スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ヘタリア×羊でおやすみシリーズ」

2010年04月30日 19:42

「ヘタリア×羊でおやすみシリーズ」公式サイト、オープン!!

これは、どういうことなのか??

「ヘタリア」よ、おまえは、どこへ行こうとしているのだ…。
スポンサーサイト

PSP「原宿探偵学園スチールウッド」 大人たちの事情・感想その1

2010年04月30日 01:48

「原宿探偵学園 スチールウッド」(通常版)

学生たちの恋愛は、なんだかんだ言っても、トキメキがありました。
しかし、この大人たちときたら、素直じゃないうえにハートは子どもで世話が焼けます。

前半は、ちゃんと課題を解くことで放課後デートの機会を増やして、仲よくなり、
後半は、ある事件の調査に積極的に関わることで、主人公を支え、絆を深めます。
わかりやすい展開。
でも、性格がわかりにくい。

今回の追記は、
課題の報告書をパーフェクトにして、(完璧じゃないと解説は始まりません)
帯脇陽輝先生=杉山紀彰さんの素敵な声で事件の解説を聴くためのやり方自分流を書いています。
問題がありましたら、ご指摘くださいませ。
[PSP「原宿探偵学園スチールウッド」 大人たちの事情・感想その1]の続きを読む

なんで、こんなに、必死なんだろう。~PSP「原宿探偵学園スチールウッド」~

2010年04月29日 02:35

拍手をいただきました。
ありがとうございます。
そして、眠いですっ!

大型連休、目前。
寝不足だ、と言ったら、「大丈夫なん?」と心配してくれる友人。
ゲームしててね、恋愛探偵ゲーム、と白状した途端、顔が曇る。
「そんなん、しよらんと、はよ寝な!」


実は、今、ゲーム機充電中。いつにも増して、必死です。

そして、帯脇陽輝役の杉山さんの声が、自分の好みのどストライクなのだと、再認識。
あまり感情が入らない、すっきりした感じの声で、事件の解説を淡々と話す帯脇先生が、大好きですね。

たぶん、朝までには、比良坂先生のちゃんとしたエンディングになりそうなので、もう少しで全体の感想が書けそうです。


ゲームの内容は、ちょっと??なところがちらほら。でも、心に残るセリフがひとつでもあれば、それでいい。
よくあることですが。

「×××HOLiC」17巻 感想 ~皆、大人になっていく~

2010年04月29日 01:43

×××HOLiC(17) (KCデラックス)×××HOLiC(17) (KCデラックス)
(2010/04/23)
CLAMP

商品詳細を見る


侑子さんの不思議なお店を任された主人公・四月一日。
なんだか、大人っぽくなった。
ひまわりちゃんと話せただけで、バタバタしていた四月一日くんがちょっと懐かしいような。
画面全体が透明な感じがして、見ているだけで、ひんやりする。

訪ねてきた百目鬼に四月一日が、「侑子さんを忘れるのかもしれない…」と言う。
ということは、侑子さんも誰かのことを忘れていた可能性があるのかな。

店には、久しぶりにかわいいキツネもやってきた。
屋台のおでんが、食べたいな。

「劇場版Fate/stay night UBW」オリジナルサウンドトラックCD

2010年04月28日 02:11

ジャケットが愛らしい、劇場版「Fate」のサントラ。
劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS オリジナルサウンドトラック劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS オリジナルサウンドトラック
(2010/04/28)
サントラ

商品詳細を見る


この映画にかかわっている人は、皆、「Fate」の世界が大好き。
ライナーノーツに載っている作曲者・川井憲次さんの文章も、作品への愛でいっぱい。
作品を知っていないと書けない、楽しいお話。
この反対側のセイバーのイラストも、かわいい。


曲については、もう、説明は要りませんね。
今夜は10曲目の「帰るべき場所」が心にしみます。
「eternity-last episode-」も、泣けます。

PSP「原宿探偵学園スチールウッド」 ~BadEndが二つ、ひょっとしたら、もっとある?~

2010年04月27日 17:35

拍手、ありがとうございます。
大人たちのエンディングに、なかなかたどり着けません。

学生ルートが大体終わったので、大人たちのルートへ。
けっこうキツイBad Endを二つも喰らって、ショックです。

比良坂・芙蓉・帯脇が、京介・薫・陽輝、だった時代の話が、明かされていきます。
主人公が探偵を志す学生として成長していく物語。
比良坂(声:鳥海浩輔)と芙蓉(声:前野智昭)が、自分を取り戻していく物語。
そして、帯脇陽輝(声:杉山紀彰)は…。と言ったところ。

