
--年--月--日 --:--


Webラジオ「黒執事II」第34回 ~明るく配信中DEATH☆~ 

2011年07月21日 04:35

20日のアニメ「にゃんぱいあ」 3話目にして“にゃてんし”(声:福山潤さん)登場!
そして 昨日の劇場版「ハートの国のアリス」カウントダウンはボリスとディー&ダム。
なんだかいろんなところで福山潤さんと杉山紀彰さんの声を揃って聴けた一日でした。

第34回 「死神派遣協会トリオによる月下の宴DEATH☆」をこちらで配信中。
私の儚い願いは届かず、Webラジオ「黒執事Ⅱ」は今回と次回の2回で配信休止だとか。
打倒セバスチャンで始まったラジオが死神3人組で締めくくられるという意外な展開で幕ですね。

杉山さん曰く「満を持しての福山君」
今回はメインにグレル、ゲストにウィルとロナルド。
福山さんとKENNさんが同じ話題で盛り上がり、
それを杉山さんが優しく笑いながら聴いているという素敵な流れ。
しかも「同じ話題」が、フルーツ酢・アクションポーズ・勝負下着??
なんだかんだ言ってアニメのキャラクターぽい…。
切り込むグレル、それに乗るロナルド、おさめるウィル。
詳しくない話題にも一生懸命ついていこうとする杉山さんの言葉がかわいい…。
フルーツ酢を牛乳で割る話に「牛乳で?」と聞き返し「ああ、なるほどね」と納得したり。
着替える時に自分の姿を確認するという話では「一瞬だけだけどね」と付け加えたり。
お決まりの一言「ごめんね、面白いネタが(なくて)」
すごく楽しそうだ。

久しぶりのモノマネコーナーはウィルのセリフを
福山さんはアンダーテイカー、KENNさんはグレル、杉山さんはドルイットで。
お互いの演技を直接見る機会なんてほとんどないはずに皆さん似てます。
杉山さんのドルイットが素晴らしかった。突き抜けたもの聴けました。

ゲームのことになるとたくさんしゃべる杉山さん。
ゲームの話を無理矢理麻雀に引っ張っていく福山さん。
最終的には「ファイナル・クロシツジー」略してF.Kってゲームができそうな勢いでしたが(笑)
もう次が最終回だなんて、残念ですね。


一人増えて、帰ってきます!~Webラジオ「黒執事Ⅱ」第34回~

2011年07月13日 13:28

ドルイット子爵風に言うならば
「これはどういうことでしょう!?」という感じ。
Webラジオ「黒執事Ⅱ」が死神派遣協会バージョンで復活です。
7月20日更新予定の第34回はパーソナリティに福山潤さん。ゲストが杉山さん、KENNさん。
詳細はこちら
これは単なる深読みですが、
アニメ「黒執事」自体に何か次のプランがあるのでしょうか?
原作者様の話ぶりではもう完全に終わりという感じでしたが、
ここに来て、赤執事の登場とは…。
まあ、そんなことよりも
杉山紀彰さんの声がまた聴けるだけでも幸せというものです。

第1回?『死神派遣協会提供Webラジオ ファントムパーティーナイト~月下のソウルコンダクター~』で、あります!!

2011年07月01日 04:07

次が決まっていないのなら、この二人の番組を続けてほしい…。(←切実)

Webラジオ「黒執事II」 第33回配信中。
ウィルとロナルドの当番は最終回になりました。
スペシャルバージョンのためのタイトルコール。
「死神派遣協会提供WEBラジオ・月下のソウルコンダクター」
いいですねぇ、杉山紀彰さんのこの明るいすっきりしたトーンが好きですね。
でも、幸せな3か月ももう終わりです。
KENNさんの声はゲーム「断罪のアリア」の中でも印象的な声でしたが
こうしてDJとして聞いてみると“カワイイ”から“カッコいい”まで本当に幅広い魅力の持ち主で、軽くはないけど器用な感じがロナルドだなぁと思いました。

杉山紀彰さんもいろいろなお話が聞けました。
今回もゲームをクリアしたご褒美を前に
「うわぁ~」「美味しそう!」「やった~」と喜び
ひどい罰ゲームの内容を聞いて「あっぶねぇ~、回避できてよかったぁ」と安堵。
他にもコーナーをしめたかわいい「イエイ!!」とか
「ああ、いやだぁ…」「ああ、それいいなぁ~」などなど
落ち着いた明るい声も慌てた時の高めの声も 普通の笑い声も素敵でしたね。
DJCDになるといいなぁ。あまり効果はないかも知れないけど番組宛てにメールしてみよう。

