
--年--月--日 --:--


「B's-LOG 2012年2月号」 本体よりも特典情報が大事?

2011年12月22日 11:25

B's-LOG 2012年2月号[雑誌]B's-LOG 2012年2月号[雑誌]
(2011/12/20)
不明

商品詳細を見る


杉山紀彰さんに関しては 目新しい情報はありませんね。
インタビューその他もありません。

P.92からはDS「学園ヘタリア」情報。
予約特典がペーパークラフト。限定版特典がスクールカレンダーとドラマCD。(G8の皆さんが学芸会のために「桃太郎」の劇の練習をするという設定)
P.158には「ビヨンド・ザ・フューチャー~」の攻略が。
P.160からはどど~んといった感じでPSP「おもちゃ箱の国のアリス」の特集が、
続いて 劇場版「ハートの国のアリス」DVDの詳細が載っていました。
DVDの発売日は2月15日。劇場版「ハートの国のアリス ~ Wonderful Wonder World ~」【豪華版】 [DVD]は、豪華冊子100ページとドラマCD付き。定価税込8925円。通常版でも定価税込6300円ですから、迷いようがないと言うか何と言うか…。とりあえず、…高い!!
もともと記念品的な意味で購入予定ですが、冊子の内容が気になります。
PSP「断罪のマリア」情報はP.190から。今回から攻略可能なジョーカー(声:KENNさん)の特集です。ぺこはさんの4コマ漫画がかわいい、和みますね。

11月のCS・BS番組メモ 杉山紀彰さん出演作品放送予定

2011年11月01日 20:25

こんばんは。暖かい11月です。
拍手コメント、いつもありがとうございます。

あんまり役に立ってないとは思いますが、自分のためのメモメモ、です。

海外ドラマ「ユーリカ」のシーズン3の吹替え版(二カ国語)が
21日から始まります。

ユニバーサルチャンネル
「ユーリカ シーズン2」「ユーリカ シーズン3」

カートゥーンネットワーク
「フォスターズホーム」「ベン10:アルティメットエイリアン」「ベン10:エイリアンフォース」
「MR.MENショー」「MR.MENショー2」他

ディズニーチャンネル
「フィニアスとファーブ」他

AT-X
「NARUTO-ナルトー疾風伝」「BLEACH」「メタルファイト・ベイブレード4D」他

キッズステーション
「にゃんぱいあ-The Animation-」「BLEACH」
「だめっこどうぶつ」「コードギアス反逆のルルーシュR2」
「メタルファイト・ベイブレード」「メタルファイト・ベイブレード爆」他  

ディズニーXD
「おおきく振りかぶって」 他

アニマックス
「黒執事Ⅱ」 11日~29日 

NHK・BSプレミアム(アニメ)
11月8日(7日深夜)からアニメ「彩雲国物語」が放送されます。
なつかしいですね。

買いました。読みました。ちょっと疲れました。

2011年10月21日 22:45

B's-LOG 2011年12月号[雑誌]B's-LOG 2011年12月号[雑誌]
(2011/10/20)
不明

商品詳細を見る

こちらに記事の詳細があります。杉山紀彰さんの記事は無かったですね。「CLOCK ZERO~終焉の一秒~ポータブル」の記事がなくてちょっとさびしい…。


Gファンタジー 2011年 11月号Gファンタジー 2011年 11月号
(2011/10/18)
不明

商品詳細を見る

もういいかなぁ。なんて思いながら原作のほうの「黒執事」を読むために購入。
それが思っていたよりいい感じで2度3度と読んでしまいます。
始めから読んでいる漫画なので、これは終わるまで読み続けないといけないかな。新たな気持ちで読んでみようかな、と思わせてくれるお話でした。

「ヘタリア Axis Powers」旅の会話ブック スペイン編 太陽の国に来たって~! (一般書籍)「ヘタリア Axis Powers」旅の会話ブック スペイン編 太陽の国に来たって~! (一般書籍)
(2011/09/29)
不明

