
--年--月--日 --:--


コミック「チェシャ猫とワルツ」~たとえ、踊らされていても、いいのです~

2010年03月31日 23:26

20100330
先週。本、買いすぎ。
「クローバーの国のアリス」のコミック「チェシャ猫とワルツ 2」 (IDコミックス)だけでよかったのに、
見てしまうと買ってしまう。
ユリウスのお話のほうは、ユリウス好きの友達へのプレゼント。
後は全て自分へのプレゼント(と言うと聞こえは良い)のつもりで。
「クローバーの国のアリス」をプレイしたことも無いのに、
ボリスのことが気になるので、つい買ってしまいました。完全に踊らされています、ね。

ボリスのセリフは、もちろん杉山紀彰さんの声で、
アリスは個人的に桑島法子さんのちょっときりっとした感じの声で、それぞれ脳内再生中。

恋愛に向いてない、と思う主人公が、あのボリスを好きになってしまっているわけなので、
第三者から見ると、ものすごく、甘い展開です。際限なく、甘くなる。
精神的には、駆け引きできない感じの不器用な恋愛かも知れないのですが、
銃は使うは、突然キスはするは、危険がいっぱい。
エースに嫉妬したり、アリスの態度にじれたりしても、ボリスはかっこいいですね。

お話はまだまだ続くので、このままでは終われない予感もします。

入ってよかった、バオバブチャンネル。

2010年03月29日 22:27

アニメ「ヘタリア」のイベント後の杉山紀彰さんと金野潤さんの動画コメントが、モバイルサイト“バオバブチャンネル”のムービーのコーナーで公開されている。
短く五分割になっていてそれほど長くはないし、
音も割れていて残念、
だが、嬉しい。


デビューしたての漫才師(失礼!)のように見えなくもない、イギリスと神聖ローマ。
迷わず、SDカードに保存いたしました。

番宣部長の思うツボ~4月のCS・杉山紀彰さん出演作~

2010年03月29日 02:39

2010年4月のCS・メモ

ch.274 カートゥーンネットワーク
「ベン10・エイリアンフォース」~新シリーズ・3(土)より開始~ 毎土・日 18:30~19:00他
「ベン10・謎のチップを追え」(実写版)17日(土)11:00~12:30他
「MR.MENショー」  毎土日 14:00~14;30
「フォスターズ・ホーム」 毎土日 6:30~7:00 

ch .724 アニマックス
「鋼鉄三国志」 毎月~金 23:30~24:00 (9日 終了)

ch.276 キッズステーション
「クプ~!!まめゴマ!」 毎月~金 8:00~8:30 (16日 終了)
           毎月~金 8:30~9:00 (26日 開始) 

ch.729 AT-X
「Fate/stay night」  毎火 10:00~10:30 (6日 開始)

ch.730 ディズニー・チャンネル
「フィニアスとファーブ」 毎月~金 7:00頃~  他

他にも、「NARUTO」「BLEACH」などなど。
アニメ「Fate/stay night」始まりますね。
けっきょく、AT-Xも解約せずに見ることになりそうで、番宣部長、効果絶大!です。

ちょっとだけ無責任な情報を?~追記~

2010年03月28日 05:53

なんてタイトル。
でも、内容的にはそのまんまなので。
こちらのゲームに杉山紀彰さんが参加しているようです。でも、どんなゲームかよくわからない…。
CM-Movieが27日から公開中。ちょっと重いようですが。

と言いながら、CM-Movieは、見ていません。
動画を見るための何かをインストールせんといかんのですが、
人のパソコンを借りているので、できない…。

杉山さんの声、ありますよね。


と書いたのですが、杉山さんの声はないそうです。
(結衣さん、情報ありがとうございます)
他のゲームのサンプルには、たくさん声があるそうです。
それとこの動画、ニコニコ動画でも公開されているようですね。






“ちょっと違う“は、“全然違う”~アニメ「ヘタリア World Series」第1話・感想

2010年03月27日 07:13

プロイセン(声:坂 篤志)と、ドイツ(声:安元洋貴)、
ロマーノ(声:浪川大輔)と、ベネチアーノ(同)
アメリカさん(声:小西克幸)と、カナダさん(これも,同)
ホントは、ちょっと違うだけ。
でも、ちょっと違うと全然違う。そんなお話。

