スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「CLOCK ZERO ~終焉の一秒~」~特典:ドラマCD2種類~

2010年08月31日 12:28

拍手・コメント、ありがとうございます。

11月25日発売PS2「CLOCK ZERO ~終焉の一秒~」の製品情報が更新されています。
限定版と予約特典それぞれにドラマCDがついてくるようですが、
限定版のほうが大人バージョン、予約特典が小学生バージョン、と思っていいのでしょうか?
スタッフブログでも熱く語られていますが、音楽にそうとう力を入れているのだとか。
ということは、人気が出ればキャラソンありとか??
「薄桜鬼」でさえ、まさかのキャラソンが展開中ですから、
このゲームも人気が出ればそんな動きがあるかな?…ないかな。

ゲームの世界観を見る限りでは、歌ってる場合ではなさそうですが…。
スポンサーサイト

冬の星座と輸送機と。

2010年08月30日 04:15

このブログの軸からは、大きく外れてしまうけど、
無理矢理 星の話。

田舎の空が暗いと言っても、最近はコンビニやら24時間営業のスタンドやらが出来て、
夜の空がそれほど暗くない状態に。深夜まで開いているファミレスも増えたし…。
少しでもくらい空を、と、この頃は 明け方星を見る機会が多い。
今、明け方の空を彩るのは冬の星座。
特に山の向こうに顔を出すオリオン座のスケールの大きさにため息の毎日だ。

ところで、宇宙航空研究開発機構(=JAXA)が今、
国際宇宙ステーション(ISS)へ補給物資を運ぶ「宇宙ステーション補給機の愛称」を募集中。
詳細はここで。
9月30日まで、募集中。
打ち上げ見に行きたいです。

「戦国BASARA3」 武将人気投票開催中

2010年08月29日 14:44

「戦国BASARA3」のサイトで 武将人気投票開催中(~9月30日正午まで)
投票ホームはこちら
杉山さんの大友宗麟は、何位くらいなのでしょうか?
投票結果が上位だったら、なにかいいことがあるのでしょうか?

「虹執事2」発売  ~ウィルの出番が増えました~

2010年08月29日 14:33

去年発売された黒執事アンソロジーコミック「 虹執事」 (Gファンタジーコミックス)に続いて、

黒執事アンソロジーコミック 虹執事 2 (Gファンタジーコミックス)黒執事アンソロジーコミック 虹執事 2 (Gファンタジーコミックス)
(2010/08/27)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る

が、発売された。
原作のサーカス編のおかげで ウィルの登場回数が増えていて楽しい。
特にカズアキ先生のカラーイラストのグレル・ウィル・ロナルドがすごく素敵。
コミックは、前作に続いて参加のもち先生の「にゃんトムハイヴ!」がいい。ランマオ、かわいい。

今回改めて「虹執事」を読みなおし、堀田きいち先生の「春の結び目」にまた感動した。
原作を読んだことがあるけど「虹執事」はまだ、というかたは「春の結び目」だけでも 是非。

ドラマCD「アルトネリコ3~sideフィンネルAfterstory」感想

2010年08月28日 06:05

ドラマCD「アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く」sideフィンネル~After story~ドラマCD「アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く」sideフィンネル~After story~
(2010/08/25)
ドラマ杉山紀彰

商品詳細を見る


ゲームに詳しい同居人うーちゃんにきく。
「なぁ、アルトネリコって100%男の子向けなの??」
「いや、違うと思うよ。世界観が好きな人も居るし」
…了解。

そして、聴いてみたドラマCD。
相変わらず、全体の世界観が良くわからないけど、
戦闘シーンも多くて、アオト(声:杉山紀彰)大活躍。杉山さんの叫びは最高だ。
キャラ紹介に「性格は直情的。」ときっぱりと書かれている通り、アオトはわかりやすいヤツだ。
喜怒哀楽が、くっきり。好きなものは好き、ダメなものはダメ。
しかし、女の子のことになると、微妙な雰囲気に。
泣いてるフィンネルにいきなりキスしたかと思えば、
ちゃんとキスしなおして、と言ってくる彼女から逃げるアオト、…カッコ悪い。
でかいロボットに、心の底から嬉しそうな歓声を上げるアオト、…子どもみたい。
まっすぐな性格は、素敵なんだけど。本気で好きになれそうかと言われると、ちょっと…。
最後に収録されているキャストコメントは7分あまり。
まとめ役なのに、空気のような存在になっているような気もする杉山さん。


