スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

終わる戦い・終わらない戦い

2009年11月21日 05:18

拍手をたくさんいただきました。ありがとうございます。
最短距離をたどった、クリスタルベアラーの物語でしたが、なんとかエンディングに行きつけてよかったです。
「FFCCクリスタルベアラー公式サイト」の「ワールド」が更新されています。
この釣りとか、アレクシス号の操縦とか、舞踏会とか、やろうと思えばきりの無いミニゲームのようなものもたくさんあって楽しそうでした。
あたりが「瘴気ストリーム」になると突然現れる魔物たちをやっつけるだけで、こちらもずっと遊べそうな感じ。お得と言えば、お得です。が、不器用にもほどがあるぞ、っていうくらいコントローラーの操作が苦手な私には、ちょっと…。こんなに上手くはいきません。

それでも、一応、レイルたちの冒険と戦いは終わりました。
厄介なのは、終わらないダンジョン掘りのほうです。ホントにぐったりです。
「ダテにガメついわけじゃねェ! ~ダンジョンメーカー ガールズタイプ~」は、B10Fのエンディングの手前で条件が満たせていないらしく、最後の依頼(クエスト)が貰えないままもう何日もたちました。
サウル(=杉山紀彰さん)の依頼を受け、サウルのエンドにたどり着けるのか?
それとも、サウルとのエンドなんてもともと無かったのか?
出来上がったダンジョンの中で、戦いは続きそうです。もう、始めからやり直そうかな…。

スポンサーサイト

DS「ダテにガメついワケじゃねェ!」 “武具屋のおじいさん、あなたが嫌いになりそうです…。”

2009年11月15日 22:22

ダテにガメついわけじゃねェ! ~ダンジョンメーカー ガールズタイプ~ダテにガメついわけじゃねェ! ~ダンジョンメーカー ガールズタイプ~
(2009/10/29)
Nintendo DS

商品詳細を見る

杉山さん、…じゃなくて、サウルからの最後の依頼も完了だ!

B10Fのダンジョンも、238ポイント。防御力があがる防具も揃ったようだ。
あとは、魔物が出てきてくれればいいだけだ。
どんなエンドがあるのか?サウルのエンドなんてものがあったら、そして、それに声がついていたら、
泣いてしまいそうだ、うれしすぎて。


しかし、
そんな、99%はかなわないであろう私の儚い願いの邪魔をする、グレン=武具屋のジイサン。
依頼品「芸人の指輪」をもう30個以上は渡しているのに、
店の外に出ただけで、無かったことになっているよ!?
このあと、どうなるのかな?ジイサンから「カタナ」を貰わないと、ラスボスを倒せない、と、書いてある攻略サイトもあるのに…。しくしく……。


ガールズタイプ、なので。 

2009年11月03日 12:09

拍手、ありがとうございます。

ダテにガメついわけじゃねェ! ~ダンジョンメーカー ガールズタイプ~「ダテにガメついわけじゃねェ!」 ~ダンジョンメーカー ガールズタイプ~
(2009/10/29)
Nintendo DS

商品詳細を見る


ゲームを開始するときに流れる、各キャラクターのセリフがいいです。
恋愛アドベンチャーゲームなら、高レベル。

杉山紀彰さんのサウルのセリフは、3種類です、たぶん…。
ちょっとご紹介します。(あまりに嬉しかったので)↓



[ガールズタイプ、なので。 ]の続きを読む

DS「ダテにガメついワケじゃねェ!」 ~地下3Fで活動中~

2009年11月02日 02:01

拍手、ありがとうございます。
「ダテにガメついわけじゃねェ! 」~ダンジョンメーカー ガールズタイプ~やっています。

「おはようございます。今日もあなたの笑顔で頑張れそうです。」
ゲーム起動時に流れました。サウル(声:杉山紀彰)の優しい声。
こちらこそ、あなたの一言で頑張れます。

と言いたいところですが、
このゲームの基になっているDSゲーム「ダンジョンメーカー・魔法のシャベルと小さな勇者」の攻略サイト(もちろん、公式のものではないのですが)を調べたら、
地下10Fまで、お話は続き、その後、やりこもうと思えばどこまでも深くもぐれるようですね。
気力が、失せそうです。

