
--年--月--日 --:--


11月のCS:杉山紀彰さん出演予定プログラム  …メモメモ。

2010年10月31日 14:47

カートゥーンネットワーク
「ベン10:エイリアンフォース」「バットマンBB」

アニマックス
「黒執事Ⅱ」2日(火)開始

ディズニーチャンネル
「スティッチ!~ずっと最高のトモダチ~」「フィニアスとファーブ」

AT-X
「NARUTO-ナルトー疾風伝」「BLEACH」「メタルファイト・ベイブレード爆」

TBSチャンネル
「おおきく振りかぶって」(#10~)3話ずつ放送

キッズステーション
「コードギアス反逆のルルーシュ」(#18~)「NARUTO-ナルトー」(#164~)「BLEACH」(#181~)「メタルファイト・ベイブレード」

ディズニーXD
劇場版NARUTOーナルトー「大活劇!雪姫忍法帖だってばよ!!」13日(土)

書き出してはみましたが、杉山紀彰さんが確実に出演している話が少ないような…。
「おおふり」には高瀬準太、そろそろ再登場。
「コードギアス」は最終話に向けての大切な話、展開中。

詳細は各サイトへお願いします。

アニメ「ヘタリアWS」第32話 ~さあ みんなで考えよう!~ 

2010年10月30日 10:00

シーランドくんの仲間さがしはまだまだ続く。
何がいけないのか?どうすればいいのか?誰にも答えはわからない。

答えがわからない問題がもう一つ。
すぐに見つかるイギリス脱走兵の謎。
イケてるイタリア人の中では、そのイケてなさは目立つかも。
やはり、世界のサラサラを手に入れなければ…。

イタリア兄弟が恐れる傍若無人・暴れん坊将軍イギリスは大事な会議中にも勝手に居眠り。
フランスも中国も呆れ顔。ロシアさんの必殺技=つるはしを止める気配なし。
せっかく優しいことを言ってくれていたアメリカも
イギリスの寝言で恥ずかしい過去を暴露されて、キレた。
当たり前だ。

反省しなさい、イギリス。

アニメ「ヘタリア」第四期も後半戦。
と思っていたらイベント開催の告知があった。
詳細はヘタリア公式HPの最新情報にて。開催日とチケット販売方法を公開中。
出演者他はまだ未定。

期間限定・ハロウィンボイス公開 「カエル畑DEつかまえて・夏~千木良参戦!」

2010年10月30日 08:02

31日までの期間限定で、「カエル畑DEつかまえて・夏 千木良参戦!」のハロウィンボイス公開中。
こちらから、
「登場人物」をクリックするとキャラクターごとに「表」と「裏」のひとことが。
(ちなみに「キャスト」は「製品情報」のページにあります)
葉村くん(杉山紀彰さん)が素敵なのはもちろんですが、
小田島先生(鳥海浩輔さん)やミサキちゃん(真殿光昭さん)たち大人の ねじれた発言が愉快です。
この個性的なキャラクターたちが なんだか懐かしい。
またあの不思議な世界で遊べるのが待ち遠しいですね。

葉村椋人のつかまえ方 in theカエル畑 ~「カエル畑DE~・夏」店舗特典~

2010年10月29日 12:12

拍手やコメントをたくさんいただきました。
ありがとうございます。
明日はいよいよクインロゼさんのイベントですね。
グッズだけでもと言う方(=わたし)は公式HP・通販の予約商品まで。いつものことですが、パンフレットが、…高い。

「カエル畑DEつかまえて」の続編?「カエル畑DEつかまえて・夏 千木良参戦!」の店舗特典が発表になっていますね。
予約特典は5種類。
アニメイト:『ネコも嫌がる烏天狗様の日常』戸神&十九波さん&千木良
いまじん:『おいでませTBC』法月&米原&千木良
メッセサンオー:『僕と千木良先輩』 広瀬&千木良
メディアランド:『気が付いたら寝床がエコ・・・・・・』  葉村&空閑&千木良
JOLLYPLAZA(TAKUYO通販):『千木良詰め合わせ ~本日中にお召し上がりください~』 千木良

