スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

漫画家になりたい…。~コミックバーズ5月号、他~

2011年03月31日 21:41

フォロワーさんから情報をいただいたので探してみました。
月刊 ハーレクイン 2011年 05月号 [雑誌]月刊 ハーレクイン 2011年 05月号 [雑誌]
(2011/03/22)
不明

商品詳細を見る

「MR.MENショー」のアフレコ現場のレポートが漫画になって登場。
今月は前編、番組の内容の説明など。スタジオに集合しているという10数人の声優さんの中に杉山紀彰さんは居るのでしょうか…次号の後編が楽しみです。
~m様、情報ありがとうございました~

コミック BIRZ (バーズ) 2011年 05月号 [雑誌]コミック BIRZ (バーズ) 2011年 05月号 [雑誌]
(2011/03/30)
不明

商品詳細を見る

こちらはアニメ「ヘタリアWS」の最終回アフレコをレポート。
声優さんのコメントも載っています。
収録中誰がどこに座っていたのか、座席図もあります。これが一番嬉しい。
杉山さんは安元さんの隣りです。
ボブ監督、誰かに似てるなあと思ったら
「ハチミツとクローバー」で森田と仕事をしていたピーター・ルーカス監督に似てるのか…。

漫画家さんいいなあ、うらやましい。
スタジオに行けて、収録中も見学できて、
もし自分の作品がアニメになったらイベントとかで声優さんにあえて…。
なんて、そんな甘い世界ではないですね…。すみません。
スポンサーサイト

DVD「ヘタリア World Series vol.5」初回限定版 感想 

2011年03月31日 05:28

ヘタリア World Series vol.5【初回限定版】 [DVD]ヘタリア World Series vol.5【初回限定版】 [DVD]
(2011/03/30)
浪川大輔、安元洋貴 他

商品詳細を見る

収録話数は25話から30話まで。
北欧5、ちびロマーノ、日本の減塩、ドイツの禁酒、「ねこたりあ」、など。
にぎやかな内容で新しい仲間の話も増えました。

特典映像が「台湾イベント映像・前編」
台湾で行われた「ヘタリア」イベントに行ってきた浪川さんのレポート。
なんだか浪川さんといっしょに旅行している感じに仕上がっています。10分50秒しかありませんが。
驚かされたのは、イベント会場のほぼ全員がカメラで撮影しながらイベントを楽しんでいたこと。
「違法行為をみつけた場合、イベントを中止させていただくこともございます!!!!」
なんてこわそうに言われてしまう日本国内とは、大違いなのか…。

マキシシングル・ PSP「学園ヘタリア Portable」OP&ED 感想  

2011年03月31日 01:01

PSPソフト「学園ヘタリア Portable」OP&ED マキシシングルPSPソフト「学園ヘタリア Portable」OP&ED マキシシングル
(2011/03/30)
浪川大輔、安元洋貴 他

商品詳細を見る

購入予定ではなかったので全然調べてなかった上に、
ジャケットをよく見ずにCDをとりだし機械にいれたら、「トラック6」の表示。
えっ!?6曲も入っているの?それともドラマが付いているとか…。
いいえ、全然違います。
枢軸が歌うOPと連合のED、
そのカラオケとそのゲーム収録バージョンがそれぞれはいって
全部で6曲入りでした。当たり前です。欲張り過ぎた…。
歌はわりとちゃんとまとまった曲でしたが、ただ一つ、
イギリス=杉山紀彰さんの歌がほとんど無くて、セリフが多いってどういうこと?!
と 握りこぶしを固く握りしめつつ鑑賞終了。

しかしヘタリアの連合メンバー5人は「投げない」「逃げない」「振り向かない」
これですね、素敵っす。人生こうでなくちゃ、ね。
小西さん、小野坂さん、甲斐田さん、高戸さん、杉山さん、みんな、大好きだ!

