スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「学園ヘタリアPortable公式ビジュアルファンブック」発売です。

2011年05月27日 18:22

学園ヘタリアPortable 公式ビジュアルファンブック学園ヘタリアPortable 公式ビジュアルファンブック
(2011/05/25)
コミックアライブ編集部

商品詳細を見る

仲間たちとの友情を深める「アミーコルート」が攻略できなかったので購入してみましたが、
1470円とちょっと高かった上に、攻略本としては使いにくいので困っています。
攻略したいキャラクターとの友好度を上げる選択肢が書かれてある攻略ページと
友好度とは関係なく発生するイベントの詳細をまとめたストーリーページとが
かなり離れたページに分かれていて見づらいです。
どのルートも外せない要素がけっこう多く
どこかのポイントでセーブしておけばそこから複数の攻略が可能という攻略法はないようですね。
誰もいない場所を選択すると時々「だ~れだ?」と言う声がして
声の主を言いあてると喜んでくれるイベントがあったと思うのですが
そのことはいっさい出てきません。  なぜ?ほんとうのシークレット扱い?

そして、まとめ。
悲しかったのは、
ビジュアルファンブックなのにイラストがすべてすごく小さいこと。
どのイベントを起こせばどの画像が手に入るのかが、全然わからないこと。
ゲームのスタッフやキャストのコメントがなかったこと。
掲載されているシナリオ(台詞)が少なすぎること。
よかったのは、
これが公式!だということ。
「公式」ファンブックなのでこの本に載っていることはどんな小ネタもすべて「公式」認定済み。
なぜかストーリーだけは細かく書きだしてくれているのでヒマな時にでもゆっくり読みます。

スポンサーサイト

PSP「学園ヘタリア」感想  ~ヤンチャなアニキ、それはイギリス・篇~ 

2011年04月16日 21:27

学園ヘタリア Portable(通常版)学園ヘタリア Portable(通常版)
(2011/03/24)
Sony PSP

商品詳細を見る


愛情よりも友情を。
恋愛よりも仕事が優先の「学園ヘタリア」

実行委員会の仕事もはかどらず
他の生徒とも仲良くなれず
パーティーが失敗に終わった事態を反省してセーシェルが一言。
「ジャワ海溝より深く反省してます!」

サブキャラは好感度が低いとパーティーそのものに来てくれないので
前回の好感度をそのまま引き継げる「友好協定」を攻略対象以外全員に使いつつ
イギリスさんに会いに行く2周目以降。
強気なキャラクターの強気な発言が多い中
妄想暴走気味のハンガリーさんの助けもあって2周目以降は楽しいパーティーになりました。

以下、イギリス(声:杉山紀彰さん)中心の感想を。

[PSP「学園ヘタリア」感想  ~ヤンチャなアニキ、それはイギリス・篇~ ]の続きを読む

PSP「学園ヘタリア」感想 ~セーシェル、ガンバル・篇~

2011年04月16日 11:53

学園ヘタリア Portable(通常版)学園ヘタリア Portable(通常版)
(2011/03/24)
Sony PSP

商品詳細を見る


生来の「しっかり者」キャラがたたって
男子生徒ばかりか女子からでさえ“いたわりの言葉”をかけてもらったことのない自分の学生時代。
部活も勉強もなんだか一人で頑張っちゃうせいで、最終的には誰も声もかけてくれない
「頑張ってんなあ…」なんて感じで遠巻きに見守られてしまって
一人でバリバリこなしている状態に。これが定番でしたね…かなしみ。
(あっすみません。ちゃんと話は「学園ヘタリア」に繋がりますから…。)
だから、このゲームには参りました。
実行委員会が上手く行く後半には大好きなキャラクターたちからの称賛とねぎらいの言葉がまるで優しい雨のように降り注いでくるのです。たまらん…。