珍しいトリックがあるわけではありませんが、面白い。
杉山さんの本領発揮。もったいないくらい(失礼!)の演技です。
なんて言ってますが、攻略対象二人の好感度は半分止まり。
CG3枚、足りないみたいで。EDまでたどれません。
上手くいきそうなのに、寸止め感?たっぷりです。
(二人とも!わたしが作ったバレンタインのチョコを断るって、受け取らないって、どーゆーことよっ!!
と、ちょっと怒ってみたりする。)

あと、そうとう量のある帯脇たちの過去話をみても、
ハル兄のCGが、一枚もないのは、なんのいやがらせ?  すごく、残念。

「杉山さんが、どのくらい出ているのか、わからない」ということで購入を見送っている方は、公式サイトで話を確認してみて、
ミステリー系が嫌いじゃないなら、購入検討してみて損は無い、と思います。中古を待ってでも、ぜひ。

以下、一番難関だと思われる9月課題のクリア自分流を載せました。
間違ってたら、ごめんなさい。
[PSP「原宿探偵学園スチールウッド」 ~BadEndが二つ、ひょっとしたら、もっとある?~]の続きを読む

PSP「原宿探偵学園スチールウッド」 秋月ED・美里ED 感想

2010年04月27日 03:06

拍手、ありがとうございます。
原宿探偵学園 スチールウッド(通常版)原宿探偵学園 スチールウッド(通常版)
(2010/04/22)
Sony PSP

商品詳細を見る


同級生、攻略完了。
長かった、そして、面白かった。
鈴木千尋さんも、梶裕貴さんも、素敵でした。役者さんの力って、大きいです。

このゲームは、言葉の使い方が…。「火照った頭」とか、「従業員の人」とか、不思議な言い回しが…。
聞き込みなどの練習中に選択肢を間違えた時のダメだしも、悲しいほど、きつい。
全体に、ちょっと雑な感じなのが気になりますが、
きょうびの言葉は勢いが大切ですから、こんな感じでいいのかな?

以下、ネタバレありの感想です。
特に、梶裕貴さんが好きで、このゲームをプレイしている方は、ご注意を。
楽しみが、減りますから。
[PSP「原宿探偵学園スチールウッド」 秋月ED・美里ED 感想]の続きを読む

PSP「原宿探偵学園スチールウッド」 松山悠ED 感想

2010年04月26日 21:42

拍手をありがとうございます。
孤独な日々のいやしです。

「原宿探偵学園 スチールウッド」(通常版)
なんとか、松山悠(声:鈴村健一)とのエンディングにたどり着きました。
わかったことは、「探偵ができない奴に、恋をする資格は無い」ということです。厳しいです。

理由はわかりませんが、先に攻略する予定だった“秋月純之助(声:鈴木千尋)”には、
告白もできないまま、卒業してしまいました。3度ほど…。

しかし、杉山紀彰さんに関しては、思ったよりもいい感じの作品です。
帯脇先生についての独り言は、つづくより。
[PSP「原宿探偵学園スチールウッド」 松山悠ED 感想]の続きを読む

劇場版「メタルファイトベイブレード」 8月21日・公開決定

2010年04月26日 01:27

劇場版「メタルファイトベイブレード」の公式サイトが4月15日にオープンしました。
テレビでは、予告編も流れているようですね。
公式サイトはこちらから。
まだまだ内容については分かりませんが、杉山紀彰さんの出演は確実かと。
しかし、このタイトル、どう読んだらいいの?

