
--年--月--日 --:--


いろいろ朗報!「カエル(略)・夏 千木良参戦!”のVita版の情報です」by風羽

2015年03月11日 09:00


ツイッターアイコンの十九波さんが、こわい。
PSVita「カエル畑DEつかまえて・夏 千木良参戦!」の詳細が発表されました。
発売は5月を予定。
早いです。

本編のほかに収録される予定のものがいろいろあります。
後日談にあたるお話の新規シナリオ(ボイス新録)&イベント絵 追加
PSP版の配信シナリオ・8編 収録
店舗別・予約特典ドラマCD・5編 収録
WEB上で期間限定公開されたカウントダウンボイス 収録

新作が控えているためか、TAKUYOさん、太っ腹!
手に入らなかったドラマCDが聴けるので購入、決定です。

「カエル畑DEつかまえて・夏」みにどこ更新中! 

2014年12月25日 14:00


カエル畑DEつかまえて・夏 千木良参戦! 応援中!

静かに時は流れ、もうすぐ平成27年です。
ここにきて「カエル畑DEつかまえて☆彡」がPSVitaに移植され、
どうやら「夏」も移植される可能性も?
その証拠に??「みにどこ」コーナー長めの更新です。

発売記念のチャット。
葉村くんが部屋で完成させたという「カエリーナタンのパズル3000ピース」を
見てみたいような、見たくないような……。

この「みにどこ」コーナーへは、
公式サイトの「スペシャル」のページからいけます。
音声はありませんが、楽しいです。

以下、哀しいくらいにしつこい過去記事は畳みます。
【 】内は自分のブログの更新日です。

[「カエル畑DEつかまえて・夏」みにどこ更新中! ]の続きを読む

PSP「カエル畑DEつかまえて・夏 千木良参戦!」 ツイッターアイコン&PSP版限定シナリオ配信中!…です。

2012年02月07日 12:10


カエル畑DEつかまえて・夏 千木良参戦! 応援中!

PSP版限定シナリオと
ツイッター用アイコン、配信中です。
限定シナリオには声が付いていないので
話の内容が気になりつつも購入(DL)していません。
やっぱり声は重要ですから…。
でもこんなやりとりを読んでいると
葉村くんの声は脳内再生で充分いけそうなのがまた困る。
十九波さんと小田島先生を攻略できる新バージョンとか、
彼らとの修学旅行や文化祭とか、FDみたいなものができないですかねぇ。
いまさらですがキャスト一覧(敬称略)。
葉村 椋人(CV:杉山 紀彰)
空閑 正臣(CV:岸尾 だいすけ)
広瀬 優希(CV:入野 自由)
法月 蓮(CV:代永 翼)
米原 美咲(CV:真殿 光昭)
戸神 明杜(CV:小西 克幸)
千木良 工(CV:岡本 寛志)
小田島 創一(CV:鳥海 浩輔)
十九波十夜(CV:菅沼久義)
水城 一陽(CV:藤田 咲)
兼子 佐希子(CV:恒松 あゆみ)
川奈 芳子(CV:松来 未祐)
こちらも、豪華。

久々のカエル情報。“第二回シナリオ配信記念イラスト”公開 

2011年09月29日 03:27


カエル畑DEつかまえて・夏 千木良参戦! 応援中!

28日からぽーたぶる版限定シナリオ・第二回が配信されています。
記念壁紙も配信中。
葉村椋人くん、ちょっとすっきりした??
こんなイラストを見ていると、「アニメ化」いけるかも?なんて思ってしまって。

オータムジャンボ一等が2、3本当たったら
そのお金で好きな作品をアニメにできませんか…?
そんなアマイもんじゃないって?  そうですよね、すみません…。

「カエル畑DEつかまえて・夏 千木良参戦! ぽーたぶる」限定の新規シナリオ第2回は「葉村編」

2011年09月06日 04:23

迷う。
どうしよう。
「配信シナリオには、ボイスデータは含まれません」これが問題。
「カエル畑DEつかまえて・夏 千木良参戦! ぽーたぶる」ぽーたぶる版限定シナリオの
第2回は「葉村編」です。
9月28日配信開始。価格は未定。
詳細はこちらまで。

杉山さんの声がないとやる気出ないし…。
でも、葉村くんのことをもう少し知りたいかな…。
と言うことで、今回は入手を検討中です。

「カエル畑DEつかまえて・夏 千木良参戦! ぽーたぶる」~新規シナリオ配信情報~

2011年07月06日 03:30

カエル畑DEつかまえて・夏 千木良参戦! ぽーたぶる
以前告知のあった新規シナリオの配信が始まるようです。
詳細はこちら
7月下旬からPlayStation®Networkで配信されるシナリオは「日常編」とのことでサンプルもあげられています。
でも問題はこの注意事項のような数行。
「配信シナリオをプレイするには、本作UMDが必要です。
 配信シナリオには、ボイスデータは含まれません。
 配信シナリオは有償配信の予定です。
 シナリオ配信は、諸事情により事前の予告なくサービスを変更・終了させて頂く場合が御座いますのでご注意下さい。」
有償はしかたないにしても「ボイスデータは含まれません」て…。もともとPlayStation®Networkではボイスデータの配信が無いのでしょうか?それともこのゲームだけ?
BGMやSEはあるのでしょうか?
キャラの声が無いなんて!?困りましたねぇ。




