
--年--月--日 --:--


ドラマCD「恋に落ちた海賊王」を買ってみた。あ、あまい・・・。

2011年04月30日 15:50

気になったので買ってみた。というか、都会に出掛けたうーちゃんに買って来てもらった。
恋に落ちた海賊王ドラマCD「恋に落ちた海賊王」
(2011/03/14)
No Operating System

商品詳細を見る
長編シナリオドラマが28分くらい。
あとはキャラクターごとのショートドラマ7本とコンビドラマが1本。

杉山紀彰さんは海賊船の船医・ソウシ役。
ハヤテに言わせると“天然の色男”だそうだ。女性には優しい。
柔らかな声(雨竜似?)の持ち主だ。
ドタバタ喜劇のドラマが楽しい。戦いあり、女装あり。
女装が似合うソウシさん。
[ドラマCD「恋に落ちた海賊王」を買ってみた。あ、あまい・・・。]の続きを読む

DVD「黒執事Ⅱ・8」収録~OVA「死神ウィルの物語」感想~

2011年04月30日 03:44

2011042801
「黒執事 II 8」 【完全生産限定版】 [DVD]
OVA「死神ウィルの物語」の感想がなかなかまとまらない。
言葉を失うほどのときめきと静かな感動。
もう関係各位に「ありがとうございました!!」と深々と頭を下げるしかない。
傑作だと思う。
[DVD「黒執事Ⅱ・8」収録~OVA「死神ウィルの物語」感想~]の続きを読む

「GWの予定はもう決まっていますかぁ?」~5月のCS杉山さん出演作品~

2011年04月29日 05:16

杉山紀彰さん出演のCS番組をメモメモ。
今月は新シリーズ「MR.MENショー2」が1日からカートゥーンネットワークで、
「フィニアスとファーブ」の特別版「ジェットコースター・ザ・ミュージカル」が9日朝、
ディズニーチャンネルで放送予定。ビューフォードの歌声は聴けるのか?
GWは録画してある番組を見ているうちに終わりそうです。

カートゥーンネットワーク
「ベン10:アルティメットエイリアン」「ベン10:エイリアンフォース」 「MR.MENショー2」他

ディズニーチャンネル
「フィニアスとファーブ」他

AT-X
「祝福のカンパネラ」(26日から)「NARUTO-ナルトー疾風伝」「BLEACH」「メタルファイト・ベイブレード4D」「カードファイト!!ヴァンガード」他

キッズステーション
「コードギアス反逆のルルーシュ」「コードギアス反逆のルルーシュR2」「NARUTO-ナルトー」「BLEACH」「メタルファイト・ベイブレード」「メタルファイト・ベイブレード爆」他

ディズニーXD
「おおきく振りかぶって」(14日から)

震災被害などに配慮し放送されなかった番組(こちら)の放送予定はまだ出ていません。
前にも書きましたが「MR.MENショー2」のアフレコレポートの漫画が月刊「ハーレクイン 06月号」の396ページ(?立ち読みしたのでページうろ覚えです、すみません)に載っています。パーカー姿の杉山さんもひとコマだけ登場しています。

眼鏡情報、お待ちしております~Webラジオ「黒執事Ⅱ」第24回配信~

2011年04月27日 20:20

Webラジオ「黒執事Ⅱ」第24回
楽しいですね。 その上 ためになるという素晴らしさ。
「戸締りをちゃんとしたか何度も気になって困っている」というリスナーのお悩みに対して
気になるなら戸締りをする時に写メ撮っとくと良い、なんてアドバイスをサラッと言える。
すごい。

眼鏡が似合わない事を自分から言いだしておいて、
「まあいいよ、そんな話は!!」と勝手にキレる杉山さん。
シメのトークの34分54秒ごろ、深い安堵のため息をつく杉山さん。
最後の眼鏡の話の途中で、それをメールで募集すればいいんだって気づいて
「あっ!!いいこと思いついた!」と嬉しそうな杉山さん。

