スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海外アニメ「フィニアスとファーブ」  最終話放送。

2015年06月14日 23:31

放送そのものが終わるわけではないのですが、
「フィニアスとファーブ」としての新作はつくられないということで、シリーズは136話「夏休み最後の日」で終了。

7年余り続いたシリーズだったので本当に寂しいですね。
通常のエンディングクレジットに名前が表示されないものの
杉山紀彰さんは、メインのビューフォードの他にも
ロジャー市長やミープなど、兼ね役やらガヤやら、大活躍でした。



ミープ、かわいい。

これからも再放送があるし DVDやBDも数巻出ているので、
楽しい夏休みを過ごすフィニアスたちにまた会えますね。

一応の区切りとして、スタッフとキャストの皆さんには、
楽しい時間をありがとうございました、と伝えたいです。
スポンサーサイト

「フィニアスとファーブ」ベストエピソード人気投票 開始!

2015年02月09日 00:09

ディズニーチャンネルで好評放送中のアニメ「フィニアスとファーブ」では、
「みんなで投票!カモノラブ・エピソード」という企画を展開中。
それにあわせて2月9日(月)から毎日2話ずつ、第1話からの放送が始まります。

我らがガキ大将?ビューフォード(声:杉山紀彰さん)は 主人公の仲間の一人として活躍中。
シーズン3以降は明らかに出番が増えて、「ビューフォードの恋」なんてタイトルのお話も作られています。
その他にも、毎回兼ね役の多い杉山さんの声があちこちから聴こえてきます。
TV局のアナウンサーやレポーター、市長、友人の父親、かわいい宇宙人、配達員、ウェイター、映画のプロデューサー、執事、通りすがりの一般人、ハエ!?などなど。
今日はどんな声なのかなあ、なんて。ひとあじ違った楽しみかたもできますね。

ベストエピソードの投票は5月6日まで。
ディズニーチャンネルの視聴方法はこちら
無料BS放送・Dlife(ディーライフ)でも「フィニアスとファーブ」の視聴は可能です。(こちらはシーズン2を放送中)

「フィニアスとファーブ/スター・ウォーズ大作戦 」ブルーレイ+DVDセット 4月24日発売

2015年01月15日 12:00

4月24日「フィニアスとファーブ/スター・ウォーズ大作戦 」ブルーレイ+DVDセット発売です!

フィニアスとファーブ/スター・ウォーズ大作戦 ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]フィニアスとファーブ/スター・ウォーズ大作戦 ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]
(2015/04/24)
ディズニー

商品詳細を見る


今年12月に新作「スター ・ウォーズ エピソード7」の公開を控えたまさにスターウォーズイヤーの先陣を切って「フィニアスとファーブ」の「スターウォーズ大作戦」BD&DVDが発売されます。
(発売と同時にレンタルも始まるはず)
杉山紀彰さんはビューフォード役ほかで御出演。

原作映画のパロディー満載なので
できれば、スターウォーズに詳しい人と見るのがおススメですね。
細かいネタがわかって より楽しめますから。


ハッピー君、新事情?「ミスターメン リトルミス」動画公開中。

2014年11月11日 10:30

いつの頃からか、
「ミスターメン リトルミス」のムービーがサンリオのチャンネルから紹介されることが続き、
新しい関連グッズもサンリオから出ているみたい……。
あれ?  ちょっと違和感?
ハッピー君たちのグッズはソニー・クリエイティブプロダクツから出ているのではなかったか、と。

調べてみたらわかりました。

ミスターメン リトルミス公式サイトの運営が変わったのですね。
原作絵本をもとにした「ミスターメン リトルミス」のキャラクターはサンリオキャラの仲間入り。
(アニメのキャラクターは今まで通り、カートゥーンネットワークの管理下にあると思いますが)

