スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

~まさに天使(エンジェル)の歌声~「ヘタリア キャラクターCD II Vol.4 イギリス」感想

2013年05月30日 13:11

CDの絵柄がとっても可愛い。
2013053001
「ヘタリア キャラクターCD II Vol.4 イギリス」

この歌声を色に例えるなら「香色(こういろ)」
焼きたてスコーンのような
温かく香るミルクティーのような
やさしいけれど甘すぎない この歌声。

2009年の前作「ヘタリア キャラクターCD Vol.4 イギリス」のテーマが「ノリノリ」ならば、
今作の特徴は「ツヤツヤ」かな。
正確なピッチの歌声がうまい具合に磨かれて つやっつや。
聴いているほうが圧倒されて ちょっと気恥ずかしくなります。
とくに1曲目、妖精の名前13連発は見事!
まさかまさかの無邪気な「ほあたほあた」に私の中のなにかがガラガラと崩れていきました。
杉山さんのなりきり度に 胸のすく思いです。
♪おれの~~~、と、っもだち~♪の「と」がたまらん。

2曲目は文句なしのかっこよさ。
英語部分の発音もかなり堂に入ってきました。
セリフを入れず、歌詞だけで勝負した潔さが素敵です。
ただ、歌詞の字数をちゃんと整えて
全体の譜割りを安定させてあげたほうが
杉山さんが歌いやすかったのではないか、と要らぬお節介。
英国のエッセンスをたっぷり入れようとした気持ちはわかりますが、
ちょっとだけ盛り込みすぎてしまったのでは?(←ここだけ、妙に冷静な感想)

1曲目のセリフ。
「こいつらが見えないときは
 四葉のクローバーを頭に乗せるといいんだぞ~。
 もちろん俺は やったことないけどなぁ。」
“自分はいつでも見えるからそんなことは必要ない”と胸を張る
この得意げなイギリスが愛おしくてしょうがないです。
スポンサーサイト

「ヘタリア」 キャラクターCD II Vol.4 イギリス 試聴開始

2013年05月03日 21:58

拍手・コメントありがとうございます!
「ヘタリア キャラクターCD II Vol.4 イギリス(CV:杉山紀彰さん)」の試聴が開始されました。
詳細はこちらです。

杉山さんの歌声、いいですね~。
のびやかでさわやかです。
トラック1のイントロの鳥の鳴き声にも心洗われます。

5月29日発売予定。
もうすぐですね。

CD「 はたふってベスト」発売 ~マスター!ミックスナッツ、ひとつ!!」~

2013年01月30日 05:30

本日発売!
アニメ「 ヘタリア World Series 」 はたふってベストアニメ「 ヘタリア World Series 」 はたふってベスト
(2013/01/30)
浪川大輔、安元洋貴 他

商品詳細を見る

一部の曲はこちらで試聴できます。

買おうかな、どうしようかな、と迷っていたら
先週から始まった「ヘタリア The Beautiful World」のDVDの初回生産特典として
また各キャラが歌う主題歌CDが封入される(詳細はこちら)と聞き、
やはりDVDを買うために節約しなきゃ、このCD購入は見送りかな~なんて。


でも、このイギリスさん(声:杉山紀彰さん)の歌、楽しくて好きなんですよね。
全員分を一度に聴くことができるのも魅力的。
けっこう売れてるなあ、でも追加の入荷もあるみたいだし、
ミックスナッツでも食べながら考えよ。

アニメ「ヘタリア World Series」 はたふってベスト 発売決定!

2012年10月31日 12:35

「ヘタリア」主題歌ベスト第2弾!
アニメ「ヘタリア World Series」 はたふってベスト
1月31日発売予定です。
DVDの初回限定版得点だった非売品CDに収録の「はたふってパレード」が大集合!!

ということで、DVDを全巻買っていると新しい要素はないのです。
でも、これは絶対に買う!…と思う。
イギリス(声:杉山紀彰さん)のこの歌が好きなんですよね、
永遠の少年イギリスらしいはつらつとした歌声がいいのです。
何だろう、この邪気のない感じ…、すばらしい。
この無邪気さを保ちつつ図体だけでっかくなるとアメリカ(声:小西克幸さん)になるのかな?

