スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

~7月のCS・杉山さん出演作品放送予定~メモメモ…。

2011年06月30日 14:02

「新番組」いい響きですね、まさむにゃ。早く見たいです。
メモメモ開始です。

カートゥーンネットワーク
「フォスターズホーム」「ベン10:アルティメットエイリアン」(放送時間が途中で変わります)
「ベン10:エイリアンフォース」 「MR.MENショー」「MR.MENショー2」他

ディズニーチャンネル
「フィニアスとファーブ」他

AT-X
「NARUTO-ナルトー疾風伝」「BLEACH」「メタルファイト・ベイブレード4D」「カードファイト!!ヴァンガード」他

キッズステーション
「にゃんぱいあ-The Animation-」(6日開始・毎水曜)
「Fate/Stay night」(8日開始・毎金曜深夜・2話ずつ放送)
「BLEACH“天貝篇”」(5日開始・毎火3話ずつ)
「だめっこどうぶつ」(4日開始・毎月曜)
「BLEACH」「コードギアス反逆のルルーシュ」「メタルファイト・ベイブレード」「メタルファイト・ベイブレード爆」他  

ディズニーXD
「おおきく振りかぶって」 他

アニマックス
劇場版「NARUTO~疾風伝~ 絆」(24日他) 他

杉山さんとは直接関係はないですが
今月CS一押しアニメは「ルパン三世」ですね。
見たい番組が多すぎる…。
スポンサーサイト

ハートの国のカウントダウン

2011年06月29日 04:48

始まりました。
先ずはPSP版「ハートの国のアリス~アニバーサリーVer.」の発売前カウントダウン。
初日はナイトメア(声:杉田智和さん)ですね。次は三月ウサギのエリオット。
劇場版のほうはちょっとテンション高め?の双子(声:福山潤さん)から。
これからいろいろ楽しみです。
カウントダウンはこちら(QuinRoseトップページ)で更新予定。

7月5日には講談社から小説「ハートの国のアリス~Sunny Day Sunday~」も発売されます。
お話はペーターとの交流がメインのようですが表紙にはボリスの姿も。
ハートの国のアリス~Sunny Day Sunday~ (X文庫ホワイトハート)ハートの国のアリス~Sunny Day Sunday~ (X文庫ホワイトハート)
(2011/07/01)
魚住 ユキコ

商品詳細を見る

劇場版展開を見据えての原点回帰、ペーター中心でハートの国の小説を出版するあたり
クインロゼさんに死角無し といったところでしょうか…?

「ヘタリア商法」と言われないようにしなけりゃね。「ヘタリア 4」発売。

2011年06月27日 00:45

こんばんは。
お天気荒れ気味の週明けになりそうですね。
昨日のネガティブ発言にも拍手やコメントをいただきありがとうございました。
否定的で後ろ向きな発言は負の連鎖になることが多いので なるべく書かないようにしているのに
ポチれていないものが、ここにもうひとつ…。
ヘタリア 4 Axis Powers 特装版 (バーズ エクストラ)「ヘタリア 4 Axis Powers」 特装版 (バーズ エクストラ)
(2011/06/30)
日丸屋 秀和

商品詳細を見る

6月30日発売のシリーズ最新作です。
ちょっと豪華な「特装版」と「通常版」が同時発売でその詳細はこちら
「特装版」には、原作者描き下ろしの特典小冊子(フルカラー表紙+本文32P)が付き、
あまりの人気に発売前から重版が決定。
「通常版」には、初回搬入分にのみ原作者描き下ろしの特典ペーパー(新書サイズ)がつき、
そこに登場するキャラは6人+αでそれが誰なのかは発売日まで“秘密”。
つまり描き下ろしの作品が全部見たかったら両方購入するしかないというのですか?
そして原作者日丸屋先生の26日付けのブログによれば、「俺ん家(イタリア)においでよ!―ヘタリアAxis Powers 旅の会話ブックイタリア編」のアメリカ版を準備中とか。
はっきり言って 予算オーバーです。どうしましょ。

ポチれない日々をぐちぐち…。

2011年06月26日 07:45

予約するぞと言いながら 
7月に出るBLCD「その手の熱を重ねて」にまだ手を出せていない。
いろいろポチれない日々が続く。
[ポチれない日々をぐちぐち…。]の続きを読む

