
--年--月--日 --:--


サクッと聴きました。 「CLOCK ZERO ~終焉の一秒~」 ドラマCD 「正義の秘密戦隊ヘルズエンジェルズ2 第1224話『クリスマス大作戦』」

2014年12月27日 04:59

オトメイトスタッフブログの「ワリコミ!CLOCK ZERO ~終焉の一秒~」でも、紹介されています。

CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ ドラマCD ~正義の秘密戦隊ヘルズエンジェルズ2 第1224話『クリスマス大作戦』~CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ ドラマCD ~正義の秘密戦隊ヘルズエンジェルズ2 第1224話『クリスマス大作戦』~
(2014/12/24)
海棠鷹斗/神賀 旭(CV:浪川大輔)、加納理一郎/放浪者(CV:前野智昭) 他

商品詳細を見る

寅くんがかわいい。

スタッフさんの言うとおり、さくっと楽しめる内容です。
トラック8からはクリスマスを二人で過ごすシチュエーションものとなっております。

寅之助、ちょっと声が幼すぎないか??
まあ、撫子ちゃんと仲良くなれば、こういう声も聴けるのかな?

個人的には、楓さん!!
彼の参戦がうれしいです、追加ルートを作ってほしいくらいに好きなキャラクターなので。
楓のあのハスキーボイス、……素敵だ。
でも、楓の場合はどうしてもオッドアイの彼が絡んでくるので悲恋決定みたいになりそうですが。
ドラマCDでは終夜に懐いていてかわいかったですね。

来年Vitaに移植されます。
実は困ったことに、今は不安のほうが大きいです。
ポータブルでの完結ぶりと、
この前のドラマCD「CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ ドラマCD Nobody knows the world ~誰も知らない世界~」の完成度が高かったことで、もう満足してしまっている自分がいるのです。

でも、彼らがいろいろな形で活躍してくれるのはうれしい。
スタッフさん、キャストさん、一生ついて行きます! 
がんばってください!





「CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ ExTime」 ティザーサイト公開

2014年08月07日 03:52

先日のイベントでPSVitaへの移植が発表された「CLOCK ZERO ~終焉の一秒~」
タイトルは「CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ ExTime」

ティザーサイトがオープンしました。
PSVita「CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ ExTime」

不安定で美しい物語が Vitaでよみがえります。
発売までちょっと時間がかかりそうですが、大丈夫。
これまでだって かなり待たされて来たのですからね。
余裕で待てますよ。

CD「Beautiful World」 発売  (「CLOCK ZERO ~終焉の一秒~」 SONG COLLECTION )

2012年04月10日 08:27

拍手・コメント、ありがとうございます。
これ、聴いてます。
CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ SONG COLLECTION 「Beautiful World」CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ SONG COLLECTION 「Beautiful World」
(2012/04/04)
love solfege

商品詳細を見る

公式サイトはこちら
杉山紀彰さんが西園寺寅之助役で参加しているゲームの
OPやEDの曲他が収められています。
島ディレクターの各曲解説付き。
新曲の“政府”側と“有心会”側のイメージソングがなかなか面白いです。
西園寺寅之助が所属している“有心会”のイメージソングは
杉山さんが歌えば、立派なキャラソンになりそうですね。
CZにはそういう企画は似合わないし、
そもそも寅之助は歌を歌うキャラじゃないですけど
ちょっと面白いんじゃないかと思って…。
アップテンポで歌詞がぎっしり詰まっている曲は
杉山さんの得意とする楽曲なので、つい、妄想。

これ、聴いているとうっかり泣きそうにもなります、
いろいろと思い出して。
ゲームに惚れこみすぎですね。
ただ、寅之助が忘れられないだけなのですが…。

「CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ 」SONG COLLECTION 「Beautiful World」4月4日発売。  

2012年03月23日 01:05

CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ SONG COLLECTION 「Beautiful World」CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ SONG COLLECTION 「Beautiful World」
(2012/04/04)
love solfege

