
--年--月--日 --:--


雨竜の襟足 ~「BLEACH」いろいろ情報~

2011年09月30日 07:56

新章になってから眼鏡や髪型が変わった石田雨竜。
のびた後ろ髪が無造作にはねていたりして、大人っぽくなりました。
そんな彼の初登場話がこちらにあります。
BLEACH総集編 Resurrected Souls 2 (BLEACH総集編)BLEACH総集編 Resurrected Souls 2 (BLEACH総集編)
(2011/09/26)
久保 帯人

商品詳細を見る

いま読み返してみると彼の登場はまさしく「出オチ」(と言っても、笑いをとっているわけではありませんが)初登場のこの一瞬にすべてをかけているような勢いです。
襟足が見えそうな細い首筋が幸せ薄い感じ。
秀才、手芸部、眼鏡、微妙なファッションセンス。好戦的なのに弱い遠吠え系キャラ。
今も変わらないこれらすべてが 初登場の時に用意されていたのかと改めて驚きました。

アニメは10月から原作に戻ってお話を再開。
集英社の「VOMIC」も10月7日から新章配信予定。いつも各話の最後にあるキャストコメントも楽しみです。

また全国9都市で「ジャンプスーパーイラスト展」も開催されます。
詳細はこちらに。
「ジャンプフェスタに参加できない全国の読者のための」という言葉に泣けます。
それすら遠い地方の悲しさ…。

他にもCD「ブリコン ~BLEACH CONCEPT COVERS~ 2」の発売が決定。
10月4日には「BLEACH―ブリーチ― 52」(ジャンプコミックス)も出ます。
10月の「BLEACH」は、うっすらと終わりを予感させながらもしぶとく展開中です。

久々のカエル情報。“第二回シナリオ配信記念イラスト”公開 

2011年09月29日 03:27


カエル畑DEつかまえて・夏 千木良参戦! 応援中!

28日からぽーたぶる版限定シナリオ・第二回が配信されています。
記念壁紙も配信中。
葉村椋人くん、ちょっとすっきりした??
こんなイラストを見ていると、「アニメ化」いけるかも?なんて思ってしまって。

オータムジャンボ一等が2、3本当たったら
そのお金で好きな作品をアニメにできませんか…?
そんなアマイもんじゃないって?  そうですよね、すみません…。

NHK R1 「渋マガZ」(10月2日午後8時5分~) 出演

2011年09月28日 06:08

NHK R1「渋マガZ」という番組に
杉山紀彰さんがゲストで出演します。
番組の内容は「高校生・紅白俳句合戦」ということですが、
内容がわからない…。何分間なのかもわからない…。
俳句甲子園でもおなじみの有名校の生徒さんが出演する予定になっているので
杉山さんがいったいどう絡むのか謎ですが、楽しみです。

放送は10月2日午後8時5分~8時55分(8時台)
サイトのトップページの「らじる★らじる」からネット配信(ストリーミング形式)でも聴けます。
放送後は一週間だけストリーミング配信されるコーナーもありますが、
こちらの詳細はわかりません。
最近全然聴いてないけど、うちのラジオ、音が出るのかな?
ネットで聴いたほうが確実かな。時間忘れないようにしないと…。
番組のサイトはこちらです。

PSP「お菓子な島のピーターパン」 ティンク・声優メッセージ

2011年09月28日 04:52

こんばんは。
拍手やコメント、ご訪問、いつもありがとうございます。
もうすぐ10月。あちこちカウントダウンだらけです。

PSP「お菓子な島のピーターパン」ティンク役の杉山紀彰さんの「声優メッセージ」も公開されました。
杉山さんだけちょっと長めに7分間ほどです。
皆さん本編収録直後にメッセージを録っているようで
収録の勢いを保ちつつ、ちょっと疲れ気味、ちょっと噛み気味、ちょっと早口?
その素な感じが面白いですね。
メッセージはこちらの「キャラクター」から。

BLCD「ワンウェイの鍵」感想 

2011年09月27日 09:25

フィフスアベニュー制作ドラマCD『ワンウェイの鍵』9月28日発売
出演者は
山口豊:杉山紀彰さん 椎名智樹:野島裕史さん
芳川政孝:羽多野渉さん 真也:鈴木達央さん 他

