スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「アクセルワン座談会in明治大学」 優先参加申し込み

2011年10月31日 23:30

10月31日追記:イベントの優先参加申し込みが始まっています。
申込受付は11月1日23:59までです。
けっこう細かい情報を入力しなければならないようですね。
受付後の返信メールのタイトルが違っていたり
開催曜日も訂正されないままだったり
いろいろ謎が残ります、がんばれ明大スタッフ!
詳細はこちら


「明治大学アニメ・声優研究会」主催のプログラムに
立花慎之介さんと杉山紀彰さんが出演予定です。
この情報は今のところ、
所属事務所のほうにはあがってなかったのですが、
明治大学の明大祭・公式サイト
明治大学アニメ・声優研究会のこちらのページに詳細が発表されています。

日時は 11月3日(曜日が違っていますが、日付のほうがあっているのでしょうか?)
場所は 明治大学 和泉校舎 第1校舎2階210教室
チケットは 全席指定・2000円 一人一枚まで
当日の大学祭開始時刻より第1校舎210番教室前にて販売

…関東の大学はすごいですね。
楽しいイベントになりますように…。
スポンサーサイト

もう何も申し上げることはございません、宗麟様…。「戦国BASARA3宴」大友宗麟プレイ動画公開。

2011年10月31日 13:28

11月10日発売「戦国BASARA3 宴」公式サイトの「映像」に
「大友宗麟プレイ動画」があがっています。

心から楽しげな宗麟様…。というか、杉山さん…。
さすがになんだかちょっと引いてしまうとか、
ブレスの音が気になるとか、
ほんとに寅之助や雨竜と同じ役者さんなの?とか、
いろいろ思ってしまって。
でも、本日 宗麟様のプレイ動画を拝見し、
もう何も申し上げることはございません。
このアクションゲームをやりきれる気はしませんが、
さきほど、Wii版を予約いたしました。

「それではいっしょに~、レッツ、ハッピーセレモニー!」

「CLOCK ZERO ~終焉の一秒~」ドラマCD 「『それから』の記憶 ~ぼくらの中学生日記~」 感想

2011年10月30日 21:32

CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ ドラマCD 『それから』の記憶 ~ぼくらの中学生日記~CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ ドラマCD 『それから』の記憶 ~ぼくらの中学生日記~
(2011/10/26)
ドラマ

商品詳細を見る


もう「CLOCK ZERO~終焉の一秒~」の全てが好きすぎて、ダメですね。

“大人になった6人が集まって…”と言う設定だけでも嬉しすぎるのに
彼らが過ぎ去った中学生時代を語り合う「中学生日記」となれば
もういろいろ期待しすぎて、息ができないくらいでした。馬鹿ですね。

そして、こんな過剰な期待に応えてくれる楽しいドラマCDでした。

付属の冊子のSSも文字が小さい…。
内容充実。

以下、感想です。

出演:海棠鷹斗(声:浪川大輔さん)加納理一郎(声:前野智昭さん)英 円(声:鳥海浩輔さん)西園寺寅之助(声:杉山紀彰さん)時田終夜(声:石田 彰さん)英 央(声:須藤 翔さん)、アナウンス・教師(声:齋木愛弓さん)

[「CLOCK ZERO ~終焉の一秒~」ドラマCD 「『それから』の記憶 ~ぼくらの中学生日記~」 感想]の続きを読む

海外ドラマ「ユーリカ~地図にない街~」シーズン3 日本語吹替え版

2011年10月30日 03:57

CSユニバーサルチャンネル
海外ドラマ「ユーリカ・シーズン3」の日本語吹替え版が放送されます。
(拍手コメントから情報いただきました、ありがとうございます!)
番組の紹介はこちらから。
初回放送は11月21日
杉山紀彰さんはシーズン2から登場した天才科学者、ゼイン・ドノヴァン役です。

日本語版はもう放送されないのかと思っていたので
ちょっと一安心。
超個性的な人々の住む街がその後どうなったのか、
話の続きを楽しみに待ちたいです。

宗麟様、いよいよエントリーです。「BSR48 選抜総選挙」

2011年10月28日 01:03

「戦国BASARA 第1回BSR48選抜総選挙」
「エントリー武将紹介」のページに各候補者のポスターが並んでいます。

我が大友宗麟様も華麗なポスターとともに参戦です。
公約は「僕の秘密の洗礼名を教えてあげます!」です。

これは絶対に投票しなければ!

