
--年--月--日 --:--


「24 -TWENTY FOUR-」全シリーズ一挙放送~久しぶりに“シーズン1”を

2010年12月31日 14:12

拍手やコメントをいただきました。ありがとうございます。
いよいよ今夜から「24 -TWENTY FOUR」の全シリーズ一挙放送が始まります。

杉山紀彰さんがリック・アレン (Rick Allen)役で参加している“シーズン1”は
2003年ビデオレンタル開始。(ということは もう7年も前になるのですね…)
一度見始めるとやめられなくて ずっと見続けて、
全話観終わる頃には、ジャック以上に疲れ果てていたのを思い出します。

いまさら説明することもないのですが、
杉山さんが声を担当しているリックは、話の冒頭で主人公の娘キムを誘い出す青年の役。
敵なのか味方なのかわからない ちょっと優柔不断な雰囲気の青年ですね。
彼の鼻にかかったちょっと甘い声(杉山さんの、なのですが)と 真摯な瞳が印象的でしたね。
(まだ、その頃は杉山紀彰さんという役者さんを知りませんでした)

ひとつひとつちゃんと考えると、“?”なこともイッパイある「24」
でも、登場人物たちが困難な状況を乗り越え 懸命に生き残ろうとする姿にただただ見入ってしまうドラマです。
この一挙放送に関する詳細は、スカパーの公式サイトで。

今年もたくさんの海外ドラマを見ましたが、一番好きだったのは「コールドケース6」でした。
次のシリーズで終わってしまうのがホントに残念です。使用楽曲の著作権がらみでDVD化は無理なのだそうですから、延々どこかで再放送し続けてほしいな、と。「コールドケース」は吹き替えの完成度の高さも秀逸なので、本国の許可をもらってラジオドラマ化して欲しいくらいです。日本だけでドラマCD化なんて、ジェリーブラッカイマーさん、ダメですか?
ストーリーが面白かった「メンタリスト」は、吹き替え版にムラがありすぎて残念でした。最終話は特に声がみんなバラバラで…。吹き替え版も実はなかなか難しいのですね。

2011年1月のCS~杉山紀彰さん出演作品メモ~

2010年12月31日 01:06

カートゥーンネットワーク
「ベン10:エイリアンフォース」新エピソード 29日(土)開始
「MR.MENショー」他

アニマックス
「黒執事Ⅱ」他

ディズニーチャンネル
「スティッチ!~ずっと最高のトモダチ~」「フィニアスとファーブ」

AT-X
「NARUTO-ナルトー疾風伝」「BLEACH」「メタルファイト・ベイブレード爆」「Fate/stay night」「Fate/stay night TV reproduction」「祝福のカンパネラ」他

キッズステーション
「クプ~!!まめゴマ!」「コードギアス反逆のルルーシュR2」6日(木)開始 「NARUTO-ナルトー」(#136~)「BLEACH」(#189~)「メタルファイト・ベイブレード」他

ディズニーXD
「おおきく振りかぶって」9日(日)開始 劇場版NARUTOーナルトー「大活劇!雪姫忍法帖だってばよ!!」8日(土) 他
このディズニーXDチャンネルでは、26日(水)映画「1%のハンデ」吹き替え版が放送されます。

CSではないのですが、新年一回目の「BLEACH」第303話は豪華2本立て。
雨竜親子も出るようです。楽しみですね。

PS2「カエル畑DEつかまえて・夏 千木良参戦!」 葉村椋人くん・感想 ~終わりよければ…~

2010年12月30日 09:03

PS2「カエル畑DEつかまえて・夏 千木良参戦!」
さあ、葉村くんとの物語、再開です。公式サイトはこちら

今回のゲームの舞台は4つ。
誰とも恋愛関係にならずに本編が終了した後「もしも」の物語・アナザーストーリー編。
本編のその後が語られる・アフターストーリー編。
何らかの真実が明かされるらしい・???編。
キャラとのミニゲームで遊ぶ・ミニゲーム編。

先ずは、アナザーストーリー編。
杉山紀彰さんの担当の“ツンデレ”くん=葉村椋人のルートへ。
これがけっこう大変で…。
なんとなく適当にやってるうちに簡単に葉村ルートに入れたので
「ツンデレキャラはまかせなさい!」なんて思ったのが大間違いでした。