本編は73分ほど。
「山口と椎名の話」が38分。「真也と政孝」の話が31分。
4人全員が出てくる「恋人たちのからさわぎ」が3分半くらい。
キャストコメントは4人一人一言ずつで1分ちょっと。

BLCDのいいところは登場人物が少ないこと。
今作の杉山さんはモノローグも多い。
だから、好きな声をたくさん聴けた。
力の入りすぎないちょっと低めの声がときどきざらつく感じでかっこいい。
愛情のこもった優しい声も心地良い。

特典CDのほうは18分ちょっと。
司会役の羽多野さんの気配りもあって、みんなよく笑う。話が盛り上がる。

以下、感想。

[BLCD「ワンウェイの鍵」感想 ]の続きを読む

PSP「CLOCK ZERO~終焉の一秒~ポータブル」 カウントダウンボイス

2011年09月26日 05:15



もうは始まっていたのですね。
カウントダウン。
毎日サイトをのぞいていたのに気づけなかった…。
カウントダウンボイスだけがかなり遅れて表示されるので
今日まで気づかなかったんですよね、とちょっと言い訳。

反逆者(声:杉山紀彰さん)のカウントダウンボイスがまだこれからでありますように……。

PSP「お菓子な島のピーターパン」発売10日前。カウントダウンボイスはティンク=ベル。

2011年09月26日 04:42

PSP「お菓子な島のピーターパン」発売10日前のカウントダウンボイスはティンク(声:杉山紀彰さん)です。
これだけつかみどころのないキャラクターもないですよね。
優しいのか優しくないのか、素直なのか素直じゃないのか。
声を聴けば聴くほどわからない…。
発売までもう一回くらいは出てきてくれるような言い方なので、
これからも要チェックです。

DVD「ぬらりひょんの孫~千年魔京~第1巻」 初回限定特典ドラマCD ~悩み多き女将~

2011年09月25日 02:22

ぬらりひょんの孫~千年魔京~ DVD 第1巻 【初回限定生産版】ぬらりひょんの孫~千年魔京~ DVD 第1巻 【初回限定生産版】
(2011/09/23)
福山潤、藤原啓治 他

商品詳細を見る

オリジナルドラマCD(収録時間・30分余)を聴きました。
タイトル「ぬらりひょん ぬらりくらりの 居酒屋三代記」
<音響監督>郷田ほづみ <脚本>平林佐和子
<出演>奴良リクオ/福山潤、雪麗・氷麗/堀江由衣、奴良鯉伴/藤原啓治、女将/杉山紀彰、ぬらりひょん(青年)/遊佐浩二、 ぬらりひょん(現在)/大塚周夫

悩み(大抵は恋の悩み)多き女将は話し方こそたおやかですが、
中身は普通の日本男児。(というかたぶん妖怪?)
ため息をついたり感極まって泣き出したり、落ち着いているようで結構忙しい人です。
それでも店に来るお客さんとは素敵な信頼関係を築いている様子。
女将が出してくれる“筍の和え物”や“あんかけ豆腐”が美味しそうです。
タイトル通り青年ぬらりひょんから孫のリクオまで長い年月が経っている話なのですが
それに合わせて女将の声が微妙に変わっていくのがすごい、上手い。
でも変わっていくと言ってもとっても微妙なので
ちょっと「ヨハン」一箇所だけ「ブルー」な甘めの声が楽しめます。
(トラック2の鯉伴さんとのコミカルなやりとりは何度聞いても面白い)
女将役は“狂言回し”というよりほとんど“主役”ってそれは言い過ぎ?
お話の最後もきっちりしめて、
杉山紀彰さん、今回も“いい仕事”してます。
遊佐さん、藤原さん、シブい声の福山さんたちも皆さん当然いい声でした。

さて、本編のDVDも一応観てみようかな…。

まさむにゃは来ないの?~「にゃんぱいあ」をお家に呼んじゃうにゃ!キャンペーン 

2011年09月23日 03:32

アニメ「にゃんぱいあ-The Animation-」最終話放送記念!!
~「にゃんぱいあ」をお家に呼んじゃうにゃ!キャンペーン~ 開催です。

映像サイト「GyaO!」にて放送の「にゃんぱいあ」最終話。
本編終了後に発表されるキーワードをチェック!
キャンペーンサイトの応募ホームから申し込むと
「にゃんぱいあ」がお家に来てくれることになるかも…。
キャンペーンサイトはこちらから。10月5日締切です。

