
--年--月--日 --:--


PS2「薄桜鬼 随想録」 藤堂平助 篇 感想

2009年08月31日 12:33

ゴメン、平助君。
まず、謝っておかなければならないのは、藤堂平助に近づく私には下心しかないからだ。

左之助さんが絡んでこないかなぁ、って、それだけが動機。
杉山紀彰さんの情報のために、他の役者さんのブログだのWebラジオだのに熱心に絡んで行ってるのと同じ状態。(ちょっと、違う?)

選択肢で、必ず間違う。桜が咲かない。桜花片が集まらない。
自業自得。やり直しの連続。
[PS2「薄桜鬼 随想録」 藤堂平助 篇 感想]の続きを読む

PS2「薄桜鬼 随想録」 沖田総司篇 感想

2009年08月31日 12:05

薄桜鬼 随想録(限定版:「ドラマCD」、「週めくりカレンダー」同梱)薄桜鬼 随想録(限定版:「ドラマCD」、「週めくりカレンダー」同梱)
(2009/08/27)
PlayStation2

商品詳細を見る


昨日、沖田総司(声:森久保祥太郎)藤堂平助(声:吉野裕行)の二人の話をたどった。
平助が案外難しかった。選択肢、二つしかないのに、絶対外れる。
相性悪いのか?
沖田総司との相性はどうなんだろう。本編ではいまひとつ入り込めなかったんだけど。

[PS2「薄桜鬼 随想録」 沖田総司篇 感想]の続きを読む

すぺしゃるCD「ヘタリア*ファンタジア」の不思議な後味について

2009年08月30日 16:29

拍手、ありがとうございます。アニメにCDに「ヘタリア」イギリス大活躍でうれしいですね。

あまりに待ちすぎて、待っている事すら忘れてしまっていた”全プレ”CDが届きました。

20090830

確か、コミック「ヘタリア2 AxisPowers」と月刊「コミックバーズ」の何月号かを購入して応募したような覚えが…。

お話は、アメリカと日本が共同開発した「オンラインゲーム・ヘタリア*ファンタジア」の世界に、
皆が参加して一騒動!!という感じで、ほぼ、力押し?
楽しいのは相変わらずですが、キャラ崩壊気味だったり、ストーリーは未完・丸投げだったりで、
なかなか、レア物な感じで好きですねえ、この感じ。

一番、笑えるのは、
[すぺしゃるCD「ヘタリア*ファンタジア」の不思議な後味について]の続きを読む

アニメ「ヘタリア」#32 ~ローマじいちゃんとのひと時~

2009年08月30日 00:50

寝起きのドイツ(声:安元洋貴)が、髪形がルーズでなんだか素敵に見えるけど、
それより、今回は、ローマじいちゃん(声:郷田ほづみ)が主役。

強くて、優しい。けど、スキだらけ。
自分の歴史もうろ覚えで、ドイツに助けてもらう始末。
(スキがある人って、ちょっと素敵なのかな、寝起きのドイツもそうだしね。)
でも、孫のイタリア(声:浪川大輔)への愛情は誰にも負けない。
「神様にお願いして」まで、成長した孫の姿を見たかったなんて、ちょっと、ほのぼの。
そして、しんみり。
イタリア本人はそんなことも知らず、「ドイツより早起きした」ことを日本に報告してる。
愛されてるなぁ、イタリア。

PS2「薄桜鬼 随想録」  原田左之助・篇

2009年08月28日 15:03

雨の日の午後。
PS2「薄桜鬼 随想録」を始めてしまった。

本当は、部屋の片付けだの、オーディオの修理だの、しなければならないことが山積みなのだが、
それを放って置いても、原田左之助との思い出に浸りたいのだから、しょうがない。

原田さんの声(=遊佐浩二さんの声)以外は微妙に飛ばしつつ、2時間半ほどで、エンディングを見た。「原田 恋情想起」を全部終了。
選択肢で咲く桜を全部咲かせたのに、桜の花片を集めていく「桜花幻想録」が、一分咲にもなっていなくて、がっかり。なにか、操作を間違えたの?