もう、なんでもいいや、杉山さんの声が聴ければ…。

ドラマCD「ラブプレゼンター」感想 ~勘違いでもいいんです~

2010年08月28日 04:58

ドラマCD「ラブプレゼンター」

杉山さんの 不意打ちを食らった時の「えっ?!」 が好きだ。
「え」に濁点が付いている感じ。「えっ?」って驚いて 取り繕う感じ。
そんな感じの?13分間。
第1話:杉崎廉「ツンデレな幼馴染みの言い分」

主人公(=自分)が何か言うたびに「勘違いするなよ」と繰り返すツンデレな幼馴染み 杉崎廉。
お見舞いというシチュエーションも、会話の展開も、落ち着く先も、予想通り。
一人でジタバタする杉山さんのセリフを楽しみながら、安心して眠れそうだ。

って、寝ちゃあいけない。ドラマCDは始まったばかり。
居心地が悪くなるほど、誉められ讃えられ、愛の言葉をプレゼントされ、6つの物語を堪能した最後には、
高橋広樹さんが演じる兄・優一がすべてをさらっていく結末。
この話の流れで言えば、たぶん、
主人公の女の子は、ちょっと自信なさそうな兄・優一が一番好きなのだろうな、と思う。

まあ、私は杉崎くんが一番だけど、ね!(わざわざ言わなくても…)


「販売終了」もあるようです。~杉山さん出演情報~

2010年08月27日 02:27

拍手・コメントありがとうございます。

25日発売のDVD「ヘタリアWS vol.2」のアニメイト限定版スペシャルCDが、
折笠愛さんと杉山紀彰さんの対談だったようです。
(結衣様、いろいろ教えてくださってありがとうございました!!)
所属事務所の8月11日の「デスクのつぶやき」の記事がこのCDのことだったんですね。
この巻のアニメイト限定版の通販は、「販売終了」となっていますね。残念…。

しかし、こちらは間に合います!
DVD「黒執事Ⅱ 8」に収録されるOVA、タイトルは「死神ウィルの物語」!ウィル主役です!
こちらの発売日は、2011年4月27日…って、それまで待てと…。

ウィルの登場が無いまま、話が悪いほう悪いほうへと転がっているように思える「黒執事Ⅱ」
そして、第7話にアバディーンが登場している「祝福のカンパネラ」
どちらもニコニコ動画で公開中。(カンパネラの7話は金曜12時まで)

杉山さんは出演していませんが、「ラジオ・おとこぐみ~L.A~」で、「ナルシー金太郎」の出演者告知をしていました。
杉山さんが“渡辺 綱”役で出演しているドラマCD「刻の男組 ナルシー☆金太郎」
発売は9月23日です。

かたい桃です、“なつっこ”といいます、よろしく。

2010年08月26日 10:02

妹が送ってくれた桃。なつっこ。
2010082601
私と違って とても落ち着いた社会人としてバランス良く生活している 我が妹。
寝不足になりながらアニメだのゲームだのに熱心に喰いつく姉を 常に心配している。
そんな彼女が、ちゃんと美味しい果物を食べなさい、と送ってくれた桃。

その桃を食べながら、
「これって、杉山さんが好きだという“かたい桃”だね!」
なんて、思った。まっさきに。

でも、とても、美味しかった。
「なつっこ」は2000年に品種登録された新しい桃らしい。
夏の暑さがこの味を育てる。
夏っていいな と今年初めて思った。

ドラマCD「ラブプレゼンター」ついに発売!~スタッフブログSS~

2010年08月26日 05:32

おはようございます。拍手やコメントをありがとうございます。
やっぱり、ダメでした。待ちに待った?「ラブプレゼンター」ですが、発売日に届くわけもなく…。
昨日、夕方からでも車で県庁所在地に乗り込もうかと思いましたが、止めました。
落ち着こう。
ということで、スタッフブログのSSの廉でも読みながら、CDの到着を待つ事に。

