
--年--月--日 --:--


DVD「ヘタリア The Beautiful World vol.4【初回限定版】 」 祝・発売!

2013年10月30日 07:40

ヘタリア The Beautiful World vol.4【初回限定版】 [DVD]ヘタリア The Beautiful World vol.4【初回限定版】 [DVD]
(2013/10/30)
浪川大輔、安元洋貴 他

商品詳細を見る

公式サイトはこちら
各話あらすじはアニメイトTVのこちらのページまで。

「イギリス、でてたっけ?」なんて失礼なことを思ったのはここだけの秘密。
「ヘタリアBW」最終巻です。
でも、原作コミックはブログを含めてまだまだ新鮮に連載中ですので、
これからも「ヘタリア」の世界を楽しめそうでうれしいです。

DVD「ヘタリア The Beautiful World vol.3【初回限定版】」 感想

2013年08月29日 08:25

ヘタリア The Beautiful World vol.3【初回限定版】 [DVD]ヘタリア The Beautiful World vol.3【初回限定版】 [DVD]
(2013/08/28)
浪川大輔、安元洋貴 他

商品詳細を見る

公式サイトはこちらです。

収録話は11話から15話まで。
未配信のエクストラエピソードは「百年ごとの贈り物」
特典映像はドイツ役・安元洋貴さんとイギリス役・杉山紀彰さんの対談(20分弱)
各キャラが歌う主題歌はイギリスとドイツのバージョンです。

「百年ごとの贈り物」はアメリカの独立を素直に喜べないイギリスの苦悩の物語?
天真爛漫素直なアメリカとつらい気持ちなのに強がるイギリスはいいコンビ。
体調不良で吐血してしまうイギリスの笑い泣きの演技がすばらしいなあ、としみじみしました。

安元さんと杉山さんの座談会(対談?)は安心安定の20分弱。
出演者の中でも古い付き合いになるというお二人(「BLEACH」のお話もちらり)のトークは
終始和やか、原作も含めた「ヘタリア」に対する愛情がたっぷりのとても楽しいものでした。
あんなに楽しげな杉山さんが見られてうれしいです。
安元さん、ありがとう……。
収録中のエピソードなんて、語ろうと思えばいくらでも出てきそうな勢いでしたね。
長く続く作品は役者さんを含めたスタッフの勢いが違うなあ~。

雑誌のインタビューで杉山さんが
アニメ「ヘタリア」5期は全部見終わってみてからその本当の姿がわかる、
みたいな内容のことをおっしゃっていましたが、確かにそうですね。
これまでとは違うところにばかり目が行って心が離れそうになることもありつつも、
最終話までしっかり見届けたいと思いました。

(キャラクターの歌はまだ聴けていないので
 感想はまたの機会に)



アニメ『ヘタリア The Beautiful World』DVDvol.3の詳細です。

2013年08月17日 12:00

拍手・コメントありがとうございます。
8月28日発売予定のアニメ『ヘタリア The Beautiful World』DVDvol.3の詳細が
公式サイトのこちらに。
イギリスさんとドイツさんの2ショットは和みますね。
ヘタリア The Beautiful World vol.3【初回限定版】 [DVD]ヘタリア The Beautiful World vol.3【初回限定版】 [DVD]
(2013/08/28)
浪川大輔、安元洋貴 他

商品詳細を見る
 

アニメイト版のキャストトークCDは
デンマーク役の下崎紘史さん、アイスランド役の浅倉 歩さん、ノルウェー役の岩崎征実さん。
公式通販の店舗特典は
オリジナルピンバッジです。

初回限定版・映像特典の杉山さんと安元さんの“実写”キャストトークを
早く観たいですね。



DVD「ヘタリア The Beautiful World 」vol.2 初回限定版 本日発売!

