
--年--月--日 --:--


劇場版「THE LAST -NARUTO THE MOVIE-」 BD&DVD 7月22日発売決定!!

2015年03月26日 17:00

雑誌では発表されたものの
まだ公式サイトには情報があがってない?ですが、
昨年公開された劇場版「THE LAST -NARUTO THE MOVIE-」のBD&DVD発売が決まりました。

【Amazon.co.jp限定】THE LAST -NARUTO THE MOVIE-【完全生産限定版】(デカ缶バッチ付) [Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】THE LAST -NARUTO THE MOVIE-【完全生産限定版】(デカ缶バッチ付) [Blu-ray]
(2015/07/22)
不明

商品詳細を見る


特典もいろいろと用意されている模様。
今作は、主人公・ナルトの心の成長を描いた作品なので
さすがに、うちはサスケ(声:杉山紀彰さん)の出番は ほぼ無かった、です。
夏までに買うのか買わないのか、決めないと。
多分その頃には、夏の新作映画が公開されているのでしょうか?

アニメの情報は公式サイトまで。

映画「THE LAST -NARUTO THE MOVIE-」 感想

2014年12月11日 04:56

平日の昼間に見に行きました。
大きなホールに子供の姿はなく 私の他には 会社員か大学生風の男性客が数人。
彼らは、ラストを見届けに来た、という面持ちで静かに映画を観ていました。
私はサスケ役の杉山さんの声が目当ての邪な鑑賞者なので、
恋もアクションもある映画にしてはあまりにもしんと静まりかえった不思議な劇場内でした。
パンフレットは入荷してない、と言われたので戦利品はこれだけ。
2014121102
「THE LAST -NARUTO THE MOVIE-」
ラストです。
これでひとつの時代が終わる。
でも、それはあくまでも「主人公にとってのラスト」なので
登場する他のキャラクターはそれぞれ自分の思いをたどりながら、
これからも淡々と生きて行くのだと思います。

主人公と彼が選んだ(選ばれた?)生涯の伴侶との物語。
ナルトの伴侶となるヒナタが作中で編み続けるマフラーが
生き物のようで怖かったし、ちょっと悲しかったですね。
女の手仕事、なめたらいかんぜよ……。
一本の毛糸が集まった毛糸玉が形にならない想い・愛だとすれば、
マフラーはそれが形になった、意思を持った愛のようなもの。
出来上がらない、若しくは相手に渡せないマフラーほどキビシイものはないですからね。
必要な毛糸玉を用意してそれを編み終わったら出来上がり、というのが編み物なのに、
作中の毛糸玉は無尽蔵で、しかも延々と編まれ続け、
出来上がったものは引きちぎられるなんて、なんて不幸な結末。
ちょっとしんみりしてしまいました。最終的には、いい映画だったと思いますが。

以下、もう少し感想を。



[映画「THE LAST -NARUTO THE MOVIE-」 感想]の続きを読む

アニメ映画「THE LAST -NARUTO THE MOVIE-」2014年12月6日公開。

2014年10月17日 23:51

2014年12月6日公開。
アニメ映画「THE LAST -NARUTO THE MOVIE-」
こちらの前売券が10月18日、明日発売されます。
前売券の詳細はこちらに。
チケットにサスケバージョンもあるということはサスケも映画に出てくるのかな?

原作漫画は11月10日発売の50号への掲載で終了。
終了へのカウントダウンのページも公開されています。
http://www.naruto.com/j/countdown/
(おかなり重いですね)



「NARUTO-ナルト- 疾風伝  ナルティメットストームレボリューション」 公式サイトオープン!

2014年04月08日 10:04

2014年秋、発売予定。
「NARUTO-ナルト- 疾風伝  ナルティメットストームレボリューション」
公式サイトがグランドオープン。
第3弾のPVも公開中です。PVにサスケ(声:杉山紀彰さん)の姿も。

ツイッターでのナルトゲーム公式情報も始動。

そういえば、今年の2014年「鳴門阿波おどり」のゲストは誰なんでしょう?
また「NARUTO」関連のゲストだといいですね。
まだまだ先に思えても
たぶんあっという間に夏がやってくるんだろうなあ……。

