
--年--月--日 --:--


PS2「CLOCK ZERO~終焉の一秒~」 加納理一郎 感想

2010年11月30日 05:18

例えば 主人公を中心にした“円”があるとすると、
昨日までやっていた寅之助(声:杉山紀彰)は
その円のフチのほうにいる感じ。部外者一歩手前。
そこで、次は円の中心に一番近そうな「加納理一郎」の話をたどることにしました。
CLOCK ZERO~終焉の一秒~(通常版)CLOCK ZERO~終焉の一秒~(通常版)
(2010/11/25)
PlayStation2

商品詳細を見る


以下、ネタバレしている感想です。
話について行くのでいっぱいいっぱいでした。
[PS2「CLOCK ZERO~終焉の一秒~」 加納理一郎 感想]の続きを読む

PS2「CLOCK ZERO~終焉の一秒~」感想  ~寅之助との悲しい結末~ 

2010年11月29日 19:00

CLOCK ZERO~終焉の一秒~(通常版)

杉山紀彰さんの声に突き進んでいた昨日までと違って
ちょっと余裕が出てくると考えてしまいます。

普通に考えて、 
寅之助(声:杉山紀彰)みたいな人を信用できるか?
全てを託せるか?
心から愛せるのか? となると、気持ちは複雑。

そんな複雑な気持ちで選択肢を選んでいくと、
後味の悪い 悲しいエンディングとなりました。

以下、ネタバレを含む寅之助ルートの感想です。
[PS2「CLOCK ZERO~終焉の一秒~」感想  ~寅之助との悲しい結末~ ]の続きを読む

PS2「CLOCK ZERO~終焉の一秒~」寅之助 23番エンド感想

2010年11月29日 02:48

CLOCK ZERO~終焉の一秒~(通常版)CLOCK ZERO~終焉の一秒~(通常版)
(2010/11/25)
PlayStation2

商品詳細を見る

個別のルートになんとか入れました。ひとつだけエンディングも見ました。
ちゃんとやり直したら簡単でした。大騒ぎしてすみません。

「獣」なんです、寅之助は。
小さい頃はどんなに暴れてもかわいいもんです、猫みたいですから。
でも、大人になったら手がつけられません。そういう恋愛。

杉山紀彰さんの熱く低い声がなかなかよいです。
そしてなぜか時々ふっと優しい声になるのも癖になりますな。
深みにハマりましょう、道徳やら、現実やら、忘れて。

以下、ネタバレだらけの感想です。セリフそのまま書き出してますので、御注意を。
たぶん長いです、すみません。
[PS2「CLOCK ZERO~終焉の一秒~」寅之助 23番エンド感想]の続きを読む

PS2「CLOCK ZERO~終焉の一秒~」 終焉の一秒が始まる日。

2010年11月28日 04:12

CLOCK ZERO~終焉の一秒~(限定版)CLOCK ZERO~終焉の一秒~(限定版)
(2010/11/25)
PlayStation2

商品詳細を見る


もう、やめてもいいですか??

冷たい声も、優しい声も、あくびも寝息?も聴いたし、
すごんでみたり、迷ってみたり、相手を気づかったり、
敵に対して狂ったように殴りかかってみたり、ゆるい話に笑ってみたり、
杉山紀彰さんの的確で迷いの無いキャラ設計が素晴らしいです、最高です。
普通にカッコイイです、杉山さん。

が、ちゃんとしたエンドにたどり着けない。
そして、「特典」の項目が現れずCGが保存できない。なんだか、大変。

時々、時間制限のある選択肢が出てきます。
これは間違えても「履歴」で戻れない。ちゃんとセーブしていないと選び直せません。

などなど、途中ですが、感想です。ネタバレ注意です。
[PS2「CLOCK ZERO~終焉の一秒~」 終焉の一秒が始まる日。]の続きを読む

『ヘタリア World Series』イベント 出演者決定

2010年11月26日 21:36

2011年1月9日(日)の『ヘタリア World Series』イベント
「まるかいて“大”感謝祭」の出演者が決定しました。

浪川大輔さん (イタリア役)安元洋貴さん (ドイツ役)
高橋広樹さん (日本役) 小西克幸さん (アメリカ役)
杉山紀彰さん (イギリス役)小野坂昌也さん (フランス役)
高戸靖広さん (ロシア役) 甲斐田ゆきさん (中国役)
折笠愛さん (シーランド役)井上剛さん (スペイン役)
金田アキさん (ちびたりあ/ちびロマーノ役)

以上です。
出演者の皆様、新年早々ごくろうさまです。
相変わらずの倍率のようですが、チケット最後まであきらめないで頑張りましょう!!