なんで「十九波さん」だけ、さん付けなのでしょう、…わかる気もしますが。
杉山紀彰さんの声を聴くためにはこちらのメディアランドで購入決定、ですね。
TAKUYOさんの公式サイトは29日にも更新される予定です。

「ヘタリア×羊で~」の著作権問題に関する原作者の日丸屋先生のひとことを読みました。
こんな時にも、CD作品自体をフォローする姿勢にちょっと泣けた。
みんなちゃんとやろうよ、ということしか言えません。26日付けのブログはこちらです。

寒いですね。週末の台風、はやく弱くなって欲しい。
台風が来ると「こっち来ないで~」なんて願ってしまいますが、
ここが大丈夫 ということは、どこかで大変な事になるという皮肉。
狭い日本なのに、悲しいですね。

祝 アニメ「NARUTO」400回記念の宴

2010年10月27日 23:59

拍手・コメント、ありがとうございます。
プロフィールのところに、同居人うーちゃん作のウィルのイラスト載せました。
「仕事しなさい」と書かれてます。全体はかわいいのに、なぜか黒革手袋だけがカッコイイ。

アニメ「NARUTO」放送400回記念の宴の様子が井上和彦さんの27日付けブログに。
なにやら ドリンク片手の杉山紀彰さん。
写真はこちらこちら
これから、参加された他の方~竹内さんや中村さんのブログも要チェックですね。
400回収録時のお祝いの様子やケーキの写真は、小山力也さんの9月4日付けのブログに載っていたのですが(ケーキが美味しそう…)、この時は杉山さんの気配がなく
今回の宴には参加されていたようです。
皆さん、おめでとうございます。

アニメ「ヘタリア World Series」第31話 感想~でっけー独り言ある~

2010年10月26日 16:12

「欲しいものはみんな 我心の中にあったあるよ」
本当は財政難でやめちゃた“大航海時代”なんだけど、
とりあえずカッコイイこと言っちゃう中国さんが好きだ。

トップを走っているはずの車が 周回遅れの車に埋もれて、 
いったい何番目なのかわからなくなるのはF1と同じ原理。
“傍若無人”と言う名のオリジナリティーで、
世界のトップを走っていたはずの中国さん。
しかし気付けばなんかおかしい。
こんなはずじゃなかった?珍獣と面白コピー品の山。
何もかも 早すぎる上に油断しやすい性格が災いして
ちょっと残念な中国さん。

今回も〆は「ねこたりあ」ユルイ終わり方が定番化。ケンカしてるロマーノ猫、最高! 
役者さんの絶妙で微妙なセリフがなかったら、もう見てない気がする。
そして…、杉山さんの声が聴きたかったなぁ…。 

いいことも 悪い事も

2010年10月26日 07:02

おはようございます。
ここ数日 お祝いの言葉や拍手をたくさんいただきました。
本当にありがとうございます。

良い話に続けるのもどうかと思いつつ、
今一番気がかりな「ヘタリア×羊シリーズ」のお話を。

事実上は閉鎖中のhoneybeeレーベルのHPによれば、
(株)アズガルド所属のデザイナーが作成した“ジャケットの背景部分”に
著作権侵害にあたる箇所があることが判明し、
ヘタリア×羊でおやすみシリーズ Vol.8「ハロウィンでおやすみ」が発売延期になった、ということです。

販売時期等の対応は 店舗ごとで違うようですね。
私の購入予定先TUTAYAさんは、7時現在 なんの対応もしていません。ある意味 大物??
このまま、販売してくれたり、は、しないですね。ダメですよね。