商品詳細を見る

ちびキャラ達のイラストがかわいいのでつい買ってきましたが、
スペインの地方ごとの紹介が詳しくて、アメリカさんの本よりも面白かったかも?
私としては「イギリス編を新イラストで」が希望です。

重いしけっこう高いし、でも本を買うのが好きだから、新刊は嬉しいです。

これからテレ朝のドラマを見るのですが、
タイトルが「11人もいる!」これってこれへのオマージュ?というかタイトルだけのパロディー?
11人いる! (小学館文庫)11人いる! (小学館文庫)
(1994/11)
萩尾 望都

商品詳細を見る

久しぶりに読んだらやっぱり良い作品でした。ドラマとは全然関係ないですが、
読んだことないという方、是非どうぞ。

「Cool-B (クールビー) 」2011年 11月号 ~寅之助にいったい何が…。~

2011年10月07日 05:10

杉山紀彰さんの短いインタビューが載っていたので買ってみました。
(昨日、私がツイッターでつぶやいたアリスシリーズの特典CDの話は
内容がちょっと間違っていたので削除しました、すみませんでした)

「Cool-B (クールビー) 」2011年 11月号 [雑誌]
P.79には「お菓子な島のピーターパン」イベントCGが。
P.80の上半分に「おもちゃ箱の国のアリス」の平和そうなCGが公開されています。このゲーム、かなりボリュームがあるのだとか。
P.80の下半分は「ジョーカーの国のアリス」の記事です。予約特典のドラマCDについて杉山紀彰さんと平川大輔さんの短いインタビューがそれぞれ写真付きで掲載されています。ドラマCDの内容はクリスマスのお話だとか。なんだか楽しげな言葉が並ぶインタビューです。
P.83は、「CLOCK ZERO~終焉の一秒~ポータブル」の記事。島れいこディレクターからの説明付きで各キャラクターの紹介を。
その短い解説の杉山紀彰さんのキャラのところに「○才の寅之助を演じて頂いた杉山さんの素晴らしさです(笑)」と書かれているのですが、これはどういうことでしょう?
「○才の」って「(笑)」って、一体何が起きているのでしょう?
とても気になります。
P.77はスタスカのページ。直獅先生のイベントCGに梨本くんたちも顔を出しています。
P.91の下段には「断罪のマリア~ラ・カンパネラ」のクラウスと宗像のシナリオが少しだけ載っています。でも、これなかなか発売日が決まりません。心配だ…。

10月13日発売の「CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ Portable」(限定版)ですが、
本日、発売6日前のカウントダウンボイスを反逆者・若(声:杉山紀彰さん)が担当しています。
すごむと迫力があるのに、ちょっと鼻にかかっていて甘い声なのがいいですね。
カウントダウンボイスはこちらからです。

~10月のCS・BS 杉山紀彰さん出演作品放送予定~メモメモ…。

2011年10月01日 02:26

こんばんは。10月になりました。
WOWOWがフルハイビジョン3チャンネルになったり
アニマックスがBS放送を開始したりなにかとにぎやかでややこしい衛星放送周辺です。
杉山さんがガキ大将ビューフォード役で出演しているアニメ「フィニアスとファーブ」は毎日朝7時からの放送が第1話に戻ってループ中。15日(土)他で「フィニアスとファーブ/ザ・ムービー」も放送予定。
杉山さんの色々な声が聴こえてきて楽しい番組です。

WOWOWプライム
「劇場版 Fate/stay night-UBW」(PG12)9日(日)深夜2:20~

BSスカパー!
「フォースターズ・ホーム/チャウダー」11日(火)19:00~他

カートゥーンネットワーク
「フォスターズホーム」「ベン10:アルティメットエイリアン」「ベン10:エイリアンフォース」
「MR.MENショー」「MR.MENショー2」他