恋に必要なものは “謙虚さ”なのですね…。


以下、ネタバレありの葉村くんルートの感想です。

[PS2「カエル畑DEつかまえて・夏 千木良参戦!」 葉村椋人くん・感想 ~終わりよければ…~]の続きを読む

またどこかで会えますか?~「Starry☆Sky~in Autumn~Portable」感想~

2010年12月28日 04:47

Starry☆sky ~in Autumn~ ポータブル (通常版)Starry☆sky ~in Autumn~ ポータブル (通常版)
(2010/12/22)
Sony PSP

商品詳細を見る

秋のキャラクターなのに、水嶋先生との恋は冬の曇り空のよう。乾いた寂しさが付きまとう…。

しかし、私の攻略対象は「クラスメイト5人組」なので最後まで楽しい気分。
梨本役の杉山紀彰さんが「B's-LOG 2011年2月号」誌上で「スミからスミまで楽しんで頂けたらうれしいですね。」とコメントしていますが、まったくその通りでした。
深紅のタイは友情の印。
粟田謙介(声:寺島拓篤) 柿野眞古都(声:成瀬誠) 
柑子修吾(声:小野友樹) 橘守生(声:高野康弘) 梨本拓矢(声:杉山紀彰)
無理だとは思いますが、この5人の絡む違う展開(ドラマCDとかアニメ!?とか)をぜひ見てみたいですね。

以下、感想です。



[またどこかで会えますか?~「Starry☆Sky~in Autumn~Portable」感想~]の続きを読む

今日までだったんだ!! なんとか間に合ったクリスマス企画。

2010年12月26日 04:58

拍手やコメント、ありがとうございました。
DVDに収録されていた「ヘタリア」のイベント、40分もあったんですねぇ。
楽しいシーンをもっと見たかったです。

各サイトの26日までのクリスマス企画に なんとか間にあいました。
よかった。今日までですね。
キタユメ。さんはこちら。  モイモイ。
オトメイトはこちらで。「CLOCK ZERO~終焉の一秒~」の彼らが活躍中。面白いです。

音泉。で配信中の「オトメイトSQUARE」最終回に杉山紀彰さん出演中。
ナチュラルな語りの鈴木千尋さんもいいですね。
ふむふむ…そうか、ある程度はちゃんとお化粧している女性らしい人がいいのか、杉山さん。
ちゃんと自分の“お部屋”の大掃除もするのか…。  勉強になります。
“年末のイベント”ってジャンフェスのことなんだろうな。

そして今年はもう一つ、今日開催の「ぽけっとB's-LOGまつり」がありますね。

穏やかな一日になりますように。

梨本くん他、増量中。(当社比) PSP「Starry☆Sky~in Autumn~Portable」

2010年12月25日 06:44

PSP「Starry☆Sky~in Autumn~Portable」をぼつぼつやっています。

今、陽日直獅先生(声:岸尾だいすけ)と星月琥太郎先生(声:石田彰)の話を2つずつ見終わり、
次は教育実習生・水嶋郁(声:遊佐浩二)へ。~1人5時間以上かかっているかも?~

主人公のクラスメート・個性派5人組の登場シーンは大幅に増量中。
直獅先生のルートでは、何もなかった日に(と思う、たぶん)長めイベントとCGが追加されていて、
星空を愛する楽しげな学園生活が描かれていました。
秋の5人組(5バカと呼ばれているらしい)、なかなかいい奴らです。

梨本拓矢(声:杉山紀彰)は、
おちゃらけた高めの声と真面目で落ち着いた声の両方で主人公に語りかけてくれますが、
どちらかというと明るい楽しげな声だけが増えた感じで、そこが惜しかったかな。
贅沢言ってますが…。
もちろん、PC版に登場した“宇宙科の先生”ともう一つの兼ね役“運転手”は(セリフは一言だけ)
そのまま残ったようで、杉山さんの声が目当てでも充分楽しいです。