でもいいや、何回でもたどりたくなる原田左之助との道行。

いま、とても、しあわせです、
……BGMの中に「アルコバレーノ!!」??という感じの曲があることをのぞけば。

[PS2「薄桜鬼 随想録」  原田左之助・篇]の続きを読む

この笑顔のために。 雑誌「ボイス・アニメージュ」

2009年08月28日 00:03

拍手、ありがとうございます。
「断罪のマリア」のキャラクターソングの記事にも、拍手をしてくださっているようで、うれしいです。今、キャラソンの第3弾の試聴ができるようになっているのですが、イルミナ役の方の歌は、もうお聞きになりましたか?
あの、なんとも後味の悪いクセのある歌を(←悪意まるだしですみません)イルミナは、見事に歌いこなしています。石井真さん、さすがです。
始めから、自分の歌であるかのような歌声。心から、いい歌だなあ、と思える奇跡。
さて、雑誌のお話ですが、
ボイスアニメージュ 2009AUTUMN (ロマンアルバム)ボイスアニメージュ 2009AUTUMN (ロマンアルバム)
(2009/08)
不明

商品詳細を見る

P.39あたりに、「黒執事」の例のイベントの記事が。
杉山紀彰さん、満面の笑み。この笑顔がいいんですよね。

笑い過ぎて、おなかが痛い。アニメ「黒執事」DVD第8巻・特典DVD

2009年08月27日 04:02

黒執事 VIII 【完全生産限定版】 [DVD]黒執事 VIII 【完全生産限定版】 [DVD]
(2009/08/26)
小野大輔、阪本真綾

商品詳細を見る


寝る前にちょっとだけ、と思って、特典DVDのイベントの映像を見始めた。
笑いすぎて、おなか、痛い。
入れ替えアフレコ、傑作。夜中なのに、声出して笑ってしまう。
ひいた画面が多いので、役者さんの表情が時々読み取れないけど、イベントの楽しさは伝わってくる。

杉山紀彰さんの笑顔がいい。
話している人の後ろで油断してる時の杉山さんが、チャーミング。小野セバスに翻弄される姿も、いいです。

やっぱり、一度でいいから、イベントに参加したいなあ。

オーディオコメンタリーは小野さんと遊佐浩二さんだ。遊佐さんのコメンタリーは、期待大。後でゆっくり観ることにしよう。

アニメイト松本店で、お買い物。

2009年08月27日 03:55

2009082702
これが、「ヘタリア」イギリスのピンズとメモスタンド。かわいいですね。


2009082701

都会へ行ったら、アニメイト。
「薄桜鬼」関連が充実してました。

実は、松本にいるんです。

2009年08月26日 05:03

おはようございます。
拍手ありがとうございました。
“あやしい独り言”率が高くて、申し訳ありません。

実は、今、松本に居ます。
サイトウ・キネン・フェスティバル松本という、クラシック音楽のイベントに来ているのですが、昨日、小澤征爾指揮・サイトウ・キネン・オーケストラの演奏する「戦争レクイエム」を聴き、今日、帰ります。

リアルタイムで画像をアップしながら旅を語る、というような高度な(のか?)テクニックがないので、旅のお話は帰り着いてから、記録しなくちゃ。

だから、アニメイト松本店で購入したアニメ「ヘタリア」のイギリスのピンズとメモスタンド(すごく、かわいいです!)の写真は後ほどアップいたしますが、
かわいいイギリスがお好きなら、すぐに買いに走ることをオススメします。

って、まだお店が開いていませんね。

お買い物メモを作ってみました。

2009年08月25日 01:51

拍手、コメント、ありがとうございます。
(携帯ゲームのドラマCDへの出演情報、ありがとうございました!杉山さんのセリフの詰め合わせCDがあったらいいのに、って思いますね。)
杉山紀彰さんの出演作が追いきれず、何がどうなっているのか、わからなくなる今日この頃です。
そこで、自分のためのお買い物を、メモメモ。