~因みにカラオケは楽器のみです、コーラス・他は入っていませんでした……。

DVD「ヘタリアWorldSeriesまるかいて大感謝祭」 ダイジェスト映像公開中

2011年03月30日 05:18

拍手やコメントありがとうございます。
拍手コメントから情報いただきました。
4月28日発売予定のDVD「ヘタリアWorldSeriesまるかいて大感謝祭」
ダイジェスト映像が公開されています。杉山紀彰さん、終始笑顔。
相変わらず編集が上手い。見たら買いたくなりますね。映像はこちらで。

あす発売のPSP版「クローバーの国のアリス」の
発売カウントダウン最後はボリス&ピアスです。
ですが、もう手元にゲームが届いている不思議。
昨日の夕方届いた豪華版PSP「クローバーの国のアリス」
メーカー通販がフライングすることもあるのか…。
かき下ろし特製冊子に掲載されている魚住ユキコさんの小説はボリスとのお話でした。
ボリスもアリスもかわいいなぁ、いいなあ。
ネズミ=ピアスに出会ってしまって野性を呼びさまされたのか、
クローバーの国のボリスはとても素直ないい奴でした、よね、確か。
クローバーの国に行かなくちゃ。
でも、世界W学園からなかなか出て来られないよ…。

努力は裏切らない~「メタルファイト・ベイブレード爆」最終回

2011年03月28日 04:55

寝る前にちょっとだけと思ってPCの前に座ったのですが、
杉山紀彰さんの「ねこじか」が更新されていて…。
読んだらなんだかいろいろホッとして目が覚めてしまったという3月の朝。

この状況下で
身近な誰の言葉よりも
PC画面に表示される杉山紀彰さんという人の言葉に一番心を動かされるのは
かなり不自然な事かもしれませんが、
声高に「がんばろう!」ということが
はたして今の状況に適切なのかという疑問がつきまとう私としては
控えめだけど強い決意が感じられる人の言葉が胸に刺さりました。
意識的に動ける人は、もう充分みんな頑張っていると思う。
その頑張りをひとつにまとめていく力(例えば政府とか会社組織とか学会とか)が働いてないから、
問題が解決していかないのでは。

昨日、「メタルファイト・ベイブレード爆」の最終回でした。
子ども向け、しかもベイブレード販促アニメだとわかっていても
真剣勝負のセリフの応酬と つっこむ気も失せるほどのあり得ない壮大さが
なかなか面白かったです。名言「努力は裏切らない」
実際の“ベイブレード”は公式戦で戦ってこそのオモチャなので
公式戦に不可欠なブレーダーDJ(声:杉山紀彰)は次回作にも絡むようです。
次は「メタルファイトベイブレード4D」4月3日放送開始。
予告を見る限りではDJ出てきそうにない感じでしたが…。
さて、さすがにちょっとは寝よう  ~おやすみなさい~

PSP「学園ヘタリア~ポータブル」感想~ツンデレ無しのイギリスが素敵~

2011年03月27日 10:36

学園ヘタリア Portable(通常版)学園ヘタリア Portable(通常版)
(2011/03/24)
Sony PSP

商品詳細を見る

昨日、2周目が終了しました。
1周だいたい3,4時間はかかる感じですね。
2周目、こまめにセーブしながらイギリスのもとを訪ね、
素直な受け答えをしていたら「愛しのヒロインエンド」に到着した模様。
アニメと違ってゲームは繰り返しが多いので、
我がイギリス・杉山紀彰さんの愛しいツンデレ口調も
途中でかなりウザったい感じになってしまいます。
が、最後まで付き合えばいいことはあるもので
きっぱりとしたいい漢っぷり発言もきけて満足満足。

今、ロシアさんに接近中。
BGMがアニメに使用されていた楽曲なのがいいですね。
新曲は全然ピリッとしませんが 役者さんたちの頑張りに敬意を表し購入することにしました。
PSPソフト「学園ヘタリア Portable」OP&ED マキシシングルPSPソフト「学園ヘタリア Portable」OP&ED マキシシングル
(2011/03/30)
浪川大輔、安元洋貴 他