商品詳細を見る

キャラクターソング集ではありませんが、
ゲームの世界につながる印象的な歌が詰まっている素敵なアルバムになりそうです。
特設ページで試聴ができます。こちらから、どうぞ。
政府側と有心会側のイメージソングも聴けます。

今でも時々、寅之助や反逆者(声:杉山紀彰さん)の声が聴きたくなってPSP「CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ Portable」で遊んでいます。「特典」を起動した時の“反逆者”のシステムボイス(オレちっと休むわ、お嬢も来いよ、一緒に寝ようぜ)を聴くだけでも充分幸せ…。

そんな可哀そうな(!?)私を見るに見かねた友達が
春コミの帰りにステラワースさんのCZガチャでこれをゲトして来てくれました。
2012032201
トラ、カワイイ。

「CLOCK ZERO~終焉の一秒~」主題歌ミニアルバム発売決定

2012年01月28日 04:21

お久しぶり。
1月27日付け「オトメイトスタッフブログ“ワリコミ”」
CZ情報、色々あります。

バレンタインデーにまつわるSSも載っています。
どのキャラも好きすぎて読むだけで声が…声が聴こえてくる…。
モバイルサイトの企画・寅からのメールもほしいけれど、
加入する資金が無いのであきらめました。

4月4日にはゲームの主題歌や挿入歌・他をまとめたミニアルバムも発売予定。
収録内容の詳細はこちらまで。
これも自分のお財布では無理かな、でも欲しい…。

あー、寅之助の声が聴きたくなってしまった。
ゲームソフトをちょっと入れ替えようか。
しかしここで入れ替えてしまったら「CZ」をやり直してしまいそうなので自重。
缶バッジもすごくかわいいけれど、お財布力が不足している…、悲しい。

鷹斗くんのパパか、りったんの姉さんだったらお金貸してくれるかな…。
寅之助の父親と撫子のお父様は、貸してくれなさそうだね…。

ファンですから…、

2011年12月07日 13:23

2011111001←すごくでっかくなります。
久しぶりに海を見て来たのですが、
曇った空の感じが「CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ Portable~」予約特典CDの
寅之助と海へ行くエピソードと重なるようで。
写真貼ってみました。
季節が全然違いますね、
CDの設定と比べると海も静かすぎるし、こわくはないし、
もう虚構と現実の境目があいまい。
でも、大丈夫ですよ、もういい大人ですから。

11日開催の“名古屋「BIKEINA CAFE」プレゼンツトークショウ”
今日の公式ブログで確認したら
参加チケットの配布が無事終了しているようで安心しました。
先日のにゃんぱいあイベントで「空席が目立った」なんて言うルポを読むたびに
自分も行かなかったくせに ちょっと悲しい気分になるのが正直なところ。
カフェで優先的に配布しているチケットが残るようなら
今からでも予定変更して 週末名古屋に行ってみようと思っていましたが
その必要は無いですね。
関係者でもないのに 力入りすぎ(苦笑)
参加される皆さんの楽しい想い出が増えますように。

ホロ(声:杉山紀彰さん)がどのくらい出てくるのかわからない「BEYOND THE FUTURE - FIX THE TIME ARROWS -(通常版)」をかなり心待ちにしていたり、
「Cool-B (クールビー) 2012年 01月号」のゲーム「ひとふた奇譚」の記事に
杉山さんの担当キャラ「二つ尾」が全然載っていないことに落胆してみたり、
なんともさえない気分の日々が続いています。
そんな状況を見た友達からは
「あんたは、“ファン”言うより、“マニア”じゃけんなぁ…」とのお言葉が。

ぼんやり海を眺めながら、
まあ、これはこれで楽しいからいいか、なんて思った午後でした。

「CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ Portable」 各キャラ追加要素・感想が書けませんでした。