そういうことで(どういうことだ?)
ミスターメン リトルミスの他のキャラクターの動画に杉山さんがナレーションをつけていたり
アニメ作品とは別のショートアニメーションにハッピー君が登場していたり、
今までとは違う展開が始まったようで、これは、目が離せない……。
まさか!サンリオピューロランドのアトラクションにハッピー君たちの姿が現われる日がやってくる可能性が!?いやいや気が早すぎるか。

あれやこれやと夢が広がる動画はこちらから。
杉山さんが出演されているのは以下ふた作品。
http://youtu.be/5k8hrWgc8xw
http://youtu.be/gh_leNZzIVA?list=PLFNUyl__hoIhZAx3O5O85mYTiH6At8Ogh

公式サイト「ムービー」からは他の動画が鑑賞可能です。

サンリオとの共同制作もあるのかな。
でも、あまり日本向けを意識せずに
原作のもつ訳のわからなさも大切にしてほしいな、などと要らぬ心配。

以上、ハッピー君新事情でした!

ディズニー「フィニアスとファーブ エージェントP大百科 (ペリーの特製ステッカーつき)」発売中!

2014年09月21日 17:52

買ってきました。
後ろの雑誌とのギャップ。
20140921
ディズニー フィニアスとファーブ エージェントP大百科 ペリーの特製ステッカーつきディズニー フィニアスとファーブ エージェントP大百科 ペリーの特製ステッカーつき
(2014/09/19)
俵 ゆり

商品詳細を見る


指差されてますね~。
エージェントP、超クール。

アニメ「フィニアスとファーブ」の解説本が発売されました。
読むところも多いし、カラーページも多いのですが、
本体価格1280円(税抜き)を高いと見るか安いと見るか……。
(日本語版の声を演じている役者さんたちの情報がまったくないのが残念ですね)


ビューフォード
ロジャー・ドゥーフェンシュマーツ(子供時代を含む)
ベッポ・ブラウン
ミープ
そして、吐き気ネーター!
本誌にプロフィールが掲載されているキャラクターだけでも杉山紀彰さんの担当キャラは多彩ですね~。
120話までの全タイトルがわかるのが面白い。
キャラクター名と同じように英語の原題も書いてくれていたら
もっと面白かったのにと思いました。

前にも言いましたが、
東京ディズニーランドのパレードにフィニファのキャラが参加してくれる日はいつになるのでしょうか。
ビューフォードやミープの役の杉山さんの声が
パーク内に響き渡るのもそう遠くない話では?

なんて。

ちなみにビューフォードはオランダ系でオランダ料理が自慢なのだそうですよ!
哲学も語れるガキ大将。
なかなか奥が深いです……。

カートゥーンネットワーク「みんなでえらんで夏でSHOW 2014」最終結果発表~投票総数72394票!~

2014年07月22日 04:00

カートゥーンネットワークの夏恒例企画「みんなでえらんで夏でSHOW 2014」の最終結果が発表されました。
詳細はこちらに。
中間発表とほぼ同じ、かな?「トムとジェリー」を全部でひとつにまとめてほしい……。
ストーリー性の強いものとまめに放送されていない番組は弱いですね。

杉山紀彰さんが参加している「MR. MENショー」は17位に入りました。
20位以内にはいったプログラムは8月4日から毎朝5時間のリレー放送を予定。
「MR. MENショー」は8月12日朝7時から放送されます。
放送される話数は未定ですが、
ハッピーくんの「すぅばらし~い!!」がたくさん聴けますように。

カートゥーンネットワーク「みんなでえらんで夏でSHOW2014」 開催中です。

2014年05月30日 08:51

アニメ専門チャンネルカートゥーンネットワークでは今年も「みんなでえらんで夏でSHOW」を開催。

夏休みに見たいカートゥーンネットワークの番組に 投票しましょう!
詳細はこちら

「フォスターズ・ホーム」や「ベン10:エイリアン・フォース」「ベン10:アルティメット・エイリアン」の名前があがっています。
ブルーやケビンの姿を久しぶりに見たいですね。
でも、これ、なかなか20位内に入らないんですよね~。

