スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゲーム「断罪のマリア」哀しみのヴェガEND

2009年02月28日 10:23

おはようございます。
拍手、コメント、ありがとうございます。

休みの朝もいつも通りに起き(←スバラシイッ!!)、
ゲームの世界へ。(←やっぱ、ダメじゃん!)
眠い、です。


いろんな意味で哀しいエンディングでした。ヘルファイヤの真の実力者・ヴェガ。


それと、少し時間があったので、水鏡とマリアのショートストーリィを書きました。いつか、UP出来たら、と思ってます。
[ゲーム「断罪のマリア」哀しみのヴェガEND]の続きを読む
スポンサーサイト

アニメ「ヘタリア」第6話~得な国・損な国~

2009年02月28日 04:21

何が悪い訳でもないのに、嫌われてみたり、
よく考えると何でもないのに、妙に好かれてみたり、
得な性格の人と、損な性格の人とがいるように、
得な国と損な国が、あるようで・・・。

”ちびたりあ”が、かわいい!!
そして、イギリス=杉山さんの歌が!!
[アニメ「ヘタリア」第6話~得な国・損な国~]の続きを読む

いちご祭・開催

2009年02月26日 23:33

20090226163928

春ちかし。
近くの洋菓子店では、いちご祭・開催中!
ベリー系には、紅茶がいいのに、カップの中は、緑茶。
実物は、もっとおいしそうなのに、上手く撮れないや、残念。

ゲーム「断罪のマリア」に出ていたカヌレという焼き菓子をさがしたけど、行ったお店にはなかった。前は普通にあったのに、カヌレのブームは去ったのかな。

…食べたいなあ。
手に入らないものほど、ほしくなるものです。

「出演・杉山紀彰」を探して

2009年02月26日 01:50

昨日の夕方、またもや、TUTAYAの店内をうろうろ、
レンタル半額の日は、杉山さん鑑賞の日なのだ。
今日は、
Fate/stay night 8 (通常版) [DVD]
BLEACH 尸魂界 救出篇 1 (通常版) [DVD]

すみません。絶対に損をしないためのチョイスです。
[「出演・杉山紀彰」を探して]の続きを読む

アニメ「黒執事」~その執事、入牢~

2009年02月25日 23:37

ウィルが、ね。
もう出ないと思うと、ね。
まったく、見る気がしなかったりするよ、ね。
第3巻の発売が、待ち遠しい。
黒執事 III 【完全生産限定版】 [DVD]黒執事 III 【完全生産限定版】 [DVD]
(2009/03/25)
小野大輔坂本真綾

商品詳細を見る


でも、その代わりに、出た!カティーサーク!幽霊船かと思った。

いよいよ、ラウやらアッシュやら、本当にヤバイ方々の活躍、と言うか、暗躍が始まった。
ヤードは、シエルの味方じゃないの??



[アニメ「黒執事」~その執事、入牢~]の続きを読む

小説「ハートの国のアリス~ローズ・ティーパーティ~」の読み方

2009年02月25日 04:25

一迅社文庫のアリスシリーズ。
あとがきに「少し違ったアリスの物語を楽しんでくださると嬉しいです。」と書かれている。
あとがきを先に読めば良かったのかも。
話の中心は、アリスとブラッド。
因みに、ボリスは出てきません。

ハートの国のアリス~ローズ・ティーパーティ (一迅社文庫 アイリス た 1-1)ハートの国のアリス~ローズ・ティーパーティ (一迅社文庫 アイリス た 1-1)
(2008/12/20)
館山 緑Quin Rose

商品詳細を見る
[小説「ハートの国のアリス~ローズ・ティーパーティ~」の読み方]の続きを読む

やめときゃよかった~ゲーム「断罪のマリア」~イルミナEDファーザーED

2009年02月24日 03:45

誰か、早く、罪深きマリアを断罪してください。

しばらく封印するとか言いながら、やっぱり手を出す「断罪のマリア」
そして、宗像のルートを少したどりなおしていたら、イルミナのルートへ。
そのあと、選んでいなかった選択肢をたどるうちに、問題のファーザーEDになってしまった。
見たくなかったよ。あんな結末。
[やめときゃよかった~ゲーム「断罪のマリア」~イルミナEDファーザーED]の続きを読む

雨雲の向こうへ、行きたい。

2009年02月24日 01:23

拍手、ありがとうございます。
相変わらずの独り言ですが、面白いなって、思ってくださっていれば、幸いです。

今夜、ルーリン彗星が、見えるはずの空ですが、
やっぱり、晴れませんでした。
22日の夜にはきれいに見えていたのです、天駆けるしし座の足元に、滲むように広がる光が。

宮崎県天文協会・WebSiteが、一番わかりやすいです。
双眼鏡でも、充分見えます。小さなオペラグラスの類でも。
他の星とは全然違う、ぼーおっとした光のかたまりを見つけられたら、それが彗星です。
このルーリン彗星は、周期が数万年以上らしいですね。(ためいき)
明日は、晴れるかな。

アニメ「ヘタリア」第5話 ”このおばかさんが!”