BLCD「愛しき爪の綾なす濡れごと」感想  ~ほしい言葉をほしいだけ~

2010年04月25日 12:00

ジャンルは、BLCD。
身体をはった、大人の世界の恋物語。
2010
「愛しき爪の綾なす濡れごと」2枚組・4500円
ひとつのドラマとしての完成度がとても高い。
どの出演者も、それぞれにそれぞれの声の艶。めまいがしそうに美しい。
おもな出演者をあげると、
蜻蛉:緑川光   綺蝶:平川大輔
鷹村:遠近孝一
水梨慎哉:杉山紀彰 東院:川原慶久
忍:岸尾だいすけ 桐香:下和田裕貴

杉山さんは、低めの、響きが美しい声で、余裕たっぷりな優男を演じている。
~例えるなら、花笠守(地獄少女)くらいのトーンで、佐々木さん(ラブトリップ)の優しさと、杉山(コードギアス)のすっきりした感じに、ケビン(ベン10)の軽さを足した…、って、わかりにくい…ですね~

原作のP.47~P.52にあたる、DISC1-トラック3の冒頭4分間。
これだけでも、聴いた甲斐があった。

欲しい言葉を欲しいだけ、充分、聴かせてもらった気持ちだ、今は。



以下、杉山さん中心の感想を。「もう、子どもではない方」のみ、どうぞ。



[BLCD「愛しき爪の綾なす濡れごと」感想  ~ほしい言葉をほしいだけ~]の続きを読む

祝 葉村椋人・第1位・「ツンデレ無双ですね」byカエルスタッフ

2010年04月24日 19:56

PS2「カエル畑DEつかまえて」の公式サイトで行われていた「お雛様席争奪戦!!」という名のキャラ投票で、
杉山紀彰さんの担当する“葉村椋人”が、第1位になりました。
めでたいめでたい。

メインキャラクターのようだったので、一位にしなくちゃ!みたいな使命感があって、
わたしも投票しました。
投票した人で、コメント公開OKだった人向けに、スタッフが一言づつ、コメントを寄せて下さっています。
「カエルスタッフより」というところをクリックするとあらわれるコメント。
これが、面白くて、ついつい10件ほど、読んでしまいました、人のなのにすみません。
わたしのコメントは、検索の文字の前に「樹雨様」と入れると、探せます。
カエルスタッフの面白い一言を、どうぞ。

第一位記念の葉村椋人の壁紙も配信中です。

アニメ「ヘタリア WS」 第5話 感想 ~息も絶え絶え~

2010年04月24日 18:58

生きていくのは、大変だ。
それが、国ともなれば、なお大変。

戦後のあれやこれやで、お財布の中身が不安定なイギリス(声:杉山紀彰)が、また風邪を引いて苦しそう、
そんなオープニングを見て、かわいいなんて思って、ごめんなさい。
寝込んでるイギリスを見ると、なんだか、ちょっとトキメクのは、イケナイことなのか?

そんな、煩悩出力120パーセントな私でも、
リトアニア(声:武内健)さんに同情する優しい気持ちは残っている。
世話の焼ける友人ポーランド(声:たなかこころ)や強国ロシア(声:高戸靖広)さんに振り回されて、
眠れぬ毎日。自分のことだけでも大変なのに、リトアニアさんの受難は、まだまだ続きそうだ。

受難と言えば、イギリスを襲う「つづく」に続く災難も、そうとうなもの。
フランス(声:小野坂昌也)兄ちゃんのあれやこれや、アメリカ(声:小西克幸)さんの独特な治療法?などなど。

イギリス、はやくよくなって。

女には向かない職業?「原宿探偵学園スチールウッド」開始

2010年04月24日 06:46

拍手、ありがとうございます。だんだん、やめたくなりつつがんばっています。
原宿探偵学園 スチールウッド(通常版)原宿探偵学園 スチールウッド(通常版)
(2010/04/22)
Sony PSP

商品詳細を見る


主人公の兄貴的存在・帯脇陽輝(声:杉山紀彰)は、たぶん、どう頑張っても攻略できないので、
明るい性格の裏に、何か悩みを抱えているようにも見えた、秋月純之助(声:鈴木千尋)くんと楽しい学園生活を送る予定だったのです。
が、よい選択肢を選んでいっても、好感度が8割しかあがらず、エンディングが迎えられません。
2周目でも、ダメで、もう心が折れそうです。
探偵、向いてないのかな?