「黒執事 VIII 【完全生産限定版】」 [DVD]8・26発売予定
「黒執事 IX 【完全生産限定版】 」[DVD]9・30発売予定
「ヘタリア Axis Powers vol.4【初回限定版】 [DVD]9・25発売予定
DSゲーム「ダテにガメついわけじゃねェ!」 ~ダンジョンメーカー ガールズタイプ~ 特典 ドラマCD付き10・29発売予定
BLCD「美味しいカラダ」
以上、予約済み。

ドラマCD「殿といっしょ」2 11・25発売予定
ドラマCD「マグナカルタ」2 10・23発売予定
この2つは、迷っているところ。前田慶次やクロセルの出番がどのくらいあるのか、わからなくて。

あとは、携帯ゲーム「恋愛上等イケメン学園」のドラマCDとか、もうひとつのBLCDとか、
「NARUTO~疾風伝~」「BLEACH」などなどは、…たぶん手が届かないと思います。

やっぱり、「BLEACH」のDVD-BOXが痛かったかな。
後悔しているわけではありませんが…。(と、強がってみる)

アニメ「ヘタリア」 #31 ~世界W学園、登場!~

2009年08月24日 00:46

なんの説明もなく始まる「学園もの」
ネクタイにカーディガン、そろいのジャケット。全員、すごく似合ってる。
「ヘタリア 2―Axis Powers 」(2) (BIRZ EXTRA)の一番始めのお話だ。
漫画の時から、色が着いていたので、それをそのまま読んでいるような感じ。

学園の”壁新聞”を作るため、それぞれのクリスマスを聞いて回る枢軸の三人・ドイツ・イタリア・日本。
最後にフィンランドから、けっこうレアな話も聞けたから、これで壁新聞完成!って、ちょっと待って。
物陰からこちらをうかがう、そわそわしている人影が。
怪しい行動のイギリスだ。
「次こそ、オレ?」っていう表情が、いい。なんか、かわいい。

学園ものがしっくりするのは、やっぱり、みんな制服が似あうからだね。
「世界W学園」、また出てきて欲しいな。

雑誌「B's-LOG 」2009.10月号 ~暇つぶしに、恋愛でも~

2009年08月22日 13:03

拍手、ありがとうございます。
けっこう高いので、いつも買おうかどうしようか迷う、ゲーム雑誌。でも、つい買ってしまいます。
美しいイラスト満載なので眺めてるだけで幸せな気分になれるのです。

B's-LOG (ビーズログ) 2009年 10月号 [雑誌]B's-LOG (ビーズログ) 2009年 10月号 [雑誌]
(2009/08/20)
不明

商品詳細を見る


「絶対迷宮グリム」のキャストが出ています。微妙にバオバブ率高し??でも、杉山さんのお名前はなかったですね。残念。ヴィルヘルムかハーメルン、やってほしかったな。

P.74「ジョーカーの国のアリス」の新しいCGが出ています。
PCゲームだから、なかなか、手が出せません。ボリスの声はききたいんだけど、どうしようかな。

P.136では、薬屋サウルにインタビュー?ゲームの流れをさらっと紹介しています。
これだけ読んでも、どんなゲームかはっきりとはわからない私なのですが、ドラマCDのついた限定版があったので、予約だけはしました。
この口調に、杉山紀彰んがどんな声を乗せるのか、今から楽しみです。

全体に携帯ゲームが増えた感じ。しかも、恋愛系アドベンチャーが主流のようです。
「暇つぶしに、ちょっと恋愛」 
そんな時代なのでしょうか?

アニメ「NARUTO・疾風伝」 #343 激突!  感想

2009年08月21日 00:58

作画が、違うよ。
ジブリアニメか?って言うくらい、線が少なくてすっきりしちゃって、どうしてかなァ…。
と思っていたら、その動きの良さに納得。そういうことか。
作画監督がキャラデザの人なのか!力入ってる、この回。

話の内容からして、サスケ(=杉山紀彰さん)が主役だね!と喜んでいたのに、始まってみるとちょっと違ってた。
サスケがなんだか静か過ぎて、デイダラに押されてるよ。デイダラ、派手な忍者だ。華があるね。