「Starry☆Sky」のほうも問題山積みみたいですねぇ。
「~in Autumn~Portable」が無事に発売されるのを見守るしかないのでしょうか。

「ヘタリア」も もう勢いだけの作品ではないと思います。
ずっと何年も残るものだという自覚を持って、お仕事してほしい。
これから何度もめぐってくるハロウィンのように 末永く愛される作品でありたいと、
出演されている役者さんたちは そういう意気込みで頑張ってくれているんだと思います。
その気持ちを大切にして作品づくりに関わって欲しいものです。

ブログにあげたジャケット写真も消すべきなのでしょうが
一体どこがダメだったのか知りたいので、新ジャケットが公開されてから消すことにします。
御了承下さい。

DVD「ヘタリアWS」Vol.3 感想 ~クスッと笑える第3巻

2010年10月25日 05:18

ヘタリア World Series vol.3【初回限定版】 [DVD]ヘタリア World Series vol.3【初回限定版】 [DVD]
(2010/10/22)
浪川大輔安元洋貴

商品詳細を見る

アニメイト限定版特製スリーブのイギリスが素敵で、ついつい買ってしまいそうになりながら普通の初回限定版を購入。

エピソード13~18の中で、やっぱり面白いのは14話。珍しくカッコイイアメリカ(失礼!)とこう坂さんの演技が光るアメリカの上司、そしてただのオチ扱い 痛いイギリスにクスッと笑えるエピソードだ。

映像特典「徳島イベント映像(後編)」も楽しい。
空気の読めないキャラ・アメリカ役の小西克幸さんがすごく気のつくいい人で、
フリーダムな雰囲気の小野坂昌也さんをしっかりサポート。
安心して笑える 貴重なイベント映像になっている。
きれいな水の都・徳島。5月の夕暮れ。
おもいっきりゆるい特典映像も この空が背景なら許せる感じ。

しかし、そんな空気の読める小西さんのいい人ぶりにかこつけて(?)
何 やらせるんだスタッフ! アメリカにも普通に歌わせてあげてほしかったよ。
今回の封入特典「はたふってパレード」アメリカバージョン。
歌の部分が少なすぎないですかっ!もっと普通に歌ってもよかったんじゃないのかな?
あのキャラクターの声では、歌う事自体無理なのか?
今回ばかりは がんばるアメリカが愛おしい特典満載だった。
元気な弟を見守るイギリスの気持ちが ちょっとだけわかる気がした。
と 話を無理矢理イギリス寄りに振りつつ感想終了。

さて、次の映像特典は何だ?

4万ヒットの御礼です。

2010年10月24日 13:41

思っていたよりもたくさんの方に来ていただき、
このブログも4万ヒットを超えました。

携帯電話のデータに残してある番組の中に
ハロウィンに関連するものがあったので、アップロードしてみました。
アドレスはこちら。
http://www.youtube.com/watch?v=euOdb7CPzkE

音だけでよかったのですが、無料の画像を貼り付けました。
最後の最後にベルのような風鈴のような音がかぶさってしまったのですが
これ以上は やり方がわからない。
これで、いっぱいいっぱいなので、おかしいところがあったらごめんなさい。

このアリスのラジオのモバイルバージョンが入っているために、
携帯電話を新しくできずにいます。
もし、「せっかくひっそりと楽しんでいたのに公開するなんて」という方がいらっしゃったら
ごめんなさい。
滅多に聴けない“大笑い”と、ハロウィンのセリフ。
迷う最上さんに「ああ、いいんじゃない?」と言う時の杉山さんの
微妙なS加減?が好きなワンシーンであります。

本当にありがとうございました。これからもよろしく。

アニメ「MR.MENショー」の新エピソード、12月放送開始

2010年10月24日 06:41

拍手、コメント、ありがとうございます。
なかなかブログを更新できないまま 10月もそろそろ残り少なくなりました。

杉山紀彰さんがハッピーくんを演じている「MR.MENショー」の新シリーズが始まるようです。詳細はこちらまで。たくさん出てほしい。ハッピーくんの「すぅばらし~い!」をたくさん聴きたいです。

11月24日発売のドラマBLCD「吸血鬼には向いてる職業」のアフレコリポートがこちらに。
出番が極端に少なそうだったので買う予定ではないのですが…、収録風景を見てしまうと心が揺れる…。

