スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

原作漫画「黒執事」  人気投票結果発表

2015年06月15日 18:32

Gファンタジー6月号誌上で
「黒執事」キャラクター総選挙の結果が発表されました。

われらがウィリアム・T・スピアーズは「第15位」
おめでとう!!
でも、惜しかった。
6の付く数字の順位だと
これから発表される読み切り作品に出演できたのになあ。
16位の「ドルイット子爵」にオイシイところを持っていかれてしまいましたね。

しかし、今月号の本編にちらっと出てたから、まあいいとしよう。
お仕事をしているウィリアムさん、眉間の皺が素敵すぎます……。
6月号のお話を読む限りでは
死神は悪魔とは違ってもともとは人間だったようです。
それで睡眠が必要なのか。
人がどうやって死神になるのか、という説明はわかりやすかったですが、
年齢がみなさんほぼ同じなのはどうしてなのか、疑問が残りますね。

タナカさん、ソーマ、ロナルド、ウィリアム、ドルイット、メイリン、アグニ、マダムレッド、この中間あたりの並びに私の好きなキャラクターが目白押しの総選挙結果。
死神の界隈の人気者、グレルとアンダーテイカーの読み切りに期待したいですね、ウィルは出ませんが……。

詳細は原作「黒執事」の公式サイトまで→こちら


スポンサーサイト

アニメ「黒執事Ⅱ」OVA「死神ウィルの物語」 地上波初放送

2011年12月23日 06:54

「黒執事 II 第8巻」【通常版】 [DVD]に収録されている
OVA「死神ウィルの物語」が1月に地上波初放送決定。
詳細はアニメ「黒執事」公式サイト・最新情報まで。
今のところTBS MBS CBC RKBの4局、深夜枠。
受信できる地域の方は必見です。

このOVAは、脚本と音楽がほんとうによかった。
ウィルの杉山紀彰さんもグレルの福山潤さんも、
声のハマり具合が絶妙で素晴らしい作品でした。


「黒執事Ⅱ」最終話 感想  ~望んではいけないこと~

2010年09月18日 18:55

猛暑が続いたせいなのか
今年はリコリス~彼岸花~の花をみかけない。
血の色のような不吉な花も 無ければ無いで気になってしょうがない。
そんな初秋、「黒執事Ⅱ」は最終回を迎えた。


最終話の最後に出てくるキャンディーは、
漫画原作の中の「サーカス編」に出てくる 重要なアイテムだ。
それを最終回で出すことで 原作者に謝っているつもりなのかな?と思った。
飴一本分の 謝罪。

以下、ネタバレあり。ちょっと否定的な感想。
孤独な叫びです、読んでやってください。

[「黒執事Ⅱ」最終話 感想  ~望んではいけないこと~]の続きを読む

アニメ「黒執事」最終話・感想

2009年04月01日 12:26

解消→炎上→滔滔
感想をまとめるのを、かなりサボっていた。
なんとなく、ラウやアバーラインが消えた頃から、気が重くて・・・。

原作漫画の黄執事・アグニが大好きで、勝手なイメージが出来上がっていたために、アニメ化されると聞いても、始めは見る気が全然起きなかった。

しかし、杉山紀彰さんが出演されるとなると話は別で、結局、最後まで付き合うことに。
[アニメ「黒執事」最終話・感想]の続きを読む

アニメ「黒執事」~その執事、雇傭~

2009年03月11日 11:31

大切なお屋敷に、使用人が、たった5人+1匹。
その秘密が、明らかに・・・。
近々発売のこれも気になる。(予算が無くて、買えないけど。)


黒執事 III 【完全生産限定版】 [DVD]黒執事 III 【完全生産限定版】 [DVD]
(2009/03/25)
小野大輔坂本真綾

商品詳細を見る



今日更新のコラムによれば、次のDVD第4巻の特典ドラマCDに出演されているそうです!本編にウィルいませんが、買ってしまいそうだ。
[アニメ「黒執事」~その執事、雇傭~]の続きを読む

アニメ「黒執事」~その執事、脱走~

2009年03月04日 12:50

執事は、つらい職業だ。
ご主人のことが心配でどんなにそばに居たくても、「来い!」って呼んでもらえないと、そばに行けない。御主人を助けてあげられない。
例え、悪魔でも、執事で居る限りは、限界があるということか。

冒頭、少年ラウの前に現れた黒い顔の怪物?は英国なのか。英国に祖国を荒らされた、ラウ。
結局、蝶は海をわたれなかった。「花畑は世界中にあるからね。」なんて、うそぶいていたのに。
[アニメ「黒執事」~その執事、脱走~]の続きを読む

アニメ「黒執事」~その執事、入牢~

2009年02月25日 23:37

ウィルが、ね。
もう出ないと思うと、ね。
まったく、見る気がしなかったりするよ、ね。
第3巻の発売が、待ち遠しい。
黒執事 III 【完全生産限定版】 [DVD]黒執事 III 【完全生産限定版】 [DVD]
(2009/03/25)
小野大輔坂本真綾

商品詳細を見る


でも、その代わりに、出た!カティーサーク!幽霊船かと思った。

いよいよ、ラウやらアッシュやら、本当にヤバイ方々の活躍、と言うか、暗躍が始まった。
ヤードは、シエルの味方じゃないの??



