
--年--月--日 --:--


杉山紀彰(すぎやまのりあき)さん出演作発売予定

2015年07月01日 00:00

2015年4月現在の新作情報は以下の通りです。
[杉山紀彰(すぎやまのりあき)さん出演作発売予定]の続きを読む

杉山紀彰(すぎやまのりあき)さん出演作・発売予定

2015年05月01日 00:00

(出演作の発売情報をできるだけまとめてTOP記事にしています。
 最新の更新は次の記事になりますのでご注意ください。)

たびたびのご訪問、拍手コメント、ありがとうございます。
なんとなく勝手にやってきたこのブログですが
情けないことにかなり雑な感じになってしまって……。

そこで新しい場所に移動してみることにしました。

まだリンクもうまくはれていませんが、
新しい「ラクダの涙」は。こちらです。
よろしくお願いします。
以下、発売情報などのメモです。

[杉山紀彰(すぎやまのりあき)さん出演作・発売予定]の続きを読む

杉山紀彰(すぎやまのりあき)さん出演作・発売予定

2015年03月01日 00:00

拍手、コメント、ご訪問、本当にありがとうございます。
更新少なめでほんとにすみません。
今日やっと「ビーズログ」を購入してきたので
遅ればせながら、ゲーム情報のあれこれをアップできればと思います。

4月22日発売予定・シチュエーションCD「蜜約の箱庭 第二弾 フェルディナンド 融けた百合の花園」のボイス1が公開されています。
第2王子。落ち着いた感じのちょっと低めの声なのが意外でした。

4月24日に「フィニアスとファーブ/スター・ウォーズ大作戦 」ブルーレイ+DVDセットが発売される海外アニメ「フィニアスとファーブ」
ただいまベストエピソード人気投票実施中です。
投票サイトはこちら。全部は観たことがないという人も覚えるほど観たというツワモノも、大好きなエピソードにぜひ投票を。

去年発売されたばかりのPCゲーム「あやかしごはん」がPSVitaに移植されるようです。
あとはスタスカも。
そろそろ、新作情報がほしいところ……。


以下、めもめも。 
(ツイッターでも、もごもご語っています。そちらも参考にしていただければ。)
[杉山紀彰(すぎやまのりあき)さん出演作・発売予定]の続きを読む

杉山紀彰(すぎやまのりあき)さん出演作・発売予定

2014年11月01日 00:00

【2014年12月ころまでの発売情報です】
年末恒例杉山さんも出演予定の12月20日の「ジャンプフェスタ2015」 スーパーステージ。
詳細はこちらを要チェック。

アクセルワンのスタッフブログにも載っていました、
アニメ「フランチェスカ」ただいま絶賛配信中デス。
「フランチェスカ」ニコニコチャンネル
「フランチェスカ」 石川啄木役です。

右下のツイッターでもちょこちょこ情報を拾っております。
参考にしていただけたら幸いです。
(最新の更新記事は二つ目の記事になります)

以下、自分用のメモ程度ですが出演作をまとめてみました。
[杉山紀彰(すぎやまのりあき)さん出演作・発売予定]の続きを読む

杉山紀彰(すぎやまのりあき)さん出演作・発売予定

2014年01月01日 00:00

杉山紀彰(すぎやまのりあき)さん出演作品の発売日をメモメモ、
他にもいろいろとツイッター(右のバナーたちの最後のほう)でつぶやいております。

今月発売のガルスタで発表された「ノルン+ノネット」FD。
情報公開と同時に「NORN9 LAST ERA」(ノルン+ノネット ラスト イーラ)ティザーサイトオープンです。

2012年6月に発売されたPS3「アーシャのアトリエ ~黄昏の大地の錬金術士~」
PSVita「アーシャのアトリエ Plus ~黄昏の大地の錬金術士~」として生まれ変わります!
たぶんキャストは変わらないと思うのでアーニー役で杉山さんの優しい声が聞けそうです。

実はまだガルスタを読みきれていなくて、
がんばって全部読まなければ。

うまくまとまりませんが、
以下、大まかなジャンル分けで、発売日の古い順になっております。
(1月15日追記)

[杉山紀彰(すぎやまのりあき)さん出演作・発売予定]の続きを読む

情報、ありがとうございます。

2013年12月21日 05:38

拍手・コメント、いつもありがとうございます。

拍手コメントから杉山紀彰さん関連の情報を教えてくださることが多いのですが、
ちゃんと自分で確認してから……、
なんて言っていたらなんだかいつまでもラチがあかないので、
新しい年が来る前にいろいろぶつぶつつぶやいてみることに。
教えてくださった皆さん、本当にありがとうございます。