残念なキャラクターとして定着した感じのプロイセン、一番残念なのはその自分好きな性格なのか。
「オレ様日記」を書くのも読むのも大好き。
日記の世界が自分にとって、唯一のリアルな世界なんだろうなあ…。

たまたまいい人キャラなだけなのに、困ったチャンのイタリアたちから逃れられないドイツよりも、
見た目不憫でも、全力で幸せそうなプロイセンがうらやましい。
ロマーノもかまってもらえて、心配してもらって、いいなあ。
姿だけ似ているアメリカとカナダ。
キャッチボールしてもなかなか上手くはいかない。
でも、ボールを投げかけ続けることに意味はあるのかも。

第3期、始まり。ケータイでは、なかなかつながらない。声も割れてるし、画も見づらい。
結局、DVDを買ってしまいそうだ。

銀幕「ヘタリア」ティザーサイトオープン!!

2010年03月27日 05:35

「ヘタリア」の公式サイトのトップページから枝分かれしてます。
劇場版サイト
みんな、かっこいいんですけど(イタリア以外?)、期待してしまいます。
特にイギリス。渋いイギリスも見てみたい。
映画は6月5日、公開予定。

改めてキャストなど
イタリア 浪川 大輔さん
ドイツ 安元 洋貴さん
日本 高橋 広樹さん
アメリカ 小西 克幸さん
イギリス 杉山 紀彰さん
フランス 小野坂 昌也さん
ロシア 高戸 靖広さん
中国 甲斐田 ゆきさん
プロイセン 坂 篤志さん   他まだ、確定というわけではないようです。(一部、訂正)


イベントで公開された映画の特報映像も見ました。
プロイセンの歌が、耳に刺さる…。

中国さんはいつも本気~アニメ「ヘタリア」キャラソンVol.8中国~

2010年03月26日 04:24

ヘタリア キャラクターCD Vol.8 中国ヘタリア キャラクターCD Vol.8 中国
(2010/03/24)
中国(甲斐田ゆき)甲斐田ゆき

商品詳細を見る


ヘタリア~Axis Powers~のキャラクターソングもVol.8。
これで全員揃った、主役たち。
…ご苦労様でした。
中国さんの本気モードに圧倒されて、わけもなく、感動する。
特に2曲目は、「レッドクリフ」のエンディングに流れていても違和感無いほどスケールがデカイ。(ちょっと大げさ)
もともと、器用にこなしていた中国っぽい発音も冴え,
甲斐田ゆきさんの本気にも触れて感動する一枚だ。
ドラマパートは、いつもと違う雰囲気で、面白い。
よその風習を一生懸命学ぼうとする日本(声:高橋広樹)がいつもながら、健気だ。

これで、16曲。一曲平均4分として、全部聞くのに一時間以上かかる計算なのか、すごいな。
一曲一曲、ぜんぶ本気だったなあ、と思い出話のように言っている場合ではないのかも。
次、あるのか?ワールドワイド、ということは、次がありそう??
イギリス(声:杉山紀彰)のキャラソンを聴いて、大笑い?したり、
ロシアさんの曲にニヤリと笑った日々が、懐かしいね。

「監督はイタリアがきらいですか!?」 by浪川

2010年03月25日 01:07

ヘタリア Axis Powers vol.8【初回限定版】 [DVD]ヘタリア Axis Powers vol.8【初回限定版】 [DVD]
(2010/03/25)
浪川大輔高橋広樹

商品詳細を見る

第2期最終巻。
主役はやっぱり主役だ。
特典映像の浪川大輔さん、いい仕事してます。
浪川さんの質問に、アセアセジタバタする白旗監督。
「これ、ライフワークにしたいですね」とナチュラルに語るロマーノ風浪川さん。素敵だ。
映画は5分ではないようだ、当たり前だけど。
待ちきれません、ね。

アニメ本編は、何度見ても、かわいくて、おかしくて、ちょっと苦い感じ。
金色毛虫のイギリス(声:杉山紀彰)カワイイ。
「どうせこうなるだろうって、わかってたサ」と強がるちびイギリス。乾いた笑い方が、好き。

