スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『断罪のマリア ~THE EXORCISM OF MARIA~ ディレクターズカット版』9月27日発売決定

2013年04月09日 12:42

公式サイトはまだ更新されていないのですが、
Girls-Styleさんのサイトのこちらの記事
「断罪のマリア」DC版の記事があがっておりまして。
9月27日に発売決定!!拍手!

例の企画もの「戦国マリア」も収録。
OP曲はジョーカー役のKENNさんが担当。
追加シナリオはダークネス(声:安元洋貴さん)の過去話。
花梨さん、本気だ……。
9月までに間に合うように頑張ってほしい。

杉山紀彰さんが声を担当している秀麗水鏡は
「成績優秀で品行方正な15歳のエクソシスト」
おお、そうでした。
この「15歳」という設定、忘れてました。
実際は25歳くらいの落ち着きがありますからね、水鏡さんは。
でも、10代だからこそ、
自分のエクソシストとしての役目を投げ出しマリアの全てを奪って逃走する
という訳にはいかない葛藤があり、
それがまた彼のキャラクターに深い憂いの影を投げかけているような気がします。

価格は、8190円也。
発売日まで資金を確保しておかなければ!!

スポンサーサイト

水鏡さんについてのいいニュースと悪いニュース~花梨さんからのお知らせ~

2012年11月02日 03:49

悪いというのは少し言い過ぎですが、
「断罪のマリアディレクターズカット版の発売延期のお詫びとお知らせ」
とのことです。
この時間を有効に利用して資金を調達しなさい、ということですね。

いいニュースは、水鏡さんのキャラソンが出ること!
(前作の仕上がりを思うと100%いいニュースとは言えませんが)
今回はドラマパートもつくので楽しみに待ちたいです。
秀麗水鏡さんの歌を含む
「断罪のマリア」キャラクターソング第二弾の詳細はこちらです。
KENNさんと杉山紀彰さんと言えば「黒執事」のWEBラジオのCD化、なんていう話がありましたね。
実現すると思ったんですけど、ね。
もうずいぶん前の話です……。

御礼のその2。

2011年09月01日 01:35

拍手コメントありがとうございます。
優しい言葉がしみます。

同居人うーちゃんが御礼イラスト描いてくれました。
その1:ちょっと ぺこはさん風アリス&ボリス
2011090101

その2:超イケメンに成長した、27歳くらいの秀麗水鏡さん?
20110708
~うーちゃん、サンクス!~

杉山紀彰さんのキャラクターって、どれもとても個性的ですね。

「断罪のマリア」コミカライズ ~えっ?もう終わり?~

2009年08月13日 01:12

ゲーム「断罪のマリア」のコミック化が気になって、「ロマンスティアラ」 2009年 09月号 [雑誌]を読む。

えっ?最終回?もう、これで終わり?

今回は、クラウスがマリアの背負っている運命や任務について説明するところから始まった。
悪魔つきのマリアを認められなかった秀麗水鏡たちも、皆が力を合わせて戦っていこうと誓い合う。
マリアも「自分は一人じゃないんだ!」と戦う勇気が沸いてきて、ハッピーエンド。

それはいいんだけど、話の内容が…。薄すぎるような気が…。
これでは、アニメ化は遠いんじゃないのかな?
複雑な設定の一部をクローズアップして、もっと、それぞれの話を盛り上げて欲しかったな。

<おまけ情報>
「ハートの国のアリス」のPSP版発売記念カウントダウンはクインロゼさんのサイトで始まっています。
ボリスも、あるよね?