というより、梨本くんみたいなサブキャラ目当てでプレイしたほうが楽しいゲームかもしれません。
攻略対象との恋愛は 本当のハッピーエンディングでなければ すっきりしないので。
失恋ルートの手痛い感じがトラウマになりそうなのは私だけ?
選択する言葉の意味の違いがよくわからないので、完全に幸せな結末に辿り着けなかった時に、
どこがダメでこうなったのかがよくわからず苦労しています。
たぶん、フルコンプは無理な予感。
でも、美しい星空と陽気で頼もしい同級生に会うために、もう少し頑張ってみます。

カウントダウン inカエル畑、他。 ~投票はお済みですか?~

2010年12月24日 03:18

杉山紀彰さん関連をいろいろと。
カエル畑DEつかまえて・夏 千木良参戦! 応援中!ただいま毎日CM更新中。葉村くんのコメントは、いつになるのか?

音泉。で金曜日配信中の「オトメイトSQUARE」にも出演中。24日配信分で最終回、さびしいですね。

声優アワード一般投票の締め切りは来年1月1日です。

PS2「CLOCK ZERO~終焉の一秒~」の公式サイトではキャラクター人気投票実施中。誰に投票するか迷います。

以前ブログに書いたスタスカのラジオ番組「星月学園放送部」12月10日配信分内でPSP化についての杉山さんたちのコメントが流れています。こちらのラジオも今回が最終回。

まとまりませんが、さまざまお急ぎくださいませ。

「Starry☆Sky ~in Autumn~ Portable」発売 ~こんな同級生がいればよかったのに…。~

2010年12月23日 04:05

買ってきてしまった。
Starry☆sky ~in Autumn~ ポータブル (通常版)Starry☆sky ~in Autumn~ ポータブル (通常版)
(2010/12/22)
Sony PSP

商品詳細を見る

公式サイトはこちら
2010/10/07付け・PCゲームをやってみた自分の感想はこちら。一年前の私、冷めてるなあ…。

ラジオで流れていたコメントによれば 新規で録音されたところもあるようだ。
どこが新録かわかるかなぁ…、真面目にやってなかったしなぁ…、と不安になりつつゲーム開始。

秋っぽい名前が付いていて“サブキャラ”を強調されてる梨本くん(声:杉山紀彰)たちだけど
画が付くと違うね。充分存在感あり。
とりあえず、直ちゃん先生を攻略するぞ。

「B's-LOG 2011年2月号」  ~色とりどり~

2010年12月22日 01:59

B's-LOG 2011年2月号 [雑誌]「B's-LOG 2011年2月号」 [雑誌]
(2010/12/20)
不明

商品詳細を見る
杉山紀彰さんが参加しているゲーム、けっこうあるなあ。
寅之助・ボリス・イギリス・梨本くん・きのピー・葉村くん、などなど。
そのキャラクターの髪は 色とりどり。
P.69に「starry★sky in Autumn~Portable」梨本役の短いインタビュー。
P.218に「キミとWonder★Kiss!」きのピーについてのインタビュー。12月15日からボイスドラマの配信も開始されているらしい。
P.130からは「CLOCK ZERO~終焉の一秒~」の攻略方法がすべて載ってる…。答え合わせ?しなくちゃ。
P.64の「学園ヘタリアPortable」 ちびキャラ かわいい。
P.84には「クローバーの国のアリス」がPSPに移植される情報が。

まだ他に、メガネに青い髪の青年役もあるようだけどその話はまたの別の機会に。

DVD「ヘタリアWorldSeries」vol.4  充実の特典映像、“かわいい!”って言ってもいいですか?

2010年12月22日 00:53

ヘタリア World Series vol.4【初回限定版】 [DVD]ヘタリア World Series vol.4【初回限定版】 [DVD]
(2010/12/22)
浪川大輔、安元洋貴 他

商品詳細を見る


映像特典は20分弱の「展望台イベント映像」ダイジェスト。
高橋広樹さんと杉山紀彰さん・2010年6月12日の二人。
これだけたくさん話したり笑ったりする杉山さんの映像って今まであったかな?
ホントに貴重だ。  笑い声も表情もいいなあ。
「ヘタリア」の出演者が語る収録風景っていつも楽しげ、
今回もフランス=小野坂さんのまねをする高橋さんが生き生きしてる。

収録話数は、episode.19~24。
丘に立つイギリスが そのサラサラが 美しい22話。
ホントに鬱陶しいほどに輝く星空も美しい。
「あー、星がうっとうしい…」 何度聞いてもいいセリフだ。