「DJCD ヘタリア WORLD WEB RADIO~ヘタリラ~」 感想

2011年10月26日 20:46

DJCD ヘタリア WORLD WEB RADIO~ヘタリラ~DJCD ヘタリア WORLD WEB RADIO~ヘタリラ~
(2011/10/26)
(ラジオCD)

商品詳細を見る


DJCDの詳細はこちらから。

イギリスさんとフィンランドさんの新録番組はコーナーもそのまま。
イギリス篇・フィンランド編、短いOPとEDを合わせて40分弱。
Webラジオの通りのゆるさです。楽しそう…。

各国の「世界の歩き方」は再録です。
そして編集その他がちょっと雑な感じで残念です。
イギリス役の杉山さんは、新録部分と再録の「イギリス編」「ドイツ編」にも出ていて
ちょっと優遇されている感じですね。
ファンとしては嬉しい限りですが、
「DJCD~ヘタリラ~」のバランスとしては
もうちょっと工夫があってもよかったのではないかな、と思いました。

これ、次もあるかな~。あるといいな~。

などとイタちゃん風につぶやきつつ、続きから感想です。



[「DJCD ヘタリア WORLD WEB RADIO~ヘタリラ~」 感想]の続きを読む

コミック「BLEACH総集編 Resurrected Souls 3」 感想

2011年10月25日 22:22

BLEACH総集編 Resurrected Souls 3 (BLEACH総集編)BLEACH総集編 Resurrected Souls 3 (BLEACH総集編)
(2011/10/24)
久保 帯人

商品詳細を見る


3巻目を買ってきました。
書き下ろしの巻頭カラー(2ページ)にも雨竜が出ています。
お話の展開が案外はやくて、もう一護と恋次との対決開始。

71話では上手く走れずに佐渡くんに担がれている雨竜ですが、
91話では井上さんとともに死神と戦うシーンが、かっこいいです。
「-“殺意”の籠った 攻撃がお望みかい?」
「それなら僕と戦うといい 僕の弓になら籠っているよ
 君の好きな 殺意ってやつがさ」
倒置法!!

読んでいるこっちのほうが 息の根を止められそうなこの緊迫感。
雨竜、いいな。
そう言えばもうすぐ雨竜の誕生日ですね。

ゲーム「BEYOND THE FUTURE - FIX THE TIME ARROWS」サンプルボイス

2011年10月25日 00:45

BEYOND THE FUTURE - FIX THE TIME ARROWS -←かわいい主人公ちゃん!!
サブキャラクターのサンプルボイスを公開。
クリエル(声:高橋広樹さん)&ホロ(声:杉山紀彰さん)&ルヴェルチ(声:富田麻帆さん)
3人の声が聴けます。
杉山さんはセリフがとっても短い上に 音質が…??
わざとなのかもしれませんがもとの声の音源をほんの少しスロー再生したみたいな声。
ちょっと“くぐもる”感じですね…、って私のPCの調子が悪いだけなのかな??

どうしてこんなにサブキャラが充実してるんでしょうね??

ドラマCD 「穢翼のユースティア第1章」 本編試聴2・試聴

2011年10月24日 18:24

ドラマCD 穢翼のユースティア
PCゲーム「穢翼のユースティア」のドラマCDが第6章まで発売されます。
ゲーム自体は18歳以上対象の男性向けゲーム。
「本編試聴2」に杉山さんのナダル登場です。

第1章~孤高の聖者~の出演者
聖女イレーヌ:岡嶋妙さん
ラヴィリア:種崎敦美さん
前聖女:ゆかなさん
ナダル:杉山紀彰さん 

スタッフブログ等にキャストコメントも掲載されているようです。
杉山さん演じるナダルは、この他の巻には出ないのでしょうか、まだ不明。

これと同じトーンの声なら
3DSゲーム「謎惑館」のパーロック=ポームズを聴いても同じと言えば同じ気もするし、
それとこの「本編試聴2」が杉山さんのセリフのほとんどで
他に出番がなかったらどうしようかなと思ってみたり…。

発売は10月26日です。





アニメ「キメゾーの(中略) Featuring サブ男」第2話配信中。第3話放送中。…よし、慣れて来たぞ!! 