5期が始まるということで「ヘタリア」のアニメを何枚か出してきて見ているのですが、
イギリスが日本さん(声:高橋広樹さん)の家へ遊びに来る第30話はもう傑作ですね。河童とフランクに語り合うイギリスが素敵。ドイツ(声:安元洋貴さん)との「戦場のキックオフ」なども、見るたびに味わい深いです。

コミック4発売記念「ヘタリア・ファンタジア3」 感想 そして来年のカレンダー

2011年11月02日 12:43

2011110201
コミック発売記念第3弾「ヘタリアファンタジア3」
出演者
イタリア:浪川大輔 ドイツ:安元洋貴 日本:高橋広樹 アメリカ:小西克幸
イギリス:杉山紀彰 フランス:小野坂昌也 ロシア:高戸靖広 中国:甲斐田ゆき
カナダ:小西克幸 リトアニア:武内健 エストニア:坂篤志 ポーランド:たなかこころ
プロイセン:坂篤志 上司:斎藤貴之 女の子A:持月玲依 女の子B:岩村愛子
プレイヤー:金田アキ プレイヤー:後藤ヒロキ プレイヤー:村田太志

日本とアメリカが開発管理するオンラインゲーム「ヘタリアファンタジア」
そこにモンスターみたいな暴れん坊“黒と白の闇夜の騎士”が現れてー、というお話。
初参戦のポーランドさんがイタリアさんとともに右往左往。
連合枢軸のメインキャラも全然歯が立ちません、ロシアさんとドイツさん以外は…。

脚本が愛情にあふれてますね。どのキャラクターにも見せ場があります。
ボーナストラックは「うさぎにんげん!のオーディション」
キャストコメントは無し。
ゲームに慣れて来たポーランドがリトアニアのために作ったキャラクター“うさぎにんげん”
微妙にかわいくないこのキャラクターの声に、
出演者の皆さんが(全員では無かったですが)挑戦!!
順番に「うさぎにんげん!うさぎにんげん!」っていうだけ。
でも、おもしろい。現場のやりとりを垣間見ることができました。
満足、満足。

来年もヘタリアの日めくりスクールカレンダーが出るようです。
詳細はこちらから。
[コミック4発売記念「ヘタリア・ファンタジア3」 感想 そして来年のカレンダー]の続きを読む

「DJCD ヘタリア WORLD WEB RADIO~ヘタリラ~」 感想

2011年10月26日 20:46

DJCD ヘタリア WORLD WEB RADIO~ヘタリラ~DJCD ヘタリア WORLD WEB RADIO~ヘタリラ~
(2011/10/26)
(ラジオCD)

商品詳細を見る


DJCDの詳細はこちらから。

イギリスさんとフィンランドさんの新録番組はコーナーもそのまま。
イギリス篇・フィンランド編、短いOPとEDを合わせて40分弱。
Webラジオの通りのゆるさです。楽しそう…。

各国の「世界の歩き方」は再録です。
そして編集その他がちょっと雑な感じで残念です。
イギリス役の杉山さんは、新録部分と再録の「イギリス編」「ドイツ編」にも出ていて
ちょっと優遇されている感じですね。
ファンとしては嬉しい限りですが、
「DJCD~ヘタリラ~」のバランスとしては
もうちょっと工夫があってもよかったのではないかな、と思いました。

これ、次もあるかな~。あるといいな~。

などとイタちゃん風につぶやきつつ、続きから感想です。



[「DJCD ヘタリア WORLD WEB RADIO~ヘタリラ~」 感想]の続きを読む

DJCD「ヘタリア WORLD WEB RADIO~ヘタリラ~」 発売日変更です。

2011年09月01日 23:24

ヘタリアのDJCDの発売日が10月26日に延期されました。
詳細はこちら

発売日の変更はよくあることですが、
1か月も延びるなんて大丈夫なのかなあ、なんて思ってしまいます。

杉山紀彰さんと水島大宙さん以外の出演者2名は誰に決まったのでしょうか??