投票締め切りは7月21日。
一人20番組まで選択可能です。
よし、いざ、投票へ。

DVD「フィニアスとファーブ/マーベル・ヒーロー大作戦」 本日発売です。

2014年01月15日 01:04

今日発売です!
フィニアスとファーブ/マーベル・ヒーロー大作戦 ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]フィニアスとファーブ/マーベル・ヒーロー大作戦 ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]
(2014/01/15)
ディズニー

商品詳細を見る

公式サイトはこちら

杉山さんが声を担当するビューフォードなのですが、
シーズン3以降活躍しているシーンが多いような気がします、よね?違うかな?
まだ日本未放送分もあるようなのでこれからも楽しみです。

CS以外にはDlifeでも放送中です。

海外アニメ「超能力ボックスX」 ~良い感じになってきました~

2013年10月29日 05:14

ディズニーXDで放送中の海外アニメ「超能力ボックスX」
(杉山紀彰さんが主人公・ダンの声を担当しています。)
番組スタートから約1ヶ月。

なんだかすべてが微妙に古風なつくり方で、
このアニメをどう楽しんだらいいのか、
はじめはちょっと戸惑っていたというのが正直な感想。
が、しかし、先週放送された第4話がなかなか秀逸で、
声をあげて笑うところあり、ほほ~と感心させられるところもあり、
敵キャラのペット・イカザルのキュートさも倍増で
これはいい!!と思いました。
主人公たちの友情もさわやかで良いです。

11月3日は毎月恒例CS無料放送の日です。
環境は整っているけれど契約はしていないという方もぜひご覧ください!

そこにもいたのか、ビューフォード!? アニメ「フィニアスとファーブ」いろいろ

2013年10月23日 08:00

出掛けた先で見かけたガチャ。
フィニアスとファーブ ステーショナリーグッズだと!?
一回だけだよ……と心に決めてトライ!
2013102301
シールのキャラの中にビューフォードがいました。これはうれしい。

ディズニーチャンネルDlife(ディズニー)で絶賛放送中の「フィニアスとファーブ」
ロジャー市長(声:杉山紀彰さん@正統派イケメン声)が最近出てこなくてさびしいものの、
ビューフォード(声:杉山紀彰さん@わんぱくだみ声)は活躍の場が増えたような……。

クリスマスシーズンに向けて、
去年発売されたBD&DVD「メリー・ペリークリスマス」が11月20日に期間限定の再販開始。
新作を収録したBD&DVD「フィニアスとファーブ/マーベル・ヒーロー大作戦 」
2014年1月15日発売予定。
「フィニアスとファーブ」の円盤情報はこちらに。

「マーベル・ヒーロー大作戦」に「告げ口アシスタント」は収録されないのでしょうか?
せっかくのビューフォードの歌が……もったいない。

ディズニーアニメ『超能力ボックスX』 出演

2013年09月18日 02:30

来月からディズニーXDで放送される海外アニメ「超能力ボックスX」
杉山紀彰さんが出演します。
ご本人のサイトでも告知されています。→こちら
主人公の高校生、ダン・ゼンブロスキー役。

これだったんですねぇ、
もうすぐ発表される10月開始のアニメ、しかも杉山さんが主人公役!というのは。
なかなか公にならないので、国内の秋アニメを調べつくしてしまったかたも多いはず。
ただ、有料チャンネルは個人個人状況が違うので喜び半分という感じですね。
とはいえ、海外アニメは「よくしゃべる=声聞き放題」なので、期待できそうです。

10月5日、放送開始。
土曜日の朝はみんなでダンの活躍を見守りましょう!

