スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブルーへのカウントダウン~急がなくてもいいようですが~

2010年07月31日 06:08

私にとってのこの夏一番のイベントが8月2日から始まります。
カートゥーンスペシャル・フォスターズホーム 39時間耐久レース

外画アニメの中でも、杉山さんの代表作(ラストシーズンはブルーが主役に昇格!)なので、
この機会に全部BDにおとしてみようかな、と思いましたが、やめました。
録画用のBlu-rayDiskって、高いんですねぇ。びっくりしました。
Blu-rayじゃなくてDVDでもいいから、それに、全話なんてゼイタクも言わないから、
日本語版を発売して欲しいものです。

このフォスターズホームは、23日(月)から一話ずつの放送もあります。

カートゥーンネットワークでは、「ベン10:エイリアンフォース」のケビンの他にも、
「バッドマンBB」で杉山さんの声が聞ける回もあり。

「劇場版NARUTO疾風伝・絆」が8日にアニマックスで、
「劇場版NARUTO 大活劇!雪姫忍法帳だってばよ」が7日にキッズステーションで
それぞれ放送予定。
番組表を見ても、やっぱり「夏休み!」って感じですね。
スポンサーサイト

杉山さんが「ツンデレ」について語ります~ウサのしん・キャストコメント~

2010年07月30日 10:00

“つぶやき”の中からひろった情報なので、どうかなあ、と思ったのですが、
杉山さんの語る言葉が素敵なので、載せてみます。
ドラマCD「今すぐ召喚! ツンデレ彼氏(ダーリン)」“ナマイキ執事のウサのしん編”より、杉山紀彰のキャストコメントが到着!です。

相変わらず、理論的な人だ、
そんな風に見えない(感情の赴くままに芝居をしているように見える)ところがまた素敵だ。
初回特典CDにフリートークも収録されるようで、楽しみです。

つぶやき情報によると(ただののぞき見ですが)
「戦国BASARA3」から杉山さんの声がたくさん聞こえてくるそうですよ!
ゲームやりたいです…。

フロンティアワークス:ブース番号 131~ コミックマーケット78出展情報(2010.8.13~8.15)

2010年07月29日 18:15

拍手・コメント、ありがとうございます。
情報を寄せて下さる方も多く、ありがたい限りです。
公式の発表があったらすぐに記事にしますね。ありがとうございます。

本日、フロンティアワークスの「コミックマーケット78」出展情報が更新されています。
杉山紀彰さん参加作品に関連するものが4つ、
ヘタリア・Fate・麺クイ・ツンデレ彼氏。
配布や販売の詳細はこちら
ヘタリアのウチワ、かわいい。
会場に行くわけでもないのに、なんとなく気になります。
確か、「ヘタリア」のドラマCD第1弾も、会場で販売されてから一般販売までに間があって、
待ち遠しかった記憶がありますね。
公式サイトにはまだジャケ写が出ていませんでしたが、「今すぐ召喚!ツンデレ彼氏(ダーリン)」“ウサのしん”ってこんなかんじでした。バナーの絵、こっちにしようかな。
2010072901

いただきます! 「ローソン・NARUTO疾風伝フェア」

2010年07月28日 20:15

こんばんは。
もうすぐ、映画公開ですね。今夜のごはんはこんな感じになりました。
2010072801
おにぎりは、全然関係ないんですが、つい。
何やらからあげクン増量中のようで、入れ物が大きいです。

サスケの着ボイスは、迫力ありましたね。
ちょっと、身の危険を感じました。
明日(29日)のアニメ「NARUTO~疾風伝~」は、19:00からの1時間スペシャルです。

ローソンのフェアの詳細はこちら
テレビ東京の「NARUTO~疾風伝~」の情報はこちらです。

急げ!6月のボリス~CD~が、おススメですよ! 一迅社QuinRoseコミックフェア

2010年07月27日 12:04

クローバーの国のアリス~チェシャ猫とワルツ 4 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)クローバーの国のアリス~チェシャ猫とワルツ 4 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
(2010/07/24)
Quin Rose

商品詳細を見る
(通販のAmazonは、今回のフェアに参加していません)

