
--年--月--日 --:--


12月のCS・BS 杉山紀彰(すぎやまのりあき)さん出演番組

2014年12月03日 02:26

新サービス「アニマックス PLUS」では、無料体験コーナー配信中。「ヘタリア」など、懐かしいアニメが試聴できます。

杉山さん出演の新番組はなかなかありませんが、
人気作品「NARUTO」や「BLEACH」が
キッズステーション
アニマックスなどで
集中放送されています。
ATーXで「鬼灯の冷徹」が放送開始されます。

各局、年末年始は一挙放送もたくさんありますね。
一挙放送って見られるようで 全部見ることはほとんど無いというか、なんというか。
逆に、一挙に見てしまって昼間の生活がぼろぼろということも。
もう師走なんですね。
一年が早いです。

以下、出演作をめもめも。

[12月のCS・BS 杉山紀彰(すぎやまのりあき)さん出演番組]の続きを読む

11月12月に発売される、杉山紀彰(すぎやまのりあき)さん参加作品を並べてみました。

2014年11月05日 12:00

新作・旧作取り混ぜて11月12月と発売日が集中しているのでどんな感じなんだろうとまとめてみたら余計にわからなくなってしまって迷子。それぞれに店舗特典や予約特典があったりなかったり複雑ですね~。
思いつく限り、日付順に並べてみました。アニメ作品のレンタルは発売とほぼ同時に始まります。

11/20  雑誌「ビーズログ 2015年1月号」アニメイト限定セット「華アワセ」CD
11/20 ゲームPSP「マーメイド・ゴシック」(バジル=エイデルワース)
11/26  アニメ「神々の悪戯  VI」
11/26  アニメ「黒執事 Book of Circus IV」
11/27  アニメ「幕末Rock」第4巻(初回限定版特典のドラマCDに参加)
11/27  ゲームPSVita版「Fate/hollow ataraxia(フェイト/ホロウ アタラクシア)」
11/28  アニメFate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! 第3巻 [Blu-ray]
12/3   アニメ「NARUTO -ナルト- 疾風伝 カカシ暗部篇 ~闇を生きる忍~ 3」【DVD】
12/4  ゲームPSP「黒雪姫~スノウ・マジック~」 (デューン・バクスター) 
12/11  ゲームPSVita「ノルン+ノネット ヴァール コモンズ」 (Vita移植版 新規要素あり)
12/18  ゲーム新装版PSP「クローバーの国のアリス」
12/18 ゲーム「ハートの国のアリス~Wonderful Wonder&Twin World~・ツインパック」
12/18 ゲームPSVita「カエル畑DEつかまえて☆彡」 (PS2・PSPからの移植) 
12/24   DVD「人狼バトル ~animate village~」第2弾
12/24   CD「CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ ドラマCD ~正義の秘密戦隊ヘルズエンジェルズ2 第1224話『クリスマス大作戦』~」
12/24  アニメ「黒執事 Book of Circus V」
12/26  アニメFate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! 第4巻 [Blu-ray]
2014年発売? ゲーム「NORN9(ノルン+ノネット)」FD 「NORN9 LAST ERA(ノルン+ノネット ラストイーラ)」 

発売されるものではありませんが、映像作品も2つほど公開です。
12/6   映画公開「THE LAST -NARUTO THE MOVIE」
12/6~ 先行上映会「鬼灯の冷徹」新作OAD

このブログを始めて今日で6年です。
これからも
よろしくお願いいたします。

11月のCS・BS 杉山紀彰(すぎやまのりあき)さん出演番組

2014年10月29日 12:00

連載終了を受けて「NARUTO新時代開幕プロジェクト」展開中。
その一環として劇場版「THE LAST-NARUTO THE MOVIE-」が12月6日に公開されます。

11月のCSは この劇場版公開を記念して劇場版作品を集中放送。
放送局は
キッズステーション
アニマックス
キッズステーションでは、昨年のジャンプスーパーアニメツアーで上映された特別編「~サニーサイドバトル!!!」も放送予定です。

ファミリー劇場では、「おおきく振りかぶって」一挙放送。

CSは昔放送したものばかりですが、今見ても結構楽しい番組が多いです。
見逃した方は、ぜひ。

では出演作をめもめも。


 


[11月のCS・BS 杉山紀彰(すぎやまのりあき)さん出演番組]の続きを読む

「B's-LOG (ビーズログ) 2014年 12月号」 ついにPC「華アワセ」の杉山さんのインタビュー記事が!