「B's-LOG (ビーズログ) 2010年 12月号」
P.157には「CLOCK ZERO~終焉の一秒~」の
P.52には「ヘタリア×羊でおやすみシリーズ」のインタビューが小さい記事ですが載っています。
羊のほうは、なにか ちょっとしたトラブルが起きているようですが、
何事も無く解決して欲しいですね。

もう一度、劇場で“士郎”に会いたい。

2010年10月24日 06:27

ミッドランドシネマ名古屋空港で、
10月30日(土)~11月5日(金)まで、「Fate/stay night UBW」を
11月13日(土)~19日(金)まで「銀幕ヘタリア」をそれぞれ上映する予定。

「Fate」に関しては、「プロモーションカード」のプレゼントキャンペーンもあり。
近くだったら 絶対行くのに…。「Fate~」をもう一度劇場で見たい。

「地獄は…黒崎にとって危険過ぎる…」~劇場版「BLEACH」予告編

2010年10月22日 23:34

新しい予告が公開されています。
ウルキオラ!?
一護完全虚化のこれはテレビアニメのシーンかな。

そして、美しい雨竜!
予告で雨竜のセリフが流されるなんて…。期待して見に行ってもいいんですよね。
詳細は、リンクの公式サイトのトッブページへ。ちょっと重いですが。

御礼がおそくなりました。

2010年10月22日 23:32

カウンターが40000ヒットを越えました。
ありがとうございます。

時々、あるいは毎日、のぞいて下さって、独り言みたいな感想にコメントもいただいたりして、本当に自分は幸せ者です。
これからも、杉山紀彰さんの話題を中心に楽しい話を見つけていきたいと思っています。
よろしくお願いします。

反逆者・サンプルボイス公開 「CLOCK ZERO~終焉の一秒」

2010年10月19日 15:36

反逆者のサンプルボイス公開です。
いいですねえ。明るい感じの声もいい。
すごんでいても 荒まない声が、好きですね。
スタッフブログも スペシャルの連載企画も このサンプルボイスも、
そうとうなネタバレだらけなんですが大丈夫なのでしょうか?
あまり細かく読んでいると楽しみが半減しそうなので、完全なナナメ読み。
連載企画も4コママンガも杉山さんのキャラが最初に出て来ていますねえ。
これは逆に攻略しにくいというフラグのような気がします…。

Webアニメ「ヘタリア~World Series~」第30話感想 ~やっぱり、ねこまっしぐら~

2010年10月19日 09:03

みんな「大人になったんです」か?
トーン低めの国際会議。
イギリスが落ち着いてると こちらが落ち着かない。
アメリカが普通にふるまっていると こちらの調子がでない。
いつの間にか、ドタバタするのが日常的な風景になっていたけれど、
本来国際会議とはこんな感じの集まりだろう。静かに語る国々。
そうだよ、アメリカが参加しているだけまだマシ、リアルな国際会議には 様子見のアメリカがいない事も多いから。

好きなのか、嫌いなのか、自分でもわからないスーさんの魅力。
だから、ノーコメントで…。

そして、最後はねこたりあ。海の資源にはうるさい日本。
タコやワカメを気持ち悪がって食べないねこたち(=国々)に、海産物の事を語られてたまるか!
忘れていた意地と誇りが、こんな時~海産物に関する話し合いの時~だけよみがえる。

最後に「ねこたりあ」で ふわ~んと終わる。
にほんねこはマグロに、私はかわいい猫たちに、まっしぐら。

このパターンでずっといけそうだ。

BLCD「天使か悪魔か ANGEL or DEVIL」(2003)

2010年10月19日 04:29

「天使か悪魔か ANGEL or DEVIL」
出演者の中に「校医:杉山紀彰」というのをみつけて気にはなっていたけれど、
絶対出番が少なそうだし、などと迷っていたCD。
都会に出掛けたうーちゃんがK-BOOKSでみつけて買って来てくれた。

