スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誕生日だったのですね…。 PSP版「CLOCK ZERO~終焉の一秒~」スタッフブログ

2011年08月30日 19:33

8月22日は西園寺寅之助くんの誕生日でした。
遅すぎるけど「トラ、お誕生日おめでとう!!」
CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ Portable(限定版)予約特典シチュエーションボイスCD付きCLOCK ZERO ~終焉の一秒~ Portable(限定版)予約特典シチュエーションボイスCD付き
(2011/10/13)
Sony PSP

商品詳細を見る
通称「ぽけっとCZ」と言うらしい。
発売日の変更や特典ドラマCDの内容など
内容も微妙なネタバレも盛りだくさんのスタッフブログはこちらから。
公式サイトはこちらから。
結末を知ってしまっているゲームなのに ものすごく楽しみで落ち着かない…。
寅之助も反逆者も杉山紀彰さんが担当したキャラクター中で一番平常心で居られないキャラかもしれない…。

10月13日がゲームの発売日で
10月26日はドラマCD第2弾の発売日ですね。
めもめも。

スポンサーサイト

区切れない日々。~7万ヒット御礼~

2011年08月30日 05:17

おはようございます。
虫の音が優しい朝です。

先日カウンターが7万を廻りました。
ご訪問、拍手、コメント、いつもありがとうございます。
杉山紀彰さんに関するつぶやきみたいなブログですが
今のところまだまだ続いていきそうです。
これからもよろしくお願いします。

もうすぐ9月ですね。
学校というものに縁がなくなり、
季節ごとの長い休みがなくなってからもうずいぶん時間が経ちました。
大人の都合で時間や季節を強制的にリセットされながらも
にぎやかな行事ごとでいっぱいだった子ども時代の時間と違って、
大人の毎日というものはけっこう単調です。
なんとなく流れる日々や時間をどこかで区切ることがなかなかできない。
今回、夏の終わりとともにブログのカウンターが7万を超えて
なんだか不思議に嬉しかったです。
これで一区切りで、次も色々頑張ってみようって思えました。

多忙な日々を送る同居人うーちゃんがお祝いに何か描いてくれるというので
「超イケメンに成長したビューフォード・27歳の姿を!」
とリクエストしましたが、
「あ、それ、無理」とあっさり断られたので
「じゃあ、水鏡さんでお願いします…」ということになりました。

本当にありがとうございました。



~まさに、和気藹々~BLCD「ワンウェイの鍵」アフレコインタビュー

2011年08月28日 21:36

9月28日発売のBLCD「ワンウェイの鍵」の
アフレコインタビューが公開されています。
なんだろう…、野島裕史さんの言葉どおり まさに和気あいあい。
インタビューをおこした人が素晴らしいですね。会話する皆さんの表情まで見えそうです。
こちらの下のほうに「アフレココメント」があります。

予約せねば。

ありがとう、ハッピーバースディ。その日のアクセルワン一部始終??

2011年08月28日 10:00

アクセルワン所属の後藤邑子さんが28日誕生日を迎えられました。
おめでとうございます。

それに先駆けて開かれた、
福山潤さんの「声優活動15周年」のお祝いもかねたパーティーの様子があちこちに。
アクセルワンスタッフブログ8月26、27日更新分。
参加されていた後藤邑子さん福山潤さん日野聡さん杉山紀彰さん友永朱音さん東條加那子さんの各ブログ。
後藤さんご本人の「乙女ゲームか!」の一言が楽しすぎる。
あとは、水島大宙さんや森川智之さんのブログに記事があがればパーフェクト?ですね。

そのアクセルワンの森川さんと福山さんが
NHKワンセグ2の「ボイス・アクターズ」と言う番組に出演されます。
詳細はこちら。(9月3日:放送日等、訂正しました)


事務所設立のお話もあるようですね…、
うむ…、
その番組にもこのパーティーの様子が出たりしたら
もう狙い通りとしか言いようのないPR活動のような気が…。

…いやいやそんな要らぬ推測はやめます。後藤邑子さん、ごめんなさい。
杉山さんの普段の様子がうかがえただけでも嬉しい企画でした。

アクセルワンの皆さん、ますますのご活躍を!