Blu-ray「劇場版NARUTO-ナルト- 疾風伝 絆」 発売

2013年06月05日 04:04

劇場版NARUTO-ナルト- 疾風伝 絆 [Blu-ray]劇場版NARUTO-ナルト- 疾風伝 絆 [Blu-ray]
(2013/06/05)
竹内順子、中村千絵 他

商品詳細を見る


本日発売です。
ジャケットが懐かしいですね。2008年8月2日公開作品。
内容的には追加の要素がないので
結局 買おうかどうしようか迷っています。
(今、見たら密林さんは「入荷待ち」になってる、すごい)

NARUTOの映画は今後も全編Blu-rayになる予定。

ジャケット見てると、欲しくなるなぁ。

「ROAD TO NINJA -NARUTO THE MOVIE-」完全生産限定版・感想。 ~RTNにRTSとRTG、そしてRTCのドラマCDがセットになっております~

2013年04月25日 12:00

2013042501
「ROAD TO NINJA -NARUTO THE MOVIE-」(完全生産限定版) [Blu-ray]です。

ケースのイラストが映画のラストの続きですね、
「ROAD TO NIJYA」は映画として とても充実した作品でした。
付属のブックレットによると
本編の音声収録はけっこう苦労があったようですね、
チャラスケがどうしてあそこまでちゃらくなったのかも語られています。

「充分強引な気もするけど……」と思いつつも付属のドラマCDがすごく楽しかったです!
アニメのイベントでよくある生アフレコのコーナーのようでした。
テンポもあって流れはスムーズ。
キメルところはキメル。シメルところはシメル。
この脚本のメリハリがプロのなせる業って感じです。
もし、ライブで聴けたとすると、
チョウジやシカマルのセリフの度に場内爆笑~、
最後にチャラスケが鉄槌を下されるシーンは拍手~、
「こねこちゃん」に場内バラ色~
そんな情景が浮かびました。役者さんたちが、上手すぎです!

杉山紀彰さんのこの声(ちょっと幅のある低めの声)は
ほかの作品ではなかなか聴けそうで聴けないですよね。
もうこのトーンの声は、うちはサスケの為だけにあるのですね。
さびしい気もするけど、それがいいんだと思います。

7月に映画を観た自分の感想が
テンション低すぎて哀れを誘いますねぇ。
今回、BDで見直してよかったです。

限定月読の世界にとばされたナルトに
最初に「メンマ」と直接呼びかけるのはサスケだったんですね。
こういうディテールの積み重ねがとても巧い脚本だなあ、と思いました。

時間があったら何回も観てみようと思います。

ゲーム「NARUTO-ナルト-疾風伝 ナルティメットストーム3」

2013年04月18日 21:55

本日発売です。
NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム3「NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム3」
(2013/04/18)
PlayStation 3

商品詳細を見る

公式サイトはこちら

「パーフェクト」ではないかもしれませんがこんな攻略本も出ています。
NARUTO-ナルト-疾風伝 ナルティメットストーム3 超忍覚醒!!パーフェクトガイドブック (Vジャンプブックス)「NARUTO-ナルト-疾風伝 ナルティメットストーム3 超忍覚醒!!パーフェクトガイドブック」 (Vジャンプブックス)
(2013/04/18)
Vジャンプ編集部

商品詳細を見る


「NARUTO-ナルト-建国千三百年の絆 in 美作国」というイベントが岡山を中心に開催中。NARUTOのラッピング電車も走っている模様。
4月28日には原作者のふるさと・奈義町で竹内順子さんと井上和彦さんを招いてのイベントがあります。
お近くの方は要チェックですね!!


「ROAD TO NINJA -NARUTO THE MOVIE-」DVD・BD 情報公開

2013年02月28日 08:39

拍手やコメントをいつもありがとうございます。
体調管理が難しい時季になりましたね。
自分のことを第一に考えることがほかの人を大切にすることにもつながるのかなぁ、なんて、
そんなことをぼんやり考える冬の朝です。


4月24日発売のこちら↓
ROAD TO NINJA -NARUTO THE MOVIE-(完全生産限定版) [DVD]ROAD TO NINJA -NARUTO THE MOVIE-(完全生産限定版) [DVD]
(2013/04/24)
竹内順子、森川智之 他