歌って踊れるビューフォード!DVD&BD「フィニアスとファーブ/ペリー・ファイル:アニマル・エージェント 」発売

2013年07月17日 05:36

おはようございます。

フィニアスとファーブ/ペリー・ファイル:アニマル・エージェント [Blu-ray]フィニアスとファーブ/ペリー・ファイル:アニマル・エージェント [Blu-ray]
(2013/07/17)
ディズニー

商品詳細を見る

公式通販はこちら(音注意!)です。
収録話数が紹介されています。

やっときましたねっ!
「ポテトパンケーキフェスティバル」
バルジートとビューフォードのデュエット。
話の合間合間に流れるので曲がぶつ切りになっているのが悔やまれますが、
息の合った楽しい歌声が素敵です。

これで、ミープのシリーズがDVD&BDになれば
杉山紀彰さんの主な活躍が残る形になりますね。
本編の最後に出演者の名前がちゃんと出るのも
細かいようですが、ファンとしてはうれしいものです。

本日発売です。

DVD「超ロボット生命体 トランスフォーマープライム Vol.22」 第43話「アーシーの過去」感想

2013年06月30日 16:45

作品全体を大切にされている方から見ると 作品を断片的に観ては声を担当した役者さんのことばかり語っていることに気分を害する部分もあるかもしれません。が、これも楽しみ方もひとつだと思っていただければ幸いです。

海外アニメの日本語吹き替え版です。(このDVDは日本語のみ収録ですが)

シリーズの始めにお別れしたはずのクリフジャンパー(声:杉山紀彰さん)にもう一度会えるとは。
そうです、これを「イケボ」と言うのです。
DVDのパッケージもこんな感じです。
2013063001
「超ロボット生命体 トランスフォーマープライム Vol.22」 [DVD]
第43話「アーシーの過去」
いつも強気で少し熱くて、仲間想い?のクリフジャンパー。
そしてうれしい「おしゃべりなヤツ」設定。ここ、重要です。
本編23分ほどですが、クリフジャンパーの出番は思った以上にありました。
敵に捕まってしまったアーシーの前に
同じく敵の手に落ちた(振りをした)クリフジャンパーが、手荒く扱われうめきつつ登場。
「ぅぅ、アーシー、久しぶりじゃん」
もう第一声からかっこいいです。
「撃って、撃って、撃ちまくれ」など、
戦闘アクションシーンの叫びも呻きも込みで、絶品です。
かつての仲間を失って心を閉ざしているアーシーに対して
「自分の感情から逃げると 余計つらくなる」と静かに語りかけるシーンがいいですね。
「ハイよ、相棒」 「いっしょに、来る?」
変に深刻ぶらない誠実さと、向こう見ずな軽さ。
ただ、軽いだけじゃなく ただ、やさしいだけじゃなく
これに惚れずして誰に惚れろと言うのでしょうか。

でも、これは「アーシーの過去」
相棒・クリフジャンパーは疾うにこの世を去り、
皆の心の中でだけ生き続けるのでした、合掌。

「フィニアスとファーブ」 #81「ポテトパンケーキ・フェスティバル」

2013年04月28日 07:00

おはようございます。
拍手やコメント、新情報など、いつもありがとうございます。

BSのチャンネルDlife(視聴料・無料)で
4月29日夕方5時から「フィニアスとファーブ」の「ポテトパンケーキ・フェスティバル」が放送されます。

ビューフォードとバルジートのミュージカル風のデュエットは必見です。
二人の歌がエピソードの後半にちょこちょこ差し挟まれていて面白いです。
キャラの見た目や笑いの種類が特殊な海外アニメが多い中で
この「フィニアスとファーブ」はとても入っていきやすいアニメだなと思います。
日本人にも馴染みのある映画やドラマのパロディーも多くて楽しいです。

キャラクターとして「ペリー推し」なのが、ちょっと残念かなぁ……。

いつものだみ声で軽やかに歌い踊るガキ大将・ビューフォードと
なんでも器用にこなす弱気な天才君・バルジート。
この日本語版の歌声がいつかCDになるといいですね。
絶対に買います!