商品詳細を見る

PSP「学園ヘタリアPortable」

2011年03月25日 08:02

2011032505
ちょっとだけやってみました。
PSP「学園ヘタリア Portable」(通常版)
始めからキャラがたくさん出てくるのでちょっとびっくり。
どこへ向かって行けばいいのかわからず、ちょっとだけやって止めてしまいました。

ネタバレでもいいや、と思い、いまじんWebの予約特典だった「ボイスCD(イギリス&ドイツ)」を鑑賞。
ボイスは1キャラ7パターン。
トラック8。イギリスの「ああ、おはよう」 ちょっと眠たげな感じが素敵すぎる。
なんですか、ここだけ高度な乙女ゲームのようなクオリティー。
トラック12。お昼のお弁当を広げながらイギリス得意の?鼻唄。いい声だ…でも、なぜに短調?
もう一枚の予約特典は8分ほどのドラマ。短い…。
こうしてみるとみんな騒がしいキャラだったのね…。
イギリスはツンデレというより面倒見のいいモトヤンという感じ。
イギリスとの「愛しのヒロインエンド」目指してがんばります!




~イベントや発売日の予定が変更になります~

2011年03月24日 03:35

3月20日開催予定イベント「声優フェスタ春 ~声の大響宴・讃~」→開催中止 払い戻し期間:3月25日~5月31日

3月23日発売予定「黒執事 II 7」 【完全生産限定版】 [DVD]4月6日発売

3月23日発売予定「BLEACH破面・滅亡篇 2」DVD→4月6日発売

3月23日発売予定「ヘタリア World Series vol.5」【初回限定版】 [DVD]3月30日発売

3月26・27日開催予定イベント「アニメコンテンツエキスポ」→開催中止 払い戻し期間:3月22日~5月31日

ラッキーカラーはブルーです、よね? ~雑誌いろいろ~。

2011年03月22日 15:27

ドラマCD「めくるめく」の情報が載ると思って買った
「COMIC avarus (コミック アヴァルス) 2011年 04月号」 [雑誌]
ところが、
半ページほどの紹介文だけで特に情報は無し。残念。
しかし、読者プレゼントの中に「出演者6人のサイン色紙」を発見!
それぞれ違う色のペンで書かれたサインは、杉山紀彰さんがブルー、青い文字だった。
インド人の料理人役だった檜山さんのサインは黄色っぽいペンで書かれた文字。
自由に色を選べたとすると杉山紀彰さんやっぱりブルーが好きなのかな?

「黒執事」にそろそろウィルが出るような気がして買った
「Gファンタジー 2011年 04月号」
ところが、
現れたのはウィルではなかった。残念。ウィル、派遣員に戻ればいいのに。

クインロゼさんの新作情報が載っていると聞いて購入。
B's-LOG 2011年5月号 [雑誌]B's-LOG 2011年5月号 [雑誌]
(2011/03/19)
不明

商品詳細を見る

もうね、表紙に出てる“アニメ映画化 劇場版「ハートの国のアリス」”って。
クインロゼさん誇らしげ。映像化に対する思い入れが強いのかなあ。
だったら、ゲームの途中にムービーをいれるとかすればいいのに。
特集ページには映画用キャラクターの設定資料が紹介されている。表情豊かなキャラクター達が新鮮だ。
個人的にはペーターとの話で泣きたい。ユリウスとの話でもいいかも。
でも、たぶん初恋がらみのブラッドルートなのかなぁ。
気がかりなのは公式サイトにボリスのバナーが無いことだ。出るよね?ボリス。

色々と巻き起こるネガティブ思考は止めにして、ドラマCDを買うことに。
ドラマCD「恋に落ちた海賊王」「CLOCK ZERO~終焉の一秒~」ドラマCD~正義の秘密戦隊ヘルズエンジェルズ 第613話 『黄昏の決戦』~」の2枚を申し込む。
そう言えば「CLOCK ZERO」では、大人の寅之助のあの青い左目が悲しげで好きだったなあ…。
やっぱりブルーはいい色なのだ。