以下、帯脇先生の声をめぐるお話を。
[女には向かない職業?「原宿探偵学園スチールウッド」開始]の続きを読む

DVD「BLEACH(破面・空座決戦篇4)」~彼は、はじめからそこにいた。~

2010年04月23日 12:24

桜吹雪の中の、石田雨竜。
それが観たくて、購入。(杉山さんの出番は少なめです)
BLEACH 破面・空座決戦篇 4(完全生産限定版) [DVD]BLEACH 破面・空座決戦篇 4(完全生産限定版) [DVD]
(2010/04/21)
森田成一三木眞一郎

商品詳細を見る
BLEACH 破面・空座決戦篇 4(完全生産限定版) [DVD]
小島水色(声:福山潤)を軸に、戦い前の一日をつづる第227話。
高校の入学式当日。英語の原書を読みながら学校に向かう雨竜が、桜並木の途中で立ち止まる。
登場したばかりの頃の石田雨竜のヒリヒリするような視線、苛立ちを含んだ表情が好きだ。
様々な出会いによって黒崎一護(声:森田成一)が巻き込まれた世界は、これまでもずっと続いてきた世界だ。
普通の人には見えないだけで、確実に存在していた風景。
滅却師の家に生まれた雨竜は、はじめからその中にいた。
吹きすぎた風を見つめる、強い視線が印象的。

笑顔を絶やさない水色を覆う、いい知れない虚無感。
落ち着きのない啓吾(声:小西克幸)が親友に対して見せる、優しい気づかい。
番外編的なこういう話は、いいなあ。
これも「BLEACH」の魅力のひとつだ、と思う。



カウントダウンボイスは、普通の声ですよね、葉村君。~ゲームのお話~

2010年04月23日 07:12

拍手・コメント、ありがとうございます。

PS2「カエル畑DEつかまえて」の公式サイトで、
カウントダウンボイス、配信中ですね。
6日前ボイスは、真殿さんと鳥海さんの先生二人組。
杉山さんのボイスもあるのかな。
まさかのカエルヴァージョンじゃないことを祈りつつ、待ちたいです。
公式サイトはこちら


このゲームは、冒頭のチュートリアルまで、終了しました。
原宿探偵学園 スチールウッド(通常版)原宿探偵学園 スチールウッド(通常版)
(2010/04/22)
Sony PSP

商品詳細を見る

帯脇先生(声:杉山紀彰)の一人称は、意外にも「俺」、主人公のことは「君」と呼びます。
チュートリアルは帯脇先生の優しい声がたくさん聞けました。
攻略対象ではないようなので、最初からたくさん話しかけてくれる役で、よかった。
ゲームそのものは細かい突っ込みどころ満載のような気もしますが、ぼちぼち、がんばります。

イベントDVD「コードギアス反逆のルルーシュ キセキの誕生日」

2010年04月23日 02:34

見始めてすぐに、号泣。
久しぶりのコードギアスは、胸に刺さる。
終わってしまったアニメのイベントのせいか、少し静かな会場内(のような気がした)。
ピクチャードラマに感涙。歌声に感激。
トークのコーナーの微妙な空気に困惑、時々、笑い。
「一番ソレはないだろうと思ったシーン」という質問に、
「グラストンナイツが次々とやられていく所」と答えていた杉山さん。本当にそうですよね!と共感。

DVDは、これ。
コードギアス 反逆のルルーシュ キセキの誕生日 [DVD]「コードギアス 反逆のルルーシュ キセキの誕生日」 [DVD]
(2010/04/23)
イベント

商品詳細を見る

ネット配信の詳細は、こちら。(hayasepen様、情報ありがとうございます)

新作BABA劇場もよい出来で、大切な一枚になったかな。

習うより慣れろ~深夜のお茶会・ほうじ茶ラテの巻~

2010年04月22日 06:15

コラムに出ていた「黒糖ほうじ茶ラテ」やってみた。
昨日買ってきたカステラと、深夜の記念撮影。
2010042201

携帯で撮った写真が、暗い?
実は、ピントが上手くあわない時もあったり…。
携帯電話、まだまだがんばってもらわんと…。

「B's-LOG (ビーズログ) 2010年 06月号」 表紙は「ヘタリア」

2010年04月22日 05:16

拍手、コメント、ありがとうございます。
杉山さん関連の物が、発売ラッシュ!?うれしい悲鳴、とは、正に、このこと。
B's-LOG (ビーズログ) 2010年 06月号 [雑誌]B's-LOG (ビーズログ) 2010年 06月号 [雑誌]
(2010/04/20)
不明