詳細は こちらです。

「カエル畑DEつかまえて・夏 千木良参戦!」 応援中!

2010年11月25日 18:50


カエル畑DEつかまえて・夏 千木良参戦! 応援中!


【登場人物】のサンプルボイス と 【ダウンロード】の壁紙 更新。
CMは放送部の上級生、法月&千木良登場。

兼子さんてば、まさかのカミングアウト!?
信号機たち&法月先輩はとっても甘く、十九波さんはとっても怖い、
そんなサンプルボイス2。

Webアニメ「ヘタリア~WS」第35話 感想  ~イタリア、服を着なさい!~

2010年11月25日 18:22

なぜ、アメコミ風?
「SpamSpam」「Pu,Pu…」「WHOKK!」  謎の擬音多め。
敵陣視察に来ただけなのに またもや迷子のドイツとイタリア。
遭難している。=グータラしてていい。というイタリアの発想がかわいい。
ちょっとでも隙あらば脱ぎたがるイタリアが自由すぎる。
どんなことをしても、最後は“神の思し召し”、
イタリアは信心深いのか、神様を都合よく使っているだけなのか。
しかし“神様”は許してもドイツが許すわけがなく、
結局羽交い絞めにされて、いつも通りの説教へ。

でもよく考えれば、
こんな孤島にたらいの舟でやってきて
日誌に筆まで用意し日記を書く日本のほうが 変わっているのか。
まだまだ、かたい表情の日本。
彼がイタリアたちの前で怒ったりニコニコしたりする日は来るのだろうか…。
来るかなあ…、来ないかなあ…、来ればいいなあ…、どうかなあ…、

タイトルコールのこう坂篤志さん、いい声だ。この声で「羊」を数えてほしかったなぁ。

いろいろ、おススメ詰め合わせ。

2010年11月25日 04:24

こんばんは。
月がきれいな晩です。まとまりの無い情報などを。

「黒執事Ⅱ」のDVDに収録されるOVA3本のプロモーション映像が公式サイトで公開されています。
こちらから辿れば、ちょうど真ん中のあたりで至近距離のウィルに(映像だけですが)会えます。
音楽も素敵。
「黒執事」の原作者・枢やな先生のナンジャタウンレポートはこちら。イベント会場の写真もいっぱいあげてくださってます。…楽しそうだ。

[いろいろ、おススメ詰め合わせ。]の続きを読む

DVD「黒執事Ⅱ」第3巻  OVA感想~こっちを見ないで~

2010年11月23日 19:20

黒執事 II 3 【完全生産限定版】 [DVD]黒執事 II 3 【完全生産限定版】 [DVD]
(2010/11/24)
櫻井孝宏、水樹奈々 他

商品詳細を見る

OVAにウィルが出るというだけで予約。そして、鑑賞。
OVAは本編一話分と同じ長さ。面白い。
ウィルの出番を計ってみた。1分20秒ほどあった。思っていたより活躍の場あり。

以下、OVA「ファントムハイヴ家へようこそ」の感想。
(ネタバレありなので、見る予定の方は注意して下さい)
[DVD「黒執事Ⅱ」第3巻  OVA感想~こっちを見ないで~]の続きを読む

CD「ヘタリア World Series サウンドワールド」  イギリスから一言♪メリークリスマース!!♪

2010年11月23日 17:20

「ヘタリア World Series」サウンドワールド「ヘタリア World Series」サウンドワールド
(2010/11/24)
コーニッシュ、アメリカ(小西克幸) 他