アニメの最終回も、みんなかわいかったですね。まさむにゃの荷物の中身が知りたい。
「にゃんぱいあ The Animation」 限定版「みんにゃでおでかけBOX」 [DVD]も11月に発売です。楽しみです。

「CLOCK ZERO~終焉の一秒~」ドラマCD第2弾 ~アニメ化、希望します~

2011年09月22日 04:37

「CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ ドラマCD 『それから』の記憶 ~ぼくらの中学生日記~」
オトメイト・スタッフブログの中で
「賑やかで笑えて、ほっこり温かくて、しんみり切なくて、ちょっぴり甘酢っぱい。
そんな彼らの「青春」がつまった一本になっていますので、ぜひぜひお楽しみに!」
と言われていた作品ですね。
「青春」、なかなかにくすぐったい言葉…。

10月26日発売予定です。

「B's-LOG(ビーズログ) 2011年11月号」 付録がカオス?それとも豪華?

2011年09月22日 03:28

B's-LOG(ビーズログ) 2011年11月号[雑誌]B's-LOG(ビーズログ) 2011年11月号[雑誌]
(2011/09/20)
不明

商品詳細を見る

杉山紀彰さん関連の記事はP.186「CLOCK ZERO~終焉の一秒~ポータブル」のキャストコメントのコーナーなのですが、これ、公式サイトにあがっているキャストコメントと同じものですね。ちょっと残念。
P.158からはクインロゼのゲーム特集。たくさんあります。
PSP「おもちゃ箱のアリス」の料理をするボリスのスチル。「意外なほど慣れていて、器用です」だそう。ボリスというキャラはどこまでモテ要素満載なんでしょうね。12月22日が楽しみになってきました。
そしてもうすぐ発売予定のPSP「お菓子な島のピーターパン」もサブキャラの紹介やイベントシーンの公開、開発スタッフと原画作家さんのコメントなどなど、いろいろと載っています。ティンクもいいですが、なんとなく弟マイケルも気になります。
P.29にはスタスカ情報。「Starry☆Sky vol.8~Episode Leo~ 〈スペシャルエディション〉」 [DVD]の紹介です。梨本くんたち秋の5人組の攻略(というほど大げさなものではないけど)方法も。
P.193には、PSP「カエル畑~夏・ぽーたぶる」の9月配信開始の限定シナリオ「葉村編」のごく一部が掲載されています。ハム男くん、ノリツッコミ状態か…。
P.253には26日発売のBLCD「ワンウェイの鍵」のキャストインタビューが少し載っています。これも公式サイトのものと同じですね。

DVD「ヘタリア World Series vol.8」 ~世界のサラサラはたぶん安元洋貴さんのもの~

2011年09月21日 05:00

意味不明なサブタイトルについては後ほど。

雨の中、購入。始めからちゃんと鑑賞した。
キャラソン担当はハンガリーさんとプロイセン。落ち着いて楽しめる組み合わせ。
ヘタリア World Series vol.8【初回限定版】 [DVD]ヘタリア World Series vol.8【初回限定版】 [DVD]
(2011/09/21)
浪川大輔、安元洋貴 他

商品詳細を見る

感想は、“新鮮”だった。
イギリスがあんまり絡まなかった43話と44話なんてほとんど記憶になかった。ごめん。
ちゃんと見直したら、ポーランドの首都の話に出てくる「ドラゴン退治に行く頭のいい王子様」の声が杉山さん??「ぐお~!!」って言いながら切りかかる王子様、強そうだ。

何度見ても、46話47話の開国の話「黒船キタヨー!」は笑える。
弱気な日本さんとけっこう強気な各藩の皆さんとのギャップ。
案外いい加減なオランダ語通訳。小野坂さんのとってつけたような関西弁がおかしい。
イギリス満面笑顔のままの「てめえ、このやろう…」が上手い。
そして最終話48話の「戦場のキックオフ」はしみじみとしたいい話だ。
照れたりスネたり素直になったり笑ったり怒ったり、くるくる変わるイギリスの表情がいい。
遠くから呼びかけるセリフと近くで語りかけるセリフとの微妙な違いとか、
息が切れてるところとか、杉山紀彰さんの芝居がいい。