杉山様、KENN様、ほんとうに御苦労さまでした。
またいつかきっと。

Webラジオ「黒執事Ⅱ」 第31回~夕食は昼食の時間に作ってください~

2011年06月16日 03:21

Webラジオ「黒執事Ⅱ」第31回のサブタイトルは
第31回 「死神派遣協会先輩後輩コンビによる食の嗜好を考える宴でございます」
“嗜好” タイトル通りにお互いの好き嫌いがたくさん聴けます。
話し方がいつも以上にナチュラル。
中途半端な雨が嫌いな杉山さんがなんだか男らしい?
ストレス解消には睡眠という杉山さんと
ストレスを強く感じない時も アロマオイルなどで解消するように心がけているというKENN君。

台本の持ち方のお話がいいですね。
ページのめくり方だけでも話ができる、職人さん技、素敵です。
家族のいびき対策や眠る時の暑さ対策のエコな話などなど
どの話も誠実な受け答えが印象的なお二人。
静かなトーンに思わず聴きいってしまいます。
そうですねぇ…、
アロマもまったく効果無しの空気清浄機全開のクリーンな杉山さんのお部屋にお邪魔し、
料理をしながらおせんべいをつまみ食いしちゃってる杉山さんをみてみたいわぁ…。

あっ、すみません。変なことをつぶやいてしまいました。
WebラジオのDJCD企画進行中だそうですね!
うれしいです。ぜひぜひよろしくお願いします。

もう一回聴こう。

Webラジオ「黒執事Ⅱ」~記念すべき第30回~

2011年06月10日 04:34

Webラジオ「黒執事Ⅱ」第30回です。
初っ端から杉山さんが「パーソナリティーを務めさせて」の“させて”のところでかみ、
番組の最後にKENN君が「高枝切りばしゃみ(高枝切りバサミ)」とかわいらしさ全開でかみかみに。
なんというコンビネーション??
どんなことでも表情豊かに語るKENN君が活き活きしていていいですね。
記念すべき第30回というだけあって 安定安心の内容でした、笑い声も多めで。
久しぶりのロイヤルワラントも認定できました。

メールに書かれていた4歳児の言葉「ぐれるさとくりふ、たくさんいるね、どーしてぇ~?」を
可愛く子どもっぽく話すのが面白かったり、
なにかと“ドジっ子”なKENN君の青あざを「凄い色になってるけど、だいじょうぶ~?」と心配する言葉が優しかったり。

メガネの色の話になった時、KENN君が「今日、杉山さんが着てらっしゃる服、紫ですけど」って言っていたんですけど、どんな服だったのでしょうか…。
あと残り3回ですね。一枚でいいので収録中のお二人の写真、アップされないかなぁ。
そして「すぎ散歩」は実現するのでしょうか…?

めもめも「杉山さんは“かたづけ”が苦手」・・・と。Webラジオ「黒執事Ⅱ」第29回開幕

2011年06月01日 21:26

Webラジオ「黒執事Ⅱ」第29回配信中です。
ますます肩の力が抜けていくラジオ。
(25分くらいからちょっとこわい話になってしまいましたが…)
少し濁った声の杉山さんが気だるげで、これ、どうすればいいのでしょうか。素敵すぎます。
細かいネタ満載の楽しいラジオも もう後4回だそうです。寂しいですね。

そうか、取材の前に“セルフメイクで”と言われて髪を自分で整えて行くこともあるのかあ。
杉山さん、料理と洗濯が普通に好きで かたづけが苦手って。
家事をこなす姿が眼に浮かぶ…。

仕事に行き詰っているというリスナーさんへの励ましの言葉の五段階活用?
「黙って働け!」by…誰??
「黙って働いてください」byウィル
「まっ、黙って働けばイイんじゃない!?」byロナルド
「頑張っていただきたいな、と思います」by杉山
「大丈夫、なんとかなるから」byKENN  とのことでした。ウィルの一言が好きだなあ。

ウィルの「T」は“高枝切りバサミ”の「T」なのか?などなど、
謎を深めつつ、次は明るい不思議ネタを待っているそうです。
メールするぞっ!!全然読まれないけど頑張る!!