その11
その14
早く、声を聴きたいものです。


アニメ「BLEACH」第285話 感想 ~人ならざる者~

2010年08月25日 02:22

第285話に久しぶりに石田雨竜が出ていて、驚く。
強敵ウルキオラに手首をやられ、虚化した一護に刺され、満身創痍だった雨竜。
井上さんに治療してもらってたんだ。よかった。
なにか言いたげな一護に、友人として力強い一言をぶつける姿が美しかった。
平子役の小野坂さんといい、杉山さんといい、
名演技が続くアニメオリジナルのシーンに泣ける。

TVやコミックでは、しばらく雨竜を見ることはないだろうと思い、こんな本を買ってきてブリーチの復習。
MASKED BLEACH―ブリーチ― OFFICIAL CHARACTER BOOK 2 (ジャンプコミックス)MASKED BLEACH―ブリーチ― OFFICIAL CHARACTER BOOK 2 (ジャンプコミックス)
(2010/08/04)
久保 帯人

商品詳細を見る

サッと全部読もうと頑張ったけど、途中で挫折。
内容が濃すぎて、駆け出しの「BLEACH」ファンには大変だ。やはり時間をかけてゆっくり読もう。

一方、劇場版の「地獄篇」には雨竜の出番がある。
映画のチラシのあらすじの、一護と共に地獄へ向かうメンバーの中に石田雨竜が入っている。
人間が立ち入ることのできない地獄には、「ひとならざるもの」しか入れない。
普段の雨竜が良識的でもの静かな人に見えたとしても、
滅法師としての血が流れる限り、彼も禍々しい存在の一人なんだなあ、と納得した。
劇場版が楽しみだ。

キーワードは“ノリノリ”!? 「はたふってパレード」イギリス(CV.杉山紀彰)バージョン

2010年08月24日 22:42

幸せを呼び込む歌声、イギリス。ホント、しあわせ。
爽やかで、可愛くて、なぜか、ノリノリ。
エール飲んでほろ酔い気分のイギリスに
「おまえら、今日は思う存分楽しんでいけよ~♪」なんて言われて(別に言われてはないんだけど)
思わず「ハイ!」とか言いそうになる(というか、もう つい返事してしまっている)
そんなかわいそうな自分を許せるくらい、はじけた歌声。流石です、杉山さん。

絶妙な力加減で高橋広樹さんが歌う日本ver.と、
明るい歌声のイギリスver.「はたふってパレード」が収録されているのはこちらの特典CD。
ヘタリア World Series vol.2【初回限定版】 [DVD]ヘタリア World Series vol.2【初回限定版】 [DVD]
(2010/08/25)
浪川大輔安元洋貴

商品詳細を見る

映像特典は、徳島で開催されたイベントの模様。
小野坂さんと小西さんののんびりコンビがいい味出してて面白い。
今回は前編なので、次回のDVDに後編が。


以上。DVDの内容については、特になし。
第12話の上司Eが杉山さんになってるのがちょっと疑問。(それだけかっ!?)

アニメ「ヘタリア~World Series~」第22話感想  必見、真顔のイギリス。

2010年08月24日 02:01

優しい目元。
風に揺れるサラサラの髪。
適度な眉毛。
真顔のイギリス、この素敵な紳士。

様々な誤解がありつつも なんとか同盟締結にこぎつけたイギリスと日本。
普段ツンツンしているイギリスだけに、その思いは切実だ。
息を切らしてかけつけた日本に向ける、真摯なまなざしが素敵でつい一時停止をぽちっと…。

イギリスの特徴=眉毛は、描く人の個性が出るらしく、話数ごとに全然違う。
本数、一本一本の太さ、最後にすっと細くなって終わるか、太いままで終わるか、全体の角度、などなど。
今回担当の人の画が、自然な仕上がりで良かった。

なんて、そんな眉毛話はいいとして、
ナレーションの甲斐田さんに生温かく見守られながら、フランスもロシアも蹴飛ばしてイギリスの奮闘は続く。
部下も引き気味なイギリスの思いが 日本にちゃんと受け止めてもらえているのか、疑問を残しつつ。

とばっちりを受けて、かわいそうなフランス兄ちゃん。それよりも、
アメリカに何かとても不満がありそうな日本の今後が心配だ。

(しつこいようですが、丘の上で風に吹かれる 真顔のイギリスが最高です。壁紙にしたい。)

QuinRoseMix.動画・特設サイトオープン!!