コミック「ヘタリア4」オリジナルドラマCD全員サービス・受付中

2011年08月04日 12:11

「ヘタリア4 Axis Powers」応募者全員サービスの受付が始まっています。
締切は9月30日(金)まで。
ドラマCDの内容は「HETALIA FANTASIA3」
登場キャラクター多数だそうですから
杉山さん担当のイギリスの声も聴けそうですね。

応募の詳細はこちらに。
コミックに挟んであったチラシに印刷ミスがあるそうですから要注意。

とにかく「注意事項」が多いです。
特に
「応募途中で接続が遮断されると、シリアルナンバーが無効となる場合があります。
 応募期間は十分にありますので、慌てず余裕を持ってご応募ください。
 また、8/15と9/19の深夜1時~5時は、サーバーのメンテナンスにより接続ができません。
 ご了承ください。」というのがちょっとひっかかります。
慌てず騒がず応募しなさい、ということですね。

マキシシングル・ PSP「学園ヘタリア Portable」OP&ED 感想  

2011年03月31日 01:01

PSPソフト「学園ヘタリア Portable」OP&ED マキシシングルPSPソフト「学園ヘタリア Portable」OP&ED マキシシングル
(2011/03/30)
浪川大輔、安元洋貴 他

商品詳細を見る

購入予定ではなかったので全然調べてなかった上に、
ジャケットをよく見ずにCDをとりだし機械にいれたら、「トラック6」の表示。
えっ!?6曲も入っているの?それともドラマが付いているとか…。
いいえ、全然違います。
枢軸が歌うOPと連合のED、
そのカラオケとそのゲーム収録バージョンがそれぞれはいって
全部で6曲入りでした。当たり前です。欲張り過ぎた…。
歌はわりとちゃんとまとまった曲でしたが、ただ一つ、
イギリス=杉山紀彰さんの歌がほとんど無くて、セリフが多いってどういうこと?!
と 握りこぶしを固く握りしめつつ鑑賞終了。

しかしヘタリアの連合メンバー5人は「投げない」「逃げない」「振り向かない」
これですね、素敵っす。人生こうでなくちゃ、ね。
小西さん、小野坂さん、甲斐田さん、高戸さん、杉山さん、みんな、大好きだ!

~因みにカラオケは楽器のみです、コーラス・他は入っていませんでした……。

今夜は「シー君とおやすみ」ですよ~。

2011年02月13日 05:11

「ヘタリア×羊でおやすみシリーズ」の全巻購入応募特典が届いた。
2011021301
CDケースの中のイラストは“薄い”カナダさん。日丸屋先生作のポストカードが8枚。

「特別編:シー君とおやすみ」は2部構成。
トラック1は16分ちょっと。
「不眠問題」について話し合う世界会議に勝手に参加していたシー君とそれを連れて帰ろうとするイギリスのお話。会議に参加していた国々の案をシー君とイギリスで一つ一つ振り返るような内容だ。ちょっと漫才みたい??
イギリスの「いいから、今日は帰るぞ」が聞ける。イギリスの「帰るぞ」は何度聞いてもいいなあ。なんとなく強引になりきれないイギリス。空回り気味のイギリス。素敵。
もちろん、シーランドはイギリスの言うことを聞くわけもない。
困っているところに最後にはアメリカさんが乱入し、ドタバタしながらお話終了。
“始めからいたんですね、カナダさん”といういつものオチもついた。

トラック2は19分ほど。やっとシー君の「羊カウント」開始。
始めは元気よくだんだんゆっくりになり最後は自分が寝てしまうパターンで。
シー君、かわいい。そして、その一生懸命さが切ない。
その後、おまけのトラック3。7分あたりから、カナダさんの「羊カウント」が始まった。
なんだ、始めからカナダさんに数えてもらえばよかったのか…。
優しい小さい声が眠りを誘う。って、クマ二郎もちゃんといたのか!?
でも、何故にカナダさんだけ隠しトラック扱いなのか。
(ちなみに出演は、シーランド:折笠愛、アメリカ・カナダ:小西克幸、イギリス:杉山紀彰、クマ二郎:岩村愛子 のみなさんでした、ごくろうさまでした)

羊シリーズ全体は「すごくいいよ、おススメ!」とは言いきれない作品もあったけれど、
脚本はよくできていると思う。「ヘタリア」をよくわかっている感じで、
クスッと笑えるところが多かった。

ポストカードは封入されていたカードと同じデザイン。
パジャマ姿のイギリス、かわいいなぁ…。私が羊になりたいよ、まったく。
おお、滅多に見られないイギリスの足の裏が見えるぞ!やったねっ!