PSP「カエル畑DEつかまえて・夏 千木良参戦! ぽーたぶる」

2011年06月18日 03:00

2011061801
PSP「カエル畑DEつかまえて・夏 千木良参戦! ぽーたぶる」が届きました。
6月のリアルな蛙の合唱を聴きながら攻略開始。
葉村椋人(声:杉山紀彰さん)との「アナザーストーリー」はなんとか終了しました。
案外覚えてました、ラブラブエンドにたどり着くための選択肢の数々。
もう どんだけ必死だったんだろう…。
熱量多めな素敵な声の葉村くん。いいですね。
彼と話していると青春真っただ中な感じで楽しいです。
音も画像もすっきりと美しく、声もよく、全体的におススメのゲームですね。
さて次は米原美咲ちゃんにアタック(“アタックする”って最近はもう使わない?)します。

内容はたぶんPS2版と同じなのでのんびり遊ぶつもりです。
発売を記念したコンテンツがいろいろ公開されている公式サイトも楽しいです。

PSP「カエル畑DEつかまえて・夏 千木良参戦!ぽーたぶる」店舗特典 更新

2011年05月20日 22:10

拍手やコメントをいつもありがとうございます。
孤独な作業の励みになります、感謝です。
ところで これジミーくんとハム男くんですか?…違う?
2011052001
貼り付けてよかったのかどうかわかりませんが、
これだけの書き下ろしイラストがありながら
ディスクそのものに追加要素が無いなんて残念ですね。
新規シナリオはPlayStation®Networkより配信予定ですから
後は 問題山積のソニーのお仕事によるのか、と。
音声特典はありませんが 好きなキャラクターがいる人にとっては
PSP「カエル畑DEつかまえて・夏 千木良参戦!ぽーたぶる」店舗特典
なかなか侮れません。
と言いながら、もうアニメイトで予約してしまいました。いつも通りの釣られっぷりです。(反省)

スクール水着に気をつけろ!~PS2「カエル畑・夏」広瀬・空閑・戸神・法月、感想~

2011年01月17日 08:47

おはようございます、拍手をたくさんいただきました。
ありがとうございます。
只今こちらをカタツムリ的速度で攻略中。

カエル畑DEつかまえて・夏 千木良参戦! 応援中!


千木良先輩以外をなんとか終了?したので感想です。
セリフをそのままあげているのでネタバレあり。長文です。
[スクール水着に気をつけろ!~PS2「カエル畑・夏」広瀬・空閑・戸神・法月、感想~]の続きを読む

「カエル畑DEつかまえて・夏 千木良参戦!」 米原美咲先生ED 感想

2011年01月12日 07:55


カエル畑DEつかまえて・夏 千木良参戦! 応援中!


女子に生まれたからには 一度は夢見る「先生との恋」
その完成形にして理想形がここにありました。

米原美咲先生、ありがとう。
いい夢見させてもらいました。

以下、感想です。
[「カエル畑DEつかまえて・夏 千木良参戦!」 米原美咲先生ED 感想]の続きを読む

お正月ボイス公開中 (~12日まで)

2011年01月06日 16:08

PS2「カエル畑DEつかまえて・夏 千木良参戦!」のキャラクターから新年のごあいさつ!??

カエル畑DEつかまえて・夏 千木良参戦! 応援中!

「登場人物」各キャラのサンプルボイスにて「正月」バージョン公開中。
12日まで。急がねば。

PS2「カエル畑DEつかまえて・夏 千木良参戦!」 葉村椋人くん・感想 ~終わりよければ…~

2010年12月30日 09:03

PS2「カエル畑DEつかまえて・夏 千木良参戦!」
さあ、葉村くんとの物語、再開です。公式サイトはこちら

今回のゲームの舞台は4つ。
誰とも恋愛関係にならずに本編が終了した後「もしも」の物語・アナザーストーリー編。
本編のその後が語られる・アフターストーリー編。
何らかの真実が明かされるらしい・???編。
キャラとのミニゲームで遊ぶ・ミニゲーム編。

先ずは、アナザーストーリー編。
杉山紀彰さんの担当の“ツンデレ”くん=葉村椋人のルートへ。
これがけっこう大変で…。
なんとなく適当にやってるうちに簡単に葉村ルートに入れたので
「ツンデレキャラはまかせなさい!」なんて思ったのが大間違いでした。

恋に必要なものは “謙虚さ”なのですね…。


以下、ネタバレありの葉村くんルートの感想です。

[PS2「カエル畑DEつかまえて・夏 千木良参戦!」 葉村椋人くん・感想 ~終わりよければ…~]の続きを読む

妄想、暴走中。~「カエル畑・夏」店舗特典ジャケット公開~

2010年12月04日 01:16

12月28日発売「カエル畑DEつかまえて・夏 千木良参戦!」
公式サイトの製品情報
各店舗の特典CDジャケットが公開されているのですが…。
この素晴らしさは、なんですか?
葉村くん達の服装は、はっきり言って、乙女ゲームというより“オ●メイト”のゲーム的?
「僕と千木良先輩」のこの気だるさは、本物ですか?