「梨本役をやらせていただいております、杉山紀彰です!」

2010年12月20日 23:59

年末になってもまだまだあります。
これから発売されるゲームがふたつ。
Starry☆sky ~in Autumn~ ポータブル (通常版)Starry☆sky ~in Autumn~ ポータブル (通常版)
(2010/12/22)
Sony PSP

商品詳細を見る

Webラジオ「星月学園放送部」最終回で、
杉山紀彰さんのコメント(ちょっと戸惑い気味?)が流れました。他にも寺島拓篤さんと成瀬誠さんのあったかいコメントも。3人で10分以上ある…。この贅沢さは何なんでしょう、もったいない…。PSP版には新録のセリフもあるようで楽しみです。

28日は「カエル畑DEつかまえて・夏 千木良参戦!」の発売日です。
公式サイトのCM第六弾は十九波十夜。十九波さん、大好きです!
十九波さんのサンプルボイス03が気になるわ…どんな状況なのか早く知りたい。

歌うビューフォード! ディズニーチャンネル「フィニアスとファーブ」

2010年12月19日 06:32

おはようございます。
たくさん拍手をいただきました。ありがとうございます。
昨日今日とジャンフェス開催中。
たくさんの人が帰りの電車やバスの中でイベントの様子をつぶやいていて、
読んでいるだけでも楽しかったです。去年も思いましたが、杉山さん楽しそうですね。

しかし 幕張から数百キロも離れた私の周辺は 静かな普通の週末です。

昨日、ディズニーアニメ「フィニアスとファーブ」のクリスマス特別番組「フィニアスとファーブのクリスマス・バケーション」を見ました。
ビューフォード(声:杉山紀彰さん)が歌うシーンがちょこっとだけあって、かわいかったですよ。
ガキ大将ビューフォードの他にもあちらこちらで杉山さんの声が聴ける楽しい番組。
年内に再放送が数回はあるので、ぜひ。
あとは、出演者のテロップに杉山さんの名前を出してくれたらいいのにと毎回思いますね。
あんなに活躍しているのに。
本国ではWiiのゲームもでているようですね、人気あります「フィニアスとファーブ」

ビューフォードの短い歌声を聴きながら
今年杉山さんたくさん歌ってたなぁ、何曲歌ったのかな、とふと思う。
ヒマなのでピックアップしてみました。これで、全部かなぁ…?


[歌うビューフォード! ディズニーチャンネル「フィニアスとファーブ」]の続きを読む

仕掛ける人々。~ベイブレードとヴァンガード~

2010年12月18日 03:31

やっとみつけた「メタルファイト ベイブレードTVアニメコレクションDVD~激闘!バトルブレーダーズ編~」
2020121801
とりあえず、決勝大会初日のNO.5(「GO!ブレイダーズ!」収録)と
最終戦直前のNO.7(「激戦!獅子対竜」収録)を購入。
ブレーダーDJの杉山紀彰さん、はりきってお仕事中。 冴えたいい声だぁ。
収録の内容は各話のアバン・Aパート・Bパート。これだけ。
EDがないのでスタッフやキャストは紹介されない。これで大丈夫なの?
ベイブレードのためだから、それでいいのかな。

スペシャルカンファレンスの模様が昨日ニコ動で生中継されたカードゲーム『ヴァンガード』
このアニメ「カードファイト!!ヴァンガード」に杉山紀彰さんが参加する様子。
主人公のクラスメイト・森川カツミ役。
アニメは、テレビ東京系にて 1月8日(土)8:00~より、毎週土曜日放送、他。
ニコニコ動画では、2011年1月9日(日) 10:30~よりスタート! 毎週日曜日更新!