2011年10月22日 03:22

アニメ「キメゾーの決まり文句じゃキマらねぇ。 Featuring サブ男」
放送予定の詳細はこちら。(第3話)
隔週更新のネット配信はこちら。(第2話まで)

小動物のようなモノローグもやる気のないセリフもどちらもいいですね。
世の中すべてにツッコミ続けるサブ男(声:杉山紀彰さん)の糸目が、微妙なラインが素敵です。

とってもさむいキメゾーの言葉に特に深い意味はないのですね。

第3話目にして慣れてきました。笑えました。
サブ男、なかなかいいんじゃないの!って本気で思えました。
来週も楽しみです。

「BLEACH」VOMIC第3話配信中 雨竜の横顔が…。

2011年10月22日 03:12

集英社VOMIC
「BLEACH」第3話配信中です。
シリアスなモノローグもコミカルなセリフもどちらもいいですね。
何かに気づく雨竜(声:杉山紀彰さん)の横顔が、顎へのラインが素敵です。

銀城さんの言葉すべてに深い意味があったのですね。

買いました。読みました。ちょっと疲れました。

2011年10月21日 22:45

B's-LOG 2011年12月号[雑誌]B's-LOG 2011年12月号[雑誌]
(2011/10/20)
不明

商品詳細を見る

こちらに記事の詳細があります。杉山紀彰さんの記事は無かったですね。「CLOCK ZERO~終焉の一秒~ポータブル」の記事がなくてちょっとさびしい…。


Gファンタジー 2011年 11月号Gファンタジー 2011年 11月号
(2011/10/18)
不明

商品詳細を見る

もういいかなぁ。なんて思いながら原作のほうの「黒執事」を読むために購入。
それが思っていたよりいい感じで2度3度と読んでしまいます。
始めから読んでいる漫画なので、これは終わるまで読み続けないといけないかな。新たな気持ちで読んでみようかな、と思わせてくれるお話でした。

「ヘタリア Axis Powers」旅の会話ブック スペイン編 太陽の国に来たって~! (一般書籍)「ヘタリア Axis Powers」旅の会話ブック スペイン編 太陽の国に来たって~! (一般書籍)
(2011/09/29)
不明

商品詳細を見る

ちびキャラ達のイラストがかわいいのでつい買ってきましたが、
スペインの地方ごとの紹介が詳しくて、アメリカさんの本よりも面白かったかも?
私としては「イギリス編を新イラストで」が希望です。

重いしけっこう高いし、でも本を買うのが好きだから、新刊は嬉しいです。

これからテレ朝のドラマを見るのですが、
タイトルが「11人もいる!」これってこれへのオマージュ?というかタイトルだけのパロディー?
11人いる! (小学館文庫)11人いる! (小学館文庫)
(1994/11)
萩尾 望都

商品詳細を見る

久しぶりに読んだらやっぱり良い作品でした。ドラマとは全然関係ないですが、
読んだことないという方、是非どうぞ。

豪華メンバーによる勉強会、そしてこれからは水島大宙さんを“TAKA”と呼ぼうよ、かっこいいよ、と思った夜。

2011年10月20日 01:21

基本的には、
杉山さん周辺のブログの更新を記事にしない方がいいのかなって思っています。
たまたまのぞいてみたらブログが更新されていた!やった!
という幸せも捨てがたいと思うので。

でも、これはちょっと衝撃的だったのでご紹介。
(…自分だけかもしれませんが)
20日付けのアクセルワンのスタッフブログ「全員ではありませんが」
事務所内の「勉強会」だそうですよ、なんですかこの素晴らしいメンバー。
その勉強会をそのまま聴かせてほしいって真剣に願いました。
贅沢な勉強会ですね。
杉山紀彰さんは19日のブログのこちらにも記事があります。この作品名が知りたい…。

ところで、
水島大宙さんのことをこれからは“TAKA”と呼んでもいいのでしょうか?
もう長い間「だいちゅうさん」と呼んできたので変えようもありませんが
もしも何かのイベントに参加できて 水島大宙さんを近くで見る機会があれば
「TAKA~!!」って呼んでみようかな、とふと思う…。
かっこいいとは思うけど、ファンの人には嫌がられそうですね?