なんだよぉ…、かわいすぎるよぉ…。

ハートの国への通行許可証 予約受付中

2011年04月27日 05:28

拍手コメントありがとうございます。
強い風の日が続いています。春風はもっと優しかったはずなのにと思ったり。

劇場版「ハートの国のアリス」の前売り券の通信販売(予約)が始まっているようです。
詳細はこちら。(5月1日現在・通販は「完売」になっています。)

どんな感じの映画なのか いまひとつ謎ですが
杉山紀彰さんの声につられてチケットだけは買おうかなと思っています。
チケットくらいもっていないと白ウサギは姿を現してはくれないですからね。

「NARUTO RADIO 疾風迅雷 16」感想~8年間の想い出が~

2011年04月25日 12:13

「NARUTO RADIO 疾風迅雷 16」
2011042201
8年間の想い出。杉山紀彰さんがすごく楽しそうなのがいいですね。
メインパーソナリティーは竹内順子さん。(各ゲスト)
1. カカシ隊第七班RADIO疾風迅雷(中村千絵・杉山紀彰)
2. ナルシカチョウRADIO疾風迅雷(森久保祥太郎・伊藤健太郎)
3. 木ノ葉RADIO疾風迅雷(井上和彦)
4. NARUTO RADIO疾風迅雷 (竹内順子)
ワンコーナーを取り上げて各20分くらいの内容になっています。笑い声がいっぱいです。
3は最終回スペシャル。「木ノ葉通信簿」ということでカカシ先生が「メンバーの成長について」語ってます。杉山さんの事もちょこっと出てきて“飲みに行っても崩れない杉山君”について残念そうに話しています。
最後にスペシャルトラックとしてメールが紹介されたリスナーさんのラジオネームをすべて読む竹内さん。ありがとう、そして本当にご苦労様でした。いい番組だったんだなあ…。





アニメ「ヘタリア~WorldSeries~」 4/28から再配信開始

2011年04月24日 03:00

アニメ「ヘタリア」公式サイトの最新情報にWSの再配信(無料)の記事がありました。
アニメイトTVにて4月28日から2話ずつ再配信されるそうです。なんのためのテコ入れなのでしょう。

この最新情報で紹介されている。「ヘタリア・おもてなしまんじゅう」
パッケージのイギリスがちょっと面白い感じに仕上がっているのはなぜ?
安定しない眉毛。しかも“売り切れ”って…。(4/24現在)

なんだか、もやもや。

アミーコルートの謎~「B's-LOG 2011年6月号」

2011年04月23日 04:02

B's-LOG 2011年6月号 [雑誌]B's-LOG 2011年6月号 [雑誌]
(2011/04/20)
不明

商品詳細を見る
表紙が怖い。
「アミーゴ」ではなく「アミーコ」だった。イタリアが主役なのに気が付かなくて、すみません。
そんな?「学園ヘタリア」の攻略がP.70・71に。
この大雑把な解説で終わりなのかな?詳しい事を知りたければ、もうすぐ発売予定の「学園ヘタリアPortable 公式ビジュアルファンブック」を買いなさいということなのかな、困った…。
杉山紀彰さん本人のインタビューなどは今号は無し。
劇場版公開を控えた「ハートの国のアリス」
PSPへの移植が決定した「アニバーサリーの国のアリス」などの詳細が掲載されている。
劇場版のアリスにボリスの出番はどのくらいあるのか教えてほしい。

「薄桜鬼」のOVAが出るのには驚いた。エピソード全部を動画にする気なのだろうか…。
「随想録」までの2作のゲームに満足してしまった自分は
結局、アニメ化に気持ちがついて行かなかったなあ。
発売後すぐに忘れ去られるゲームとイベントやアニメなどでずっと生き延びるゲームと
その差は大きいなあ、なんてしみじみ…。

コミックも新章の幕開けです~コミック「BLEACH」第49巻発売

2011年04月22日 07:56

BLEACH―ブリーチ― 49 (ジャンプコミックス)BLEACH―ブリーチ― 49 (ジャンプコミックス)
(2011/04/21)
久保 帯人

商品詳細を見る
コミックも新章突入。
ストーリーに好き嫌いはあると思いますが
眼の保養になります、雨竜の父=石田竜弦(いしだりゅうけん)
鋭いまなざしで冷淡な印象の彼は
たぶん自分と自分の種族=滅却師の限界を知ってしまっている人なんだろうと思います。
天才はブレない。悩まない。
それに比べると 雨竜の必死さには毎回泣けます。
物語の序盤に雨竜の空回り具合で加速をつけるのが
この作者のやり方なのかな?