ベイブレードにカードゲーム。すべてはおもちゃ?のために。
“オリジナル”の新作アニメがほとんどない今の状況の中では、逆に新鮮。

PS2「CLOCK ZERO~終焉の一秒~」感想 ~秋霖の中の終焉~

2010年12月16日 18:00

並べてみたいのに、こんな感じにしかならなくてごめんなさい。
好きです、寅之助。

そして、撫子。

三日以上続く長雨を「霖」と呼ぶのだそうですが、
派手な仕掛けの恋愛話が終わった今、
降りつづける秋の長雨を見ているような湿り気と悲しさが残るゲームでした。

以下、全体の感想です。勘違いもあるかもしれません。すみません。
[PS2「CLOCK ZERO~終焉の一秒~」感想 ~秋霖の中の終焉~]の続きを読む

全プレは忘れた頃にやってくる。

2010年12月16日 04:00

「取り扱い注意」と書かれた封筒がまた届く。
コミックバーズ連動企画のポストカードセットだった。ますますごちゃつく部屋。
2020121601まさむにゃの携帯電話ストラップも置いてみました。

こんばんは。拍手・コメントありがとうございます。
優しいメッセージをいたただきました。また覗いてみようと思っていただけるようなブログになっていればよいのですが。好きな事には貪欲に、苦手な事には慎重に、これからもごちゃごちゃつぶやいて行けたらと思っています。ありがとうございます。

そしていきなりですが、
昨日立ち寄った書店で海外ドラマ「ユーリカ」DVD-BOX発売のチラシをみつけました。
シーズン2の途中からですが、杉山紀彰さんが青年ゼイン役で参加しています。(ちなみに主人公の声は高橋広樹さん)ドラマの公式サイトはこちらです。この作品の杉山さん、けっこう甘い優しい声で好きなんですよね。
来年3月からレンタルも開始。楽しみです。

CD「ブリコン~BLEACH CONCEPT COVERS~」  ~皆の者、聴くのじゃ!!

2010年12月15日 08:17

ブリコン~BLEACH CONCEPT COVERS~ブリコン~BLEACH CONCEPT COVERS~
(2010/12/15)
TVサントラ、砕蜂(桑島法子)+夜一(雪野五月) 他

商品詳細を見る


キャラクターたちが集い歌う“宴”なのかと思ったら、任務だった。
先ずは、総隊長・山本元柳斎重國から一言。「事態は火急である」「歌うのじゃ!!」
杉山紀彰さんはいつもの美声で「CHU-BURA」を。
石田雨竜とカラオケへ行ったような気持ち?
一番グッときたのは「サンキュー」東仙要(森川智之さん)と檜佐木修兵(小西克幸さん)
役者さんの歌はどれも言葉が明瞭で、歌の想いがちゃんと届く感じがした。
でも、買わなくても良かったかな、なんて思ってみたり。

杉山さんに「アフターダーク」歌って欲しかったな。
ちょっとゆるっと歌える歌のほうが似合うと思うんだけど、な。

PS2「CLOCK ZERO~終焉の一秒~~」鷹斗ED ~あんなに愛していたのに。今もこんなに愛しているのに。~

2010年12月14日 18:04

「CLOCK ZERO~終焉の一秒~~」(限定版)

鷹斗ルートのED、まだまだありました。

以下、ネタバレありの長い感想です。
[PS2「CLOCK ZERO~終焉の一秒~~」鷹斗ED ~あんなに愛していたのに。今もこんなに愛しているのに。~]の続きを読む

「劇場版NARUTO-ナルト- 疾風伝 ザ・ロストタワー」DVD 予約開始

2010年12月13日 12:42

「劇場版NARUTO-ナルト- 疾風伝 ザ・ロストタワー」のDVD
2011年4月27日発売 予約開始
●収録内容 DVD1枚+特典CD2枚
「劇場版NARUTO-ナルト- 疾風伝 ザ・ロストタワー」
「劇場版 NARUTO-ナルト- そよ風伝 ナルトと魔神と3つのお願いだってばよ!!」
~完全生産限定版仕様~
 特典CD2枚(スペシャルドラマCD そよ風伝サウンドトラックCD) 描き下ろし三方背BOX デジパック

杉山紀彰さん関連の特典は、無い可能性が高いかなぁ…。
ツタヤの商品詳細はこちら

(今週のジャンプにCDの内容が載っていたので一部記事訂正しました 19:48)