商品詳細を見る


限定版の詳細がこちらに。
ドラマCDの内容がいちばん気になるのですが、どうなりますか。
杉山紀彰さんが参加するなら即予約なのですが……。
映画としても見応えがあったし、BD仕様も出るし、
一応予約してみようかなと思っています。

朗報!劇場版がBlu-ray Discになるようです。~アニメ「NARUTO」「NARUTO~疾風伝~」

2012年12月18日 01:23

2013年4月24日発売の「ROAD TO NINJA -NARUTO THE MOVIE-(完全生産限定版)」 [Blu-ray]のことを調べていたら、
他の劇場版作品も2013年中にはすべてBlu-ray Disc化されるようです。
(サスケ役の杉山さんが知ったらすごく喜びそうな話題ですね)

先ず、4月に「ROAD TO NINJA -NARUTO THE MOVIE-」と同時に
「劇場版NARUTO-ナルト- 疾風伝 ザ・ロストタワー」(Blu-ray Disc)が発売され、
2013年5月1日には、「劇場版NARUTO-ナルト- 疾風伝」(Blu-ray Disc)
6月5日には、この作品↓
劇場版NARUTO-ナルト- 疾風伝 絆(Blu-ray Disc)劇場版NARUTO-ナルト- 疾風伝 絆(Blu-ray Disc)
(2013/06/05)
不明

商品詳細を見る

7月3日が「劇場版NARUTO-ナルト- 疾風伝 火の意志を継ぐ者」(Blu-ray Disc)

その後も、劇場版「NARUTO」のBlu-ray Discが
月に1作品のペースで発売されます。
11月6日発売の「劇場版NARUTO-ナルト- 大活劇!雪姫忍法帖だってばよ!!」(Blu-ray Disc)まで全作品が出揃います。すごいことだ…。

画質がちょっと気になりますが、何作か杉山紀彰さんが出ている巻は購入検討中です。

劇場版「ROAD TO NINJA -NARUTO THE MOVIE-(完全生産限定版) 」DVD&BD発売決定!

2012年12月18日 00:41

ROAD TO NINJA -NARUTO THE MOVIE-(完全生産限定版) [DVD]ROAD TO NINJA -NARUTO THE MOVIE-(完全生産限定版) [DVD]
(2013/04/24)
竹内順子、森川智之 他

商品詳細を見る

Blu-rayも発売されます。
来年4月24日。
ずいぶん先だ…。

完全生産限定版の特典の中の
「チャラスケステッカー」とは、何ぞや…?

特典の詳細はこれから追い追い明らかになるそうです。

<追記です。>
フォロワーさんからの情報でこのステッカーについては
現在発売中の「週刊少年ジャンプ」に詳細が載っているそうです。
(h様いつも情報ありがとうございます)
ちなみに映画関連のチャラいサスケ略してチャラスケグッズとして
こんな感じのオード・トワレも発売されるのだとか。
サスケくん、愛されてますね。

「ジャンプフェスタ2013」ぴえろブース『NARUTO疾風伝』ステージ 22日

2012年12月15日 06:31

ぴえろブース・イベント情報
12月22日13:00~13:30開催予定の
「ジャンプフェスタ2013」ぴえろブース『NARUTO疾風伝』ステージに
竹内順子さん、杉山紀彰さん出演決定。
「優先観覧券」150名分(ブース内は全エリア立ち見だそうです)は
当日オープン時間より各ステージ毎の専用窓口にて配布。

週末は荒れた天気が続いていますが、
22、23日は穏やかで暖かい一日だといいですね。

ジャンプフェスタ2013公式サイトはこちら
ジャンプスーパーステージの詳細はここ
(杉山さんのコメントは載らないままなのかなあ…)
スーパーステージ入場時の本人確認について、こちらに詳細がありますが、大変そうです…。

本とCDケースにうちはサスケを見つけた日。

2012年11月05日 01:24

こんばんは。寒い夜更けです。
サスケが表紙の本を買ってきました。
2012110401
眼光鋭いサスケ。睨んでるなあ。
サスケの小説が出たと聞いて探してみたら、ありました。
「NARUTO-ナルト- 迅雷伝 狼の哭く日」 (JUMP j BOOKS)
中にサスケのイラストが入ったしおりが挟んであり、
おおまかなキャラクター設定が書かれておりました。
例えば、サスケの身長は「168,0cm」趣味は「修行、散歩」
うむ?これって杉山さん!?
いやいや違いますよね。
性格は「クール、強がり」血液型は「AB型」だもの。
でもなんとなくダブる項目があって可笑しくて。