アニメ「殿といっしょ」放送中、だったとは知らなかった…。

2011年10月19日 17:35

こんにちは。拍手・コメントありがとうございます。
アニマックスで、アニメ「殿といっしょ~眼帯の野望~」放送中。
前田慶次(声:杉山紀彰さん)が登場する第8話が23日に放送されます。
サイトでも紹介されています→こちら

最近短いアニメを見る機会が多いですねぇ…。
この「眼っ帯っ!」に「キメゾー」に「にゃっす!!」などなど。
そんなに一生懸命は観ないけど
見逃すと激しく後悔するアニメ?ですね。

以下追記より
拍手コメントへのお返事です。
(大変遅くなりました、すみません)
[アニメ「殿といっしょ」放送中、だったとは知らなかった…。]の続きを読む

「コードギアス反逆のルルーシュ」DVD-BOX 発売決定。

2011年10月18日 06:12

アニメ「コードギアス反逆のルルーシュ」DVD-BOXが
2012年1月27日に発売されます。
6枚組・税込19950円也。
2月には「R2」のほうも出るそうです。
詳細が公式HPに掲載されていますが、
これはどう見ても次回作への足がかり?
封入特典の「32Pのブックレット」が気になります。

DVDを全部持っているわけではないし、
いつまでも色褪せない力を持った作品だと思うので、
お財布に余裕があれば購入したい気持ちは山々なのですが…。
画質…、どうなのかなって考えちゃいますね。

そう言えば、「もやしもん」 Blu-ray BOX 【初回限定生産版】が10月26日発売されます。
いまのところ「もやしもん」の続編は無い感じですね…、けっこう本気で待っていたのですが。

PSP「CLOCK ZERO~終焉の一秒~ポータブル」 西園寺寅之助・感想

2011年10月17日 00:25

CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ Portable(限定版)CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ Portable(限定版)
(2011/10/13)
Sony PSP

商品詳細を見る


西園寺寅之助(声:杉山紀彰さん)ルート、ほぼ終わりました。
「CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ 公式ビジュアルファンブック」 (B's-LOG COLLECTION)(ちょっと値段が高いですが)に、わかりやすい攻略が載っていて今回とても役に立ちました。

公式サイトでも紹介されている「追加要素」
システム面の改善(セーブ数の増加、2周目以降の「課題」の簡略化など)はもちろんですが、
CGコメントの追加と各キャラのエンド後の物語がたいへんよかったと思います。
もちろん全部フルボイス。
CGごとに付いたモノローグ~その時の状況をキャラクター目線で振り返るモノローグ~に感動しました。
甘いシーンはより甘く、優しいシーンはより優しく、元気なシーンはより快活にといった感じ。
全部を続けて聴くと、杉山さんの演技の微妙なさじ加減がよくわかってまた感動。

ゲームを起動したりする時のシステムボイスも増えましたし、
(反逆者・若のボイス、ヤバすぎる…)
エンド後の物語も登場人物が多く、予想以上のボリュームで楽しかったです。

今、終夜(声:石田彰さん)を攻略中なので、
まとめての細かい感想はまた明日にでも。

告知ムービー:「CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ ドラマCD『それから』の記憶 ~ぼくらの中学生日記~」

2011年10月16日 05:40

CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ ドラマCD 『それから』の記憶 ~ぼくらの中学生日記~CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ ドラマCD 『それから』の記憶 ~ぼくらの中学生日記~
(2011/10/26)
ドラマ

商品詳細を見る

ドラマCDの特設サイトでPVやキャストコメントが公開されています。
「告知ムービー」(ネタバレありですが…)が映画のトレーラーのようで感動的です。
詳細はこちらです。
いい作品に出会えてよかった。


「BLEACH」VOMIC第2話配信中  「一護ちゃ~~~~~ん」

2011年10月15日 03:49

集英社「VOMIC」
「BLEACH」第2話配信中です。
石田雨竜、本格的に参戦ですね。
声が良い響きしてます。会話の流れの緩急も完璧。
店長・育美さんの「一護ちゃ~~~~~ん」がステキ。

スタジオの様子を写したフォトギャラリーがクリックしても大きくなりません。なぜ?
キャストトークも最後までないのかな??