2010年08月23日 08:45

10月のイベントに向けて、公式HPに「QuinRoseMix.動画・特設サイト」がこちらにオープン。

まだ開発中のサンプルで、内容は順次更新される予定。
なぜか、始めの4曲中ボリスが2曲。(?て、全部?)

「B's-LOG (ビーズログ)」 2010年 10月号

2010年08月23日 08:00

拍手・コメント、ありがとうございます。
杉山紀彰さんの記事はなったのですが、こちらを買ってしまいました。
B's-LOG (ビーズログ) 2010年 10月号 [雑誌]B's-LOG (ビーズログ) 2010年 10月号 [雑誌]
(2010/08/20)
不明

商品詳細を見る

ゲームではなく、アニメのキャラクターが表紙を飾ってますね。
オトメイトの総合雑誌まっしぐらな感じの「ビーズログ」です。
P.55には「学園ヘタリアPortable」 P.114には「おもちゃ箱の国のアリス」
P.144には「CLOCK ZERO~一秒の終焉~」の記事があります。
「CLOCK ZERO~終焉の一秒~」の公式サイトにはまだ出ていないようですが、
誌面では主人公が訪れる夢の世界で出会う青年キャラクターが紹介されています。
西園寺寅之助を担当する杉山さんは、彼によく似た“反逆者”と呼ばれる青年も演じます。
この青年の重い感じがいいですね。男らしいキャラクターのようで言葉づかいもシブそうです。

少し前の発売ですが、
電撃 Girl's Style (ガールズスタイル) 2010年 09月号 [雑誌]電撃 Girl's Style (ガールズスタイル) 2010年 09月号 [雑誌]
(2010/08/10)
不明

商品詳細を見る

P.86から「カエル畑DEつかまえて」の情報が。
関西弁がチャーミングな千木良先輩を攻略できるファンディスクに、本編のPSP移植。攻略も少し載っています。
葉村くんは、とっつきは悪いけど時間が経つと普通に会話できるいい奴に見えてくるキャラで、
かなりアクの強い他のキャラクターに比べたら、すごく良心的ですね。
これって、杉山さんが担当するキャラクターのもともとの特徴なのか。
杉山さんの声をつけるからそうなるのか。どちらでしょう。

劇場版「メタルファイトベイブレード」 感想

2010年08月22日 01:37

劇場版「メタルファイトベイブレードVS太陽 灼熱の侵略者ソルブレイズ」を見て来ました。
↓パンフレット、撮ってみました。(当たり前ですが杉山さんの名前有り)
2010082201

ブレーダーDJ役の杉山さんは、冒頭にある公式戦の実況担当。いい声、大音量。
予想通りの敵キャラ乱入で、公式戦はめちゃくちゃに。慌てるDJ。ちょっとかわいい。
でも、公式戦のシーンは10分ほどで、終了。杉山さんの出演もそこだけでした。

しかし、映画は面白かった。
どうやったらここまでオオゴトにできるのかって言うくらいの壮大なお話と、
すべてはベイブレードの力で解決できるというわかりやすさと、
主役を喰ってる“盾神キョウヤ”(声:日野聡)の存在感と。どれも新鮮。
前半30分ほどで終わってしまう「デュエルマスターズ」のうすらとぼけた味わいも捨てがたい、
楽しい2時間でした。

美しい映像をバックにたっぷりと流れるエンドロール。
キャストに対する愛情を感じない劇場版「Fate」のエンドロールよりも、
この間観たNARUTOのよりも、感動的。

映画を見たなぁ、という気持ちになりましたよ。(話は完全に子供向けですが…)

ドラマCD「ラブプレ」発売カウントダウン企画SSその9!~士朗と廉の場合~

2010年08月21日 06:07

ドラマCD「ラブプレ」発売カウントダウン企画の第9弾は、士朗と廉のバトル。
森川さんと杉山さんの声で、脳内再生しつつ読む。
SSって、企画ものだから、音声化されなくて残念。
詳細はこちら

メッセージふたつ。

2010年08月20日 09:58

戦国BASARA5周年記念サイト内の「戦国BASARA5周年記念お祝いメッセージ」のページに、大友宗麟役の杉山紀彰さんもメッセージを寄せています。短いながらも生真面目な言葉が素敵。キャラとのギャップに心温まるメッセージ。