商品詳細を見る

各国の新テーマ曲がかかるとアニメのシーンを思い出す。
アニメ「ヘタリア Axis Powers」サウンドワールドよりも、地方色豊かなちょっと愛らしい感じの曲が多い印象だ。マーチ風のイギリスのテーマが特にかわいい。
そして、今回のメイン?27曲目。
連合5が歌う「We Wish You a Merry Chiristmas」
歌:アメリカ(CV.小西克幸)イギリス(CV.杉山紀彰)フランス(CV.小野坂昌也)
  中国(CV.甲斐田ゆき)ロシア(CV.高戸靖広)
さんざん揉めたりケンカしながら歌っていても、なんだか優しいこの5人。
フランス・小野坂さんの「絢爛豪華」という言葉が一瞬、外国語に聴こえる。
1人ワンコーラスずつで 自分のところのクリスマス自慢。
イギリスは少し低めの声が 優しくて素朴でいい。(杉山さんもっといろいろ歌えばいいのに…、いい声だし、音もとれるし、表情も豊かだし…)

「新しい年もいいことがたくさんあるといいあるねぇ」という中国に
「…そうだなぁ」と返すイギリスがいいなあ。優しげで、ちょっとあきらめた風で。

連合の歌には ちゃんとオチもつく隙の無さで、
一曲聴いただけで ドラマCD一枚分ぐらいの満足感。

「ヘタリア」関連のCD、また買っちゃた。乗りかかった船というヤツか。

雑誌「B's-LOG 1月号」  葉村椋人“抱き枕”化計画?(ウソです!)

2010年11月23日 07:17

B's-LOG (ビーズログ) 2011年 01月号 [雑誌]B's-LOG (ビーズログ) 2011年 01月号 [雑誌]
(2010/11/20)
不明

商品詳細を見る

P.170からは「CLOCK ZERO~終焉の一秒~」の記事がある。が、ネタバレがコワイので読まずに通過。
そして、P.187、法月&葉村の“抱き枕発売中☆”の文字に一瞬でも食いついてしまった自分が悲しい。もちろん 架空のお話。「カエル畑DE~・千木良参戦!」を紹介するのに全員の水着姿を出してくるあたりも侮れない。
P.230には やっと来たきのピーの記事!!今月17日「キミとWonder☆Kiss!」内に“ファニーベアのホーリーウッド”がオープン。ドラマCDで杉山紀彰さんが声を担当していたきのピーの登場だ。
でも、遅いよ きのピー…。利用料315円を出す余裕がないよ。もう…。
そして、P.250に10月30日開催・クインロゼイベントのレポートが。杉山紀彰さんも写真載っていた、よかった。貴重な一枚。

勢いのついている乙女ゲーム業界。
新企画の発表のしかたも、関連イベントの規模も大がかりになっていく。
でも、後半の白黒ページに連載中の「クリエーター連載コラム」だけは相変わらずで 
新企画に関する地味な告知と ファンへの感謝 クリエーターサイドの情熱がもそもそと語られていて
その対比が面白い。

さて、もうすぐ“寅之助”が来る。
PS2を久しぶりに出してこないと。

劇場版『BLEACH』特番をオンエア!

2010年11月22日 05:32

拍手コメント、いつもありがとうございます。
テレビ東京で、11月27日(土) 13時53分~14時23分
「祝!BLEACH連載10周年記念!映画の裏側たっぷり見せちゃいますSP」が放送されます。

詳細は、こちらです。
まだまだ、企画盛りだくさん。

「まさにイケメンの無駄遣い」by川奈~「カエル畑DE・夏」サンプルボイス公開~

2010年11月20日 07:06


カエル畑DEつかまえて・夏 千木良参戦! 応援中!


「登場人物」のサンプルボイス1が公開された。
広瀬くんと千木良先輩のセリフがなかなか いい。
さすが、首位争いをした二人だけの事はあるよね。

しかし、葉村くん…。
やっぱりちょっぴり残念なキャラなのか…。
空回ってるキミも、素敵だけどね。

劇場版公開記念 BLEACH inサンシャイン60展望台 他

2010年11月20日 01:48

劇場版「BLEACH」公開記念イベントがサンシャイン60展望台で開催される。
10/11/20(土)から11/01/16(日)までの期間中、出演声優のトークショーが2回 開催される予定。
期間中展示されている「サポーターフラッグ」には、
劇場版出演声優全員のサインもあるそうだ。
詳細はこちら


こちらは「黒執事Ⅱ」OVA試写会情報。
OVA「シエル・イン・ワンダーランド(後編)」の完成披露試写会が1月23日に開かれる。
Gファンタジー 2010年 12月号Gファンタジー 2010年 12月号
(2010/11/18)
不明

商品詳細を見る

↑これについている応募券で申し込むと10組20名御招待!だ そうだ。
ん?かなり控えめな数字。
…当たる気がしないなあ。

恋する信号機~「カエル畑DEつかまえて・夏 千木良参戦!」CM第2弾公開

2010年11月19日 01:56

CM第2弾は、この3人。

カエル畑DEつかまえて・夏 千木良参戦! 応援中!