商品詳細を見る

内容の詳細は、こちらに。

タイトル横に「乙女のための最強ゲーム誌」とありますが、
「乙女のための最強エンタメ誌」といった感じ。
乙女ゲームだけをこよなく愛してきた人たちには、ちょっと食い足りない内容になるのかな。
たった一つの素材をめぐって展開する、ゲーム、アニメ、小説、イベント、などの、メディアの幅広さ。
すごいですね。ちょっと、引きます。

杉山紀彰さんの話題は、「クローバーの国のアリス」のドラマ収録後のインタビュー(P.123)
「ヘタリア」イベントのレポート(P.28)、などに写真付きで載っています。

プレゼントのコーナーに、杉山さんのサインが入った色紙が2枚!?!?
ケータイゲーム「恋愛上等・イケメン学園」のドラマCD第2弾が発売されるようです。
恋愛上等イケメン学園2 ~さよなら冴島先生~恋愛上等イケメン学園2 ~さよなら冴島先生~
(2010/04/30)
No Operating System

商品詳細を見る


お財布、大丈夫かな…。

杉山さんは説明上手 「モモっとトーークCD」杉山紀彰盤

2010年04月20日 17:57

「高橋広樹のモモっとトーークCD」 杉山紀彰盤

収録時間は55分ちょっと。
確実に聴くけど、まだ、聴いていない方は、以下、ネタばれ満載ですのでご注意を。

頭から、尻尾まで、全部、おもしろいです。
程よい緊張感、盛り上がり方もマイルドで、杉山さんらしさが出ています。


“こぽこぽ、うがいをする杉山さん”妄想中。

笑い声も、咳払いも、あります。





[杉山さんは説明上手 「モモっとトーークCD」杉山紀彰盤]の続きを読む

PS2「クローバーの国のアリス」~ボリス・友情イベント 感想

2010年04月20日 01:21

結局、お世話になることに。
クローバーの国のアリス~Wonderful Wonder Wクローバーの国のアリス~Wonderful Wonder W
(2008/07/23)
Quin Rose

商品詳細を見る

いい加減にゲームを進めても、何が足りなくて、何が多すぎるのかわからず、
バッドエンドらしき結末をグルグルしてしまった。
ボリスの次に好きな宰相さん・ペーターと、もっと話したいのに上手くいかない。
そこで、この本の登場。重い重い攻略本。
やっと、PS2「クローバーの国のアリス」のボリス(声:杉山紀彰)友情イベント、完了。回想シーンは埋まってくれた。

以下、感想(みじかめ)。
[PS2「クローバーの国のアリス」~ボリス・友情イベント 感想]の続きを読む

「アコラジステーション」 配信

2010年04月18日 23:50

本日、パシフィコ横浜で開催されたコスプレイベント。
バオバブの「デスクのつぶやき」に写真があがっています。こちら

4月18日付け・立花慎之介「士道」にも、記事があって、
会場で収録した番組を「声優アニメイト」にて、5月17日から配信予定だそうです。

なんという嬉しい展開。

PS2版「クローバーの国のアリス」~ボリス恋愛ED 感想~

2010年04月18日 23:21

やっと、この世界に行ける。
クローバーの国のアリスクローバーの国のアリス
(2010/04/15)
PlayStation2

商品詳細を見る

杉山紀彰さんが好きなら、避けては通れない・アリスシリーズ。
いままで、「ハートの国のアリス」しかプレイしたことがなかったのが、
ずっと、心に引っかかっていた。これで、胸のつかえがとれるかな。

どうやっても、多分バッドエンドだよ、と勝手に決めて、自力攻略開始。
ところが、案外簡単に?ボリスの攻略完了。
滞在地を遊園地にすると、ボリスはずっと側に居る。
杉山さんの声がたくさん聞ける、素敵なゲームだ。

以下、感想(空回り気味・長めです)
[PS2版「クローバーの国のアリス」~ボリス恋愛ED 感想~]の続きを読む

アニメ「ヘタリア WS」 第4話 感想~伝わらない気持ち~

2010年04月17日 23:36

レトロでゴージャスな電話器。 ロシア(声:高戸靖広)さんちの電話器だ。
震える手で、ダイヤルを回すのは、リトアニア(声:武内健)。
ポーランド(声:たなかこころ)に伝えなきゃ、「ロシアさんがキミの家を狙ってる」って。

しかし、リトアニアの気持ちは、ポーランドには伝わらない。
予想通り、なぜか、強気で楽観的。それが、微妙に腹が立つ感じのポーランド。
複雑な気持ちを抱えつつ、電話で危険を知らせてあげた後も、リトアニアの心配性は加速するばかり。
がんばれ、リトアニア。ポーランドも、いつかはわかってくれるよ。

あげたりもらったり、取ったり取られたり、世界は相変わらず、忙しい。

ちびたりあと神聖ローマのお話って、まだ続くの?