映画『SUPER 8/スーパーエイト』 感想

2011年06月25日 05:00

公式サイトはこちら

昨日吹替え版で鑑賞。
主人公の素晴らしい子どもたちと、全然素晴らしくない大人たちの物語。

日本映画の子役たちは 泣いて観客を魅了するが、
アメリカ映画の子役たちは 泣かせて観客の心をつかむ。

SF風の物語に 家族愛や友情を丁寧に織り交ぜ、
全体的にはB級ホラーテイストでくくる安心の力技。

これって必要?と思うような大音量の爆破シーンの中、
ひたすら自分の足で画面の中を駆け抜ける少年たちがかわいいし、カッコいい。

子どもたちが紡ぐたわいもない会話、あるいは胸に残る一言、
困惑する大人たちの声、点けっぱなしのテレビや雑音混じりの無線から聴こえてくる声、
その声のひとつひとつが織り合わさって物語をラストシーンへと導く。
吹替え版で、是非。

DVD「殿といっしょ」第2巻・感想~楽しみ方がわかった気がした第2巻~

2011年06月24日 01:12

殿といっしょ~眼帯の野望~ 第2巻 [DVD]殿といっしょ~眼帯の野望~ 第2巻 [DVD]
(2011/06/22)
鈴木達央、小野大輔 他

商品詳細を見る

いよいよ第8話に愛すべきかぶき者・前田慶次、登場。
杉山紀彰さんのガテン系ツンデレ芝居?が素晴らしい。
大好きな動物たちに囲まれてまさにこの世の春。みんなの笑い声がかわいいよ。
とはいってもセリフの少なさに涙。各家ごとの構成なので直江とのやりとりが無くて残念。
まんきゅう監督が立花慎之介さんとの「ビジュアルオーディオコメンタリー」の中で
“70分の劇場版が作れれば、家ごとの話ではなく他家に絡んでいく話を作れる”ような事を言っておられるので劇場版まで待てばそれが観られるのか!やった!って、劇場版て…。

特典映像。小野大輔さんと鈴木達央さんとの「殿とイッツショウ!」がすごく楽しい。
お二人の話を聴いていて 今回は少しわかった。
とりあえずちゃんと“集中”してみれば面白いアニメなのだ。
集中してみると浅井の羽織がジグソーパズルの柄だったり、慶次の背景の模様が「肉球」だったり、
掛け軸に意味不明な文句が書かれていたり、ということをたくさん発見できて楽しいのだ。
やっと楽しく鑑賞できそう、なんて、
そもそもそんなに必死で見るほどの作品じゃないのかも知れないけれど…。

「罪悪感」という名の媚薬~「ダリア8月号」付属CD感想~

2011年06月23日 01:58

Daria (ダリア) 2011年 08月号 [雑誌]「Daria (ダリア) 2011年 08月号」 [雑誌]
(2011/06/22)
不明

商品詳細を見る

ドラマCD「その手の熱を重ねて」発売に先駆けて「ある日のおとまり」というタイトルのドラマCDがついています。本誌にも収録後のインタビューあり。
出演は小西克幸さん(渚天景役)と杉山紀彰さん(古賀凪紗役)のお二人。
1トラック目がドラマパート・9分弱
2トラック目がフリートーク・5分強
ドラマは二人で出し巻き卵を作る話で この短時間にがっつり甘い展開もあり。
フリートークは主に料理の話です。進行役の小西さんがうまい具合に話の流れをつくってくれていて
こちらも短い時間なのに内容充実。小西さん、何をしても器用で優しい人です。
トラックがちゃんと分かれているので「BL苦手だけど杉山さんたちの声は聴きたい」という方も
誰かから借りてきて聴いても大丈夫。フリートークだけのヘビロテ可です。

以下、ドラマパートの感想を。
[「罪悪感」という名の媚薬~「ダリア8月号」付属CD感想~]の続きを読む

出演作品発売日メモ(2011.3~)

