
--年--月--日 --:--


さよならは突然に~「銀幕ヘタリア」シネマサンシャイン池袋終幕~

2010年08月20日 09:48

8月18日に出ていたのを見逃していました。
「東京・シネマサンシャイン池袋での上映が、
 今週末8月20日(金)にて終了になります。」という告知。

もう今日ですね。
しかも、最終上映回抽選プレゼントと言う企画があったようで、

「銀幕ヘタリア」の大ヒットを記念して、池袋での最終上映(20日・19時20分~の回)にご入場のお客様を対象に抽選で関連レアグッズをプレゼントいたします。
プレゼントアイテム(予定)
(1) 「ヘタリア」非売品スタッフTシャツ
(2) 「ヘタリア」特大缶バッジ
(3) サイン入り特典ポスター プロイセン役・高坂さんのサイン入り
(4) サイン入り映画告知ポスター 枢軸・連合キャスト8名様のサイン入り
とのことです。

もう少し上映されるものと思い込んでたのでちょっと驚きました。
映画自体は、まだ、
「岡山・栃木・群馬・石川・広島・愛媛・
 鹿児島・埼玉・千葉・山形・長野での上映が順次スタート」されます。
前売り券、使いきれてますか?お急ぎください!

「是非遊びに来てください!」~「銀幕ヘタリア」追加上映館~

2010年08月14日 03:44

何かと、びみょうな評価を受けつつも頑張っている「銀幕ヘタリア」ですが、
山形・栃木・群馬・石川・岡山・広島・愛媛・鹿児島 での追加上映が決定!
詳細はこちらに。
記事によれば、
「大ヒットを記念して、公開劇場にて「銀幕ヘタリア」をご覧戴いたお客様に
 非売品コースター2種セットを先着にてプレゼント中です!

 追加劇場でもプレゼントを実施していますので、是非遊びに来てください!」

とのことです。映画なのに「遊びに来てください!」という誘い方が、
「ヘタリア」にピッタリだなあ…、と感心してみたり。

愛媛県にあるシネマサンシャイン衣山でも、上映決定。
「ヘタリア」四国、再上陸ですね。

アニメ映画「銀幕・ヘタリア」~ネタバレだらけのあやしくも長い感想~

2010年06月10日 02:18

感動したり考えさせられたりするために観るんじゃない、
幸せな気分になりたいから、観る。
それが、この映画。
好きなキャラクターが出てきて、思わず、「きゃっ」とか言ってしまったり、
思っていた以上の素敵さに、「はぁー」と息が漏れたり、
いっしょに行った友人と「今の見た!?見た!?」って、つい喜び合ってしまったりするのを、許してほしい。
心の中で、もしくは外で、キャーキャー言って、悪かった。
観客のマナーについて、ネガティブな感想を寄せていたみなさん、ごめんなさい。
夢中になって見ていた本人だけが幸せで、ごめんなさい。
反省はしている、たぶん、やめられないけれど。

エンディング主題歌は、まさかの「音頭」
こなれない歌い方がいいんです、だって、みなさん外国人だもの。
中国さんの「上海!(シャンハイ!)」という掛け声を聴いて脱力。

細かいことなんてどうでもいいや、
楽しかったよ、また見にくるよ、と思った瞬間でした。
[アニメ映画「銀幕・ヘタリア」~ネタバレだらけのあやしくも長い感想~]の続きを読む

「銀幕ヘタリア・サウンドワールド」 発売

2010年06月09日 07:02

拍手・コメント、ありがとうございます。
なんとなく買ってしまった、映画のグッズを並べてみました。
2010060801
イギリスとシーランドのマウスパットも買ってしまいました。

あの日、映画の帰り、買ったばかりの「おれさまんじゅう」をお土産に、京都在住の兄の一家を訪問。
“買ったばかりの”「おれさまんじゅう」を「近くで買うてきたんよ、みんなでどうぞ」と兄に手渡すと、
「コーヒーでもいれるわ」と言いつつ、すぐに包装紙をはがしてゴミ箱へ。
プロイセン&ことりさんのついた包装紙、瞬殺。
ビリッ、クルッ、グシャッ、ポイッ。さようなら。噂にたがわず不憫な男・プロイセンでした。

今日発売のこれ、入手。
銀幕ヘタリア Axis Powers Paint it, White(白くぬれ!)SOUND WORLD銀幕ヘタリア Axis Powers Paint it, White(白くぬれ!)SOUND WORLD
(2010/06/09)
サントラ

商品詳細を見る

アンケートに答えると出演者のサインが当たる企画あり。
サントラと言いながら、なかなか凝った内容で面白いCDでした。
アニメ「ヘタリア」の人気の7割は、役者さんたちの声と音楽のセンスで占められているのでは、と思ったりします。
「銀幕の思い出、ここに再び」というキャッチコピーが泣かせます。

映画のパンフのCDも面白く仕上がっていて、
これで、出演者の座談会でも収録されていれば、言うことなしだったかな。

~昨夜は、PCの具合が最悪で、書きあげた「銀幕ヘタリア」の感想・あやしいネタバレバージョンが音も無く消えてしまい、絶望しました。今夜には、書き直したいです。

銀幕ヘタリアAxis Powers Paint it,White(白くぬれ!)」公開記念 『声優トークショー』開催!