2009年02月23日 01:09

次回は、イギリスが出そうだね。杉山紀彰さんの声が聴こえていた。よかった。
「枢軸」
日独伊・三人の名前が決まった。無人島に流れ着いて、ますます交流を深める三人(三国?)。
砂のオブジェもさすがはイタリア。どんなときにもパスタが無くては生きてゆけません。
一方、不遇をかこつ”ちびたりあ”。
オーストリアの”このおばかさんが!”が、早くも炸裂。愛の裏返し、辛い日々が続くようだ。
海で、焚き火を囲むシーンが美しい。DVD、早く観たいよ。

アニメイトの特典に心惹かれる。
イギリスの歌が早く聞きたいな。

「機動戦士ガンダム00 2nd」~#20アニュー・リターン~感想

2009年02月22日 23:37

赤ハロ、やっぱり高山みなみさんだ。マネキンというより、コナンみたいで、かわいい。

ライル、・・・本気だったのだね。
ごめん、気付かなかったよ。
ライルは何かの陰謀を知っていて、アニューを見張れる立場に身を置いているのだ、と思っていた。
兄・ニールがティエリアのことを知っていたように、ライルも何か、皆が知らない情報を握っているのかと。
[「機動戦士ガンダム00 2nd」~#20アニュー・リターン~感想]の続きを読む

「B's LOG」4月号・杉山紀彰さんインタビュー

2009年02月21日 17:00

B's-LOG (ビーズログ) 2009年 04月号 [雑誌]

「断罪のマリア」天使組?インタビューが、P.103に。
杉山紀彰さんのところだけ、斜め読み。
早くも、攻略が掲載されているようだけど、見ない見ない。

[「B's LOG」4月号・杉山紀彰さんインタビュー]の続きを読む

「断罪のマリア」宗像ED・クラウスED・ダークネスED

2009年02月21日 12:56

今日からしばらくは、PCゲーム断罪のマリア 【ハイブリッド対応】を封印することにした。
だらだらと遊んでしまうから。
昨夜は、クラウスルートの“おちこぼれは、誰だ”(タイトルうろ覚え)にはまり、その辺りだけエンドレスに遊んだり、水鏡のセリフを拾い読みしたり、水鏡EDのシーン回想を何回も見たりするうちに、朝だった。
[「断罪のマリア」宗像ED・クラウスED・ダークネスED]の続きを読む

月刊「Gファンタジー」3月号

2009年02月20日 12:41

いつも、お立ち寄りいただき、恐悦至極に存じます。
ましてや、拍手まで賜り、恐縮です。
・・・・・すみません。使ってみましたが、ダメでした。
お礼を言ってるように聴こえませんね。執事たちの周辺に漂う、品格が無いせいでしょうか。

Gファンタジー 2009年 03月号 [雑誌]Gファンタジー 2009年 03月号 [雑誌]
(2009/02/18)
不明

商品詳細を見る


お財布に1000円くらいしかなかったのですが、買ってきてしまいました。
買ってきてから気付きました。今日は、金曜日。週末をどう乗り切ればいいのか。この472円で・・・。
[月刊「Gファンタジー」3月号]の続きを読む

ゲーム「断罪のマリア」日和ED・ウリエルED??

2009年02月19日 20:18

公式サイトの攻略掲示板に(ここに貼り付けてる水鏡さんから行けます。)悪魔ルートへの入り方(例の添い寝のCGまで)が書かれてあったので、なんとなく始めてみた。
ウリエルの物語は、入ってしまえば、選択肢なんて、ほとんど無い。
ただ、読んで納得したり、それは無茶だろう、とかいってツッコミ入れてるうちに、大団円。
~GOD BLESSING END ~だ。

途中の文に「へたれこんだ」とあるのは、「へたりこんだ」の誤植なのかな?
ウリエルとマリアの濃い会話に、胸が・・・。

人を好きになることが、罪だというのなら、この世もあの世も、罪だらけのようで・・・。
[ゲーム「断罪のマリア」日和ED・ウリエルED??]の続きを読む

来月号まで、待てない。

2009年02月19日 02:06

COMIC BLADE avarus (コミックブレイド アヴァルス) 2009年 03月号 [雑誌]COMIC BLADE avarus (コミックブレイド アヴァルス) 2009年 03月号 [雑誌]
(2009/02/14)
不明