Webラジオ「黒執事Ⅱ」第28回 配信中DEATH★

2011年05月27日 18:56

やっと聴きました。週に一度の憩いの時間。
Webラジオ「黒執事Ⅱ」第28回配信中です。
最近、フルーツビネガーが大好きだというKENN君と香りのついた石鹸にハマっているという杉山さん。
会話に出てくるグッズからすでに、なんだかとっても癒し系なふたり。
言葉のジェネレーションギャップを取り上げる「イマドキ!」のコーナーは2回続けて杉山さんの電子辞書が大活躍。構成作家さんの立ち場が危ない!?
学生さんの使う「あげぽよ」の意味がわからなくて「ぽよ?ぽよ?」と連呼してしまう杉山さんも
「あげぽよ」を冷静に言うウィルもかわいいです。
職業柄、言葉の話には反応がいい杉山さん。
声のお仕事を本当に愛しているのだなぁ…「天職」というヤツなのか、うらやましいなぁ…。
なんて思ってしまった 悲しい社会人がここに。
二人の声の相性がいいので聴いていて疲れないラジオです。


そうだ!二人で歌って欲しいなぁ。
「社歌」みたいな 死神派遣協会・協会歌みたいなのつくってほしい。
何かの替え歌で歌詞だけ作ってメールしてみるか…。
皆さん、どうでしょうか?
もう時間的には無理だろうけど、お願いだけでもしてみませんか。

Webラジオ「黒執事II」第27回目~「みんなでできるゲームが好き♥」byウィル~

2011年05月19日 03:58

死神コンビのウィルとロナルド(杉山紀彰さんとKENNくん)でお送りするWebラジオ「黒執事Ⅱ」
27回を数えるまでになりました。
ゲームの話で盛り上がり 杉山さんもそうですがKENNくんも楽しげな今回。
二人がとてもうちとけて来た感じがして いつも以上にほのぼのします。

言葉のジェネレーションギャップについて語る「イマドキ!」のコーナーでは
“やばい”の使い方でいろいろギャップが発見されたようす。
番組中なのにマイ辞書を持ち出し語源を調べる杉山さんも素敵ですが、
“最近「ものすごい」っていう表現の言葉が少なくなっている”話を始める直前(31分26秒過ぎ)に
何を思い出したのか「クヒッ」って笑ってしまう杉山さんがとってもキュートで
それこそ「やぁば~い」ではありませんか!
ちょっと早口で楽しげな二人がホントにやばい。
どちらかと言えば明るい励ましのメッセージが続いた「グラスィズトーク」のコーナーですが、たぶんこのコーナーの主旨はもっと色っぽい展開を狙っているはず。心がとろけるような愛の言葉をリクエストしてみようかな…。そういうの苦手そうな杉山さんに採用してもらえないかもしれませんが。メールしてみよ。

Webラジオ「黒執事Ⅱ」第26回 ~「今日も天気がいいですね」~

2011年05月13日 02:42

Webラジオ「黒執事Ⅱ」第26回配信中です。
ん?杉山さん出だしだけちょっとワタワタ?これもWebラジオの醍醐味。

毎週決まった時間に新しい声が聴けて幸せですね。
いつもしつこいくらいに言ってしまっていますが、
杉山さんの 笑い声・咳払い・相づちがいいんですよね。もちろんトークもですが。

今回はKENNくんの“七夕の笹飾りを無理矢理杉山さんに差し入れに行くぞ!”という話と
「ロイヤルワラント」のコーナーの“鼻が利く”話が面白かったです。
KENNくんが香りにけっこう詳しそうだったのでもっと話が聞きたかったなぁ。
耳が良すぎて困る事もある、という発言に対して
「耳がいいのか…、うらやましいね」といった杉山さんの一言が実感こもってましたね。

番組の最後に杉山さんが囁いた「まだまだ大丈夫だよ あきらめないで いっしょにがんばろう」
とても柔らかな言い方で 意外な色香を含んでいて
ちょっと普通の応援メッセージ以上の破壊力があったよね!?と思ってしまって。
邪な耳で スミマセン。