カエル畑DEつかまえて・夏 千木良参戦! 応援中!


カエル畑DEつかまえて・夏 千木良参戦! 応援中!

こうしてみると、前作の印象と比べて広瀬くんが一番変わったのかな。

サイトのどこかが19日に更新されても、このCMはもう少し聴けるはず。
それと、バナー内に出てくる3人の会話も面白い。
葉村「究極の逃げ方だな、おい」というツッコミが早過ぎて
その前の 広瀬「細かいことは気にするな、だって」があっという間に消えていく。
それを心配する空閑くん。面白い組み合わせ。
さすが制作スタッフは“細かいこと”にこだわる人たちなんだなあ、と感心してみたり。
発売日は、12月28日。御用納めの日。

ケンカして、あくびして、寝息をたてて眠れるしあわせを。

2010年11月18日 05:03

ヘタリア×羊でおやすみシリーズVol.8 初回版ヘタリア×羊でおやすみシリーズVol.8 初回版
(2010/11/17)
杉山紀彰 小西克幸

商品詳細を見る


ヘタリア×羊でおやすみシリーズ「ハロウィンでおやすみ」の感想です。
[ケンカして、あくびして、寝息をたてて眠れるしあわせを。]の続きを読む

PSP「学園ヘタリアPortable」予約特典CD~一体いくつの物語が~

2010年11月18日 03:19

PSP「学園ヘタリアPortable」の公式サイトの「製品情報」に限定版特典と予約特典が紹介されている。

限定版は、クリアしおりセット&メタルチャームセット。
予約特典は、G8総出演のドラマCD。
      タイトルは「学園ヘタリアPortable ある日のHRの出来事~イタリア編」

イタリア編ってところが 気になる。
他にもイギリス編とかが どこかにあるの??
次々と新エピソードが作られる「ヘタリア」の今後が楽しみ。



「ベン10・AF」新エピソード 来年1月放送予定

2010年11月16日 18:28

こんばんは。
拍手をありがとうございます。
今TVでは、「BLEACH」第297話を放送中。市丸ギンと一護の一騎打ちですね。
一護がギンに「気味の悪い子やなぁ…」言われてはります。そして、ギンの斬魄刀!
アニメ「黒執事」の1月のイベントでラウが言っていた“びよーんと伸びる刀”ですね。
カッコイイ。

とは全然関係ないのですが、杉山紀彰さんのケビンが活躍する番組、
「ベン10:エイリアン・フォース 」の新エピソードが来年1月29日から放送されます。
それと同時に 週末は“ヒーロータイム”として、アクションヒーロー作品を連続で楽しめる時間になるようです。詳しくはこちらです。
カートゥーンネットワークの公式HPでは、クイズ「サンタをさがせ」を実施中ですね。賞品が豪華だ…。
もう、クリスマス一色ですね。
応募者全員プレゼントの壁紙にブルーもいます。

あっ、TVから劇場版「BLEACH」の試写会のお知らせが流れてきました。
当たらないと思うけど、応募してみようかな…。

猫はキッチンで 歌いながら思案中~ボリスキャラソン「1WEEKキッチン」~

2010年11月15日 05:16

拍手をありがとうございます!

杉山紀彰さんの歌がまたひとつ。
ボリス=エレイ「1WEEKキッチン」
2010111501ROSE MAGIC(QuinRoseMIX.オリジナルイメージトラック)
いまのところ、私はハートとクローバーの国にしか行ったことが無いのですが、
アルバム全体の音としてはゲームの世界が感じられる雰囲気でいいなあ、と思いました。
ボリスの明るい歌もいいですね。杉山さんの歌声についてはもう言うこと無しですね。
譜割が難しそうですが、「科学の力」なんて無用ですよ。