2013年06月26日 16:10

本日発売です。
ヘタリア The Beautiful World vol.2【初回限定版】 [DVD]ヘタリア The Beautiful World vol.2【初回限定版】 [DVD]
(2013/06/26)
浪川大輔、安元洋貴 他

商品詳細を見る


初回版映像特典のスペシャルトークは今回もとっても良い仕上がりです。
収録の様子が垣間見えるお話がたくさん聴けて楽しかった。
「ゆるい高戸さんといい加減な小西さん(と御本人がおっしゃっていました)」の組み合わせが「ヘタリア」っぽいなあ。そういえば、こんなゆるい雰囲気の番組でしたね、「ヘタリア」って。

収録話は第6話から第10話まで。
トマトみたいなかわいいちびロマーノのエピソード、ジャージ姿が新鮮な日本、
こわいロシア、なぜか?かっこいいアメリカ、など。
キラキラ光る美味しいものもいっぱい出てきます。
が、イギリスが出てなかったんですね。これは意外でした。
貴重な杉山さんお休み回が続きます。

しかし、それを払拭するかのように
DVD「ヘタリア The Beautiful World」 vol.3【初回限定版】 、8月28日発売予定。
第3巻・初回限定版には、
映像特典としてドイツ役・安元洋貴さんとイギリス役・杉山紀彰さんのトーク映像を収録。
非売品ボーカルCDの各国ごとの主題歌も、ドイツとイギリスがそれぞれ担当。
8月が待ち遠しいです。

DVDの発売情報他は公式サイトまで。

DVD「ヘタリア The Beautiful World vol.1【初回限定版】」 感想

2013年05月10日 08:50

ヘタリア The Beautiful World vol.1【初回限定版】 [DVD]ヘタリア The Beautiful World vol.1【初回限定版】 [DVD]
(2013/04/24)
浪川大輔、安元洋貴 他

商品詳細を見る

楽しい。
買ってよかったです。

初回版の映像特典の「びゅーてぃふる座談会」が充実の25分間。
第1回は高橋広樹さんと浪川大輔さん。
こぎれいな専用スタジオで繰り広げられる役者さんたちのトークはいつもどおりの楽しさ。
けっこうな収録秘話をさらりと加えつつ、
作品の1話1話について丁寧に語ってくれるのもうれしいですね。
高戸さんのちびロシアについて語る浪川さんが悔しそうだ……。
普通のオーディオコメンタリーより楽しいです。
アニメ「ヘタリア」周辺の雰囲気はいつもあったかいです。

アニメ本編は第5話「私が去ろうとも貴方は残る」が感動的。

今期も全4巻購入特典有りなのですね、……わかりました。
もうこうなったら、全巻購入します!!

アニメ「ヘタリア」周辺について メモメモ。

2013年03月14日 05:30

拍手コメント、ありがとうございます。
ついつい真夜中テンションでの杉山さん語りが多くなり、、
ブログを始めたころの明るく楽しい感じが薄れているのかも、と反省中です。
相変わらず、暑苦しかったり、微妙に気味悪かったりします、すみません。

いまさらな内容ばかりですが、
杉山さんがイギリス役でがんばっている「ヘタリア」についてちょっと自分用のまとめをメモメモ。

まず、拍手コメントから教えていただいたこれ。
PASH!(パッシュ) 2013年 04月号 [雑誌]PASH!(パッシュ) 2013年 04月号 [雑誌]
(2013/03/09)
不明

商品詳細を見る

20ページに「ヘタリア」のアフレコレポートが掲載されています。
(情報ありがとうございました!)
漫画になっても 皆さんかわいい。
出てくるコマ数は少ないのですが
杉山さんの表情の変化が面白くて繰り返し読んでしまいます。
収録現場、楽しそうだ……。

そんなアニメ「ヘタリア」も明日15日、第8話配信開始。
一方、ヘタリアWEBラジオ ~ヘタリラ The Beautiful World~は第3回配信開始で、
こちらはいよいよ杉山紀彰さんと高戸靖広さんの登場です。
第3回、4回がお二人の担当のようなので とても楽しみです。
役とは違ってまったりしたトークになるのかなぁ、ちょっと予想がつきません。