なんて…ああ、引かないで、ごめん。変なこともう言わないから。

CD「ヘタリア World Series サウンドワールド」  イギリスから一言♪メリークリスマース!!♪

2010年11月23日 17:20

「ヘタリア World Series」サウンドワールド「ヘタリア World Series」サウンドワールド
(2010/11/24)
コーニッシュ、アメリカ(小西克幸) 他

商品詳細を見る

各国の新テーマ曲がかかるとアニメのシーンを思い出す。
アニメ「ヘタリア Axis Powers」サウンドワールドよりも、地方色豊かなちょっと愛らしい感じの曲が多い印象だ。マーチ風のイギリスのテーマが特にかわいい。
そして、今回のメイン?27曲目。
連合5が歌う「We Wish You a Merry Chiristmas」
歌:アメリカ(CV.小西克幸)イギリス(CV.杉山紀彰)フランス(CV.小野坂昌也)
  中国(CV.甲斐田ゆき)ロシア(CV.高戸靖広)
さんざん揉めたりケンカしながら歌っていても、なんだか優しいこの5人。
フランス・小野坂さんの「絢爛豪華」という言葉が一瞬、外国語に聴こえる。
1人ワンコーラスずつで 自分のところのクリスマス自慢。
イギリスは少し低めの声が 優しくて素朴でいい。(杉山さんもっといろいろ歌えばいいのに…、いい声だし、音もとれるし、表情も豊かだし…)

「新しい年もいいことがたくさんあるといいあるねぇ」という中国に
「…そうだなぁ」と返すイギリスがいいなあ。優しげで、ちょっとあきらめた風で。

連合の歌には ちゃんとオチもつく隙の無さで、
一曲聴いただけで ドラマCD一枚分ぐらいの満足感。

「ヘタリア」関連のCD、また買っちゃた。乗りかかった船というヤツか。

ケンカして、あくびして、寝息をたてて眠れるしあわせを。

2010年11月18日 05:03

ヘタリア×羊でおやすみシリーズVol.8 初回版ヘタリア×羊でおやすみシリーズVol.8 初回版
(2010/11/17)
杉山紀彰 小西克幸

商品詳細を見る


ヘタリア×羊でおやすみシリーズ「ハロウィンでおやすみ」の感想です。
[ケンカして、あくびして、寝息をたてて眠れるしあわせを。]の続きを読む

いつも 視聴するのは予約した後。

2010年11月10日 03:26

拍手をありがとうございます。
コメントも全て読みました。時々寄せられる温かなコメントを読む度に
「杉山さん、愛されてるなあ~」って思います。ありがとうございます。

イギリスがみんなと一緒にクリスマスソングを歌うこのCD。
「ヘタリア World Series」サウンドワールド「ヘタリア World Series」サウンドワールド
(2010/11/24)
コーニッシュ

商品詳細を見る

試聴はこちらから。
試聴部分はアメリカ中心のパートなので、イギリス役の杉山紀彰さんの声は少し聞こえてくる感じです。

PS2「CLOCK ZERO~終焉の一秒」~(限定版)公式HPが昨日更新され、「スペシャル」の「連動企画」にネタバレ注意の台詞紹介があります。“反逆者” 彼はなかなか面白そうです。

多分今日試聴が始まるBLCD「吸血鬼には向いてる職業」
杉山さんの声が聴けないかもしれませんが、全体の雰囲気はわかるかも。
試聴と予約はこちらのページから。

出演作品がわかるとすぐに予約してしまって 試聴はたいてい後になることが多いのですが、
「吸血鬼には~」は まだ購入検討中。
杉山さんのセリフ どのくらいあるのか、それを教えてほしい。

来年1月9日にパシフィコ横浜国立ホールで開催の
『ヘタリア World Series』イベント まるかいて“大”感謝祭
アニメイトケータイチケット先行抽選申込が今日からこちらで始まります。
誰が出演するのかわからないままですね、発売前には少しはわかるのでしょうか。
WSになって登場したキャラクター 多いですからねえ…。
どうなりますか…。

~ご利用は計画的に~「ヘタリア×羊でおやすみ」シリーズ

2010年11月02日 00:41

一度は手もとに届いていたイギリスとアメリカの「ハロウィンでおやすみ」
その後、「すぐに送り返せ」というメールが来ました。
所持時間約7時間で通販先に送り返したら、なんだか、空しくなってしまって…、
この大人買い。全然意味のない 衝動買い。
2010110201
当然、まだ全部は聴けていません。
て言うか、私全部聴くのかな…。でも、脚本がなかなかいいので頑張って聴こう。
イギリスも参加しているらしい連動企画のCDが 無事に手に入るのを祈るばかりです。

