
--年--月--日 --:--


「DENGEKI Girl's Style 2013年 02月号」 眼鏡をはずした“ちーちゃん”

2013年01月15日 22:30

発売からだいぶ時間が経ってしまいました。
DENGEKI Girl's Style (デンゲキガールズスタイル) 2013年 02月号 [雑誌]DENGEKI Girl's Style (デンゲキガールズスタイル) 2013年 02月号 [雑誌]
(2013/01/10)
不明

商品詳細を見る

今号も「ノルン+ノネット」の情報満載。「ノルン」を仕切るヒヨコキャラやちびキャラたちも総出演です。
「次号は、七海のパートナーキャラクターをピックアップ!!」ということなので宿吏暁人と主人公との関係がもう少しわかってくるかも知れません。
P.212下段のコラムのコーナーに「しらつゆの怪」の“ちーちゃん”こと神田千明のイラストが掲載されています。これが眼鏡をはずしていてちょっと印象が違って見え、すごく聡明な感じなのですが、本当はどんな人なのでしょう。ホラーは苦手、でもせっかく杉山さんがちーちゃんの声を担当しているのでやるだけはやってみようかな、と考え中。

P.76「スタ☆スカ お宝シチュエーション描き下ろしイラスト」がかわいいですね。
このコーナーでは「見たいイラスト案」を大募集中!
イラストに登場させるキャラクターはスタスカシリーズの登場人物なら誰でもOK!ということなので、
梨本拓矢くんを含む秋の五人組が登場するようなシチュエーションを考えてリクエストしてみよう、
「お花見」なら何かアイディアがでそうだけど…。
SDキャラになっても、梨本君の前髪はかわいいです。

「乙女ゲームアワード2012」の投票は2月8日まで受付中。
一部の部門の中間発表も公開されていますが、投票総数がそんなに多くなくてちょっと意外。
投票しようかなあ、どうしようかなあ…。


雑誌「B's-LOG (ビーズログ) 2013年 2月号」 ~水鏡さんのキャラソンが出ます!~

2012年12月22日 07:40

おはようございます。静かな冬の海に雨が降っています。

いつもここまでたずねて来てくださってありがとうございます。
拍手も本当に励みになります。
ものすごく偏った内容をぶつぶつ怪しく語るブログですみません。
杉山紀彰さんの情報と出演作品の感想を勝手につらつら書いております。
これからもよろしくお願いします。

昨日購入した雑誌には出演ゲームの情報がいっぱいありました。
B's-LOG (ビーズログ) 2013年 2月号 [雑誌]B's-LOG (ビーズログ) 2013年 2月号 [雑誌]
(2012/12/20)
不明

商品詳細を見る

しかし、杉山紀彰さんご本人の情報はP.279の
「断罪のマリア」秀麗水鏡キャラクターソングのインタビューのみ。
12月20付けのアクセルワンのスタッフブログはこの時のものですね?違うかもしれませんが…。
作品の情報はたくさん掲載されていて、来年が楽しみです。

そして、
相変わらず「華アワセ」の“うつつ”のことがなんにもわからない……。
キャラクターのことはほとんどわからないのに
2月27日にはキャラクターソング集が発売になるようで。

いろいろ複雑です。

今更ですが、「Cool-B (クールビー) 2013年 01月号」のお話。

2012年12月10日 05:00

Cool-B (クールビー) 2013年 01月号 [雑誌]Cool-B (クールビー) 2013年 01月号 [雑誌]
(2012/12/04)
ヘッドルーム

商品詳細を見る

78ページに
「ダイヤの国のアリス」ボリス役・杉山紀彰さんとジョーカー役・石田彰さんのインタビューが掲載されています。記事としては短いし、文字がとっても小さいし……。
でも、今回恋愛エンドがないらしいボリスの立ち位置が気になって一生懸命読んでしまいました。

そんなダイヤの国のボリスとは全然違う立ち位置のキャラが
こちら↓
2012121001
「電撃ガールズスタイル 2013年1月号」
表紙にいますね、宿吏暁人(声:杉山紀彰さん)。
中の記事のほうでは別のキャラクターの紹介がメインのようですが、
これは……、店頭で見かけたら買って帰ってしまいそうです。

ゲーム雑誌を全部買っていたら、
ゲーム本体を買うお金がなくなるという罠。

いったいどうしろというのか。

12月のCS・BS 杉山紀彰さん出演番組

2012年12月05日 08:10

WOWOWで連続放送される「私はラブリーガル3」は字幕版でした。
すみません。
杉山さん出演のプログラムではないので訂正しました。
(12月5日・追記)