杉山さんのメッセージという訳ではありませんが、こちらはグレル&ウィルからのお知らせデス!
「月刊Gファンタジー9月号」・TVCM、…めもめも。
月刊「Gファンタジー」のサイトはこちらです。

さよならは突然に~「銀幕ヘタリア」シネマサンシャイン池袋終幕~

2010年08月20日 09:48

8月18日に出ていたのを見逃していました。
「東京・シネマサンシャイン池袋での上映が、
 今週末8月20日(金)にて終了になります。」という告知。

もう今日ですね。
しかも、最終上映回抽選プレゼントと言う企画があったようで、

「銀幕ヘタリア」の大ヒットを記念して、池袋での最終上映(20日・19時20分~の回)にご入場のお客様を対象に抽選で関連レアグッズをプレゼントいたします。
プレゼントアイテム(予定)
(1) 「ヘタリア」非売品スタッフTシャツ
(2) 「ヘタリア」特大缶バッジ
(3) サイン入り特典ポスター プロイセン役・高坂さんのサイン入り
(4) サイン入り映画告知ポスター 枢軸・連合キャスト8名様のサイン入り
とのことです。

もう少し上映されるものと思い込んでたのでちょっと驚きました。
映画自体は、まだ、
「岡山・栃木・群馬・石川・広島・愛媛・
 鹿児島・埼玉・千葉・山形・長野での上映が順次スタート」されます。
前売り券、使いきれてますか?お急ぎください!

九月になれば。~「黒執事inナムコ・ナンジャタウン」開催~

2010年08月18日 16:45

暑いですね。
こんにちは。いつも、拍手やコメントをありがとうございます。

まさにエンドレスサマーな感じの日々ですが、
地球の地軸が約23.4度傾いている限り いつかは涼しい秋がやってきて、
ナムコ・ナンジャタウンでは「黒執事」関連のイベント?が始まるようです。
ナンジャタウン公式サイトの予告はこちら
「黒執事Ⅱ」公式サイトの情報はこちらです。

アニメ本編に杉山さんのウィルの登場が無いまま、
キャラソンは出るものの、DVDの特典OVAにも今のところその名はなく、
でも、ウィル抜きでは死神の世界は成り立たず、
どうなるのかちょっと予想がつきません。

8月27日に「黒執事アンソロジーコミック 虹執事 2」 (Gファンタジーコミックス)が発売されますが、
こちらにもウィルの出番がなかったら、ちょっとへこみそうです。

暑さのせいでは、ないらしい。

2010年08月17日 17:24

最近、同居人うーちゃんが変だ。
パソコンの前で、うぐうぐしていることが多い。
しかし、暑さのせいではないらしい。
原因は「ヘタリア」のイギリスのようだ。

そんな彼女が、昨日見つけたキタユメさんのサイトのイギリス。
くちもと、注目。
サイトのトップページは、こちらから。
イギリスたちの更新記事はこちらから。アメリカの次がイギリスだ。
かわいいイギリスをどうぞ。


ドラマCD「ラブプレ」発売カウントダウン企画その2!~杉崎廉~

2010年08月15日 06:24

拍手をありがとうございます。なぜか、最近文章を書くのが遅くて困っています。
打ち間違いも多くて、読みにくいのではないかと反省。
漢字やカタカナのミスも多いです。特に杉山さんがアバディーン役で参加している「祝福のカンパネラ」を“カンパネルラ”だの“カンバネラ”だの、…違いすぎ。
暑さのせいだと思いたい…。

そんな夏ですが、
ドラマCD「ラブプレゼンター」の発売に向けて、カウントダウン企画が進行中。
14日は、杉崎廉(CV.杉山紀彰)のSSが公開されています。



それと、アニメイトで、
9月発売のウィルのキャラソン「堅死神、独唱」と同日発売のグレルのキャラソンを同時購入すると、
特典として「キャストプリントサイン入りイラストカード」がもらえるそうです。
(Y様、情報ありがとうございます)
これはどういうことでしょう?(←ドルイット風に)2枚は買えない…と言うか、アニメイトが近くに無いんですが、どうすれば…。

今日も、暑くなりそうですねぇ。
朝から、ガリガリくんが食べたくなったり、
ぬるいポカリをすごく美味しく感じたら、ほぼ赤信号かと…。
体調管理には、気をつけたいです。

