スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

感謝をこめて~9万ヒット御礼~

2012年04月06日 03:22

こんばんは。
春の嵐が通り過ぎてきれいな月夜になりました。
まだまだ寒い春ですね。
ブログのカウンターが先日9万を超えました。
本当にありがとうございます。
拍手やコメントもほんとうにありがとうございます。

昨日の午後、一人でお花見に行ってきました。
2012040601
花がたくさん写る角度をさがしたら
全体に雑な感じの写真になってしまいましたが、
寒い風の中で咲き誇る桜はとてもきれいでした。

桜は
その花を一緒に見上げた人を思い出させる花ですね。
親であったり友であったり、
いつのことだったのか どこの桜だったのか
細かいことは思いだせなくても
咲き誇る桜の花を一緒に見上げた想いは
いつまでも鮮明で
その時の嬉しかったりちょっと悲しかったりした気持ちを
何度も思い起こさせてくれるような気がします。

皆さんは今年の桜を誰と見上げましたか?

杉山紀彰さんの出演作のいちいちに
ひとりぶつぶつ感想を述べているあやしいブログですが
これからもお付き合いいただければ幸いです。
スポンサーサイト

朗報以外のなにものでもない!~ラジオ「アクセル★ワンだぁ!!」4月開始~

2012年03月13日 22:21

文化放送 超!A&G+と、
アニメイトTV内で
ラジオ「アクセル★ワンだぁ!!」開始です。

パーソナリティは森川智之さん。
第1回目のゲストは福山潤さん。
所属声優の杉山紀彰さんもいつかは登場してくれますよね?

番組の公式サイトもすでにオープン!
番組ツイッターも始動。
詳細はこちらです。

文化放送での第1回目の放送は4月8日。
その後、毎週日曜放送。
アニメイトTVでは4月16日配信開始。
ラジオ放送の翌週月曜から1週間限定配信。
ということは、
メールを送って番組にからんでいきたい人は
文化放送をちゃんとチェックしないとダメだってことですよね?
それとツイッターは必須なのですね、…了解しました。
4月8日が楽しみです。

「新・百歌声爛II-男性声優編-」を聴きました。  

2012年02月10日 09:23

これまでアニメや特撮をほとんど見て来なかったので、
10曲の曲名が発表されてから色々予習してから聴きました。
しかも杉山紀彰さん以外の声優さんの歌をちゃんと聴いたことがないので、
とにかく全てが新鮮な100曲でした。
新・百歌声爛II-男性声優編-新・百歌声爛II-男性声優編-
(2012/02/08)
オムニバス

商品詳細を見る

モバイルサイト・声優グランプリVでは、参加声優さんの収録前のコメント(画像付き)と収録後のコメント(ちょっと長め・音声のみ)公開中。画像をDLしないのなら315円でほとんどのものが閲覧できるようです。
杉山さんの収録後のコメントがなんだか全力を出し切った後のへろへろ状態(失礼!)でかわいかったですよ。収録曲への思いなどを訥々と語ってくれていました。

CDは楽しかったです。何回も通して聴いています。
皆さん、自分のスタイルみたいなものがあってさすがだな、と。
中でも、まるで自分のための歌のように歌いこなしていたKENNさんと水島大宙さんのお二人が印象に残りましたね。選曲も良くて、全曲フルで聴きたかったです。

もともとの声が好きなので 杉山紀彰さんについて言うことは何もないですね。
音程のゆるぎない正確さ。気持ちよかったです。
これだけまっとうで爽やかな「ルパン」を聴いたのははじめてかも。
高音域でも声が細らないから高い音へすっと飛べるし、
低いほうへも楽々動けるし、杉山さんのその声の強靭さと肺活量、惚れなおしました。
とても上手い、というよりも
どこか不器用な感じがするのもポイントが高かったです。
ちょっと悲しげな歌も聴きたかったな。

ということで以下は関連情報?調べ物?蛇足?
曲関連のアニメ作品をWikiとつないでみました。
[「新・百歌声爛II-男性声優編-」を聴きました。  ]の続きを読む

空は晴れていますか?雪、大丈夫でしょうか?