ねこ、無事到着。~DVD連動特典「非売品ねこたりあマスコットセット(イタリア・ドイツ)」~

2011年08月27日 05:43

DVD「ヘタリア World Series」前期(vol.1~4)連動特典。
「非売品ねこたりあマスコット2体セット(イタリア・ドイツ)」が届きました。
応募して何ヶ月?5月からずっと待たされた状態だったのでどうなるのか不安でしたが
手のひらサイズのこんなかわいいヤツらがやってきました。
2011082701

次はどうなるのでしょうか?

ヘタリア出演者の貴重な集合写真が8月25日付けの浪川大輔さんのブログにありますね。(情報ありがとうございました)
そうだコミック第4巻の応募者全員サービス(ドラマCD)も申し込まなければ。
しめきりまでまだ少し時間がありますが、忘れないうちに応募しよう…。

PSP「死神と少女」 ほぼコンプ記念に感想を

2011年08月26日 18:28

「ネタバレ」されるのが 最高に苦手なんです。
だから やると決めたゲームに関しては雑誌の記事もほとんど読まない。
サイトにもほとんど行かない。

たまには杉山紀彰さんの出ていないアドベンチャーゲームでもやろうと購入した「死神と少女」
発売からかなり経ったその日・22日に
主人公の兄「遠野十夜」に関する最高ランクのネタバレを
たまたま読んでしまって大ショック。
慌てましたね、世の中はネタバレであふれているのかも、と。
そこでその日から 夜な夜なゲーム三昧の日々を送った結果、
なんとか全部のEDにたどり着くことができました。
これで一安心。

私も時々ゲーム作品の感想をブログにあげたりしていますが
ひょっとしたら軽い気持ちで重大なネタバレ曝して
ゲームを楽しみにしていた人々に迷惑をかけているのではないかと反省いたしました。

死神と少女 応援中!

私的な一押しキャラは日生光。鈴木達央さんの柔軟性のある芝居がとてもよかったです。
透明な色彩が美しいイベントスチルが本当に素敵でした。
話は長く、アクも強く、甘さ控えめなゲームですが
私は好きでした。

以下、感想です。
ちょっとだけネタバレありです。



[PSP「死神と少女」 ほぼコンプ記念に感想を]の続きを読む

なにかと出費の多い夏…。

2011年08月25日 05:28

こんにちは。
拍手やコメントをいただきました。ありがとうございます。
「オトメイトパーティー2011」の公式ファンブックもDVDもとても楽しみですね。
でも、それが出る頃自分のお財布がどういう状態か不安です。

そんな中、今日発売予定。
ジョーカーの国のアリス~サーカスと嘘つきゲーム~ 1巻ジョーカーの国のアリス~サーカスと嘘つきゲーム~ 1巻
(2011/08/25)
藤丸豆ノ介、QuinRose 他

商品詳細を見る

劇場版の原画をまかされるだけあって
この作家の描くキャラクターはどれも美しいし、かっこいい。そしてギャグ絵がカワイイ。
特にユリウスがいいところをさらっていく展開のような気が…。(←立ち読みなのでうろ覚えです、ごめんなさい)

欲しいんだけど買えるかな、と言いつつたぶん購入してしまいそうです。

DVD劇場版「BLEACH」地獄篇 発売

2011年08月24日 03:22

2011082401
「BLEACH」づくし。
先ずは「BLEACH総集編 Resurrected Souls 1」 (BLEACH総集編)
黒崎君、顔が違う。石田雨竜はまだ出てきませんね。
そして「劇場版BLEACH 地獄篇」 【完全生産限定版】 [DVD]
付属のブックレットには上映期間中に全国をまわっていた応援フラッグの写真も載っています。
DJCDは「BLEACH "B" STATION」の2010年11-12月放送分(ゲスト:朱蓮役・古谷徹さん コクトー役・中井和哉さん)の再編集版です。新録じゃなくて残念。
もう一枚のCDはサントラ。印象的な曲が多いです。