ディズニーチャンネル
「フィニアスとファーブ」他

AT-X
「NARUTO-ナルトー疾風伝」「BLEACH」「メタルファイト・ベイブレード4D」「カードファイト!!ヴァンガード」他

キッズステーション
「にゃんぱいあ-The Animation-」「BLEACH」
「だめっこどうぶつ」「BLEACH」「コードギアス反逆のルルーシュ」7・14日の放送で終了。
「コードギアス~R2」
「メタルファイト・ベイブレード」「メタルファイト・ベイブレード爆」他  

ディズニーXD
「おおきく振りかぶって」 他

DVDを持っているのに放送しているとなんとなく観てしまう「コードギアス」
7日・14日で最終話になります。
リヴァルももちろん好きですが、杉山やバートの声で杉山紀彰さんにハマってしまった私としては、最終話近くの回は何度観てもグッときます。



「B's-LOG(ビーズログ) 2011年11月号」 付録がカオス?それとも豪華?

2011年09月22日 03:28

B's-LOG(ビーズログ) 2011年11月号[雑誌]B's-LOG(ビーズログ) 2011年11月号[雑誌]
(2011/09/20)
不明

商品詳細を見る

杉山紀彰さん関連の記事はP.186「CLOCK ZERO~終焉の一秒~ポータブル」のキャストコメントのコーナーなのですが、これ、公式サイトにあがっているキャストコメントと同じものですね。ちょっと残念。
P.158からはクインロゼのゲーム特集。たくさんあります。
PSP「おもちゃ箱のアリス」の料理をするボリスのスチル。「意外なほど慣れていて、器用です」だそう。ボリスというキャラはどこまでモテ要素満載なんでしょうね。12月22日が楽しみになってきました。
そしてもうすぐ発売予定のPSP「お菓子な島のピーターパン」もサブキャラの紹介やイベントシーンの公開、開発スタッフと原画作家さんのコメントなどなど、いろいろと載っています。ティンクもいいですが、なんとなく弟マイケルも気になります。
P.29にはスタスカ情報。「Starry☆Sky vol.8~Episode Leo~ 〈スペシャルエディション〉」 [DVD]の紹介です。梨本くんたち秋の5人組の攻略(というほど大げさなものではないけど)方法も。
P.193には、PSP「カエル畑~夏・ぽーたぶる」の9月配信開始の限定シナリオ「葉村編」のごく一部が掲載されています。ハム男くん、ノリツッコミ状態か…。
P.253には26日発売のBLCD「ワンウェイの鍵」のキャストインタビューが少し載っています。これも公式サイトのものと同じですね。

「ケロケロA(エース) 10月号」付録・ヴァンガードDVDを買ってみた。

2011年09月12日 05:00

ケロケロA (エース) 2011年 10月号 [雑誌]ケロケロA (エース) 2011年 10月号 [雑誌]
(2011/08/26)
不明

商品詳細を見る

買ってしまった。税込540円。
ふろく「ヴァンガードスペシャルDVD」という文言につられてしまった。

需要と供給のバランスが完璧な田舎の小さな本屋さん。
この月刊「ケロケロエース」を毎月楽しみにしているであろう子どもの姿が容易に想像できた。
でも、買ってしまった。ごめん。
店頭に並んでいたんだ。許して。

収録時間50分弱のDVDには
主に初期の頃のバトルがダイジェストで収録されていて(つまり、TVアニメの再編集版)
森川カツミ君、大活躍!?
そして杉山さんは戦うカードの中のキャラの声もいくつか担当していて楽しい50分。
これから毎月発売の「カードファイト!! ヴァンガード【1】」のサンプル版みたいな感じなのかも。
でも、今はこのDVDだけで我慢我慢。

~9月のCS・杉山さん出演作品放送予定~メモメモ…。

2011年09月01日 02:40

「フィニアスとファーブ」の新作は毎週月曜、
「MR.MENショー2」の新エピソードは11日放送分から、見られます。

カートゥーンネットワーク
「フォスターズホーム」「フォスターズホームは永遠に」「ベン10:アルティメットエイリアン」「ベン10:エイリアンフォース」
「MR.MENショー」「MR.MENショー2」他