2011年06月23日 00:00

~2011.06.23更新~

[出演作品発売日メモ(2011.3~)]の続きを読む

「B's-LOG 2011年8月号」 ~ボリスの左手・梨本くんの後頭部~

2011年06月22日 02:38

劇場版「ハートの国のアリス」の記事は今回遊園地の二人がメインです。P.97には見開きの描き下ろしイラスト。アリスの左肩に添えられたボリスの左手がいいですね、強からず弱からずアリスを抱き寄せている感じがボリスらしい。
B's-LOG 2011年8月号 [雑誌]B's-LOG 2011年8月号 [雑誌]
(2011/06/20)
不明

商品詳細を見る

杉山紀彰さんのインタビューはP.105。「ハートの国のアリス~アニバーサリーVer.」特典ドラマCDを録り終えての一言が載っています。ゲームの発売と劇場版の公開が相次ぐこの夏のことを「盆と正月が一度にやってきたという勢い」と表現する杉山さんに惚れなおしました。やはりご本人は癒し系キャラですね。
P.88からは「CLOCK ZERO~終焉の一秒~」のPSP版発売の記事。
P.92からはアリスシリーズの情報、諸々。「ジョーカーの国のアリス」もPSPに移植されるそうです。劇場版「ハートの国のアリス」は遊園地メンバーをクローズアップ。アフレコ後の集合写真は「PASH!」誌上のものと同じですが こちらは一問一答形式です。残りの人のインタビューは来月号に載るということなのでしょうか?続いてはPSP「ハートの国のアリス~アニバーサリーVer.」の特典の紹介。
P.149これもPSP移植が決まった「断罪のアリア」の特集です。今回はマリアと水鏡さんがメイン。うれしいですね。ウルルとの会話が面白いし このアイスティーのシーンはよかったなぁ…。近づけそうで近づけないもどかしい二人が好きでした。どの絵が本当の水鏡さんなの?って言うくらいビジュアルはブレまくっていますが ゲームが終わる頃には完全に美化された私だけの水鏡さんが脳内に居るはず…。早くプレイしたいです。
P.162には「お菓子な島のピーターパン」いたずら好きの妖精ティンクとピーターの紹介が。どんな声なのか想像もつきません、今のところは。
巻頭特集のスタスカはたっぷり13ページ。7月発売の「After Autumn」の記事もあります。直獅先生のルートのスチルに梨本くんがいますね、チラッと後頭部が見えているだけですね。
サブキャラのセリフがたくさんありますように。

まちがいさがし?あの寅之助が手のひらサイズになって再登場。

2011年06月21日 05:12




ややこしい事してすみません、つい並べてみたくなって…。
上が新しくオープンしたサイトです。
あの「CLOCK ZERO~終焉の一秒~」のPSP版が9月22日発売決定。
またありますな「限定版」…、たぶん買ってしまうと思います。

文庫「Fate/Zero (6) 煉獄の炎」 ~最終巻は紅い表紙~

2011年06月20日 03:43

Fate/Zero(6)煉獄の炎 (星海社文庫)「Fate/Zero(6)煉獄の炎」 (星海社文庫)
(2011/06/10)
虚淵 玄、武内 崇 他

商品詳細を見る

PS2「フェイト/ステイナイト[レアルタ・ヌア]」 の世界の約10年前のお話。
衛宮士郎の育ての親“衛宮切嗣”が活躍した第四次聖杯戦争の物語も最終巻だ。
1~5巻はずっと青い色だった表紙が 今回は赤。
この赤が次の第五次聖杯戦争を思い起こさせる。
最後に出てくる 幼い士郎と養父・切嗣の短い会話。
全編を通して交わされるたくさんの「約束」
果されるものあり、忘れ去られるものあり、かまわず時間は流れていく。

士郎登場、まだまだ幼い。たぶん声も違う。
杉山紀彰さんの士郎が聴きたい。劇場版のDVDを観ようかな。

PSP「カエル畑DEつかまえて・夏 千木良参戦! ぽーたぶる」

2011年06月18日 03:00

2011061801
PSP「カエル畑DEつかまえて・夏 千木良参戦! ぽーたぶる」が届きました。
6月のリアルな蛙の合唱を聴きながら攻略開始。
葉村椋人(声:杉山紀彰さん)との「アナザーストーリー」はなんとか終了しました。
案外覚えてました、ラブラブエンドにたどり着くための選択肢の数々。
もう どんだけ必死だったんだろう…。
熱量多めな素敵な声の葉村くん。いいですね。
彼と話していると青春真っただ中な感じで楽しいです。
音も画像もすっきりと美しく、声もよく、全体的におススメのゲームですね。
さて次は米原美咲ちゃんにアタック(“アタックする”って最近はもう使わない?)します。