サスケは、ひとつ上のランクに行ってしまったようで、
ちょっと走ったくらいでは息があがったりしないし、ダメージを受けても叫んだりしない。
あっ!とか、うっ!とか、全然言わない。
常に静かに語るのが、かっこいいし、素敵なんだけど。派手なヤツを敵にまわすと、ちょっと分が悪いよね。本当はがんばってたり、我慢してたりしてるんだろうけど、表に出ない分、損をしているような気がしてしまう。…サスケびいきかな。

でも、強い者は美しい。鋭い目線に射抜かれそうだよ。
エンディング、杉山さん、やっぱり主役。そこにこだわらなくても、と思いつつ、一番手に名前が出るのはうれしいね。
予告もサスケでしめ、今回は尻尾までしっかり餡の入ったたい焼きのような(←例え下手)美味しい回だった。

DVD出たら、絶対買う。

漫画「黒執事」の主役って?

2009年08月20日 12:33

Gファンタジー 2009年09月号Gファンタジー 2009年09月号
(2009/08/18)
不明

商品詳細を見る


漫画「黒執事」
”残業しない派”のロナルド・ノックスも、定時であがりたいウィリアム・T・スピアーズも、
もう帰ってしまったのか、登場せず。……なんだ、つまらない。
二人の仕事ぶりをもっと見たかったのに。
巻頭カラーはマザーグース。
ちょっと、こっけい。ちょっと、不気味。この雰囲気が英国風。
今回、なんだか、コマ割りが大きく、背景も淡白、線も強い。
すっきりと終らせたかったのかな?救いようのない内容がかなしい「サーカス篇」
事務的で非情な死神の方が、シエルやセバスや使用人たちよりも人間くさく見えるのは、なんでなんだろう?不思議。

眠らぬ夜、眠られぬ夜。

2009年08月19日 01:35

拍手、ありがとうございます。
気まぐれに始めたゲーム(PS2版「Fate/stay night」)のせいで、ますます寝不足が重症化するこの頃です。

気になっていた、USJでの「NARUTO・プレミアショー」の写真が公式ブログにあがっていました。
杉山紀彰さんの姿を、ひさしぶりに見た感じです。
ブログもなかなか更新されないようですが、まあ、気長に待つしかないですね。

妄想好きの私としては、
[眠らぬ夜、眠られぬ夜。]の続きを読む

なかなか、たどり着けなくて。

2009年08月18日 01:29

杉山紀彰さんがゲスト出演?されるという、USJで開催中の「NARUTO~プレミアショー」のことが知りたくて、あちこちウロウロ。

あっ、あった。
増川洋一さんのブログに、チラッと杉山さんと日野聡さんのお名前が。

増川さん、真面目にまめなかただなあ。言葉がやさしい。
同じ役者さんでも、声の役者さんたちは皆、言葉が豊かな感じがする。声優さんのブログ、大好き。
最近は、寺島拓篤さんのブログがおもしろくて、よく読んでいる。

増川洋一さんのも、ブックマークしとこうかなぁ。

PS2版「Fate/stay night」 まだ、2日目…。

2009年08月18日 00:19

拍手・コメント、ありがとうございます。

廉価版が出ていたので買ってしまった、「フェイト/ステイナイト」[レアルタ・ヌア] PlayStation 2 the Bestをやっと始めました。
衛宮士郎(声:杉山紀彰さん)の第一声は
「一成(←生徒会長の名前)、修理終ったぞ」
でした。
1時間40分、テキストを雑に読みつつ、プロローグ終了。
杉山さんの声が聴きたいだけなので、ゲームの展開そのものには、ちっとも喰いついていけない感じです。
当たり前ですね。ターゲットが違いますから。
キャラの紹介の欄にスリーサイズが書かれているゲームは、初めてですから。

でも、衛宮士郎を演じる杉山さんの声は、いい感じです。(アニメと同じと言えば、同じなのですが)
照れながら言う「ばか…」が相変わらず、かわいい。
横で見ていた同居人うーちゃんがボソッと
「”サクラ”って呼びかけてるところ、さわやかなサスケみたい…」とひとこと。
ほんとだ、「さわやかなサスケ」だ!すごく弱そうだし。