ディズニーチャンネル
「フィニアスとファーブ」他

AT-X
「NARUTO-ナルトー疾風伝」「BLEACH」「メタルファイト・ベイブレード4D」「カードファイト!!ヴァンガード」他

キッズステーション
「にゃんぱいあ-The Animation-」 「Fate/Stay night」(2話ずつ放送)
「BLEACH“天貝篇”」(雨竜ほとんどでませんが。。)
「だめっこどうぶつ」「BLEACH」「コードギアス反逆のルルーシュ」「コードギアス~R2」
「メタルファイト・ベイブレード」「メタルファイト・ベイブレード爆」他  

ディズニーXD
「おおきく振りかぶって」 他

「フィニアスとファーブ」のベストエピソード投票実施中。こちらから投票できます。

ありがとう、ハッピーバースディ。その日のアクセルワン一部始終??

2011年08月28日 10:00

アクセルワン所属の後藤邑子さんが28日誕生日を迎えられました。
おめでとうございます。

それに先駆けて開かれた、
福山潤さんの「声優活動15周年」のお祝いもかねたパーティーの様子があちこちに。
アクセルワンスタッフブログ8月26、27日更新分。
参加されていた後藤邑子さん福山潤さん日野聡さん杉山紀彰さん友永朱音さん東條加那子さんの各ブログ。
後藤さんご本人の「乙女ゲームか!」の一言が楽しすぎる。
あとは、水島大宙さんや森川智之さんのブログに記事があがればパーフェクト?ですね。

そのアクセルワンの森川さんと福山さんが
NHKワンセグ2の「ボイス・アクターズ」と言う番組に出演されます。
詳細はこちら。(9月3日:放送日等、訂正しました)


事務所設立のお話もあるようですね…、
うむ…、
その番組にもこのパーティーの様子が出たりしたら
もう狙い通りとしか言いようのないPR活動のような気が…。

…いやいやそんな要らぬ推測はやめます。後藤邑子さん、ごめんなさい。
杉山さんの普段の様子がうかがえただけでも嬉しい企画でした。

アクセルワンの皆さん、ますますのご活躍を!


「B's-LOG (ビーズログ) 2011年 10月号 」  ~ティンク!!~

2011年08月23日 05:15

B's-LOG (ビーズログ) 2011年 10月号 [雑誌]B's-LOG (ビーズログ) 2011年 10月号 [雑誌]
(2011/08/20)
不明

商品詳細を見る

P.26 7月に開催された「オトメイトパーティー」の様子がちょっとだけ載っています。キャストの当日の顔写真は50音順。壮観です。サイン入りのパンフレットが今号のプレゼントの中にありますが、4名にしか当たらない模様。パンフの杉山さんの写真だけでも見てみたいです。
P.47 「スタスカ・アフターオータム」のキャストコメントがあります。でもこれどこかで読んだような気がする…。コメントはたくさん聞けませんでしたが、杉山さんの“梨本君”はゲームにたくさん出てくれていたのでそれだけで大満足なゲームですね。
P.144からは「お菓子な島のピーターパン」の情報がいっぱい。ティンクのイベントスチルにドキドキします。キャストのインタビューも内容は豊富。こうしてみるとこのゲームのメインキャラの役者さんは安定安心のクオリティですね。楽しみです。
P.191にちょこっとだけ「CLOCK ZERO~」の情報が。ページの上段をしめるイラストがいいですね。鼻歌まじりに主人公を連れ去る鷹斗にしてやられたのが誰なのか、気になります。
P.269の告知のページには「オトメイトパーティー2011・公式ファンブック」発売のお知らせが。価格と発売日はいまのところ未定だそうです。出演者のコメントと4公演の写真は確実に載る予定とか、杉山さんがたくさん写っている確率はどの位でしょう??