フックの効いた某死神ソングに比べれば ちょっとゆるいキャラソンに聴こえなくもないし、
ボリスの前の2曲「寄り道は長く」と「Popular Lover」がとてもよかったので
ちょっと物足りなさを感じてしまったり…。
この中で緑川光さんが担当されている「脆く酷く、尊く。」と言う曲がなかなか素敵な曲で…、
ちょっとゆったりしたテンポのその曲を杉山さんに歌ってほしかったなあ、と贅沢な独り言。
えっと、それとですね、「レシピを練りこむ」という歌詞に違和感があって困りました。
何かを一生懸命考えて完成させることは「練りこむ」じゃなくて「練り上げる」というのでは?
レシピを何かに「練りこむ」ってことになるのでは?(しつこくてすみません)
全体に歌詞がもやっとしていて、杉山さんも表現しにくかったのでは?なんてこれも余計な独り言。

さてと、次は雨竜の歌だ!!

“QuinRose MIX~ハロウィン・イブ~”パンフ&アニバーサリーブック

2010年11月13日 16:56

こんにちは。
昨日は黄砂で視界が悪く 息苦しいほど空気が厚ぼったくぬるく、
今日はまたまた黄砂のせいで太陽の光が弱まって肌寒い、という複雑なお天気です。

値段の高さにまよいながら 結局購入した冊子とCDがさっき届きました。
クインロゼさんの出すパンフレットは、重い。
でも、いいところがひとつ(もっとありますが)あるのです。
それは、文字になったインタビューの言葉が 本人の話し方の特徴を上手くとらえているということ。
杉山紀彰さんで言えば「~ですとか」「~といいますか」等の丁寧な言い回しとか、
高橋広樹さんの勢いがつくと“立て板に水”になる話し方とか、
一言一言がクリアでストレートな勝杏里さんの受け答えの仕方とかが、読んでいるだけで聴こえてきそうと言うか、リアルと言うか。それが好きですね。
そして、今回は出演者1人に8ページを割き 写真を撮り下ろすというゼイタクぶりです。
杉山さんは、苦手そうではあるものの 優しげな目元はもちろん リーチの長さと足の細さを生かしたポーズがなかなかきまっていていい感じです。

アニバーサリーブックは、
今回の新曲の収録時と 「おもちゃ箱の~」の収録時のワンショットと
感想等の短いコメントが載っていました。小さい写真なのですが 杉山さん目元がつらそう…、これってコラムに載っていたエピソードに関係あるのかな。事務所のプロフィールの写真じゃなくて得した気分ですし、なにより仕事中の写真が見られて嬉しい。(←喜ぶ様が気味悪いですね、すみません)

CDとコミック・小説の感想は、明日書く予定です。

(↓開いているのがパンフ、閉じて上に乗っているのがアニバーサリーブックです)
2010111301

Webアニメ「ヘタリアWorldSeries」第34話感想~…イギリス、おまえに言いたいことがある~

2010年11月13日 05:03

おお、シー君久しぶり。相変わらず、がんばってるね、よかったよかった。
特撮は世界を救う。普段はおとなしい日本もあらゆる改造には 協力的。
楽しい雰囲気。  若干一名、被害者がいたようだけど…。

捕虜イギリスにイタリアのことを語るドイツのしまらない顔。
ドイツは魂持っていかれてるね、完全に。罪なヤツだよ、イタリア。
でも、今回 一番問題なのはイギリスだ。

似あわないスーツの事はこの際気にしないことにして…、
どうしたんだイギリス!そんなに、はっちゃけちゃって…。

大丈夫なのかい?
イタリアから出られないイライラに耐えられなくなったのかい?
それとも、まだ風邪が完治していないのかい?  ーそんなにハンバーガーが必要なのかい?

「WorldSeries」になってからのイギリスは少し変わった。(と私は思う)
ロイヤルワラント級の「ツンデレ」は鳴りをひそめ、「元ヤン」で「皮肉屋」な性格が前面に。
声も微妙に変化していて、アクの強いおっさん化寸前(失礼!)なのだ。
しかも、聴こえてくるのは 声というより“音”と言ったほうがいいような音声で…。
だ、大丈夫か?イギリス。そして、杉山さん!?