アニメの雨竜もEDの主役?として大活躍中ですが それが却って不気味な感じ。
雨竜にまた何かあるのでしょうか?
どうぞ 雨竜様、そしてコン様、ご無事で。

QuinRose様、ボリスのバナーを作ってください!~劇場版前売り券情報~

2011年04月21日 03:38

7月公開予定の劇場版「ハートの国のアリス」の前売り券情報が出ています。

通常版(1500円)とドラマCD付き限定版(2500円)の2種類で
限定版のアニメイト版チケットのドラマCDにボリス(声:杉山紀彰さん)登場です。
詳細はこちら

上映館が少ないのに…どうしろと…。
ボリスを選択するくらいならバナー作って下さい!
まあペーターも好きだからいいけど ボリスのバナーも一応欲しい。
ドラマCDが1000円って、安いのか安くないのかわからないよ…。

Webラジオ・黒執事II 第23回~「マイナスイオン、やめろぉ~~」

2011年04月21日 03:01

後半は怖い話が中心ですが、なぜかまったりしています。
どんなことも「黒執事」に寄せていこうとする杉山さんの責任感が
逆に話をどんどん違う方へ持って行ってしまうという不思議。
Webラジオ・黒執事II
第23回配信開始。今回はKENNさんがメインで話しています。
ちょっと仲良くなれたような感じかな? 穏やかなふたり、癒されますねえ。

例えば、
一人で出かけた先で なんとなく入った喫茶店。
香りのよいコーヒー。静かな音楽。
近くの席には男性二人。どうやら職場の先輩後輩らしい。
なんとなく聴こえてくる二人の会話を聞くともなしに聞いていると…。
みたいな感じですか?(例え方がわかりにくくて、すみません)
次回もたのしみです。

「ヘタリア」は続くよ、どこまでも。コミック「ヘタリア・4 Axis Powers」6月発売決定!

2011年04月19日 00:13

タイトルの語呂が悪くてすみません。他に思いつかなくて…。
幻冬舎コミックスのサイトに~「ヘタリア4・Axis Powers」発売~の文字を発見。(←ちょっと真似してみたり…)
今回も「通常版」と「特装版」の2種類が出版されます。詳細はこちら

全プレ「ヘタリアファンタジア3」 きますかね?
なんだかんだ言って原作者の書く脚本が一番面白いので、
ドラマCDだけでも作リ続けて欲しいものです。
安元さんもご推薦の「コミック BIRZ (バーズ) 2011年 05月号」 [雑誌]には 愛あるアフレコレポートが掲載されています。(このブログ内では3月31日に紹介しました)
「コミックバーズ」…なかなか毎月は買えないです。

アニメ「BLEACH」新シリーズ BSジャパンでも始まります。

2011年04月17日 02:45

拍手コメントありがとうございます。
桜も花の見頃を過ぎて若芽を伸ばし 次の季節に備える頃になりました。
テレビ東京・あにてれ「元気を出そう~みんなへの応援メッセージ」がテレビで流れています。
視聴している子供さん向けの5秒間メッセージです。
どんな時でも「元気」の素は自分の中にきっとあるから
ちょっとしたきっかけさえあれば
「元気」は体と心に満ちてくるものなのかもしれません。
キャラクターの力ってすごい。

アニメ「BLEACH」は、BSジャパンの方でも新シリーズ突入です。放送時間は本日18時から。
番組表はこちらです。
OPもEDもなぜだか石田雨竜がとても美しい。特にEDは必見です。