などと思いつつ続けて見た「初回限定版・特典映像」(20分弱)は、
ボブ監督とドイツ役・安元洋貴さんの対談。
ボブ監督、雰囲気変わった??
安元洋貴さん…、な、なんですかこの素敵な人は!!
低音ボイス、黒めがちでまっすぐな眼、サラサラの髪。
鍛えてるのかなぁ、素晴らしい二の腕。
ヘタリアの現場を振り返っての深い話もたくさん聴けてよかった。
にしてもサラッサラだなあ、安元さん。

あー、これで終わりかぁ~、と思ったら
「ファンディスク制作決定!」
5~8巻初回限定版連動特典は「ねこたりあぬいぐるみ・日本&イギリス」
まだまだ楽しみがいっぱい。
では最後にアニメ「ヘタリア」とイギリスに対して(ドラマCDの)アメリカ風に一言。
“キミガスキダ~~、ダ~イス~キダ~”


PSP「お菓子な島のピーターパン」カウントダウンボイス17日前

2011年09月19日 08:05


17日前のカウントダウンボイスは
ティンク(声:杉山紀彰さん)&ジョン(声:遊佐浩二さん)&マイケル(声:立花慎之介さん)
予約特典CDのお話です。
マイケル、案外しっかり者?
ティンクは、ますます“謎”ですね。

アニメ「ヘタリアWS」EXⅢ 感想 ~今夜、平和な世界の片隅で~

2011年09月19日 04:28

アニメ「ヘタリアWS」エクストラエピソードⅢはこちらから。
9月26日まで。モバイルサイトでも配信中。

(以下、敬称?略)
「西洋人嫌いアル」と弱気な中国。
たった数か月でアニメの流行りが変わるのですから、
4千年もあれば世界は変わるのですよ、中国。
やっぱり一番怖いのはロシアなのか?
一方、こちらはイギリスとアメリカ。
ドイツへの行き方を検索するアメリカは相変わらず自分中心。
世界の中心はアメリカというより「世界=アメリカ」なのだから、イギリスが呆れるのも無理はない。

緑のタイトルがなつかしいね。
そしていきなりの「ねこたりあ」
フランス猫 自重して!って思ったり、
ハート模様がカワイイギリシャ猫のいびきが、……かわいくなかったり、
イギリス猫のこの気品が、独特の鳴き声「まぁ~お」が、素敵だったり、
いつ見てもねこたりあは良い。癒される。

後半は さすがEX。
成長したシーランド役の折笠愛さん、
白熊役に井上剛さん、
心配性なオーストリア役・笹沼さん、
お久しぶり香港役の高城元気さん、など豪華声優なにげに大集合。
日本の「遺憾の意」って本気で発動すればこんなにパワフルだったとは
政治家の皆さんに見習ってほしいものだ。

さてさてこうして世界は平和になったのだけれど、
仲間だったはずの連合全員から中国は狙われている。
誰か、助けてあげて!

最後を飾る文字は「次回へ…」??
「次回」って、何?新しいシリーズがあるということなの?
最後の最後まで気を持たせる「ヘタリア」さすが。

新章はいつになるのやら。
その頃世界はどうなっているのやら。
この世界が平和なら、細かいことは、まあいいや。
いい声だらけの「にゃあにゃあ」に埋もれていられれば、それでいい。

新企画「戦国BASARA 第1回BSR48選抜総選挙」 開催。

2011年09月17日 23:12

BSR48特設サイトはこちら

“ゲームソフト内に同梱されている「投票券」を使って、一押し武将に投票”
                ↓
“一位になった武将は「ドラマCD」主演・ウェブ上でのCMやイメージビデオも制作”
“選抜に選ばれた武将たちもドラマCDに登場予定”
詳細は後日公開です。

いろいろ同じような総選挙企画がありますが、これはなかなか。思いついた人がエライ。
我が大友宗麟様(声:杉山紀彰さん)はどのくらい上位に食い込めるのでしょうか?
ぜひぜひドラマに出てほしいです。
…そうか、これは“あなたもゲームを買って投票しなさい”という天の声!?(いや、たぶん違う)
PS3もWiiも持っていないのでソフトだけ買うわけにもいかず…。
PS3・Wii「戦国BASARA3 宴」は11月10日発売予定です。