もう、ね、番組の半分をふつおたのコーナーにして
もう半分を「グラスィズ・トーク」にすればいいよ!
というかそんな構成を希望します。


第25回Webラジオ「黒執事Ⅱ」~はやくも5幕目でございます~

2011年05月05日 04:08

マニアックに楽しんでしまいますね。笑い声や咳払いもすてき。
杉山さんもKENN君も、もともといい声なのでどんな音も素敵に聴こえます。
二人の落ち着いたトークはもう「ラジオ深夜便」の領域です。
第25回Webラジオ「黒執事Ⅱ」
お休みの過ごし方のお話が面白かったですね。
寂れた温泉街を散策する杉山さん。情景が浮かぶよう…。

なにかメールを送りたいのですが、
今のような優しくてちょっと真面目なトークをずっと聴いているだけで満足で
なかなかこれといったネタが思いつかない。
ダイジェストでもいいのでDJCDになってほしいです。

眼鏡情報、お待ちしております~Webラジオ「黒執事Ⅱ」第24回配信~

2011年04月27日 20:20

Webラジオ「黒執事Ⅱ」第24回
楽しいですね。 その上 ためになるという素晴らしさ。
「戸締りをちゃんとしたか何度も気になって困っている」というリスナーのお悩みに対して
気になるなら戸締りをする時に写メ撮っとくと良い、なんてアドバイスをサラッと言える。
すごい。

眼鏡が似合わない事を自分から言いだしておいて、
「まあいいよ、そんな話は!!」と勝手にキレる杉山さん。
シメのトークの34分54秒ごろ、深い安堵のため息をつく杉山さん。
最後の眼鏡の話の途中で、それをメールで募集すればいいんだって気づいて
「あっ!!いいこと思いついた!」と嬉しそうな杉山さん。

なんだよぉ…、かわいすぎるよぉ…。

Webラジオ・黒執事II 第23回~「マイナスイオン、やめろぉ~~」

2011年04月21日 03:01

後半は怖い話が中心ですが、なぜかまったりしています。
どんなことも「黒執事」に寄せていこうとする杉山さんの責任感が
逆に話をどんどん違う方へ持って行ってしまうという不思議。
Webラジオ・黒執事II
第23回配信開始。今回はKENNさんがメインで話しています。
ちょっと仲良くなれたような感じかな? 穏やかなふたり、癒されますねえ。

例えば、
一人で出かけた先で なんとなく入った喫茶店。
香りのよいコーヒー。静かな音楽。
近くの席には男性二人。どうやら職場の先輩後輩らしい。
なんとなく聴こえてくる二人の会話を聞くともなしに聞いていると…。
みたいな感じですか?(例え方がわかりにくくて、すみません)
次回もたのしみです。

Webラジオ「黒執事Ⅱ」 ~どんどん残業して下さい、ウィリアム~

2011年04月07日 04:23

“ツンデレやす子”?の出現に大笑いした第20回とは違うまったり加減です。
昨日、Webラジオ「黒執事Ⅱ」が更新されました。
第21回からは、杉山紀彰さん(ウィリアム・T・スピアーズ役)とKENNさん(ロナルド・ノックス役)がパーソナリティーです。死神先輩後輩コンビです。
時間通りにさくさく進行しつつも、ゆったり和む感じ。
噂のKENNさんのブログはこちらかな。
次回配信は13日。
メール送ろう。
「イタリアぁ~」にちょっと笑えた…。しかし杉山さん、5巻って…。

Webラジオ「黒執事Ⅱ」更新。立花さん、ありがとう。ごくろうさまでした。

2011年04月01日 04:35

立花王子の最終回はアグニ役安元洋貴さんといっしょ。
Webラジオ「黒執事Ⅱ」第20回。
素直な気持ちを一生懸命 語ってくれています。
はじけた感じを出しつつも芯の真面目さが透けて見える安元さん。素敵です。
どんな時にも攻めの姿勢を保とうと頑張る立花さんもかわいいです。ごくろうさま。

そして次回からはなぜか死神派遣協会から二人が登場。
「次回第21回より、【メインパーソナリティ】
 杉山紀彰さん(ウィリアム・T・スピアーズ役)&KENNさん(ロナルド・ノックス役)
で、お送りさせて頂きます。引き続き、よろしくお願いを申し上げます。」とのこと。