「御飯にパスタはでますか?」「出ません」
〆は、このやりとりで。

小さな駅にも、物語があります。

2010年03月24日 12:51

近くに無人の駅があります。
ほとんど人気のない
小さなのんびりした駅舎。
そこで、
残る人、旅立つ人、いろいろ見ます。
いろいろ、思いは違いますが、どの人も、いい顔してるな、って思って。

初恋とか、卒業とか、幼馴染とか、
そんなお話です。

「金色のさかな」

[小さな駅にも、物語があります。]の続きを読む

「カエル畑DEつかまえて」オープニングムービー公開&ヨハンキャラソン着うた配信中

2010年03月23日 18:22

朝からの雨が、まだ降り続いています。
拍手やコメントを、いつもありがとうございます。うれしいです。
アニメの始まる時間までにうちに帰ってきたのは、久しぶり。
今日の「BLEACH」の雨竜は、またもや“死神図鑑”のコーナーだけでしたね。声があっただけでも、ラッキーと思わなくては。

PS2「カエル畑DEつかまえて」のオープニングムービーがこちらで公開中です。
話が全然見えませんが、面白そう?ですね。というか、変わってる。
こんなストーリーを考えだす人は、すごいなぁ。

「Last Escort -Club Katze- 」のヨハン(声=杉山紀彰)のキャラソン「Melody」も、
モバイルサイトアニメロミックスにて、配信中です。
キャラソンをダウンロードすると、無料の待受画像がもらえると言うのでやってみました。
しかし、そこに、ヨハンはいませんでした。隠れキャラの悲劇。確か、このゲームのオープニングにはキャストの名前は無かったような…。しかたないですね。

昨日行った家電量販店で見かけました。
20100323
“ブリティッシュ・グリーン”のパソコン。
なぜに、イギリス色?
キーボードが写っているのがそうなんですが、渋すぎてどこらへんが“ブリティッシュ”なのか、ちょっとわかりません。でも、もしパソコンを買いに行っていたのなら、買ったかも。
「ヘタリア」のイギリスが杉山さんの声になってから、イギリスがらみのことがらに過剰反応です…。



カエルとネコとセンセイと。

2010年03月23日 12:12

B's-LOG ( ビーズログ ) 2010年 05月号 [雑誌]B's-LOG ( ビーズログ ) 2010年 05月号 [雑誌]
(2010/03/20)
不明

商品詳細を見る

やっと、読める。杉山さん情報多めの5月号。

カエル(葉村椋人)は、P.142
ネコ(ボリス)は、P.91
この2つがインタビュー記事。

センセイ(帯脇陽輝)は、P.118にチラッと登場。
ヨハンは、P.70にキャラクターへの質疑応答がちょこっと載っている。
それから、携帯ゲーム「キミとWonder★kiss DCT」の配信元が決定したという情報が、P,162に。

今月はインタビューが多めで、よかったな。
どちらも、杉山さんが出演作を愛している感じが伝わってきた。
気になるのは、「カエル畑DEつかまえて」のインタビューの中で語られている、
カエルの時は「ハイテンションでツッコミキャラ」という発言だ。
できれば、カエル少なめならいいのに。早く元の姿に戻すように頑張りなさい、ということか。


オトメイトの広報担当者のコラム(P.219)に、
「なんと、あの超絶人気作がついにゲームに」とある。
なんだろ、超絶人気作……、ゲームになってないアニメかマンガなのかな?
真っ先に「サザエさん」が浮かんだけど、絶対違うし。
コミックなら、「BLACK BIRD」とか?乙女ゲームに向いてそう、イケメン天狗たち大活躍。
実写映画化で話題の「大奥」とか、でも、乙女に用は無い感じ。
まさか「ヘタリア」??……無い、無い。

西から、東から。

2010年03月22日 06:58

拍手をありがとうございます。
20100322
各地から、我が家に集いしものたちです。
ミドリムシクッキーは東京から、青い箱はグアムから。
韓国産の甘いお茶もあります。食べたことのないもの、まだまだあるんですね。

昨日なんとかやり終えた「ラストエスコート -Club Katze-」(限定版)ですが、
ヨハンの優しい声を聴こうと、まだあちこちプレイ中です。(もう、新しいせりふには出会えませんが)
いい加減片づけないと、だらだら時間が経つばかりなんですが…。まあ、いつものことなんですが。
初めは、攻略法なんかを調べて教えてくれていた同居人うーちゃんも、呆れ顔。
「また、ヨハン?新しいゲームしたらいいのに」と、ひとこと。