ゲーム「ハートの国のアリス」で ボリスに出会ってしまってから、
心の中を吹き荒れる、様々な想像、空想。
こんな自分で大丈夫なのか?と思ってしまう妄想。

そんなこんなが、目の前に。
今回のコミックは、正しいです。これが、自分の考えていたボリスとの恋愛だと思うのです。
もう、4巻だけ買って、じっくり読んでもいいですよ、許されます。
それくらい、このボリスが素敵。特に、書き下ろし番外編。
もちろん声(脳内での)は、「ハートの国のアリス」の頃のボリス、
息の抜き方が確信犯的な感じで良かった杉山さんのあの声で。

しかし、世の中は甘くないです。
付属のドラマCDは、6月のCDのほうが楽しいのです。
今回のフリートークで、
進行役・杉田さんの段取りを無視し、ジョーカー役の石田さんを困らせて(怒らせて?)しまう杉山さんも、
人気投票でボリスが一位になったために微妙な立ち位置に苦しむ杉山さんも、
聴いてみる価値ありなのですが、
単純に楽しかったのは、6月のCDですね。
ボリスのキメ台詞も聴けますし。

どこか自信が無さそうで、でも他の役持ちにたいしては強気で、
甘くて危険な雰囲気をまとっていたあの頃のボリスが、聴きたい。
そして、コミック3冊同時購入という条件は、今回までにして欲しいなあと思いますね。

7月のフェアの詳細はこちらです。

アニメ「ヘタリア~WorldSeries~」 18話 感想~寒い国の人々~

2010年07月27日 02:46

寒い国の人々。北欧事情の話が 続く。
なにかが とても不思議な感じ。
すべては、怖いようで優しそうな、カッコイイようで垢抜けない、
スウェーデンさんの個性のせいなのか。
かわいいように見えて、裏で何か企んでいそうなフィンランドのせいなのか。

…す、すみません。まとまった感想が、感想が書けない、助けて。
各話感想を書いてきて、一年ちょっと。ついに緩んでしまった私の緊張感。

これ、言ってはいけないことのような気もするけれど、
やっぱり、例の8カ国が出てくれないと 画面を観る自分の興味が持たないかな??

この間発売されたイベントDVDで一番好きな生アフレコは「似顔絵」な話だった。
何回も観てしまう 彼らのあのテンションが好きなんだ。
だから、ごめんよ、北欧事情。
次からは、ちゃんと観るから。


ショウユ役:杉山さんからひとこと~キャストコメント第1弾~

2010年07月27日 01:35

ラーメンの擬人化で話題の「麺クイ!」の公式サイトの「特別企画」で、
キャストコメント01が公開中。

やっぱり、買おう、聴いてみよう。

「彩雲国物語2 22話~獅子身中の虫」~王慶張が告げたい事~

2010年07月26日 03:00

拍手をたくさんいただきました。ありがとうございます。
ボリスの歌でも、聴きながら眠る予定だったのですが、
この再放送を思い出して、起きだしてきてしまいました。
録画したDVDも持っているのですが、テレビで流れるのを直接見たいなと思って、見るだけ予約。
あとは、この時間に帰って来られるかどうかですが。

今日26日 NHK BShi 18:25~18:50 22話「獅子身中の虫」
後半のほんの3分くらいのシーンなのですが、杉山紀彰さんの王慶張の声が素敵です。
こんな声で語りかけられたら、なんでも、「はい」と返事をしてしまいそうですが、
王慶張の恋はなかなか成就しないようで。
杉山さんは、Aパートの最後のほうに出てくる役人の声も担当していて、
「贋金鋳造に関わった者は、死罪と決まっておりますゆえ」と、シブい声で告げたりしています。

DVD「ヘタリアAP まるかいて感謝祭」~にぎやか、にこやか~

2010年07月25日 06:29

2010072501DVD「ヘタリアAP まるかいて感謝祭」

封入されていたパンフレット縮小版に感激。
チケットの倍率が10倍だったというイベントだけに、
来たくても来られなかったファンへの優しい配慮が感じられて嬉しかった。

出だしからものすごい歓声で始まったイベントは、
アフレコのスタジオがそのまま引っ越してきたような感じで、にぎやか、にこやか、超フリーダム。
イギリス・杉山さんの「ウォッカァァァ~」「パァスタァ~」「やぁ~」の三段活用?が可愛すぎる。