大阪・声優トークイベント「王様ジャングル」第二回 9月4日開催

2011年08月07日 02:46

9月4日(日)大阪で開かれるイベントの詳細が出ました。
出演は杉山紀彰さんと水島大宙さん。
チケットの申し込みは8月11日14:00~17日24:00まで。
詳細はこちらです。

8月11日は杉山さんと竹内さんが遊びに来てくれる「鳴門市阿波おどり」の日ですね。
いろいろと忙しい夏です。

~8月のCS・杉山さん出演作品放送予定~メモメモ…。

2011年08月01日 07:32

たぶん、先月と全然変わらないかも?
8月のCSは18日の「フィニアスとファーブ」が面白そうですね。

カートゥーンネットワーク
「フォスターズホーム」「ベン10:アルティメットエイリアン」「ベン10:エイリアンフォース」
「MR.MENショー」「MR.MENショー2」他

ディズニーチャンネル
「フィニアスとファーブ」他

AT-X
「NARUTO-ナルトー疾風伝」「BLEACH」「メタルファイト・ベイブレード4D」「カードファイト!!ヴァンガード」他

キッズステーション
「にゃんぱいあ-The Animation-」 「Fate/Stay night」(2話ずつ放送)
「BLEACH“天貝篇”」(毎火3話ずつ)
「だめっこどうぶつ」「BLEACH」「コードギアス反逆のルルーシュ」
「メタルファイト・ベイブレード」「メタルファイト・ベイブレード爆」他  

ディズニーXD
「おおきく振りかぶって」 他

『フォスターズホーム』は月末に「ブルーおじいちゃん」の回がありますね。


「B's-LOG (ビーズログ) 2011年 09月号」 

2011年07月22日 04:57

B's-LOG (ビーズログ) 2011年 09月号 [雑誌]B's-LOG (ビーズログ) 2011年 09月号 [雑誌]
(2011/07/20)
不明

商品詳細を見る

クインロゼさんのさりげないようでいてものすごく力の入った特集はP.106から。
(企画・脚本の五月攻さんのインタビューが微妙に上から目線なのが気になってみたり…)
劇場版出演者のコメントと集合写真が載っています。ボリス役の杉山紀彰さんのコメントが素直すぎて微笑ましい…。予想通りボリスの出番が少ないのかも。もっと活躍したかったですよね。
例え出番が少なくても動くボリスを、スチルにあるボリスの猫の手ポーズを、観に行きたいです。
それと、ずいぶん放置状態の「おもちゃ箱の国のアリス」が再始動。今作もプラットフォームがPSPに変更になりました。
他には、
P.44「Starry☆Sky~AfterAutumn~」
P.182「CLOCK ZERO~終焉の一秒~Portable」エンディングに後日譚が追加されるようです。
P.174「お菓子な島のピーターパン~Sweet Never Land~」アリスシリーズのほうもそうですが、4コマ漫画が面白くて。早く声が聴きたいですね。
P.171「断罪のマリア ラ・カンパネラ」今号は日和とのSSが載っています。ちょっとはマイルドなお話になっているのでしょうか?全部盛りなディレクターズカット版は2012年発売予定だそうです。
杉山さん関連の一般ゲームはこの二つ。
P.192「戦国BASARA3・宴」宗麟様、降臨!どう見ても異次元の人間ですね。なにかあやしい歌を歌うそうですが…。
P.217「謎惑館~音の間に間に~」イラストの雰囲気もクリアする課題も、なんだかホラーな感じがする、これって夏向け?