このゲームの中では、彼らへのプレゼントが重要で、その種類とイラストの微妙さ(失礼!)に驚きました。

例えば、ヨハンの場合も、
着物だと「素晴らしい…!今すぐ袖を通してもよろしいでしょうか!」
盆栽だと「これをあなたが育てたなんて…。素晴らしいです。」
普通のものでも「うわぁ!凄く凄く嬉しいです!ありがとうございます!!」
なんて、喜んでくれるのです。
天ぷらの盛り合わせをあげた時には「て、て、て、天ぷらですか…!!い、いただきます!!」と大喜びで、こちらも、嬉しくなったりして。
でも、「天ぷら持ってホストクラブ行けんのかよ?」「盆栽抱えて電車に乗れないだろ!」
「生け花なんて渡すまでどこに置いとく気なんだよ!」などなど、心の声が。

いいや、やれます!できたての天ぷら持って電車に乗りますとも。
ヨハンの喜ぶ顔が、その声が聴けるなら。

このハマりやすいこの性格からすると、けっこう、引き返せない感じになりそうですね、わたし。
クラブ・カッツェが、ゲームの世界のお話でよかった。
本当のホストクラブへは、絶対近づかないようにしようと思う、休日の朝なのでした。


PS2「ラストエスコート・クラブカッツェ」 ~ラストオーダーの時間です~

2010年03月21日 01:11

ラストエスコート -Club Katze-(限定版)ラストエスコート -Club Katze-(限定版)
(2010/02/18)
PlayStation2

商品詳細を見る


ホストクラブにラストオーダーなんて無いかもしれないけれど、
今は、そんな感じで。

流聖と奏のルートを終了し、今夜、フルコンプ。
最後に現れた“スライドショー”を流しながら、ヨハンの優しい声に癒されるひととき。

最後は、攻略本を見つつ、単調な作業みたいになってしまって、
ちょっと、疲れたぁ…。
いかにもホスト、大人の世界の住人・流聖さんは、意外と可愛い人で、
第一印象が純情ではかない人・奏くんが、なかなかしっかり者だったりして、面白かった。
この二人のルートでは、ヨハンはほとんど絡まない。残念。

杉山さん、隠れキャラ的な役どころが多いけれど、
杉山さんの声への愛の深さを試されているのか?!
などと思ってしまう。
次は一周目から攻略できるキャラクターを演じてほしいな。

ヨハンの言う「雨音のシャルルグノー」がどんな曲なのか、聴いてみたい。
今夜は、グノーの「アヴェ・アリア」を聴きながら、一日を終えよう。

アリスブームなの?

2010年03月20日 00:08

コメント、いつも、ありがとうございます。
今日は、これを読みました。
20100319101
4年くらい前に出ていたんですね。それにしても、幸薄そうなアリスです。
勢いのある、ちょっと荒い感じの訳文と合わないですね。でも、絵も文も好きです。
J.デップのせいなのか、アリスの本が大量に並んでいました。今、ブームなのか?

たぶん、杉山紀彰さんの情報を探しに来て下さっている方が多いかも、と思いつつ、
あまりお役に立てていない感じで、すみません。

どうやって、杉山さんの情報を入手するのですか?ということをよくコメントで質問して下さるのですが、
ただただ、しつこく検索かけてるだけの、力押し。
友人に聴いたところ、情報の鍵は、メール会員に登録する事、だそうですよ。
最新情報をメールでお伝えします、というあれですね。
各レーベルやショップのメール会員に登録していると、
ちゃんとした情報が、早く入ってくるようです。
杉山さん、ピンポイントというわけにはいかないかも知れませんが。
共演されている声優さんのブログを探ってみるのも手ですね。
所属事務所さんからの情報が少ないので、なかなか大変です。

杉山さんの登場回はまだ先ですが、アニメ「彩雲国物語」2シーズンが始まっています。

それと、昨日は、「愛しき爪の綾なす濡れごと」 (白泉社花丸文庫)を読みました。
ジャンルはBL小説です。杉山さんが水梨慎哉役で出演のドラマCD、たぶん買うと思います。
以下、感想です。