4月19日 グランドオープン!「キミとWonder★Kiss!」

2010年04月17日 01:54

公式サイトで、情報があがっています。

メニューサイト名:「キミとWonder★Kiss!」

■オープン日:2010年4月19日(月)

■アクセス方法:NTTドコモ
iMenu⇒メニューリスト⇒ゲーム⇒恋愛ゲーム⇒キミとWonder★Kiss!
※19日からのアクセスでお願い致します。

■対応端末
NTTドコモ:FOMA 703i、903i以降

私の携帯電話でも、いけそうなので、
内容は、わからないけど、先ずは一安心。

ありがとうアーチャー~「Fate/stay tune URW」最終回~

2010年04月16日 22:21

拍手、ありがとうございます。

Webラジオ「Fate/stay tune URW」最終回です。視聴は、5月21日まで。
映画のほうは、まだまだ公開中ですが、こちらは一足早く放送終了です。
いつもと違って、ふつおた多め、諏訪部さんも植田さんも少ししんみり…、
「都はるみさんが、ですね、一回目引退した時ぐらいの惜しまれぶりだと思います…」って、
わかりにくいよ、諏訪部さん!

5月26日発売のラジオCD「Fate/stay tune UNLIMITED RADIO WORKS」 Vol.2は、2枚組。新録が1枚、Web配信音源が1枚。
Web配信音源には、杉山紀彰さん登場回も収録されています。
年上の諏訪部さんに対して丁寧に話しかけつつ、ころころとよく笑う(そして、キャバクラ話に大笑いの)杉山さんが、もう一度聴けますね。

ヘタリアカレンダーと暮らす、ややこしい日々。

2010年04月16日 01:12

玄関に置いてある、「ヘタリアスクールカレンダー」
めくって、めくって、こんな感じに
20100416
ひとつひとつのイラストに、ストーリーがあるために、
毎朝、出かけるときにめくっては、少しだけ動きが止まる。
4月1日のイギリスの「エイプリルフールは今日じゃねぇぞ。」で始まったカレンダー。
カレンダーをめくるたび、かわいい毒にやられつつ、日々は過ぎていく。

そんな「ヘタリア」またもや新展開!

その1:ゲーム化。PSP「学園ヘタリアPortable」 2010年発売決定
その2:イベント。徳島「マチ☆アソビ・アニメ「ヘタリア World Series」トークショー開催 5月2日
その3:原作コミック第三巻、発売。
    バーズ エクストラ「ヘタリア 3 Axis Powers」作・日丸屋秀和
    通常版 A5判/1050円(本体価格1000円)特装版 A5判/1260円(本体価格1200円)
    5月21日発売

カレンダーの最後の一枚をめくる時が来ても、
たぶん、「ヘタリア」の周辺はにぎやかなんだろうな。
映画、やっぱり、観に行くか……。

「黒執事Webラジオ DJCD第一巻」

2010年04月15日 01:45

TVアニメーション 黒執事 Webラジオ ファントムミッドナイトレディオ DJCD 第1巻(仮)TVアニメーション 黒執事 Webラジオ ファントムミッドナイトレディオ DJCD 第1巻(仮)
(2010/03/25)
ラジオ・サントラ小野大輔

商品詳細を見る

パーソナリティーは、小野大輔さん、梶裕貴さん、 立花慎之介さんの三人。
コーナーのユルさも、パーソナリティーのトークの掴みどころのなさも、
配信されていたWebラジオ、そのままな感じで面白い。
ちょっと聴いて、すっとその世界に入れるかと言えば、それは少し無理なのだけれど、
少しでも気になってしまうと、面白くて仕方ない世界だと思う。
私は、好きなんだけど、欲を言えば、やはり、杉山さんや日野さんや安元さんに出て欲しいな、と。
そこで、第二巻以降、誰が出るのか調べているのに、なかなか、わからなくて。
アマゾンに出演者情報、発見。