今、まだ、2日目。士郎君は早起きして、けっこう美味しそうな朝ごはんなんかを作ったりしています。でも、たぶん、こんな穏やかな日々も3日目で終わり。
アニメを見たときに参考にした(わからない用語が多かったので買ってきた)攻略本を頼りに、できるだけたくさんの杉山さんの声に出会えるように頑張ってみようと思います。

たぶん、ボリスは

2009年08月17日 00:38

来ない気がする。
PSP版「ハートの国のアリス」発売記念カウントダウン。
特典のCDに出演していないボリス=杉山紀彰さんは、たぶん、来ないような気がする。
もっと、早く気が付けばよかった。楽しみにしていた分だけ、ちょっと悲しいね。
って、この予想も裏切って、ボリスが出てきてくれるとうれしいな。
ボリス話し方は、なんだかんだ言って癒し系?だと思うから。

お盆休み、漫画ばっかり読んでいた。
「3月のライオン  3」 (ジェッツコミックス)
「雨格子の館(2)」 (BLADE COMICS)
「さらい屋五葉  1」 (IKKI COMICS)
などなど。

こんなのも読んだ。
ハマルアニメ  特集「東のエデン」を解く etc. (キネ旬ムック)ハマルアニメ 特集「東のエデン」を解く etc. (キネ旬ムック)
(2009/08/08)
キネマ旬報 編集部

商品詳細を見る

もう、バラバラ。でも、楽しい。こことは違う別世界のお話。
神山監督のお話がよかった。映画は、この辺の映画館に来るのかな?ダメかな。

「3月のライオン」は、おススメです。三巻まで出揃ったので、全体の流れがわかりやすくなりました。静かないいお話です。
是非。

USJ「NARUTO~プレミアショー」今年もやってたんだ!知らなくてごめんね。

2009年08月16日 16:08

拍手ありがとうございます。
アニメ#30のイギリス、ほのぼのしてましたよね。日本に永住すればいいのに…?

大阪USJで開催中のNARUTOプレミアショーのゲストに、杉山紀彰さんが登場!ってホントでしょうか?
詳細は、こちらのブログから。
17日と19日、ご出演。
??じゃあ、18日は杉山さんはいずこに…?

私の中のプチストーカー気質が疼きます。(←こらこら)
大阪に行きたいなあ。
活動が東京中心の役者さんは滅多に関西圏にあらわれないので、
「杉山さん、大阪で仕事をしているのかあ」、なんてことだけで、多分、テンションあがります、明日は。

うちからは、めちゃめちゃ遠いですけど。

アニメ「ヘタリア」#30~商品化希望!ユニオンジャック柄のお布団!~

2009年08月16日 02:40

もう、五回も見てしまった。杉山紀彰さんがイギリスの役でよかったなあ、と心底思える回だ。


ドラマCDにも収録されていた「イギリスと日本の妖怪文化」のお話。
「あっ、手ぇふってら」が聞けた。うれしい。
この話、やっぱり好きだ。

ワケのわからない事を言うイギリスに戸惑う日本の、テンションの低さもいい感じ。
なにげに浴衣の似合う、イギリスのなで肩が、素敵。
なぜか憎めない、自然体のイギリスが素敵。
妖怪たちに話しかけながらしゃがむ時の、背中のラインが、…。
言い出したら切りが無いのでこの辺で止めとこう。



イギリスが寝ていたユニオンジャック柄の布団、ほしいな、…イギリス込みで。
あっ、すみません、つい本音が……。

ボリス、まだかなあ…。

2009年08月15日 01:25

拍手、ありがとうございます。夏風邪とか、ひいてはいませんか?
今日は、晴れ渡った空がまぶしい一日でした。その後、夜空はそのまま晴れて、天の川がすごく近い。
まるで、暑い一日を乗り切ったことへのご褒美のような光景です。

COMIC BLADE avarus (コミックブレイド アヴァルス) 2009年 09月号 [雑誌]COMIC BLADE avarus (コミックブレイド アヴァルス) 2009年 09月号 [雑誌]
(2009/08/12)
不明