もう少し、落ち着こうよ。  というのも無理な話か…。
エールを注文しただけで 新聞紙で取り押さえられ、
挙句 アメリカの高笑いと共に宙づりでイタリアから助け出されてプライドも人格も崩壊。
でも、そんなイギリス及び杉山ボイスがすごくかわいいんだからしょうがないね。


杉山さんの声って、どうなってるんだ?
いったい、どのくらいの種類の音色(と言うのか?)が出せるんだ?
と、本筋とは全然関係ない事をぼんやり思いながら、只今ほぼエンドレスに第34話を再生中。



梅田にいるらしい・・・。

2010年11月12日 03:10

こちらで紹介されている「にゃんぱいあ ボイスぬいぐるみ」
「定価が書かれていないということは アミューズメントの景品なのかな?」
などと思いながら11月。

ふと目にとまった11月のナムコランド梅田店・景品情報
そうか大阪には確実にいるのか、まさむにゃ…。
たぶん全国のナムコランドに導入されているのだとは思う。
でも、うちの近くではまだ見かけない。
その上、「にゃんぱいあ」シリーズの景品の中でも
“まさむにゃ”は人気があるのか、それだけ居ない事が多い?
たまたま ひとつふたつ居ても 明らかにアームが届かなかったり、
他のぬいぐるみにがっちり挟まれて足だけ抜けなかったり、
そのキュートさ故に 客寄せ要員になってしまっている“まさむにゃ”に 悔し泣き。

ケータイゲーム「かれぺっと」の声ガシャ、各声優イベントのチケット争奪戦、
そして、まさむにゃのボイスぬいぐるみ、発売日の延びた羊シリーズ…。
杉山紀彰さんの声までの道は険しい。

こんなところにウィルが。

2010年11月10日 18:35

アニメディア 2010年 12月号 [雑誌]アニメディア 2010年 12月号 [雑誌]
(2010/11/10)
不明

商品詳細を見る

劇場版「BLEACH」が表紙。
でも、雨竜の事は少しも載っていなくて、サンタのコスプレのイギリスに和んでいたら、
P.155に死神ウィルを発見。麗しいお姿…。
黒執事 II 3 【完全生産限定版】 [DVD]黒執事 II 3 【完全生産限定版】 [DVD]
(2010/11/24)
櫻井孝宏水樹奈々

商品詳細を見る

これにいたのかウィル、気がつかなかった。
監督曰く、ウィル?とロナルド?グレル?の登場のしかたに注目、なのだとか。(結局グレルとウィルだけ出ました)
どうしようかな、OVAならレンタルしても観られるってことだものね…。

こちらでは、QuinRose・一迅社2ヶ月連続コミックフェア201011の詳細が。
新刊購入特典は“描き下ろし特製小冊子” 
今回は一冊の購入で特典がもらえる。なぜかハードルが下がった、よかった。
しかし、今回もアニメイトと一般の協力書店とは違った内容になっているのかー、
またか…。
うちの近所には アニメイトがないんだ。
アニメイトさんのせいじゃないんだけど、ね。

いつも 視聴するのは予約した後。

2010年11月10日 03:26

拍手をありがとうございます。
コメントも全て読みました。時々寄せられる温かなコメントを読む度に
「杉山さん、愛されてるなあ~」って思います。ありがとうございます。

イギリスがみんなと一緒にクリスマスソングを歌うこのCD。
「ヘタリア World Series」サウンドワールド「ヘタリア World Series」サウンドワールド
(2010/11/24)
コーニッシュ

商品詳細を見る

試聴はこちらから。
試聴部分はアメリカ中心のパートなので、イギリス役の杉山紀彰さんの声は少し聞こえてくる感じです。

PS2「CLOCK ZERO~終焉の一秒」~(限定版)公式HPが昨日更新され、「スペシャル」の「連動企画」にネタバレ注意の台詞紹介があります。“反逆者” 彼はなかなか面白そうです。

多分今日試聴が始まるBLCD「吸血鬼には向いてる職業」
杉山さんの声が聴けないかもしれませんが、全体の雰囲気はわかるかも。
試聴と予約はこちらのページから。

出演作品がわかるとすぐに予約してしまって 試聴はたいてい後になることが多いのですが、
「吸血鬼には~」は まだ購入検討中。
杉山さんのセリフ どのくらいあるのか、それを教えてほしい。