先ずはサスケ!
4月に発売されたゲーム「NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム3」
10月24日からSDLC(スペシャルダウンロードコンテンツ)として「うちは兄弟VS.カブト(仙人モード)」配信中です。詳細はこちらに。
2014年には「NARUTO-疾風伝-ナルティメットストーム レボリューション」も発売予定。明日から開催されるジャンフェスのメーカブースに展示されるようです。→こちら

次は、いまだに謎だらけの「華アワセ」うつつ様。
彼をイメージしたフレグランスが来年3月に発売されます。
発売元COZYWAVEの通販サイトで予約受けつけ中。詳細はこちらのスタッフブログでも語られております。

後は、21日に発売になったこちらのドラマCDに出演されているとのこと。
平成新宿八犬伝 (OMEGA LABEL)平成新宿八犬伝 (OMEGA LABEL)
(2013/12/27)
原田佳夏

商品詳細を見る

お名前、ありますね~。私はまだ聴けていないのでどんなお話なのかもわからない……。
雷鳥社というところから出ています。コメディー?なのかな??一応買ってみることになりそうです。

来年3月、TAKA(こと、水島大宙さん)の発表する新曲「Reflection」のMVに
寺島拓篤さん・立花慎之介さん・福山潤さん・杉山紀彰さん・黒田崇矢さん・ 小清水亜美さん・真堂圭さん・三瓶由布子さん、という豪華メンバーが友情出演するようです。これは、いったい何が起きているのか……。
TAKAの公式サイトはこちらです。これ、店舗特典がそれぞれちがいますね。予約時には要注意です。

杉山さんがノア役でいい声とメリハリのあるいい演技を披露していた「神撃のバハムート」のイベントが終了してしまいましたね。本当に終わってしまうんですね、なんとも刹那的です。
しかも、アンドロイドだと一部声だけが再生されなかったVer.もあったとか。
もう、スマホだと言うだけでは完璧ではない時代なのか……。

素敵な声を求めて若干空回りな日々は続きそうです。

「2014年AXLONEカレンダー」 表紙公開!!  ご予約はお早めに。

2013年12月11日 11:00

杉山紀彰さんの所属事務所・アクセルワンから2014年版カレンダーが2種類発売されます。

アクセルワンの通販サイト・アクセルスタイル内で
2種類の表紙を公開中。
カレンダー制作などの舞台裏はこちらのブログに載っています。
「アクセルくん制作日誌」(11月6日の記事が杉山さんの撮影風景)

17日までに入金確認できたかたには年内発送されるそうですよ。
2種類かあ。どうしようかなあ。
全部の月が杉山さんなら、2種類購入を迷わないのになあ。


[「2014年AXLONEカレンダー」 表紙公開!!  ご予約はお早めに。]の続きを読む

杉山紀彰(すぎやまのりあき)さん出演作・発売予定

2013年09月10日 00:00

こんにちは。
拍手・コメント、ご訪問、ありがとうございます。
杉山紀彰(すぎやまのりあき)さん出演作の発売情報をまとめてTOPにおいてみました。

以下、発売メモです。
[杉山紀彰(すぎやまのりあき)さん出演作・発売予定 ]の続きを読む

杉山紀彰さんがラジオに出ます!

2013年08月16日 07:10

森川智之さんがパーソナリティーをつとめるラジオ番組「アクセル★ワンだぁ!!」
第73回、第74回のゲストとして杉山紀彰さんの出演決定です。
詳細はこちら

3DS・PS Vitaゲーム『コンセプションII 七星の導きとマズルの悪夢』のラジオ番組(パーソナリティーは主人公役・豊永利行さんとクロツグ役・木村良平さん)の
第4回のゲストにも杉山紀彰さん(アレク役)、出演決定。
番組の詳細はこちら
番組ゲストの杉山さん宛メールは8月22日まで。

先週、神戸電子専門学校の「青春ラジメニア特別授業」に参加される前日の8月10日、
ラジオ関西の番組青春ラジメニアに出演されていたようです。
番組の15日付ブログにその内容がちょっとだけ紹介されています。

ラジオ久しぶりですね、楽しみです。
メール、・・・・・・なんにも思いつかないや……。
でも、何か書いて送ろ。

杉山紀彰(すぎやまのりあき)さん出演作・発売予定

2013年07月01日 00:00

☆作品の発売情報をトップに置いています。
最新の記事は次の記事になります。
色々とツイッターでもつぶやいていますので
このページの右下に貼り付けてあるツイッターも参考になればと思います。