「断罪のマリア キャラソンアルバムVol.2 」 ~歌う寮長さん~

2009年06月26日 23:58

拍手、ありがとうございます。
これも、買いました。杉山紀彰さんの歌声、いいですね。
断罪のマリア キャラクターソングアルバム gran jubilee vol.2 迷宮の子羊編断罪のマリア キャラクターソングアルバム gran jubilee vol.2 迷宮の子羊編
(2009/06/26)
不明

商品詳細を見る


”ジュビリー”と言うからには、お祭りとか祝典とか、いつもとは違う雰囲気なのでしょう。
あの秀麗水鏡が、ヴェガが、キリトが、ジードが、歌っています。
ブックレットには、対決前の4人の会話が載っていて、歌対決にかけるへんな意気込みがうかがえます。意外にも、”弟LOVE”なヴェガが、かわいいです。
水鏡さんも、「私の歌声であなたたちを洗礼してさしあげますよ!」なんて言い放ち、テンション高めです。
キャラクターが一生懸命に歌う、歌の数々。
こなれない感じが、いいのかも。
[「断罪のマリア キャラソンアルバムVol.2 」 ~歌う寮長さん~]の続きを読む

結局、買うのか…。

2009年06月10日 12:35

拍手・コメント、ありがとうございます。
独り言みたいな内容なのに、コメントをくださって嬉しいです。

試聴が始まった「断罪のマリア」秀麗水鏡のキャラソンを聴きました。
第1弾の歌を聴いた時から感じていた不安が、的中しました。
ネガティヴな感想はさけたいのですが、
歌が個性的過ぎる、のです。
キャラソンといいながら、もともとの曲を作った歌い手さんの個性が裏目に出る形で強く押し出されているように感じます。水鏡もヴェガも、なかなか素敵な歌声を聴かせてくれているのですが。
これらの歌を作った人は、このゲームの「完成品」を知っているのかなあ。

そんな後ろ向きな気持ちもあって、第1弾は購入しませんでしたが、今回は予約しました。
理由は単純。杉山さんが歌っているから。
杉山さんの歌、全部、聴きたいじゃないですか。ということで、迷いつつ予約。

そういえば、DS「アイテム・ゲッター~僕らの科学と魔法の関係~」の限定版の特典とは別に店舗特典としてもドラマCDが付くようで、その両方に杉山紀彰さんのお名前が。でも、これは、さすがに買えません、予算的に。
「無い袖は振れない」(←使い方、違うかも?)状態ですね。

今夜?公開。秀麗水鏡の歌

2009年06月08日 12:37

「断罪のマリア」秀麗水鏡のキャラソンが今夜から試聴開始、とのこと。
やっと、と言う感じ。仮歌を歌っている人が癖のある歌い方でなかなか難しい、と杉山さんのコラムにあったような。
そういえば、携帯サイトのコラムが更新されていた。こちらも、やっと、と言う感じ。
ずいぶん、間が空いたので色々気を揉んでしまった。要らぬ心配をしたようなしなかったような。コラムの内容は相変わらずのあったかい内容で、泣ける。
このコラムが本になればといいのに、と思う。

キャラソンの試聴は「断罪のマリア」のサイトで。

Cool-B (クールビー) 2009年 07月号 [雑誌]P.86には、「ジョーカーの国のアリス」のイベントCGが。ボリスとアイスを食べてるようですが、それだけでは終わりそうにない感じで…。

「断罪のマリア」 コミック化・主役は誰だ?

2009年04月16日 00:36

ロマンスティアラ vol6 2009年 05月号 [雑誌]ロマンスティアラ vol6 2009年 05月号 [雑誌]
(2009/04/11)
不明

商品詳細を見る


きつめのピンク。  最近買う雑誌は、こういう色の表紙が多いなァ。

「断罪のマリア」のコミック化ということで、キリト役の下野紘さんのインタビューもある。
ということは、キリトが主役?
ゲームの時より、宗像さんは可愛い感じ、水鏡さんは冷たい感じ、日和はこわい感じ、が、
それぞれ3割増し。
ヌイグルミになったウリエルとマリアのやり取りや、エフレム神父と宗像さんの会話など、コミカルな部分もあって、読みやすい。
次の号も、買おうかな。でも、他の作品は、ちょっと、私は場違いな気が・・・。どっから見ても、王子様を夢見る乙女ではないもんなァ、私は。・・・どうしようかな。