でも、杉山さんの声が、あまりに好みなので、
「もしかしたら、まだ声が聞けるかも…」という淡い期待を胸にゲーム続行中です。

薬屋サウルとレディのちょっとゆがんだラブラブさ加減は、半端ない感じで。
主人公ヒューゴの目の前でサウルが強引にキスしたりして、呆れられたりしていました。
サウルの画も声もないのですが、ちょっとドキドキ。

キャラのたち方やら、会話のテンポやら、言葉遊びやら、が、けっこうおもしろいので、
この脚本を担当された方の、ちゃんとした?恋愛アドベンチャーゲームを見てみたいな、なんて思いました。

杉山さんは、来年発売予定のゲーム「カエル畑DEつかまえて」にも参加されているようですね。
しばらく、ゲーム漬けの生活になってしまいそうで…。

NDS「ダテにガメついワケじゃねェ!」  ~30日ほど経ちまして~

2009年10月31日 01:51

拍手をありがとうございます。
「ダテにガメついわけじゃねェ!」 ~ダンジョンメーカー ガールズタイプ~
ゲームの中では、30日ほど過ぎました。
「ガールズタイプ」って、何?戦闘が、簡単だっていうこと?
という疑問は置いといて、

問題は、声です、声。

特に仲よくしようと思わなくても、
お目当てのサウル(声:杉山紀彰)は薬屋さんなので、しょっちゅう顔を出しているうちに、
彼と親しい感じになれるのです。(主人公は男ですが…)
そして、同居しているレディ・オフィーリア(声:下田麻美)との出会いや、彼女に対する破格の愛情について語ってくれます。
が、音が、無い。
残念すぎて、泣けてきます。好きな感じの声だけに、もっと、もっと、聴きたかった。
サウルとレディの美しいイベントCGらしき画もでてきますが、
それをもう一度見られるのか、わからない。
なんだか、不満が募ります。主人公のヒューゴ(声:杉田智和)も、いい味出してるのに、声が無くて。

でも、アドベンチャーゲームしかできない私なので、
修行?だと思って頑張りたい、と、思います。

ゲームDS「ダテにガメついワケじゃねェ!」公式サイトオープン

2009年07月13日 19:38

セリフが少ないとか、なかなか他のエンディングが見られなくてつまらないとか言いながら、
まだ続けている、「アニーのアトリエ ~セラ島の錬金術士~(通常版)」
理由はひとつだけ。ハンスの声が好きだから。
杉山紀彰さん優しい感じの声、のどにあまり力を入れていない声が、好きだから、ついついハンスに話しかける日々。
RPGの楽しみ方としては、間違っているような。

また、ひとつ、そんなことになりそうな予感のゲームの公式サイトが、今日、オープン。
DS「ダテにガメついワケじゃねェ!」
"ダンジョンメイクRPG"って、どんなジャンルなのか全然わからないけど、
優しそうで、誰かを大切に思っているという設定に、迷わず予約してしまいそうだ。
ドラマCDにも当然杉山紀彰さんの名前有り。
(近々発売される「アイテムゲッター」の方は、出演声優さんのコメントが発表されたのに、杉山さんのコメントが無く、とても残念。今度のゲームは大丈夫かな?ドラマCDにも出番が多いといいなあ。)
できれば、あんまりキャラクターが増えませんように。

やっぱり、出演されるからには「主要」であることが、重要なのだ。…たぶん。


薬屋サウル(CV.杉山紀彰)

2009年06月22日 17:46

B's-LOG (ビーズログ) 2009年 08月号 [雑誌]B's-LOG (ビーズログ) 2009年 08月号 [雑誌]
(2009/06/20)
不明

商品詳細を見る


発見しました。
そして、メーカーサイトへいってみたら、フライングだったようで、
オトメイトフォルテ内にまだ公式サイトがなかった。
DS「ダテにガメついワケじゃねェ」の薬屋・サウル。
DSだからなあ、声がどれだけ入るのか、ちょっと不安。
でも、ゲームの始めのほうに会えるようだし、楽しみ。


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。