ちょっとアニメイトへ行ってくる!?~『「黒執事Ⅱ」OVA完成披露試写会 with New Moon Drop 「Special」』

2010年12月12日 05:20

拍手やアニメの情報など、いろいろありがとうございます。

おはようございます…でしょうか?
深夜にぶつぶつつぶやいていたイベント情報ですが、
タイトルは、『「黒執事Ⅱ」OVA完成披露試写会 with New Moon Drop 「Special」』
日時と場所は、2011年1月23日(日) 東京国際フォーラム ホールCにて。
制作された5本のOVAの完成披露試写会を兼ねたイベントが開催されるようです。
詳細はこちらに。

試写会の舞台挨拶ということで主役の小野大輔さんや、櫻井孝宏さん、杉山紀彰さん、安元洋貴さん、立花慎之介さんが登場し、Kalafinaさんのライブもあるとか。
杉山紀彰さんが出演予定なことと、「死神ウィルの物語」を早く観られることが気になりますが、手順が複雑。
「黒執事Ⅱ」のDVDをアニメイトで購入、またはお金を払って予約をし、
もらった「イベント参加応募用紙」に必要事項を記入し、
これを“往復ハガキ”に貼って1月5日“必着”までに出す。
(通販の場合、対象商品を12月28日までに発送する場合は応募券が付くのですが、購入したDVDがお取り寄せになった場合は納期については答えられないらしいって、酷い…?)
最終的に「当選者の方のみイベント参加券をお送りさせて頂きます」
    「当落の発表は発送をもって代えさせて頂きます」ということは、
「往復ハガキ」での応募という点にご注意を、ということでしょうか。

なんてぶつぶつ言ってしまうのは、DVDを全部別のところで予約してしまっていて今更アニメイトで購入するわけにもいかない私の愚痴です。すみません。もともと遠くて行けないのですが一応愚痴ってみる。
ここのところ イベント参加率の高い杉山さん。
その姿が 所属事務所の「デスクのつぶやき」でたくさん紹介されますように…。

DVD「書道ガールズ!!私たちの甲子園」感想 ~青春の砕き方~

2010年12月12日 00:56

久しぶりに会った 前の職場の先輩に
「私の高校が、出とるんよ」とにこやかに薦められて観てみたDVD。
「書道ガールズ!!私たちの甲子園」 [DVD]「書道ガールズ!!私たちの甲子園」 [DVD]
(2010/09/17)
成海璃子、山下リオ 他

商品詳細を見る

これが意外に感動的。音も映像もちゃんとした映画だった。  ありがとう、先輩…。

“青春”というのは不思議なもので、
自分の手の中にある時はそれが何なのか良くわからないのだけれど、
いったん自分の手を離れ、壊れ、小さな破片になってしまうと急に光を放ちはじめる。
自然の光が欠片に反射して、キラキラまぶしく輝きだす。
だから“青春”を手放す時は派手に砕いたほうがいい、と私は思う。
一生持っては居られないのだ。ちゃんと派手に砕いてしまって大人になるのがいいと思う。

四国が舞台の青春ものの中で、私はこれが一番好き。
がんばっていきまっしょい [DVD]がんばっていきまっしょい [DVD]
(2005/03/02)
田中麗奈、清水真実 他

商品詳細を見る


他にも「船を降りたら彼女の島」 [DVD]なども、のんびりするにはおススメです。
観ているうちに寝ちゃう可能性が45%くらいありますが…。

PS2「CLOCK ZERO~終焉の一秒~」 海棠鷹斗ED 感想

2010年12月11日 06:44

「CLOCK ZERO~終焉の一秒~」(限定版)

何が目的なのかわからなくて怖かった海棠鷹斗。
何が目的なのかわかったら、もっと怖かった。

以下、感想です。ネタバレありです。

[PS2「CLOCK ZERO~終焉の一秒~」 海棠鷹斗ED 感想]の続きを読む

カエルはどうしているのやら…。~杉山紀彰さん・雑誌掲載、いろいろ~

2010年12月10日 05:32

おはようございます。寒いですねぇ。
ホントの世界のカエルは もうとっくに夢の中ですが、
我らが“月宿市”のカエルたちはまだまだ元気に活動中。

カエル畑DEつかまえて・夏 千木良参戦! 応援中!