商品詳細を見る


コミック版アリスシリーズ、2本立て。
”ハートの国”では、包帯ぐるぐる巻きで、
”ジョーカーの国”では、いきなりの夏仕様(海パン&水鉄砲所持)で、ボリス登場。
どちらのボリスも、かわいいです。一途です。
「ハートの国のアリス」は、いよいよ大詰め。やっぱり、最後はエースとユリウスの決闘になってしまうのか。ちょっと哀しい。


ゲームの発売記念カウントダウンは、ディーとダム→ナンバー2さん→夢魔さん→帽子屋さん、と来てあと5人?ボリスは、まだかな。

お盆なのに、イタリアン。

2009年08月14日 00:07

混んだイタリア料理店。ガチガチに凍ってた、食後のティラミス。
20090814
同居人うーちゃんと、カラオケUGAを求めてウロウロしたが見つからず、結局、お盆なのにイタリアンな夕食。
同窓会らしい集団の、明るい笑い声、にぎやかな話し声。
小さな子供たちの、はしゃぐ声。
そんななか、ティラミスが解けるのを待ちながら、ゆっくりとデザートを。

うーちゃん、曰く、「里帰りとか帰省とか、そういうの、してみたいよね。」
田舎暮らしの私たちの、静かなお盆休みの初日は、こうして更けて行くのでありました。

20090813
こちらは、私が食べてたシフォンケーキ。優しい味に泣けました。

「断罪のマリア」コミカライズ ~えっ?もう終わり?~

2009年08月13日 01:12

ゲーム「断罪のマリア」のコミック化が気になって、「ロマンスティアラ」 2009年 09月号 [雑誌]を読む。

えっ?最終回?もう、これで終わり?

今回は、クラウスがマリアの背負っている運命や任務について説明するところから始まった。
悪魔つきのマリアを認められなかった秀麗水鏡たちも、皆が力を合わせて戦っていこうと誓い合う。
マリアも「自分は一人じゃないんだ!」と戦う勇気が沸いてきて、ハッピーエンド。

それはいいんだけど、話の内容が…。薄すぎるような気が…。
これでは、アニメ化は遠いんじゃないのかな?
複雑な設定の一部をクローズアップして、もっと、それぞれの話を盛り上げて欲しかったな。

<おまけ情報>
「ハートの国のアリス」のPSP版発売記念カウントダウンはクインロゼさんのサイトで始まっています。
ボリスも、あるよね?

愛だけでは…。~ドラマCD「美味しいカラダ」~

2009年08月12日 23:51

ドラマCD「美味しいカラダ」(ジャンルとしてはBL系)を買う事にした。
メーカー予約はこちらから。9月15日締め切り。

杉山紀彰さんが演じることになっている”麻倉伊吹”が主人公のお話も、一応読み終えた。
別の話と言うよりも、佳久と隼人の話と平行して描けそうな内容で、全体がどんな脚本になるのか、ちょっと、楽しみだ。
以下、その本の感想など。
[愛だけでは…。~ドラマCD「美味しいカラダ」~]の続きを読む

アニメ「ヘタリア」 #29 感想 ~刺繍が趣味です。~

2009年08月11日 23:13

その静けさが怖いロシアさん(声:高戸靖広さん)。
バルト三国は、震えてばかり。みんな、ポーランドがいないと元気が出ないよね。
リトアニア(声:武内健さん)の食べ物って、ほんと、美味しそう。サコティスも食べてみたいなあ。

そして、何気に仲いい連合側。
ちょっと猫背気味の姿勢で刺繍するイギリス(声:杉山紀彰さん)、
バナナを食べつつアイスを差し出すイギリス、なんか、かわいい。
アイスに突進するアメリカ(声:小西克幸さん)もかわいい。

