スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

講談社「お菓子な島のピーターパン ~Sweet Never Land~」 読了

2012年08月09日 03:28

お菓子な島のピーターパン ~Sweet Never Land~ (講談社X文庫―ホワイトハート)お菓子な島のピーターパン ~Sweet Never Land~ (講談社X文庫―ホワイトハート)
(2012/08/02)
橘 もも

商品詳細を見る

ピーターとのお話ということで
ティンクがたくさん出てくるかなぁ~、などと邪な気持ちで読み終えました。
結論、ティンクのせりふのある登場シーンは3つ。
思ったよりしゃべっていましたが、杉山さんがあのトーンであの口調でしゃべっているからこそのティンクなんだと再確認。一人称が「俺」でやたらと丁寧な言葉で話す独特な感じが活字にするとうまく伝わらない気もしたり。

話の内容はゲームの世界の真相にかかわる完全なネタバレなので、
ゲームをきちんとすすめている途中の人がうっかり読んでしまうとショックかも知れません。
私はといえば、
何度やり直してもティンクの回想?が1個埋まらなくてイヤになり
ゲームを途中で投げ出したままになっているので
せめて全部のエンドくらいは見ないとなあ、と反省中です。
スポンサーサイト

PSP「お菓子な島のピーターパン」ティンク 感想

2011年10月13日 05:09

お菓子な島のピーターパン(通常版)お菓子な島のピーターパン(通常版)
(2011/10/06)
Sony PSP

商品詳細を見る


楽しいですよ。
変な世界に、変な人たちがいっぱい。
誰もが何かを欠いていて、
誰かの愛を切実に求めていて、
みんなが少しずつ不幸せ。
なのにとても明るいのです。

おとぎの国に連行されて納得がいかない主人公ウェンディーは
いまどきの主流・肉食系ヒロイン。
素敵で完璧な女性になるためには「恋愛」だって必須アイテムだと思っていますから、
グチグチ言っている割に、恋にはすんなり身を投じます。

物語は始まってすぐに個別ルートへ入り、
ながいながい迷いの途へ。
わたしはまだ全体の三分の一くらい(ティンク・マイケル・フック)しか進んでいませんが、
相手の好感度?と自分の高揚度?がわかる表示に従って一途にいけば、
一人6~14時間くらいで攻略できると思います。

ティンク役の杉山紀彰さんについては、
いまさら言うことは何もありません。
彼の声に身を委ねてさえいれば、
どんなに変な世界に居たって、
バカみたいに素敵な恋愛はできるのです。

以下、ティンクについてもう少し詳しい感想です。


[PSP「お菓子な島のピーターパン」ティンク 感想]の続きを読む

PSP「お菓子な島のピーターパン」 ティンク・声優メッセージ

2011年09月28日 04:52

こんばんは。
拍手やコメント、ご訪問、いつもありがとうございます。
もうすぐ10月。あちこちカウントダウンだらけです。

PSP「お菓子な島のピーターパン」ティンク役の杉山紀彰さんの「声優メッセージ」も公開されました。
杉山さんだけちょっと長めに7分間ほどです。
皆さん本編収録直後にメッセージを録っているようで
収録の勢いを保ちつつ、ちょっと疲れ気味、ちょっと噛み気味、ちょっと早口?
その素な感じが面白いですね。
メッセージはこちらの「キャラクター」から。

PSP「お菓子な島のピーターパン」発売10日前。カウントダウンボイスはティンク=ベル。

2011年09月26日 04:42

PSP「お菓子な島のピーターパン」発売10日前のカウントダウンボイスはティンク(声:杉山紀彰さん)です。
これだけつかみどころのないキャラクターもないですよね。
優しいのか優しくないのか、素直なのか素直じゃないのか。
声を聴けば聴くほどわからない…。
発売までもう一回くらいは出てきてくれるような言い方なので、
これからも要チェックです。

PSP「お菓子な島のピーターパン」カウントダウンボイス17日前

2011年09月19日 08:05


17日前のカウントダウンボイスは
ティンク(声:杉山紀彰さん)&ジョン(声:遊佐浩二さん)&マイケル(声:立花慎之介さん)
予約特典CDのお話です。
マイケル、案外しっかり者?
ティンクは、ますます“謎”ですね。

まだ間に合いますか?~ティンク・カウントダウンボイス&寅之助、反逆者・サンプルボイス

2011年09月16日 23:16

拍手、ご訪問、ありがとうございます。

PSP「お菓子な島のピーターパン」公式サイトのトップページ。
今日16日のカウントダウンボイスはティンク(杉山紀彰さん)とマイケル(立花慎之介さん)です。
間に合うといいのですが…。

PSP「CLOCK ZERO~終焉の一秒~ポータブル」の公式サイトでは、
各キャラクターの新サンプルボイスを公開中です。

なんと言うか…、杉山紀彰さんの「反逆者」がいいですねぇ。
特に5番目。この諦めたような寂しい響き。胸が痛む。
そして前よりもっと好きになる。
反逆者は、けっこう悪いヤツなんですが、ね。
詳細はこちらです。

PSP「お菓子な島のピーターパン」 ティンクの声が…。

2011年09月06日 05:11


「キャラクター」のティンクの声が公開されました。
あまりに待ち過ぎて疲れた…。
しかし、待った甲斐がありました。このトーンも素敵です。
なかなか…、狙って出すのが難しい感じの声ですね。杉山紀彰さんの引き出しの多さに驚かされます。
ちょっと息を絞った感じの低めの声なので
ゆっくり話すと息が余って抜ける、それがちょっとセクシーかな??
全体像がまだわかりませんが、
このティンクは主人公(=わたし)のことを本当に好きになってくれるのでしょうか??
キャラがいまいち掴みきれないです、不安定な心の持ち主のような気がして。
でもこの感じの声が大好きなので、これで購入決定です。


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。