アニメのDVDも4月24日から2ヶ月に1巻のペースで発売開始。
詳細はこちらのあります。
各巻5話ずつ収録。特典がいろいろあってややこしいですね。
キャラクターが歌う主題歌はぜひ聴きたいと思いますが、
出演者のトーク映像がどのくらいの長さで
映像作品としてのクオリティーがどうなのか気になるところですね。
これまでの「ヘタリア」の映像特典には極端に画質の悪いものもあったので
ちょっと警戒してしまいます。全巻買うのかどうかも、真剣に悩んでしまう……。

5月からは新キャラクターソングも発売開始です。
イタリアと日本の歌はそれぞれタイトルや曲の詳細も発表されました。
イギリス・杉山紀彰さんのキャラソンCDは5月29日発売予定。
ドイツ・安元洋貴さんのCDと同時発売です。

まとめようと思ったのに逆にいろいろありすぎて迷子状態。
これからも公式サイトのこまめなチェックが必要なようですね。

アニメ「ヘタリア World Series」スペシャルプライスDVD-BOX1 発売中

2012年11月29日 05:40

拍手やコメントをいつもありがとうございます。
昨日発売された「ヘタリア」のDVDがこちら。
アニメ「ヘタリア World Series」スペシャルプライスDVD-BOX1アニメ「ヘタリア World Series」スペシャルプライスDVD-BOX1
(2012/11/28)
浪川大輔、安元洋貴 他

商品詳細を見る

今までのDVDをそのまま集めただけなので
新しい要素はないようですが、
映像特典は見ごたえ有りです。
・東京国際アニメフェア2010イベント:浪川大輔さん、安元洋貴さん、高橋広樹さん
・徳島マチアソビイベント(前・後編):小西克幸さん、小野坂昌也さん
・サンシャイン展望台イベント:高橋広樹さん、杉山紀彰さん
どれも2010年のイベントかぁ、なつかしい…。
画質はとても悪いですが「ヘタリア」の持っていた熱気が感じられる映像ですね。
特に高橋さんと杉山さんの展望台トークイベントは
杉山さんがものすごくフランクにたくさん話しているというある意味貴重な映像です。
半袖が、まぶしい…。笑顔が素敵だ…。  


ああ、すみません。
この映像、大好きなものですから。
杉山さんの笑顔が、いいですね。
この笑顔が見たくて 遠くのイベントにまでのこのこ出かけていくのです。

これ、レンタルできないのかな?
既出の初回限定版のレンタルはしてないのか…。
もし見たことがないかたはぜひ見てほしいおススメ映像です。

景品交換開始。アニメ『ヘタリアWorld Series』アニメイト・ポイント景品   DVD「ヘタリア=ファンタジア」

2012年09月25日 02:42

アニメイトカードを持っていますか?
持っている方、朗報です。

貯まったポイント3点or新ポイント1500Pと
アニメ『ヘタリアWorld Series』 DVD「ヘタリア=ファンタジア」が交換できます。
公式サイトの記事はこちら
アニメイトカードポイント景品の最新情報はこちら

このDVD「ヘタリア=ファンタジア」は 1話4分を収録。
出演は連合枢軸の8人と香港さん。
イギリス役の杉山紀彰さんも参加しています。


22日発売・アニメ「ヘタリア World Series」 ファンディスク ~懐かしい映像が~

2012年02月10日 22:54

ヘタリア World Series ファンディスク [DVD]ヘタリア World Series ファンディスク [DVD]
(2012/02/22)
浪川大輔、安元洋貴 他

商品詳細を見る

発売日は猫の日。
こちらの映像特典の詳細がここにありました。

映像その1
「まるかいてコメントコーナー」(全4回)
~BS11放送時のキャストコメント(浪川大輔さん、安元洋貴さん、高橋広樹さん、杉山紀彰さん)映像~
映像その2
初公開映像~銀幕ヘタリア舞台挨拶を終えて~
(収録日:2010年6月5日)
 出演:ボブ白旗監督、浪川大輔さん、安元洋貴さん、高橋広樹さん。
以上です。新規はなかった…。
せめてメインの8人のコメントがほしかったですね。

