スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PS2「ラストエスコート・クラブカッツェ」 歌え、亞沙斗!

2010年03月05日 12:53

拍手やコメント、ありがとうございます。
「ラストエスコート -Club Katze-」(限定版)

ここにきて、バグり始めるゲーム音声。
“ギャラリー”で見ることのできる“回想シーン”のヨハン(声:杉山紀彰)の声が消えたときには、
絶望しそうになりましたよ。

グッドエンドだけは、全キャラのを見られました。
声を聞かなければ、一人2時間弱で終わってしまう。
イベントグラフィックが全然揃わなくてもグッドエンドを迎えられる。
不思議なゲームです。というか、わたしのやり方が雑なだけです。
けっきょく、自力ではがんばれませんでした。
各攻略サイト様、ありがとうございました。

以下、亞沙斗(声:阿部敦)ルートの感想です。

[PS2「ラストエスコート・クラブカッツェ」 歌え、亞沙斗!]の続きを読む
スポンサーサイト

PS2「ラストエスコート・クラブカッツェ」 柊店長、攻略完了です!

2010年03月05日 05:52

「ラストエスコート -Club Katze-」(限定版)

さすが、柊店長、シャンパンコールはすごく上手かったのに、
好きになれなくて、ごめん。



この種の艶笑ネタ、というか、下ネタの類をバンバン仕掛けてくる人を見ていると、
なんだか、悲しくなる。
そんなにかまって欲しいなら、素直に「かまって!」と言いなさいよ、という感じ。

主人公の受け答えもなんだかしっくりこなくて、主人公が嫌いになりそうだったよ。
……我慢、我慢。

[PS2「ラストエスコート・クラブカッツェ」 柊店長、攻略完了です!]の続きを読む

PS2「ラストエスコート・クラブカッツェ」 つばさルート感想

2010年03月02日 01:05

「ラストエスコート -Club Katze-」(限定版)

つばさ(声:立花慎之介)のルート。
立花さんの声が好きだという、同居人うーちゃんに丸投げ。
現在、グッド&ボーナスエンド終了、プロフィールもコンプリート。
しかし、スチルは後2枚が空白のまま。
「タイタニック」ごっこみたいなシーンと、つばさの歌、これがなかなか難しいらしい。



[PS2「ラストエスコート・クラブカッツェ」 つばさルート感想]の続きを読む

ラスエス・クラブカッツェ~レイエンド~感想

2010年02月24日 12:45

今朝、やっとレイ(声:中村悠一)とのエンドが見られました。
歌も、聴けた。

主人公が習い事を続けることで、「学力」「運」など6種類のパラメーターが上がり、
それによって、ホストたちへのプレゼントが作れるようになるのですが、
一回作ったプレゼントはデータが保存され、
次の攻略時には、最初から作れるようになっていることにやっと気づきました。

そこで、適当なセーブデーターから毎日バランス良く習い事だけをして、休みにはプレゼント作り、という作業を3月まで繰り返し、全部のプレゼントを作れるようにしてしまいました。
たぶん、これで、好感度を操作するのが楽になるかな?

せっかく始めたゲームなので、できるだけ全員の話をたどりたいのですがどうなることか…。

以下、レイルート、感想です。
ヨハン(声:杉山紀彰)もちょこっと出てきます。



[ラスエス・クラブカッツェ~レイエンド~感想]の続きを読む

PS2「ラストエスコート・クラブカッツェ」 ヨハンについてのいろいろ

2010年02月23日 18:12

拍手やコメント、ありがとうございます。
ヨハン(声:杉山紀彰)のルート、なんとか終了しました。

イベントCGとプロフィール(会話の中で明かされるキャラクターの情報)が、全部埋まりました。
CGが埋まるとヨハンのモノローグで振り返るアルバムのような映像がみられ、
プロフィールが埋まると、「あなたのためならなんでも答えますよ」みたいなヨハンのセリフが、何種類も流れます。
結果をセーブ後、NEW GAMEを始めると冒頭の部分が一時的にヨハンのモノローグになっていました。
ヨハンがいっぱい。

話の量は多くないのですが、もともと攻略キャラじゃないのかも…、という不安があったので、
充分満足です。甘い言葉もたくさんあって、ありがとうございます、と言う感じです。