ラジオ「BLEACH“B”STATION」の杉山紀彰さん登場回が発売されます。
RADIO DJCD[BLEACH“B”STATION]Fifth Season Vol.4RADIO DJCD[BLEACH“B”STATION]Fifth Season Vol.4
(2011/05/25)
ラジオ・サントラ、森田成一 他

商品詳細を見る

森田さんとの楽しいトークがまた聴けますね。
そう言えば、あの番組中に作った粘土細工の画像がみつけられないままだったことを今思いだしました。
どんな作品だったのかなぁ、見たかったなあ。

PSP「学園ヘタリア」感想  ~ヤンチャなアニキ、それはイギリス・篇~ 

2011年04月16日 21:27

学園ヘタリア Portable(通常版)学園ヘタリア Portable(通常版)
(2011/03/24)
Sony PSP

商品詳細を見る


愛情よりも友情を。
恋愛よりも仕事が優先の「学園ヘタリア」

実行委員会の仕事もはかどらず
他の生徒とも仲良くなれず
パーティーが失敗に終わった事態を反省してセーシェルが一言。
「ジャワ海溝より深く反省してます!」

サブキャラは好感度が低いとパーティーそのものに来てくれないので
前回の好感度をそのまま引き継げる「友好協定」を攻略対象以外全員に使いつつ
イギリスさんに会いに行く2周目以降。
強気なキャラクターの強気な発言が多い中
妄想暴走気味のハンガリーさんの助けもあって2周目以降は楽しいパーティーになりました。

以下、イギリス(声:杉山紀彰さん)中心の感想を。

[PSP「学園ヘタリア」感想  ~ヤンチャなアニキ、それはイギリス・篇~ ]の続きを読む

PSP「学園ヘタリア」感想 ~セーシェル、ガンバル・篇~

2011年04月16日 11:53

学園ヘタリア Portable(通常版)学園ヘタリア Portable(通常版)
(2011/03/24)
Sony PSP

商品詳細を見る


生来の「しっかり者」キャラがたたって
男子生徒ばかりか女子からでさえ“いたわりの言葉”をかけてもらったことのない自分の学生時代。
部活も勉強もなんだか一人で頑張っちゃうせいで、最終的には誰も声もかけてくれない
「頑張ってんなあ…」なんて感じで遠巻きに見守られてしまって
一人でバリバリこなしている状態に。これが定番でしたね…かなしみ。
(あっすみません。ちゃんと話は「学園ヘタリア」に繋がりますから…。)
だから、このゲームには参りました。
実行委員会が上手く行く後半には大好きなキャラクターたちからの称賛とねぎらいの言葉がまるで優しい雨のように降り注いでくるのです。たまらん…。

キャラ同士の呼び方やよりデフォルメされた性格に批判もあるようですが、
そんなのよくわかりません、だって私はセーシェルですから。
皆さんと会うのはホントに久しぶりなのでよくわからないのです。
ただ、スキップは文字が読めるくらい遅いです。それだけはちょっと困りました。
それと最後の「クリア情報をセーブしますか?」の時に
カーソルが「いいえ」になっているのも要注意。
先ずは「はい」へ動かしてからAボタンを。(ってこんなミスするのは私だけですね)

以下、総合的な感想です。
[PSP「学園ヘタリア」感想 ~セーシェル、ガンバル・篇~]の続きを読む

心洗われるひととき~その2~Webラジオ「黒執事Ⅱ」第22回

2011年04月14日 01:08

Webラジオ「黒執事Ⅱ」
「シネマティック?レコード」というコーナー名の「?」を意識してか、
“シネマティック”の語尾の音をいちいち上げて読む律義な杉山さんが好きです。

うム。
確かに、くすぐったい。なんでか、かわいい。
第22回。
このラジオ、永久保存したい。
杉山さんの一人称が「俺」
リスナーのことは「皆さん」ではなく「みんな」
いい傾向です。KENN君、ありがとう。