それほど新しい情報もないので
12月はもういいかなぁ、なんて思っていたら、
さすがは人気急上昇の「フィニアスとファーブ」
クリスマスの特番がありました。もう放送が始まっていますが…。
6日まで特別編成「フィニアスとファーブ もりもり歌っちゃいネーター!」放送中。
再放送に次ぐ再放送でもう覚えてしまうほど見ているエピソードもあるのに
なんとなく毎回楽しい「フィニアスとファーブ」です。
[12月のCS・BS 杉山紀彰さん出演番組]の続きを読む

雑誌「Pick-Up Voice (ピックアップヴォイス) 2013年 01月号」発売中。 連載企画「華アソビ」

2012年11月27日 19:34

買ってきました。
けっこう値段が高かったので、「買ってきてしまった」と言ったほうがいいのかも。
Pick-Up Voice (ピックアップヴォイス) 2013年 01月号 [雑誌]Pick-Up Voice (ピックアップヴォイス) 2013年 01月号 [雑誌]
(2012/11/26)
不明

商品詳細を見る

P.58、59「華アソビ」のコーナーに杉山紀彰さんゲストで登場です。
WEBラジオ「華アワセ」の続きのような楽しい会話ですね。
写真も自然な感じでとても素敵、優しい雰囲気が出ています。

個人的には、
「華アワセ」のプロモーションの仕方についていろいろと思うところがありますが、
出演者の皆さんの「作品を盛り上げよう」としているガンバリには、本当に頭が下がるというか、
自分が関わった作品を大切に思う気持ちは伝わって来るので、
まあ、ぶつぶつ文句を言わずに流れのままに
2013年冬発売の「唐紅・うつつ編」を待ちたいと思います。

「B's-LOG (ビーズログ) 2013年 1月号」 新作情報!

2012年11月23日 05:46

B's-LOG (ビーズログ) 2013年 1月号 [雑誌]B's-LOG (ビーズログ) 2013年 1月号 [雑誌]
(2012/11/20)
不明

商品詳細を見る


花梨さんの「英国探偵ミステリア」に出て欲しかったなあ、とか、
TAKUYOさんの「月影の鎖ー錯乱パラノイアー」に出て欲しいなあ、とか、
そんなことはもう言いません。
購入した雑誌には杉山さんの出演情報がいっぱいありました。

P.152「しらつゆの怪」神田千明役、決定です。ホラー要素あり、…最近は乙女ゲームも大変だ。新しいことへのチャレンジなのか、ただの思いつきなのか、これはちょっと一癖ありそうです。
でも“ちーちゃん”こと神田千明君は序盤から主人公に絡んでいく役のようなので、安心してプレイできそうです。ホラー要素のあるゲームに「安心して」というのも変ですが。
P.59にはPCからPSPへ移植される「starry★sky~After Autumn~」の発売日が載っています。2013年6月27日発売予定だとか。梨本君攻略のためにも 気長に待つしか…。
P.160からは「ダイヤの国のアリス」情報。ボリスは……、相変わらず影が薄い。本当にボリスとの恋愛エンドはないのでしょうか?気になります。
P.192は「プリンセス・アーサー」新しいサブキャラが3人紹介されています。
このゲーム最後までやれるかな?杉山さんの担当するメドラウトが最後まで生き延びることを祈るのみです。
P.198見開きで「ノルン+ノネット」情報。ちょっと少なめ?ライバル紙ガルスタと情報合戦みたいになるのかと思っていましたが、このゲームに関してはガルスタに集中して情報を出す感じにするのでしょうか?
しかし、暁人(声:杉山紀彰さん)序盤から暴れすぎ…。ちょっと粗暴でツンデレ?て、ガキ大将の典型みたいだ…。
P.209は「楽園男子(仮)」(笑)ではないのが救い。ページ全体がキラキラしています。出た!停電イベント…。成宮光栄はどんなトーンなのか全然予測がつきません。
P.295には、「シノバズセブン」発売の告知がひっそりと…。
別冊付録の「華アワセ」の冊子にはメインキャラ「五光」を演じる声優の皆さんの撮り下し写真掲載。
一人2ポーズずつ。こんな感じで全身が入っている写真は貴重ですね。
うつつだけキャラソンのタイトルもコメントも無いのが気になりますが、
うつつのことを気にしていると切りが無いのでそれはスルーします。…気にしない、気にしない。

