スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニメ「神々の悪戯(かみがみのあそび)」 トール様が神々しいわ。

2014年04月21日 09:30

アニメ「神々の悪戯(かみがみのあそび)」2話まで見ました。
主人公・草薙さん、制服似合いすぎ。
前向きな彼女に驚きつつも なぜか明るい気持ちになる、
この感じはゲームプレイ中と同じ気持ちですね。
ゲームでは確認できなかったメリッサのドールハウスがとってもキュートでありました。

第1話。
オープニングからいきなりの「神化」を見せつけてくれたおかげで
(特に体を張って変身したアポロンのせいで)
今期最高のコメディー作品として定着しつつあるアニメ「神々の悪戯」
さすが神様はみな奔放でいらっしゃる……。

第2話。
主人公にも、神様にとっても、
いっさい拒否権無しの学園生活が始まりました。
はじめに首謀者・ゼウスの話を聴くシーンはよくできていましたね。
腕を組み静かに佇むトールの姿が拝めただけでも目の保養。
キャラクターデザインの芝さんはカズキヨネさんの絵の雰囲気をうまく引き出せていると思います。
OPとEDそれと第1話の原画スタッフに中嶋敦子さんのお名前があってこれもちょっとうれしい。
たぶん、あのEDの衝撃の赤と青・2枚を中嶋さんが描かれたのではないかと勝手に推測。

第2話Bパートの冒頭にトールの口から「宿命」という単語がでましたね。
物語のガイド役はギリシャの神々、
恋愛っぽい話は日本かエジプトの担当、
北欧組はストーリーに陰影をつけるための「宿命」エピソードを披露、という感じでしょうか。
違うかな?
私は、メリッサが人間の姿になって主人公・くたなぎをさらっていくエンディング希望。

いやいや、いろいろ考えたって仕方ない。
リミットブレイクな感じのキャラクターに押されつつ、
この流れに乗って最終話まで完走したいと思います。


スポンサーサイト

アニメ「神々の悪戯」 トール役で出演します!

2014年04月10日 10:23

アニメ「神々の悪戯(かみがみのあそび)」の放送がスタートしました。
ゲームでトール役だった杉山さんもアニメに出演されるようで、
所属事務所のスタッフブログにやっと情報が載りました。(こちら
杉山さんが演じるトールは目立つことの少ない脇役なので
アニメのほうに出てこなくてもしょうがないかなあ、と思っていました。 
一応、出るらしいです、よかった、よかった。

しかし、
ゲームもアニメも
なかなか個性的な内容なので……。

いや、ゲームをプレイしたのも何かの縁です。
トールやメリッサ(声:関智一さん)の活躍を静かに見届けたいと思います。
それとゲーム本編ではほとんど触れられないにもかかわらず、
かなりな存在感があった「主人公の兄たち」もどのくらいストーリーに絡んでくるのか、
4月11日から始まるBS11での放送が楽しみです。





PSP「神々の悪戯 (あそび)」 ……トールについて。

2013年10月26日 23:27

……発売になりました。
神々の悪戯 (あそび) (通常版)神々の悪戯 (あそび) (通常版)
(2013/10/24)
Sony PSP

商品詳細を見る

……コミカライズ進行中のこちらの雑誌には
……ゲームの紹介と神谷さんたちのインタビュー記事も載っています。
シルフ 2013年 12月号 [雑誌]シルフ 2013年 12月号 [雑誌]
(2013/10/22)
不明

商品詳細を見る

……一言で言えばごくごく普通の恋愛ゲームです。
……設定はとんでもないですが、中身は友情あり恋愛あり。
……私はいまのところ、ロキの全EDを終えました。
……攻略には1エンド大体5時間くらい。
……分岐する前が同じ道筋なので全部のEDをみるのにはそんなに時間はかかりません。

なんてしつこいですね、「……」付けるのやめよ。

音やら表示方法やらを設定するオプション。
このオプションのキャラボイス設定で早くもトール(杉山紀彰さん@おっとり低音)の力を見せつけられることになろうとは。

各キャラクターのボイスをONにするかOFFにするか指定するたびに流れるキャラクターの一言メッセージ。

トールの場合
OFFにすると
「気分が変わったら いつでも呼んでくれ 待ってるぞ」
ONにすると
「おれで いいのか 期待に応えられるといいが」
これがあの低音まったりボイスで囁かれるのだから、タマラナイ。
開始数分で攻略できた気分にさせてもらいました。
(トールは攻略できませんが)

今夜はちょっと時間がないので
無口なトールとは それでもけっこう距離が近かったことについてはまた。

章ごとにある神様に関する「試験」は出題がちょっとマニアック??
これでいい点(たぶんパーフェクト)をとらないと
「箱庭」でちびキャラを動かして遊ぶなんて夢のまた夢……。
はじめからメモとペンを片手に正解集を作るくらいの勢いで書きとめながら進めたほうがいいかもしれません。

PSP「神々の悪戯」 トール(声;杉山紀彰さん)サンプルボイス公開~これが神の声!?~

2013年07月04日 17:00

10月24日発売予定 PSP「神々の悪戯」
サブキャラの情報も少しずつ明らかになってくるなか、
北欧神話組の一般生徒・トール=メギンギヨルズ(声:杉山紀彰さん)のサンプルボイスとプロフィールが公開されました!!
世間知らずのめんどくさい系天然キャラかと勝手に想像していましたが、
これはちょっと違うかも!
うれしい誤算?
声が低いのは想像通りでしたが。

得意の料理をふるまってくれるキャラらしいですね。
実際のゲーム内でもそんなシーン、希望です。
あと、気になるのは「無口で極端に口数は少なめ」なところだけ。
ここだけ どうにかならないかなぁ 無理だろうなぁ……。
トールさんがもしも攻略対象だったなら、
この低めなトーンの歌が聴けたのかな?
歌、聴きたかったな。




最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。