[アリスブームなの?]の続きを読む

月刊「Gファンタジー・4月号」

2010年03月19日 22:25

拍手、コメント、ありがとうございます。
例のハッピーくんにあえる週末がやってきましたね。
その前に、
Gファンタジー 2010年04月号Gファンタジー 2010年04月号
(2010/03/18)
不明

商品詳細を見る

を読みました。
少しだけですが、アニメ「黒執事」のバレンタインのイベントについての特集が巻頭のカラーページに。
諏訪部さんと桜井さんが中心ですね。DVD、楽しみです。
ミュージカル「黒執事」の追加情報もあります。
やな先生のセンス、圧倒されますね。
ウィル役は永岡卓也さん。弱気な安元洋貴さん?みたいな感じの方ですね(すみません)、ちょっと見てみたい気がします。

CSのキッズステーションで放送していた「クプ~!!まめゴマ!」が今日終わりました。
最終回も、杉山さんのタカヤン、大活躍でした。
みんなに内緒で、まめ太を海まで連れて行ってあげていました。
最後に、まめゴマショップの佐々木さんに頭をポンポンってされながら、
“黙って出掛けちゃダメでしょ”みたいなこと、叱られてた。
いっしょに観ていた同居人のうーちゃんが、「萌ゆるわぁ~」と言ってた。
その気持ち、わからんでもない。

まめゴマ、いいアニメでした。楽しかった。






中村明日美子「卒業生ー冬―」「卒業生―春―」を読んだ。

2010年03月18日 17:24

卒業生-冬- (EDGE COMIX)

卒業生-春- (EDGE COMIX)卒業生-春- (EDGE COMIX)
(2010/01/28)
中村 明日美子

商品詳細を見る


「同じ制服 同じ靴 同じクラスで 同い年」
“同級生”として出会い、お互いに惹かれあっていく二人。
「お気楽バンド男子・草壁光と、優等生メガネ男子・佐条利人」
頼りになるのは、自分の心、そして指先と唇の感覚だけ。
ぎこちない二人の物語を、淡くもろい恋の始まりを、息をひそめて読み進む。
初めてだらけの恋は、すれ違い、また混じり合いしながら、静かに育ち、
やがて絆が強まるにつれて、体ごと、心ごと、相手のすべてを得たいと思う、
強い思いが、育ってくる。

今回読んだ「卒業生」は、そんな彼らのその後のお話。
同じクラスでなくなり、同じ制服・靴でもなくなりつつある二人。
卒業を前にした二人の思い。

以下、感想。

[中村明日美子「卒業生ー冬―」「卒業生―春―」を読んだ。]の続きを読む

吉田秋生「陽のあたる坂道」 感想

2010年03月18日 17:15

海街diary 3 陽のあたる坂道 (flowers コミックス)海街diary 3 陽のあたる坂道 (flowers コミックス)
(2010/02/10)
吉田 秋生

商品詳細を見る


鎌倉を舞台にした「海街diary」シリーズの3巻目。

以下、感想。
[吉田秋生「陽のあたる坂道」 感想]の続きを読む

CD「Last Escort-Club Katze-オリジナルソングベスト」

2010年03月18日 06:16

2010031801
黒い封筒に入ったホストたちからの手紙。
それぞれ文体や字体が違っていて、凝った作りになっていた。
「ベスト」と銘打たれているけど、全部入り。

ヨハンの歌う、すっきりしたト長調の曲が、やっぱり一番好き。いろんな副旋律がちりばめられた贅沢な編曲。
一番より、二番のほうが声が滑らかな感じがする。杉山さん、いい声だ。
キャラクターソングのカラオケよりも、ゲームのBGMを入れてくれてもよかったのに…、なんて思いながら、
とりあえず、ヨハンのキャラソンのカラオケバージョンを再生してみると、
ボリューム押さえ目ながらもはっきり聴こえる杉山さんの歌声。
コーラス部分も歌っているのか、伸びのある素直な声が素敵だ。

どうしても攻略できない“奏”が気になって、結局公式ファンブックも購入。
杉山さんに関することは、何も載っていないけれど、
イラストがたくさん載せられていて、楽しい。
個人的に攻略対象は、“杉山紀彰さん”なので、声を全部聴くまでがんばってみよう。
未公開ラフイラストもいっぱいある。全然採用されていない雰囲気のキャラクター原案もあって、ちょっと驚いた。
スタッフのインタビューには、イベントに向けての意気込みも。
本当に、イベント、あるのかな?