ええっ。杉山さん…、メインパーソナリティだ…。大丈夫かな…。
今の時季に、なぜ?花粉症なのに。症状が落ち着いてるといいなあ。なんて、
“オマエは母親か!”と言われそうな要らぬ心配。
でも、更新が楽しみです。久しぶりにたくさん声が聴ける、嬉しい。
「すぎ散歩」コーナー化、希望。

最終回の記念撮影。安元さんの持っているメッセージは「ふんばろう!」
これ、安元さんがブログなどでよく使う応援の言葉ですね。
「がんばろう」ではなく「ふんばろう」という言い方が優しい。
前にも書きましたが、今よく言われている「がんばろう」は今の状況の合言葉にならないですよ。
「人に迷惑をかけない」ことを一番の美徳とし、
「言葉にしなくてもわかりあえる」ことを第一と思う感覚は横に置いておいて、
今は頑張らないでみんなで助け合う時なのだと思います。
お互いの言葉をちゃんと受け取って助け合う、
強い言葉を持たない人たちの気持ちを見逃さないようにして。

ごちゃごちゃ言ってないで自分のできることをやるしかないのですが、
つい気になって…。「黒執事」関係無いですね、すみません。



堅物の死神から素敵なものがいただける、そんなセリフが聴けるかも?~Webラジオ「黒執事Ⅱ」第17回・感想~

2011年03月09日 18:04

Webラジオ「黒執事Ⅱ」第17回は本日配信開始。
立花慎之介さんと杉山紀彰さんの笑い声がいっぱいです。
第16回よりなぜかカオス度が急上昇!
アドリブやらなぞかけやら大忙しです。若干空回り気味です。
“杉山家の意外な一面”も垣間見られる第17回は、こちらから。

クイズは罰ゲーム「ホワイトデーにお返しを渡す時の、彼女をしびれさせる一言」をかけて戦います。
そんな悶絶必至のセリフが聴けることになるのかどうか…、どうなりますやら…。

27分17秒過ぎの「何が入っているのかなぁ~」という杉山さんの愛らしいつぶやきも必聴です。
可愛さに耐えきれずキーボードの上に突っ伏しPC壊しそうになりましたよ。

…失礼しました。

「広がらね~ぞぉ(笑)」~Webラジオ「黒執事2」第16回~

2011年03月03日 00:46

アニメイトTVにて配信中のWebラジオ「黒執事2」
3月2日と9日配信分に杉山紀彰さん参加中。
杉山さんの今回の一人称は「おれ」(…いいですねぇ、杉山さんの「おれ」) 
番組はこちらから。
最初はあれ?声荒れてるかも?と思ったけれど、そうでもなくて一安心。
相手が立花さんだったからか、杉山さん楽しそう。
コーナー重視ということで、
クイズの答えに悩んだりはずれて悔しがったり、笑い声がいっぱい。
ねこカフェ情報もいっぱい。

もう、やっちゃいましょうよ、「すぎ散歩」!
やっぱり ダメかな?

「買えばいいさ!見ればいいさ!」と王子が申しておりました。~Webラジオ「黒執事Ⅱ」~

2011年01月12日 22:13

こちらです!
Webラジオ「黒執事Ⅱ」第9回、配信中。
メインパーソナリティーは立花慎之介さん、そしてゲストが杉山紀彰さん。
話し声がとってもチャーミングなお二人です。笑い声も素敵。

そして本日は、
携帯サイトJOYSOUND[ボイス]で、まさむにゃボイスが大量更新。
もうねぇ…、いつも言ってますがアニメ化かゲーム化希望です。こんなにちゃんとしたボイスがあるのだから、お願いしますね。

そして、これただの思い込みですが、
浪川大輔さんの11日付けブログの一枚目の写真の井上さんの顔の横、後ろの鏡の前にいるのは杉山さん?の後ろ姿ですか?違うかな?…もう勝手にそう思って喜んでおこう!