しかし、
AKB48に対しては全然思わないのに、
BSR48に対してははっきりと「鬱陶しいわぁ、このメンツ」と思ってしまいます。
個々人のオーラでおなかいっぱい、みんな存在感あり過ぎです。

まだ間に合いますか?~ティンク・カウントダウンボイス&寅之助、反逆者・サンプルボイス

2011年09月16日 23:16

拍手、ご訪問、ありがとうございます。

PSP「お菓子な島のピーターパン」公式サイトのトップページ。
今日16日のカウントダウンボイスはティンク(杉山紀彰さん)とマイケル(立花慎之介さん)です。
間に合うといいのですが…。

PSP「CLOCK ZERO~終焉の一秒~ポータブル」の公式サイトでは、
各キャラクターの新サンプルボイスを公開中です。

なんと言うか…、杉山紀彰さんの「反逆者」がいいですねぇ。
特に5番目。この諦めたような寂しい響き。胸が痛む。
そして前よりもっと好きになる。
反逆者は、けっこう悪いヤツなんですが、ね。
詳細はこちらです。

ドラマCD「クラ×ラバ ~ファンは、かく語りき~」感想 ~ いい声に癒されるひととき

2011年09月16日 12:58

やっと届いた。
ドラマCD「クラ×ラバ」~ファンは、かく語りき~ドラマCD「クラ×ラバ」~ファンは、かく語りき~
(2011/09/14)
ドラマCD、杉田智和 他

商品詳細を見る

上のジャケットは、謎のバンド「マイスターシンガーズ」の面々。
向かって、左上の茶色い髪が「バッハ」 その隣の淡い黄緑色の髪が「モーツァルト」
左下にいる金髪が「ショパン」 その隣の紫色の髪が「ベートーヴェン」
プロデューサーは「ワーグナー」バックダンサーに「ベルリオーズ」
過去に「ブルックナー」が加入していたがバンドを脱退したらしい。

でも、ドラマCDに出てくるのはこのバンドの“熱狂的なファン”5人のほうだ。
オフ会なので全員仮名(笑)
シューベルト(ベートーヴェン好きプチストーカー、メンバーのリストとはタメ):杉田智和さん
リスト(モーツァルト大大好き、キレるとヤバい):鳥海浩輔さん
チャイコフスキー(推しメンはバッハ、でも皆好き。ちょっとあっち系?):置鮎龍太郎さん
シューマン(歌、激上手!!人づきあい、超苦手):杉山紀彰さん
ラヴェル(機械の体に機械の心、つまりただの機械)


全体は55分余り。
内、キャストコメントが18分もあるCD。“誰得”なのか、ターゲットが一目瞭然なCD。
好きな声優さんが出ているなら買い。皆さん、上手い。降り幅の広い声が素敵。
出ていないなら、ちょっと微妙かな?(杉山さんの声もそんなに多くはありませんが)

そして近々「マイスターシンガーズ」のCDが発売されることが決定!!らしい。
じゃあこの5人はどうなるの?これきりなの?
以下、感想です。
[ドラマCD「クラ×ラバ ~ファンは、かく語りき~」感想 ~ いい声に癒されるひととき]の続きを読む

まつりだ、まつりだ!!

2011年09月15日 01:55

こんばんは。
拍手・コメント、いつもありがとうございます。とても嬉しいです。
嬉しい時は美味しいお菓子とお茶で一人お祝い。
コンビニで買った面白いヤツ↓これが今夜のお茶菓子です。
20110915
ちゃんとメープル風味でした。甘い…。目が覚めた…。

杉山さんの出演が確定ではないのですが
“お祭り”をふたつほど。
「アニメイトガールズフェスティバル2011」
TAKUYOさんのスタッフブログには、「カエル畑~」のかわいい!?グッズの詳細もありますね。
そして、言わずと知れた一大イベント、
「ジャンプフェスタ2012」
こちらの詳細は週刊少年ジャンプ誌上で発表される予定です。
ジャンプと言えば、こちら
BLEACH総集編 Resurrected Souls 2 (BLEACH総集編)BLEACH総集編 Resurrected Souls 2 (BLEACH総集編)
(2011/09/26)
久保 帯人