~ときめきと、やすらぎと~「ラブ★トリップ~これってハネムーン?~北海道編」

2010年03月17日 06:39

ラブ★トリップ ~これってハネムーン?~ 北海道編ラブ★トリップ ~これってハネムーン?~ 北海道編
(2010/03/17)
ドラマ杉山紀彰

商品詳細を見る

出演:杉山紀彰(佐々木祐介役)、石田彰(水原修一役)、岸尾だいすけ(高遠舜役)

ときめき、と、やすらぎ。
恋愛に必要なこの二つを、一度に手に入れるのは難しい。
ときめいている間は、やすらげる訳がないし、
やすらぎを求める時に、ときめきは少し邪魔だ。

佐々木祐介、34歳。仕事ができて、ちゃんとつき合っている彼女も居て、
立派な大人のはずなのに、なんだろうこのピュアな感じ。こなれない感じ。
彼の持つ優しい雰囲気に身をまかせていると、
とんでもないときめきがやってくる、今回の旅。

普段優しく真面目な人が見せる、
ちょっとかわいいところ、ちょっとあわてているところ、
この人は自分だけのもの、自分だけの宝物だ、と思える恋愛に出会えたような感覚。

以下、感想です。
内容、ネタばれしてます。

[~ときめきと、やすらぎと~「ラブ★トリップ~これってハネムーン?~北海道編」]の続きを読む

ハッピーくんに、ハマりそうだ。

2010年03月16日 08:01

カートゥーンネットワークで放送中の「MR.MENショー」のハッピーくん、
黄色で丸い外見からは想像できない、とってもいい声で、困る。
杉山さんが、洋画や海外アニメを吹き替える時に担当する、“かっこいい若者”カテゴリー。
少し鼻にかかった、伸びのある声。
時々、唄うようなしゃべり方になるのも、素敵。
放送3回分で、ハッピーくんの出番は2話だけ、分量も少ない。
なのに、それを何度も聴いてしまいそうになる。ハマりそうだ。

しかし、悲しい事に、番組を見ていてすごく楽しいかと言えば、答えは「?」。
外国の子供向けアニメの笑いのツボがわからない。ちょっと、おいてきぼり。
ここで、笑っているんだろうなあ…、みたいな。
やはり、原作絵本から入ってみるのが手かもしれない。
こちらで、本をプレゼント中。応募せねば。


今、「Fate」のラジオを聴きながら書いている。
何だろう、第21回が、面白い。杉山さんもいればよかったのに…。
「こんなFateはNOだ!」のコーナーが特に。手を叩いて笑っちゃうようなトーク満載。
なのに4月16日更新分で終了予定なのが、残念。

杉山さん、もう一回くらい参加してほしかったなあ。

アオト…。

2010年03月16日 03:54

拍手、ありがとうございます。

難攻不落。
いくら頑張ってもダメな感じの「クラブカッツェ」から離れ、ネットの海を漂った結果、たどり着きました。
YouTubeの「アルトネリコ3」プレイ動画。

考え方がものすごく古いので、この手の動画を見るのは気が引けるのですが、杉山さんのアオトの声を聞くためなら、話は別。気がついたら30分以上あちこち覗き見しておりました。

各キャラクターとのエンディングのアオトが、いいですね。
コミカルだったり、シリアスだったり、杉山さんの明るい声の響きが心地いいです。女の子たちも、なかなかかわいい。

さてさて、気を取り直し、クラブカッツェに帰りましょう。フルコンプは無理でもせめて奏のボーナスエンドくらいは見たい。

だんだん不安定(時々音が消える)になるヨハンのデータが気になりますが…。

カエル畑のハッピー・ホワイトデー (16日までやってます)

2010年03月14日 08:58

ホワイトデーなんて関係ない、という私でも、こちらをクリックすれば、ホワイトデー気分を満喫できる。
いい時代です。杉山さん、いい声です。

二人のやりとり、というか、何かの動作が伴うセリフ、上手いなあっていつも感動。

そんなに一生懸命妄想しなくても、
ホントにそこにその人がいて、プレゼントを渡されているような気分に充分なれる。
なんの魔法なの。言葉の力、声の力。

中高生が、うらやましいです。

2010年03月14日 08:16

おはようございます!
拍手、ありがとうございます。
昨日、一日、一生懸命ツイッターをやってみましたが、なかなか、難しかったです。
何もかも書くと、とんでもないし、書かないと面白くないし、びみょうですね。

