スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「アーシャのアトリエ シナリオコレクション」他~ありがとう、アーニーさん~

2013年04月06日 13:23

拍手コメント、ありがとうございます!
楽しい暮らしのお手伝いになっていれば幸いです。

これ、珍しく地元の本屋に並んでいました。
それがうれしくって、つい……。
買いました、読みました。
2013040601
「小説 アーシャのアトリエ ~ある錬金術士の旅の日記より~」
「アーシャのアトリエ ~黄昏の大地の錬金術士~ シナリオコレクション」
「爆発! となりのアーシャちゃん アーシャのアトリエプレイ日記マンガ」 (ファミ通BOOKS)

他には
「Cool-B (クールビー) 2013年 05月号」
「ハートの国のアリス~恋する茨の迷宮~」 (ZERO-SUMコミックス)
「ジョーカーの国のアリス~サーカスと嘘つきゲーム~ 5巻」 (ZERO-SUMコミックス)を。

ゲーム「アーシャのアトリエ」をやったことがあるなら小説がおススメ。
ちょっと切ない終わり方。
みんなでわいわいがやがややってる白い鴉亭のシーンが好きでした。

アトリエシリーズの新作はアーシャの正統続編らしく、
アーシャのアトリエに出ていたキャラの内何人かが
数年後の姿で出てくるらしいです。
アーニーさん(声:杉山紀彰さん)は、出ないだろうなあ?
だってアーニーさんの移動手段は馬車だもの、
新作の公式動画見て、こりゃあ無理だわ……とあきらめました。

優しいアーニーさん、好きだったなあ。
小説を読んでもっと好きになりました。


スポンサーサイト

PS3「アーシャのアトリエ ~黄昏の大地の錬金術士~」 感想 ~初めての3年~

2013年01月16日 15:00

やっと、アーニーさん(声:杉山紀彰さん)に会えました。
アーシャのアトリエ ~黄昏の大地の錬金術士~ (通常版)アーシャのアトリエ ~黄昏の大地の錬金術士~ (通常版)
(2012/06/28)
PlayStation 3

商品詳細を見る

自力攻略を目指していたのですが
最初の「ハロス村の調査」で早くも挫折、「アーシャのアトリエ ~黄昏の大地の錬金術士~ ザ・コンプリートガイド」を購入。
この「ストーリーの進め方」の↓ページに嬉しくなり
写メってみたり…。(クリックするとかなり大きな画像になります、すみません)
2013011601
冒頭からの「アーニー登場」  嬉しいですね。
印象として、最近は隠しキャラとかラスボスとか人外とか
そういうキャラが多い杉山さんですが、
このアーニーは残念すぎるほどに優しい普通のお兄さん。
アーシャと服の色味が似ているので二人が同じ画面に出てくるだけで癒されます。

公式サイトはこちら
関連コミック「『アーシャのアトリエ』プレイ日記マンガ」はこちらになります。マンガが面白かったのもゲームをやってみたくなった動機のひとつです。

ちなみに杉山紀彰さんはDS「アニーのアトリエ~セラ島の錬金術士~」でもアトリエシリーズに出てましたね。ハンス・アーレンスは見た目も声もよかったのにフルボイスではなくて悲しかったです。
ここの公式サイトはコンテンツがそのままなんですね、インタビューとかドラマCDの試聴が聴けます。
懐かしいな。

以下、簡単にゲームの感想を。
[PS3「アーシャのアトリエ ~黄昏の大地の錬金術士~」 感想 ~初めての3年~]の続きを読む

PS3「アーシャのアトリエ」 アーニー役~声が聴けます~

2012年07月04日 05:23

公式サイトでキャラクター更新されました。
アーニー(声:杉山紀彰さん)のボイスも試聴できます。
キャラクター紹介はこちらから。
「いい人」感、全開ですね。26歳か…。
【以上、7月4日追記】

電撃PlayStation (プレイステーション) 2012年 7/12号 [雑誌]電撃PlayStation (プレイステーション) 2012年 7/12号 [雑誌]
(2012/06/28)
不明

商品詳細を見る

こちらの特集記事と他のゲーム雑誌には
アーニー役で杉山紀彰さんが出演しているという情報が…。
どのくらい本筋に絡んでくるのかは不明ですが、
この「電撃PlayStation」7/12号にはアーニーが登場するSSが掲載されていて
なかなか優しい好青年のようです。
公式サイトはこちら。(たぶん公式サイトでももうすぐ発表されると思います…)

アトリエシリーズと言えば、
DS「アニーのアトリエ」のハンス・アーレンス役がなつかしいです。
フルボイスではないのがホントに残念なくらいのかっこよくて優しい役でしたね。
今回の「アーシャのアトリエ」のアーニー。気にはなるんですが、
PS3を持っていないので手が届かないです…。
PS3、欲しいなあ。
【以上、6月30日記事】


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。