2010年05月28日 23:34

映画公開記念「声優トークショー」開催決定です。
6月19日、サンシャイン60展望台にて。
出演は、高橋広樹さん、杉山紀彰さん。
専用応募フォームから申し込むようです。
詳細は、こちらから。

聴きたい、見たい。
東京、かぁ…。

銀幕化「ヘタリア」の周辺が、にぎやかです。

2010年05月14日 22:21

「ヘタリア Axis Powers」オンリーショップ、というイベントが、
アニメイト池袋本店9Fイベントスペースにて、
2010年5月26日(水)から2010年6月13日(日)まで開催されます。

展示内容は、
「ヘタリア」関連映像の上映・「まるかいて感謝祭」イベント写真のパネル展示
日丸屋先生描き下ろしの歴代CD・DVDジャケットのパネル展示
キャストサイン&コメントボードの展示
ドイツのあの部屋やイタリアのトマト箱を再現! ほか。
  (展示内容は予告なく変更となる場合があるそうです)
展示内容が、なんだか、ほのぼのしていますね。トマト箱…、見たいような、見たくないような…。

ほぼ同時に、
「ヘタリアinサンシャイン60展望台」も開催されます。
場所 : サンシャイン60展望台(東京・池袋)
期間 : 2010年5月22日~7月11日 (展望台入場料が必要)
こちらは、声優トークショーも予定しているようです。

他、詳しいことは、アニメ「ヘタリア」公式サイトまで。

銀幕「ヘタリア」ティザーサイトオープン!!

2010年03月27日 05:35

「ヘタリア」の公式サイトのトップページから枝分かれしてます。
劇場版サイト
みんな、かっこいいんですけど(イタリア以外?)、期待してしまいます。
特にイギリス。渋いイギリスも見てみたい。
映画は6月5日、公開予定。

改めてキャストなど
イタリア 浪川 大輔さん
ドイツ 安元 洋貴さん
日本 高橋 広樹さん
アメリカ 小西 克幸さん
イギリス 杉山 紀彰さん
フランス 小野坂 昌也さん
ロシア 高戸 靖広さん
中国 甲斐田 ゆきさん
プロイセン 坂 篤志さん   他まだ、確定というわけではないようです。(一部、訂正)


イベントで公開された映画の特報映像も見ました。
プロイセンの歌が、耳に刺さる…。

劇場版「ヘタリア」タイトル決定!

2010年02月20日 00:10

拍手、ありがとうございます。
劇場版「ヘタリア」のタイトルは、
「銀幕ヘタリア Axis Powers Paint it, White(白くぬれ!)」
だそうですよ。
なぜに、ローリングストーンズ?しかも、色違い。
白って、イタリアの白旗しか浮かばない…、公開前から敗北宣言?なんてことはないですが。

開催中の、冬季オリンピック。
いろんな国が集まると、頭の中はヘタリアキャラが渦巻いてしまいます。
昨日のフィギュアスケート男子シングル、感動的でした。
今は競技フィギュアから引退したカナダのジェフリー・バトル選手が好きだったので、
最近はあまり詳しくなかった男子シングルなのですが、
今でも、美しさと強さが共存している感じが大好きです。
ところで、
アメリカのライサチェクが勝った時の歓声と、
アメリカのウィアーの判定が今一つだった時のブーイングと、どっちもすごかったですね。
でも、ここはアメリカではない、カナダだよ、ということに気づいてちょっとおかしかった。
カナダ、常に押され気味。
アメリカ国家が流れてましたが、
「オレの国は~アメリカだぞ~ホワイ~トハウス、白い屋敷だ」
と、歌いそうに…。

風景が美しくて優しい冬季五輪が好きなので、最終日まで楽しく観たいと思います。

劇場版「ヘタリア」 ストラップ付き前売券

2010年01月22日 14:55

ただいま帰りました。
急用で、松山に行ってました。
春のような陽の光。気持ちいいドライブでした。
そして、買ってきました。
2010012201
イギリス、かわいいです。
お店には、イギリスのキャラクターグッズ・ティーカップ&ソーサーもありました。

劇場版「ヘタリア」、どんな感じに仕上がるのでしょうか。
「ヘタリア」の上映館は近く無いので、たぶんチケットは大阪に住んでる友達にプレゼントすることになりそうです。

これ、まだ、あるのかな?~劇場版「ヘタリア」アニメイト限定ストラップ付き前売券

2010年01月14日 05:30

初夏公開予定の劇場版「ヘタリア」のアニメイト限定ストラップ付き前売券、予約受付中のようですが、
まだ、間に合うのかな…。詳細はこちら
各店舗に問い合わせるのか…、ストラップ、欲しいな。


最新記事