来年1月9日にパシフィコ横浜国立ホールで開催の
『ヘタリア World Series』イベント まるかいて“大”感謝祭
アニメイトケータイチケット先行抽選申込が今日からこちらで始まります。
誰が出演するのかわからないままですね、発売前には少しはわかるのでしょうか。
WSになって登場したキャラクター 多いですからねえ…。
どうなりますか…。

アニメ「ヘタリアWorldSeries」第33話感想 ~また、この先の1000年も~

2010年11月09日 03:38

ドイツの「泣くなあぁ~!」の一言にも愛情がいっぱい。
お母さんのようなドイツ、イタリアにお説教中。
その間に また脱走するイギリス。  「ニャキッ!」って…。
失敗してもくじけない、それがイギリスのいいところ。
リアルに存在するらしい「諜報部員」からの情報でイケテるはずのスーツ姿に大変身!
確かに軟派な格好がよく似合う、カッコイイよイギリス、眉毛あたり以外は、ね。
でも、カワイイ女の子よりも自分のことが大好きなのが祟って すぐに捕まり また捕虜に。
(この時、街の雑踏・ガヤが気になる。いろんな声が聞こえる…安元さんと高橋さんは確実にいる。「いちばんきくのは…」ってはっきり聴こえるけど、なんの話?)
イギリスは いつになったらイタリアから出られるのか?

話変わって西暦1000年、ヨーロッパのごく一部地域。
初めての世紀末に怯えるフランスの慌てようが可笑しい。
“身に覚えのある”悪行三昧なのかフランス。「わかりる~?」って懐かしい言い回し。
こんな時もいつも仲良し・イギリスとフランス。
もちろん世界は滅亡しない、フランスの悪行三昧もリセットできない。

1000年後新しい世紀末。世界の滅亡に脅える日本に対して、
「それは無いから」と余裕のふたり。
この絆は多分、この先の1000年も そしてまたその先もずっと変わらない。

久しぶりにテンポのいい会話で楽しかった「ヘタリアWS」第33話。
こんな回を観ると、アニメもずっと続いてほしいなって思う。

もう、「ハム男」なんて呼ばせない。

2010年11月07日 09:03

12月28日発売予定。
魔訶不思議恋愛アドベンチャー・「カエル畑DEつかまえて・夏 千木良参戦!」
バナーが更新されています。

それぞれが優しい いい雰囲気。全部貼り付けてもいいですか?
葉村くんが、特にいいですね。 もう、ハム男なんて呼ばせない。

でも、世界観から会話の端々まで油断ならないのが このゲームの特長ですから、
優しいまなざしに心を許していると、とんでもない結末が…、なんて事が無いといいのですが。


雨竜、お誕生日おめでとう。

2010年11月06日 07:11

拍手をたくさんいただきました。
ありがとうございます。
昨日でブログを始めて丸2年がたちました。なんとか3年生になれそうです。

そして今日は、杉山紀彰さんの代表的なキャラクター・石田雨竜の誕生日。
冷徹な滅却師になりきれない彼は、いつも損な役回りが多くて見ていて切ないですが、
作者にも読者にも愛され、これからもずっと活躍してくれそうなので楽しみです。


話は全然違うのですが、最近お気に入りのマンガをご紹介
壁の中の天使 (EDGE COMIX)壁の中の天使 (EDGE COMIX)
(2010/10/28)
びっけ

商品詳細を見る

ヨーロッパが舞台の 芸術と人と街の小さな物語です。
モノトーンのはずの画面のすべてに、淡い色彩を感じさせる素敵な作品。
私はこの作者のキスシーンが好きなのですが、
この作品も キスをする二人の体温を感じさせる素敵なシーンがたくさんありました。
単純な話の中には、彼らの揺れ動く心の暗い部分もなんとなく匂わせていて、
短編ながら、語りの上手さも味わえる作品です。
もし読んだことがないというかた、絵が好みならば、ぜひ。


表紙がこわい。

2010年11月05日 23:58

「薄桜鬼 黎明録」の芹沢鴨がこわいよぉ…。芹沢の声、中田譲治さんだし。
Cool-B SweetPrincess (クールビー スイートプリンセス) 2010年 12月号 [雑誌]Cool-B SweetPrincess (クールビー スイートプリンセス) 2010年 12月号 [雑誌]
(2010/11/04)
不明