2011年11月13日 16:03

CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ Portable(限定版)CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ Portable(限定版)
(2011/10/13)
Sony PSP

商品詳細を見る

どうにかフルコンプできたのですが、
感想がまとまらず、各キャラ感想をあきらめました。
どう書き直してもくどくて長いので。

攻略はたぶん難しくないです。好感度UPがわかるアイキャッチもあるし。
後半はノベルゲームのようですから。
PSPは操作性もアップいるので、ぜひプレイしてみてください。
では、ちょっとだけ感想らしきものを。
[「CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ Portable」 各キャラ追加要素・感想が書けませんでした。]の続きを読む

「CLOCK ZERO ~終焉の一秒~」ドラマCD 「『それから』の記憶 ~ぼくらの中学生日記~」 感想

2011年10月30日 21:32

CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ ドラマCD 『それから』の記憶 ~ぼくらの中学生日記~CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ ドラマCD 『それから』の記憶 ~ぼくらの中学生日記~
(2011/10/26)
ドラマ

商品詳細を見る


もう「CLOCK ZERO~終焉の一秒~」の全てが好きすぎて、ダメですね。

“大人になった6人が集まって…”と言う設定だけでも嬉しすぎるのに
彼らが過ぎ去った中学生時代を語り合う「中学生日記」となれば
もういろいろ期待しすぎて、息ができないくらいでした。馬鹿ですね。

そして、こんな過剰な期待に応えてくれる楽しいドラマCDでした。

付属の冊子のSSも文字が小さい…。
内容充実。

以下、感想です。

出演:海棠鷹斗(声:浪川大輔さん)加納理一郎(声:前野智昭さん)英 円(声:鳥海浩輔さん)西園寺寅之助(声:杉山紀彰さん)時田終夜(声:石田 彰さん)英 央(声:須藤 翔さん)、アナウンス・教師(声:齋木愛弓さん)

[「CLOCK ZERO ~終焉の一秒~」ドラマCD 「『それから』の記憶 ~ぼくらの中学生日記~」 感想]の続きを読む

PSP「CLOCK ZERO~終焉の一秒~ポータブル」 西園寺寅之助・感想

2011年10月17日 00:25

CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ Portable(限定版)CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ Portable(限定版)
(2011/10/13)
Sony PSP

商品詳細を見る


西園寺寅之助(声:杉山紀彰さん)ルート、ほぼ終わりました。
「CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ 公式ビジュアルファンブック」 (B's-LOG COLLECTION)(ちょっと値段が高いですが)に、わかりやすい攻略が載っていて今回とても役に立ちました。

公式サイトでも紹介されている「追加要素」
システム面の改善(セーブ数の増加、2周目以降の「課題」の簡略化など)はもちろんですが、
CGコメントの追加と各キャラのエンド後の物語がたいへんよかったと思います。
もちろん全部フルボイス。
CGごとに付いたモノローグ~その時の状況をキャラクター目線で振り返るモノローグ~に感動しました。
甘いシーンはより甘く、優しいシーンはより優しく、元気なシーンはより快活にといった感じ。
全部を続けて聴くと、杉山さんの演技の微妙なさじ加減がよくわかってまた感動。

ゲームを起動したりする時のシステムボイスも増えましたし、
(反逆者・若のボイス、ヤバすぎる…)
エンド後の物語も登場人物が多く、予想以上のボリュームで楽しかったです。

今、終夜(声:石田彰さん)を攻略中なので、
まとめての細かい感想はまた明日にでも。

告知ムービー:「CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ ドラマCD『それから』の記憶 ~ぼくらの中学生日記~」

2011年10月16日 05:40

CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ ドラマCD 『それから』の記憶 ~ぼくらの中学生日記~CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ ドラマCD 『それから』の記憶 ~ぼくらの中学生日記~
(2011/10/26)
ドラマ

商品詳細を見る

ドラマCDの特設サイトでPVやキャストコメントが公開されています。
「告知ムービー」(ネタバレありですが…)が映画のトレーラーのようで感動的です。
詳細はこちらです。
いい作品に出会えてよかった。


祝「CLOCK ZERO~終焉の一秒~ポータブル」発売!