あいづち、というか人の話を聞きながら「うん、うん」とうなづいている杉山さんの声がいいですね。
なんだろう、この響き。咳払いも聞けてうれしい。

しかし、KENN君はすごいですね。ラフに話しているようで、ちゃんとまとめるところはまとめる。
話を散らかしっぱなしにしない。さすがです。
今後は二人でメインを順番に担当するそうで、次はKENN君がメインです。
次回は濃ゆいゲームの話?ほんとに?
「乞うご期待!」です。

小説「ヤングガン・カルナバル グッドバイ、ヤングガン」深見 真・著  読了

2011年04月13日 06:30

ヤングガン・カルナバル グッドバイ、ヤングガン (トクマ・ノベルズEdge)ヤングガン・カルナバル グッドバイ、ヤングガン (トクマ・ノベルズEdge)
(2010/10/19)
深見 真

商品詳細を見る
最終巻が出ていたんだ、知らなかった。やっと読めた。
4月から文庫化され、「ヤングガン・カルナバル1」(徳間文庫)が発売中。

杉山紀彰さんがドラマCDの中で演じていたのは、
主人公塵八の所属する組織の幹部であり、彼の師匠でもある“椿虚”
小説の中のもともとの人物設定も 登場する各シーンも すべてが魅力的。
長身、容姿端麗で仕事もできて、でも猫舌で恋愛には不器用という文句なしにかっこいい設定だ。
最終巻でもずっと存在感が薄れなかった。素晴らしい。
もし未読なら1巻から順に読むのがおススメだ。三者面談のシーンが印象的なので。(←読み直してみたら、これは第2巻でのシーンでした、1巻には椿虚ほとんど出ていませんでした。訂正します。すみません)

ドラマの中ではドラマCD ヤングガン・カルナバル VOL.3が好き。
時間があったら、また聴いてみようかな。

桃の花はモモの色。

2011年04月11日 20:23

桃の花、昨日満開になりました。
2011041101

その場所に立ち
その場所で起きるすべての事を受け入れて生きていく
木のような人になれれば良いのにと思います。

「PASH (パッシュ) !」 2011年 05月号  ウィル…。

2011年04月11日 12:23

P.36・37にDVD「黒執事Ⅱ」の特集がありますが、
登場しているのは執事ではなく死神たち。壮大にネタバレしています。
もしもDVD第8巻を買う予定の方は読まずにDVDの発売日を待った方がいいかも。
もったいないです。
DVD購入を迷っている方も読まない方が…、このDVDがたまらなく欲しくなってしまうと思うので、要注意。

PASH (パッシュ) ! 2011年 05月号 [雑誌]PASH (パッシュ) ! 2011年 05月号 [雑誌]
(2011/04/09)
不明

商品詳細を見る
付録は冊子“ヘタリアとたどった3年間”再録のコメントやイラストが満載です。イギリスも微妙なショットから納得の一枚までたくさん載っています。こんな風に書かれるとかえって少し淋しいですねぇ。
P.22からも「ヘタリア」さよなら特集。スタッフから見たキャストさんの姿が語られています。紳士で真摯な杉山さん。
P.54・55は「NARUTO~疾風伝」なぜか第七班(というか“サスケくん”)を中心とした人物相関図が載っています。?ここからナルトに入っていく人はどんなアニメだと思うのでしょうか…。新作映画の紹介もあります。これはカッコイイ。
P.81は「にゃんぱいあ」PVの手を振るまさむにゃがかわいいです。4月発売の「ひとくちいちご大福」が欲しい。美味しくなくても(失礼!)絶対食べたいですね。
P.112の新作CDのコーナーに「CLOCK ZERO」のドラマCDの情報がちょっとだけ。コミカルな内容なのですね、楽しみです。

まさむにゃといっしょ~「にゃんぱいあ」壁紙配信中~

2011年04月10日 06:50

拍手コメントありがとうございます。
なかなか放送日の告知が無いアニメ「にゃんぱいあ」ですが、
公式サイトで壁紙が配信されています。
こちらからです。まさむにゃの壁紙もありますね。



