スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DJCD 「愛弐と開拓☆2D LOVE in 宮島」発売中~2年も前の放送ですが、杉山紀彰さんゲスト回が収録されております~

2014年11月30日 00:32

DJCD 愛弐と開拓☆2D LOVE in 宮島<下巻>(DVD付)DJCD 愛弐と開拓☆2D LOVE in 宮島<下巻>(DVD付)
(2014/11/27)
ラジオ・サントラ、羽多野渉 他

商品詳細を見る

番組の詳細はこちらから。

この巻に収録されているデータCDの第129回(2012年9月21日放送)に
ゲストとして杉山紀彰さんが参加されています。
もう2年も前……。
2年も前の放送なのですが、
主な話題はPCゲーム「華アワセ」の話だったりする奇跡?
「華アワセ」に歴史ありですね~~。

寺島さんと羽多野さんのお二人とはBLCD「ミスター・ロマンチストの恋」でも共演されていて、
そのときの特典CDのフリートークも現場の良い雰囲気が伝わってくる楽しいものでしたね。
やはり、気の利く後輩か、心優しい同年代と話すときの杉山さんが一番自然な感じがしますね。

よく言っているのでブログを続けて読んでくださっている方には
耳にタコ状態だと思いますが、
杉山さん出演作の中での私の一押しDJCDは「黒執事 Webラジオ ファントムミッドナイトレディオ DJCD 第四巻 /ケイオスディスク版」です。レンタルもあるみたい(こちら)なので是非。
スポンサーサイト

(たぶん収録されていると思います)DJCD「羽多野・寺島 Radio 2D LOVE」発売。

2014年10月24日 08:32

Webラジオ「羽多野・寺島 Radio 2D LOVE」から
DJCD 「愛弐(あいつ)と開拓☆2D LOVE in 宮島<下巻>」が発売されます。
発売日は11月27日。

このMP3データCDに
杉山紀彰さんゲスト回(第129回・2012年9月21日放送分) 収録予定です。
ちょっと確信はないのですが、
うぃきにも載っているのでたぶんそうだと思います。→ここ

商品の詳細は番組公式サイトまで。
発売元のマリン・エンタテインメント通信販売にも情報があります。
すごく楽しいトークだったのでもう一度聴いてみたいです。
この時、杉山さんが番組に来た目的は「華アワセ」の宣伝のためだったような?

……ずいぶん時間が経ちました。

「イリヤと凛のプリズマ☆ナイト!」ラジオCD第2弾 新規録りおろしゲスト:杉山紀彰さん

2014年07月22日 04:45

アニメ「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!」
Webラジオ「イリヤとクロのプリズマ☆ナイト!」 ただいま絶賛配信中!
そして、前作『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ』のWEBラジオ「Fate/kaleid liner イリヤと凛のプリズマ☆ナイト!」からラジオCD第2弾の発売が決定。
その新規録りおろしゲストに衛宮“お兄ちゃん”士郎役・杉山紀彰さんが登場します。
ゲスト出演部分は40分ほどあるそうですからこれは聴いてみたい。
しかし、Fate関連のラジオでの杉山さんはちょっと腰が引けていて、
真面目な面がクローズアップされすぎて トークにはじけた感じが薄く、
聴き終わった後にもどかしさが残るパターンが多いような……。

すみません。
発売前からネガティブなことをつぶやいてしまって。
大丈夫ですよね、お兄ちゃんなんですから!

発売は9月24日。
夏コミと音泉通販での先行販売もあります。
詳細はこちらまで。

「鬼灯の冷徹 WEBラジオ DJCD ひとにきびしく」 発売

2014年04月26日 05:45

「鬼灯の冷徹 WEBラジオ DJCD ひとにきびしく」 発売です。

ジャケットのシロが「ニッパー」だ!
細かい笑いをさそいます。

アニメ本編のアフレコ直後に録った番組だけに 全編和気藹々。
みなさんの笑い声がいいですね。

ディスク2の8トラック。
杉山紀彰さんと上原すみれさんがゲストの回、今聴きなおしても面白いです。

杉山さんの言動に一生懸命ツッコミを入れようとがんばる安元さんの叫びがおもしろ切ない。
「修行僧かっ!」
「真面目かっ!」
「年中、ラマダンなんですか?」
「合コンの女子か!?」