裏表紙にも劇場版アリスの宣伝広告が。
公式サイトによれば、
来場特典の冊子の他にもリピーター特典のトランプも用意されているらしいです。
詳細はこちらまで。
一度読んだだけではわからないちょっと込み入った条件をクリアすると
リピーター特典のオリジナルトランプがもらえるそうです。
トランプは欲しいけど劇場は遠い…。

~7月のCS・杉山さん出演作品放送予定~メモメモ…。

2011年06月30日 14:02

「新番組」いい響きですね、まさむにゃ。早く見たいです。
メモメモ開始です。

カートゥーンネットワーク
「フォスターズホーム」「ベン10:アルティメットエイリアン」(放送時間が途中で変わります)
「ベン10:エイリアンフォース」 「MR.MENショー」「MR.MENショー2」他

ディズニーチャンネル
「フィニアスとファーブ」他

AT-X
「NARUTO-ナルトー疾風伝」「BLEACH」「メタルファイト・ベイブレード4D」「カードファイト!!ヴァンガード」他

キッズステーション
「にゃんぱいあ-The Animation-」(6日開始・毎水曜)
「Fate/Stay night」(8日開始・毎金曜深夜・2話ずつ放送)
「BLEACH“天貝篇”」(5日開始・毎火3話ずつ)
「だめっこどうぶつ」(4日開始・毎月曜)
「BLEACH」「コードギアス反逆のルルーシュ」「メタルファイト・ベイブレード」「メタルファイト・ベイブレード爆」他  

ディズニーXD
「おおきく振りかぶって」 他

アニマックス
劇場版「NARUTO~疾風伝~ 絆」(24日他) 他

杉山さんとは直接関係はないですが
今月CS一押しアニメは「ルパン三世」ですね。
見たい番組が多すぎる…。

「B's-LOG 2011年8月号」 ~ボリスの左手・梨本くんの後頭部~

2011年06月22日 02:38

劇場版「ハートの国のアリス」の記事は今回遊園地の二人がメインです。P.97には見開きの描き下ろしイラスト。アリスの左肩に添えられたボリスの左手がいいですね、強からず弱からずアリスを抱き寄せている感じがボリスらしい。
B's-LOG 2011年8月号 [雑誌]B's-LOG 2011年8月号 [雑誌]
(2011/06/20)
不明

商品詳細を見る

杉山紀彰さんのインタビューはP.105。「ハートの国のアリス~アニバーサリーVer.」特典ドラマCDを録り終えての一言が載っています。ゲームの発売と劇場版の公開が相次ぐこの夏のことを「盆と正月が一度にやってきたという勢い」と表現する杉山さんに惚れなおしました。やはりご本人は癒し系キャラですね。
P.88からは「CLOCK ZERO~終焉の一秒~」のPSP版発売の記事。
P.92からはアリスシリーズの情報、諸々。「ジョーカーの国のアリス」もPSPに移植されるそうです。劇場版「ハートの国のアリス」は遊園地メンバーをクローズアップ。アフレコ後の集合写真は「PASH!」誌上のものと同じですが こちらは一問一答形式です。残りの人のインタビューは来月号に載るということなのでしょうか?続いてはPSP「ハートの国のアリス~アニバーサリーVer.」の特典の紹介。
P.149これもPSP移植が決まった「断罪のアリア」の特集です。今回はマリアと水鏡さんがメイン。うれしいですね。ウルルとの会話が面白いし このアイスティーのシーンはよかったなぁ…。近づけそうで近づけないもどかしい二人が好きでした。どの絵が本当の水鏡さんなの?って言うくらいビジュアルはブレまくっていますが ゲームが終わる頃には完全に美化された私だけの水鏡さんが脳内に居るはず…。早くプレイしたいです。
P.162には「お菓子な島のピーターパン」いたずら好きの妖精ティンクとピーターの紹介が。どんな声なのか想像もつきません、今のところは。
巻頭特集のスタスカはたっぷり13ページ。7月発売の「After Autumn」の記事もあります。直獅先生のルートのスチルに梨本くんがいますね、チラッと後頭部が見えているだけですね。
サブキャラのセリフがたくさんありますように。

これから買う本~魅惑の付録付き雑誌~

2011年06月17日 14:50

これから色々な本が出るようなので自分なりにまとめました。
◇付録のCDに杉山紀彰さんの出演が確定しているもの
6/22 「Daria (ダリア) 」8月号 [雑誌] 
BLミニドラマCD「その手の熱を重ねて」古賀凪紗・役