ドラマCD「めくるめく」感想~めくるめけるうちに、めくるめけ!!~

2011年03月20日 00:13

めくるめくめくるめく
(2011/03/24)
イメージ・アルバム、下野紘 他

商品詳細を見る

キャスト:下野紘(有國) 阿部敦(善) 石田彰(高田)
      杉山紀彰(大江) 小林沙苗(伊万里) 檜山修之(堀越) 他
原作の感想はこちらの記事に書きました。

全体は56分ちょっと。ラストのキャストトークが4分強。
メーカー通販特典のキャストのフリートークが30分。
なんだか、本編が短いような…。
実際にドラマになっているのはコミック第1巻の3分の2くらいなので、
これは 続編に期待ですね。
[ドラマCD「めくるめく」感想~めくるめけるうちに、めくるめけ!!~]の続きを読む

「ハートの国のアリス」映画化~ここはノーコメントで…~

2011年03月19日 07:10

来てしまいましたね、ついにこの日が。
ゲーム「ハートの国のアリス」映画化。
公式サイトが仮オープン→こちら
公開されているイラストを見る限りでは、
ボリスは脇役のようでちょっとホッとしました。

うむ……。映画化に対する気持ちがネガティブでごめんなさい。

それにしてもクインロゼさんは強い。
ボリスのカウントダウンボイスに負けてPSP版「クローバーの国のアリス」を予約してしまいそうです。

声の担当はいつも通り、アリスは釘宮さんです。

新連載「にゃんぱいあ」 ~12コマ中、7コマ~

2011年03月18日 19:45

ねーねー 2011年 04月号 [雑誌]ねーねー 2011年 04月号 [雑誌]
(2011/03/15)
不明

商品詳細を見る

この表紙。かわいい?落ち着く?それとも、ちょっとむかつく?
純粋な子ども時代からはもうずいぶん遠くに来てしまったわたしが購入して良かったのか…、この雑誌。4コマ漫画「にゃんぱいあ」が始まった。
漫画3作掲載。まさむにゃ(アニメの声:杉山紀彰)、けっこう出てるじゃないかっ!
これでアニメ版も期待できそうだ。って、当たり前?登場キャラ少ないし…。

買い忘れていたので焦りつつ週刊少年ジャンプも購入。
「NARUTO」の第7回キャラクター人気投票の結果が出ていた。
第1位・うずまきナルト(6880票)
第2位・うちはサスケ(5791票)
第3位・はたけカカシ(4828票)
こちらの登場キャラは総勢何人&何匹…、すごいよ、サスケ、おめでとう!

書店員さんの話ではこれから雑誌類の入荷が大幅に遅れるそうだ。
調べてみたら、集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイトに詳細があった。
求め続ける限り“楽しみ”や“喜び”は逃げないから、ゆっくり待とう。

少しずつ春へ。~ありがとうございます~

2011年03月17日 17:23

もう少しで春に手が届きそうだったのに
昨日今日と冷たい北風が吹き荒れています。
ブログのカウンターが5万を回りました。
ほんとうにありがとうございます。
大好きな歌を動画サイトで見つけました。
御礼にならないかもしれませんが、よかったら聴いてみてください。
美しい魂が紡ぎ出した美しい音楽です。

PSP「学園ヘタリア」 壁紙配信なのですが…。

2011年03月17日 01:00

予定通りなら3月24日発売。
学園ヘタリア Portable(通常版)学園ヘタリア Portable(通常版)
(2011/03/24)
Sony PSP

商品詳細を見る

公式サイトで壁紙配信開始。
ギャラリーも更新されています。サイトはこちら
雑誌にも載っているイギリスとセーシェルのあいあい傘(って今も言うのかな??)です。
なにか 甘い予感???
でも、イギリスの視線が落ち着かなくてあやしすぎる…、イギリス大丈夫か!?