気のきく後輩、かまってくれる先輩、優しい同年代。
彼らは、杉山さんの良さを引き出してくれる強い味方だ。
それがすべて揃っていて、心から楽しそうな杉山さんを2時間弱見られて、大満足。
最後のあいさつで、わざわざデレてくれた杉山さん。
さすが、自分のキャラの魅力をわかってらっしゃる。

ファンは萌え、出演者は燃えた、最高のイベントだったようだ。

あと、ちょっと、感想、つけ足し。
[DVD「ヘタリアAP まるかいて感謝祭」~にぎやか、にこやか~]の続きを読む

ホンを読む人:「デスクのつぶやき」大量更新!!

2010年07月24日 06:07

気持ち悪いくらい、テンションが上がる自分が悲しい。
「デスクのつぶやき」大量?更新。
イベント・リアル・カッツェの杉山紀彰さんと立花慎之介さんの様子がやっと見られる。

どんな人でも、何かを集中して読んでいる時は、いい表情をしていることが多い。
ということで、3件ある記事の中のこちらを見てしまい、目が覚めるアヤシイ自分。
単純に、幸せな気分。

「黒執事Ⅱ」ウィル・キャラソン情報~死神は顔が命~

2010年07月24日 05:04

おはようございます。
昨夜は、映画の感想を書きながら、寝てしまったようで…。
昨日、発表された「黒執事Ⅱ」のキャラソンジャケット画像を紹介するのが遅れました、すみません。

こちらが、ウィルのキャラクターソングのジャケット画像。
2010072401暑いこの時季にピッタリの、ひんやりした素敵なジャケット。美しいです。
タイトルは「堅死神、独唱」9月1日発売。歌の内容はわかりませんが、
ここは、あえての“ラブソング”希望で。
9月22日発売の「葬儀屋、笑唱」を歌う諏訪部さんの7月22日のブログに、歌を収録した記事がある、ということは、杉山さんはもう収録済みなのでしょうね。

死神たちは、原作者に愛されているキャラクターのようですから、
ウィリアム・T・スピアーズが主役の物語を「盛大にぶちかまして」ほしいな。
美しき死神たちの日常を、是非、アニメに。

本編よりも、エンディングが大事~CD「BEST HIT NARUTO」

2010年07月23日 19:18

BEST HIT NARUTO(期間生産限定盤)(DVD付)BEST HIT NARUTO(期間生産限定盤)(DVD付)
(2010/07/14)
アニメ主題歌SEAMO

商品詳細を見る

拍手・コメントありがとうございます。

今日は、うちはサスケの誕生日なのだとか。
杉山さんのファンと言いながら、NARUTOの情報に弱いのが致命的ですね。
しかも、週刊ジャンプは時々立ち読みしているだけ(たいてい忘れていて読めない)。
赤ちゃんサスケのかわいらしさは知っていても、今のサスケの危なさがよく分かっていません。
サスケ、かなりひどいヤツになり下がっていると噂には聞くのですが。

そんなこんなをすべて忘れたようなふりで、
誕生日記念に「BEST HIT NARUTO」を買ってきました。もちろん付属のDVD狙い。
エンディングのサスケが好きなんです、美しいから。
「素直な虹」とか「深呼吸」とか。
眼福、とは、まさにこのこと。

ローソン・NARUTO~疾風伝 フェアも始まっています。(一部は27日から)
杉山さんが出演する「そよかぜ伝」は、たぶんドタバタしていて思いっきり子供向けなのでしょうね。
でも、一人でも観に行きます。
劇場版「Fate」の時のアウェー感に比べれば、なんてことないでしょう。恐るるに足らず。
公開は31日です。

今度は、トラ。PS2「CLOCK ZERO~終焉の一秒~」西園寺寅之助・役

2010年07月22日 18:22

“生徒”ですらない、相手は“児童”だ。

11月発売予定のゲーム「CLOCK ZERO」に杉山紀彰さんが参加されると聞き、
「B's-LOG (ビーズログ) 2010年 09月号」 [雑誌]を買ってきた。