いまのところ、
ドイツ・プロイセンのとフランス・スペインのを聴きましたが、
キャラクターが1人ずつ羊を数えてくれるボーナストラックは、
こちらが寝たのを確認し、キャラクターたちがそっとその場を去って、終わるパターンのようで、
これが 何か永遠のお別れのようで切ないです。

長かったお祭りみたいな日々を終えて
アニメ「ヘタリア」もそろそろ終幕なのですね、たぶん。

しかし、お金もキャラへの愛情も “ご利用は計画的に”ということですね。
反省。

なんで ちょっと 怒ってるの?

2010年10月13日 02:06

なんでちょっと怒ってるの、イギリス。
まあ、かわいいからいいけどね。
2010101301(クリックするとかなり大きい)

話のあらすじはこうなっているらしい。
~毎年恒例となっているハロウィン脅かし合い勝負の日の夜。
 ハロウィン勝負に加えてホラー映画まで見てしまい怖くて眠れなくなってしまったアメリカ。
 この際イギリスでも良いから一緒に寝てくれとお願いするも拒否され、
 喧嘩のすえに、2人はある勝負をする事に~
詳細はこちら

聴いてみるまでは、いいとか悪いとか 何も言えないのがこの羊シリーズだ。
特典につられて 全巻買いそうになる自分を止めることで精一杯の日々。

やっぱり そうきたか…。羊でおやすみシリーズ全巻購入特典

2010年10月01日 19:49

拍手をありがとうございます。

嬉しいような、なんだかなあ…と言うような情報がまたひとつ。
「ヘタリア×羊でおやすみシリーズ」の全巻購入特典が
今日こちらにあがっています。
杉山紀彰さん、参加されてますね…。

全巻買えと?聴かないかもしれないCDも買えと?
でも、出演者が何名なのか、はっきりしませんね。
ということは、杉山さんがどのくらい数えているのかもわからないのですね、
聴くまでは…。    ちょっと考えます。

ちなみに昨日発売のコミックバーズには、
リヒテンシュタインとスイスのインタビューが掲載されています。

アメリカとイギリス(小西さんと杉山さん)のインタビューは たぶん 来月号ですね。

「仕方ねぇなぁ、俺が数えてやるよ」~羊でおやすみシリーズ・あらすじ公開~

2010年08月12日 01:24

拍手やコメントをいつもありがとうございます。

ジャケットのイラストはまだですが、
10月29日発売の「ヘタリア×羊でおやすみシリーズVol.8」 初回版(出演:小西克幸、杉山紀彰)の
あらすじとトラックリストがこちらで紹介されています。
タイトルは「ハロウィンでおやすみ」  なんだか、楽しそう?
いつでも、どこでも、陽気で強気なアメリカと、
それに振り回されつつも幸せそうなイギリスって感じですね。

コラボ企画の羊でおやすみシリーズは、8巻までですが、
出来れば、違う組み合わせもききたいなと、思ったり。
イギリスとフランスの「仲良く喧嘩」しているのが希望ですが、このパターンはないかな。

現在発売中の「コミック BIRZ (バーズ) 2010年 09月号」 [雑誌]に 羊シリーズ第1弾3枚の出演者のインタビューがたっぷり載っています。杉山さんのインタビューも、いつか掲載されるといいですね。

「悪魔をよびそうなイギリスのうた」発売 ~メッラ、メッラとォ~

2010年06月24日 03:50

ヘタリア World Series 主題歌「はたふってパレード」ヘタリア World Series 主題歌「はたふってパレード」
(2010/06/23)
イタリア(浪川大輔)イギリス(杉山紀彰)

商品詳細を見る

ホントに、出た。
「悪魔をよびそうなイギリスのうた」
もともと、鼻唄みたいな歌なので、後ろに音楽(伴奏)が着くと妙な感じ。
歌の音が揺らぐ。それがまた、「悪魔呼び出してる気分」になる。
まさか、の一曲、呪文付き。
出だしの「メラメラと」が、歌詞として秀逸。
古いフランスの曲が、遠く離れたはるか極東の国で、歌詞までついて流行していることがなんとなく、すごい。
この曲のCD化に驚いているのは、
150年以上前の作曲家・ビゼーさんと、杉山紀彰さん、この二人かな?