これ全部足したとしてもそんなに長くはないから
全部で何分くらいになるのかな?
まあ、あんまり深く考えない、考えない、……。

DVD「ヘタリア World Series vol.8」 ~世界のサラサラはたぶん安元洋貴さんのもの~

2011年09月21日 05:00

意味不明なサブタイトルについては後ほど。

雨の中、購入。始めからちゃんと鑑賞した。
キャラソン担当はハンガリーさんとプロイセン。落ち着いて楽しめる組み合わせ。
ヘタリア World Series vol.8【初回限定版】 [DVD]ヘタリア World Series vol.8【初回限定版】 [DVD]
(2011/09/21)
浪川大輔、安元洋貴 他

商品詳細を見る

感想は、“新鮮”だった。
イギリスがあんまり絡まなかった43話と44話なんてほとんど記憶になかった。ごめん。
ちゃんと見直したら、ポーランドの首都の話に出てくる「ドラゴン退治に行く頭のいい王子様」の声が杉山さん??「ぐお~!!」って言いながら切りかかる王子様、強そうだ。

何度見ても、46話47話の開国の話「黒船キタヨー!」は笑える。
弱気な日本さんとけっこう強気な各藩の皆さんとのギャップ。
案外いい加減なオランダ語通訳。小野坂さんのとってつけたような関西弁がおかしい。
イギリス満面笑顔のままの「てめえ、このやろう…」が上手い。
そして最終話48話の「戦場のキックオフ」はしみじみとしたいい話だ。
照れたりスネたり素直になったり笑ったり怒ったり、くるくる変わるイギリスの表情がいい。
遠くから呼びかけるセリフと近くで語りかけるセリフとの微妙な違いとか、
息が切れてるところとか、杉山紀彰さんの芝居がいい。

などと思いつつ続けて見た「初回限定版・特典映像」(20分弱)は、
ボブ監督とドイツ役・安元洋貴さんの対談。
ボブ監督、雰囲気変わった??
安元洋貴さん…、な、なんですかこの素敵な人は!!
低音ボイス、黒めがちでまっすぐな眼、サラサラの髪。
鍛えてるのかなぁ、素晴らしい二の腕。
ヘタリアの現場を振り返っての深い話もたくさん聴けてよかった。
にしてもサラッサラだなあ、安元さん。

あー、これで終わりかぁ~、と思ったら
「ファンディスク制作決定!」
5~8巻初回限定版連動特典は「ねこたりあぬいぐるみ・日本&イギリス」
まだまだ楽しみがいっぱい。
では最後にアニメ「ヘタリア」とイギリスに対して(ドラマCDの)アメリカ風に一言。
“キミガスキダ~~、ダ~イス~キダ~”


ねこ、無事到着。~DVD連動特典「非売品ねこたりあマスコットセット(イタリア・ドイツ)」~

2011年08月27日 05:43

DVD「ヘタリア World Series」前期(vol.1~4)連動特典。
「非売品ねこたりあマスコット2体セット(イタリア・ドイツ)」が届きました。
応募して何ヶ月?5月からずっと待たされた状態だったのでどうなるのか不安でしたが
手のひらサイズのこんなかわいいヤツらがやってきました。
2011082701

次はどうなるのでしょうか?

ヘタリア出演者の貴重な集合写真が8月25日付けの浪川大輔さんのブログにありますね。(情報ありがとうございました)
そうだコミック第4巻の応募者全員サービス(ドラマCD)も申し込まなければ。
しめきりまでまだ少し時間がありますが、忘れないうちに応募しよう…。

「ヘタリア World Series」 vol.7【初回限定版】 感想

2011年07月29日 23:32

ヘタリア World Series vol.7【初回限定版】 [DVD]ヘタリア World Series vol.7【初回限定版】 [DVD]
(2011/07/27)
浪川大輔、安元洋貴 他

商品詳細を見る


初回限定版の特典映像はなつかしの銀幕ヘタリア・生コメンタリーイベントの様子。
小西さんと小野坂さんの企画番組「O+K」とのコラボ。
収録されているのはこのイベントの普通のトークの方で、11分ほど。
できればコメンタリーも聞きたかった。
今回のCDはちびロマーノとスペインの歌。ちびロマーノの一生懸命さがかわいい。