ラジオで言ってましたけど、杉山さん、坂本真綾さんの歌聴くんですねぇ…。カラオケで倖田 來未の歌を歌うと答えていたのを読んだことがあるし、女性ボーカルを聴くのかぁ…。なんて、そんなところに感心しながらしあわせな一日終了。

「黒執事 Webラジオ ファントムミッドナイトレディオ DJCD 第四巻」ケイオスディスク

2010年05月27日 02:12

杉山さん、隙だらけでした。ゆるさが楽しいケイオスディスク。
黒執事 Webラジオ ファントムミッドナイトレディオ DJCD 第四巻(仮)「黒執事 Webラジオ ファントムミッドナイトレディオ DJCD 第四巻」ケイオスディスク
(2010/05/26)
ラジオ・サントラ遊佐浩二

商品詳細を見る

最後の一枚に呼ばれた三人は、遊佐浩二さん、鈴木達央さん、杉山紀彰さん。
ストーリー上は何の接点も無い三人。ホントに、カオス。
フランクすぎる、笑い声がずっと続く楽しい60分弱。

オープニングトークの流れで、遊佐さんが、
「杉山君もね、思いの丈をぶつけていけばいいんだよ!」
「もう…、いつもいつも、もう、心にため込んでいる」ことを語っていい、「何をやってもOKなんだよ」
と言った時には、どうなってしまうんだ、杉山さん!?と思ったり。
でも、いつも通りの明るく正しい杉山さんだった。

収録の裏話的な内容もあり、声優としての技も見せつつ、勢いのある話が楽しかった。
本当に「黒執事」は、特典CDやWebラジオが楽しかったなあ。

ボーナストラックには、諏訪部順一さん、梶裕貴さん、登場。
大人の余裕でいつもキレのいいトークを聴かせる諏訪部さんが、
フィニの口調を真似させられて、心が折れる。貴重なシーン、あり。

なんとか出られる人に緊急招集をかけたようなDJCDも、この第四巻で終わり。
杉山さん、出演してくれてよかった。



「黒執事 Webラジオ ファントムミッドナイトレディオ DJCD 第四巻 ケイオスディスク」5月26日発売

2010年05月19日 20:52

Gファンタジー 2010年 06月号Gファンタジー 2010年 06月号
(2010/05/18)
不明

商品詳細を見る


昨日発売の雑誌に、ちゃんと、載っていました。「黒執事 Webラジオ ファントムミッドナイトレディオ DJCD 第四巻」の情報が。

出演は、遊佐浩二(ラウ 役)、鈴木達央(ドルイット子爵 役)、杉山紀彰(ウイリアム 役)、   
     諏訪部順一(葬儀屋 役)、梶 裕貴(フィ二 役)
本編は、1.オープニングトーク 2.ゲストトーク 3.「その執事、○○につき…」 4.エンディングトーク
  5~7は、別のボーナストラック他が、おさめられているようです。

出演者が、ホントにカオス。さすが、「ケイオスディスク」です。去る者、留まりそうな者、様々で。
杉山さんの声、どのくらい聴けるのでしょうか、ちょっと、不安??
「黒執事」特有の微妙なムチャぶりがコワイです。
これと、次のイベントDVDで、1期のあれこれも、もう終わりですね。さびしいです。

原作を読みたくて買い続けた「月刊Gファンタジー」も、もう、買うのをやめようと思います。
「黒執事」は、前ほど面白くないし、(サーカス編が自分としてのピークだった)
他の作品は、流血シーンが多すぎて、なんだか、読んでいてしんどい。
もしもこの紙面がすべてカラーなら、今月号なんて横から見てもわかるほど、真っ赤ですよ、たぶん。

もう、いいかな、という感じです。
単純に、Ⅱ期の「黒執事」にウィル役の杉山さんがそんなに出てきそうにないので、
テンション下がっているだけなのですが。

「黒執事」の楽しい仲間たち~レディオ・エクストラサイド~

2009年07月31日 02:18

拍手・コメント、ありがとうございます。
杉山さんの歌声、エンドレスですね。

そんな中(どんな中?)アニメ「黒執事」の出演者がパーソナリティーをつとめるWebラジオ=黒執事ファントムミッドナイトレディオ「レディオエクストラサイド」の第16回が更新されています。担当は、アグニ(安元洋貴さん)とソーマ(立花慎之介さん)、カリーな二人の登場です。

ハイテンションだけどどこか知的な安元さんと、涼しい声でかなり濃い話をさらりと話す慎之介さん。いいコンビです。笑い声が絶えません。楽しい。

どうも、いつもはメインのフィニ役・梶くんが多忙のようですね。

ん?…ということは…。
ウィル役の杉山紀彰さんにも出演のチャンス有り?
だと、いいですね。


最新記事


