイ姿を見たいな。

夜更けに、ペプシを。

2010年06月21日 01:50

20100621
こんな感じの夜です。
味も香りも、「何かが足りないジンジャーエール」という感じ?
爽やかな飲み口で、あとに何も残らないのが不思議。
バオバブ、というのは、あくまでもイメージの問題らしく、
バオバブ風味ではないそうです、念のため。

今夜、NHK BS2で放送された「MAGネット」の「ヘタリア」特集を見ました。
日丸屋先生のコメントがあったり、キャラソンが紹介されたり、
浪川さんの生アフレコがあったりして、おもしろかったのですが、
作品そのものの勢いが、あまり感じられなかったのが残念でした。
ヘタリア好きさんの海外旅行の話とか、オリジナルのキャラソンを歌っているファンの話とか、
ゼイタクに楽しんでいる人の話が多かったかな。
ちまちま、こまごま、楽しんでいるファンとして、自分の地味さが悲しかった。ちょっと卑屈な私。

アニメからのファンとコミックからのファンの微妙な違いも、上手く説明出来てなかったし、
ドラマCDのことも語られなかったのが、気になりました。

外国のファンの人がどう感じているか、もっと、掘り下げるとか、
アニメ制作現場の紹介時間を増やすとか、
役者さん達がたくさんいる時の、にぎやかな収録風景を取材するとか(←ここ、重要)
最後にちらっと出ていた各イベントの様子をちゃんとルポするとか、
そんな内容だったらよかったのに、なんて、勝手な感想。



上手く言えませんが、色々と「何かが足りない」夜なのでした。

「ヘタリアまるかいて感謝祭」イベント・ダイジェスト 他

2010年06月04日 01:27

拍手・コメント、ありがとうございました。
コメントひとつひとつにお答えできなくて、すみません。
こちらが、励まされてばかりで…。
ありがとうございます。

いよいよ、明日公開の「銀幕ヘタリア」
グッズも色々充実しているようですね。
劇場へ行っても手に入らないかな、と思い、メーカー通販のページへ行ってみたら、
MOVICのトップページで、
3月の「ヘタリア」イベントDVDのダイジェストが、紹介されていました。
こちらでは、何やら、オリジナル特典付きらしいのですが、
この特典って、アニメイトで購入した物には付かないのかな??
まあ、DVDさえ見られれば、充分幸せだからいいのですが…。
全員で歌う「まるかいて地球」、杉山さんの声がよく聴こえる気がするのは、幻聴?

さてさて、「もちメリカのクッション・2940円也」を買うべきか、買わざるべきか、それが問題です。

そして、「おれさまんじゅう」のお味は??


最新記事