以下、発売情報のメモです。

すごく読みづらいです、すみません。
[杉山紀彰(すぎやまのりあき)さん出演作・発売予定]の続きを読む

PC「断罪のマリア Complete Edition」 店舗特典

2013年06月19日 12:58

9月27日発売予定PC「断罪のマリア Complete Edition」
メーカーさんが「ヘル・ファイア」推しなので、
聖バルビナ学園・秀麗水鏡(声:杉山紀彰さん)が出てくる音声特典はもう無いのだと勝手にあきらめていたら、アニメイトさんの特典がまさかの学園編。
登場人物の多さと
いつもドラマCDがそれほど面白くない(失礼!)ことを考えると
どうしたものかと悩み中。
うむ。

アニメイトの店舗特典詳細はこちらです。

運がいい日も悪い日も~杉山さん情報いろいろ~

2013年04月16日 07:00

おはようございます!
一番くじで当たるという川浜ジュゴンを求めて本屋さんへ。
その結果がこれです。
2013041501
全部E賞。ストラップ全種類揃いましたよ!!
って、これは喜んでいいものかどうか。
5種類あるしおりが全種もらえたら
ジュゴンちゃんが当たらなくても止める予定だったので
今回のくじはこれにて終了。
川浜ジュゴンのぬいぐるみをもふもふしたかった……。

いきなりですが、
CSAT-Xが見たい!
現在第2回まで放送された「浪川大輔のヤバい!たのしくなってきちゃった!」略して「ヤバたの」を見たいですね~。
普通に会話をしている声優さんの映像をあまり見たことがないので興味があります。
杉山紀彰さんが出演していたのは第1回と第2回。
第2回のリピート放送が20日の23時からなのでまだ今から契約すれば間に合うかな~。
いやいや ここは節約節約。

これからしばらくは杉山さん出演のゲームやらBDやらの発売ラッシュ!?ですから。
ゲームで言えば、
PSP「しらつゆの怪」 (ショートPV3の公開開始)
PSP「楽園男子」 (ステラワースの店舗特典が決定)
PSP「ノルン+ノネット」 (9週連続カウントダウンは加賀見一月。もう4人目ですね)
アニメは「フィニアスとファーブ」 4月17日発売の「ペリー・ファイル」
これに続いて7月にも「フィニアスとファーブ/ペリー・ファイル:アニマル・エージェント」が出る予定。
アニメ「NARUTO」も劇場版が次々BDになって再販されますし、
18日には「NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム3」 も。
アニメ「ヘタリア」も5月のイギリスのキャラソンの他にもいろいろ発売開始です。
これがうれしい悲鳴というものなのか。
クリフジャンパーが久々に登場した『超ロボット生命体 トランスフォーマー プライム』第43話が収録された「超ロボット生命体 トランスフォーマープライム Vol.22」 [DVD]も6月に発売です。

情報をいただいてレンタルしてきた映画「ユナイテッド ミュンヘンの悲劇」を今日返さないといけないのでまた見ています。小さな作品ですが隅々まで気持ちの入ったいい作品です。
飛行機事故の少し前、選手がカードゲームをする場面で勝ったボビーが「(いいカードが揃ったのは自分の)運と才能だ!」とちょっと得意げに言うセリフが後になってみれば重い言葉だったなあ、と。
見るたびに作りこまれた細かなところを見つけてしまうので、もう購入してしまおうかと思案中です。

うまく動かなかったヴァンガードの3DSのゲームソフトに関しては
メーカーさんから本体機能のヴァージョンアップをしてくださいとの連絡をいただきました。
おおそうか!  でもどうやって?
ネットに繋げられないゲーム機は別の最新ソフトを買えということなのでしょうか?
誰かのスマホでも借りて通信できる環境を手に入れるのが近道なのか……。
はじめからちゃんと遊べた人もいたというのに。


運がいいにしろ悪いにしろ、なにかとお金と手間とのかかる難儀な世の中です。
でも、そこから得られる感動や喜びがわかっているので
今日も杉山紀彰さんの出演情報を探そうと怪しく検索、検索の一日の始まりです。

杉山紀彰(すぎやまのりあき)さん出演作・発売予定

2013年01月31日 00:00

(発売情報をトップに置いています。最新記事はこの次の記事になります。)
ご訪問ありがとうございます。

ゲームの発売情報が次々に発表されています。
今年のお財布事情が心配です。

発売情報をまとめてみました。
アニメ作品は発売と同時にレンタルも開始される場合が多いようです。
アニメのDVDは、各巻2話ずつ収録されることが多くて
全部見ようとするとディスクを変える手間がかかってしようがない。
何とかまとめて収録してほしいものですね。