8/5  「月刊 コミックフラッパー」9月号
ドラマCD『山手線観光 WITH 青春鉄道(東京~新宿編・内回り)』京浜東北線・役
8/15 「月刊 コミックジーン」9月号
ドラマCD『山手線観光 WITH 青春鉄道(新宿~東京編・内回り)』京浜東北線・役
                   ※ドラマCDの詳細はこちら
◇出演が確定していないもの
6/30 「ヘタリア 4 Axis Powers」応募者全員サービス「オリジナルドラマCD」

参加作品の原作関連
6/25 コミック「クローバーの国のアリス~チェシャ猫とワルツ~7巻」最終巻(ボリス=エレイ)
6/24 コミック「にゃんぱいあ -The Gothic World of Nyanpire- 」第1巻(独眼竜まさむにゃ)
7/27 「黒執事(12)」 (Gファンタジーコミックス) (←ウィルはたぶん出てきません…)

「青春鉄道」の2.5次元ドラマCDが面白そうですが、
杉山さんは声の種類とその振り幅が大きいので 楽しみでもあり不安でもあり…。
京浜東北線(別名“根岸君”)がどんな声になっても
原作コミックをとても大切にしてきた人たちには違和感があるでしょうし、
どんな声でも杉山さんの声が好きな私にとっては大歓迎なドラマCDになると思います。
とにかく、発売日を待ちたいです。

派遣協会のツーショット有ります~雑誌いろいろ~

2011年06月12日 08:31

PASH (パッシュ) ! 2011年 07月号 [雑誌]PASH (パッシュ) ! 2011年 07月号 [雑誌]
(2011/06/10)
不明

商品詳細を見る

表紙が誰だかわからない…、世の中の流れに乗れていない私。
P.28 「ヘタリアWS」7月追加話配信分の情報とキャラのまとめ記事。このスーツ姿でキメテル風のイギリスをあまり出さないで! もっといいシーンもあるのだから。
P.50 「NARUTO・疾風伝」なぜか丁寧にあらすじも解説。「上忍を手にかけることは重罪だ」って知らなかった。ナルトの事を知らなすぎる自分に落ち込みました。
P.56 「にゃんぱいあ」描き下ろし漫画とアフレコレポート。楽しそうです。独眼竜まさむにゃの照れ顔、最強。アフレコ漫画の中では原作者様に“杉山さんサイコー”言われてます。早く見たいっ!!
P.76 劇場版「ハートの国のアリス」内容充実。クインロゼさんの本気が伝わる。映画がこけるのってやっぱり大変なことなんだなあ、て、ん?キャストメッセージに夢魔さんの一言が無いような。ハートの国の住人は全員足が長いです。
P.109 「けんぬすぱいらる」のページにKENNくんと杉山さんのにこやかツーショット。杉山さん、誌上での“チェックのシャツ率”が上昇中。

電撃 Girl's Style (ガールズスタイル) 2011年 07月号 [雑誌]電撃 Girl's Style (ガールズスタイル) 2011年 07月号 [雑誌]
(2011/06/10)
不明

商品詳細を見る

ゲーム誌のほうにはコメントやインタビューは無し。
冒頭のスタスカの記事に梨本くん達が取り上げられていますが、7月29日発売の「After Autumn」に5人組の新規エピソードがあるのかどうかが不明ですね。P.23のスタスカ関連商品発売カレンダーが凄い。スケジュールがびっしり。
P.101「断罪のマリア」PSP版の追加要素よりもPC版でディレクターズカット版が発売されるという情報にびっくりです。完全版と言うことなら買うしかないかな?でもどうしよう。
[派遣協会のツーショット有ります~雑誌いろいろ~]の続きを読む