戸神先輩と一陽さんのCM公開中です。10日にも何か更新されるようですね。楽しみです。

「Cool-B (クールビー) 2011年 01月号」 にも、少しだけ記事が載ってます。
この雑誌のP.76には「CLOCK ZERO~終焉の一秒~」 P.84には「おもちゃ箱の国のアリス」 P.108に小さくクインロゼのイベントの記事が。
いきなり発売日未定にしたゲームを「順調に迷子中」と言いきれる制作者の神経の太さが気になりますが、
掲載されてるボリスのしょげた顔と甘えたようなセリフと垂れた耳に免じて、許すとしましょう。

「ぱふ 2011年 01月号」P.7にはクインロゼイベントの記事、P.76に「吸血鬼には向いてる職業」の紹介(公式サイトに載っていた集合写真)があります。どれも小さいですが…。
今回はP.80からの「突撃!!大人の社会見学」が面白いです。高橋広樹さんのWebラジオ「モモっとトーーク」の現場をレポートしているのですが、やってることは木炭画! 何をやっても様になります、高橋広樹さん。

Webラジオで思い出しました。
「CLOCK ZERO」のスタッフブログ・その27によると「オトメイトSQUARE」というWebラジオに杉山紀彰さんが出演されるとか。10日と24日が配信日なので要チェック。「オトメイトSQUARE」は「音泉。」の金曜日の番組です。

昨日、偶然みたいにEDが見られた「CLOCK ZERO~終焉の一秒~」の鷹斗ルートの感想は また夜に書こうかなと思います。このゲーム、「こことは違うどこかへ行きたい」「自分では絶対に経験することのできない恋愛をしてみたい」と思っている12歳以上の乙女の方には、おススメですよ。

PS2「CLOCK ZERO~終焉の一秒~」 英 円 感想

2010年12月09日 08:10

「CLOCK ZERO~終焉の一秒~」(限定版)

英 円(声:鳥海浩輔)のルートをたどってみました。
彼の父が総支配人を務めるというレストラン「HANABUSA」のフルコースでもいただいたような満足感。
もう、ほんとうにこれ以上は望みません、と言いたくなる、充実のルートでした。
泣けるし、ちょっと笑えるし、そして何より甘い甘い言葉がたくさんあり、
なのに話の結末には全然甘くないものもあり…。


以下、ネタバレありの感想です。
ちなみに 私の行けた範囲には 寅之助(声:杉山紀彰)の新しいシーンはありませんでした、残念。
[PS2「CLOCK ZERO~終焉の一秒~」 英 円 感想]の続きを読む

どこにあるのか、わからない。

2010年12月08日 05:24

もう記憶があいまいで この巻に杉山紀彰さんが、ブレーダーDJが出ているのかどうかさえ分からない。
しかもうちの近所のスーパーでは、食玩のコーナーでも見かけられず、詳細不明なのですが

「メタルファイト ベイブレード」
TVアニメコレクションDVD~激闘!バトルブレーダーズ編~

というものが11月16日に発売になっています。
詳細はここです。
値段設定がよくわからん…、399円って…。

杉山さんのDJの声が好きなので 一枚くらいはDVDを買おうと思っていて見つけたのです。
この安さなら、何枚か買えそうだし、しかもガム付きだし。
でも、子どもたちの邪魔をしてはいかんかなあ、いい大人としては。

劇場版「BLEACH」 サポーターズフラッグのレプリカ展示中です。

2010年12月08日 04:40

拍手やコメント、いつもありがとうございます。

“大ヒット上映中”の劇場版「BLEACH」   
(森田さん頑張ってるなあ…。原作者から「宣伝お願いします」言われてましたしね)
出演者のサインが入ったサポーターズフラッグのレプリカが次の6ケ所で展示中だそうです。

東京:池袋シネマロサ
大阪:TOHOシネマズ梅田
広島:広島バルト11
名古屋:109シネマズ名古屋
福岡:ユナイテッドシネマキャナルシティ13
札幌:札幌シネマフロンティア

詳細はこちらです。

公開初日、東宝系の映画館へ行ったら ヤマトの乗組員姿(矢印の服)の人がたくさんいてびっくり。
ファンの方のコスプレではなく シネコンのスタッフさん達でした。
でも、このヤマトのせいで「BLEACH」ちょっと冷遇されてるかも。
そのシネコンの一番大きなスクリーンで見たかったなあ…。