商品詳細を見る


買い忘れるところだった。表紙が素敵な3月号。
近所の本屋に、一冊だけあった、よかった。
カズキヨネさんは、いったいいくつの引き出しを、もっているのだろう。

来月号は、アリスのドラマCD付き。詳細は、載っていなかった。”誰がメインか”が、重要だというのに、ね。
[来月号まで、待てない。]の続きを読む

ゲーム「断罪のマリア」に苦しむ日々…。

2009年02月18日 05:27

水鏡さん以外のルートが、なかなか進まないのは、私の未熟さ故か、ゲームが難しいためなのか?

カーテンを開けると、
晴れ渡った冷たい空に、綺麗な月が残っています。
眠たい…。
[ゲーム「断罪のマリア」に苦しむ日々…。]の続きを読む

アニメ「黒執事」~その執事、転送~ウィルの巻

2009年02月17日 12:11

思ったより登場が早い、ウィリアム・T・スピアーズ。
美しい死神図書館。ウィルの職場に、似つかわしい神々しさだ。
嬉しい誤算。

杉山さんの声のノーブルな響きが、優秀な中間管理職ならではの悲哀も感じさせる。

そのウィリアムが、シエルのこと指して「あの子供」と言う。

そうだよ、シエルはまだまだ子供だったのだ。
それを忘れそうになっていたことに気付いた。
ごめんね、シエル。
[アニメ「黒執事」~その執事、転送~ウィルの巻]の続きを読む

ゲーム「断罪のマリア」~秀麗水鏡ED~

2009年02月17日 01:01

たくさんの拍手、ありがとうございます。

ただいま、帰ってまいりました、現実の世界に。
7時間ほど、スピリタス隊の近くを、うろうろして来ました。

同居人うーちゃんから、パソコンの使用許可が下りたので、
秀麗水鏡(CV.杉山紀彰さん)の声だけでも確認しようと始めたのですが、ストーリーが気になって、止められなくて・・・。気が付けば、7時間。水鏡ED(だと思う)に辿り着きました。
杉山さんの声、良いですね。優しさのうちに強さを秘めた声。さすが副隊長。
惚れ惚れします。
[ゲーム「断罪のマリア」~秀麗水鏡ED~]の続きを読む

アニメ「機動戦士ガンダム00 2nd」~#19 イノベイターの影~

2009年02月16日 07:04

ガ・ン・ダ・ム、万歳!

なんだか、途中に入るゲームのCMの方が印象に残ってるって、どういうことだ?

最初からきちんと戦っているアローズのアーサー・グッドマンの方が、いい奴に思えた。
相変わらず、セリフの少ないティエリア。
残念だ。
[アニメ「機動戦士ガンダム00 2nd」~#19 イノベイターの影~]の続きを読む

小説「屍鬼」 読了

2009年02月15日 02:22

杉山紀彰さんが室井静信役で出演されていた、VOMIC版の「屍鬼」を聴いてから気になっていた原作を、ようやく読み終えた。長いし、登場人物は多いし、凄惨な場面も多いし。
でも、読んで良かった。
小説の中の静信の声は、”よくとおる声”とされていて、杉山さんは、まさに適任だったようだ。

杉山さんの演じる静信に惹かれるものの、ミステリーやホラーは苦手という場合は、
新潮文庫版の第四巻・P.542からP.551辺りだけでも、読んでみることをおススメしたい。
というか、このシーンの静かな言葉を、杉山さんの声で聴いてみたいと、思ってしまったので。

book 1

読んでしまえば、あっという間。
[小説「屍鬼」 読了]の続きを読む

アニメ「ヘタリア」第4話・ちびたりあの悲劇が・・・。

2009年02月14日 02:57

日本、登場。
アニメになってから、演技をかえてる日本・高橋広樹さん。
それがなかなか、いい、と思う。
日独伊三国同盟が、こたつの中で、蜜柑かなんか食べながら決まるという、原作のまんまのシーン。面白いよ。
ちびたりあの、悲しい歴史も始まって、次回予告まで付いた、充実の5分間だった。
まあ、イギリス・杉山紀彰さんにも会いたいものですが、ね。

ゲーム「断罪のマリア」ドラマCD付き

2009年02月14日 02:34

gemu 1

夕方、届いた。カレンダーのイラストも想像していたより、明るい感じ。
”ゲーム自体は、当分、できないなァ”、と淋しくなりつつ、CDを聴く。
タイトルは「裏料理人・秀麗水鏡」
[ゲーム「断罪のマリア」ドラマCD付き]の続きを読む