2013/3/4 更新




[杉山紀彰(すぎやまのりあき)さん出演作・発売予定]の続きを読む

杉山紀彰(すぎやまのりあき)さん出演作・発売予定(2012.10~)

2012年12月01日 00:00

こんにちは。はじめまして。

いつものように杉山紀彰(すぎやまのりあき)さんの出演作品をざっとまとめてみました。
アニメやドラマは発売と同時にレンタルも始まります。

ゲームもアニメも購入しようとするといろいろ複雑。
ゲームソフトの特典が店舗毎に違うのにはもう慣れましたが、
BD買ったのにDVDが付いていたり
特典は満載なのに本編は2話しか入ってなかったり、
全巻購入特典という高い高いハードルがあったり…。

アニメ「ヘタリア」の「ヘタリア・ファンタジア」は、
アニメイトカードのポイントと交換するしかない、とか…。

あまり細かく追いきれていませんが参考になれば幸いです。

2012/12/14 更新



[杉山紀彰(すぎやまのりあき)さん出演作・発売予定(2012.10~)]の続きを読む

「カードファイト!!ヴァンガードRADIO!!LIMIT BREAK!!」 第32回出演決定!

2012年10月23日 09:46

「響 HiBiKi Radio Station」にて配信中の
「カードファイト!!ヴァンガードRADIO!!LIMIT BREAK!!」
「第32回(11月8日配信)のゲストに
 森川カツミ役の杉山紀彰さんが登場決定!!!」
とことです。
急ぎメールなど募集中。

こちらからどうぞ。

ヴァンガードのラジオ、ふたつあるんですね。
聴いたことなかった…、すみません。

杉山紀彰(すぎやまのりあき)さん出演作・発売予定(2012.6~)

2012年10月10日 00:00

こんにちは。(はじめまして!)
いつも情報を寄せてくださる皆様、ありがとうございます。
杉山紀彰(すぎやまのりあき)さんの情報をまとめてみました。

発売日が未定になっているゲームもちらほら…。

2012.09.22 本人出演情報、DJCD発売、他、更新。
[杉山紀彰(すぎやまのりあき)さん出演作・発売予定(2012.6~)]の続きを読む

メモメモ~杉山紀彰(すぎやまのりあき)さん出演作・発売予定(2011.12~)

2012年05月31日 00:00

更新日:2012.5.23 更新
杉山紀彰(すぎやまのりあき)さんの参加作品発売情報をまとめています。
海外ドラマの放送予定などは
このブログの右下にはりつけてあるツイッターで
細々つぶやいていますので、そちらもご参考になさってください。

個人的なメモですので不備山盛りです。
明らかな勘違いなどありましたらご指摘よろしくお願いします。
[メモメモ~杉山紀彰(すぎやまのりあき)さん出演作・発売予定(2011.12~)]の続きを読む

OBC(ラジオ大阪) 『スタジオアカデミアOBC』 杉山さん出演

2012年01月13日 00:41

アクセルワンの1月12日付けのスタッフブログにあった情報です。

1月29日(日)25:30~放送
OBC(ラジオ大阪)『スタジオアカデミアOBC』に杉山さんが出演します。
ラジオ大阪の番組表はこちらから。(まだ番組は見当たりませんが…)近隣の方はネット配信もあり?ですか?
番組を担当する生徒さん達のオーディション風景はこちらのブログに載っています。

大阪でお仕事だったんですね。
元気そうでなによりです…。

メモメモ~杉山紀彰(すぎやまのりあき)さん出演作・発売予定(2011.6~)

2012年01月01日 00:00

2011.12.29 更新
[メモメモ~杉山紀彰(すぎやまのりあき)さん出演作・発売予定(2011.6~)]の続きを読む

発売中です~カレンダーとイベントDVDと~

2011年12月06日 12:32

拍手コメントから情報をいただきました。

今年7月に開催されたイベント「オトメイトパーティー2011」を収録した5枚組DVD。
DVD「オトメイトパーティー♪2011」 発売中です。
4公演とオーディオコメンタリー、カゲナレなどの特典映像を収録した5枚組です。
公演内容がほとんど収録されていて満足できる内容のようですね。
本日、発売情報に追加しました。~T様、ありがとうございました~


できたてほやほやの通販サイトAXLONE OFFICIAL SHOP「AXL Style」 にて
「アクセルカレンダー2012」予約受付中です。
月毎のデザインや使用されている画像がわからないのと
もし1か月に1枚ずつのカレンダーだったとして表紙の15人の配分?が気になるのと…。
迷いますね、どうしましょう。12月下旬発送開始なのに決められません。


最新記事