でも、この声が聴けたので満足満足。
うっすらと殺意を感じさせるくらいの雨竜がいいんですよね。

ついでに「屍鬼」のほうのフォトギャラリーも見てみました。
まだ消されてないんだ、よかった。
この写真、好きなんですよ。お仕事中も皆さんキラッと光っていますね。

ディズニーチャンネル「フィニアスとファーブ/ザ・ムービー」日本初放送。

2011年10月14日 19:48

15日20:00~「フィニアスとファーブ/ザ・ムービー」日本初放送に合わせて
15日15:00~「フィニアスとファーブ・史上最大の初放送」が放送されます。
ビューフォード以外での杉山紀彰さんの活躍も楽しみです。

TVnaviアニメーション2011秋 (NIKKO MOOK)TVnaviアニメーション2011秋 (NIKKO MOOK)
(2011/10/07)
不明

商品詳細を見る
こちらの雑誌には主役の宮田さん達のインタビューも載っていて、ちょっと力が入ってきたのかな?
助っ人として登場しているオードリーに関しては若干の不安もあります(失礼!)が…。

明日、雨の予報が出ている地方もあるようですね。
電波の状態が良いといいのですが。(再放送は翌日朝です)

祝「CLOCK ZERO~終焉の一秒~ポータブル」発売!

2011年10月13日 22:00

うわぁ、あと2時間しかない…。
恒例の発売記念のキャラクターボイスですが、
これまでのカウントダウンボイスも一気に配信中です。
公式サイトのトップページはこちらです。
反逆者(声:杉山紀彰さん)がほんまに素敵なのでぜひ聴いてください。

発売記念のほうは「壊れた世界」の住人がランダムに出るのかな?
こちらはちょっとかわいい感じの反逆者・若です。

発売になりました。
CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ Portable(限定版)CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ Portable(限定版)
(2011/10/13)
Sony PSP

商品詳細を見る


色々、楽しみすぎる…。

オトメイトのスタッフブログでも取り上げられています。
こちらから、どうぞ。

PSP「お菓子な島のピーターパン」ティンク 感想

2011年10月13日 05:09

お菓子な島のピーターパン(通常版)お菓子な島のピーターパン(通常版)
(2011/10/06)
Sony PSP

商品詳細を見る


楽しいですよ。
変な世界に、変な人たちがいっぱい。
誰もが何かを欠いていて、
誰かの愛を切実に求めていて、
みんなが少しずつ不幸せ。
なのにとても明るいのです。

おとぎの国に連行されて納得がいかない主人公ウェンディーは
いまどきの主流・肉食系ヒロイン。
素敵で完璧な女性になるためには「恋愛」だって必須アイテムだと思っていますから、
グチグチ言っている割に、恋にはすんなり身を投じます。

物語は始まってすぐに個別ルートへ入り、
ながいながい迷いの途へ。
わたしはまだ全体の三分の一くらい(ティンク・マイケル・フック)しか進んでいませんが、
相手の好感度?と自分の高揚度?がわかる表示に従って一途にいけば、
一人6~14時間くらいで攻略できると思います。

ティンク役の杉山紀彰さんについては、
いまさら言うことは何もありません。
彼の声に身を委ねてさえいれば、
どんなに変な世界に居たって、
バカみたいに素敵な恋愛はできるのです。

以下、ティンクについてもう少し詳しい感想です。


[PSP「お菓子な島のピーターパン」ティンク 感想]の続きを読む

「オシラセシマス」についてお知らせします。ネタバレです。

2011年10月11日 03:06

「次の犠牲者をオシラセシマス ~君とこの果てることない暗闇を~」 (通常版)17歳以上対象
コワイというより気持ち悪い。
後味悪い。もやもや…。
女性向けではないのであんまり面白くない。
わかってはいたのですが、
「杉山紀彰さんが出演している」という理由だけで購入。
ゲームの感想は通販サイトのレビューに書かれているかたと同じです。
ゲームの内容も公式サイトと通販サイトのレビューをご覧ください。