2011年10月13日 22:00

うわぁ、あと2時間しかない…。
恒例の発売記念のキャラクターボイスですが、
これまでのカウントダウンボイスも一気に配信中です。
公式サイトのトップページはこちらです。
反逆者(声:杉山紀彰さん)がほんまに素敵なのでぜひ聴いてください。

発売記念のほうは「壊れた世界」の住人がランダムに出るのかな?
こちらはちょっとかわいい感じの反逆者・若です。

発売になりました。
CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ Portable(限定版)CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ Portable(限定版)
(2011/10/13)
Sony PSP

商品詳細を見る


色々、楽しみすぎる…。

オトメイトのスタッフブログでも取り上げられています。
こちらから、どうぞ。

カウントダウンボイス“あと11日”は寅之助。  PSP「CLOCK ZERO~終焉の一秒~ポータブル」

2011年10月02日 02:12

発売まであと11日です。
「CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ Portable」(限定版)予約特典付き (12才以上対象)
カウントダウンボイス。やっと西園寺寅之助(声:杉山紀彰さん)のターンでした。
サイトのトップページはこちら

いまさらなんですが、
このゲームの真相というか、真実というか、
そういう背景が本当にわかっているのかどうか自分でも不安な部分が多々あるので、
今回はちゃんと冷静になってプレイして、
選択肢によって様々に変わっていく状況をちゃんと理解できるように頑張りたいと思っていて。

でも、寅のカウントダウンボイスを聴いて思いました。
たぶん無理かな、と。
だって、もう冷静じゃないもの。
この寅之助のちょっとさびしげな感じと、
悪そうなのに時々優しい感じ、がいいんですよね。
相手は小学生ですが…。

次、反逆者もありますよね。楽しみだ…。

PSP「CLOCK ZERO~終焉の一秒~ポータブル」 カウントダウンボイス

2011年09月26日 05:15



もうは始まっていたのですね。
カウントダウン。
毎日サイトをのぞいていたのに気づけなかった…。
カウントダウンボイスだけがかなり遅れて表示されるので
今日まで気づかなかったんですよね、とちょっと言い訳。

反逆者(声:杉山紀彰さん)のカウントダウンボイスがまだこれからでありますように……。

「CLOCK ZERO~終焉の一秒~」ドラマCD第2弾 ~アニメ化、希望します~

2011年09月22日 04:37

「CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ ドラマCD 『それから』の記憶 ~ぼくらの中学生日記~」
オトメイト・スタッフブログの中で
「賑やかで笑えて、ほっこり温かくて、しんみり切なくて、ちょっぴり甘酢っぱい。
そんな彼らの「青春」がつまった一本になっていますので、ぜひぜひお楽しみに!」
と言われていた作品ですね。
「青春」、なかなかにくすぐったい言葉…。

10月26日発売予定です。

10月は超多忙?

2011年09月03日 23:53

拍手、コメント、ありがとうございます。
行く手を阻まれた台風がまだ近くをウロウロしていますが
これ以上の被害が出ないように切に祈りたいものです。
明日4日、大阪日本橋でのトークイベントは開催決定の告知が出ていましたね。
杉山紀彰さんと水島大宙さんが無事に大阪入りしたということでしょうか。
一安心ですね。

10月発売のゲームふたつ。豪華版の内容が出ました。
PSP「お菓子な島のピーターパン」の詳細はこちら
PSP「ジョーカーの国のアリス」についてはこちらです。
杉山さん、豪華版には出ていないのですね。ちょっとホッとしてみたり…。
通常版を予約して杉山さんが参加している予約特典のドラマCDを手に入れたいと思います。