杉山さんは乙女ゲーム以外にもいくつかのゲームに出演予定なので
来年は出演作が多い年になりそうです。楽しみです。

11月のCS・BS 杉山紀彰さん出演番組

2012年10月31日 15:00

拍手をありがとうございます。
自分用のメモですが、少しでも参考になればうれしいです。

映画『009 RE:CYBORG』公開にあわせて特別番組や今まで製作された「サイボーグ009」も放送されます。
TV版アニメシリーズは日テレプラスにて
劇場版3作品は東映チャンネルにて 放送予定です。
[11月のCS・BS 杉山紀彰さん出演番組]の続きを読む

「B's-LOG (ビーズログ) 2012年 12月号」 新作ゲーム情報が・・・!

2012年10月23日 08:18

B's-LOG (ビーズログ) 2012年 12月号 [雑誌]B's-LOG (ビーズログ) 2012年 12月号 [雑誌]
(2012/10/20)
不明

商品詳細を見る


P.188のこの暗い目をした少年が気になります。
気になりますが、嫌な予感しかしませんね。
PSP「Princess Arthur(プリンセス・アーサー)のメドラウト役に杉山紀彰さん。
メドラウト王子のアイコンも配信中なのですが、この複雑な表情がこわいです。
攻略対象でなくてもいいから、主人公のバッドエンド担当キャラとかはやめてあげてほしい、お願いします。

続いてP.202は安心の学園ものPSP「楽園男子(仮)」の成宮光栄役です。彼は「王子様的存在」とか。主人公のこと「君」って呼んでますね。
王子様にもいろいろなパターンの人生があるようです。こちらは単純で明るい作品だといいなあ…。
P.194にはPSP「ノルン+ノネット」のキャラクター別の情報が。
こんなに詳しく紹介して大丈夫なのでしょうか?まだまだ奥深いお話があるのでしょう。
楽しみです。
P.160からはPSP「ダイヤの国のアリス」。12月20日発売予定。
ボリスは「駅」の所属で、「駅」はアリスの職場で…、って前の国でもボリスが仕事を紹介してくれたことがあった様な気が…。やはり彼はフットワークが軽いです。楽しげです。
ボリスの心にどこまで近づけるのかは結局ゲームをしてみないとわからないのでしょうね。
一部キャストのインタビューも掲載されています。役者さんの一言一言に愛情を感じます。
ボリスは次号かな??
付録の小冊子「華アワセ」にはゲームの肝・花札を使ったゲーム「華遷」についての解説があります。
かなり手助けはしてくれるようですがどこまでやれるかは未知数な感じ。
学園内での「華闘ランク」の説明もちゃんと読まないとよくわからない。
それより「うつつ」は?うつつは何処へ…。
もうなにひとつ話題になっていないんですけどこれをどう受け止めればいいの??

「Newtype (ニュータイプ) 2012年 11月号」

2012年10月12日 08:00

この雑誌の表紙を飾る作品「花の詩女 ゴティックメード」
アニメ好きな友達がやたらと熱く語っていたので久しぶりにアニメ雑誌を買ってみました。
Newtype (ニュータイプ) 2012年 11月号 [雑誌]Newtype (ニュータイプ) 2012年 11月号 [雑誌]
(2012/10/10)
不明

商品詳細を見る

多重関節?内部フレーム構造??私にはよくわからない…。
そこで結局“杉山さん、載ってないかなぁ~”ということで
先ずはP.166~167 『009 RE:CYBORG』 神山監督が各キャラクターについて詳細に語っています。
杉山さんが担当したピュンマのことも。
杉山さんの起用はキャラクターの「声に少年っぽさを残したい」ためだそうです。
彼は「事件の真相に迫る」役割だそうです。  公開は10月27日。
P.214~215には『TYPE-MOON Fes. -10th ANNIVERSARY EVENT-』の特集が。
出演者が多い……、あっ杉山さん、いました、いました。
来年1月16日にBDが出るのか……いろいろ付いて9800円也。
7日の様子がどのくらい収録されているのかがちょっと不安ですね。

最近読んだ本いろいろ。

2012年10月03日 03:01

20121001
「コミック BIRZ (バーズ) 2012年 11月号」 [雑誌]には、アニメ「ヘタリア」5期の詳細が載っています。
本当にスタッフが変わるのですね、驚きです。
監督はわたなべひろし、キャラクターデザインが岡真理子。
どんなアニメになるのでしょうか?
因みに 今月の付録の色紙はロシアさんと中国さんでした。
12月22日には「ヘタリア Axis Powers シリコン型付き!! SWEETS BOOK」が全国アニメイトにて発売開始だそうですね。只今、予約受付中。