どんなゲームなんでしょうねぇ。
正直、ちょっと不安です。

発売間近企画!「1円の男」

2011年03月15日 23:16

モットエンターテインメントのスタッフブログに
4月6日発売予定のBLCD「1円の男」のアフレコインタビューが紹介されています。
インタビューなのに「杉山(笑)」が2回も! 詳細はこちら
楽しい現場ですね。

カウントダウンをもう一度。PSP「クローバーの国のアリス」

2011年03月14日 18:05

クインロゼさんのサイトでPSP版「クローバーの国のアリス」発売前カウントダウンボイスが
もう一度聴けるようになっています。
カウントダウンは「企画&ムービー」の最後の項目。
ボリス(声:杉山紀彰さん)の担当は27日前と19日前です。
とっても健全な?ボリスの声を堪能して下さい。
通販に関する詳細はこちらです。

つづきから、杉山紀彰さん関連商品を扱っている通販サイトのお知らせを拾ってみました。


[カウントダウンをもう一度。PSP「クローバーの国のアリス」]の続きを読む

こんな時なのに、こんな時だから、こんな時だからこそ。

2011年03月14日 05:13

「にゃんぱいあ」の原作者様のイラストです。
独眼竜まさむにゃからのメッセージ。
「みんながんばれ!!」

これから、自分にできることを探します。
被災地から遠いからこそやれることもあると思うからです。
(中四国の電力も少しは変換され不足している地域に行くようですが、この地域で必要以上の節電をしたからといって効果があるとは言えないようです。「普通」とか「節度ある」とか、加減が難しいです)

こんなときですが、
世の中の流れとは全然関係なく 
これからも自分の趣味の世界のことと
杉山紀彰さん関連のことをぶつぶつあやしくつぶやいていきます。
ある意味、今まで通り?ですね。

もうすぐ明るくなります。
こちらは午後から雨の予報。
苦しいことは苦しいと
悲しいことは悲しいと
嬉しいことは嬉しいと
素直に泣いたり笑ったりできる一日でありますように。

アニメ「ヘタリア~World Series~」第48話感想 ~来年のクリスマスには、きっと~

2011年03月13日 12:26

アニメ「ヘタリア」最終話。
“ピエール2号”と共に遭難中のフランス。
ちょっと甘えたしゃべり方が相変わらずエレガントだ。
中国役の甲斐田ゆきさん、フランス語もフランス人が言って入るように聴こえる日本語もお上手!
トレビアーン!
「雨のあとには晴れるでしょう」
「卵を割らずにオムレツは作れない」なんて
なかなか心にしみる格言を言いつつ放浪していたフランスは、イタリアと遭遇。
どうしてこんなに南の島が似合うんだろう、G8。
この状況でも相手をボコルことに必死な国、それを止める国、傍観する国、耐える国、
みんなバラバラなのが笑える。
セーシェルさんからは「いい歳して 何してるんだろう」との鋭いツッコミ。
初登場のセーシェルさん、素晴らしい。ゲームもこんな感じだといいな。

そして最終エピソードは、あの「戦場のキックオフ」
一面雪に覆われた戦場にもクリスマスはやってくる。
敵国ドイツに対してサッカーをやろうと提案するイギリスがとりだしたのは、
FIFAワールドカップの公式試合球?こんなところに何故にこのこだわり?
しぶしぶ承諾するドイツに先制攻撃して高笑いのイギリス。
でも、結局負けちゃって残念そうに笑うイギリス。
笑顔で来年のクリスマスの事を口にするドイツとイギリスには戦場なんて似合わない。
気苦労ばかりのオカン体質ドイツさんに幸多からんことを。

(この「ヘタリア」のせいで?「ツンデレ」の代名詞のようになってしまったイギリス・杉山さんだが、確かにイギリス・杉山紀彰さんのツンデレは奥が深いような気がする。
この「あるんだよな」の言い方、息の残り方、…参りました)

最終話が終わってもまだ少し新作が用意されているらしい。
作品にも商売にもきっちりと魂を込めるスタッフに脱帽だ。

もうすぐ、夜が明けます。寒い朝です。

2011年03月12日 04:39

震源から遠いわたしの周辺では
いまのところ被害と呼べるものは何もなく
もうすぐ朝がやってきます。
海に囲まれて生活する者として 
津波に対応するだけの知識や備えはあるつもりでした。
昨日までは。
今、テレビで放送されている津波の猛威を見て
背筋が凍る思いです。

