スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニメ「鋼の錬金術師 FA」 第13話「ダブリスの獣たち」感想

2009年06月29日 05:16

おはようございます。
寝てた。それも、畳の上で。タオルケットだけ掛けて。
夏休みに、ばあちゃんちで昼寝をする小学生状態。
いい歳をした大人として、ダメな感じ。

起きてすぐにアニメをチェックする自分も、どうかと思いつつ、
ハガネ(ハガレン?と言うのかな)の感想です。
[アニメ「鋼の錬金術師 FA」 第13話「ダブリスの獣たち」感想]の続きを読む
スポンサーサイト

アニメ「鋼の錬金術師 FA」 第11話・12話 感想

2009年06月22日 03:32

第10話終了後、
「ロイが出たら観るから、出たら教えて。」
そう言いつつ、同居人のうーちゃんが戦線離脱。
原作漫画を読んでいるアニメを毎週観るのって、なかなか、難しい。
何回か観なくてもいいかな、なんて、油断してしましまって。

賢者の石の情報を求めて、エドとアルは師匠のもとへ、彼らの重い過去が少しずつ明かされる。
[アニメ「鋼の錬金術師 FA」 第11話・12話 感想]の続きを読む

アニメ「鋼の錬金術師 FA」第10話~それぞれの行く先~ 感想

2009年06月08日 06:06

中途半端な広さのリビングで、中途半端な大きさのテレビの前に座る、中途半端な二人組。
珍しくリアルタイムで、しかも揃って、ハガレンFA鑑賞開始。

番組開始1分半後アバンが終ると同時に、一緒に見ていた同居人うーちゃんが、”バタッ”と言いながら、わざとらしく床に倒れた。
「ああ、終った……。これ、アバン扱いなの??」
どうも、好きな場面が全て終わってしまったらしい。

そして、番組終了後、わたしも床にゴロン。
「ああ、終った…。」
次週から、何を支えにすればいいの?
[アニメ「鋼の錬金術師 FA」第10話~それぞれの行く先~ 感想]の続きを読む

アニメ「鋼の錬金術師FA」 #7~#9 感想

2009年06月01日 23:26

まとめて感想。
話の筋がわかっていると、ついついさぼりがちに。
今日、やっと、3話続けて観た。
[アニメ「鋼の錬金術師FA」 #7~#9 感想]の続きを読む

アニメ「鋼の錬金術師 FA」第6話~希望の道~

2009年05月10日 23:53

アニメ「鋼の錬金術師 FA」公式サイト

傷を癒しに、故郷リゼンブールに旅立つエドとアル、そして頼もしい護衛役アームストロング少佐。
彼らを見送るヒューズさんの優しい言葉が、逆に哀しい第6話だ。

「地獄なら、とうに見た!」
と、エドは言うけど、本当の地獄はこれから見る世界なのかも知れないのに…。
[アニメ「鋼の錬金術師 FA」第6話~希望の道~]の続きを読む

アニメ「鋼の錬金術師 FA」 第5話~哀しみの雨~

2009年05月03日 21:51

錬成する時の”クォーン”という金属音が、いい。
不思議な力が空気を振るわせる。
そして、滑らかな動き。最近のアニメは、すごいね。

軍部ほぼ総出演。嬉しい。
大佐、文句なく、カッコイイ。
当然、あのアームストロングも大活躍。
リザが小声で突っ込みます。「なぜ、裸?」
[アニメ「鋼の錬金術師 FA」 第5話~哀しみの雨~]の続きを読む

アニメ「鋼の錬金術師 FA」第4話~錬金術師の苦悩~感想

2009年04月26日 23:29

東方司令部全員集合。・・・あれ?6人?6人目は誰なの。
心温まる”ユースウエル炭鉱”の話は書類上で解決し、おしまい。少し残念だ。エドたちを一躍有名にした、いい話なのに。

そして、避けては通れない”ショー・タッカー”の話が始まる。

原作で読み、前作で泣いた、ニーナの話を、私は今まで悲しい話だと思っていた。
でも、違う。
これは、怖ろしい話なのだ。
[アニメ「鋼の錬金術師 FA」第4話~錬金術師の苦悩~感想]の続きを読む

アニメ「鋼の錬金術師」第3話『邪教の街』

2009年04月19日 23:49

「あっ、ほぼ原作どおりだ。」

以上、感想、おしまい。・・・なんて。
ごめん、軍部の皆さんが顔を出さないと、感想にも力が入らないや。
原作では、第1話にあたる話。何の説明もなく、サクサク進む。
[アニメ「鋼の錬金術師」第3話『邪教の街』]の続きを読む

アニメ「鋼の錬金術師」 #2~はじまりの日~

2009年04月12日 17:37

「兄ちゃん、お腹すいた」
母さんのお墓の前で、お腹がすいて悲しかった頃のアル。
禁忌を犯した今となっては、お腹が空かないことが悲しい。

話が、わりと、テキパキ進んで行く感じ。(真理くん、ちょいメタボ??)
ということは、・・・ちょっと、嫌な予感。
[アニメ「鋼の錬金術師」 #2~はじまりの日~]の続きを読む

新番組「鋼の錬金術師」 開始!

2009年04月06日 00:57

”どれだけ忘れられるか”に、かかっている。
新しい「鋼の錬金術師」を楽しむためには、
前作も漫画原作も忘れて真っ白な気持ちで見られるのか、という高い高いハードルがある。

でも、そのハードルは簡単に越えられた。
オリキャラ・アイザック役の山ちゃんのおかげ。
山寺宏一さん!すごい!素晴らしい。


[新番組「鋼の錬金術師」 開始!]の続きを読む


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。