2003年の作品。予想していたよりも いろいろな声が聴けた。
[BLCD「天使か悪魔か ANGEL or DEVIL」(2003)]の続きを読む

ねこになっても、眉毛は同じ。

2010年10月18日 07:41

日丸屋さんのサイトで「かんとりーねこズ」大集合です。
キタユメ、10月15日のブログ
いぎりすねこが…、かわいい。つかまえたい…。
ブログのトップページも、ボタンもかわいいハロウィン仕様に。

「ヘタリア」の画集が出ますね。詳細はこちら
スクールカレンダー2011年版も同時発売です。

完全育成ゲーム「かれぺっと」ボイスキャスト発表

2010年10月15日 12:24

“ひろった”カレシを育てる(調教する?)ゲーム=「かれぺっと」
携帯端末のみ対応なのでこちらから。

そのカレシに声がつくらしいと発表されたのが今月初め。
そして、発表された声優さんの中に、杉山紀彰さんのお名前が!!
相手への接し方で決まる性格のうちの「王子/にゃんこ/天然」の担当だ。

でも、どうやったらその声にたどり着けるのかは、謎。(頼れる攻略サイトはありますが)
それにどこまで無料なのかも、ちょっと疑問。

そして、こんな「男子完全育成=調教ゲーム」にハマる女子を
杉山紀彰さんはどう思ってるんだろうなあ…、なんてことは考えない、考えない…。

雑な感じですみません…。

2010年10月15日 10:18

こんにちは。雨があがって、すっきりした空が広がりました。
第5回声優アワードの実施が決定し、授賞式は来年3月5日の予定とか。劇場版「Fate~」の出演者で賞を独占しちゃえばいいのに、なんて本気で思ってみたり…。

昨夜、「黒執事Ⅱ」の打ち上げがあったらしいということで、声優さんのブログをウロウロ。
菅沼さんのところには 梶くんの、平野綾さんのところには 安元さん・小野さん・立花さんの、
安元さんのツイッターには 小野さんの、姿がアップされておりました。  杉山さん…。

10月25日の「NARUTORADIO~疾風迅雷」のゲストも 杉山紀彰さんと中村千絵さんです。雑音に負けずに聴くつもり。笑っている声が聴けるといいのですが。

11月24日発売の「ヘタリア World Series」サウンドワールドに収録予定の“連合5が歌うクリスマスソング”の話が、アメリカ役の小西克幸さんのツイッターにありました。全員バラバラにレコーディングしているのでしょうか。イギリスの無邪気な歌声が 聴きたいです。

メッセサンオー ガールズGAMEショップに「カエル畑DEつかまえて・夏 千木良参戦!特典付き」の情報が。
こちらの特典CDは広瀬くんと千木良先輩の物語。
と言うことは、どこかの店舗特典に葉村くんのもあるという事??早く、メーカー通販が始まってほしいです。

先日の遊佐さんとのトークイベントの記事も 公式なものはなく、
心優しきブロガーさんのルポをさがす日々。
イベントの時の杉山さんが 少し髪が伸びていたという記事をいくつも見つけ、そわそわ。
ちょっと髪が伸びてる感じのこんな写真と同じなら、ぜひぜひその姿を見てみたいと思うのです。

人間って、どうしようもない生き物です~中野京子著『「怖い絵」で人間を読む』

2010年10月13日 18:33

前から気になっていた本を買い やっと読んだ。
中野京子・著「怖い絵」で人間を読む (生活人新書)
運命・呪縛・憎悪・狂気…。
こんな言葉に沿って 西洋絵画の名作を読み解いていく内容。

一見なんでもない絵画の裏に 本当はこんなに怖い話があるよ、と言うのではなく、
見るからに何かありそうな怖い絵画の何がどうなっているのかを クリアに解説してくれる本だ。

