
--年--月--日 --:--


ツンデレキエル、つんだ!?レキエル? ~PS3「神パラ」最終報告~

2013年02月22日 07:50

PS3「神様と運命革命のパラドクス」
杉山紀彰さんがイケメン天使「レキエル」役で参加されているゲーム。
ジャンルは「運命革命RPG」
神様と運命革命のパラドクス (通常版)神様と運命革命のパラドクス (通常版)
(2013/01/24)
PlayStation 3

商品詳細を見る

……若干お安くなってますね。
3月8日頃には「神様と運命革命のパラドクス ザ・コンプリートガイド」
3月30日にはファミ通文庫・3月の新刊として「神様と運命革命のパラドクス 天使と叶える願い事」がそれぞれ発売予定です。
女子向けに特化したゲームではないので、レキエルさんのネタがどのくらいあるのかは不明ですが、
レキエルさんの活躍を期待したいです。

あれから少しやってみました、が、やはり私の実力では全然歯が立たなかったです。
いい声をたくさん聞きたかったのですが、詰みました。
しかし、コントローラーを普通に操れる人なら無問題のようで、
ストーリーをクリアした友達が、レキエルさんのセリフをいろいろ聞かせてくれました。

高すぎず低すぎず、レキエルさんの声は本当に素敵です。
特に後半は、
短いセリフにいろいろな感情を滲ませる杉山さんの上手さがじんわり伝わってきて感動的でした。

例えば、レッスン5終了後、
ダンジョンから無事に生還した主人公・レンヤを見たレキエルは
「信じがたい事実だ」と言うのですが、
「神」であるレンヤのことをもともとよく思っていないレキエルの言葉は
言葉としては冷たそうなのに その声にはやさしい響きがあって
「レキエルも、レンヤのことを少しは認めたんだなぁ……」ということがわかってしみじみしたり。

ダンジョンクリアに失敗するとちょっとくちごもって
「まあ、その、なんだ。次はもっと効率よくだな・・・」と
十八番ともいえる「ツンデレ」も披露。

戦いに赴くときの「怖いのか?」に至っては
邪な私の耳が杉山さんの声に乙女ゲーム的な色香を感じ取って そわそわ。
ー馬鹿ですね、すみません。

10月のマチアソビで貰ったチラシに始まった「神パラ」
レキエルさんは声も姿も 本当にイケメン天使でありました。
ありがとう、レキエルさん。心の傷を癒して幸せになってください。

ゲームに関する友達のブログはこちらこちらです。
予想以上にCGがきれいですね。

以下、レキエルの戦闘シーンのセリフの聞き書きです。
[ツンデレキエル、つんだ!?レキエル? ~PS3「神パラ」最終報告~]の続きを読む

「ツンデレキエル」は公式です! 「神パラ」その後。

2013年02月04日 13:25

神様と運命革命のパラドクス (通常版)神様と運命革命のパラドクス (通常版)
(2013/01/24)
PlayStation 3

商品詳細を見る


杉山紀彰さんがイケメン天使レキエルで大活躍中の「神パラ」

声も見た目も性格も、こんなにときめいたキャラクターは久しぶりなのに
不器用さが災いしてそそくさとリタイア。
たぶん、私がだめだめなだけで
普通くらいの腕前なら簡単に進められるゲームだと思います。
それが証拠に、先日このゲームがもらわれていった先では第5章が終了し、
レキエルさんの公式「ツンデレ」が発動した模様です。
悔しい……。

ゲームの感想をちょっとだけ紹介してくれている彼女のブログと
装備の「猫耳」を装着したレキエルさんの画像はたたみます。

(私信:リンクしちゃったよ、もしダメだったら連絡おくれ)

[「ツンデレキエル」は公式です! 「神パラ」その後。]の続きを読む

PS3「神様と運命革命のパラドクス」をやってみましたが、 やっぱり神様にはなれませんでした。

2013年01月26日 06:12

伊集院レキエル(声:杉山紀彰さん)に見事に釣られ、
先ずはPS3本体を購入。そして、こちらを購入し、天界を覗き見て参りました。
神様と運命革命のパラドクス (通常版)神様と運命革命のパラドクス (通常版)
(2013/01/24)
PlayStation 3

商品詳細を見る


キャラや役者さんへの愛だけでは乗り越えられない壁があるということです。
メガネ、細身、知的、という私的好きキャラ三大要素をすべて満たした上に、
声が杉山紀彰さん、なのですよ。
ここを素通りするわけには行かなかったのです。
しかし、当方、有り得ないほど手先が不器用。
マリオカートやマリオパーティーですら
一緒にやっている人々が苛立ち「まじめにやれ!!!!」と怒るほど……。
予想通りゲーム自体はまったく歯が立ちませんでした。
だって、主人公たちを思う方向に動かすことすらできないんだから。
しかも、十字キーで。
ダンジョン内を効率よく移動し、
出現する敵の属性に合わせた攻撃を仕掛け、
パートナーの能力を引き出し共闘し、一面一面クリアしていく。
そういうゲームなのだと思いますが。

肝心の伊集院レキエルは神をサポートする「天使」という立場。
通称「イケメン天使」
レベルが上がりお話が進むと、
いつかはレキエルをつれてダンジョンへ行ける時がくるようですが、
そこまでやれないうちに詰みました。

しかし、レキエルの声だけはいろいろと聞けたので
以下、ご報告。
[PS3「神様と運命革命のパラドクス」をやってみましたが、 やっぱり神様にはなれませんでした。]の続きを読む

PS3「神様と運命革命のパラドクス」 プレイムービー公開

2012年12月27日 23:58

1月24発売PS3「神様と運命革命のパラドクス」
プレイムービーが公開されています。
こちらからも視聴できます。

気になるのは伊集院レキエル(声:杉山紀彰さん)がどのくらい活躍するのか?ということ。
このムービーの4分と5分30秒あたりにレキエルのムービーがありますね。

PS3持っていないんですよね。
伊集院レキエルが素敵キャラ過ぎて、ついPS3を買ってしまいそうです。
あぶない、あぶない。

PS3「神様と運命革命のパラドクス」 伊集院レキエル・ボイス公開

2012年10月21日 06:00

PS3「神様と運命革命のパラドクス」
伊集院レキエル(声:杉山紀彰さん)のボイス公開です。

発売は来年1月24日。


[PS3「神様と運命革命のパラドクス」 伊集院レキエル・ボイス公開]の続きを読む


最新記事