公式サイトにリンクしている“開発ブログ”で、
「どの方もキャラクター性からぜひこの方に! とオファーさせて頂きました。」と言われているキャスト陣。
この顔ぶれから想像すると、柔軟な表現力を求められているような気がする。
(浪川さんの名前がある段階で、一人二役と言ってもいいような展開になるんじゃないかと、勝手に予想)
好感度をあげていく対象が小学生というだけでも、気が重いのに、ストーリーも複雑そうで…。

でも、良かった、杉山さんの「西園寺寅之助」は、一応メインキャラのようだ、
と安心したのも束の間、学校で課題に取り組む時のパートナーの選択肢に寅之助がいないらしい。
また、何か、あるのか。
もう、慣れたと言えば、慣れた。
杉山さんの担当キャラは、どうしていつも、ひと癖あるの?
普通にセリフを聞きたいだけなのに。


この間まで、ホストクラブに通いつめ、オランダ人ピアニストに心ときめかせていたり、
不思議な森の中に住むピンクの猫と、飼うだの飼われたいだの、揉めていたりした日々よ、さようなら。

しかし、繊細でも純粋でもない、この私が、小学生たちの心に触れることができるのでしょうか。

(全然関係ないことですが、杉山さんの「独眼竜」的な何かが続きますね。
 ネコの次は、トラですか。)

Last Escort~Real Katze~関連グッズ通販スタート “買っても買わなくても後悔します”

2010年07月22日 04:11

7月20日のスタッフブログに、イベントグッズの通販が始まったという告知が。

「胸キュン乙女」の会員でなくても、購入可能。
キャストのインタビューが載っているパンフレットは、2000円。
ちょっと高いかな、と思いつつも購入してみた。


そして、ものすごく後悔した。
イベントに行けなかったことを。

パンフレットの杉山さんの言葉を読んでしまうと、ダメだ。
やっぱり、リアル・ヨハンを見たかった、歌を聞きたかった、
イベントに行くべきだった、と、自分の行動力の無さが、悔やまれる。

パンフレットは、D3Pの他のゲームの紹介もあったり、
キャラクターのイラストが満載で、出演者中心というわけではない。
でも、このゲームほど、演じたキャストの実力と魅力に助けられているゲームも無いわけで、
ホストクラブという無理矢理な感じの設定のイベントに前向きに取り組んでくれた杉山さんたちに、
頭が下がる感じ。
だから、せめて、もう一枚くらいドラマCDが出てくれないかなぁ、と、
弱々しく口にしてみる、今日この頃。

なんだか切ない「まるかいて地球」~オルゴールVer.~

2010年07月20日 17:01

暑いですね。体もですが、気持ちも暑さに耐えられない感じですね。
クラクラします。
拍手・コメント、いつもありがとうございます。励みになります。
今日、アニメ「ヘタリアAxisPowers」DVD全巻購入応募特典の
オルゴールと非売品ボーカルCDが届きました。
2010072001
シー君のキャラソンは、意外にもしっかりした感じ。歌声が中国さんに似てますねぇ。
小さいながらも、しっかり者のシーランド、がんばってます。
歌の中で、ライバル?イギリスに「眉毛濃すぎですよ」って、ちゃんとツッコミを入れる余裕もあります。

もうひとつの特典・オルゴール。
側面には、DVDのジャケットの組み合わせで、8カ国のイラストが描かれています。
オルゴールになると、ちょっと切ない旋律に聴こえますね。
宝物がまたひとつ。

連休の正しくない過ごし方~杉山さん?声が若いね~

2010年07月19日 06:11

なんとなく、全部聴きたい、と思う時がある。
これだけのエネルギーをもっと世の中のために使えよ、と言われたら、
返す言葉は無いのだけれど。

10年くらい前の、一言くらいしかセリフが無い役の杉山さんを確認したい、
とぼんやり考えていた連休の一日。
同じく、微妙にヒマな同居人うーちゃんが、
「みつけた、杉山さん!声、若いね!」
ということで、見つけてくれた3作品。

昨日、杉山さんは、専門学校のゲストで大阪に来ていたらしく、
今日は、ビーズログ最新号の誌上で、新しいゲームにキャストインしているという噂もちらほら。


でも、このへんの本屋さんにその最新号が入るのはまだ先なので、
今日は、全然おススメできない休日の過ごし方。
杉山紀彰さん出演作品コンプリートへの挑戦!(言葉にすると、かっこいいかも)
[連休の正しくない過ごし方~杉山さん?声が若いね~]の続きを読む