最終的に「杉山さんは“善”でいてください!」と言う安元さん、
お疲れ様です。

新録のディスク1も聴いてみよう。
アニメもいろいろと楽しかったなあ、
2期もあるといいなあ~。

「超!Mobile A&G presents 諏訪部順一の生放送!」杉山紀彰さんご出演!!~じわじわくるかっこよさ、という感じなんですよ、うまくいえませんが。~

2014年04月17日 05:21

杉山紀彰さんのブログ4月16日付けの「ねこじか本舗」でも告知があったようですね。
文化放送 超!A&G+内で月に1回配信される番組「超!Mobile A&G presents 諏訪部順一の生放送!」に杉山紀彰さんがゲストで出演!
1時間たっぷりと楽しいお話が聴けました。
再放送は4月17日(木)10:00~11:00 、 4月19日(土) 6:00~ 7:00 他。

本放送後の「アフタートーク」(15分ほどのフリートーク)は
文化放送の公式携帯サイト「モバイル文化放送」のコンテンツ
「超! Mobile A&G」にて24日頃から配信予定。
今は放送後の直筆感想文(短いコメントとサインの書かれた色紙)の画像が公開されています。
杉山さんも番組が楽しかったようで なによりなにより。

「BLEACH」のオーディションのエピソードなど、お仕事関連の話もとても面白かったのですが、
車や家電について語るお二人がなんともかっこよかったです。
二人のこだわりの微妙な違いもわかって面白かった。
もともと柔らかな物腰で癒し系な雰囲気の杉山さんなのですが、
言葉の端々に融通の利かないリアリストな部分が顔を覗かせていて
じわじわくるかっこよさがありますよね。
声ももちろん良いですし。

同時に配信されていた動画は東京の夜景でしたが、
諏訪部さんが収録直後のブース内の画像をツイッターにあげてくださっています。
こちら

1時間があっという間でした……。

春ですね。

2014年03月30日 06:44

2014033001
桜が咲きました。
杉山紀彰さんの新作情報も その感想も
なかなかまとめきれない春です。

昨日、「ノルン放送局」のDJCDが届いていました。
朔夜のステッカーがついていたのですが、
アニメイトオンラインだけの特典?柄はランダム?
「ノルンノネット」では暁人と朔夜が好きなのでちょっとうれしかったです。

ゲームがアニメになりコミックになり小説になる。
FDが出たり、移植されたり、
複雑で油断ならない時代になりました。
直に触ることのできない二次元のキャラクターだから
実際に手にできるグッズが流行り、役者さんが生出演するイベントに人が集まり、
まるで華やかな春のような賑わいですが、
誰もがゲームやアニメの画面の前では大抵一人で
静かにあやしく作品に愛を注いでいることに変わりはなく……。
だから。
お金も人も派手に動くことだけにメーカー様の目がいってしまい、
ユーザー側の繊細さやもろさが忘れ去られないことを願うばかりです。

今日は春の嵐になりそうだとか。
桜、残ってくれるかな。

よい休日を。



「NORN9 ノルン+ノネット」WEBラジオ ノルン放送局 第10回配信中

2014年03月29日 05:51

「NORN9 ノルン+ノネット」WEBラジオ ノルン放送局
第10回配信中。
パーソナリティーは 
加賀見一月役・遊佐浩二さん
3月の当番は 
市ノ瀬千里役・下野紘さん
宿吏暁人役・杉山紀彰さん

この3人は声質が全然違うんだなあ。
なんてことを思いながら聴きました。

「ノルンタイムアタック9」で四字熟語がなかなか出てこない杉山さん。
早送りされてる(泣)
雰囲気熟語でもいいと助けを出してくれる遊佐さん、
自分だったらいやだなあ、とフォローする下野さん、
お二人の優しさがしみる。
最後の「美麗作画」って台本にある単語ですよね、告知で下野さんが読んだところの。
皆さん、他の人の読むところもちゃんと読んでるんだなあ~なんて感心してみたり。

そうか、オブジェは杉山さんの家に飾られるのか~。

毎回、最後のドラマが秀逸だなあ。
今回はブツ切りじゃなくて少し余韻もあったし。
あっくんが何かに気づいたり驚いたりした時の「くっ」みたいな 声にならない声がいいなあ。好きだなあ。
DJCD早く聴きたいなあ。

柿の種、食べたいなあ。




Webラジオ『紅花ラジオ』第4回配信中です。 ゲスト・宮下栄治さん、杉山紀彰さん

2014年03月14日 05:36

この二人のトークをもっと聴きたい。
話が盛り上がらなくてもいいからあと3時間くらいは聴きたい。
このぐだぐだした感じが好きでした、「紅花ラジオ」。
残念ながら今回が最終回。
トークが苦手でも35分30秒過ぎのナランとスレン様のメッセージは必聴です!!