アニメ「ヘタリアWS」第21話感想~部下も同じ眉毛~

2010年08月14日 15:44

イギリスを見ると、いつも胸がキュンとなる。

イギリスと杉山紀彰さんを愛する皆さん、お待たせしました。
日英同盟の回の始まりです。

日本役の高橋広樹さんの「あーでこーで」連呼の面白みやら、紳士的眉毛部下役がハマるこう坂さんのおかしみやら、隅々まで見応えのある今作だが、話の中心は飽くまでも悩めるイギリス。
過ぎたツンデレが原因の「栄光ある孤立」をナレーション(の甲斐田さん)に鼻で笑われ、勇気をだして同盟を申し出た相手のドイツ(役の安元さん)には、めっちゃいい声で断られ、一人とぼとぼ歩くイギリスがいい。
細いなで肩の後ろ姿が、素敵だ。

歩いて?!?わたった日本で“ランチパック”サイズになりながら交流を始めるイギリスと日本。くるくるとよく動くイギリス表情が、かわいい。

仲良くなれそうだったのに、日本の上司に阻まれて、同盟締結までなかなかうまくいかない模様、で、次回へ。

名文句「星が欝陶しい」
ドラマCDの時よりも磨きのかかった杉山紀彰さんの演技に惚れなおす。
一週間が待ち遠しい。

「是非遊びに来てください!」~「銀幕ヘタリア」追加上映館~

2010年08月14日 03:44

何かと、びみょうな評価を受けつつも頑張っている「銀幕ヘタリア」ですが、
山形・栃木・群馬・石川・岡山・広島・愛媛・鹿児島 での追加上映が決定!
詳細はこちらに。
記事によれば、
「大ヒットを記念して、公開劇場にて「銀幕ヘタリア」をご覧戴いたお客様に
 非売品コースター2種セットを先着にてプレゼント中です!

 追加劇場でもプレゼントを実施していますので、是非遊びに来てください!」

とのことです。映画なのに「遊びに来てください!」という誘い方が、
「ヘタリア」にピッタリだなあ…、と感心してみたり。

愛媛県にあるシネマサンシャイン衣山でも、上映決定。
「ヘタリア」四国、再上陸ですね。

試聴したいような、したくないような。~「麺クイ」その他、試聴開始~

2010年08月13日 03:03

こちら
をクリックすると、半ズボン姿も初々しい少年が…。
いったい、誰?
このキャラクターの声も杉山紀彰さんが担当しているらしい。

そんな不思議でいっぱいのドラマCD「麺クイ」の試聴はこちらから。
いかん、小野坂さんの演じる“ミソ兄(みそにい)”に惚れてしまいそうだ。


件のDVDの初回特典も試聴・可。アニメ「ヘタリアWS」第2巻DVD初回特典・非売品ボーカルCD・試聴
杉山さん、楽しそう!

「仕方ねぇなぁ、俺が数えてやるよ」~羊でおやすみシリーズ・あらすじ公開~

2010年08月12日 01:24

拍手やコメントをいつもありがとうございます。

ジャケットのイラストはまだですが、
10月29日発売の「ヘタリア×羊でおやすみシリーズVol.8」 初回版(出演:小西克幸、杉山紀彰)の
あらすじとトラックリストがこちらで紹介されています。
タイトルは「ハロウィンでおやすみ」  なんだか、楽しそう?
いつでも、どこでも、陽気で強気なアメリカと、
それに振り回されつつも幸せそうなイギリスって感じですね。

コラボ企画の羊でおやすみシリーズは、8巻までですが、
出来れば、違う組み合わせもききたいなと、思ったり。
イギリスとフランスの「仲良く喧嘩」しているのが希望ですが、このパターンはないかな。

現在発売中の「コミック BIRZ (バーズ) 2010年 09月号」 [雑誌]に 羊シリーズ第1弾3枚の出演者のインタビューがたっぷり載っています。杉山さんのインタビューも、いつか掲載されるといいですね。

木曜以外は、ノー残業デー。~ウィルキャラソン、試聴開始~

2010年08月11日 03:48

TVアニメ「黒執事II」キャラクターソング04 「堅死神、独唱」ウィリアム・T・スピアーズ(杉山紀彰)TVアニメ「黒執事II」キャラクターソング04 「堅死神、独唱」ウィリアム・T・スピアーズ(杉山紀彰)
(2010/09/01)
ウィリアム・T・スピアーズ(杉山紀彰)