本編は37話から42話。
こうして見直すとフランス兄ちゃんのかっこよさとハンガリーさんの強さが際立つ。
いろいろとショックを受けたイギリスの「きゅ~」というか「ぎゅ~」という声、
どうやったら出るの?かわいい。

ああ、そうだった、そうだった、となにかと懐かしい第7巻。

DVD「ヘタリア World Series vol.6」【初回限定版】 感想

2011年05月26日 18:03

ヘタリア World Series vol.6【初回限定版】 [DVD]ヘタリア World Series vol.6【初回限定版】 [DVD]
(2011/05/25)
浪川大輔、安元洋貴 他

商品詳細を見る
特典映像は浪川大輔さん出演の「台湾イベント(後編)」短め。
初回封入特典の非売品ボーカルCDはフィンランド(水島大宙さん)とスウェーデン(酒井敏幸さん)の担当。あったかい歌声がいいなあ。フィンランドは夢のあるかわいいキャラソンになっていて楽しかった。「キモイモイ」言わないであげて…。性格も声も素直ないいキャラなんだから。

収録話は31話から36話まで。
イギリスがイタリアっぽい人になるためピカピカの靴とスーツできめる第33話、
世紀末の到来に“理由あって”脅えるフランスがイギリスをつかまえる話が好き。
まだ小さいのにすでに色々やらかしちゃってる感たっぷりのちびフランスが それでも可愛いから不思議。イギリスとフランスはずっと仲よしなんだよね。
最近は、二人を見てるとホッとする。

DVD「ヘタリアWorld Seriesまるかいて大感謝祭」 ~ざっくりした感想を~

2011年05月01日 10:25

拍手コメントありがとうございます。
なんだかあやしいお天気続きで外にも出ず、GWはDVD三昧になりそうです。
2011050101「ヘタリアWorld Seriesまるかいて大感謝祭」 DVD
やっと全部見ました。杉山さん、心から楽しそうだ…。
手作り感満載のカメラワーク、声優さんにすべてゆだねる構成、など
本当に出演者の皆さん御苦労さまです。
特典映像(舞台裏の様子)も杉山さんはカメラの前を一回通り過ぎただけでちょっと残念でした。
が、贅沢は言いません。歌も聞けたし。皆さん本当に楽しそうなので文句は言いません。

イベント前半、“レディー折笠”の一言で
普通のアフレココーナーが通称“キス大喜利”のコーナーに大変身。
参加されていた男性声優さん全員からキスのプレゼント、みたいな感じに。
照れながらもいい仕事ぶりのイギリス役・杉山紀彰さん、素晴らしい。

バカだなぁ、と思いつつもあまりに良い音だったので 杉山さんを真似して自分でやってみましたが(ホント、バカですね)、あんな音出ませんよ。さすがですね。匠の技です。
というか、動いている杉山さんの映像としてはあんなに近いの初めてですよ。もうどうしたらよいものか。
DVD出してくれてありがとう。
イベント開催してくれてありがとう。
感謝してもしきれない感動とときめきをもらいました。
「ヘタリア」ありがとう!!
(ちょっと付け足し:各国の国旗がマイクに貼ってあってかわいかったです)

DVD「ヘタリア World Series vol.5」初回限定版 感想 

2011年03月31日 05:28

ヘタリア World Series vol.5【初回限定版】 [DVD]ヘタリア World Series vol.5【初回限定版】 [DVD]
(2011/03/30)
浪川大輔、安元洋貴 他

商品詳細を見る

収録話数は25話から30話まで。
北欧5、ちびロマーノ、日本の減塩、ドイツの禁酒、「ねこたりあ」、など。
にぎやかな内容で新しい仲間の話も増えました。

特典映像が「台湾イベント映像・前編」
台湾で行われた「ヘタリア」イベントに行ってきた浪川さんのレポート。
なんだか浪川さんといっしょに旅行している感じに仕上がっています。10分50秒しかありませんが。
驚かされたのは、イベント会場のほぼ全員がカメラで撮影しながらイベントを楽しんでいたこと。
「違法行為をみつけた場合、イベントを中止させていただくこともございます!!!!」
なんてこわそうに言われてしまう日本国内とは、大違いなのか…。