内容はたぶんPS2版と同じなのでのんびり遊ぶつもりです。
発売を記念したコンテンツがいろいろ公開されている公式サイトも楽しいです。

これから買う本~魅惑の付録付き雑誌~

2011年06月17日 14:50

これから色々な本が出るようなので自分なりにまとめました。
◇付録のCDに杉山紀彰さんの出演が確定しているもの
6/22 「Daria (ダリア) 」8月号 [雑誌] 
BLミニドラマCD「その手の熱を重ねて」古賀凪紗・役

8/5  「月刊 コミックフラッパー」9月号
ドラマCD『山手線観光 WITH 青春鉄道(東京~新宿編・内回り)』京浜東北線・役
8/15 「月刊 コミックジーン」9月号
ドラマCD『山手線観光 WITH 青春鉄道(新宿~東京編・内回り)』京浜東北線・役
                   ※ドラマCDの詳細はこちら
◇出演が確定していないもの
6/30 「ヘタリア 4 Axis Powers」応募者全員サービス「オリジナルドラマCD」

参加作品の原作関連
6/25 コミック「クローバーの国のアリス~チェシャ猫とワルツ~7巻」最終巻(ボリス=エレイ)
6/24 コミック「にゃんぱいあ -The Gothic World of Nyanpire- 」第1巻(独眼竜まさむにゃ)
7/27 「黒執事(12)」 (Gファンタジーコミックス) (←ウィルはたぶん出てきません…)

「青春鉄道」の2.5次元ドラマCDが面白そうですが、
杉山さんは声の種類とその振り幅が大きいので 楽しみでもあり不安でもあり…。
京浜東北線(別名“根岸君”)がどんな声になっても
原作コミックをとても大切にしてきた人たちには違和感があるでしょうし、
どんな声でも杉山さんの声が好きな私にとっては大歓迎なドラマCDになると思います。
とにかく、発売日を待ちたいです。

ほぼ出揃いました~愛すべき「萌家電プロジェクト」キャラクター~

2011年06月17日 12:54

杉山紀彰さんのブログで紹介されていた「萌家電プロジェクト」
不定期で更新されていた四コマ漫画が第7話まで公開され杉山さん担当の家電が出揃いました。
四コマ漫画はこちらからです。    言いたい事は色々ある、かな。
スマートフォンで遊ぶ擬人化家電のゲームの実態はいつわかるのでしょうか??

アニメ『Starry☆Sky』第26話 ~Episode Ophiuchus II~ 想い出は星の数ほど

2011年06月17日 06:38

最終話第26話 ~Episode Ophiuchus II ~配信開始。
一年を振り返る中に梨本くんたち秋組の5人の姿もあった。
前回に続いての全員出演(星月先生だけセリフがなくて残念)でお話はおしまいなのかな?

誰とも恋は実らなかった。
それでもあたたかな想い出と涙の残る一年だった、という感じ。
サブキャラは出演しないよね…、とあきらめていた杉山さんの声が聞けて
私は満足だけれど    メインキャラの誰かがすごく好きな人にとっては
このアニメのストーリーはどうなんだろうとちょっと心配。

秋の物語の続編にあたるPC「Starry☆Sky~After Autumn~」は7月29日発売。

「青春鉄道(あおはるてつどう)」 連結企画 京浜東北線(CV.杉山紀彰さん)

2011年06月16日 07:20

おはようございます。
拍手やコメントをいつもありがとうございます。

擬人化漫画のトップランナー!?「青春鉄道」のドラマCDに
杉山紀彰さんも参加です。
昨日こちらのスタッフブログにて発表されています。

[「青春鉄道(あおはるてつどう)」 連結企画 京浜東北線(CV.杉山紀彰さん)]の続きを読む

Webラジオ「黒執事Ⅱ」 第31回~夕食は昼食の時間に作ってください~

2011年06月16日 03:21

Webラジオ「黒執事Ⅱ」第31回のサブタイトルは
第31回 「死神派遣協会先輩後輩コンビによる食の嗜好を考える宴でございます」
“嗜好” タイトル通りにお互いの好き嫌いがたくさん聴けます。
話し方がいつも以上にナチュラル。
中途半端な雨が嫌いな杉山さんがなんだか男らしい?
ストレス解消には睡眠という杉山さんと
ストレスを強く感じない時も アロマオイルなどで解消するように心がけているというKENN君。