BD&DVD「フィニアスとファーブ/ペリー・ファイル」 発売

2013年04月17日 20:00

フィニアスとファーブ/ペリー・ファイル ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]フィニアスとファーブ/ペリー・ファイル ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]
(2013/04/17)
ディズニー

商品詳細を見る


公式サイトの紹介はこちら(音注意!)です。
収録話は14話。収録時間は158分。
「かわいいウサギにご用心」「はじめてのスパ・デー」
「キャンディスが2人!?」「ベッドで風邪をふきとばせ」
「ケータイで瞬間移動」「パパと空飛ぶじゅうたん」
「カンペキな予言」「間違われたカモノハシ」
「ママ、後ろを向いて」「ドライブ旅行」
「マスコットキャラクター・ペリー」「ラブマフィン・悪のコンテスト」
「フィニアスとファーブのタワー脱出」「ペリーの失われた記憶」
ボーナスコンテンツとして
「エージェント募集!」と「楽しいペリーバス」

杉山紀彰さんは、心優しきガキ大将ビューフォード役、独特のダミ声で出演中。
海外の吹替えアニメによくあるようにこの作品の出演者も兼役が多く、
話数によって差はあるものの、画面のあちらこちらから杉山さんの声がします。
ナレーション、配達員、テレビ番組の司会者、博士の兄やおじさん、などなど。
後半に収録の「ラブマフィン・悪のコンテスト」ではコンテストの司会者として
「フィニアスとファーブのタワー脱出」では博士の弟であり市長でもあるロジャー・ドゥーフェンシュマーツとしても活躍し、子供時代のロジャーのかわいい声も担当しています。
ガキ大将ビューフォードはエージェントPにはあまり絡まないのでこの巻での活躍は控え目かも?
「ペリーの失われた記憶」でダジャレを連発し、かなり可笑しい人になっていますが。

映画やドラマのパロディーがふんだんに盛り込まれていて
キャラクターのテンションも高く、
120分以上見続けるとちょっと疲れが……。

ボーナスコンテンツの「ペリーバス」を見る限り、
アメリカではいろいろと盛り上がっている感じですね。
いつかは日本のディズニーランドにも彼らがやってくるのでしょうか?



「いたのか、ペリー…。」 そしてピュンマは何処?

2012年11月30日 20:00

いつもながら、写真が不鮮明ですみません。
ペリーが怒っているような表情でこわいのであっち向いててもらいました。
2012113002
いました、ペリー。こんなやつらが。

映画を観ようと思ってシネコンに立ち寄ったのに、
観たい映画が終わってしまっていたという悲劇(=ただのリサーチ不足)
映画代金1800円を財布に忍ばせてふらっとゲームセンターへ。
たくさんいました半水生の哺乳動物。いやこの格好だと「エージェントP」ですね。

ペリーが意外にも簡単にとれて満足した私の目に留まったのは
ガシャポン「009 RE:CYBORG 00ナンバープレート」。ピュンマいるじゃないかっ!うれしい!
手元に残っていた1300円でガシャガシャ開始。
たぶん、傍から見れば、ただの怪しい女。

でも世の中そんなに甘くはなかった…、残金100円。
009のプレートなんて出なくていいからピュンマを出してほしかった。

明日から12月。もうすぐ今年も終わります。
たぶん来年もこんな感じの生活だと思います。


DVD&BD「フィニアスとファーブ/メリー・ペリー・クリスマス」 期間限定発売中

2012年11月22日 04:07

拍手をたくさんいただきました。
ありがとうございます。本日はこれ。
フィニアスとファーブ/メリー・ペリー・クリスマス ブルーレイ+DVDセット (期間限定) [Blu-ray]フィニアスとファーブ/メリー・ペリー・クリスマス ブルーレイ+DVDセット (期間限定) [Blu-ray]
(2012/11/21)
ディズニー

商品詳細を見る

収録されているのは次の5つのお話。
「フィニアスとファーブのクリスマス・バケーション」
「ペリーの気持ちホンヤク機 」
「帰ってきて!ペリー」
「カモノハシ・レストランでデート」
「ペリーが卵を産んだ!」
ボーナスコンテンツなどの詳細はここ(音注意!)にあります。
ボーナスコンテンツの中の「バーチャル暖炉へようこそ」が謎すぎる…。
アニメ絵の暖炉には暖かそうな炎。それがただ燃えている30分くらいのアニメ。
時々キャラクターたちが会話をしながら眼の前を通り過ぎるだけ…。
これは何かのゲームなのか?