秀麗水鏡・お礼ボイス~全てはこの日のために~

2009年03月15日 03:31

拍手・コメント、ありがとうございます。
杉山紀彰さんのことばかり書いていて、
これでいいのかな?と、思わないでもないのですが、
これしか無い、のかも知れない毎日です。

ゲーム「断罪のマリア」バナーキャンペーンの”秀麗水鏡・お礼ボイス”を聴きました。
このメッセージだけを聴けば、「断罪のマリア」は、立派な恋愛アドべンチャーゲーム・乙女ゲーム、という感じですね。
いまさらながら、ときめきます。

水鏡さんに、直接お礼を言ってもらえるなんて・・・・。(←どこか違う世界に逃走中)

先日発売の「アニーのアトリエ」のほうも、なかなか、面白いのですが・・・。
[秀麗水鏡・お礼ボイス~全てはこの日のために~]の続きを読む

マリア、お幸せに・・・。「断罪のマリア」GRAND FINALE

2009年03月05日 18:47

断罪のマリア 【ハイブリッド対応】断罪のマリア 【ハイブリッド対応】
(2009/02/13)
Array

商品詳細を見る


”これで終わりです” by秀麗水鏡(←これが、最後のセリフではありませんが)

なんとか、終わったのかな。
[マリア、お幸せに・・・。「断罪のマリア」GRAND FINALE]の続きを読む

PCゲーム「断罪のマリア」いよいよ、法王庁へ??

2009年03月03日 12:35

拍手、コメント、ありがとうございます。
「断罪のマリア」の水鏡とマリアの物語を考えてみました。
連日ルーリン彗星を待つ日々で、かなり寝不足ですが、このくらいボーっとしている方が色々考えられるという皮肉。

夏合宿の夜に、こんなことが、あったらいいな、なんて、思ったので、書いてみました。
ゲームは、やっと、「法王庁編」なのですが、先を急ぐあまり、水鏡さんのセリフをすっとばした(スミマセン)ところもあったので、ゆっくり再攻略中です。スキップ無しで。
杉山紀彰さんのコラムの企画も、気になりますが、あせらず、のんびり、まちたいです。


NOKIBA CAFEへ、どうぞ。

「断罪のマリア」~キリトEND~

2009年03月02日 23:22

ゆうがた早くから、同居人うーちゃん、ゲームに集中。
先ほど、キリト君(CV.下野紘)の攻略終了。

私:キリトEND、どうだった??
うー:・・・・・・重かった。

年齢のわりにいろいろ背負っているほかのメンバーと違って、天使の加護が無いハンディを発明と工夫で乗り切っているキリトが、”重い”とは、意外だ。

断罪のマリア 【ハイブリッド対応】断罪のマリア 【ハイブリッド対応】
(2009/02/13)
Array

商品詳細を見る
[「断罪のマリア」~キリトEND~]の続きを読む

ゲーム「断罪のマリア」哀しみのヴェガEND

2009年02月28日 10:23

おはようございます。
拍手、コメント、ありがとうございます。

休みの朝もいつも通りに起き(←スバラシイッ!!)、
ゲームの世界へ。(←やっぱ、ダメじゃん!)
眠い、です。


いろんな意味で哀しいエンディングでした。ヘルファイヤの真の実力者・ヴェガ。


それと、少し時間があったので、水鏡とマリアのショートストーリィを書きました。いつか、UP出来たら、と思ってます。
[ゲーム「断罪のマリア」哀しみのヴェガEND]の続きを読む