アニメ「NARUTO-ナルト-疾風伝」のエンディングテーマ「MOTHER」の初回限定版も買ってきました。
限定版仕様のCDがまだ店頭にあるあたりが田舎のよさと言うべきか。

小説、がんばって読もう。

「一番くじ NARUTOーナルト-疾風伝~壱之巻~」 始まりました。

2012年10月28日 07:40

「一番くじ NARUTOーナルト-疾風伝~壱之巻~」
やってみました。
今回は6種類のしおりをつなげてみることが目標。
なので初日に行ってきました、いい大人がすみません…。
2012102801

サスケのフィギュアは当たらなかったです。残念。

「東京ゲームショウ2012」 9月22日グリーブース「NARUTO」ステージ

2012年09月24日 02:00

拍手やコメントありがとうございます。
なんというか、急に秋になりましたね。ちょっと寒いくらい。
しかし、この週末幕張メッセ周辺は相当熱かったようで…。

杉山さんも参加。9月22日「東京ゲームショウ2012」のグリーブースで開催された「NARUTO」スペシャルステージ。TGSは注目度が高いだけあって色々と記事があがっています。
竹内順子さん井上和彦さん中村千絵さんの個人ブログ内に集合写真が。
もう検索済みかもしれませんが、
日経トレンディーの記事は、こちら
GEME Watchの記事は、こちら
ファミ通.comの記事はこちら
来場者総数22万3753人だそうです。
昨年よりも多いのだとか…。
昨年……、昨年何してた?
宗麟様の怪しさが光る「戦国BASARA3 宴」の11月発売が決定して、
第1回BSR48選抜総選挙が開催決定!!みたいな頃かな?
「お菓子な島のピーターパン」のティンクのサンプルボイスにときめいてた頃?
もう1年経つのか、はやいなあ。

「NARUTO-ナルト- 疾風伝 特別編 宿命の二人」【完全生産限定版】 発売

2012年09月08日 01:58

NARUTO-ナルト- 疾風伝 特別編 宿命の二人【完全生産限定版】 [DVD]NARUTO-ナルト- 疾風伝 特別編 宿命の二人【完全生産限定版】 [DVD]
(2012/09/05)
不明

商品詳細を見る

10周年の特別企画4話がそのままDVDに収録されています。
何度か映像化されている子供時代のお話は、
その度に新しい味付けがされていて興味深いです。
第4話のモノローグが不思議な感じがしました。

限定版のDJCDは竹内さんと杉山さんのトークがたっぷり35分強。
収録話の解説やそれぞれのキャラの関係性などについて楽しそうに語るお二人。
特にキャラクターになりきってのジェンガ対決が面白いですね。
若干杉山さんっぽいサスケvs.まんまナルトな竹内さんの戦い。
サスケが負けて「ごめんなさい」言わされてましたね。
勝って大喜びの竹内さんがかわいい。
なんとなく収録現場の日常をのぞき見た(聞いた?)ような楽しい時間でした。

10年か…、10年続けてやってることなんて自分には無いよなぁ、すごいなぁ。


ローソン限定トランプ 「ROAD TO NINJA NARUTO THE MOVIE」

2012年08月19日 00:23

ローソンで「ROAD TO NINJA NARUTO THE MOVIE」のトランプ付き前売り券を買ったのがずいぶん前のような気がします…。
今日、ローソン限定トランプを引き取ってきました。
サスケを集めてみると…
2012081801
歴史の長い作品なので全部違う柄でも余裕ですね。

映画をもう一回くらいは見たかったのですが、ちょっと無理かなぁ?
水上のアクションシーンを大スクリーンでもう一度見たいです。

劇場版ナルト「ROAD TO NINJA NARUTO THE MOVIE」 感想

2012年07月31日 08:50

今日(31日)からローソンでナルトフェアが始まりますね。

先日、劇場版ナルト最新作「ROAD TO NINJA NARUTO THE MOVIE」 を観てきました。
公開日の初回、9割がた埋まった座席には子供たちよりも
20歳前後の若者が目立つ感じ。
彼らは漫画の連載が始まった頃から、ずっと「ナルト」が好きなんだろうなあ…。