ボリス日和~予約決定?~

2009年02月13日 01:33

クローバーの国のアリス~Wonderful Wonder World~ドラマCD 第3巻

ボリスが主役のようなので、予約決定。「クローバーの国のアリス」も、早くPS2版に移植されないかな。
ゲームを知らずにドラマを聴いていると、ニュアンスがわからないところもあって。

個人的に、「ハートの国のアリス」から思い描いた、ボリスとの恋。ちょっと、大人向け?です。
[ボリス日和~予約決定?~]の続きを読む

もうすぐ、バレンタイン・ディなのですが。

2009年02月11日 23:59

何の予定もない、休日は、本屋へ。そして、立ち読み。
しかし、
電撃 Girl's Style (ガールズスタイル) 2009年 3/26号 [雑誌]
P.73に、杉山紀彰さん、発見!
短いながらも、コメントつき。

買って来てしまった。
ほとんど、条件反射。
[もうすぐ、バレンタイン・ディなのですが。]の続きを読む

「月刊 アニメージュ」3月号

2009年02月10日 23:20

アニメージュ 2009年 03月号 [雑誌]アニメージュ 2009年 03月号 [雑誌]
(2009/02/10)
不明

商品詳細を見る


待っていた甲斐があった。杉山紀彰さんは、相変わらず、素敵。
[「月刊 アニメージュ」3月号]の続きを読む

アニメ「黒執事」~その執事、奉納~ 感想

2009年02月10日 21:50

話の後半、大活躍のセバスチャンに、シエルが言う。

「おまえ、今日は、調子にのっているだろ?」

まったく、その通り。

[アニメ「黒執事」~その執事、奉納~ 感想]の続きを読む

待つ日々

2009年02月09日 22:57

拍手・コメントありがとうございます。

「今日は、2月10日だ。」
と、ずっと思ってました。・・・・・まだ、9日だったんですね。
日にちを、間違えてたことに、夜になって気付き、ちょっと、へこみました。

書店をのぞき、「月刊 アニメージュ」3月号が、まだ、並んでないなんて!
これだから、田舎はダメなんだなァ・・・。なんて、思っていました。が、全部、私の勘違い。

アニメージュ3月号の「黒執事」の記事の中で、杉山紀彰さんが、対談されているようなので、つい、待ちきれず、今日が、10日だと思っていました。

そんな思い込みのせいで、昨日付けの記事も、一部訂正しました。すみません。
[待つ日々]の続きを読む

「機動戦士ガンダム00 2nd」~第18話・交錯する想い~

2009年02月08日 22:15

あれっ?カタロンのシーリンとクラウスって、こんなに親密な感じだったっけ?
ううっ・・・、やっぱりアレルヤの失恋決定なのか、かわいそう。
えっ?沙慈は、まだ、ルイスのこと忘れられないんだ。

なんだか、恋の話ばかり。
どんな状況下でも、人を好きになる気持ちは大切だけど、こんなにきっちり語られても、困るんだけど・・・。
[「機動戦士ガンダム00 2nd」~第18話・交錯する想い~]の続きを読む

久しぶりのアニメ「BLEACH」~第204、205話・蹴鞠大会の段~

2009年02月08日 00:35

月曜日に買ってきた、週刊少年ジャンプ2月16日号。
雨竜が帰ってきた。
鬼気迫る、美しさ。
雨竜は、こうでなきゃ、ね。
なんて、偉そうなことは言えなかったりするのだが。
[久しぶりのアニメ「BLEACH」~第204、205話・蹴鞠大会の段~]の続きを読む

アニメ「ヘタリア」第3回

2009年02月06日 22:36

ケータイ配信の「ヘタリア」を見た。イタリアとドイツのWW2時代頃のお話。
主役のイタリア!!頑張ってるよ、イタリア!
もう、あなたのことをヘタリアなんて呼べないよ。ほんと、頑張って番組を支えてるよ。
そして、ほとんど、一人ぼっちの可愛そうなドイツ。苦労性という設定がはまりすぎ。

あれっ?イタリアのキャラソンって、この回の、ドイツに捧げた?歌のほうなのかなぁ。
エンディングは、主題歌ってことになるのかな。
ドラマCDが、チャートの上位に入ってた、ということは、キャラソンもそうなる可能性大!なのか?
じゃあ、今にM-ON!TV、やら、CDTV、やら、Mステ、やらの音楽番組で、ヘタリアの曲が紹介されたりするのか!?何気にかわいいPVとかが、流れたりするのか!?
・・・・・興味は、尽きません。


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。