商品詳細を見る

なにかと大変なイラストが多く、友達や家族には見せられないゲーム雑誌ナンバーワンの「Cool-B」の増刊号だけあって 最後のほうは ほぼ大人向け。
でも、始めの数ページはこれから乙女ゲームでもやってみようかなという人に最適な入門書的内容で楽しかった。(当然、オトメイト作品が中心)

P.40の「CLOCK ZERO~終焉の一秒~」の記事は、短い中にネタバレギリギリの話がたくさん。
恋愛の甘さは?との質問の
「(ゲームの後半は)収録中に耐えられなくなったくらいには、甘いと思います(笑)」
というスタッフの言葉を信じよう。
発売は11月25日予定。

P.58からは「おもちゃ箱の国のアリス」に関連してのインタビューなど。
宮田幸季さん、石田彰さん、福山潤さん、の三人。
少しずつ変わっていくペーターの成長?を語る宮田さんの言葉があたたかくて、
長く付き合ってきたキャラクターに対する愛情を感じた。
はやく、発売日決まらないかな。


普通の話が聴きたいだけ~寅之助、「収録思い出話」~

2010年11月04日 01:08

PS2「CLOCK ZERO ~終焉の一秒~」のスタッフブログに
寅之助役・杉山紀彰さんの収録時のエピソードが紹介されている。
詳細はオトメイトスタッフブログ・11/3付けまで。
ゲームの微妙なネタバレもあるので、知りたくない方は注意して。

携帯サイトの“声優アニメイト”上で続いている杉山さんのコラムも更新が途絶えがちだ。
例えば、キャラソンのレコーディング。
例えば、クインロゼのイベント。
例えば、劇場版のアフレコ。
杉山さんに直接語って欲しい事は いっぱいある。
なのに その機会は驚くほど少ない。
コミック BIRZ (バーズ) 2010年 12月号 [雑誌]コミック BIRZ (バーズ) 2010年 12月号 [雑誌]
(2010/10/30)
不明

商品詳細を見る

こちらに「ヘタリア×羊でおやすみシリーズ」についてのインタビューが載っている。
「間っこ」仲間の小西克幸さんとのやりとりが楽しい。
「おはようシリーズ」を出そうという小西さんの提案が嬉しい。
なのに…、肝心のCD、早く来ないかな。

年末年始のお買いものメモ~杉山紀彰さん関連作品~

2010年11月03日 11:08

こんにちは。あたたかい休日です。
わかる範囲でまとめてみました。商品内容がわかりやすいところにリンクさせていますが、特典その他に違いがあるので、メーカーのHPにも直接アクセスしてみてください。

11/11 ゲームPSP「カエル畑DEつかまえて ポータブル」
11/17 CD「ヘタリア×羊でおやすみシリーズVol.8」 初回版
11/24 CD「ヘタリア World Series・サウンドワールド」
     BLCD「吸血鬼には向いてる職業」
11/25 ゲーム PS2「CLOCK ZERO~一秒の終焉~」
12/1 CD「BLEACH BERRY BEST(DVD付)」(←杉山さんが出演しているわけではありませんが、一応。)
12/15 CD「ブリコン~BLEACH CONCEPT COVERS~」
12/10 ゲームPSP「NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットアクセル3」
12/22 DVD「ヘタリア World Series vol.4」【初回限定版】 [DVD]
     ゲームPSP「Starry☆sky ~in Autumn~ ポータブル」 (限定版)
12/28 ゲームPS2「カエル畑DEつかまえて・夏 千木良参戦!」
2011/1/26 DVD「銀幕ヘタリア Axis Powers Paint it,White(白くぬれ!)ぷれみあむ版・祭」(仮) [DVD]

原作関連・書籍
11/4 コミック「NARUTO―ナルト― 53巻」 (ジャンプコミックス)
11/24 カレンダー「ヘタリア World Series 2011年 カレンダー」
11/25 コミック「クローバーの国のアリス~チェシャ猫とワルツ~ 」5巻

11/30(火)予約締切 2011年2月末発売予定
「ヘタリアスクールカレンダー2011」
「ヘタリア Axis Powers 画集(仮)」

今日はけっこうヒマなので、早くも挫折しつつある「メタルファイトベイブレード」のゲームでもやろうかと思います。


最新記事