タイバニが表紙の「FLIX10月号増刊 Anime-FLIX」[アニメフリックス]映画「009 RE:CYBORG」の関連記事・監督とプロデューサーへのインタビューがありました。石井朋彦プロデューサーの発言の中に 奇跡のような「ハイレヴェルな」キャストが集まったというような発言があってなんだかうれしかったです。「豪華」じゃなくて「ハイレヴェル」という言い方が面白くて…。単体の声色よりもセリフの掛け合いの中でのバランスみたいなものを重視してキャスティングしたそうなので、映画がますます楽しみになりました。

BL雑誌「花音 2012年 10月号」 [雑誌]の「拘束プログラム」の出演者(置鮎さん、杉山さん)サインプレゼントの締め切りが14日。忘れそう…。

まあ、本当にほしいこの本は見つからないままなんですが。
フィニアスとファーブ 最強ゴキゲンBOOK 60101‐62
フィニアスとファーブ 最強ゴキゲンBOOK  60101‐62フィニアスとファーブ 最強ゴキゲンBOOK 60101‐62
(2012/09/25)
著訳編者表示なし

商品詳細を見る

売り切れなのだとか…けっこう人気あるのか、ペリー。

「羽多野・寺島 Radio 2D LOVE」 杉山さんゲスト回 配信中です。

2012年09月27日 23:50

Webラジオ「羽多野・寺島 Radio 2D LOVE」
9月21日放送分を期間限定(木曜日から1週間)配信中。
試聴はこちら
杉山さんゲストの回、聴けました、よかった。
車にPCにFPSゲームの話、楽しそうです。
単語がいちいち新鮮だ…。

皆さんの笑い声を聴いているだけでも幸せになりますね。


[「羽多野・寺島 Radio 2D LOVE」 杉山さんゲスト回 配信中です。]の続きを読む

10月(一部9月を含む)のCS・BS 杉山紀彰さん出演番組

2012年09月26日 08:45

CS・BSで放送予定の杉山紀彰(すぎやまのりあき)さんの出演作をひろってみました。
メモメモ……。
WOWOWで9月29日からドラマシリーズ「24 -TWENTY FOUR-」が始まります。
第1シーズンに登場するリック役を杉山紀彰さんが担当。
二ヶ国語放送は29日夜から一挙放送、1話~3話は無料放送です。

AT-Xで不定期放送中の「櫻井孝宏の(笑)」にはご本人が出演。
杉山さんがゲストの第22回初回放送は9月30日(日)22:00~22:30です。
再放送は10月6日放送予定。

カートゥーンネットワークで放送開始のアニメ「超ロボット生命体 トランスフォーマー プライム」は20日から。
クリフジャンパーの鼻唄ふたたび…。始めのほうを見逃すと後は…。

以下、放送局ごとにまとめています。
[10月(一部9月を含む)のCS・BS 杉山紀彰さん出演番組]の続きを読む

「電撃ガールズスタイル」2012年10月号  PSP「ノルン+ノネット」特集

2012年09月11日 18:32

DENGEKI Girl's Style (デンゲキガールズスタイル) 2012年 10月号 [雑誌]DENGEKI Girl's Style (デンゲキガールズスタイル) 2012年 10月号 [雑誌]
(2012/09/10)
不明

商品詳細を見る


来春発売予定のPSP「ノルン+ノネット」の特集がどどーんと載っています。
ゲームの世界観や大まかなストーリーの紹介あり。
攻略対象9人全員の姿が出てきていますが、みんな名前が読みづらい…。
たとえば、杉山紀彰さんのキャラクターは「宿吏 暁人」と書いて「しゅくり あきと」
「気難しい青年」だけど「料理上手」という設定。
おお、安定の“料理上手”キャラ。挑戦的なまなざしがいい感じです。

ただこのゲームは女性主人公が3人もいて
どの主人公を選ぶかで攻略できる男性キャラが決定するとか。
「宿吏 暁人」を攻略できるのは主人公のひとり「不知火 七海(声:未定)」
彼女は「人形のように美し」く「忍びの家系で、身体能力に優れる」少女。
この七海を選択すると「室星 ロン(声:杉田智和さん)」と「乙丸 平士(声:吉野裕行さん)」と
「宿吏 暁人」の3人が攻略できる仕組みのようです。
ややこしい?というか、他の主人公との関わりがどうなるのか、よくわからない…。
3人の少女と9人の若者とともに旅をする「小学生・鈴原空汰」の存在も気になります。