2012年02月02日 22:35

拍手、コメントありがとうございます。
色々情報やアドバイス等、いただきまして嬉しい限りです。
と言いながら、全てに反応が遅くてすみません。

まず、もうすぐ発売のこのゲームPSP「次の犠牲者をオシラセシマス ~崩壊する世界に死神と~」 (限定版)ですが、一応予約しました。第2弾は購入してドラマCDを聴きました。
このシリーズへのおススメのコメントを下さった方、ありがとうございました。
ちょっとイヤなシーンは薄目でやり過ごしつつプレイしてみたいと思います。

「わたしのお嬢様 メイド服のお嬢様編 下巻 ドラマCD付き」 (タツミコミックス)の情報をいただきました。杉山紀彰さんはアーサー役で確定だそうです。これは楽しみですね。キャストそのままでアニメ化希望、と気の早いことを言ってみたり。
ありがとうございます。

それと、h様のつぶやきから拾わせていただいた情報ですが、
コードギアス新企画DVD・BD「ナナリーinワンダーランド」のキャストがほぼオールスターキャストな件、喜ばしい限りです。リヴァルがヤマネ…、かわいい…。30分しかないのがもったいない。
こちらは7月27日発売予定です。

杉山さんの海外イベントもいよいよ日にちが迫ってきました。
日本のメディアが取り上げてくれるといいのですが…。
翻訳サイト(例えばこちら)を適当に使いつつ楽しめるといいなと思っていますがどうなりますか…。

それにしても寒い。
早く穏やかな天候が戻ってきますように。

アニメ「ヘタリア」新キャラソン配信決定~「新シリーズ」ですから~

2012年01月27日 19:44


「ついに、ファン待望のキャラクターソング 新シリーズの制作が決定しました。
 2012年2月15日(水)より配信限定にてリリース!」
ということで、
アニメ「ヘタリア」キャラクターソングの新シリーズ配信決定。
ただし、「まだこれまで歌唱していないキャラクターたち」限定だそうです。
詳細はこちら

主題歌の各キャラバージョンも歌ってないキャラクターって
あと誰がいたのか…、思いだせなくて…ごめんなさい。

例えば、高橋広樹さんだったらキューバ役で歌うことも考えられるのですが、
杉山紀彰さんには兼ね役がない…。たぶん新曲はないでしょうね。
ちょっと残念です。

「オーガスト放送局 あいよくラジオ」杉山さんへのおたより募集中。

2011年12月13日 13:21

※原作ゲーム及び公式サイトは18歳未満閲覧・購入禁止です。

「オーガスト放送局 あいよくラジオ」
次回、第18回のゲスト・杉山紀彰さんへの質問のお便り募集中です。
コーナー紹介はこちら
メールはこちら

配信日がわからない…。

「戦国BASARA」ファン感謝祭~BSR48開票の宴~開催決定!

2011年12月01日 22:32

「戦国BASARA」ファン感謝祭~BSR48開票の宴~が
2012年1月28日 東京で開催されます。
杉山紀彰さんも出演決定。

藤原さんはいないの?とか、
上位確実な武将の声優さん、よばなくていいの?とか、
声優さんたちのトークが少なかったら怒るよっ!!とか、
疑問も多々ありますね。

よし!もうこうなったら、
12月からずっと「週末は杉山さんのお姿を拝見する」という連続記録に挑戦だ!?
なんて無理ですけど…。

12月のCS・BS 杉山紀彰さん出演番組~メモメモ~

2011年12月01日 03:59

こんばんは。
夜半からひどい雨になりました。
12月は色々とイベントが続きます。
ちょっとくらい寒くてもいいから落ち着いたお天気になってくれ!と祈りたい気分です。

自分のメモのつもりで
杉山紀彰さんが出演している番組をCS・BS放送から拾っています。
キッズステーションで4日深夜から「Fate/stay night」が始まります。
海外ドラマの「ユーリカ3」のゼインも今のところ活躍中。
アニマックスでは17日に劇場版「NARUTO~そよ風伝~」が放送される予定です。