2014年10月22日 01:23

B's-LOG (ビーズログ) 2014年 12月号 [雑誌]B's-LOG (ビーズログ) 2014年 12月号 [雑誌]
(2014/10/20)
不明

商品詳細を見る


やっときました!
待っていました。
PCゲーム「華アワセ」関連の記事に、うつつ・いめ役杉山紀彰さんのインタビューが。
内容はゲームのことではなく先行して出されるプロローグCDについてですが、
杉山さんの言葉によれば
「うつつは、ミステリアスなだけではなくて、少し歪な愛情を持っている」そうです。
追々、ゲームの世界全体の謎もいくらか明らかになるかも?
来年発売予定「華アワセ 唐紅/うつつ編」も楽しみですね。

10月10日発売のゲーム雑誌「DENGEKI Girl'sStyle (デンゲキガールズスタイル) 2014年 11月号」 [雑誌]に「ノルンノネット VAR COMMONS」に関連して キャストコメントが掲載されていました。

11月・12月と杉山さん参加作品が次々に発売されますね。
忘れないように予約しないと。

「アニメディア 2014年 11月号」を買ってきました。

2014年10月11日 06:49

アニメディア 2014年 11月号 [雑誌]アニメディア 2014年 11月号 [雑誌]
(2014/10/10)
学習研究社

商品詳細を見る
表紙がいきなり「アルドノア・ゼロ」のスレインくんです。
今は、この人のことしか、語れないから……うん。

「アニメディア 2014年 11月号」P.100、101に
アニメ「Fate/stay night[Unlimited Blade Works〕」の記事が掲載されています。
杉山紀彰さんのコメント(短め?)も紹介されていて、
衛宮士郎についていろいろ語ってくださっています。
言葉は短いんですけどね、キャラクターへの愛着がこもっていていいなあと思いました。
士郎を演じてきた年月の重さ、その充実ぶりがうかがえます。

最近の雑誌は 透明なフィルムか何かでぴっちり包まれて売られているので、
内容を確かめられなくて困りますよね~。
今月はニュータイプにも特集記事があります。
こちらは杉山さんがメインではないようなので買うのをやめたのですがどうしようかなあ。

そう言えば、アニメは今日(11日)が第1話。
楽しみです!

10月のCS・BS 杉山紀彰(すぎやまのりあき)さん出演番組

2014年10月03日 08:00

BS11他にて
「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]」(衛宮士郎・役) 4日放送開始。
この秋はこれに尽きます。
アニメの公式サイトはこちらです。

アニメ「ベン10」の実写作品「ベン10:謎のチップを追え!」が18日(土)カートゥーンネットワークで放送されます。
ケビン、悪ぶっててかっこいい役です、楽しみですね~。

以下出演作品をめもめも。
[10月のCS・BS 杉山紀彰(すぎやまのりあき)さん出演番組]の続きを読む

9月のCS・BS 杉山紀彰(すぎやまのりあき)さん出演番組

2014年09月01日 10:10

10月からBS11他で始まるTVアニメ「Fate/stay night」
キャラ別番宣CM第3弾「衛宮士郎ver.」が1週間期間限定でオンエア中です。
23:00から24:00の番組内(23:57から24:00頃)で流れるそうなので要注目。
ジャージも似合うよ、士郎。

まずは、
「黒執事Book of Circus」アニマックスで放送中。
他の夏アニメは次々と最終回を迎えます。
「黒執事Book of Circus」 死神ウィリアム・T・スピアーズ
「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!」 衛宮士郎
「幕末Rock」  岩崎弥太郎

CS番組は普段と変わらない内容ですね。
ちょっとさびしい。

CSBSで放送される杉山紀彰さん出演作品を
一応チャンネルごとにまとめてメモメモ。

[9月のCS・BS 杉山紀彰(すぎやまのりあき)さん出演番組]の続きを読む

8月のCS・BS 杉山紀彰さん出演番組

2014年07月31日 11:19

BSジャパン(アニメ)で放送中の「カードファイト!!ヴァンガード リンクジョーカー編」
8月6日深夜に放送される「鋼の意志」は
森川カツミ役の杉山さんが「アイチのへや」に出演した回の再放送です。
見逃した方はぜひ。

アニメ「おおきく振りかぶって」 ファミリー劇場で全話一挙放送。13日14日の予定です。
お盆は一挙放送が多いですね~。

新番組「黒執事Book of Circus」アニマックスでも放送開始です。
他の夏アニメの詳細は各サイトまで。
「黒執事Book of Circus」 死神ウィリアム・T・スピアーズ
「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!」 衛宮士郎
「幕末Rock」  岩崎弥太郎

CSBSで放送される杉山さん出演作品を
一応チャンネルごとにまとめてメモメモ。

[8月のCS・BS 杉山紀彰さん出演番組]の続きを読む

7月のCS・BS 杉山紀彰さん出演番組

2014年07月03日 12:00

夏から始まる新作アニメがCSやBSでも放送されます。
AT-Xは新作アニメの場合、第1話だけ無料で放送されます。どんな感じの作品なのか気になる方にはおすすめです。

新作アニメのオンエア情報は公式サイトまで。
「黒執事Book of Circus」 死神ウィリアム・T・スピアーズ
「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!」 衛宮士郎
「幕末Rock」  岩崎弥太郎

カートゥーンネットワークでは「超ロボット生命体 トランスフォーマー プライム」放送中。
クリフジャンパー(声:杉山紀彰さん)再登場の第43話が4日に放送予定。
27日からは第1話から全話、7夜連続放送も。
29日からは「フォスターズ・ホーム」も始まって7月、8月は楽しみが多い月になりそうです。

一応チャンネルごとにまとめてメモメモ。

[7月のCS・BS 杉山紀彰さん出演番組]の続きを読む

「B's-LOG (ビーズログ) 2014年 8月号」 「華アワセ 唐紅/うつつ編」始動!