本を買ったり読んだり。

2011年06月04日 15:13

B's-LOG 6月号増刊 アプリガールズ[雑誌]B's-LOG 6月号増刊 アプリガールズ[雑誌]
(2011/05/31)
不明

商品詳細を見る
P.101からは昨年12月の「ぽけっとB's-LOGまつり」を誌上レポート。
杉山さんが「キミとWonder★Kiss!」のきのピー役として参加していたイベントです。出演した皆さんの小さな個人写真とステージの様子が数枚載っていて、杉山紀彰さんと平川大輔さん、立花慎之介さんの3人で当日演じたオリジナルドラマの脚本も掲載されています。
でも、このゲーム「キミとWonder★Kiss!」は6月で配信終了。なぜこのタイミングでこの記事なのかなと思うと残念です。

ウルキオラが表紙の美しい本も購入。
UNMASKED BLEACH―ブリーチ― OFFICIAL CHARACTER BOOK 3 (BLEACH―ブリーチ― OFFICIAL CHARACTER BOOK) (ジャンプコミックス)UNMASKED BLEACH―ブリーチ― OFFICIAL CHARACTER BOOK 3 (BLEACH―ブリーチ― OFFICIAL CHARACTER BOOK) (ジャンプコミックス)
(2011/06/03)
久保 帯人

商品詳細を見る
6割ぐらいしかまだ読めていませんが、内容充実。文字も画もたっぷりあります。描き下ろし漫画にイラストに小説、占い、クイズ、破面キャラの紹介や破面篇のバトル全紹介など。
雨竜は主にチルッチ戦とザエルアポロ戦での活躍が載っています。
これまでに出て来た凄い技をずらりと並べた「凄技大全」のコーナーもいろいろ載っていて楽しかった。父・石田竜弦の「クラヴィーア」がかっこいいですね。

内容が濃すぎて全部は読めないか、読んでもわからないかも…、でもそれではいかんだろ…。
胸をはって「BLEACH」が好きだと言えるようにこの本を読んで勉強です。
頑張ります。

~6月のCS杉山さん出演作品放送予定~雨の降る日は映りが悪い。

2011年05月31日 22:02

杉山さんがケビン役でかっこいい声を聴かせてくれていた「ベン10:UA」が最終回を迎えます。
少年時代のケビンの声も杉山さんの担当です。一応子ども向け番組だしアメリカのアニメだし ひどい結末はないだろうと思っているのですが、どうでしょうか。
最終話の次は第1話からまた始まりますが、様々な事情で放送が見送られた回が放送される予定は、まだないようです。

カートゥーンネットワーク
「フォスターズホーム」「ベン10:アルティメットエイリアン」「ベン10:エイリアンフォース」 「MR.MENショー」「MR.MENショー2」他

ディズニーチャンネル
「フィニアスとファーブ」他

AT-X
「祝福のカンパネラ」「NARUTO-ナルトー疾風伝」「BLEACH」「メタルファイト・ベイブレード4D」「カードファイト!!ヴァンガード」他

キッズステーション
「コードギアス反逆のルルーシュ」「コードギアス反逆のルルーシュR2」(30日最終回)「NARUTO-ナルトー」(#220で終了)「BLEACH」(#226で終了)「メタルファイト・ベイブレード」(#25から放送時間変更あり)「メタルファイト・ベイブレード爆」他   雨竜もサスケもDJもほとんど出てきませんが…。

ディズニーXD
「おおきく振りかぶって」(#13~)
映画「1%のハンデ」(30日放送予定)

久しぶりの「フォスターズホーム」が放送されます。楽しみです。




深読みですが…。「Cool Voice」Vol.5 

2011年05月30日 21:33

たくさん拍手をいただきました。ありがとうございます。
この雑誌をやっと読みました。遅い…でも一応感想などを。
Cool Voice VOL.5 (主婦と生活生活シリーズ)Cool Voice VOL.5 (主婦と生活生活シリーズ)
(2011/05/25)
PASH!編集部

商品詳細を見る
もともとアニメにあまり詳しくないのでインタビューの内容がわからない記事がほとんどで、大変でした。
[深読みですが…。「Cool Voice」Vol.5 ]の続きを読む


最新記事