[まさむにゃといっしょ~「にゃんぱいあ」壁紙配信中~]の続きを読む

「NARUTO」「BLEACH」「黒執事」 ~ストーリー無視のDVD鑑賞~

2011年04月09日 04:26

ストーリーは関係無し。
ただただ、杉山紀彰さんの演技を鑑賞。先ずは、
「黒執事 II 7」 【完全生産限定版】 [DVD]の第9話。
もう出ないのかと思われた死神ウィルの登場シーンを繰り返し鑑賞。
ちょっと低めじゃない?のが気になりつつも、この硬質な音がたまらないウィルの声。次は、
「NARUTO-ナルト- 疾風伝 過去篇~木ノ葉の軌跡~ 1」 [DVD]の398話。
過去の出来事と現在の物語が上手く繋がる「イルカの決意」の回。
うたた寝をしていた?サスケが目を覚まし、「木ノ葉へ向かう」と言うまでのあのシーン再び。
かっこいいと言うより美しい。目覚める時のくぐもった声がいい。
そして、
BLEACH 破面・滅亡篇 2 [DVD]BLEACH 破面・滅亡篇 2 [DVD]
(2011/04/06)
森田成一、三木眞一郎 他

商品詳細を見る
271話から274話までを収録。一護とウルキオラの死闘に決着がつく。
織姫とともに一護たちが戦っている場所に到着した石田雨竜。派手な転び方もまたよし。
自分が弱いことなど百も承知の雨竜は、傷ついた一護を治す時間稼ぎのためだけにウルキオラに向かって行くのだ。結果、大けが。確か原作で左手は手首のところからもぎ取られ無くなっていたはず。
その上、あまりに非道な振る舞いの一護を止めようとして一護に刺されてしまう。絶句。
単なる時間稼ぎだったのかもしれないが、雨竜のシーンは原作よりは10%増量中?
久しぶりの「クインシー大全」親バカ篇が面白い。
こうしてまたしても雨竜退場。しかたないんだけどさみしいね。

Webアニメ『Starry☆Sky』第16話 ~Episode LeoⅡ・配信

2011年04月07日 22:53

アニメイトTVで配信中のWebアニメ『Starry☆Sky』第16話が本日配信開始。
第15話と16話は熱血教師(絶滅危惧種??)陽日直獅先生の回。
スタスカ秋組のサブキャラクターである梨本拓矢役で杉山紀彰さんご出演。
番組はこちらから。
前回ほどではないけれど、豪華声優陣に変わりはない。
色とりどりの声、色とりどりの髪、瞳。
ガヤもこの役者さん達で録っているのかな。これはDVDを購入し確認しなくては…。

話に恋愛要素が無いだけで
後はゲームの人物設定にとても忠実なのには驚かされる。
教育実習生・水嶋郁は、本人のルートより直ちゃん先生ルートの時のほうが千倍はいいヤツで
直ちゃん先生攻略するのをやめてこのルートの水嶋先生と仲良くなりたい、と思ったりしたのを
思いだした。(あくまでも個人的な意見ですが…)
トラブルを愛と勇気で乗り切った少年たちのゴージャスな声が素晴らしい。

でもこれで梨本たち・5バカの出番はたぶん終わりかな?
次に会えるのは、PCゲーム「Starry☆Sky~After Autumn~」だ。
発売予定の7月29日まではまだまだ遠いな。

DVD「黒執事Ⅱ 7」完全生産限定版 感想

2011年04月07日 04:47

黒執事 II 7 【完全生産限定版】 [DVD]
ジャケットはアロイスとハンナ。
収録話は第9話「虚執事」と第10話「零執事」
9話「虚執事」は貴重なウィルの登場回。ウィルの「眼鏡、眼鏡、…」が聴ける。
ヤードの警察官?の一人の声も杉山さんかな?一言だけだけど得した気分。

特典DVDは1月のイベント映像と各PVやCMなど。イベント映像は1時間6分、試写会のパートとカラフィナさんのライブは無し。トーク部分は「嵐」の話以外はカットされてはいないみたいだ。
イベント映像はこうしてみるとコメンタリーの豪華版のよう。
出演者の役に対する想いがいっぱい聞けた良い時間だったなあ、と改めて思う。
最初のあいさつの時、杉山紀彰さんは「皆さま、こんにちは」とウィルのキャラの声で言ってくれてたんだ。
覚えてなかったよ…。ん?でも「こんにちは」って言ってたのか。それも覚えてなかったり。
あの短時間にこれだけ詰め込んでくれたことを感謝すべきか。
当日の寒さと段取りの悪さも今となってはいい思い出、かな?