台本の持ち方のお話がいいですね。
ページのめくり方だけでも話ができる、職人さん技、素敵です。
家族のいびき対策や眠る時の暑さ対策のエコな話などなど
どの話も誠実な受け答えが印象的なお二人。
静かなトーンに思わず聴きいってしまいます。
そうですねぇ…、
アロマもまったく効果無しの空気清浄機全開のクリーンな杉山さんのお部屋にお邪魔し、
料理をしながらおせんべいをつまみ食いしちゃってる杉山さんをみてみたいわぁ…。

あっ、すみません。変なことをつぶやいてしまいました。
WebラジオのDJCD企画進行中だそうですね!
うれしいです。ぜひぜひよろしくお願いします。

もう一回聴こう。

ドラマ(BL)CD「その手の熱を重ねて」を一足先にちょっとだけ聴く方法。

2011年06月14日 02:13

「Daria (ダリア) 2011年 08月号」
こちらの雑誌に「その手の熱を重ねて」のミニドラマが付くそうです。
メーカーの公式のつぶやきによると小西克幸さんと杉山紀彰さんのフリートークも入っているそうです。
雑誌の発売は6月22日。
このドラマCDの発売は7月27日。(メーカー通販第1次予約締め切りは6月27日)

ミニドラマのサブタイトルは「ある日のおとまり」  なんとなくかわいい?

派遣協会のツーショット有ります~雑誌いろいろ~

2011年06月12日 08:31

PASH (パッシュ) ! 2011年 07月号 [雑誌]PASH (パッシュ) ! 2011年 07月号 [雑誌]
(2011/06/10)
不明

商品詳細を見る

表紙が誰だかわからない…、世の中の流れに乗れていない私。
P.28 「ヘタリアWS」7月追加話配信分の情報とキャラのまとめ記事。このスーツ姿でキメテル風のイギリスをあまり出さないで! もっといいシーンもあるのだから。
P.50 「NARUTO・疾風伝」なぜか丁寧にあらすじも解説。「上忍を手にかけることは重罪だ」って知らなかった。ナルトの事を知らなすぎる自分に落ち込みました。
P.56 「にゃんぱいあ」描き下ろし漫画とアフレコレポート。楽しそうです。独眼竜まさむにゃの照れ顔、最強。アフレコ漫画の中では原作者様に“杉山さんサイコー”言われてます。早く見たいっ!!
P.76 劇場版「ハートの国のアリス」内容充実。クインロゼさんの本気が伝わる。映画がこけるのってやっぱり大変なことなんだなあ、て、ん?キャストメッセージに夢魔さんの一言が無いような。ハートの国の住人は全員足が長いです。
P.109 「けんぬすぱいらる」のページにKENNくんと杉山さんのにこやかツーショット。杉山さん、誌上での“チェックのシャツ率”が上昇中。

電撃 Girl's Style (ガールズスタイル) 2011年 07月号 [雑誌]電撃 Girl's Style (ガールズスタイル) 2011年 07月号 [雑誌]
(2011/06/10)
不明

商品詳細を見る

ゲーム誌のほうにはコメントやインタビューは無し。
冒頭のスタスカの記事に梨本くん達が取り上げられていますが、7月29日発売の「After Autumn」に5人組の新規エピソードがあるのかどうかが不明ですね。P.23のスタスカ関連商品発売カレンダーが凄い。スケジュールがびっしり。
P.101「断罪のマリア」PSP版の追加要素よりもPC版でディレクターズカット版が発売されるという情報にびっくりです。完全版と言うことなら買うしかないかな?でもどうしよう。
[派遣協会のツーショット有ります~雑誌いろいろ~]の続きを読む

