スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バオバブだらけ?

2009年06月02日 23:56

ボイスアニメージュ 2009SUMMER (ロマンアルバム)

杉山紀彰さん情報がない事を知りつつ、買ってしまった。
付録のCDに「アルコバレーノ!」出演者5人のトークが。
だいちゅうさんの話芸が冴える、思いっきりフリーな仲良しトークでありました。

JR瀬田駅(滋賀県)の駅前にバオバブという名のパン屋さんがある。けっこう、おいしい。
[バオバブだらけ?]の続きを読む
スポンサーサイト

バジリオが気になって…。

2009年05月28日 23:58

PS2「アルコバレーノ!」 バジリオ単独BADENDをもう一度見ていたら、ちょっと悲しくなりました。
感想みたいな詩みたいなものが浮かんだので、書きます。

「サヨナラの前に」

[バジリオが気になって…。]の続きを読む

「アルコバレーノ!」 ハーレムED

2009年05月25日 17:06

「おや?もう帰ってしまうのかい?この続きは次回のお楽しみと言うわけだね。
ふふ、また会えるのを待っているよ。」
ゲームをセーブして止めようとすると、時々、バジリオ(CV.杉山紀彰さん)にこう言われます。
そして、思いっきり嬉しかったりする自分が、不憫?です。杉山さんのこのくらいの高さの柔らかめの声、好きなんです。

「アルコバレーノ!」(通常版)

CGやムービーをフルコンプしたはずなのに、
「最近、綺麗になったね。」などという今までに無かった嬉しいメールを、バジリオから貰ったりしていますが、一体メールは何通貰えるのでしょうか?




[「アルコバレーノ!」 ハーレムED]の続きを読む

「アルコバレーノ」仁吉vs.竜之介 感想

2009年05月24日 23:10

夕方から、雨。一時間ほど大荒れの空模様でした。
そして、なぜか、時々、停電。

ゲームやってなくて、よかった…。

それぞれにエンドが多くて、狭い世界で迷子のようです。
[「アルコバレーノ」仁吉vs.竜之介 感想]の続きを読む

「アルコバレーノ」竜之介エンド・省吾エンド 感想

2009年05月23日 23:36

拍手・コメント、ありがとうございます。杉山さんがメインパーソナリティーのラジオ番組があればいいのにな、って思いますよね。

相変わらず、アルコバレーノで働いてます。
進展、あんまりないです。
[「アルコバレーノ」竜之介エンド・省吾エンド 感想]の続きを読む

「アルコバレーノ!」 早乙女仁吉エンド 感想

2009年05月20日 23:34

「アルコバレーノ」の名にふさわしく、個性的で、美しい7人。
虹のように儚い恋、と言うわけではないようですが、
面白さと、すがすがしさに、ついつい寝不足の毎日です。

早乙女仁吉のハッピーエンドとバジリオと那須春斗のバッドエンドに何とかたどり着きました。
意外にも?大人の魅力いっぱいの店長・早乙女仁吉。
以下、感想です。
[「アルコバレーノ!」 早乙女仁吉エンド 感想]の続きを読む

「アルコバレーノ!」要、風汰エンド・感想

2009年05月19日 00:17

拍手、ありがとうございます。嬉しいです。書いてる時は、けっこう孤独なものですから。

「アルコバレーノ!」(通常版)で遊んでいます。

杉山紀彰さんのバジリオが他にも出ないかな。
と言うことで、室田要と桂風汰に突撃!してみました。
[「アルコバレーノ!」要、風汰エンド・感想]の続きを読む

PS2「アルコバレーノ!」バジリオVS.春斗エンド~両手に花~

2009年05月17日 03:16

時間ができてしまうと、ついつい始めてしまっています。
まあ、明日からしばらくは、ゲームに触れる時間もないし、などと言い訳しながら
「アルコバレーノ!」(通常版)をプレイ中。

バジリオ(CV:杉山紀彰さん)VS.那須春斗(CV:立花慎之介さん)

両手に花、です。
[PS2「アルコバレーノ!」バジリオVS.春斗エンド~両手に花~]の続きを読む

PS2「アルコバレーノ!」~攻略されたい~

2009年05月16日 03:22

拍手、コメント、ありがとうございます。

寝る前にちょっとだけ、と思って始めて3時間以上経ちました。もう、止められなくて。
「アルバム」の中の「メール鑑賞」という項目にバジリオ(=杉山紀彰さん!)からのメールも記録されるようなので、最初にアドレスを交換してみたら、どうなるのかな?と思ったのです。

以下、たたみます。
ネタバレです。
[PS2「アルコバレーノ!」~攻略されたい~]の続きを読む

PS2ゲーム「アルコバレーノ!」 ”ほら、みんな、席について!”

2009年05月14日 21:25

バジリオのセリフです。「ほら、みんな、席について!」
バジリオ・グラツィアーニ(CV:杉山紀彰さん)は変な外国人では、ありませんでした。
普通に日本語を操り、物語にもきちんと絡んでくる部分もあり。声のトーンも低くも高くもない、いい感じでした。
アルコバレーノ!(通常版)アルコバレーノ!(通常版)
(2009/05/14)
PlayStation2

商品詳細を見る


今日発売の「アルコバレーノ」、杉山紀彰さんの活躍ぶりがわからないので迷っていたのです。
でも、発売日に店頭に並んでいたら買おうと決めて、ショップへ。そして、購入。
帰宅後、4時間くらいで、”春斗エンド”を見ました。(バジリオ・グラツィアーニの声が目当てなので、他のキャラのセリフは読んだだけです。すみません。)
私の機械がダメなのか。何度か、画面が暗転したり固まったりしました。選択肢は少なめですが、ラスト近くも油断無くセーブすることをおススメします。
[PS2ゲーム「アルコバレーノ!」 ”ほら、みんな、席について!”]の続きを読む

杉山さんが、イタリアーノ??

2009年01月22日 00:13

B's-LOG (ビーズログ) 2009年 03月号 [雑誌]B's-LOG (ビーズログ) 2009年 03月号 [雑誌]
(2009/01/20)
不明

商品詳細を見る


なんとなく、買ってきてしまって後悔してた。
BLゲーム、苦手なもので・・・。
それでもパラパラ読んでたら、杉山紀彰さんのお名前が・・・。
[杉山さんが、イタリアーノ??]の続きを読む


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。