肝心の杉山さんの声ですが、
なにか加工が(エフェクト?ディストーション?専門用語がわかりません…)されているようで
丁寧な低めの声なのに独特の響きが消されていて、
とてもどんよりしたイヤな感じに仕上がっています。
もし、なんの加工もしていないのなら、自分でここまで響きを消せるのなら、
それはそれですごいかも…。
主役の水島大宙さんの声も同じような印象だったので、
気持ち悪い演出のために声の輪郭をぼやけさせているのかなぁ、と思いました。

ぶっちゃけ、いろいろやり方を変えても「樫沢秀明」は助かりません。
2巻3巻、どうなるのかな…。
たくさんセリフがあったのに残念です。合掌。

ややこしいリクエスト~ただの日記です~

2011年10月09日 23:25

今日、誕生日だったんです。
だいたい、毎年10月になると友人達から
「プレゼントなにがいい?」というメールが届きます。

そんな優しいメールをくれた友人の一人になんとなく
「立花慎之介さんのブログにある「栗きんとん」が食べたいかも…」と返信。

20111008
届きました。
美味しかった。
栗きんとん食べながら、「お菓子な島のピーターパン」で遊ぶ。
そんな一日でした。

ジャンプスーパーステージ・NARUTOーナルトー

2011年10月09日 03:26

拍手コメントありがとうございます。

ジャンプフェスタ2012
12月17日のジャンプスーパーステージ「NARUTOーナルトー」に杉山紀彰さんの参加が決まりました。

10月7日から集英社・VOMICにて「BLEACH」の新章も配信中です。

アニメ「キメゾーの決まり文句じゃキマらねぇ。 Featuring サブ男」 ~サブ男のマッシュルームカットが気になります~

2011年10月08日 05:12

CSテレ朝チャンネルで
10月7日21:55~22:00放送開始のアニメ
「キメゾーの決まり文句じゃキマらねぇ。Featuring サブ男」
番組表(EPG)によると声の出演は
石井康嗣さん・杉山紀彰さん・長嶝 高士さん・鳥海勝美さん・私市敦さん・他。
杉山さん?ですよね。
あやしい短編アニメの詳細はこちらから。
まさか、全4話ってことはないでしょうねぇ…。
(以下、追記)
第1話を見ました。キャスト、わかりました。
キメゾー 石井康嗣さん、サブ男 杉山紀彰さん、星社長 長嶝 高士さん
小池専務 鳥海勝美さん、山田 私市敦さん、シホ 瀬那歩美さん 他
だからどうしたの、と言われれば黙るしかないような不思議なアニメでありました。

こちらでは無料配信中。全12話だそうです。
シンエイ・ぷちアニ劇場

「Cool-B (クールビー) 」2011年 11月号 ~寅之助にいったい何が…。~

2011年10月07日 05:10

杉山紀彰さんの短いインタビューが載っていたので買ってみました。
(昨日、私がツイッターでつぶやいたアリスシリーズの特典CDの話は
内容がちょっと間違っていたので削除しました、すみませんでした)

「Cool-B (クールビー) 」2011年 11月号 [雑誌]
P.79には「お菓子な島のピーターパン」イベントCGが。
P.80の上半分に「おもちゃ箱の国のアリス」の平和そうなCGが公開されています。このゲーム、かなりボリュームがあるのだとか。
P.80の下半分は「ジョーカーの国のアリス」の記事です。予約特典のドラマCDについて杉山紀彰さんと平川大輔さんの短いインタビューがそれぞれ写真付きで掲載されています。ドラマCDの内容はクリスマスのお話だとか。なんだか楽しげな言葉が並ぶインタビューです。
P.83は、「CLOCK ZERO~終焉の一秒~ポータブル」の記事。島れいこディレクターからの説明付きで各キャラクターの紹介を。
その短い解説の杉山紀彰さんのキャラのところに「○才の寅之助を演じて頂いた杉山さんの素晴らしさです(笑)」と書かれているのですが、これはどういうことでしょう?
「○才の」って「(笑)」って、一体何が起きているのでしょう?
とても気になります。
P.77はスタスカのページ。直獅先生のイベントCGに梨本くんたちも顔を出しています。
P.91の下段には「断罪のマリア~ラ・カンパネラ」のクラウスと宗像のシナリオが少しだけ載っています。でも、これなかなか発売日が決まりません。心配だ…。