一番最後に舞台上の手袋を拾ってから小走りではける杉山さんの映像もぎりぎり入っていた。
よかった。
なんと言うか…、立ち居振る舞いが上品な人だ、杉山さん。

Webラジオ「黒執事Ⅱ」 ~どんどん残業して下さい、ウィリアム~

2011年04月07日 04:23

“ツンデレやす子”?の出現に大笑いした第20回とは違うまったり加減です。
昨日、Webラジオ「黒執事Ⅱ」が更新されました。
第21回からは、杉山紀彰さん(ウィリアム・T・スピアーズ役)とKENNさん(ロナルド・ノックス役)がパーソナリティーです。死神先輩後輩コンビです。
時間通りにさくさく進行しつつも、ゆったり和む感じ。
噂のKENNさんのブログはこちらかな。
次回配信は13日。
メール送ろう。
「イタリアぁ~」にちょっと笑えた…。しかし杉山さん、5巻って…。

花よりキャンディー~まさむにゃ捕獲作戦~

2011年04月06日 07:35

おはようございます。昨日の午後、
以前うーちゃんに「“まさむにゃ”が いたよ」と教えてもらっていたゲームセンターへ。
バンダイナムコのゲーム機・スウィートランド(円形に流れているキャンディーをすくい、スライドする板の上に乗せるゲーム機)のクルクル回るレーンの中、キャンディーに埋もれたまさむにゃ発見。
無事救出してまいりました。
2011040601ちょっと平たいと思ったら指人形でした。
今日4月6日は、「BLEACH」「黒執事Ⅱ」のDVD発売予定日です。「黒執事Ⅱ」はWebラジオも配信予定、楽しみですね。

プロモーションWEBTV「殿とイッツショウ!」~画面が大きくなってます~

2011年04月05日 19:12

拍手をたくさんいただきました。ありがとうございます。
アニメ「殿といっしょ~眼帯の野望~」のプロモーション動画が第3回まで配信されています。
前田慶次役・杉山紀彰さんの出ている第1回も画面がでっかくなっているので要チェック!
こちらから。
ノーカット版はDVDに収録されるそうです。
アニメ、観たいです。ドラマCDの時の直江兼続との掛け合いが面白かったのでそれがそのままアニメになっているといいな、と思います。立花さんの「アンドリュ~(含み笑い)」が聞きたいけど、ないかなぁ。


BLCD「1円の男」感想 ~匠の技~

2011年04月05日 18:30

Dramatic CD Collection 1円の男Dramatic CD Collection「 1円の男」
(2011/04/06)
ボーイズラブドラマCD

商品詳細を見る

前半・37分間が「1円の男」政木涼(杉山紀彰さん)と三条啓介(高橋広樹さん)のお話。
コミックでは2ページしかなかったコメディータッチの「秘密のカラダ」も収録されている。
後半・27分間は「放蕩と無頼」上田恭一(鳥海浩輔さん)と木島鉄郎(安元洋貴さん)。
こちらも流れはほぼ原作のまま。
原作は話の展開が速すぎて登場人物の感情の移り変わりがちょっとわかりにくい。
でも、このCDを聴いてから読み直すと少しすっきりした。
高橋さんと鳥海さんの軽妙でメリハリのある巧みな演技が
直球勝負の杉山さんや安元さんの愚直な演技と相まって素晴らしい仕上がり。
BLが嫌いじゃなかったら、ぜひ。
以下、杉山紀彰さんを中心に感想を。
[BLCD「1円の男」感想 ~匠の技~]の続きを読む