アニメ『Starry☆Sky』第25話「~Episode Ophiuchus I ~」 空にも地上にも綺羅星のごとくに…

2011年06月11日 03:27

これが本当の清く正しく幸せな“逆ハーレムエンド”??
神楽坂四季が主人公の第25話は
主人公・月子と四季と他の星座の12人、サブキャラ・夏の3人と秋の5人、全部で22人が登場し声も姿も超豪華。生徒会主催の星見会は大賑わい。それぞれのセリフは少ないけれど会話の流れが自然で見ていて楽しかった。
主人公周辺がみんな大人っぽい生徒だらけなので
杉山さんの梨本くんがとってもかわいらしい声に聞こえる。
相変わらずいたずら好きの5人組。仲良さそう。
番組はこちらから。無料で視聴できるのは23日16:00まで。

こういうの見ると秋以外の季節のゲームもやってみたくなるけれど
一度手を出すとやめられなくなりそうなので 我慢我慢…。

この夏、合言葉は「にゃっす!」??~アフレコインタビュー~

2011年06月10日 08:18

こんにちは。
拍手とコメントをありがとうございます。
「少年陰陽師」もそうですが 原作はちゃんと続いているのに
ドラマCDやアニメが中途半端に終わってしまっている作品がけっこうたくさんあって
もったいないなあ、と思う事が多いですね。長い原作の中には、
途切れてしまった後にも心に残る台詞やエピソードがたくさんあるのに、と思うと残念で。
いち視聴者としてはあきらめずに待つしかないのがツライところです。

その点 この夏スタートのアニメ「にゃんぱいあ」は
一言で言うと“短距離走者”かなと思います。
原作も基本ほのぼのギャグ系ですから 「えいっ」って感じで皆で楽しみましょう。
その収録後のキャストインタビューがアニメイトTVにてアップされてます。
詳しい内容はこちらです。
でも、キャラクター自体は“長距離走者”になりそうですね。
まさむにゃの「にゃっす!」なんて流行りそうだし、雑誌の対談でも話に出ていた「ご当地にゃんぱいあ」なんてすぐ展開が始まりそうだし、期待が大きいです。クレーンゲームは資金的に限界があるので できれば普通のグッズ販売にしていただければ、と思いますね。


夏が近づいています。
猛暑が続くせいもありますが、夏は優しい気持ちが薄らぎやすい季節、
攻撃的な気持ちがどうしても勝ってしまう季節かなぁ、なんて毎年思います。
気持ちに余裕を持って
うす水色の夏空のような爽やかで優しい夏にしたいです。

Webラジオ「黒執事Ⅱ」~記念すべき第30回~

2011年06月10日 04:34

Webラジオ「黒執事Ⅱ」第30回です。
初っ端から杉山さんが「パーソナリティーを務めさせて」の“させて”のところでかみ、
番組の最後にKENN君が「高枝切りばしゃみ(高枝切りバサミ)」とかわいらしさ全開でかみかみに。
なんというコンビネーション??
どんなことでも表情豊かに語るKENN君が活き活きしていていいですね。
記念すべき第30回というだけあって 安定安心の内容でした、笑い声も多めで。
久しぶりのロイヤルワラントも認定できました。

メールに書かれていた4歳児の言葉「ぐれるさとくりふ、たくさんいるね、どーしてぇ~?」を
可愛く子どもっぽく話すのが面白かったり、
なにかと“ドジっ子”なKENN君の青あざを「凄い色になってるけど、だいじょうぶ~?」と心配する言葉が優しかったり。

メガネの色の話になった時、KENN君が「今日、杉山さんが着てらっしゃる服、紫ですけど」って言っていたんですけど、どんな服だったのでしょうか…。
あと残り3回ですね。一枚でいいので収録中のお二人の写真、アップされないかなぁ。
そして「すぎ散歩」は実現するのでしょうか…?

明日から始まります~フォスターズホーム(再放送)~

2011年06月08日 12:05

カートゥーンネットワークで9日から「フォスターズホーム」がまた始まります。
番組表で確認できる範囲で言えば 7月もずっとこの枠での放送が続く模様。
杉山紀彰さんの当たり役(あい変わらず言い方が古いですが)
ブルーリガーキューカズーにまた会えます。

この作品の日本語吹替え版DVDは今のところ発売される気配が全く無いので
今回は頑張って全話録画するぞっ!!というくらいの意気込みで視聴したいです。


それとCSカートゥーンネットワークで放送中のアニメ「ベン10:アルティメットエイリアン」が
今週末11日で最終話をむかえます。
[明日から始まります~フォスターズホーム(再放送)~]の続きを読む

「にゃんぱいあ」イベントご招待!!