10月13日発売の「CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ Portable」(限定版)ですが、
本日、発売6日前のカウントダウンボイスを反逆者・若(声:杉山紀彰さん)が担当しています。
すごむと迫力があるのに、ちょっと鼻にかかっていて甘い声なのがいいですね。
カウントダウンボイスはこちらからです。

「にゃんぱいあーThe Animation」 クリスマスイベント開催決定。

2011年10月07日 02:12

12月4日(日)「にゃんぱいあーThe Animation」クリスマスイベント開催決定!!
(杉山紀彰さんを含むメインキャスト5名の出演も決定しています)
12月のイベントだから、とのんびりしていたら
本日10/7(金)よりアニメイトモバイルにて「アニメイト先行抽選販売」申込開始、とのこと。
イベントの詳細、そのほかのチケット販売方法などはこちらまで。

アニメイトオンラインショップDVD購入者向けのチケットプレゼントも企画されているようです。
楽しいイベントになりそうですね。

アリスシリーズ・ドラマ&コミックCD 感想(ボリス出演分2枚)

2011年10月06日 03:29

こんばんは。
ご訪問、拍手、コメント、いつもありがとうございます。

寒いですね。体調崩していませんか?
足先が冷たい夜更けです。こたつ、出さないと…。

アリスシリーズ・ドラマCDの感想を書いてみました。

ボリス(声:杉山紀彰さん)が出ていたこの2枚の感想です。
アリスシリーズ・ドラマCD「ドラマ&コミックCD~Tower→Amusement park~」アリスシリーズ・ドラマCD「ドラマ&コミックCD~Tower→Amusement park~」
(2011/09/30)
No Operating System

商品詳細を見る
アリスシリーズ・ドラマCD「ドラマ&コミックCD~Amusement park→Castle~」アリスシリーズ・ドラマCD「ドラマ&コミックCD~Amusement park→Castle~」
(2011/09/30)
No Operating System

商品詳細を見る


続きからどうぞ。
[アリスシリーズ・ドラマ&コミックCD 感想(ボリス出演分2枚)]の続きを読む

アリスシリーズ ドラマCD4種+スペシャルCD~4分28秒間の幸せ~

2011年10月05日 04:07

メーカー通販が始まったのでアリスシリーズ ドラマ&コミックCD5枚セット(4枚同時購入特典ドラマつきで5枚)を入手。
全巻聴きました。
ドラマ部分は45分程度。
キャストコメントは2~3分程度で一人ずつというパターンが多かったですね。
全員のスケジュールを合わせるのってやっぱり難しいようです。(小西さんのコメントは今回もなかったです。残念)
4枚同時購入でついてくる特典CDはまさしくジョーカー(声:石田彰さん)のターン。
前説もキャストコメントもジョーカーが担当。
ドラマ本編はキャラクター総出演の豪華なドタバタ劇でした。

ボリス(声:杉山紀彰さん)は
「ドラマ&コミックCD~Tower→Amusement park~」
「ドラマ&コミックCD~Amusement park→Castle~」
の二作品に出演しています。
どちらもきっちり楽しいお話でした。
作品の感想はまた明日まとめてみようかな、と思っていますが、
なんと今回、
「ドラマ&コミックCD~Amusement park→Castle~」のキャストコメントが
収録の都合上、ゴーランドとピアス、エースとボリスの組み合わせだったんです。
エースとボリス=平川大輔さんと杉山紀彰さん。
4分28秒間の短いトーク。でも幸せでした。
いいですねぇ、この二人のまったりしたこの空気。
アリスのWebラジオを思い出してなつかしかった…。
トークの内容もドラマの内容に沿ってナチュラルに進行していました。
予想もしていなかった収穫でした。
二人の笑い声を聴いていると優しい気持ちになれますね。



テレビ東京「ディズニータイム」アニメーション 10月は「フィニアスとファーブ」

2011年10月04日 12:53

テレビ東京系で毎週金曜日に放送中の「ディズニータイム」アニメーション。
10月は「フィニアスとファーブ」が放送されます。
放送の詳細はこちらからです。


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。