PS2「CLOCK ZERO~終焉の一秒~」時田終夜ED 感想

2010年12月06日 12:25

CLOCK ZERO~終焉の一秒~(通常版)

時田終夜(声:石田彰)のエンディングを見ました。
悲しかった。
独特の言葉使いも、石田彰さんの声には説得力ありました。
意外に、寅之助(声:杉山紀彰)よりもリアリティーのあるキャラクターだな、と。

以下、感想です。長いです。
[PS2「CLOCK ZERO~終焉の一秒~」時田終夜ED 感想]の続きを読む

Webアニメ「ヘタリア World Series」第36話 感想~永遠の32秒~

2010年12月06日 07:44

みんな少しずつ、変。 それが「ヘタリア」

日本の笑顔を見るために なぜかナンパを伝授するイタリアも、
“イタちゃん”のうちの食糧難を おまじないで何とかしようのするスペインも、
視察と言いながら 完全にちびたりあのストーカーになってしまってる神聖ローマも、
(「そこは抱っこしてやれよぉ。」は名言)
もらうものはもらって食べちゃうけど よその国の言うことは全然聴き入れないちびたりあも、
みんな少しずつ変なのだ。

でもそれは“少し”だから、いいのだ。
今回の日本は、変過ぎる?
どうしちゃったの、日本。 どこへ行ってしまうの、日本。
スイスの美しい山々をバックに 民族衣裳もばっちり着こみ
スイスさんと歌うはスイス民謡「おおブレネリ」
クルクル回る 32秒間。
すごくすごぉ~く長く感じる 永遠の32秒。

「私に何を求めているんですかぁ~!?」

あの夜をもう一度。『QuinRose MIX~ハロウィン・イブ~』

2010年12月05日 07:30

K様から、情報をいただきました。ありがとうございます。
10月30日開催の『QuinRose MIX~ハロウィン・イブ~』の様子が写真入りで紹介されている記事です。

こちらから。

「続く」から御礼です。

[あの夜をもう一度。『QuinRose MIX~ハロウィン・イブ~』]の続きを読む

劇場版「BLEACH」地獄篇・感想 ~初めてであった頃のように~

2010年12月05日 06:58

劇場版「BLEACH」地獄篇を観て来た。

「BLEACH」という作品に初めてであって 石田雨竜というキャラクターを好きになった。
あの頃のトキメキと驚きをもう一度感じられた気がした。
地獄での戦いは壮絶、しかし観終わると不思議と明るい気持ちになれた。
いい作品だと思う。


以下、ネタバレ少なめの感想ですが、
雨竜はどのくらいでるのかな?とか、
地獄ってどんな感じのところかな?とか、
全て白紙でご覧になる予定のかたは、ご注意を。

買ってきたパンフと雨竜のぬいぐるみ。パンフが地獄の門仕様だったので、雨竜くんに入ってもらおうかと。
ちなみにパンフレットにも杉山紀彰さんのコメントあり。

2010120501
[劇場版「BLEACH」地獄篇・感想 ~初めてであった頃のように~]の続きを読む

「劇場版BLEACH 地獄篇 MOVIE GUIDE」

2010年12月04日 06:25

劇場版BLEACH 地獄篇 2011年 1/10号 [雑誌]劇場版BLEACH 地獄篇 2011年 1/10号 [雑誌]
(2010/11/26)
不明

商品詳細を見る

なんとなく買ってみたら、杉山紀彰さんのコメントがP.27に。
スタッフのインタビューによると、雨竜たちがキャスティングされた一番の理由は、黒崎一護をフューチャーするためらしい。久々に映画でもきっちり主役をはる一護の活躍が楽しみだ。

劇場で先着順で配られるコミックに付いているポスターは
「BLEACH―ブリーチ― 48」 (ジャンプコミックス)の初版限定ポスターと合わせて一枚の絵になるとか。
48巻のポスターのほうにもう雨竜がいるから、雨竜ファンとしてはこれだけでいいような気もしたり。
(訂正です!劇場でもらえる冊子のポスターにも制服姿の雨竜がいました!すみません。)


全然関係ないけれど、
一迅社・QuinRose 2ヶ月連続コミックフェア201012の詳細が決定。
ボリス、またもや大活躍。って、ホントに全然関係ない話題ですみません。


最新記事