商品詳細を見る

いよいよ石田雨竜の登場です。

私は第125話を忘れない~「メタルファイトベイブレード4D」

2011年09月13日 08:32

別に終わってしまうわけではないのです、ご心配なく。

もう出て来ないのかと思っていた“ブレーダーDJ”(声:杉山紀彰さん)。
ところが先々週から戦いの舞台が孤島に変わり、DJ復活!!
銀河くんに「スゲー、ひさしぶり」て言われていました。
「3、2,1、GO~スタート!!!!」  いい声だ…。
楽屋オチ的なセリフも特盛りの第125話「ベイスター島の戦い」は
杉山DJのよく透る声がさえる久しぶりのバトル三昧。

これからももっともっと活躍してほしい…、
なのにどうやらこの番組、129話から15分番組になるそうです。
詳しくはこちらです。
半分の時間の放送になっても公式バトルがたくさんあるといいのですが。
この回がちゃんとDVDになるのかはっきりわからない今、
杉山紀彰さんのいい仕事ぶりが堪能できた第125話をわたしはけして忘れない…(なぜかとても大げさ)。

「ケロケロA(エース) 10月号」付録・ヴァンガードDVDを買ってみた。

2011年09月12日 05:00

ケロケロA (エース) 2011年 10月号 [雑誌]ケロケロA (エース) 2011年 10月号 [雑誌]
(2011/08/26)
不明

商品詳細を見る

買ってしまった。税込540円。
ふろく「ヴァンガードスペシャルDVD」という文言につられてしまった。

需要と供給のバランスが完璧な田舎の小さな本屋さん。
この月刊「ケロケロエース」を毎月楽しみにしているであろう子どもの姿が容易に想像できた。
でも、買ってしまった。ごめん。
店頭に並んでいたんだ。許して。

収録時間50分弱のDVDには
主に初期の頃のバトルがダイジェストで収録されていて(つまり、TVアニメの再編集版)
森川カツミ君、大活躍!?
そして杉山さんは戦うカードの中のキャラの声もいくつか担当していて楽しい50分。
これから毎月発売の「カードファイト!! ヴァンガード【1】」のサンプル版みたいな感じなのかも。
でも、今はこのDVDだけで我慢我慢。

第2回大阪声優トークイベント・王様ジャングル その6 ~おしまいに~

2011年09月11日 17:30

おしまいに、おまけの巻

細かいことが曖昧ながらとっても面白かったお話。
[第2回大阪声優トークイベント・王様ジャングル その6 ~おしまいに~]の続きを読む

第2回大阪声優トークイベント・王様ジャングル その5

2011年09月11日 05:40

サイン会とエピローグの巻
[第2回大阪声優トークイベント・王様ジャングル その5]の続きを読む

第2回大阪声優トークイベント「王様ジャングル」 その4

2011年09月11日 05:20

朗読劇の巻
[第2回大阪声優トークイベント「王様ジャングル」 その4]の続きを読む

第2回大阪声優トークイベント「王様ジャングル」 その3

2011年09月11日 05:00

質問コーナーの巻
[第2回大阪声優トークイベント「王様ジャングル」 その3]の続きを読む

第2回大阪声優トークイベント「王様ジャングル」 その2 

2011年09月10日 18:07

プロローグの巻
[第2回大阪声優トークイベント「王様ジャングル」 その2 ]の続きを読む

第2回「大阪声優トークイベント・王様ジャングル」 その1~はじめに~ 

2011年09月10日 18:00

こんばんは!!
いきなりですが、関西在住のちょいヲタ仲間たちが
杉山さんと大宙さんのイベントに行ったというので
いろいろしつこく聞いてみました。
つまり、又聞きレポート。

その後二日ほどで文章にしたら…、むちゃむちゃ長い。
私の執念が災いして あまりにしつこく長いのでいくつかのパートに分け、
それぞれたたませていただきました。

もしこれらの記事を読まれて不快に思われたり、
心に何かひっかかるものがあったらごめんなさい。
それはすべて私の文章の拙さによるものであり
イベントのことを語ってくれた友人たちのせいでも
このイベント自体のせいでもお二人のせいでもないことをここで言わせておいてください。

ちなみに彼女たちは杉山さんのファンでもなんでもなく、
会場で配られたアンケートの「呼んでほしい声優は?」との問いに
「浪川大輔さん」と書いてきたらしい。
なんでぇ~。(←フランス兄ちゃん風に)
杉山紀彰さんの名前も書いて欲しかった…。