いまだに、「ヘタリア」イベントの話を求めて、ウロウロしていたら、こんなところで、
杉山紀彰さんのお名前を見かけました。
ホワイトディに杉山さんに会える?!
そんなよこしまな考えがよぎる大人(=わたし)は、お出入り禁止、
というか、
いくら歳をごまかせても、さすがに中高生には戻れません。

中高生、で思い出しましたが、この前の記事で、
年齢制限のあるゲームも、いくつか載せてしまったのですが、特に表記しなかったので、
後で追記をしたいと思います。すみません。

さて、今から、「メタルファイト・ベイブレード」を見ようかな。
といいながら、昨日録画した「MR.MENショー」をしつこく観てしまうかも。

求む、仕分け人。ー杉山さん関連お買い上げ計画ー

2010年03月12日 12:00

これから、発売されるものをざっと書き出してみた。
本当に、買っていいのか、仕分けして欲しい…。
以下、発売日・商品名・定価など。
~イベントDVD~
4/23「コードギアス 反逆のルルーシュ キセキの誕生日」 ¥6090
6/23「黒執事 ~その執事、狂騒~赤いヴァレンタイン~」 ¥5985
7/23「ヘタリアAxisPowers まるかいて感謝祭」¥5040
~ゲーム~
3/14PC「アニバーサリーの国のアリス」 ¥8925
4/15PS2「クローバーの国のアリス 特典 ドラマCD付き」 ¥6930
4/28PS2「カエル畑DEつかまえて」 ¥7140
4/22?PSP「原宿探偵学園 スチールウッド(通常版)」 ¥6090

~CD~
3/17「ラブ★トリップ ~これってハネムーン?~ 北海道編」 ¥2100
3/17「Last Escort -Club Katze- オリジナルソングベスト」 ¥3150
4/9「天下一★戦国LOVERS第二弾バラエティーCD~甲斐の雪~」 ¥3150
4/21「高橋広樹のモモっとトーーク・杉山紀彰盤」 ¥2100
4/23BLCD「愛しき爪の綾なす濡れごと」 ¥4500(2枚組)

~DVD~
3/24「ベスト・オブ・おおきく振りかぶって ~夏のスコアブック~ 」【完全生産限定版】 [DVD] ¥6300
4/7「TAMA&FRIENDS 探せ!魔法のプニプニストーン」パーフェクトDVD ¥16590(6枚組)
4/21BLEACH 破面・空座決戦篇 4(完全生産限定版) [DVD] ¥4725(第227話の“桜吹雪の中の雨竜”をきれいな画面で見たいので、購入予定)


他にも、アニメ「ヘタリア」関係はたくさんありすぎるので、公式HPを見たほうがわかりやすいか、と。
並べてみると、けっこう、あるなぁ。

旅行の準備は、お済みですか?「これってハネムーン?北海道編」

2010年03月11日 19:18

「ラブ★トリップ、これってハネムーン?」の公式HPが更新され、いよいよ、佐々木さんとの北海道旅行の日が近づきました。

キャストコメントも、読めます。

旅支度は、お済みですか?
いよいよ、出発です!

なんて、盛り上げすぎですか…。
…ですね。

アニメ「MR.MENショー」が始まります。

2010年03月11日 18:46

杉山紀彰さんが参加されるアニメの情報をふたつほど。

3月13日より、CS・カートゥーンネットワークにて、
アニメ「MR.MENショー(THE MR. MEN SHOW)」が始まります。
~harukazeさん、情報ありがとうございました~

3/13(土)拡大スペシャル版14:00~15:00
            21:00~22:00

3/14(日)から土・日 14:00~14:30
           21:00~21:30

キャラクター紹介の動画は、こちらです。


同じチャンネルで、「ベン10」の新シリーズが始まります。
~hayasepenさん、情報ありがとうございました~

「ベン10: エイリアン・フォース」・最新エピソード(#14~#26)
4/3(土)から 土・日 18:30~19:00

「ベン10: 謎のチップを追え!」(実写版)も、再放送。
4/17(土), 4/25(日)  11:00~12:30
           19:00~20:30
実写版の「ベン10」だけでも、DVDになってほしいですね。