「黒執事」の舞台にもなっていた「死の島」も出てくる。
P.152~の「死の島」に関する話は、“怖い”という言葉だけでは説明できない、
この絵がたたえる魅力について 解説している。
私は 1886年の「死の島」が好き。
P.148 クノップフ「見捨てられた街」の喪失感にも 心ひかれる。

この本のもとになった番組は今年の冬頃放送されていて、なんとなく気になって全部見た。
鳴門市にある大塚国際美術館でも収録されていて、その独特の暗さが画面の迫力を増している感じだった。
ごく真面目に話をしている著者の中野京子さんが 時々うっすらと笑みを浮かべる時があって、
それがなんとも不思議な魅力と怖さに満ちていたのが忘れられない。

映画「大奥」の感想を ちょっとだけ。

2010年10月13日 02:54

原作が好きだったので 映画「大奥」を観た。
どんな映画に仕上がっていても 絶対に観ようと決めていたから。
原作が好きで映画に行くのをためらっている人は 映画は見ずに映画&原作「大奥」公式ガイドブックを購入したほうがいい。映画はDVDで充分だと思う。
[映画「大奥」の感想を ちょっとだけ。]の続きを読む

なんで ちょっと 怒ってるの?

2010年10月13日 02:06

なんでちょっと怒ってるの、イギリス。
まあ、かわいいからいいけどね。
2010101301(クリックするとかなり大きい)

話のあらすじはこうなっているらしい。
~毎年恒例となっているハロウィン脅かし合い勝負の日の夜。
 ハロウィン勝負に加えてホラー映画まで見てしまい怖くて眠れなくなってしまったアメリカ。
 この際イギリスでも良いから一緒に寝てくれとお願いするも拒否され、
 喧嘩のすえに、2人はある勝負をする事に~
詳細はこちら

聴いてみるまでは、いいとか悪いとか 何も言えないのがこの羊シリーズだ。
特典につられて 全巻買いそうになる自分を止めることで精一杯の日々。

青い髪じゃないんですね。

2010年10月12日 05:10

12月22日発売の「Starry☆Sky in Autumn Portable」
セリフのみだった「5バカ」(と言うらしい…。)達のビジュアルが発表され、
PSP版には、立ち絵イラストが追加される。
電撃 Girl's Style (ガールズスタイル) 2010年 11月号 [雑誌]電撃 Girl's Style (ガールズスタイル) 2010年 11月号 [雑誌]
(2010/10/09)
不明

商品詳細を見る

P.200に5人の姿が。杉山紀彰さんの“梨本拓矢”はヤンチャな感じ。
髪の毛の色は、明るい黄色(青色じゃなかった…)。表情がつくとずいぶん印象が違う。

P.88には、12月発売予定の「カエル畑DEつかまえて・夏 千木良参戦」の情報も。
「人気NO.1キャラクターがついに参戦!」って、やっぱり泣けてくるよ…、広瀬くん…。
ともかく全員甘めな設定らしい。あの葉村君でさえ「恋人らしく甘い雰囲気に」なっているらしい。
期待大。その前に、PSP版を買うべきかどうか、決められない。

誌面で展開中の「乙女ゲームアワード」中間発表も。
まだ投票も受付中。わたし、「カエル畑~」に一票入れようかな…。面白かったし…。ムダかなぁ…。
「次号では、驚きの発表方法をお知らせ」してくれるそうだけど、
「ランキング」とかじゃなくて、驚くような「発表方法」って何?   気になるじゃないかっ!