やめときゃよかった~ゲーム「断罪のマリア」~イルミナEDファーザーED

2009年02月24日 03:45

誰か、早く、罪深きマリアを断罪してください。

しばらく封印するとか言いながら、やっぱり手を出す「断罪のマリア」
そして、宗像のルートを少したどりなおしていたら、イルミナのルートへ。
そのあと、選んでいなかった選択肢をたどるうちに、問題のファーザーEDになってしまった。
見たくなかったよ。あんな結末。
[やめときゃよかった~ゲーム「断罪のマリア」~イルミナEDファーザーED]の続きを読む

「B's LOG」4月号・杉山紀彰さんインタビュー

2009年02月21日 17:00

B's-LOG (ビーズログ) 2009年 04月号 [雑誌]

「断罪のマリア」天使組?インタビューが、P.103に。
杉山紀彰さんのところだけ、斜め読み。
早くも、攻略が掲載されているようだけど、見ない見ない。

[「B's LOG」4月号・杉山紀彰さんインタビュー]の続きを読む

「断罪のマリア」宗像ED・クラウスED・ダークネスED

2009年02月21日 12:56

今日からしばらくは、PCゲーム断罪のマリア 【ハイブリッド対応】を封印することにした。
だらだらと遊んでしまうから。
昨夜は、クラウスルートの“おちこぼれは、誰だ”(タイトルうろ覚え)にはまり、その辺りだけエンドレスに遊んだり、水鏡のセリフを拾い読みしたり、水鏡EDのシーン回想を何回も見たりするうちに、朝だった。
[「断罪のマリア」宗像ED・クラウスED・ダークネスED]の続きを読む

ゲーム「断罪のマリア」日和ED・ウリエルED??

2009年02月19日 20:18

公式サイトの攻略掲示板に(ここに貼り付けてる水鏡さんから行けます。)悪魔ルートへの入り方(例の添い寝のCGまで)が書かれてあったので、なんとなく始めてみた。
ウリエルの物語は、入ってしまえば、選択肢なんて、ほとんど無い。
ただ、読んで納得したり、それは無茶だろう、とかいってツッコミ入れてるうちに、大団円。
~GOD BLESSING END ~だ。

途中の文に「へたれこんだ」とあるのは、「へたりこんだ」の誤植なのかな?
ウリエルとマリアの濃い会話に、胸が・・・。

人を好きになることが、罪だというのなら、この世もあの世も、罪だらけのようで・・・。
[ゲーム「断罪のマリア」日和ED・ウリエルED??]の続きを読む

ゲーム「断罪のマリア」に苦しむ日々…。

2009年02月18日 05:27

水鏡さん以外のルートが、なかなか進まないのは、私の未熟さ故か、ゲームが難しいためなのか?

カーテンを開けると、
晴れ渡った冷たい空に、綺麗な月が残っています。
眠たい…。
[ゲーム「断罪のマリア」に苦しむ日々…。]の続きを読む

ゲーム「断罪のマリア」~秀麗水鏡ED~

2009年02月17日 01:01

たくさんの拍手、ありがとうございます。

ただいま、帰ってまいりました、現実の世界に。
7時間ほど、スピリタス隊の近くを、うろうろして来ました。

同居人うーちゃんから、パソコンの使用許可が下りたので、
秀麗水鏡(CV.杉山紀彰さん)の声だけでも確認しようと始めたのですが、ストーリーが気になって、止められなくて・・・。気が付けば、7時間。水鏡ED(だと思う)に辿り着きました。
杉山さんの声、良いですね。優しさのうちに強さを秘めた声。さすが副隊長。
惚れ惚れします。
[ゲーム「断罪のマリア」~秀麗水鏡ED~]の続きを読む

ゲーム「断罪のマリア」ドラマCD付き

2009年02月14日 02:34

gemu 1

夕方、届いた。カレンダーのイラストも想像していたより、明るい感じ。
”ゲーム自体は、当分、できないなァ”、と淋しくなりつつ、CDを聴く。
タイトルは「裏料理人・秀麗水鏡」
[ゲーム「断罪のマリア」ドラマCD付き]の続きを読む


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。