詳細は続きから。
[12月のCS・BS 杉山紀彰さん出演番組~メモメモ~]の続きを読む

祝☆開店~「AXL Style」 プレOPEN!!~

2011年12月01日 00:53

杉山紀彰さんの所属事務所アクセルワンのオフィシャル・ショップが近々オープンするそうです。
ただいまこちらでプレオープン中。
グッズの第1弾は2012年のカレンダーです。
楽しそうだ…。

今後の展開をそっと見守りたいですね。

見どころ一挙に!「HUNTER その女たち、賞金稼ぎ」ダイジェストSP・放送予定

2011年11月11日 20:09

11月9日のアクセルワンスタッフブログで紹介されている「HUNTER」の特番って
見どころ一挙に!「HUNTER その女たち、賞金稼ぎ」ダイジェストSP
でしょうか?
杉山紀彰さんがナレーションを担当しているらしいのですが…。
放送スケジュールが公式サイトにあがっています。
放送予定(公式サイトのトピックス)はこちらから。
系列各局のリンクはこちら
放送する局、少ないですね。
ナレーション部分がたくさんあるといいですね。

アニメ「殿といっしょ」放送中、だったとは知らなかった…。

2011年10月19日 17:35

こんにちは。拍手・コメントありがとうございます。
アニマックスで、アニメ「殿といっしょ~眼帯の野望~」放送中。
前田慶次(声:杉山紀彰さん)が登場する第8話が23日に放送されます。
サイトでも紹介されています→こちら

最近短いアニメを見る機会が多いですねぇ…。
この「眼っ帯っ!」に「キメゾー」に「にゃっす!!」などなど。
そんなに一生懸命は観ないけど
見逃すと激しく後悔するアニメ?ですね。

以下追記より
拍手コメントへのお返事です。
(大変遅くなりました、すみません)
[アニメ「殿といっしょ」放送中、だったとは知らなかった…。]の続きを読む

NHKラジオ第1「渋マガZ」2日午後8時台・ゲスト出演

2011年10月02日 05:00

NHKラジオ第1「渋マガZ」2日午後8時台の「高校生紅白俳句合戦」に
杉山紀彰さんがゲスト出演します。

番組Webサイトはこちら
ネットラジオはこちらの「R1」から。
全国の周波数はこちらに。

どんな番組なのかわかりませんし、
どのくらい声が聴けるのかもわかりませんが楽しみに待ちたいです。
(期待はずれ?な感じだったら、みんなで泣きましょう…)

NHK R1 「渋マガZ」(10月2日午後8時5分~) 出演

2011年09月28日 06:08

NHK R1「渋マガZ」という番組に
杉山紀彰さんがゲストで出演します。
番組の内容は「高校生・紅白俳句合戦」ということですが、
内容がわからない…。何分間なのかもわからない…。
俳句甲子園でもおなじみの有名校の生徒さんが出演する予定になっているので
杉山さんがいったいどう絡むのか謎ですが、楽しみです。

放送は10月2日午後8時5分~8時55分(8時台)
サイトのトップページの「らじる★らじる」からネット配信(ストリーミング形式)でも聴けます。
放送後は一週間だけストリーミング配信されるコーナーもありますが、
こちらの詳細はわかりません。
最近全然聴いてないけど、うちのラジオ、音が出るのかな?
ネットで聴いたほうが確実かな。時間忘れないようにしないと…。
番組のサイトはこちらです。

情報いろいろ、詰め込みました。

2011年09月09日 02:06

こんばんは。いろいろ情報を教えていただきました。
ありがとうございます。
ごちゃごちゃしていますが ちょっとまとめてみます。

ひとつめ~「月刊コミックバーズ」で「ヘタリア」連載開始~
次号のコミックバーズより「ヘタリア」の連載が始まります。
詳細はこちらに随時発表されると思います。(k様、情報ありがとうございました)

ふたつめ~ゲーム「妹らいふ」鈴森太一役・杉山紀彰さんにインタビュー~
「ちーむどらむすこ」製作のゲーム「妹らいふ」の収録後のインタビューがこちら。(h様、情報ありがとうございます。)う~む、そうかそうか、「過去に興味のない」杉山さんにも消したい過去があるのか…なんて。