改めて本編を2回ほど観ましたが なかなか面白いです。
雨竜のセリフも記憶にあるよリも多めな気がしました。


「B's-LOG (ビーズログ) 2011年 10月号 」  ~ティンク!!~

2011年08月23日 05:15

B's-LOG (ビーズログ) 2011年 10月号 [雑誌]B's-LOG (ビーズログ) 2011年 10月号 [雑誌]
(2011/08/20)
不明

商品詳細を見る

P.26 7月に開催された「オトメイトパーティー」の様子がちょっとだけ載っています。キャストの当日の顔写真は50音順。壮観です。サイン入りのパンフレットが今号のプレゼントの中にありますが、4名にしか当たらない模様。パンフの杉山さんの写真だけでも見てみたいです。
P.47 「スタスカ・アフターオータム」のキャストコメントがあります。でもこれどこかで読んだような気がする…。コメントはたくさん聞けませんでしたが、杉山さんの“梨本君”はゲームにたくさん出てくれていたのでそれだけで大満足なゲームですね。
P.144からは「お菓子な島のピーターパン」の情報がいっぱい。ティンクのイベントスチルにドキドキします。キャストのインタビューも内容は豊富。こうしてみるとこのゲームのメインキャラの役者さんは安定安心のクオリティですね。楽しみです。
P.191にちょこっとだけ「CLOCK ZERO~」の情報が。ページの上段をしめるイラストがいいですね。鼻歌まじりに主人公を連れ去る鷹斗にしてやられたのが誰なのか、気になります。
P.269の告知のページには「オトメイトパーティー2011・公式ファンブック」発売のお知らせが。価格と発売日はいまのところ未定だそうです。出演者のコメントと4公演の写真は確実に載る予定とか、杉山さんがたくさん写っている確率はどの位でしょう??

PSP/PS3「ビヨンド ザ フューチャー フィックス ザ タイム アロー」 

2011年08月21日 04:00

↑カタカナですみません…。

拍手コメントから情報いただきました。ありがとうございました。
こちらの記事に載っているゲーム「BEYOND THE FUTURE -FIX THE TIME ARROWS-」に
杉山紀彰さんが参加しています。12月1日発売予定。

公式サイトはこちら
対応ハードはPSPとPS3
ジャンルは「スペクタクル乙女アドベンチャー」
杉山紀彰さんが担当するサブキャラクター「ホロ」はこれ

なぜ、サブキャラなの…、もったいないよ!

BLCD「ワンウェイの鍵」 予約開始

2011年08月20日 07:00

19日から予約受付開始。
フィフスアベニュー通信販売特典の内容は、
「出演キャスト(杉山紀彰、野島裕史、羽多野渉、鈴木達央)によるトークCD 」だそうです。
メーカー通販での予約は確定です、自分の中では。

作品の紹介はこちら
通販はこちら

発売日は9月28日です。

恋と祝福のエクソシストアドベンチャー、です。

2011年08月20日 05:43

PC版「乙女向けゴシックバトルアドベンチャーゲーム」
            ↓
PSP版「恋と祝福のエクソシストアドベンチャー」
「断罪のマリア ラ・カンパネラ」のジャンル名に「恋」の文字が!

秀麗水鏡さん(声:杉山紀彰さん)との甘い展開に期待が高まるPSP移植ですが
なぜか発売日が未定に…。
公式サイトは こちらです。

ゲーム内容の更新はこれからのようですね。
最近スタッフブログ(花梨日記)が充実している花梨さんなので
時々のぞいてみて損はないと思います。
発売が待ち遠しい。

PSP「CLOCK ZERO~」 PVと店舗特典公開中。

2011年08月19日 08:17

店舗別特典と
プロモーションムービーが公開されています。

が、うちのPCでは上手く再生できずに
寅之助のセリフの途中で切れてしまいました。なぜ…?

店舗特典に“声”がありませんねぇ…、淋しいです。
でも、もう一度始めからやり直したいと思っていた作品だったので
近くのお店で予約してしまいました。
10月13日発売予定です。

映画が見たくなりました。「NARUTO~疾風伝~」

2011年08月17日 08:24

拍手やコメントをたくさんいただきました。ありがとうございます。
~k様いつもありがとうございます~

昨日おもちゃ屋さんで見つけたちっちゃいジグソーパズルの兄と弟。
2011081602
トランプケースくらいの大きさの箱です。

さあやるぞ! ということで案外簡単に出来上がり、
2011081601 「ヘタリア」ミニクッションの隣りで記念撮影。

たぶんこの製品です↓
NARUTO-ナルト-疾風伝アソート サスケ&イタチ (150-130)NARUTO-ナルト-疾風伝アソート サスケ&イタチ (150-130)
()
不明

商品詳細を見る
好きなキャラの姿がちょっとずつ現れてくるのが面白い。
プチサイズなので場所もとらないし、楽しかったです。

鳴門阿波おどり声優トークショーでの竹内順子さんがすごく素敵だったので
新作映画を観に行ってみようかな、と思っています。
間に合うかな?