ゲーム「越えざるは紅い花 ~大河は未来を紡ぐ~」 Webラジオ『紅花ラジオ』
第4回配信です。
ドラマパートがせつないです。
でも、つらい、確かにつらい。
どんなときでもやっぱりスレンは男前だわ。
それを慕うナランの気持ちがよくわかる。
特にこのナランルートの場合、主人公ナァラへの気持ちを封印してからのスレン様のストイックさと優しさは本当に素敵。

ラジオのトークもせつないです。
バレンタインの実体験のお話が、弾まない……。
どんなときでもやっぱり杉山さんは真面目だわ。
少しは遊ぼうとする宮下さんの動きをナチュラルに封じる。
今回の場合、かっきーのことまで持ち出して自分のことを語ろうとしない杉山さんのガードの固さが本当にすごい。
でも女性の好みの話など、なかなかいろいろ聴けました。
宮下さん、がんばった!!ご苦労様です。

見た目が美しい人でも話をして性格を知ると冷めることもあるという杉山さん。
小さい頃からちやほやされて性格が横柄になるほどの美人なんてそうそう居ないと思うけど、
杉山さんの周辺にはそういうタイプの美しい女性も居るのか……ふむふむ。

杉山さんの一人称「俺」は最強ですね。

番組の最後にはナランから
「はやく会いたくて堪らない。ねえ、もうすぐ会えるよね?」とのメッセージが。

ゲームは3月20日発売です。

杉山紀彰(すぎやまのりあき)さんが、ラジオに出ます!

2014年03月01日 00:26

3月、杉山さんが関連作品のラジオに出演します。
今わかっている範囲でまとめてみました。

3/1 「鬼灯の冷徹」Webラジオ『ひとにきびしく』(1週間配信予定)

3/14 『WHITE ALBUM2同好会ラジオ』 メールの受付は3/3(月)まで。

3/14.3/28  NORN9 ノルン+ノネット」WEBラジオ 『ノルン放送局』  下野紘さんと杉山さんが3月の当番。

3/26  ゲーム「越えざるは紅い花 ~大河は未来を紡ぐ~」 Webラジオ『紅花ラジオ』 スレン役の宮下栄治さんと出演予定。

楽しみですね。

~是非御自分の耳でお確かめください。~ 「鬼灯の冷徹」ウェブラジオ『ひとにきびしく』 次回のゲストに杉山紀彰さん

2014年02月24日 19:11

アニメ「鬼灯の冷徹」(公式サイトはこちら)のWebラジオ「ひとにきびしく」
第8回のゲストは上坂すみれさん(ピーチ・マキ役)と杉山紀彰さん(小判役)です。

主人公・鬼灯役でメインパーソナリティーの安元洋貴さんは硬派も軟派もさばける頭脳派。
いつも、和気あいあい。テンション高めで楽しいです。

その番組に杉山さん登場!安心安定の安元さんとのトーク。
いっぱい笑い声が聞けるかな?
配信はこちらのサイトで。
配信は3月1日から1週間の期間限定。お聞き逃しなく!!
(DJCDが発売される予定ではありますが……)

そんな小判さんはアニメ第8話の予告にも顔を見せていましたね。
原作を知らないのでよくわかりませんが、
猫の小判さんは1話だけのゲストキャラではないようですね。
(勉強不足ですみません)

DJCD「NORN9 ノルン+ノネット WEBラジオ ノルン放送局 vol.1」

2014年02月16日 03:29

隔週で配信中の
「NORN9 ノルン+ノネット」WEBラジオ ノルン放送局
こちらの過去回を収録したDJCDが発売されます。
3月28日発売予定 DJCD 「NORN9 ノルン+ノネット WEBラジオ ノルン放送局 vol.1」
第1回から4回までをDJCD編集版でお届け。
新録は、一月 ・ 朔也 ・ 正宗の3人が担当するお便り紹介コーナーです。

メインパーソナリティーの遊佐さんがいい具合にゆるゆるとした進行をしてくれるのが面白さの秘訣ですね。
編集でカットされなければ
杉山さんが「なぜツンデレキャラに人気があるのか?」ということを冷静に分析したコメントが収録されると思います。それだけでも聞く価値があり、それだけ聞けば改めてその姿勢の確かさに惚れ直す。
そういうDJCDに仕上がっていますように!!