杉山さんに関しては、アリスシリーズの新作「ダイヤの国のアリス」もP.134に少しだけ情報があります。でも、ボリスが攻略できるのかどうか 全然わからなくて…。
まあ、ぜいたくは言えませんね。ボリスがダイヤの国にいてくれるだけでいい、と思わなければ。
こちらは12月20日発売。
楽しみです。

9月のCS・BS 杉山紀彰さん出演番組

2012年08月29日 05:57

夏が終わりますね。
テレビ画面の中では、ね。
BSのDlifeで放送されている「フィニアスとファーブ」も放送終了。さびしいです。

WOWOWでは、海外ドラマの「24 -TWENTY FOUR-」の第1シーズンを一挙放送!
杉山さんが担当している青年リックは第1話から登場します。(第3話までは無料放送)
出演予定のはずの「私はラブ・リーガル3」ですが、なかなか出てこない?どんな役?よくわかりません……。

相変わらずの曖昧情報ですが、以下、ご参考までに…。
[9月のCS・BS 杉山紀彰さん出演番組]の続きを読む

DENGEKI Girl's Style (電撃ガールズスタイル) 2012年 09月号  裏に注目!

2012年08月12日 05:48

DENGEKI Girl's Style (デンゲキガールズスタイル) 2012年 09月号 [雑誌]DENGEKI Girl's Style (デンゲキガールズスタイル) 2012年 09月号 [雑誌]
(2012/08/10)
不明

商品詳細を見る

46ページの広告のページに「NORN9 ノルン+ノネット」のキャラクターの立ち絵が紹介されています。はっきりと姿がわかるのは杉山紀彰さん、梶裕貴さん、小野大輔さん、が担当する3人。
名前は未発表。PVで一番初めに出てくるキャラクターの声を杉山さんが担当するようです。この船の制服らしき上着を着ているのにネクタイはなく、腕まくりをして明らかに意志の強そうな彼、いいですね。あくまで推測ですが…、ポケットに手を突っ込んでいるキャラは一癖ありそうで。
発売まで適度に妄想広げつつ待ちたいです。

読みきるのが大変なほど情報満載の本誌。でも、一番心ひかれたのは、裏表紙。
そこには、~「ソング ラ・カンパネラ」シリーズ発売決定!~の文字が。
「断罪のマリア」の新しいキャラクターソングが出るのですね。
ジードや日和、ジョーカーと一緒に秀麗水鏡の名前もあります。
前のキャラソンはとても癖があって皆さん苦労されていた印象があるので、
正直なところ、期待半分、不安半分です。
でも、杉山さんの歌がまた聴けるのは大歓迎。
歌う寮長さん、再び、です。

009やらヘタリアやら細かい記事がいっぱいで
これを校正している人は大変だろうな、なんてことが気になってしまう「ガルスタ9月号」でした。

8月のCS・BS 杉山紀彰さん出演番組

2012年08月02日 13:30

5月25日のスタッフブログで紹介されていた海外ドラマ「私はラブ・リーガル3」が
今日(2日)の23時からWOWOWで放送開始です。第1話は無料放送。
森川さんはレギュラーメンバーですが、杉山さんは何話に出るのか未定です。どんな役なのでしょうか?楽しみですね。
CS4局合同企画「7月NARUTO祭り」も継続中。

ユニバーサルチャンネルで放送中の海外ドラマ「ユーリカ シーズン4」は13日に第4シーズン終了。今のエピソードが第5シーズンにそのまま引き継がれる感じです。杉山さんが担当しているゼインも大活躍してくれるといいなあ…。13日は最終話までの4話を一挙放送。

12日夕方から深夜にかけてファミリー劇場(アニメ)で「コードギアス反逆のルルーシュR2」一挙放送。
杉山(声:杉山紀彰さん)、かっこいいです。コードギアスのキャラの中で一番好きかも知れん。
R2はイケメン率もあがってますね。

ちょっと遅くなりました。以下、8月のメモです。






[8月のCS・BS 杉山紀彰さん出演番組]の続きを読む

7月のCS・BS 杉山紀彰さん出演番組

2012年06月30日 23:35

7月は学校が長期のおやすみに入るので
CS各局ともアニメに力入ってます。
節電の夏はどこへやら?
今年アニメ10周年の企画目白押しの「ナルト」もアニメ第1話からの放送が始まったり、
初期の劇場版が全て放送されたり、大忙しです。
詳細は以下のサイト等で確認してください。
4チャンネル合同クロスプロモーション企画「ナルト祭り」特設ページ