被災地域のみなさんが
一人でも多く、一日でも早く、
これまでと変わらない生活に戻られることを
切に祈っております。




ブログを更新している状況ではないのかも知れませんが。
各イベントの中止等が 主にツイッターなどで告知されているようです。
(安元洋貴さんのツイッターにはきっちり役立ちそうな情報が集まっているようです)
それと、もうご存じの方が多いと思われますが、
杉山さんも公式サイトで無事だったことを報告して下さっています。
新しく開設されたばかりのサイトがこんなかたちで力を見せるなんて複雑な気持ちです。

災害への対策も、
これから起きる災害に対する備えも、
できることからやるしかないのだと再認識しました。
でもとにかく先ずは地震がおさまってくれないと…。

「アニメディア」4月号~また会えると言って欲しい~アニメ「ヘタリア」一旦完結~

2011年03月11日 00:23

「けいおん」の水着姿にためらいつつ、購入。
アニメディア 2011年 04月号 [雑誌]アニメディア 2011年 04月号 [雑誌]
(2011/03/10)
不明

商品詳細を見る
P.136から「ヘタリア」の特集があり、ボブ監督が主要8キャラクターについて語っている。
監督のあたたかい言葉を読むと気持ちが優しくなる。
P.138には杉山紀彰さんたち主要キャストが
「印象に残っているエピソード」「一番印象的な出来事」「ファンに一言」
という3つの質問に丁寧に答えてくれている。
全員が短いコメントの最後を「ありがとう」などの感謝の言葉で締めくくっていて
読んだ後、ちょっと鼻の奥がツンとなった。泣きそうだよ。
ところで新作アニメのコーナーで「メタルファイトベイブレード4D」という新タイトルを発見。
主人公の銀河たちが「特別な力を持つ隕石・星の欠片を探し」「冒険していく」物語らしい。
放送は4月3日からだ。この話にDJはどう絡むのか、誰か教えて…。

アニメ「殿といっしょ」の監督と原作者の対談を読むためにこちらも購入。
COMIC FLAPPER (コミックフラッパー) 2011年 04月号 [雑誌]COMIC FLAPPER (コミックフラッパー) 2011年 04月号 [雑誌]
(2011/03/05)
不明

商品詳細を見る
原作者の「島津家と前田慶次を出せるのが凄く嬉しい」という一言が嬉しい。目指せ、劇場版!?
アニメ「殿といっしょ 眼帯の野望」キャストの出演番組がアニメイトTVで配信される。(…杉山さん絶対出ますよね)
こちらは3月11日に第1弾が配信予定だそうだ。

DVD海外ドラマ「ユーリカ~地図にない街~」シーズン2・第2弾

2011年03月10日 12:56

ちょっとコメディー風のSFサスペンスドラマ「ユーリカ~地図にない街~」
3月21日からCSユニバーサル・チャンネルで第3シーズンが始まる。
杉山紀彰さんは、ゼイン=ドノヴァンの声を担当している。
でも、シーズン3は今のところ字幕のみ。
杉山さんの吹き替えは聴けるの? いろいろ謎が残る。

出演話数が収録されているDVDのレンタルは3月24日から始まる予定。
ゼインは天才物理学者にして天才犯罪者として第2期8話から登場。
DVDの詳細はこちら
ドラマの公式サイトはこちら。(音量注意)

杉山さんのゼインの声が好きなんだけど、3の吹替え版、放送されるかな…。
とりあえず、DVD借りてシーズン2を見よう。

杉山紀彰さん お誕生日おめでとうございます~深夜にフツーのお茶会を~

2011年03月09日 23:58

高圧鉄塔の近くの黄色っぽいコンビニでケーキを買ってきて
頼まれてもいないのに 深夜の誕生祝い。
けして三月ウサギのお茶会ではありません。
今年もなんとか間に合いそうです、杉山紀彰さんの誕生日。
20110309
最近のコンビニのお菓子類は風格ありますね。

お誕生日の今日、杉山紀彰さんの公式Webサイトも公開されました。
杉山さんの日常が語られる場所が出来てよかったですね。
これからコンテンツも増えるようですので 楽しみです。