今度は、雨竜をさがせ!~劇場版「BLEACH」地獄篇・前売り券発売中~

2010年10月10日 05:55

昨日、同居人うーちゃんが教えてくれた。
「よかったね、今年は。 杉山さん、キャストのところに名前があるよ」
本当だ。公式サイトの“スタッフ・キャスト”のところに杉山紀彰さんの名前がある。
劇場版と言えば、
石田雨竜は何秒間出てくるのかな?とか 杉山さんのセリフはどれくらいあるのかな?とか。
そんな思いで公開日を迎えるのが いつものパターンだったのに。
今年は違う。嬉しい誤算。

2010101001
ツタヤでは、オリジナル卓上カレンダー付き前売り券発売中。
こちらの画はカレンダーの表紙なのか、ポスターなのか?
ルキアらとともに臨戦態勢の雨竜の姿がある。

12月4日が待ち遠しい。

Webアニメ「ヘタリア~World Series~」第29話 ~一言、言わせてください~

2010年10月09日 23:32

以前 白旗監督がどこかのインタビューの中で
“できれば このまま、もうずっと作り続けたい、アニメ「ヘタリア」の制作を一生やっていたい”
と言う内容のことを語っていて、その愛の深さに感動したことがある。

そんな??第29話。
無いようでちゃんと残っている 貴族の意地、貴族の誇り。
都合の悪いことを目撃されたら私も使おう。 「お忘れなさい!!」

とぼけた画の中に 時折り混ざるシリアス顔。意味はないが グッとくる。
寝起きのドイツ。
(ただの盗撮だった)諜報活動の末にドイツたちに捕まったフランス。
一瞬だけカッコイイ。それが また可笑しい。

「不幸の中にあっても 王者の生活であった。
 この生活の核心は 高貴であった。」     ルートヴィッヒ=ベートーベン
ベートーベン、いいこと言った。
でも、そのベートーベンを取り合あうドイツとオーストリアさんの争いは不毛な感じ。
ベートーベンの生まれはボン。やっぱりドイツの人。
名前の「ヴァン(フォン)」は北ドイツ人(とオランダ人)の名前でよく見かける言葉だから、
やっぱり オーストリアさんに勝ち目はないのかな。

そしていきなりの「ねこたりあ」
もう擬人化ですらない「ヘタリア」 でも、わりと面白いね。この猫たち、…好きだわ。

最近は 声優さんの必須条件なのか?
猫語。猫なで声。
イタリア猫:浪川さんの喉を鳴らす技術の高さに 感心し、
日本猫:語る速さを自在に変える高橋さんの上手さに ニヤリとし、
ドイツ猫:健気に猫語を操る安元さんに ほろりとさせられる。


この現場を愛しているのは、監督さんだけじゃないようだ。
「…もう、一生やってろ!!」 と思いつつ、鑑賞終了。

次は、どうなる??

ほんとに頑張ってみましたが…。~キャラソンのススメ~

2010年10月08日 19:19

拍手をありがとうございます。
ずいぶん前の記事も読んでくださっているようで恐縮です。
過去記事の「カテゴリ」が細かすぎると言われることもあるのですが、他に分けようも無くて。

今、雑然とした部屋を何とかしようと頑張っています。
杉山さん関連のものを原作も含めて一カ所に集める これが最終目標です。
でも、人に貸しているものもあったりして なかなか。
歌のCDだけでこんな感じです。なんと、イギリスが行方不明…。どこにあるんだろ?
2010100801
最初は雨竜だったんですね。彼が、始まり。

12月発売のコンセプトアルバムの詳細もこちらに出てました。
雨竜には「アフターダーク」歌ってほしかったかな。


20位でした~「戦国BASARA3」武将人気投票・最終結果~

2010年10月08日 04:58

昨日、こちらで発表されている「武将人気投票・最終ランキング」
杉山紀彰さんの声で あやしい魅力を振りまいている“大友宗麟”が20位に。
でも、特にコメントが思いつかない…。中間発表のほうがもう少し上だったような。

驚くのは投票総数のすごさ。
自分の好きなキャラクターを上位にいれたいという熱い想いが伝わってくる。

昨日はこんな本も出たようだ。
「戦国BASARA3オフィシャルコンプリートワークス」 (カプコンオフィシャルブックス)
杉山さんの言葉も少し載っている。(h様いつも情報ありがとうございます)
ゲーム関連の本、高いよ…。なかなか手が出せない…。