みっつめ~3DS「謎惑館」出演者サインプレゼント~
杉山さんが名探偵の役で参加している3DS「謎惑館」から、サイン色紙のプレゼントです。詳細はこちらに。
誰のサインが来るのかわからないところが“謎惑風”ですね。

よっつめ~アニメ「カードファイトヴァンガード」DVD発売~
アニメ「カードファイト!! ヴァンガード【1】」が9月21日に発売決定。同日第二巻も発売されます。レンタルになっていたのと同じものだと思います。

いつつめ~PSP「お菓子な島のピーターパン」カウントダウン開始~
PSP「お菓子な島のピーターパン」のトップページでキャラクター達のカウントダウンが始まりました。早く、ティンク(声:杉山紀彰さん)の声に触れたいです。

他にもあったのですがなんだか眠くなってしまったので…、このへんで。
皆さん、よい夢を。またお会いしましょう。

「杉山紀彰です」再び。 待望のボイスサンプル!!

2011年09月08日 05:36

杉山紀彰さんのサンプルボイスがあがってますね。
個人向けではないのでしょうが、いろんな声が聴けていいですね。
アクセルワンの公式サイト「タレント」→「杉山紀彰」で。

…やっぱりこの声、好きだわ…。

待っている時間も楽しいものです~発売情報いろいろ~

2011年05月17日 03:13

拍手やコメントをいただきました。ありがとうございます。
いただき物のはちみつ(ローズマリー)~ラベイユのはちみつ(スペイン産)~です。
2011051801
これはイタリア産などに比べるとそうとう濃厚な味と香りでしたが
ローズマリーらしく 後味すっきり。バターをのせて焼いたトーストにかけて食べたい。

久しぶりに週刊少年ジャンプを買ってみたら 発売情報がいろいろと。
今秋発売予定のPSP「NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットインパクト」 や8月24日発売予定のDVD「劇場版BLEACH 地獄篇」【完全生産限定盤】などなど。
サスケや雨竜が活躍する作品を予約して待つというのもいいものです。

それと、杉山紀彰さんのブログにも書かれていた劇場版「ハートの国のアリス」のサイトが更新されていました。ちょっと…、ウサギになった(戻った?)ペーターに違和感が…、老けた??大丈夫かな?ボリスの次にペーターが好きなのでちょっと心配です。
孤独に迷走中のPSP「クローバーの国のアリス」ですが、ボリスだけはなんとか攻略完了です(トランプゲーム以外)。フルコンプなんて夢のまた夢、でもボリスの優しい言葉がたくさん聴けたので幸せでした。

「萌家電」の謎。そしてパーティーの告知。

2011年05月14日 04:12

杉山紀彰さんの公式サイト5月14日付け「ねこじか本舗」で紹介されている「萌家電」とは
なんぞや??ブラビーヤ?エアコン?これからじっくり読んでみます。
萌家電プロジェクトの詳細はこちらまで。

杉山さん情報としてもうひとつ。
7月開催のオトメイトパーティーに参加されるようです。
「オトメイトパーティー2011」の公式サイトはこちらです。
杉山紀彰さんは「CLOCK ZERO~終焉の一秒」のキャストとして
7月2日の昼の部のみ出演予定です。

「'11 声優フェスタ春 声の大響宴・讃」オフィシャルパンフレット(カレンダー付) 販売開始。

2011年05月02日 19:00

3月開催予定だった「'11 声優フェスタ春 声の大響宴・讃」で当日発売予定だったパンフレット(カレンダー付)が 主催者サイトのオンラインショップで販売されます。
出演者全員の写真とコメントが掲載されているそうです。
販売は5月5日午前10時から。
価格は2000円。うち500円が震災復興のための義援金に充てられるそうです。
販売方法の詳細はこちら
日本声優事業社協議会のオンラインショップは
事前に会員登録をしておくシステムではないのですね。
今のところは予約は受け付けていないようです。

因みにチケットの払い戻しは5月31日までです。払い戻しの詳細はこちらです。


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。