大人げない大人たち・子どもらしからぬ子どもたち~PSP「クローバーの国のアリス」特典CD・感想~

2011年04月03日 21:28

ゲームのほうはすぐに始められないので、特典CDの感想を。
クローバーの国のアリス(豪華版 特製冊子/ドラマCD同梱)クローバーの国のアリス(豪華版 特製冊子/ドラマCD同梱)
(2011/03/31)
Sony PSP

商品詳細を見る

特典CDには、グレイ・ブラッド・エース・そしてナイトメアの4人が出演。
なんとかしてアリスに近づこうとライバル心を燃やす大人げない大人たちのお話だ。
しかもアリスは睡眠中。皆さん下心見え見えだ。
クロバーの国のナイトメア様はちょっとだけかっこいい。
その反対にちょっとだけカッコ悪いグレイ、ブラッド、エース。
派手に戦いつつもどこかピリッとしない3人がおかしい。

メーカー予約特典CDにはディー&ダム・ボリス・ペーター・ピアスの5人。
魚料理が好きなアリスのためにみんなで釣りに行くお話だ。
話の始めから終りまで大人の声のディーとダム。子どもらしからぬ子どもたち。
声がとびきり色っぽい。
ドラマ部分は約40分。その感想は続きから

[大人げない大人たち・子どもらしからぬ子どもたち~PSP「クローバーの国のアリス」特典CD・感想~]の続きを読む

2011年4月CS・杉山紀彰さん出演作品、メモメモ…。

2011年04月03日 04:50

地上波では「殿といっしょ」「にゃんぱいあ」「メタルファイト・ベイブレード4D」などの新番組が始まりますが、CSでは「ベン10:アルティメットエイリアン」の放送が開始されます。
いつもと変わりないのですが出演作品をチェックしてみました。


カートゥーンネットワーク
「ベン10:アルティメットエイリアン」「ベン10:エイリアンフォース」一挙放送 「MR.MENショー」他

ディズニーチャンネル
「スティッチ!~ずっと最高のトモダチ~」「フィニアスとファーブ」他

AT-X
「NARUTO-ナルトー疾風伝」「BLEACH」「メタルファイト・ベイブレード4D」「カードファイト!!ヴァンガード」他

キッズステーション
「クプ~!!まめゴマ!」「コードギアス反逆のルルーシュ」「コードギアス反逆のルルーシュR2」「NARUTO-ナルトー」「BLEACH」「メタルファイト・ベイブレード」「メタルファイト・ベイブレード爆」他

ディズニーXD
「おおきく振りかぶって」一挙放送

CSで今一番おもしろいのは「フィニアスとファーブ」。
シリーズの後半では特にたくさんの種類の声が聞けます。ビューフォードの粗野系だみ声以外にもTVから流れるナレーションなどのイケメン声が出てきて油断なりません。
「MR.MENショー」の新シリーズは5月から。元気なハッピーくんの活躍が楽しみです。


梨本くんとウィリアム、あとイギリスも。

2011年04月02日 04:27

Webアニメ『Starry☆Sky』第15話 ~Episode LeoⅠ~に天文科の梨本くんたち、登場です。
アニメはこちらで、配信中。2週間(14日まで)は無料。
文化祭までのお話なので他の季節のキャラクターもたくさん出ていて、
総勢19人(たぶんそのくらい)。本当の“豪華声優陣”ってやつですね。

ゲーム「Starry☆Sky~After Autumn~」のほうは昨日公式サイトがオープンしました。
こちら。梨本くんがサブキャラ5人の一番目です。髪の毛、サラサラ。
スタッフブログによると発売日はまだ未定のようですね。サブキャラ達同級生のエピソードが少しでも増えてくれるといいなあ。

エイプリルフールの昨日 後輩のロナルドについったーを乗っ取られていたウィルですが、
DVD「黒執事Ⅱ」8巻のジャケット4/9発売「PASH!」5月号のポスター
その麗しい姿を発見しました。前髪下ろしてるウィルが初々しいです。
?よく見ると「ヘタリア」のポスターもありますね。


最新記事