劇場版「ハートの国のアリス」 上映館追加

2011年08月16日 04:01

上映はまだ少し先ですが
劇場版「ハートの国のアリス」の秋以降の上映館が発表されました。
東北・関東・中部・中国・沖縄地方の9会場です。
詳細は公式サイトのトップページまで。

週末に行われたミニライブの追加公演も決定。
場所はシネマサンシャイン池袋 
8月20日(土)16:50の回上映終了後と21日(日)16:50の回上映終了後に
ヒサノさん達によるミニライブが行われます。
詳細はこちらまで。

~線路は続くよ、いつまでも~ ドラマCD「青春鉄道」第3弾・後半

2011年08月14日 07:06

もうね、常にぐるぐるしているのですよ、山手線は。
コミックジーン 2011年 09月号 [雑誌]コミックジーン 2011年 09月号 [雑誌]
(2011/08/12)
不明

商品詳細を見る

ドラマCD「山手線観光 WITH 青春鉄道(新宿~東京編・内回り)」後編
出演者は「COMIC FLAPPER (コミックフラッパー) 2011年 09月号」と同じ。本誌に短いインタビューも載っています。
山手線:石田彰さん 京浜東北線:杉山紀彰さん
埼京線:代永翼さん ナレーター&車掌:小杉十郎太さん

新宿~東京の内回りは前半が埼京線、後半が京浜東北線のターン。
一人で毒を吐き続ける山手線にいじめられるかわいそうな埼京線と
山手線の毒舌を諌めつつクールでマイペースな京浜東北線とのギャップが面白いです。
杉山さんのこのトーンは最近なかなか聴かないかも?
でもこのトーンこそが杉山さんにしか出せない声なのだ、と思います。
いい響きだ…。

これで4枚(3作品)目になる「青春鉄道」のドラマCDですが、
キャラと声がピッタリで外れが無いし、どれもよくできていて楽しいです。
前にも書きましたが、
このメンバーが出ている原作のドラマCD化希望、です。

電車がたくさん走っていて、楽しそうだぁ…。
都会はいいなぁ…。
京浜東北線おススメの東京駅に迷いに行きたくなりました。


星空の下で恋が始まる。 PC「Starry☆Sky~After Autumn~」 梨本拓矢END

2011年08月13日 06:55

流れる星にお願いすると想いが叶うそうですが、本当でしょうか?

ドラマCD&ゲーム『Starry☆Sky~After Autumn~』 通常版ドラマCD&ゲーム『Starry☆Sky~After Autumn~』 通常版
(2011/08/05)
Windows

商品詳細を見る


「電撃 Girl'sStyle 2011年 09月号」のP.233にスタスカ秋組のインタビューとゲームの攻略方法が掲載されています。そこで見つけてしまったのです、梨本拓矢君(声:杉山紀彰さん)たち秋の5人衆の個別エンドがあることを…。

雑誌の攻略に頼ってやっとたどり着いた梨本拓矢君とのエンディング。
その短いシーン回想を 只今絶賛リピート中です。
最後の最後になってこんなプレゼントが待っていようとは…。
以下、ネタバレ感想です。

[星空の下で恋が始まる。 PC「Starry☆Sky~After Autumn~」 梨本拓矢END]の続きを読む

8月11日の「鳴門でNARUTOだってばよ!」に行ってきました。

2011年08月12日 07:49

8月11日 鳴門市阿波おどり「鳴門でNARUTOだってばよ!」
竹内順子さん・杉山紀彰さんのトークイベントに行ってきました。

明るいうちは海に向かってのびる空にきれいな雲が広がり
暗くなってからはきれいな月が輝く
暑い中にも爽やかで楽しいイベントでした。
会場に掲げられていた看板の絵が素敵でした。
竹内順子さんのブログ
地元のスタッフさんのブログのここここ、そして、
アクセルワン・スタッフブログのここここに記事があります。
少しは会場の雰囲気が伝わるといいのですが。
一部ケーブルTVで中継されていたそうですが、
自分なりに覚えていることをたどってみます。