公式サイトが始まると知ったときには、
芝居の仕事を離れた杉山さんのリアルを少しはのぞけるのかなぁ、と邪な期待を抱いてしまっていたのですが、内容的には有志の管理人の方たちが運営して下さるサイトということで…。
ツイッターみたいなものとは違うようで…。
それはそれで杉山さん個人の負担が少なく、こちらも安心して楽しめるサイトになりそうでよかったです。

リンクをはってよいものかどうか よくわからないのに、つい嬉しくなって右のリンクのところに加えさせていただきました。(もし、ダメならご指摘ください)
【ねこじか本舗】と聞いて、店主の杉山さんが作った素敵にまったりできるものが、たくさん置かれているお店を想像してしまいました。

いい一日でした。



堅物の死神から素敵なものがいただける、そんなセリフが聴けるかも?~Webラジオ「黒執事Ⅱ」第17回・感想~

2011年03月09日 18:04

Webラジオ「黒執事Ⅱ」第17回は本日配信開始。
立花慎之介さんと杉山紀彰さんの笑い声がいっぱいです。
第16回よりなぜかカオス度が急上昇!
アドリブやらなぞかけやら大忙しです。若干空回り気味です。
“杉山家の意外な一面”も垣間見られる第17回は、こちらから。

クイズは罰ゲーム「ホワイトデーにお返しを渡す時の、彼女をしびれさせる一言」をかけて戦います。
そんな悶絶必至のセリフが聴けることになるのかどうか…、どうなりますやら…。

27分17秒過ぎの「何が入っているのかなぁ~」という杉山さんの愛らしいつぶやきも必聴です。
可愛さに耐えきれずキーボードの上に突っ伏しPC壊しそうになりましたよ。

…失礼しました。

BLCD(ラブドラマCD)「1円の男」発売延期 

2011年03月08日 18:25

公式通販のページにあがっていました。
~BLCD「1円の男」発売延期のお知らせ~
3月24日に発売を予定しておりました「1円の男」につきまして、
諸般の事情により発売を4月6日に延期させていただくことになりました。
発売をお待ちくださっているお客様には多大なご迷惑をお掛けいたしますこと、
心よりお詫び申し上げます。
とのことです。
詳細はこちら

オトメイトで購入すると違う特典(抽選でサイン色紙も?)が付くようですね。
詳細はこちらまで。

公式ではCMも公開されています。
本編もちょっと聴けますが、原作よりもちょっとコメディー風なのかな?
杉山さんの声が思ったよりも輪郭のはっきりした声なので驚きました。
延期ということなので、こちらも待ちですね。


春ですねぇ。 

2011年03月08日 05:16

拍手コメント、いつもありがとうございます。

[春ですねぇ。 ]の続きを読む

Webアニメ「ヘタリアWorldSeries」第47話感想~キミガスキダ、ダイスキダ~

2011年03月06日 23:21

白鯨ですね。ただ色を塗る手間を省いただけのクジラなのかもしれませんが。
安元さんですよね、クジラの鳴き声。ただの聞き違いかもしれませんが。

「黒船キタヨー」のつづき
いきなりいろいろな条件を突き付けられて日本さん(声:高橋広樹さん)大ピンチ。
アメリカ(声:小西克幸さん)の高笑いがすべてをかき消す。HA~HAHAHAHAHA!!

交渉成立でかわいいクジラをゲトしたアメリカは得意げで、
イギリス(声:杉山紀彰さん)のツンデレぶりをからかうのもお手のもの。
笑いながら怒るのがイギリス流? 口悪いなぁ…でも面白い。

結局、その後もずっと日本とアメリカの腐れ縁は続くのですね。
高所好きなアメリカは東京タワーの透明アクリル板の上で大はしゃぎですねえ…、
って。ん?これでいきなり終わりなの。あっさりしてる…。