今作も アクションシーンは美しくて迫力があり、
映画としての緊張感がスクリーンいっぱいに広がっていて素晴らしいものでした。
ストーリーは、ちょっとすっきりとはしない部分もありましたが、
メインキャラ総出演でひねりも効いていてよかったと思います。

話題のチャラいサスケも
同じように性格が変わってしまっている友人たちも面白かったのですが、
彼らの話が投げっぱなしで終わったのがちょっと残念でした。

パンフと絆創膏を買い一番くじを引いてみました。
2013073001
サスケのグラスが当たった!……これで満足です。

以下ネタバレありの感想を少し。
[劇場版ナルト「ROAD TO NINJA NARUTO THE MOVIE」 感想 ]の続きを読む

ローソン NARUTOフェア開催(7月31日~)

2012年07月23日 22:04

7月28日公開映画『ROAD TO NINJA –NARUTO THE MOVIE-』公開後の7月31日から
「ROAD TO NINJA NARUTO THE MOVIE」 NARUTOフェアがローソンで始まります。
詳細はローソン・エンタメキャンペーンで。
コンビニの前でなにやら楽しげな三人。
これまで彼らの来た道がもう少し穏やかなものであったなら、
こんな楽しげな友人同士で居られたかもしれないのかなぁ。
そう思うと 切ないです。

22日に都内で開かれた完成披露試写会に
サスケ役の杉山紀彰さんも参加していたようですね。
22日のニュースウォーカーの記事に詳細が。
杉山さんのコメントもちょっとだけ載っています。
アクセルワンのスタッフブログの集合写真はこちら

7月23日はうちはサスケのお誕生日だそうです。
お誕生日おめでとう。
いつかみんなで笑いあえる静かで穏やかな日々が訪れますように。

7月28日公開の劇場版NARUTO 初日舞台挨拶決定

2012年07月12日 19:17

もうすぐ公開の映画『ROAD TO NINJA –NARUTO THE MOVIE-』
初日舞台挨拶にサスケ役の杉山紀彰さんも登壇予定です。
申し込みや当日おこなわれる登壇者への質問の受付など
詳細はこちらから。

今回は舞台挨拶の様子を大阪と岡山の劇場で中継するらしいです。
お近くの方はチケットの発売日を要チェックですね。

しかし、この中継、定番化するのでしょうか?
それは…少しさみしいかもしれませんね。
東京以外の生の舞台挨拶がなくなったりして?なんてちょっと要らぬ心配ですか。

劇場版NARUTO『ROAD TO NINJA -NARUTO THE MOVIE-』

2012年06月30日 06:10

(今更感がありますが…)
7月28日公開の劇場版NARUTO『ROAD TO NINJA –NARUTO THE MOVIE-』に
うちはサスケ役で杉山紀彰さんが出演します。
ご本人のブログでも台本の画像付きで告知されているので、
これで出演確定ですね。よかった。
公式サイトはこちらです。
最新版の予告編(90秒)も公開されています。


昨日、とあるショッピングモールでタコ焼き食べてきました。
「銀だこ×NARUTOパック」 クリアファイルとカードがついて1500円也。
2012062901
フタを開けると
2012062902
18個入り!!これ、完全にファーミリー向けですね。
NARUTOの映画の本当のターゲットがわかります。
そんな中、杉山さん目当てで見に行ってごめんなさい…。

昨年杉山さんが参加してくれた鳴門市の阿波おどり。
今年のゲストは、竹内さんと伊藤健太郎さんがゲストですね。
今夏も演舞場内ナルト一色なのかなと思って公式サイトをのぞいてみたことろ、
演舞場のほうのディスプレイは鳴門市のオリジナルキャラクター中心で特にNARUTO一色という感じでもないようで、ちょっと残念でした。
昨年のゲスト・杉山さんは、確か映画に出ていなかったのにゲストで参加されていたのだと思うと、本当に奇跡のよう。
今年の映画、楽しみです。
今回、一般の前売りチケットとローソン限定チケットのトランプ付きのほうをつい勢いで購入してしまったので、2回は観ることになりそうです。


最新記事