とってもゆるい空気の中、トークショー開始。
(本当にゆるい進行で、竹内さんだけが時間や段取りに気を使っていたような?)
先ずは他の連と同じように桟敷席に挟まれた演舞場の東側から杉山さんたちが登場。
ほぼ真ん中に立ち止まって司会者の進行でお話。
桟敷席の最前列は出演者と地続きに居ることになるので、すごく近く感じました。
終了後は西側へゆっくり歩きつつ退場。
トーク中は客席からのリクエストに応えるために
二人ともいろんな方向を向いてくれていました。
杉山さんの後ろ姿をこんなに長い間見たことないよなぁ…なんて変なことに感動。

今回のトークショーは7時台と9時台の2回。約15分間。
あいさつに始まり、先ずはこの夏の新作映画のPR、
その後、会場のリクエストに応えてお二人がキャラの声でセリフを言い、
最後に「鳴門でNARUTOだってばよ!」を会場全員で言ってしめるという流れでした。

それぞれがキャラクターの声でセリフを言うコーナーは
ちゃめっ気とSっ気たっぷりの竹内さんにより 杉山さんへのムチャぶりコーナーに。
杉山さんはサスケのセリフの他に「お色気の術!」や
なんでもいいから技をと言われ「写輪眼」→「須佐能乎」を連続で叫んだり
「ウスラトンカチ」と言われたい、というリクエストに応えたら、竹内さんに”いつもナルトに言っているのよりも優しい”と指摘されてたじたじになったり、大変&大活躍でした。
出演者が二人だったこともあり
杉山さんはマイクを常に口元に持っていってくれていたので、
笑い声やちょっとしたリアクションも伝わって来てとても近くに居る感じがしました。

2回目のシメで
「せ~の!」と杉山さんが言ってから、「鳴門でNARUTOだってばよ!」と皆で言うことになったのですが、
杉山さんがいきなりカッコイイサスケの声で「いくぞ、せ~の!」と言ったためになんだか全体がグダグダに。”じゃあ、「せ~の!」だけで”と遠慮がちに言う杉山さんが、なんだかかわいかったです。
そう言えば冒頭でもちょっとした冗談を言って微妙にすべってみたりして。
ナルトのイベントの杉山さんはいろいろと楽しそうです。
イベントを楽しんでるんだなぁ、って伝わります。

「杉山さ~ん」という声がかかると
声の方向を眼で確認してそちらを見つつ軽く頭を下げる感じで応えてくれていて
その優しい心配りにも泣けました。

四国は日本の田舎です。
なかなか楽しいことが少ない静かなところです。
その小さな世界に自分の好きな役者さんが訪ねて来てくれて
本当に幸せでした。

阿波おどりも迫力があって素晴らしかったし、
このイベントがずっと続いてくれると嬉しいです。



さぁ、一気に観るにゃ!!~「にゃんぱいあ-The Animation-」1話から6話まで一挙放送

2011年08月11日 01:54

映像サイト「GyaO!」にて 
アニメ「にゃんぱいあ」の1話~6話「うちに来ないか」までの一挙配信が始まっています。
詳細はこちら
8月11日(木)から2週間限定の配信です。


実写のEDにはなかなか慣れませんが
アニメのにゃんぱいあ達はとびきり個性的でかわいいですね。
全部で何話あるんだろう、ずっと続いてほしいな。

3DS「謎惑館」 2周目終了 “VOICE”

2011年08月10日 20:08

2011081001
ケースの中。写り悪いですが。「杉山紀彰」さんはアクターの2段目に。
公式サイトはこちら(音注意!)です。
2周目も主人公・櫻井孝宏さん(の声)といっしょにがんばりました。
櫻井さんの声だからがんばれました、ありがとう…。

2周目を終了すると
オプションの「VOICE」という項目が試聴可能になりました。
キャラクターの声“全部入り”(だと思います)
ゲーム中にはまだ聴けていないセリフも全部聴けるようになって一安心。
杉山紀彰さん担当のパーロック・ポームズのセリフは46パターン。
連続再生機能もあるので シブい探偵さんの声を一気に聴けました。