キャラ同士の呼び方やよりデフォルメされた性格に批判もあるようですが、
そんなのよくわかりません、だって私はセーシェルですから。
皆さんと会うのはホントに久しぶりなのでよくわからないのです。
ただ、スキップは文字が読めるくらい遅いです。それだけはちょっと困りました。
それと最後の「クリア情報をセーブしますか?」の時に
カーソルが「いいえ」になっているのも要注意。
先ずは「はい」へ動かしてからAボタンを。(ってこんなミスするのは私だけですね)

以下、総合的な感想です。
[PSP「学園ヘタリア」感想 ~セーシェル、ガンバル・篇~]の続きを読む

PSP「学園ヘタリア~ポータブル」感想~ツンデレ無しのイギリスが素敵~

2011年03月27日 10:36

学園ヘタリア Portable(通常版)学園ヘタリア Portable(通常版)
(2011/03/24)
Sony PSP

商品詳細を見る

昨日、2周目が終了しました。
1周だいたい3,4時間はかかる感じですね。
2周目、こまめにセーブしながらイギリスのもとを訪ね、
素直な受け答えをしていたら「愛しのヒロインエンド」に到着した模様。
アニメと違ってゲームは繰り返しが多いので、
我がイギリス・杉山紀彰さんの愛しいツンデレ口調も
途中でかなりウザったい感じになってしまいます。
が、最後まで付き合えばいいことはあるもので
きっぱりとしたいい漢っぷり発言もきけて満足満足。

今、ロシアさんに接近中。
BGMがアニメに使用されていた楽曲なのがいいですね。
新曲は全然ピリッとしませんが 役者さんたちの頑張りに敬意を表し購入することにしました。
PSPソフト「学園ヘタリア Portable」OP&ED マキシシングルPSPソフト「学園ヘタリア Portable」OP&ED マキシシングル
(2011/03/30)
浪川大輔、安元洋貴 他

商品詳細を見る

PSP「学園ヘタリアPortable」

2011年03月25日 08:02

2011032505
ちょっとだけやってみました。
PSP「学園ヘタリア Portable」(通常版)
始めからキャラがたくさん出てくるのでちょっとびっくり。
どこへ向かって行けばいいのかわからず、ちょっとだけやって止めてしまいました。

ネタバレでもいいや、と思い、いまじんWebの予約特典だった「ボイスCD(イギリス&ドイツ)」を鑑賞。
ボイスは1キャラ7パターン。
トラック8。イギリスの「ああ、おはよう」 ちょっと眠たげな感じが素敵すぎる。
なんですか、ここだけ高度な乙女ゲームのようなクオリティー。
トラック12。お昼のお弁当を広げながらイギリス得意の?鼻唄。いい声だ…でも、なぜに短調?
もう一枚の予約特典は8分ほどのドラマ。短い…。
こうしてみるとみんな騒がしいキャラだったのね…。
イギリスはツンデレというより面倒見のいいモトヤンという感じ。
イギリスとの「愛しのヒロインエンド」目指してがんばります!




PSP「学園ヘタリア」 壁紙配信なのですが…。

2011年03月17日 01:00

予定通りなら3月24日発売。
学園ヘタリア Portable(通常版)学園ヘタリア Portable(通常版)
(2011/03/24)
Sony PSP

商品詳細を見る

公式サイトで壁紙配信開始。
ギャラリーも更新されています。サイトはこちら
雑誌にも載っているイギリスとセーシェルのあいあい傘(って今も言うのかな??)です。
なにか 甘い予感???
でも、イギリスの視線が落ち着かなくてあやしすぎる…、イギリス大丈夫か!?

どんなゲームなんでしょうねぇ。
正直、ちょっと不安です。

PSP「学園ヘタリアPortable」予約特典CD~一体いくつの物語が~

2010年11月18日 03:19

PSP「学園ヘタリアPortable」の公式サイトの「製品情報」に限定版特典と予約特典が紹介されている。

限定版は、クリアしおりセット&メタルチャームセット。
予約特典は、G8総出演のドラマCD。
      タイトルは「学園ヘタリアPortable ある日のHRの出来事~イタリア編」

イタリア編ってところが 気になる。
他にもイギリス編とかが どこかにあるの??
次々と新エピソードが作られる「ヘタリア」の今後が楽しみ。





最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。