
--年--月--日 --:--


「BEYOND THE FUTURE - FIX THE TIME ARROWS」PSP版 ホロ・感想

2011年12月13日 07:07

~怠惰な聖女になってみました~
BEYOND THE FUTURE - FIX THE TIME ARROWS -

ゲーム中の選択肢には
攻略キャラの「好感度」をあげるものの他に
主人公の「セイクリッドゲージ(聖女度)」をあげるものがあります。

ふと、この「セイクリッドゲージ」をあげなかったらどうなるのかな、と思ったわけです。


以下、ネタバレありの長い感想です。
セリフ、そのままあげています。
[「BEYOND THE FUTURE - FIX THE TIME ARROWS」PSP版 ホロ・感想]の続きを読む

「BEYOND THE FUTURE - FIX THE TIME ARROWS」PSP版 キリテルート 感想

2011年12月10日 18:00

~杉山ボイスにただひれ伏すばかり~
ストーリーやキャラクター設定についてはこちらから。
BEYOND THE FUTURE - FIX THE TIME ARROWS -

憂いを秘めた瞳に褐色の肌。
自分の過去を語らず 全てに心を閉ざす青年(17才!)、キリテ。
彼の物語をたどってみました。
糖度は低めですが、とても素敵でした。
声が櫻井孝宏さんなので
少しだけ心をゆるし始める微妙な心情やコミカルな表情もナチュラルでよかったです。

そして、
怜悧な瞳に透き通る神々しい肌。
荘厳な空気をまとい人間と神について心を砕く三聖神の一人、ホロ。
彼にも会ってきました。
糖度はゼロですが、非常に心に残る存在でした。
声が杉山紀彰さんなので
その存在感に ただひれ伏すばかりです。

私がたどり着いた“キリテ編ベストエンド”までは
セリフの音声を時々飛ばしつつプレイしてだいたい11時間。
好感度アップを表すアイキャッチも
選択肢の画面のオートセーブもありますが、
セーブしようとしてフリーズしてみたり
クイックセーブしたデータが消えてしまったり
理由もなく強制終了してしまったり
けっこう大変で…。
メインキャラ全員が揃うまで時間がかかるので
ちょっと不安でした。


以下、感想です。
決定的なネタバレがあります。


[「BEYOND THE FUTURE - FIX THE TIME ARROWS」PSP版 キリテルート 感想 ]の続きを読む

「BEYOND THE FUTURE - FIX THE TIME ARROWS -」 体験版配信

2011年11月16日 12:39

BEYOND THE FUTURE - FIX THE TIME ARROWS -←音注意!
12月8日発売PS3・PSP「BEYOND THE FUTURE - FIX THE TIME ARROWS -」の体験版が17日より配信開始です。
完全オリジナルストーリー&CG有り。
本作の体験版というわけではないそうですが、どんな感じなのか…。

11月4日にはサブキャラのキャストコメントも公開されていて
ちょっと音質が悪かったサンプルボイスも改善されています。(私がそう思うだけなのかも?)
どのコメントも短めですが それぞれの個性が出ていて面白い。
みなさん、「男子たるもの女の子は守るべき」と思っている方が多く、
なんだか微笑ましいコメントになっていて和みます。

コメントの最後に“ファンへのメッセージ”ということで、
上田耀司さんには「思いっきり楽しんでください!」
杉山紀彰さんには「ぜひ遊んでみてください」
そして高橋広樹には「こたつにみかんにBEYOND THE FUTURE!よいお年を。」
という身に余るお言葉をいただいた?ので
とりあえず予約しようと思っています。

ゲーム「BEYOND THE FUTURE - FIX THE TIME ARROWS」サンプルボイス

2011年10月25日 00:45

BEYOND THE FUTURE - FIX THE TIME ARROWS -←かわいい主人公ちゃん!!
サブキャラクターのサンプルボイスを公開。
クリエル(声:高橋広樹さん)&ホロ(声:杉山紀彰さん)&ルヴェルチ(声:富田麻帆さん)
3人の声が聴けます。
杉山さんはセリフがとっても短い上に 音質が…??
わざとなのかもしれませんがもとの声の音源をほんの少しスロー再生したみたいな声。
ちょっと“くぐもる”感じですね…、って私のPCの調子が悪いだけなのかな??

どうしてこんなにサブキャラが充実してるんでしょうね??

PSP/PS3「ビヨンド ザ フューチャー フィックス ザ タイム アロー」 

2011年08月21日 04:00

↑カタカナですみません…。

拍手コメントから情報いただきました。ありがとうございました。
こちらの記事に載っているゲーム「BEYOND THE FUTURE -FIX THE TIME ARROWS-」に
杉山紀彰さんが参加しています。12月1日発売予定。

公式サイトはこちら
対応ハードはPSPとPS3
ジャンルは「スペクタクル乙女アドベンチャー」
杉山紀彰さんが担当するサブキャラクター「ホロ」はこれ

なぜ、サブキャラなの…、もったいないよ!


最新記事