~秋には秋の楽しみが~ カートゥーンネットワークのハロウィン企画 

2011年09月10日 05:57

杉山紀彰さんのあたり役(言い方が古い…)ブルーリガード=キューカズーが大活躍のアニメ「フォスターズホーム」を放送中のカートゥーンネットワークで
9月17日から「ハロウィンキャンペーン」が実施されるそうです。
(これは杉山紀彰さんの「ねこじか」ブログからの情報です。10日現在、公式ホームページのトップページにはまだ情報があがっていません)
題して「トリックオア録リ~ト 七五三録ったのだぁれ?」
クイズに答えてカメラを当てよう!
詳細はこちらだそうです。

ちょい悪ガキ・ビューフォードがチャーミングな「フィニアスとファーブ」のほうでも、
秋の試写イベント開催予定。
この秋放送予定の新作ムービーを一足早く見られるチャンスです。
詳細はこちら
東京近郊在住・小学生の保護者…、人生としてのハードルが高すぎる…。

そう言えば、アクセルワンのボイスサンプルにブルーがいますね。
私の記憶違いかもしれませんがセリフも「フォスターズ~」の中のそのまんまですよね?
もう何度も言っていて「耳にタコ」ですが、
「フォスターズホーム」の日本語吹き替え版が大好きです。
DVDでもBDでもいいから発売して!!
お願いっ!!

あっ、でも全話BOXみたいなので出すのはやめてほしいかも…、お金ないし…。

情報いろいろ、詰め込みました。

2011年09月09日 02:06

こんばんは。いろいろ情報を教えていただきました。
ありがとうございます。
ごちゃごちゃしていますが ちょっとまとめてみます。

ひとつめ~「月刊コミックバーズ」で「ヘタリア」連載開始~
次号のコミックバーズより「ヘタリア」の連載が始まります。
詳細はこちらに随時発表されると思います。(k様、情報ありがとうございました)

ふたつめ~ゲーム「妹らいふ」鈴森太一役・杉山紀彰さんにインタビュー~
「ちーむどらむすこ」製作のゲーム「妹らいふ」の収録後のインタビューがこちら。(h様、情報ありがとうございます。)う~む、そうかそうか、「過去に興味のない」杉山さんにも消したい過去があるのか…なんて。

みっつめ~3DS「謎惑館」出演者サインプレゼント~
杉山さんが名探偵の役で参加している3DS「謎惑館」から、サイン色紙のプレゼントです。詳細はこちらに。
誰のサインが来るのかわからないところが“謎惑風”ですね。

よっつめ~アニメ「カードファイトヴァンガード」DVD発売~
アニメ「カードファイト!! ヴァンガード【1】」が9月21日に発売決定。同日第二巻も発売されます。レンタルになっていたのと同じものだと思います。

いつつめ~PSP「お菓子な島のピーターパン」カウントダウン開始~
PSP「お菓子な島のピーターパン」のトップページでキャラクター達のカウントダウンが始まりました。早く、ティンク(声:杉山紀彰さん)の声に触れたいです。

他にもあったのですがなんだか眠くなってしまったので…、このへんで。
皆さん、よい夢を。またお会いしましょう。

「杉山紀彰です」再び。 待望のボイスサンプル!!

2011年09月08日 05:36

杉山紀彰さんのサンプルボイスがあがってますね。
個人向けではないのでしょうが、いろんな声が聴けていいですね。
アクセルワンの公式サイト「タレント」→「杉山紀彰」で。

…やっぱりこの声、好きだわ…。

PSP「お菓子な島のピーターパン」 ティンクの声が…。

2011年09月06日 05:11


「キャラクター」のティンクの声が公開されました。
あまりに待ち過ぎて疲れた…。
しかし、待った甲斐がありました。このトーンも素敵です。
なかなか…、狙って出すのが難しい感じの声ですね。杉山紀彰さんの引き出しの多さに驚かされます。
ちょっと息を絞った感じの低めの声なので
ゆっくり話すと息が余って抜ける、それがちょっとセクシーかな??
全体像がまだわかりませんが、
このティンクは主人公(=わたし)のことを本当に好きになってくれるのでしょうか??
キャラがいまいち掴みきれないです、不安定な心の持ち主のような気がして。
でもこの感じの声が大好きなので、これで購入決定です。


最新記事