こちらも10月発売のPSP「CLOCK ZERO ~終焉の一秒~Portable」の公式サイト「スペシャル」のページにキャストコメントがありました。写真付きなのが嬉しいですね。

…わかりました、ゲームが手もとに届いたら杉山さんおススメの“ヘッドフォン”で堪能したいと思います。

誕生日だったのですね…。 PSP版「CLOCK ZERO~終焉の一秒~」スタッフブログ

2011年08月30日 19:33

8月22日は西園寺寅之助くんの誕生日でした。
遅すぎるけど「トラ、お誕生日おめでとう!!」
CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ Portable(限定版)予約特典シチュエーションボイスCD付きCLOCK ZERO ~終焉の一秒~ Portable(限定版)予約特典シチュエーションボイスCD付き
(2011/10/13)
Sony PSP

商品詳細を見る
通称「ぽけっとCZ」と言うらしい。
発売日の変更や特典ドラマCDの内容など
内容も微妙なネタバレも盛りだくさんのスタッフブログはこちらから。
公式サイトはこちらから。
結末を知ってしまっているゲームなのに ものすごく楽しみで落ち着かない…。
寅之助も反逆者も杉山紀彰さんが担当したキャラクター中で一番平常心で居られないキャラかもしれない…。

10月13日がゲームの発売日で
10月26日はドラマCD第2弾の発売日ですね。
めもめも。

PSP「CLOCK ZERO~」 PVと店舗特典公開中。

2011年08月19日 08:17

店舗別特典と
プロモーションムービーが公開されています。

が、うちのPCでは上手く再生できずに
寅之助のセリフの途中で切れてしまいました。なぜ…?

店舗特典に“声”がありませんねぇ…、淋しいです。
でも、もう一度始めからやり直したいと思っていた作品だったので
近くのお店で予約してしまいました。
10月13日発売予定です。

PSP『CLOCK ZERO ~終焉の一秒~Portable』発売日変更

2011年08月05日 05:00

CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ Portable(限定版)予約特典シチュエーションボイスCD付きCLOCK ZERO ~終焉の一秒~ Portable(限定版)予約特典シチュエーションボイスCD付き
(2011/10/13)
Sony PSP

商品詳細を見る

発売日が変わりました。
10月13日(木)発売予定。
メーカーからのお知らせはこちらです。
店舗ごとの予約特典などもまだ詳細がわからないようですが、
彼らが通う学校の名前の通り、秋の発売になりましたね。待ち遠しいです。

まちがいさがし?あの寅之助が手のひらサイズになって再登場。

2011年06月21日 05:12




ややこしい事してすみません、つい並べてみたくなって…。
上が新しくオープンしたサイトです。
あの「CLOCK ZERO~終焉の一秒~」のPSP版が9月22日発売決定。
またありますな「限定版」…、たぶん買ってしまうと思います。

スタッフからは「トラくん」と呼ばれているらしい。

2010年08月05日 01:43

拍手・コメント、ありがとうございます。

PS2「CLOCK ZERO~終焉の一秒~」のスタッフブログその9で、
西園寺寅之助(声:杉山紀彰)の壁紙が紹介されています。

ちょっと、こわい感じ。
顔立ちが美しいだけに、こういう笑い方をすると怖いですね。
でも、将来、まっすぐなまなざしの青年に育つのでしょう、彼は。
と、勝手に妄想。

こちらは杉山さんが参加するかどうか微妙ですが、
「黒執事Ⅱ」のWebラジオが始まりました。
タイトルは、『黒執事Ⅱ』Webラジオ「ファントムパーティーナイト~真夜中の仮面舞踏会~」
1回目は、フィニとドルイット(梶君と鈴木達央さん)です。

新しいプログラムが始まったので、前のは消えてしまったのかと思ったら、
まだ、あった。「レディオ エクストラサイド」第9・10回。
梶君と日野さんと杉山さんの楽しいトークをぜひこちらから。


最新記事