この初々しさに泣ける。 「ジョーカーの国のアリス~Sugary Love Stories~」感想

2010年10月06日 13:53

杉山紀彰さんのコラム(携帯サイト“声優アニメイト”内)が更新されていた。
どんなことも素直に喜んだり驚いたり。
その年代の人に対する誉め言葉にはならないと知りつつ、
初々しいなあ…、と思う。
時間があったので なんとなくバックナンバーも拾い読み。
素直な驚きにあふれた初々しい語り口。優しい気持ちになる。

そしてこのゲームの国の架空の人物・アリス=リデルも、
ジョーカーの国では いつまでも初々しくてかわいい。
ジョーカーの国のアリス ~Sugary Love Stories~ (講談社X文庫―ホワイトハート)「ジョーカーの国のアリス ~Sugary Love Stories~ 」(講談社X文庫―ホワイトハート)
(2010/09/03)
魚住 ユキコ

商品詳細を見る

今作はオムニバス。
ブラッド編・ピアス編・ボリス&ディー&ダム編・ユリウス編の4つの物語。
(ただし、ボリスの話はページ数が他のキャラクターより多い。当社比 1.5倍。)

~ゲーム未プレイなのですがわかる範囲で、以下、感想です~






[この初々しさに泣ける。 「ジョーカーの国のアリス~Sugary Love Stories~」感想]の続きを読む

「CLOCK ZERO ~終焉の一秒~」店舗特典ドラマCD  ~手の届かない物語~

2010年10月06日 03:06

拍手コメントありがとうございます。

QuinRose10月開催のイベントで販売される「10月イベント限定セット」
本3冊・CD5枚(詳細はこちら)価格:¥15000
このセットの特典としてドラマCDがついてくるようです。
ドラマCDの出演は、次の4名。
石田彰さん(ジョーカー&カーティス=ナイル)
杉山紀彰さん(ボリス=エレイ)
鈴木達央さん(ブライアン=カペラ)
緑川光さん(ミハエル=ファウスト)


11月発売の「CLOCK ZERO ~終焉の一秒~」店舗特典も発表されています。
詳細は公式HPの「製品情報」→「店舗特典」に。
店舗特典は4種類。杉山紀彰さんが参加しているのは2種類。
アニメイト:「寅之助と不思議なダンジョン」(出演:鳥海さん・杉山さん・石田さん)
NET三宮・あみあみ:「正義の秘密戦隊Hells Angels~地獄の天使達~」(出演:前野さん・杉山さん・石田さん) こちらはジャケットの柄が店舗によって違うようです。

今回 イベントには行かないし ゲームはツタヤで予約済みなので どちらのCDも手が届かないですね。
これだけは しかたない。

PS2「CLOCK ZERO ~終焉の一秒~」のボイスサンプル小学生バージョンも公開中。
このボイスを聴いていると、夢だと思っている荒廃した世界が現実で 子どもとして存在する世界のほうが夢だったのでは?という感じがしますね。寅之助、かっこいいけど怖すぎです。

 「ブリコン ~BLEACH CONCEPT COVERS~」12月発売 ~歌う雨竜、再び???

2010年10月05日 01:27

昨日からテレビ東京系で始まった「BLEACHベツバラ」(月曜17:30~)
アニメ「BLEACH」を第1話から順に放送していくようだ。
まだまだ刺々しい雨竜が もうすぐ出てくるはず。

12月15日に発売される「ブリコン ~BLEACH CONCEPT COVERS~」というアルバム。
メーカーの説明はこちら
そこには「“ORANGE RANGE”“いきものがかり”“YUI”など豪華アーティストが歌ってきた「BLEACH」の歴代主題歌をBLEACHのキャラクターがカバー!」と書いてある。
誰がどの歌を歌うのか、雨竜の歌声は聞こえるのか。楽しみ半分、不安半分。

12月には「BLEACH BERRY BEST」「劇場版BLEACH 地獄篇 Original Soundtrack」も発売される。

いつも贅沢な「BLEACH」の主題歌。ちなみに新OPはシドが歌う。これも楽しみ。








最新記事