商品詳細を見る

話題のキャラソン。視聴がこちらで始まりました。ウィル、早くアニメ本編に出て欲しい…。

「徹夜での待機は禁止させて頂きます」~決戦前夜カフェ・後半メニュー~

2010年08月10日 03:38

「戦国BASARA3」を盛り上げるイベントが、いろんなところで展開中。
8月6日更新のイベント情報によると、7月16日から開催中のパセラとのコラボ企画「決戦前夜」が、いよいよ後半戦に入るようだ。
そこでみかけた「愛ミナギル ザビー教プレート」という名の謎のスイーツ。
パセラ赤坂店限定だったのが、決戦前夜カフェのほうでも食べられるということなのかな。
かなり、甘そう。宗麟の妖しい雰囲気を舌で味わえる一品なのか。

やれないし、やらない。
こんな感じのゲームは自分には無理なので、感想などをあちこちで拾い読みしている毎日だ。
大友宗麟役の杉山紀彰さんは、伊達軍でも大活躍らしい。
どこか身近に「戦国BASARA3」をプレイ中の人がいないかと、
いればちょっと見せて欲しいな、と思い、
普段ゲームの話なんてしない友人にもさりげなくゲームの話を振ってみたりして。

ゲームもやれず、イベントからも遠い私には、
カップラーメン「天下分け麺」を買うくらいが精一杯で、ちょっとさびしい。




ウサのしん・サンプルボイス公開~なかなかやるな!ウサのしん~

2010年08月08日 03:38

こちらの公式HPで、ウサのしん(宇崎 臣)のサンプルボイスが聴けます。
杉山さんは、声自体に独特な響きがあり、それだけでも充分魅力的なのに、
キャラクターを演じる時に、なぜだか いつも もう少し上、と言うか、
“ななめうえ”方向の演技を要求されることが多いように思います。

今回のサンプルボイスも、納得のしあがり。
これが一枚のCDとしてどうまとまるのか、絶対に聴いてみたくなりました。

拍手をたくさんいただきました。ありがとうございます。
コメントもすべて読みました、ありがとうございます。

体にも心にも、充分な水分と適度なミネラルを補給しつつ、
この暑さを乗り切りたいですね。

アニメ「ヘタリア~Axis Powers~」 杉山紀彰さんコメント 8月6日

2010年08月07日 05:50

2010080701
この服装です。たぶん、この時に(別の場所で)収録したのではないかと勝手に納得。
クリーム色のそっけないドアと銀幕ヘタリアのポスターが貼られた壁を後ろに、なにやら紙が置かれた茶色のテーブルを前に、
座った状態で、落ち着いた感じのトーク開始。

一応、全部、起こしてみました。ラジオの時には、ほとんど出ないのに、
コメントとなると、モーションが入りまくりの杉山さん。
なんだか、かわいい?!やっぱり、落ち着かないのかな?
それでも、全体に よどみなくテキパキと話す数分間でした。
[アニメ「ヘタリア~Axis Powers~」 杉山紀彰さんコメント 8月6日]の続きを読む

アニメ「ヘタリア~World Series~」第20話~まだまだあります、いい話~

2010年08月07日 02:27

主役が、イタリアが戻ってきてから なんだか楽しい。単純な自分。
だって、わかりやすいんだもの。喜怒哀楽のすべてに 納得できる。

始まりは、イタリア兄弟の話から。
ロマーノも、「ヴェー」言いながら寝るんだな。さすが兄弟。
同じ兄でも、スイスはロマーノと全然違う。ちゃんとがんばる正しい兄の姿。
他の国の騒動を見ながら相変わらずマイペースにワイン飲んでるフランスも
スイスに対しては、どうも弱腰。

そして、仲いいのか悪いのか。日本の忍耐力で保っているアメリカとの親交。
自慢のサンタの格好を否定され、
日本がクリスマスパーティーに来てくれないことにすねるアメリカがかわいい。
あっ、かわいいと思ってしまったら負けなのか。
アメリカが期待しているのは、日本のお財布=お金なのに。

最後に出た!「栄光ある孤立中」イギリスの独り言がいい。
イギリスと日本 日英同盟の話が始まりそうだ。たぶん、そうとう焦らされそうだが。



最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。