本編の最後には杉山紀彰さんたち出演者全員の名前がちゃんと出て
歌のパートを担当した人の名前も別に字幕が出て全体が終了。
さすがディズニー、この辺はきちんとしてます。

東京ディズニーリゾートにいつかフィニファのアトラクションができたら楽しそうですね。

“バイナルメーション”というらしい。~ビューフォードのキャラクターグッズを入手~

2012年11月02日 08:24

キュートなうしろすがた。
2012103101
外国から来ました。
$12.95の値札あり。
でも、どこか昭和のガキ大将風。そんな彼。
2012103103
やっぱり、ビューフォードは顔がコワイ…。
バイナルメーションというらしいです。手のひらサイズです。

実は通販で買いました。着いたときにはオシャレな英字新聞なんかにくるまれていて…、
2012103102

「フィニアスとファーブ」公式ツイッターはあと50人ほどで5000フォロワー達成とか。じりじり人気が出ているのか!?
そんな作品の強烈なサブキャラ・ビューフォード。
ディズニーチャンネル(音注意!)で11月3日昼放送の#81「ポテトパンケーキ・フェスティバル」ではバルジートとの息の合ったデュエットも披露。
ビューフォード、というか杉山さん、多才です。

ビューフォード以外にも様々な声が堪能できる「フィニアスとファーブ」
今、一番面白いアニメです。

ケロッグ「フィニアスとファーブ」キャンペーン実施中~お家の人と一緒に遊んでね!~

2012年10月29日 18:33

10月15日。フィニアスとファーブの公式ツイッターにこんなつぶやきが
「ケロッグで、大人気『フィニアスとファーブ』が更に楽しめるキャンペーンを実施中!
 対象商品を購入してスペシャルサイトへアクセス!
 TV未放送本編やゲームなどの楽しいコンテンツが楽しめます」とのこと。
(キャンペーンの詳細はこちら

そのケロッグの対象商品を今日やっと発見!
スペシャルサイト https://www.kellogg.co.jp/phineasandferb/ に
シリアルナンバーを登録して
IDとアドレス、パスワード、を入力完了。

TV未公開の動画(1話分約12分間)を見ることができました。
ビューフォードは出ていませんでしたが
今回杉山さんは、村人2人の声を担当。
とある販売店のおじさんが不思議な魅力を放っておりました。

お話はいつも通りなのに 楽しいです、「フィニアスとファーブ」

未公開動画は2種類あるらしいのですが、
今回見た動画の終わり方から考えると
もうひとつは DVDの特典映像だった「ビューフォードの恋」かもしれません。

すごく甘~い「コーンフロスティ」も、
たまに食べると美味しいですね。
もう一箱くらいは買って来ようかな。


BD&DVD「フィニアスとファーブ/今日はこれで決まりだ!」 発売中。

2012年10月04日 12:35

「もやしもんR」よりも売れているらしい…。さすがディズニーというべきか。
フィニアスとファーブ/今日はこれで決まりだ!  ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]フィニアスとファーブ/今日はこれで決まりだ! ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]
(2012/10/03)
ディズニー

商品詳細を見る

ボーナストラック「ビューフォードの恋」も含めて収録話数は全9話。
全部で113分。
EDがそれぞれの回で違うことを考えるとお得な作品といえそうです。
挿入歌が英語と日本語の両方で楽しめるのも得した感じです。
ビューフォード役の杉山さんはほとんど毎回別の兼ね役が複数あり
かっこよかったり面白かったり、いろいろな声が聞けて大活躍な作品です。
通常の放送では出演者のところに杉山さんの名前が出ないのですが、
ここでは本編の最後に出演者全員の名前が出てきてくれてちょっとほっとしました。
レンタルも始まっています、ぜひ。



最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。