アニメ「ヘタリアWorldSeries」第17話 感想~複雑怪奇な北欧事情~

2010年07月19日 04:02

携帯電話でみるアニメ「ヘタリア」
聴きとりにくい日本とギリシャの会話を聴こうと、耳を澄ます。
けっこう、必死。
でも、結局、そんなに一生懸命聴くような会話でもなかったようで、脱力。

原作者に「北欧の暴れん坊将軍」と言われているスーさんこと、スウェーデン。
彼の周辺の面白いようで恐ろしいような、北欧事情が明らかに。
次々と、新シリーズが来るね。さすが、ワールド・シリーズだ。


どう生きていくのか、と言うよりも、誰と生きていくのか、が重要なヨーロッパ。
離れ小島でそれなりに我がまま放題やれる国とは大違いだ。

どのみちどこかの下っ端生活しか選択の余地のないフィンランド。
悩んだ末の結論は、「スーさんといっしょ」
“二人でオランダの家を抜け出し、がんばるぞ!!”
でも、世の中はそんなに甘くは無い。
怒っているのか、笑っているのか、いま一つよくわからないスーさんとの暮らしは、
不安でいっぱいのスタート。こわすぎるスーさんの笑顔。
ロシアやポーランドの強国に挟まれて、心が休まる暇も無いけど、
スーさんとがんばるフィンランドが、どうか幸せをつかめますように。

「黒執事 -混沌たる饗宴キャンペーン-」応募ハガキ未封入に関するお知らせ、が、あるようです。

2010年07月17日 03:34

詳細は、こちら

7月1日以降に購入されたDVDに、応募に必要な葉書が封入されていないそうです。
DVDに封入されている応募葉書に、
コミック9巻の帯についている応募券を貼って送らなければならないので、
このミスもけっこう大きい。せっかくのプレゼントなのに気持ちが重たくなりますね。

ここで、かなりおススメしたDVDだったので記事にしました。



キャンペーンの応募締め切りは、7月28日です。

ブルーたちと海へ!~夏仕様・新壁紙配信中~

2010年07月16日 03:31

拍手やコメントをいつもありがとうございます。
情報は、公式サイトで確認後、紹介させていただく予定です。
ありがとうございます。

梅雨も明けます。こちらで、夏の壁紙をどうぞ。
こんなブルー(声:杉山紀彰)と過ごす夏。
8月2日からのフォスターズホーム・39時間耐久レースが楽しみです。

ドラマCD「麺クイ! 擬人化ら~めん 恋の争奪戦」に杉山さんが出演します。

2010年07月16日 02:07

公式サイトはこちら

以上です。

続いて、ブツブツ言います。

[ドラマCD「麺クイ! 擬人化ら~めん 恋の争奪戦」に杉山さんが出演します。]の続きを読む

「にゃっす!!」~“にゃんぱいあ”の謎~

2010年07月14日 18:17

(7月12日の記事に加筆・訂正)
にゃんぱいあ。
アニメイトに行く度に、??な視線で見つめていたキャラクターのことをここで語る日が来るなんて。
原作者のブログで、キャストが発表になっています。(harukaze様、情報ありがとうございます)

にゃんぱいあ:小清水亜美
まさむにゃ:杉山紀彰
にゃてんしさん:福山潤
茶々丸:後藤邑子
イラストの公式サイトはこちらですが、
声が聞けるのは以下のケータイサイトです。一応、張り付けてみますね。よっこらしょっと。
20100712


月額315円で、30P。ボイスは3P必要です。
なかなか、種類も多いです。
杉山さん、やるな!って感じの声ですね。
不思議にかわいい。目指せ、アニメ化!
それとも、ゲーム化?!