拍手、御礼。

2010年03月11日 01:59

拍手、ありがとうございます。
ナルさん、ケーキの詳細をありがとうございました!
他にもありました。「デスクのつぶやき」・3/9付にイベント終了後の杉山さんのお姿が。
なんか、こんなにぼんやりした感じの表情の写真も珍しいのでは。
感動的なイベントだったようですね。

コミックのほうの「ヘタリア」は、第3巻がGW頃発売だそうです。
来月以降は、リリースされるものがいろいろありすぎて、迷子気味なので、買い物メモ的なものをちょっとまとめたいと思っています。

月刊「アニメディア」4月号~イベントは楽し~

2010年03月11日 01:12

各アニメ紙、ななめ読み。
が、杉山紀彰さんの情報は、なかなか、見つからず。
「アニメディア」 2010年 04月号 [雑誌]のP.40に、1月末に行われたアニメ「黒執事」のイベントの様子が載っている。
カラーじゃないのが、すごく残念。しかし、杉山さんのテーブルクロス引きの写真はあった。
杉山さんの雄姿よりも、後ろの小野大輔さんの驚いた顔が、みどころかも。
黒執事 「その執事、狂騒~赤いヴァレンタイン~」 イベントDVD黒執事 「その執事、狂騒~赤いヴァレンタイン~」 イベントDVD
(2010/06/23)
福山潤小野大輔

商品詳細を見る

はやく、見たいなあ。

春から始まる新番組も紹介されている。
「メタルファイトベイブレード」の続編が放送されるようだ。杉山さんのDJ役が続きますように。
「BLEACH」は原作のほうに戻るらしい。雨竜、つらいね。
そして、「おおきく振りかぶって」の新作も。これには、高瀬は全然出て来ないんだろうなあ。

強風、後、春。

2010年03月10日 12:35

昨日の夜、飲んだ、これ。
201000031001
JTから出ている“和素材工房・春いちばん”
微妙な味だな、と思った。でも、今朝飲んだら、おいしかった。炭酸がきつかっただけなの?

昨日、届いた、これ。
WonderfulWonderBook AliceArchivesRedCover  ~ハート&クローバー&ジョーカーの国のアリス 公式副読本~ (SweetPrincess Collection WonderfulWonderBook)WonderfulWonderBook AliceArchivesRedCover ~ハート&クローバー&ジョーカーの国のアリス 公式副読本~ (SweetPrincess Collection WonderfulWonderBook)
(2010/02/10)
ヘッドルーム

商品詳細を見る

なかなか、来なかったので、注文したのも忘れかけていた。
ドラマCDは、本編よりも、グレイ&ボリスの前説と、キャストトークがよかった。
杉山紀彰さん、福山潤さん、杉田智和さん、中井和哉さんのトークをもっと聞いていたかった。
中井さんが居ると、トークの切り口が面白くて、話が広がる気がする。
福山さんと杉山さんのトークも、「山々」思い出して懐かしい。
みんな、杉山さんに優しい人ばかりで良かった。なんて、思ってしまって、すみません。

春発売のGREEN版にも、ボリスが出る。
ゲームができないくせに、また、攻略本が増えそうだ。

おはようございます。そして、おめでとうございます。

2010年03月09日 05:16

金田アキさんのブログ(3月8日付)に、ヘタリアイベントの時のケーキの写真が載っている。
本当に蛍光色だ!食べられるの?という感じの不思議な色合い。ちょっとかじられているのも、リアルで。

今日は、杉山紀彰さんのお誕生日。
せっかくの“バオバブチャンネル”なので、“ファンレター”のコンテンツ(というのかな?)から、
お祝いのメッセージを送信。

今日も雨、せっかく咲いたモクレンの花が、寒さに震えている。
冬の終わりの優しい青空が、見たい。
こんな天気のままじゃあ、月末のブルームーン、雨で見られないかも。
山積みの、本、とか、CD、片づけないと…。
カーテンも洗いたいし。
週末、晴れてほしいな。

週末までは、まだまだなのに、そんなことをぼんやり考える朝。


最新記事