2011年06月08日 06:13

7月10日のイベントに30名ご招待。
アニメイトTVからのプレゼントだそうです。
詳細はこちらから。
誰がターゲットなのか?アニメ「にゃんぱいあ」のこの力の入りようがスゴイ。

公式サイトには“アフレコ終了の記事”も。
笑顔の杉山さんたち勢ぞろいです。
でも、無事終了って早いような気が…。アニメ本編はどのくらいあるのでしょうか。

応募つながり?で、もうひとつ。
6月のオトメイトモバイル内で、7月開催のイベントオトメイトパーティー2011との連動企画があるようですね。
参加予定の方は是非。

小説「少年陰陽師   さやかの頃にたちかえれ 」 ドラマCDになってくれ!!

2011年06月06日 03:59

買っただけで読めていない本が多すぎる、ということで週末は読書時々昼寝の2日間。
最後は安倍昌親(ゲームとドラマCDの声を杉山紀彰さんが担当)の優しさに触れて幸せでした。
主人公・昌浩の周辺の人々の話が多い今作。動きは少ないものの人物の心理描写が秀逸でなかなかよかった、と思います。
この“籠目編”だけでもドラマCDにするのは無理?ですか…。
安倍三兄弟と藤原敏次が表紙です。
少年陰陽師   さやかの頃にたちかえれ   (角川ビーンズ文庫)「少年陰陽師   さやかの頃にたちかえれ」   (角川ビーンズ文庫)
(2011/05/31)
結城 光流

商品詳細を見る


「彩雲国物語   紫闇の玉座(上)」   (角川ビーンズ文庫)は最終話の上巻ということなので下巻が揃ってから読もうかなと。本当はもう何がなにやらわからなくなりつつあるのですが、浪燕青と榛蘇芳の活躍を見届けるために最後まで読むつもりです。

それで、読めてない本が片づいたかというと全然ダメで。
最後は6月に新刊「クローバーの国のアリス~チェシャ猫とワルツ~ 7巻」が出る予定のこのコミックを1巻から読み始めてしまい時間切れでした。
ボリスの誘惑には勝てなかった。「Comic ZERO-SUM (コミック ゼロサム) 2011年 07月号」 [雑誌]誌上でも、これから活躍しそうなボリス。今後に期待したいけど、結局また本を買うことになりそうで困っています。

本を買ったり読んだり。

2011年06月04日 15:13

B's-LOG 6月号増刊 アプリガールズ[雑誌]B's-LOG 6月号増刊 アプリガールズ[雑誌]
(2011/05/31)
不明

商品詳細を見る
P.101からは昨年12月の「ぽけっとB's-LOGまつり」を誌上レポート。
杉山さんが「キミとWonder★Kiss!」のきのピー役として参加していたイベントです。出演した皆さんの小さな個人写真とステージの様子が数枚載っていて、杉山紀彰さんと平川大輔さん、立花慎之介さんの3人で当日演じたオリジナルドラマの脚本も掲載されています。
でも、このゲーム「キミとWonder★Kiss!」は6月で配信終了。なぜこのタイミングでこの記事なのかなと思うと残念です。

ウルキオラが表紙の美しい本も購入。
UNMASKED BLEACH―ブリーチ― OFFICIAL CHARACTER BOOK 3 (BLEACH―ブリーチ― OFFICIAL CHARACTER BOOK) (ジャンプコミックス)UNMASKED BLEACH―ブリーチ― OFFICIAL CHARACTER BOOK 3 (BLEACH―ブリーチ― OFFICIAL CHARACTER BOOK) (ジャンプコミックス)
(2011/06/03)
久保 帯人