ずっと聴いていたい~Fate/stay tune Vol.2~

2010年07月14日 03:56

ジャケットを見て、ちょっと手が止まった。
これ、私が買って帰ってもいいの?
でも、買ってきた。杉山さんの登場回は第17回、36分間。笑い声がいっぱい。
ラジオCD「Fate/stay tune UNLIMITED RADIO WORKS」 Vol.2ラジオCD「Fate/stay tune UNLIMITED RADIO WORKS」 Vol.2
(2010/05/26)
ラジオ・サントラ

商品詳細を見る

バレンタインが近かった配信日。
手作りチョコはホントに作る価値あるのか?
生チョコとか普通に安く売ってるし、売ってるチョコの方がおいしかったりするよね、などなど、
笑いを交えつつ、どちらかと言うと話は手づくり否定のビターな流れに。
しかし、最後に杉山さんが言った「まあ、お店のレベル(が)、高いですからね。」のひとことで、なんとなく話が中和された。優しい気配りをサラッと言葉にできる大人。素敵だ。
安元洋貴さんが、よく、“杉山さんが自分の子どもだったら、親はしあわせだろうな”と思う、みたいな発言をする。
その気持ちがよくわかる。

普通に話す声をずっと聴いていたくなる。
杉山さんの明るい笑い声が、やっぱり好きだ。

“かわいいゲスト”って、杉山さんのこと?と思った私は重症。

2010年07月12日 22:12

6月19日に開催された「銀幕ヘタリア」公開記念声優トークショーの模様が、
アニメイトTVで、紹介されています。写真多め。
高橋広樹さんも杉山さんも、楽しそう。
こちらにあります。

「かわいいゲストも登場!!」って、ちびたりあの着ぐるみのことだったのですね。
一瞬、杉山さんのことかと思った私を許してほしい。文章をちゃんと読めてなくて。


この間のテレビに続いて、今日はレコーダーも新しくなった。
うすいテレビと、ブルーレイ。一挙に今風なリビングに変身。
私「きれいな画面で初めて観るの、何にしよ、…黒執事のイベントのDVDにしよう!!」
うーちゃん「だめだめ、ロード・オブ・ザ・リングにしなさい」
私「はい…」
ということで、
黒いジャケットの美しい光沢が超高級そうな杉山さんのお姿はまた今度ということで、
今日は、ボロミア・ファラミア兄弟の物語を美しい画面で堪能したのでありました。


買い物メモ・追加~結局、全部は買えません~

2010年07月12日 19:31

忘れていました。特典満載のこちら。
劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS 〈初回限定版〉[Blu-ray]劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS 〈初回限定版〉[Blu-ray]
(2010/09/30)
杉山紀彰川澄綾子

商品詳細を見る

テレビシリーズの廉価版もでます。
「Fate/stay night」 SET1 〈期間限定生産〉 [DVD]
「Fate/stay night」 SET2 〈期間限定生産〉 [DVD]
後半だけ、欲しい。
Fateは他にも、コミックマーケット78・フロンティアワークスブースにて、
杉山さんがゲストとして参加している新録のDJCDも発売されます。

6月に続いて、一迅社・QuinRoseコミックフェアがあります。7月24日発売のコミック3冊同時購入でもらえるドラマCDに、ボリス出演です。

杉山紀彰さん出演作品~買い物メモ的ななにか~

2010年07月12日 07:18

拍手を、いつもありがとうございます。
コメントを下さったT様、イベントのルポ、楽しみにしています!(お名前を書いていいのかどうか、わからなかったので、こんな呼びかけ方になってしまいました、ごめんなさい)

なんとなく、これから、発売になるものをまとめてみました。

「戦国BASARA3」7・29発売

「TAKUYO MIX BOX」ファーストアニバーサリー7・29発売

「ナルティメット・ストーム2」2010秋発売予定

「Starry☆sky ~in Autumn~ ポータブル」 (限定版)12・22発売予定

「おもちゃ箱の国のアリス」2010秋発売予定
以上が、主なゲーム。

ドラマCD「いますぐ召喚!ツンデレ彼氏(ダーリン)」ウサのしん編9・08発売

ドラマCD「刻の男組」第3弾「ナルシー☆金太郎」9・23発売

Original Dramatic CD Collection 「ラブプレゼンター」8・25発売

イベントDVD「ヘタリアAP まるかいて感謝祭」7・23発売

ヘタリア World Series vol.2【初回限定版】 [DVD]8・25発売
この巻はイギリスの歌が特典だけど、
内容的に「ヘタリアWS」を買おうか、どうしようかなぁ…、と思っていたら、このイラストが公開されて…。

「べ、別に、腕を組んでるイギリスに釣られたわけじゃないんだから、な。」
(ああ、ダメだ。ツンデレキャラにならん…)