アニメ「氷菓」(京アニサイト)は園芸部員役で杉山さんの出演が発表されましたが、文化祭のお話がどう描かれるのかわからないので放送回も未定です。文化祭の各部部員のキャストがなぜか豪華声優祭!みたいになっていて面白い…。
地上波では5日に始まるアニメ「もやしもん リターンズ」(公式サイト)はBSフジでは28日深夜放送開始。
最近はノイタミナもBSで放送してくれるので嬉しいです。
以下、大まかな7月の杉山さん参加作品の放送予定です。
[7月のCS・BS 杉山紀彰さん出演番組]の続きを読む

雑誌ネタなどを、いろいろと。

2012年06月12日 23:54

今日も雨が降って涼しい一日でした。
拍手やコメントをいつもありがとうございます。
フィンランドのイベントも終わった杉山さんは今週末、代々木アニメーション学院・福岡校体験入学のゲストとして参加される予定だとか。

「DENGEKI Girl's Style (デンゲキガールズスタイル)」 2012年 07月号 [雑誌]
ゲーム「断罪のマリア la Campanella」 (通常版)の攻略情報が掲載されています。
公開されているのは全体の前半だけですが、
秀麗水鏡(声:杉山紀彰さん)に関しては8割以上セリフが聴けると思いますので参考にしてください。
今月号から付録の小冊子でスタスカの新SSが始まりました。
第1弾は「Starry☆Sky~After Autumn~」 のお話。ちょっと切ないです。
これからはサブキャラもどんどん絡んでくる、とか、
杉山さんが声を担当していた梨本くんたち5人組の話も出てくれたらなあ…。

それとこれは確定情報ではありませんが、
アトリエシリーズの新作「アーシャのアトリエ」公式サイトで公開されたプレイムービーに杉山さんらしき声が…。こちらの「MOVIE TICKETS」をクリックしたページの「PLAY MOVIE」プレイ動画2にある「ワールド探索編」でその声が聴けます。たぶんそうだと思うのですが…。
このアーニーの姿はこの同じ動画の後半、3分10秒過ぎのチラシにチラッと出てますね、金髪のなんだかイケメン風なのが気にかかる…。
これ、全部妄想だったらごめんなさい。

夏に向けて投票していたカートゥーンネットワークの「みんなでえらんで夏でSHOW」の上位10位が発表されています。残念ながら杉山さん関連の作品は入らなかった…。まあ、世界的に有名な息の長い作品には敵わないですねぇ。どれも王道。
「フォスターズ・ホーム」の人気がもっと出て、是非DVDかBDになってほしい…。
一方、ディズニーチャンネルの「フィニアスとファーブ」は、いろいろ新展開が発表されていて、これからとても楽しみです。

6月のCS・BS 杉山紀彰さん出演番組

2012年05月31日 02:00

海外アニメ「フォスターズ・ホーム」放送中です。6月は12話から。
ブルーのマシンガントークになぜか癒される不思議。
もう杉山紀彰さんの代表作と言っても過言ではない番組ですね。

海外ドラマ「ユーリカS4」は話がずいぶん複雑に。杉山さんが声を担当しているゼインはこのシリーズ4からメインキャラの仲間に加わり活躍する場面もぐっと増えました。彼は出演者の中では数少ないイケメンキャラ。ちょっと甘めな声で愛をささやいたり、クールに専門用語をまくしたてたり、となかなか素敵な役なのでこれから後半が楽しみです。

なんとなくつけたTVから杉山さんの声が聞こえてきて驚いたり、
ちょっとしあわせな気持ちになれたりする。
これが衛星放送(主にカートゥーンネットワークとディズニーチャンネル)のいいところですね。
[6月のCS・BS 杉山紀彰さん出演番組]の続きを読む

5月のCS・BS 杉山紀彰さん出演番組

2012年04月29日 04:17

拍手をいただきました。ありがとうございます。
5月の出演番組をメモメモ…。

なにかと杉山紀彰さんの出番が多いアニメ「フィニアスとファーブ」をほぼ毎日見られるしあわせな日々です。
[5月のCS・BS 杉山紀彰さん出演番組]の続きを読む


最新記事