Webラジオ「日本総メガネ化ラジオ」 第12回 ゲストはヒマ会生徒会長・杉山紀彰さんです。

2014年02月15日 02:13

日本総メガネ化ラジオ 第12回
パーソナリティーは赤羽根健治さんと田丸篤志さん
ゲストは 杉山紀彰さん

生徒会長佐藤ウィリアム様、降臨。
杉山さん、一人称がナチュラルに「俺」だ!
すばらしい。
笑いの絶えない楽しい42分間でした。
副会長役の真殿さんとの収録について語り、
素敵なメガネ女子について語り、あっという間に終了。
ラジオ的にどうなのよ!?と思われる「メガネ飛ばし」や「メガネ積み木」に戸惑う杉山さんは、
素の声が生徒会長さんそのまま。
「わっかんない」
「大丈夫かな?メガネ作ってる方たちに怒られないかな?」などなど
とりあえずすごく愛らしい感じでした。
リスナーにちゃんと伝わるようにゲームの実況を細かくしてくれるホント律儀な人です。

しかし、番組全体はどこかギクシャク?
いつものことながらメガネ縛りのトークはなんとなく難しいですね。
パーソナリティーのお二人のトークはまったりしていていい雰囲気なので
メガネンピックみたいな企画はなくてもいいのに。
楽しい楽屋トークを延々やってほしい……。

なんて言っている場合ではなく、なんと番組が2月で終わるそうです。
さびしいです。
アニメ2期あるかな?ないかな?
生徒会のお話をもっと見たかったですね。
次回のゲストは鈴木徹役の鈴木千尋さん。次も聴かなくては!

改めてこうして聴いても佐藤ウィリアムの声はいいですね。
杉山さんから番組の最後におススメされていたので
彼が出る(話す?)回だけでもBDを買ってしまおうかなと検討中です。

PSP「越えざるは紅い花~大河は未来を紡ぐ~」Webラジオ『紅花ラジオ』第1回配信

2013年12月27日 05:34

PSP「越えざるは紅い花~大河は未来を紡ぐ~」のWebラジオ『紅花ラジオ』 
第1回目のパーソナリティは、ナラン役・杉山 紀彰さん・スレン役・宮下 栄治さん

配信期間は2013年12月26日~2014年1月22日17時まで
こちらのサイトで配信中。
ミニドラマ付き。
新収録のセリフもちょっとだけご紹介!
告知多めながら 思ったより盛りだくさんな内容でうれしかったです。
Webラジオらしいこの手作り感もいいですね。

番組収録後、猫の話か何かでもりあがっていそうですね、このお二人。

紅花はもともと映像化にだってたえられるくらいの幹の太いお話だと思うので、
今後アニメ化なんかもあるといいですね~。
絶対に素敵なお話になると思う……。

発売日は未定。
ゲームの追加要素も気になります。






「コンセプションっつーラジオ」第4話配信中です!

2013年09月05日 07:40

3DS・PS Vitaゲーム『コンセプションII 七星の導きとマズルの悪夢』のラジオ番組(パーソナリティーは主人公役・豊永利行さんとクロツグ役・木村良平さん)の第4話のゲストに杉山紀彰さん(アレク役)、出演中です。
詳細はこちら
第四話のサブタイトルは「手柄は誰のもの? アレクとクロツグの微妙な関係?」です。

冒頭、ミニドラマあり。
おお、杉山さん一人称が「俺」だ、いい傾向です。
ゲームの話に、東京のお話。なかなかリラックスした感じですね。
今回はアレクの攻略法(おとし方!?)をみんなで妄想!
忍者やギャンブラーからの甘い?セリフ??を(苦笑)
楽しいです。
ぜひぜひ、CDにしてください!

これ、確かメールの締め切りが22日でしたよね、
ゲームの発売前かあ、なるほど。
ゲームをある程度すすめてしまうとなかなか……。

35分があっと言うまでした。笑ったぁ~。
アレクくん、素敵です。

ラジオ「アクセル★ワンだぁ!!」第74回(ゲスト・杉山紀彰さん)配信開始!

2013年09月03日 03:25

「アクセル★ワンだぁ!!」第73・74回のゲストは杉山紀彰さんです。
第73回が9月2日からこちらで配信中。

もう鉄板ネタ化している「食感の硬い桃」と「おそば」そして「ドライブ」
森川さんの投げる変化球をやんわり受け流しながらの
落ち着いた30分間でありました。
トークによく登場する弟さんとは4才違いなのか……ふむふむ。

夏祭りで聴きたいアゲアゲフレーズのコーナーの声が
相変わらず惚れ惚れするイケボ状態で……・
本当にありがとうございました。胸に刻みました。

新作情報もありましたね。杉山さん主役の新作ってユーフォさんでアニメ化が決まっている「Fate/stay night」のことかな?全然違う新作?

次回もゲストは杉山さん。楽しみ。

うつつに聞いてみたい事、ありますか?~WEBラジオ「華アワセ」~   

2012年09月29日 02:47

WEBラジオ「華アワセ」10月12日更新の回(第26回?)に
うつつ役杉山紀彰さんがゲスト出演するそうです!
ただいま、番組宛のメールを急ぎ受付中。
番組の視聴やメールはこちらから。

うつつ、がんばってるなぁ…。
早く声を聞かせてほしい。

公式サイトはこちらです。


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。