以下、ネタバレ感想です。


[3DS「謎惑館」 2周目終了 “VOICE”]の続きを読む

18日は「フィニアスとファーブの29時間半テレビ 日本全国ペリーマラソン」

2011年08月10日 05:57

「フィニアスとファーブの29時間半テレビ 日本全国ペリーマラソン」
詳しい内容がこちらに。
秋に放送されるという「The MOVIE」も気になりますが、
それよりもガキ大将?ビューフォードが新作に出ているのかどうかも、気がかりです。
杉山紀彰さんの兼ね役がいっぱい聴けるといいのですが。

「鳴門市阿波おどり」スペシャルトークショー・詳細決定

2011年08月09日 00:30

8月11日徳島県鳴門市で開催される「鳴門市阿波おどり」スペシャルトークショーの詳細が発表されました。

竹内順子さんと杉山さんのトークショーの予定はこちらです。
時間を書いてくれていますが、地元の方でないとちょっと詳細はわかりませんね。

暦の上では立秋を過ぎましたが まだまだひどい暑さですね。
あと数日で少しは涼しくなるといいのですが…。


劇場版「ハートの国のアリス」 リピーター特典

2011年08月07日 23:10

公開中の劇場版「ハートの国のアリス」リピーター特典をもらってきました。
大きいだけのピンボケ写真ですが、こちらです。
2011080701
ボリス絵札が2枚。数字のカードにもかわいい模様が。
しっかりした作りなので もうひと組もらってきて実際に使おうかな。
特典の詳細はこちらです。

[劇場版「ハートの国のアリス」 リピーター特典]の続きを読む

ドラマCD&ゲーム『Starry☆Sky~After Autumn~』

2011年08月07日 03:35

昨日郵便受けに放り込まれていて、あったかい状態で届きました。
ドラマCD&ゲーム『Starry☆Sky~After Autumn~』 通常版ドラマCD&ゲーム『Starry☆Sky~After Autumn~』 通常版
(2011/08/05)
Windows

商品詳細を見る


ちょっとだけ始めてみました。
秋の5人組たち同級生との日々が綴られる「After Autumn」を選択。
杉山さん=梨本くん、いっぱいしゃべってる!
リヴァルみたいな声がかわいい。
恋愛抜きの友情物語が 優しい5人にピッタリです。
(でも、誤植ありますね。OPムービーでは梨本君の名字を間違えていますし。
これ、いまさら訂正できませんよね…)

どんなゲームも攻略対象は「杉山さんの声」なので、
ゆっくりとできるだけ隅々まで遊びたいと思っています。


大阪・声優トークイベント「王様ジャングル」第二回 9月4日開催

2011年08月07日 02:46

9月4日(日)大阪で開かれるイベントの詳細が出ました。
出演は杉山紀彰さんと水島大宙さん。
チケットの申し込みは8月11日14:00~17日24:00まで。
詳細はこちらです。

8月11日は杉山さんと竹内さんが遊びに来てくれる「鳴門市阿波おどり」の日ですね。
いろいろと忙しい夏です。

ドラマCD「山手線観光with青春鉄道」感想  ~2.5次元の扉を開けてみました。

2011年08月07日 02:35

COMIC FLAPPER (コミックフラッパー) 2011年 09月号 [雑誌]COMIC FLAPPER (コミックフラッパー) 2011年 09月号 [雑誌]
(2011/08/05)
不明

商品詳細を見る

こちらの付録。
ドラマCD「山手線観光with青春鉄道~サブタイトルは2.5次元の扉を開けて~」東京~新宿・内回り編(本編約30分)を聴きました。
面白かった。キャストのインタビューも少し掲載されていました。
私が東京の電車のついて知っていることはすべて青春さんのコミック「青春鉄道」を読んで得た知識なので、面白いのも当然と言えば当然なのかも…。
京浜東北線(声:杉山紀彰さん)の何事にも冷静な態度や口調が原作キャラのイメージ通りでよかったし、山手線(声:石田彰さん)の複雑で毒舌な態度も、埼京線(声:代永翼さん)のかわいそうな感じも面白かった。
そしてナレーション担当の小杉十郎太さんの“車掌さん”は、もはや神業でした。さすがだ…。
8月12日発売予定の月刊「コミックジーン 2011年 09月号」に付いてくる後半「新宿~東京内回り編」も楽しみです。