商品詳細を見る
6割ぐらいしかまだ読めていませんが、内容充実。文字も画もたっぷりあります。描き下ろし漫画にイラストに小説、占い、クイズ、破面キャラの紹介や破面篇のバトル全紹介など。
雨竜は主にチルッチ戦とザエルアポロ戦での活躍が載っています。
これまでに出て来た凄い技をずらりと並べた「凄技大全」のコーナーもいろいろ載っていて楽しかった。父・石田竜弦の「クラヴィーア」がかっこいいですね。

内容が濃すぎて全部は読めないか、読んでもわからないかも…、でもそれではいかんだろ…。
胸をはって「BLEACH」が好きだと言えるようにこの本を読んで勉強です。
頑張ります。

ボリスの声を聴かせてほしい~劇場版「ハートの国のアリス」予告編公開~

2011年06月04日 05:53

昨日予告編が公開された劇場版「ハートの国のアリス」
予告動画はこちらから。
舞踏会らしきシーンでボリスを確認。猫の手のポーズは何?声を聴かせて!
№2さんと時計屋さんが予想以上にシブいのは何故?
[ボリスの声を聴かせてほしい~劇場版「ハートの国のアリス」予告編公開~]の続きを読む

「生まさむにゃ」って、かまずに言える?~イベント告知~

2011年06月04日 05:26

まさむにゃの着ぐるみに会いたがっていた杉山さん。
いよいよその夢(大げさな…)が叶う日がやって来た、…たぶん。
しかもその場に一般視聴者も立ち会えると言うのだ!!素晴らしい。

なんてまわりくどい事言ってますが、イベントです。
着ぐるみにゃんぱいあ達が来るかどうかは今のところ不明です。
7月10日。場所は東京。抽選で200名ご招待。
詳細はこちらまで。応募の締め切りは6月26日です。

アニメ公開にあわせて役者さんも参加するイベントがあるなんて驚きですね。

今声に出してみてわかったけど
「生まさむにゃ」よりも「生にゃんぱいあ」の方が難易度が高いわ…。



夏(にゃつ)はもうすぐそこ!!~アニメ「にゃんぱいあ」~

2011年06月03日 05:05

「にゃんぱいあ」がいろいろ動き出した模様。
6月24日にこれまでの同人誌完全再録+描き下ろしのコミック「にゃんぱいあ1」発売。
詳細はこちらから。
アニメは、CS・キッズステーションで7月6日から。
      インターネット配信・GyaO!で7月7日から、それぞれ放送開始。
詳細はこちらまで。
主題歌が「にゃんぱいあ体操」なのでやはり子供向け番組なのかな?
でも、原作の有毒成分をどうするのか、ちょっと心配。
まあ、まさむにゃ(声:杉山紀彰さん)が活躍しそうだからそれでいいか。

↓まさむにゃ、ただいまドライブ中。(一昨日、やっととれた)
2011060201
にゃんころカーの車内はピンクのハンドルとアクセルとブレーキペダルのようなものが付いているすぐれもの。ただのぬいぐるみなのに、なかなか頑張っているのだ。

めもめも「杉山さんは“かたづけ”が苦手」・・・と。Webラジオ「黒執事Ⅱ」第29回開幕

2011年06月01日 21:26

Webラジオ「黒執事Ⅱ」第29回配信中です。
ますます肩の力が抜けていくラジオ。
(25分くらいからちょっとこわい話になってしまいましたが…)
少し濁った声の杉山さんが気だるげで、これ、どうすればいいのでしょうか。素敵すぎます。
細かいネタ満載の楽しいラジオも もう後4回だそうです。寂しいですね。

そうか、取材の前に“セルフメイクで”と言われて髪を自分で整えて行くこともあるのかあ。
杉山さん、料理と洗濯が普通に好きで かたづけが苦手って。
家事をこなす姿が眼に浮かぶ…。

仕事に行き詰っているというリスナーさんへの励ましの言葉の五段階活用?
「黙って働け!」by…誰??
「黙って働いてください」byウィル
「まっ、黙って働けばイイんじゃない!?」byロナルド
「頑張っていただきたいな、と思います」by杉山
「大丈夫、なんとかなるから」byKENN  とのことでした。ウィルの一言が好きだなあ。

ウィルの「T」は“高枝切りバサミ”の「T」なのか?などなど、
謎を深めつつ、次は明るい不思議ネタを待っているそうです。
メールするぞっ!!全然読まれないけど頑張る!!



最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。