DVD「ヘタリアWorldSeriesまるかいて大感謝祭」 ダイジェスト映像公開中

2011年03月30日 05:18

拍手やコメントありがとうございます。
拍手コメントから情報いただきました。
4月28日発売予定のDVD「ヘタリアWorldSeriesまるかいて大感謝祭」
ダイジェスト映像が公開されています。杉山紀彰さん、終始笑顔。
相変わらず編集が上手い。見たら買いたくなりますね。映像はこちらで。

あす発売のPSP版「クローバーの国のアリス」の
発売カウントダウン最後はボリス&ピアスです。
ですが、もう手元にゲームが届いている不思議。
昨日の夕方届いた豪華版PSP「クローバーの国のアリス」
メーカー通販がフライングすることもあるのか…。
かき下ろし特製冊子に掲載されている魚住ユキコさんの小説はボリスとのお話でした。
ボリスもアリスもかわいいなぁ、いいなあ。
ネズミ=ピアスに出会ってしまって野性を呼びさまされたのか、
クローバーの国のボリスはとても素直ないい奴でした、よね、確か。
クローバーの国に行かなくちゃ。
でも、世界W学園からなかなか出て来られないよ…。

DVD「銀幕ヘタリア~ぷれみあむ版・祭~」感想

2011年01月26日 04:31

銀幕ヘタリア Axis Powers Paint it,White(白くぬれ!)ぷれみあむ版・祭 [DVD]銀幕ヘタリア Axis Powers Paint it,White(白くぬれ!)ぷれみあむ版・祭 [DVD]
(2011/01/26)
浪川大輔、安元洋貴 他

商品詳細を見る

「ぷれみあむ版」を買った。
ピクチャーレーベルは、なぜかプロイセンとイギリス。
特製ブックレットは“池袋ジャック”のメモリアル写真集といった感じ。ナンジャタウンの全メニューの写真やサンシャイン60・声優イベントの高橋さんと杉山さんの写真など、全8ページ。
映像特典は11分ちょっと。
初日舞台挨拶の監督と枢軸の3人なんだけど、取材のフラッシュがまぶしくて前半は目がチカチカ。後半は落ち着いて見られてよかった。着ぐるみ“ビッグちびたりあ” がんばってたね。
そして、新作エンディングはみんなで盆踊り!
エンディングの左上にあった囲みの中で登場キャラが踊る。話の順番通りなのかな?たぶん全員出てくる。ちびたりあと神聖ローマがかわいい。
本編には無かった「自家製スコーンを平気で食べるイギリス」の絵がチラッと差し挟まれているのはなぜ?
さて問題の「劇場上映生フィルムカット1枚」はこれだ。(写真、ちょっと大きめです)
20110126一瞬、「ピクト星人、なのかっ!?」と思って絶望した。
しかし「違う違う、イタリアとドイツだ…」と思ってちょっと嬉しくなり、
結局「このシーンなの?しかもイギリスじゃないのかぁ…」と凹む、という結末。
赤いツナギで腕を組んでいるイギリスのが良かったのになぁ。

本編再生時に「スキップVer.」有り。
上映版だと1時間21分31秒。映画の部分だけだと1時間1分40秒。思っていたより 本編短いぞ。
そのために購入したと言っても過言ではない、国連仮設本部での「イヤだけどな」(CV.杉山紀彰)のセリフは、スキップ版だと14分頃。上映版だと17分頃。

そこだけ何回も再生してしまう私を責めないで…。

さて、特典の最後は「プレゼントキャンペーン応募ハガキ」の出番だ。
サイン入りアフレコ台本、希望。当たれ、当たれ…。

DVD「ヘタリアWorldSeries」vol.4  充実の特典映像、“かわいい!”って言ってもいいですか?