納涼!?  3DS「謎惑館~音の間に間に~」 1周目終了。 

2011年08月06日 05:45

謎惑館 ~音の間に間に~謎惑館 ~音の間に間に~
(2011/08/04)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

公式サイトはこちらです。
第1話を有料配信中ですので、
購入を迷われている方はダウンロード配信版から始めることもできます。

どちらかと言えば 夏向き そして男性向き。
きれいな女性にぐっと近寄られてみたり、
お話が怖かったりグロテスクだったりします。
いい話もあるにはあるのですが、
何度か「ぎゃ~~!!!!!やめろっ!」と心の中で叫びました…。

杉山紀彰さんが声を担当している名探偵さんは全体の最後のほうに登場。
杉山さんは他にも 第5話の「白い部屋」というホラーな感じの部屋に
独特な声色で登場していました。(これが怖くて病んでいて素敵)

それぞれの課題が難しいわけではないので、
すべての部屋をたどるのに1周約5時間半くらいですね。
2周目をクリアするとオプションの「VOICE」の項目もあくようです。

音は確かに立体的。臨場感たっぷり。
主人公役の櫻井孝宏さんやいっしょに逃走するイベントに出てくる藤原啓治さんが
リアルにそこにいるように思えて感動したシーンもありました。

後味は独特で悪くないけど…、とにかく怖い部屋が多いかな…。
この次があるなら 杉山さんを起用した上で
なにか乙女的な甘い設定の「立体音響」なるものを作っていただきたいものですねぇ。

PSP『CLOCK ZERO ~終焉の一秒~Portable』発売日変更

2011年08月05日 05:00

CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ Portable(限定版)予約特典シチュエーションボイスCD付きCLOCK ZERO ~終焉の一秒~ Portable(限定版)予約特典シチュエーションボイスCD付き
(2011/10/13)
Sony PSP

商品詳細を見る

発売日が変わりました。
10月13日(木)発売予定。
メーカーからのお知らせはこちらです。
店舗ごとの予約特典などもまだ詳細がわからないようですが、
彼らが通う学校の名前の通り、秋の発売になりましたね。待ち遠しいです。

コミック「ヘタリア4」オリジナルドラマCD全員サービス・受付中

2011年08月04日 12:11

「ヘタリア4 Axis Powers」応募者全員サービスの受付が始まっています。
締切は9月30日(金)まで。
ドラマCDの内容は「HETALIA FANTASIA3」
登場キャラクター多数だそうですから
杉山さん担当のイギリスの声も聴けそうですね。

応募の詳細はこちらに。
コミックに挟んであったチラシに印刷ミスがあるそうですから要注意。

とにかく「注意事項」が多いです。
特に
「応募途中で接続が遮断されると、シリアルナンバーが無効となる場合があります。
 応募期間は十分にありますので、慌てず余裕を持ってご応募ください。
 また、8/15と9/19の深夜1時~5時は、サーバーのメンテナンスにより接続ができません。
 ご了承ください。」というのがちょっとひっかかります。
慌てず騒がず応募しなさい、ということですね。

「ヘタリア旅の会話ブック・アメリカ編」~こんなところに~

2011年08月04日 05:03

「ヘタリア Axis Powers」旅の会話ブック アメリカ編 ここが世界の中心だ! (一般書籍)「ヘタリア Axis Powers」旅の会話ブック アメリカ編 ここが世界の中心だ! (一般書籍)
(2011/07/29)
不明

商品詳細を見る

英語にも海外旅行にも 興味も縁もない生活なので、
買うつもりはなかったんです。
でも買ってしまった。
だって裏表紙が…。(写真下手でスミマセン)
igiigi01_convert_20110804050641.jpg
今なら本屋に平積みされています。
購入予定がなくても裏返してみてください。
その愛らしさにちょっと心がほっこりします。

中は、指さし英会話の簡単バージョンと言った感じ。
アメリカ以外のキャラクターもちょっとだけ登場してにぎやかです。
実際に役に立つかどうかは使う予定がないのでよくわかりません…。
さてさて次はどこの国かな?
ていうか、イギリス編が出る可能性はあるのでしょうか…?


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。