「週刊ファミ通」のゲームレビューのコーナーで、ひどい評価をされていただけあって、
ストーリーの流れとか、主人公たちの気持ちの変化とか、うまくつながってない部分が目につくのですが、
役者さんたちの仕事ぶりが、それをカバーしてくれます。
みなさん、いい声の持ち主なので、ヘッドフォンだと“危ない”です。

以下、ヨハンについて、思いつくままに書きちらしております。
ネタばれだらけの感想です。

ちなみに、ゲームは17歳以上対象です。
酒と男、この最悪にして最高の組み合わせ。
17歳未満の方は、ゆめゆめ覗き見などされませぬように。










[PS2「ラストエスコート・クラブカッツェ」 ヨハンについてのいろいろ]の続きを読む

PS2「ラストエスコート・クラブカッツェ」 ヨハンエンド 感想

2010年02月23日 01:54

「ラストエスコート -Club Katze-(限定版)」

ヨハンのバッドエンドとグッドエンドを見ました。
声のトーンに好き嫌いがあるとは思いますが、
グッドエンドのヨハンは、甘いし、かっこいいし、歌も素敵だし、よかったですよ。
ヨハンだけでもフルコンプすると、ヨハンからのけっこう長いメッセージが聴けます。

サンプルボイスにある「抱きしめてもいいですか?」は、意外に早く登場します。もっとドキドキするセリフも有り。
バッドエンドでも、そこまではいけました。

詳しい感想は、また明日、まとめたいです。

PS2「ラストエスコート・クラブカッツェ」奏エンド 感想

2010年02月22日 12:41

「ラストエスコート -Club Katze-(限定版)」

レイ(声:中村悠一)のバッドエンドを3回、
つばさ(声:立花慎之介)のを1回、グルグルしているうちに、
なんとか習い事の種類も増え、話にも慣れ、
今朝やっと、奏(声:斎賀みつき)のエンドにたどり着きました。

そのあと、NEW GAME、開始。
習い事で「ピアノ」を選択すると、ヨハンのレッスンが始まりました、よかった。

ヨハンの話し方を聴いていると、NDS「おいでよ、どうぶつの森」のローランさんを思い出します。
さすらいのじゅうたん売り、ラクダのローランさん。
ヨハンは、ローランさんほどカタコトの日本語ではありませんが、のんびりしていて、なんとなく、和むところが似ているような。


レイのルートには、主人公にせがまれてレイがピアノを弾くことになるシーンがあるのですが、そこにヨハン登場。
なぜか、連弾。しかも、レイと連弾。
それがなかなか美しいイベントCGでした。

その時、「連弾」という日本語が出てこないヨハン。
「ピアノ、1つ。弾く人、2人。というのが、あります。」と言い、
主人公に「連弾のことかしら?」と言われ、
「そうです、それですね。連弾!」と無邪気につぶやくヨハン。
この微妙なカタコト加減、杉山さん、さすがです。

以下、奏ルートの感想などです。
[PS2「ラストエスコート・クラブカッツェ」奏エンド 感想]の続きを読む

PS2「ラストエスコート・クラブカッツェ」なんとか、開始。

2010年02月21日 11:56

ラストエスコート -Club Katze-(限定版)ラストエスコート -Club Katze-(限定版)
(2010/02/18)
PlayStation2

商品詳細を見る


ヨハン(声:杉山紀彰)は、秋にやってくる。

それを最初に教えておいて欲しかったよ、柊(声:諏訪部順一)店長。
秋になって、ヨハンが現れた頃には、わたしは疲れ果てていて、
ヨハンのメガネが壊れ、コンタクトに変えるイベントだけでも見られたからいいか、と思いながらも、
ひょっとしたら、一周目からヨハンの攻略って可能なの?と思ってしまった。

それからが最悪。
それまでまめにコンタクトをとり、お酒を注文し、けっこういい感じだったレイ(声:中村悠一)を永久指名できずにぐずぐずしているうちに、バッドエンド。初めに依頼に来た斉田という男にゲームの終了を告げられてしまった。
さよなら、ヨハン。

次回から、他の誰かをちゃんと攻略しなければ。

出てくるキャラクターはどれもそうとう濃ゆいけれど、
そのキャラ同士の会話が、これまた、なかなか親密な感じで、なんか落ち着かない。
レイと流聖(声:てらそままさき)の話なんて、それだけでドラマCDが一枚できそうだ。

ヨハン、もっとはやくあらわれるのかと思っていたよ。
10月からどうやって仲よくなればいいのかわからないや…。


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。