昨日更新の葉村椋人・サンプルボイス3番め、いい声だ、いいセリフだ。
しかし、こんな素敵でベタなセリフを普通に言わせる訳がない。
たぶん、例のカエルが絡んでますね。それでまた、残念な葉村くんになるのですよね。

「カエル畑DEつかまえて・夏 千木良参戦!」 応援中!

2010年11月25日 18:50


カエル畑DEつかまえて・夏 千木良参戦! 応援中!


【登場人物】のサンプルボイス と 【ダウンロード】の壁紙 更新。
CMは放送部の上級生、法月&千木良登場。

兼子さんてば、まさかのカミングアウト!?
信号機たち&法月先輩はとっても甘く、十九波さんはとっても怖い、
そんなサンプルボイス2。

「まさにイケメンの無駄遣い」by川奈~「カエル畑DE・夏」サンプルボイス公開~

2010年11月20日 07:06


カエル畑DEつかまえて・夏 千木良参戦! 応援中!


「登場人物」のサンプルボイス1が公開された。
広瀬くんと千木良先輩のセリフがなかなか いい。
さすが、首位争いをした二人だけの事はあるよね。

しかし、葉村くん…。
やっぱりちょっぴり残念なキャラなのか…。
空回ってるキミも、素敵だけどね。

恋する信号機~「カエル畑DEつかまえて・夏 千木良参戦!」CM第2弾公開

2010年11月19日 01:56

CM第2弾は、この3人。

カエル畑DEつかまえて・夏 千木良参戦! 応援中!


カエル畑DEつかまえて・夏 千木良参戦! 応援中!


カエル畑DEつかまえて・夏 千木良参戦! 応援中!

こうしてみると、前作の印象と比べて広瀬くんが一番変わったのかな。

サイトのどこかが19日に更新されても、このCMはもう少し聴けるはず。
それと、バナー内に出てくる3人の会話も面白い。
葉村「究極の逃げ方だな、おい」というツッコミが早過ぎて
その前の 広瀬「細かいことは気にするな、だって」があっという間に消えていく。
それを心配する空閑くん。面白い組み合わせ。
さすが制作スタッフは“細かいこと”にこだわる人たちなんだなあ、と感心してみたり。
発売日は、12月28日。御用納めの日。

もう、「ハム男」なんて呼ばせない。

2010年11月07日 09:03

12月28日発売予定。
魔訶不思議恋愛アドベンチャー・「カエル畑DEつかまえて・夏 千木良参戦!」
バナーが更新されています。

それぞれが優しい いい雰囲気。全部貼り付けてもいいですか?
葉村くんが、特にいいですね。 もう、ハム男なんて呼ばせない。

でも、世界観から会話の端々まで油断ならないのが このゲームの特長ですから、
優しいまなざしに心を許していると、とんでもない結末が…、なんて事が無いといいのですが。


葉村椋人のつかまえ方 in theカエル畑 ~「カエル畑DE~・夏」店舗特典~

2010年10月29日 12:12

拍手やコメントをたくさんいただきました。
ありがとうございます。
明日はいよいよクインロゼさんのイベントですね。
グッズだけでもと言う方(=わたし)は公式HP・通販の予約商品まで。いつものことですが、パンフレットが、…高い。

「カエル畑DEつかまえて」の続編?「カエル畑DEつかまえて・夏 千木良参戦!」の店舗特典が発表になっていますね。
予約特典は5種類。
アニメイト:『ネコも嫌がる烏天狗様の日常』戸神&十九波さん&千木良
いまじん:『おいでませTBC』法月&米原&千木良
メッセサンオー:『僕と千木良先輩』 広瀬&千木良
メディアランド:『気が付いたら寝床がエコ・・・・・・』  葉村&空閑&千木良
JOLLYPLAZA(TAKUYO通販):『千木良詰め合わせ ~本日中にお召し上がりください~』 千木良

なんで「十九波さん」だけ、さん付けなのでしょう、…わかる気もしますが。
杉山紀彰さんの声を聴くためにはこちらのメディアランドで購入決定、ですね。
TAKUYOさんの公式サイトは29日にも更新される予定です。

「ヘタリア×羊で~」の著作権問題に関する原作者の日丸屋先生のひとことを読みました。
こんな時にも、CD作品自体をフォローする姿勢にちょっと泣けた。
みんなちゃんとやろうよ、ということしか言えません。26日付けのブログはこちらです。

寒いですね。週末の台風、はやく弱くなって欲しい。
台風が来ると「こっち来ないで~」なんて願ってしまいますが、
ここが大丈夫 ということは、どこかで大変な事になるという皮肉。
狭い日本なのに、悲しいですね。


最新記事