第二巻:小野大輔、 梶裕貴
第三巻:小野大輔、菅沼久義、 勝杏里   ということらしい。

どうしようかな。レンタルでも、いいかな。

アニメ「薄桜鬼」 第二話~動乱の火蓋~ 感想

2010年04月14日 01:12

この前、カズキヨネさんの画集を見ながら、
自分は、「薄桜鬼」を声よりも目で楽しんでいるんじゃないかと思ったけど、
違うみたい。声って、大切。

アニメ「薄桜鬼」の第二話。すごく、面白い。
絶対、最終回まで見たい、と思う。
今回も見どころはいろいろあるけれど、あえて言うなら、近藤さん。
近藤勇役の大川透さんが、いいんだ、ということに気がついた。
ゲームでは出番が控えめだった近藤さん。でも、新選組を語る時に一番重要なのは、やっぱり近藤さんなんだ。
近藤さんの純粋でおおらかで少し流されがちな感じ、
それが、突然現れた千鶴の存在を許し、
この後明らかになる、邪な新撰組を否定できず、妖しい道に突き進む結果を招くのだ、と思う。

以下、感想です。
[アニメ「薄桜鬼」 第二話~動乱の火蓋~ 感想]の続きを読む

「キミとWonder★Kiss!」 ドラマCD 

2010年04月13日 22:55

拍手、ありがとうございます。
このブログを読んだ友人から、なんか、「思い入れが強すぎて若干引くよ」と言われ、反省しております。
すみませんでした。「PASH!」の特集記事に、やられました。
これからは、大人としての落ち着きを取り戻したいと思います。

詳しいことは、まだわからないのですが、「キミキス」のドラマCDが5月に発売予定だそうです。
こちらの公式サイト更新されています。
ゲームの内容すら、わからないのですが、
杉山さんの“きのピー”は、天然癒し系?それとも、ただの天然系うっかりさん?
とりあえず、純朴な感じ。って、ヨハンがダブるんですが、どうでしょう、気になります。

更新と言えば、
ケータイサイトの「ギアス★net」で、久々に杉山さんのコラムが更新されました。話は、まだまだ続くようですね。
「声優アニメイト」の特集も、更新。記事ごとに違う写真付きです。嬉しいです。

今日、「BLEACH」の新章が始まりましたね。
EDの雨竜が、なんだかワイルドな感じで、驚きました。
井上さんをめぐる、さまざまな心の交流、絆、思い、みたいなものが渦巻くストーリーですが、
しっかり、見届けたいと思います。
しかし、あまり真面目な読者とは言えない私なので、OPとEDを見ても、名前が…、
名前が思い出せないキャラクターもちらほら。
コミック読みなおして、復習します。

「PASH! 2010年5月号」 なぜか、やさぐれつつ、感想。

2010年04月13日 01:53

PASH ( パッシュ ) ! 2010年 05月号 [雑誌]PASH ( パッシュ ) ! 2010年 05月号 [雑誌]
(2010/04/10)
不明

商品詳細を見る

P.93からの杉山紀彰さんの特集記事。
やっと、買えた。幸せな気分。
言葉と写真から流れる、この穏やかなオーラ。ハレーション気味の背景といい、やさしい感じが伝わる。
グラビアは、目に光がはいらないと、いい表情が伝わらないことが多くて、
杉山さんの写真を見るたびに、もう少し撮り方あるよね…、などと注文付けてきた自分。
心のつかえがとれました。素敵。
何度も同じことに答えなきゃいけないというのに、一言一言が丁寧な受け答えで、頭が下がるね。
杉山さん、やっぱり、いいな、と。

しかし、P,7のCONTENTSの写真も、なかなかいい感じなのに小さくてもったいないなあ、なんて思ってみたり。
例えば、小野さんとか神谷さんとか福山さんとか毎月誌面を飾っている方たちのファンならば、毎月こんな感じで幸せな気持ちで雑誌を読んでいるのか、羨ましいな、と思ってみたり、友人とどんな歌をカラオケで歌い、どんな映画を見るのか、聞いてほしかったな、などと、欲が出てきて、微妙にささくれ立ってくる気持ち。
いかん、いかん、もう、寝よ。


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。