アメリカというより小西克幸さんのわははな笑い声が心に残る話数でした。
次はとりあえず最終話。楽しみです。

そんなことを…言わないで欲しかった…。どうしよう…。

2011年03月05日 15:04

宝くじでも買うべきか、
PSP「クローバーの国のアリス」についてくるCDをおススメするコメントがたくさん載っているこの雑誌。
Cool-B SweetPrincess (クールビー スイートプリンセス) 2011年 04月号 [雑誌]Cool-B SweetPrincess (クールビー スイートプリンセス) 2011年 04月号 [雑誌]
(2011/03/04)
不明

商品詳細を見る

P.46にはボリス役の杉山紀彰さんのコメントも。
容量も内容も充実しているそうだ。
杉山さんが予約特典のCDをいつもより強く押している感じがする。
どうしようかな…。買わない予定なんだけどなぁ。

クローバーの国へ行くをあきらめたのは
この本を買ってしまったから。
戦国BASARA3台本全集 (カプコンオフィシャルブックス)戦国BASARA3台本全集 (カプコンオフィシャルブックス)
(2010/11)
不明

商品詳細を見る

開発中の台本をもとにしているとは言え500ページ弱のボリューム。
武将以外にもガヤや雑兵のセリフもある。
そのセリフのほとんどに演出上の一言が添えられている。
「勇ましく」「低く」「腹の底に苛立ち」「やや幸せそうに」などなど。
「うつ伏せのままぶつぶつと」なんてどうすれば…。細かい指示が面白かった。
役者さんの仕事ってすごいね、かっこいいよね、と素直に感動。

今日は声優アワードだ。諏訪部さんにパーソナリティー賞、来るかな。

もう5日ですが、2011年3月CS・BS 杉山紀彰さん出演番組

2011年03月05日 06:55

カートゥーンネットワーク
「ベン10:エイリアンフォース」 「MR.MENショー」他

ディズニーチャンネル
「スティッチ!~ずっと最高のトモダチ~」「フィニアスとファーブ」他

AT-X
「カードファイト!!ヴァンガード」「NARUTO-ナルトー疾風伝」「BLEACH」「メタルファイト・ベイブレード爆」他

キッズステーション
「クプ~!!まめゴマ!」(21日開始) 
「コードギアス反逆のルルーシュ」「コードギアス反逆のルルーシュR2」「NARUTO-ナルトー」 「BLEACH」(#198~・#173~) 「メタルファイト・ベイブレード」(#10~)「メタルファイト・ベイブレード爆」(#8~)他

ディズニーXD
「おおきく振りかぶって」(#15~・2話連続放送)

BS11
「ヘタリア Axis Powers」

杉山さんのいろいろな声をたくさん聴ける「フィニアスとファーブ」
来月から一部の放送時間が変わるようです。
「おおきく振りかぶって」 “目が覚めた”桐青高校の準太はここからが本領発揮。
「コードギアス~」 リヴァルも杉山もバートもまだまだこれから活躍するので楽しみです。

まさかの「家電声優イベント」開催!3月13日って…。

2011年03月04日 23:53

ついったーで拾ったネタなのですが
3月12日(土)~13日(日)の2日間、福岡Yahoo!ドームにて開催の
YAMADA電気「家電フェア2011&大処分蚤の市in福岡Yahoo!ドーム」
この中の「家電声優トークライブ!in 福岡Yahoo!ドーム」
13日(日)15:00からの“特別ステージ”の出演者の中に杉山紀彰さんの名前があるのですが、
ほんとうですか?

詳細は3月4日付けのアニメイトTVニュースまで。

12日は確か九州新幹線全線開業の日だったような…。
福岡か…近いようで案外遠い…。

3月4日はボリス!かな?~PSP「クローバーの国のアリス」発売前カウントダウン~

2011年03月04日 00:16

3月4日はボリスだ!
って、いきなりすみません、ゲームの発売前カウントダウンのことです。
3月31日発売予定のPSP版「クローバーの国のアリス」
昨日の担当だった帽子屋さんが次は「おチビさん」だと言っていました。
聞き逃さないようにしよう…。
公式サイトはこちら

昨日食べた「お雛祭りバージョンのチロルチョコ」です。かわいいです。
2011030301


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。