2010年12月22日 00:53

ヘタリア World Series vol.4【初回限定版】 [DVD]ヘタリア World Series vol.4【初回限定版】 [DVD]
(2010/12/22)
浪川大輔、安元洋貴 他

商品詳細を見る


映像特典は20分弱の「展望台イベント映像」ダイジェスト。
高橋広樹さんと杉山紀彰さん・2010年6月12日の二人。
これだけたくさん話したり笑ったりする杉山さんの映像って今まであったかな?
ホントに貴重だ。  笑い声も表情もいいなあ。
「ヘタリア」の出演者が語る収録風景っていつも楽しげ、
今回もフランス=小野坂さんのまねをする高橋さんが生き生きしてる。

収録話数は、episode.19~24。
丘に立つイギリスが そのサラサラが 美しい22話。
ホントに鬱陶しいほどに輝く星空も美しい。
「あー、星がうっとうしい…」 何度聞いてもいいセリフだ。

DVD「ヘタリアWS」Vol.3 感想 ~クスッと笑える第3巻

2010年10月25日 05:18

ヘタリア World Series vol.3【初回限定版】 [DVD]ヘタリア World Series vol.3【初回限定版】 [DVD]
(2010/10/22)
浪川大輔安元洋貴

商品詳細を見る

アニメイト限定版特製スリーブのイギリスが素敵で、ついつい買ってしまいそうになりながら普通の初回限定版を購入。

エピソード13~18の中で、やっぱり面白いのは14話。珍しくカッコイイアメリカ(失礼!)とこう坂さんの演技が光るアメリカの上司、そしてただのオチ扱い 痛いイギリスにクスッと笑えるエピソードだ。

映像特典「徳島イベント映像(後編)」も楽しい。
空気の読めないキャラ・アメリカ役の小西克幸さんがすごく気のつくいい人で、
フリーダムな雰囲気の小野坂昌也さんをしっかりサポート。
安心して笑える 貴重なイベント映像になっている。
きれいな水の都・徳島。5月の夕暮れ。
おもいっきりゆるい特典映像も この空が背景なら許せる感じ。

しかし、そんな空気の読める小西さんのいい人ぶりにかこつけて(?)
何 やらせるんだスタッフ! アメリカにも普通に歌わせてあげてほしかったよ。
今回の封入特典「はたふってパレード」アメリカバージョン。
歌の部分が少なすぎないですかっ!もっと普通に歌ってもよかったんじゃないのかな?
あのキャラクターの声では、歌う事自体無理なのか?
今回ばかりは がんばるアメリカが愛おしい特典満載だった。
元気な弟を見守るイギリスの気持ちが ちょっとだけわかる気がした。
と 話を無理矢理イギリス寄りに振りつつ感想終了。

さて、次の映像特典は何だ?

キーワードは“ノリノリ”!? 「はたふってパレード」イギリス(CV.杉山紀彰)バージョン

2010年08月24日 22:42

幸せを呼び込む歌声、イギリス。ホント、しあわせ。
爽やかで、可愛くて、なぜか、ノリノリ。
エール飲んでほろ酔い気分のイギリスに
「おまえら、今日は思う存分楽しんでいけよ~♪」なんて言われて(別に言われてはないんだけど)
思わず「ハイ!」とか言いそうになる(というか、もう つい返事してしまっている)
そんなかわいそうな自分を許せるくらい、はじけた歌声。流石です、杉山さん。

絶妙な力加減で高橋広樹さんが歌う日本ver.と、
明るい歌声のイギリスver.「はたふってパレード」が収録されているのはこちらの特典CD。
ヘタリア World Series vol.2【初回限定版】 [DVD]ヘタリア World Series vol.2【初回限定版】 [DVD]
(2010/08/25)
浪川大輔安元洋貴

商品詳細を見る

映像特典は、徳島で開催されたイベントの模様。
小野坂さんと小西さんののんびりコンビがいい味出してて面白い。
今回は前編なので、次回のDVDに後編が。


以上。DVDの内容については、特になし。
第12話の上司Eが杉山さんになってるのがちょっと疑問。(それだけかっ!?)


最新記事