2014年06月24日 13:47

B's-LOG (ビーズログ) 2014年 8月号 [雑誌]B's-LOG (ビーズログ) 2014年 8月号 [雑誌]
(2014/06/20)
不明

商品詳細を見る


表紙は唐紅とうつつ。
謎に包まれたうつつの素顔公開。いよいよその全貌が!?
しかし、発売は2015年だそうです。まだまだ 先だ……。

P.102 PCゲーム「あやかしごはん」もぐもぐCD収録後の杉山紀彰さんのインタビューが掲載されています。けっこう不思議な少年のようですね、花蘇芳くん。彼の「シフォンケーキもぐもぐCD」は7月25日発売予定。
ゲームの記事もありますね~。桜の木がなにか物語りの鍵を握っているらしいです。
恋愛アドベンチャーゲームと紹介されているものの、この雰囲気からどうやって恋愛に流れていくのか想像がつきません。ゲームの発売は8月29日。
(「PS2」とありますが「PC」の間違いだそうですので 要注意)

P.78には「神々の悪戯」情報。アニメは6月で終了ですが、杉山さんが演じたトール・メギンギヨルズが予想をはるかに上回る出演率でうれしい限りでありました。新作 「神々の悪戯InFinite」は年内発売予定。トールは出るのかな??詳細が待たれます。

P.134からは「黒雪姫~スノウ・ブラック~」の続編「黒雪姫~スノウ・マジック~」の記事が。
物語が複雑なので続編をいくらでも出せそうですが、おおかたの予想通り従者ロレイユと鏡の精霊ミラーが攻略対象になりましたね。発売が意外に早い2014年内の予定。
軽い軽いと言われつつも良き王子だったデューン様はどんな活躍を見せてくれるのか、楽しみです。
P.148~は「ゴシック・マーメイド」
P.150~は新装版「クローバーの国のアリス」  
新作と人気作の焼き直しと。杉山さん、ロゼ率高し。
P.212には「ノルンノネット ラストイーラ」のことがほんのちょっとだけ。
このへんは、他のゲーム雑誌との棲み分け完璧です。
P.260からのCD情報コーナーには PSPでの展開も決定した「オメルタ」の「オメルタCT」のほうのドラマCD情報があります。宇賀神剣(声:紀之さん)出演のドラマCDは8月8日発売予定。
そしてP.263にはさりげなく「CLOCK ZERO~永遠の一秒~」のドラマCDが2作品発売されるという嬉しいニュースが!
オトメイトパーティー2014でも取り上げられているCZ。他にもPSVitaへの移植はあるのか、ないのか。気になるところです。

付録冊子。冒頭、いきなり「古事記」の文章が掲げられていて、びっくり。
新キャラのお披露目と 唐紅やうつつのSSも掲載されていました。
繰り返しになりますが、ゲーム自体は2015年の桜花の頃に発売だそうなので、
まだまだですね。

6月のCS・BS 杉山紀彰さん出演番組

2014年06月01日 14:01

6月からAT-Xにて
アニメ「メガネブ!」他、放送開始です。
27日深夜には「 Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 」一挙放送もあります。

引き続きアニメ「神々の悪戯」はBS11他で放送中。

以下、メモ程度にまとめてみました。
[6月のCS・BS 杉山紀彰さん出演番組]の続きを読む

5月のCS・BS 杉山紀彰さん出演番組

2014年05月04日 01:15

6月からAT-X
アニメ「メガネブ!」放送開始です。
杉山さんは生徒会長・佐藤ウィリアム役。後半から大活躍。
派手な画面に若干目がちかちか。でも、1話からゆっくり鑑賞したい作品です。

AT-Xで放送中の「彩雲国物語2」
幼名・三太改め王慶張の再登場まで、まだまだですね……。

予想以上に出番が多い(でも、無口キャラなのでセリフは少ない)トールさん。
アニメ「神々の悪戯」はBS11他で放送予定。


以下、メモ程度にまとめてみました。
[5月のCS・BS 杉山紀彰さん出演番組]の続きを読む

4月のCS・BS 杉山紀彰さん出演番組

2014年04月08日 07:30

キッズステーションで放送中のアニメ「BLEACH」
第317話から「護廷十三隊侵軍編」のスタートです。
4月15日放送の第319話は見逃せませんね。
シリーズ屈指の流麗なアクションと透明感のある画に釘づけです。
雨竜も大活躍しています。
「BLEACH」のエピソードの詳細はあにてれ:BLEACHの「EPISODES」の項目まで。

AT-X
「彩雲国物語2」が始まりました。
幼名・三太改め王慶張の再登場はもう少し先になりますね。
このアニメはほんとうに面白かったなあ。

4月からの新番組・アニメ「神々の悪戯」はBS11他で放送予定。
杉山さんの低音ボイスが冴えるトール様はどのくらい出てきてくださるのか、正直、不安が大きいです。

以下、メモ程度にまとめてみました。
[4月のCS・BS 杉山紀彰さん出演番組]の続きを読む


最新記事