[アニメ「黒執事」~その執事、入牢~]の続きを読む

アニメ「黒執事」~その執事、転送~ウィルの巻

2009年02月17日 12:11

思ったより登場が早い、ウィリアム・T・スピアーズ。
美しい死神図書館。ウィルの職場に、似つかわしい神々しさだ。
嬉しい誤算。

杉山さんの声のノーブルな響きが、優秀な中間管理職ならではの悲哀も感じさせる。

そのウィリアムが、シエルのこと指して「あの子供」と言う。

そうだよ、シエルはまだまだ子供だったのだ。
それを忘れそうになっていたことに気付いた。
ごめんね、シエル。
[アニメ「黒執事」~その執事、転送~ウィルの巻]の続きを読む

アニメ「黒執事」~その執事、奉納~ 感想

2009年02月10日 21:50

話の後半、大活躍のセバスチャンに、シエルが言う。

「おまえ、今日は、調子にのっているだろ?」

まったく、その通り。

[アニメ「黒執事」~その執事、奉納~ 感想]の続きを読む

アニメ「黒執事」~その執事、孤城~感想

2009年02月03日 17:35

まさか、本当の英国王室の逸話と
廃墟となりながらも実在する”ラドロー城”が、出てくるとは、
「黒執事」、恐るべし。

(山陽放送の放送日、早くならないかな。月曜26:29~って、遅すぎるよう・・・。待つのが、辛い。)
[アニメ「黒執事」~その執事、孤城~感想]の続きを読む

「黒執事」ウィルのミニフィギュアDEATH★

2009年01月31日 01:38

アニメ「黒執事」のミニフィギュアを、アニメイトで購入。初めての”大人買い”?
situji 1

「月刊 Gファンタジー」2月号によれば、ウィルの出番がオリジナルにもあるようで、嬉しい。
situji 2
杉山紀彰さんが演じたキャラクターで、フィギュアが出ているのって、


[「黒執事」ウィルのミニフィギュアDEATH★]の続きを読む

アニメ「黒執事」~その執事、競争~

2009年01月28日 01:00

いつも、笑ったような顔の、ラウの目が開いた。彼もひょっとして悪魔か何かなの?・・・そんな訳ないか。
女王陛下の執事も登場し、執事だらけの今回。どうせなら、あの赤い執事も、参戦すればよかったのに。
[アニメ「黒執事」~その執事、競争~]の続きを読む

アニメ「黒執事」~その執事、異能~  感想

2009年01月20日 23:12

シカ、・・・・出た。
出てきても、違和感無し。
最近、予告では、嬉々としてギャグ担当のセバスチャン。
あっぱれ!というべきか。
そこまでしなくても・・・・、と嘆くべきか。
[アニメ「黒執事」~その執事、異能~  感想]の続きを読む

「黒執事~その執事、居候」感想

2009年01月04日 22:06

「まだ犯人を捕まえられんのか!阿散井!」と聞こえた、私の空耳ぶり、ひど過ぎ。
スコットランドヤードの警視総監が、アバーラインを怒鳴り付けていた。
「アバーラインは、阿散井と書いて日本人」   これでは、違う執事の話になっちゃうよ。
[「黒執事~その執事、居候」感想]の続きを読む

「黒執事」第12話 感想

2008年12月24日 02:52

執事ドロセルには、色がなかった。特徴のない操り人形に過ぎなかったようだ。
相変わらずセバスちゃん大好きなグレルも、大活躍の今回、
[「黒執事」第12話 感想]の続きを読む

「黒執事」第11話 ~その執事、如何様

2008年12月18日 01:05

前回から登場のドロセルは、何色執事?
CV.勝杏里さんの無機質な声が、嫌な感じだ。気持ち悪いよぉ・・・。でも、上手いよぉ。

今回は、シエルが大活躍。そして、なぜか、あの死神が。
[「黒執事」第11話 ~その執事、如何様]の続きを読む

「黒執事」 第10話 ~その執事、氷上

2008年12月10日 13:50

面白くなってきた。
でも、気付けば、人間じゃないキャラクターの方が多い??まぁ、主人公からして悪魔だし、ね。
その悪魔にライバル視されていた人間、アバーライン。
シエル、曰く、「アバーライン・・・おそろしい奴・・・。」
[「黒執事」 第10話 ~その執事、氷上]の続きを読む

「黒執事」9話 感想~その執事、幻像

2008年12月02日 17:07

その執事、現像?

猫好き、肉球好きのセバスチャン。どんなことが、あっても常に、余裕だ。
[「黒執事」9話 感想~その執事、幻像]の続きを読む

「黒執事」 8話 感想

2008年11月25日 14:52

調教、だった。
最初から、最後まで。
深夜アニメならではの、ドキドキ感?と、大人の香り?
それでいいのか???と、ツッコミたくなる、ゆるさ?が同居。・・・タナカさん・・・。

セバスチャンの赤い瞳に魅入られて、このまま、最終回まで、見てしまうんだろうなぁ。
これも、ある意味、セバスちゃんによる調教。
[「黒執事」 8話 感想]の続きを読む

「黒執事」 7話

2008年11月19日 00:58

黄執事、・・・・まだ、なのね。まさかの、オリジナルが、始まった。

話の舞台は、シャーロック・ホームズが出てきそうな雰囲気の、というよりは、金田一 耕助が、走ってきそうな空気の漂う、怪しい村だった。
冒頭に、「悪魔の手毬唄」のような怪しすぎる老婆も登場。
[「黒執事」 7話]の続きを読む


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。