ん?枢軸が出てないから、こんなにゆるいのかな?適当に和んでしまうのかな?
そんなことは、ないよね。多分…そんなことないよ、……うん。

劇場版「Fate/stay night」

2009年08月11日 12:32

たくさん拍手をいただきました。ありがとうございます。

根っからのアナログ人間で、店頭の雑誌が情報源。新作情報が追い付かないのが悲しいところです。すみません。
劇場版フェイトの記事が各アニメ誌の最新号に載っていますね。「Newtype (ニュータイプ) 2009年 09月号 」[雑誌]は付録の冊子の中で紹介されています。(杉山紀彰さんの声を劇場で聞ける!と喜んだのも束の間、うちの近くでは上映されないようで残念)
こちらが、劇場版の公式サイトです。
私は、アニメとゲームの攻略本を見ただけですが、確か、サブタイトルからするとけっこう男っぽい感じの話で、士郎がカッコイイルートだったような記憶が…。楽しみです。

ゲームの廉価版が出ていたので、買ってしまいました。

フェイト/ステイナイト[レアルタ・ヌア] PlayStation 2 the Bestフェイト/ステイナイト[レアルタ・ヌア] PlayStation 2 the Best
(2009/06/18)
PlayStation2

商品詳細を見る


これで、私の夏は終わりました、多分…。

休日は、ベイブレードとBLと。

2009年08月09日 22:16

雨の休日。
何も予定が無いときに限って、なぜか、早起き。
あきらめ気分でつけるTV。アニメ「メタルファイト・ベイブレード」第19話
そこには、なんと、久々に杉山紀彰さんの声が…。
子供たちが公式戦に帰ってきてくれて、DJ、やっと出番だ。カッコイイよく透る声が素敵。楽しいひと時。
昔の人は言いました、「早起きは三文の得」と。
今日は、三文どころではないお得な休日。(…と言っても三文が、どれだけ価値のあるものなのか知りませんが)

そして、おもむろにBL小説を取り出す。
杉山さん出演予定のドラマCDの原作(多分)「美味しいカラダ」 (角川ルビー文庫)
杉山紀彰さんの担当する主人公の弟を確認すべく、読書開始。
[休日は、ベイブレードとBLと。]の続きを読む

PSP版「ハートの国のアリス」 カウントダウン

2009年08月08日 17:04

Cool-B (クールビー) 2009年 09月号 [雑誌]に、今秋発売の「ジョーカーの国のアリス」の情報が、少しだけ載っていた。
それと、8月20日発売予定のPSP版「ハートの国のアリス」 の発売を記念して12日からカウントダウンが始まる、との情報も。

公式サイトをチェック!とか言いながら、
この場合の公式サイトはプロトタイプさんの方なのかなあ??
12日までには、わかるかな?

ナンダカ、ウレシイ。

2009年08月08日 15:52

20090808

ごめん、余計なお世話だよねぇ…、と思いつつ、
まさか、誤植なんて無いよね…、と一応確認のために書店で手にとって、
結局、買ってしまった。「オリ★スタ 8/17・24号」
イギリスのキャラソン、本当に3万枚以上売れていて、オリコン・ウィークリーチャート6位だった。
なんだか、うれしい。
「杉山紀彰」は変な誤植も無く、よかった。(何を心配しているのやら…)

コミック部門では、石川雅之・作 「もやしもん 8」が19万部売れて第1位を獲得していた。
「もやしもん」のアニメの第2期が見たいな。杉山紀彰さん担当の川浜拓馬も、帰国子女の本領発揮でまだまだ活躍しているし、杉山さんの話すスペイン語も聞きたいし。

BLEACH!BLEACH!BLEACH!

2009年08月08日 04:52

拍手・コメント、ありがとうございます。
杉山紀彰さんの新作情報も耳にしつつ、時間の流れに逆らうように、とりあえず今はこれです。
TV Animation BLEACH 5th Anniversary BOX [DVD]TV Animation BLEACH 5th Anniversary BOX [DVD]
(2009/07/29)
森田成一折笠富美子

商品詳細を見る

買ったからには、と、けっこう本気で見ています。
他のことが何もできない…。
ようやく、大好きな第43・44話(雨竜が主役)までたどり着きました。
[BLEACH!BLEACH!BLEACH!]の続きを読む


最新記事