イタリアの「はたふってパレード」は、楽しくて愛らしい歌だ。
でも、歌の難易度があがってる??
これから、国によるバージョン違いが、DVDの特典として発表されるらしい。
また、大変なことになりそうだ。

“輪!”な心、和の心。 ~ワールド音頭を レコメンド~

2010年06月14日 01:26

拍手・コメント、ありがとうございます。
いつも、勝手な感想ばかりですみません。今夜も、こんな独り言。
銀幕ヘタリア Axis Powers 主題歌「WA!輪!!ワールド音頭」銀幕ヘタリア Axis Powers 主題歌「WA!輪!!ワールド音頭」
(2010/06/09)
ワールド8(イタリア・ドイツ・日本・イギリス・フランス・アメリカ・ロシア・中国)プロイセン(高坂篤志)

商品詳細を見る

これ、買いましょう、聴きましょう。
もう、持ってるよ!!という方が多いと思われますが、ここであえてのレコメンド。
イギリス=杉山氏の「あらよっと!」を聴かないまま、この夏を過ごすなんてもったいない。
「パブってGO!」の「面舵、イッパ~イ」がささった人なら、必聴です。

そして、和の心を持って生まれた下町育ちの杉山さんを垣間見たいなら、
ケータイサイト「アニ★コロ」で配信中の着うた
「WA!輪!!ワールド音頭」(イギリス ソロVer.)を、ぜひ。
フレーズとしては「丸く輪になり花になり、ワールド音頭を踊りましょう」を2回繰り返しているだけなのですが、「花になり」のところの杉山さんの節回しが、単純なリズムではなく「本物」なのが、素晴らしい。
なんだか、和みました。CDに入れて欲しかった。
登録は、315円で300ポイント。着うただと1曲100ポイント必要ですが、聴く価値はあるか、と。

しかし、杉山さんは、歌声もいいですよね。いまさら、ですが。
つやつやしてます。
輪郭のすっきりしたいい声です。
(この秋開催のクインロゼのイベントにも、杉山さんは歌手としてよばれている感じ。
 ボリスの新曲が出そうな、そんなミニアルバムの企画もあるようで、楽しみです。)

杉山さんの和の心と、ヘタリアワールド8の輪の心で、楽しい夏が過ごせそうです。

作詞:杉山紀彰

2010年06月12日 20:20

拍手・コメント、ありがとうございます。
今日も、暑い一日でしたね。6月の紫外線の恐ろしさをヒシヒシと感じました。

連日更新のアニメ「ヘタリア」公式サイトで、BS11の放送スケジュールが発表されています。
WEBアニメ「ヘタリア Axis Powers」
BS11にて、初TV放送開始。
放送予定は、
第1回(第01話~第06話放送) 放送日:7月9日(金)23:30 ~ 24:00
第2回(第07話~第11話放送) 放送日:7月16日(金)23:30 ~ 24:00
第3回(第12話~第16話放送) 放送日:7月23日(金)23:30 ~ 24:00
第4回(第17話~第21話放送) 放送日:7月30日(金)23:30 ~ 24:00
第5回(第22話~第26話放送) 放送日:8月6日(金)23:30 ~ 24:00
一話ずつ放送するのかと思っていました。違うのですね。


そして、問題の?「悪魔をよびそうなイギリスの歌」が収録されるのは、
6月23日発売の新ED主題歌「はたふってパレード」
1:はたふってパレード 唄:イタリア(声:浪川大輔)
2:悪魔をよびそうなイギリスのうた 唄:イギリス(声:杉山紀彰)
      作詞:杉山紀彰 作曲:Georges Bizet 編曲:コーニッシュ
3:ヘタリアの終わりなき日常<のんびり編>  作曲・編曲:コーニッシュ
4:今日はごきげん!ちびたりあ  作曲・編曲:コーニッシュ
5:はたふってパレード (インスト)
以上5曲です。杉山さん、全編作詞されたんですね。
どうしようかなあ、と思っていたのですが、予約してしまいました。
伴奏がつくと、ちょっと微妙ですが、妖しさは増した感じがします。
この夏は、盆踊りに、キャンプファイヤー(焚火?)で、決まりですね。
お出かけには、マシュマロをお忘れなく。


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。