↓これが、問題の?腕を組むイギリス。そして、日本。
20100712
素敵です、イギリス。

アニメ「ヘタリアWorldSeries」第16話 感想~謎の鳥~

2010年07月11日 05:06

もっと、大きな声で話しなさい!
話し声が聞こえなくて、携帯電話がついに壊れたのかと思った。
ぼそぼそと語り合う、日本とギリシャ。なにげに、気の合う二人。
怒っていても、かわいい。というより、残念な感じになるのはどうして。

相変わらず、フランスにつけ狙われるちびロマーノ。
しつこいフランスに、スペイン兄ちゃんも困り顔だ。
それにしても、小さい頃のロマーノはずいぶん弱気。
なんでも持っている北イタリア・ベネチアーノと比べて、自分は……って、悩んでいる。劣等感のかたまり。
甲斐田さんのナレーションにさえ、毒づかれてしまう始末で。
そして、それが、たぶん本当で。

成長した今のロマーノの性格があんなの(どんなの?)も、しかたない。兄ちゃんとしては、歪むよね。
気にすることないのに、ロマーノ。
いろいろな才能と魅力をもっていて、なおかつ、天然、
ストレス知らずのベネチアーノに勝てるヤツなんて世界中さがしたっていないよ。
大丈夫。

それに、ちびロマーノにはスペイン兄ちゃんが居るじゃないか。
フランスなんて、かまってくれる相手がいないんだぞ。援軍だって、あやしい小鳥だけなんだぞ。
まだ、大丈夫。

フランスの召喚(とは言わないか)した小鳥。小鳥?なんだっけ?
原作コミックに、出てたっけ?
カワイイような、アヤシイような、よくわからない生きもの。
ヘタリアに出てくる動物たちはなかなか侮れない。
名前呼んでたけど、聴きとれない。もう一度、コミック、読んでみよ。

原作者・日丸屋さんの7月7日付けのブログに、イタリアのこんな姿が…、なんだか、見てるこっちが恥ずかしいよ、可愛すぎて。

「Last Escort ~Club Katze」キャラソン 着うたフル配信

2010年07月10日 00:27

拍手・コメント、ありがとうございます。

イベント目前ということで、クラブ・カッツェのキャラソンの着うたフルが配信されます。
詳しくはこちらのスタッフブログで。

意外とカワイイ??大友宗麟~「戦国BASARA3」プレイ映像更新~

2010年07月08日 23:23

こちらの公式サイトの「映像」→「風魔小太郎プレイ」映像が、今日更新されています。
大友宗麟(声:杉山紀彰)、大活躍。

聞き慣れると、微妙にカワイイんですけど、
「僕を傷つけるなど、世間が許しませんよ」…“世間”って…。
“壺”って単語も気になります。ギリギリですね。

発売まで、あと21日です。

もう、「Webアニメ」とは呼べないのですか。~BS11 公式HP~

2010年07月07日 23:33

7月9日からBS11にて、テレビ放送開始のアニメ「ヘタリア」。
こちらが、その公式サイト。

第2回の放送からは、2分程度のキャストのコメントが付く。
イギリス役の杉山紀彰さんのコメントは、第5回放送分。1期のトリかな?
DVDを持っていても、気になるから、結局見ちゃうんだろうなあ。

劇場版「銀幕ヘタリア」の上映館も少し増えた。
他の映画のように、もしも、使用済みフィルムの配布とかがあったら、オオゴトになるね。
ファン、再び、殺到っていう感じかな。それとも、映画に関しては割と冷静だったりして。

近くで上映されないかな…。
もう一回、銀幕上で活躍するイギリスのカッコイイ姿を見たいな。

次は、サスケだ!(というか、「NARUTO~疾風伝」だ!)

2010年07月07日 22:38

「ヘタリア」で塗りつぶされていた池袋ナンジャタウンですが、
今度は、NARUTOです。
こちらのページによると、7月17日からは、ナルト一色になる模様です。
例のアイスやパフェの写真もあがっています。パンケーキにサスケ。
たぶん、ファミリー向けになるのでしょうか。

近くだったら、親戚の子どもを手なずけてでも(←表現が不適当で、すみません)行くのに。


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。