スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コミック「わたしのお嬢様・メイド服のお嬢様編・下巻」ドラマCD付き

2012年01月31日 08:55

こちらが発売中の上巻。
わたしのお嬢様 メイド服のお嬢様編 上巻 (タツミコミックス)「わたしのお嬢様 メイド服のお嬢様編 上巻」 (タツミコミックス)
(2011/12/24)
樹 るう

商品詳細を見る
 
こちらがドラマCD付きの最終巻です。
「わたしのお嬢様 メイド服のお嬢様編 下巻」 ドラマCD付き (タツミコミックス)

コミックナタリーの22日の記事に詳細が載っています。
成人向けコミック誌に掲載されていたようですが、
内容は普通?ヴィクトリア朝ネタの4コマ漫画です。
杉山紀彰さんが誰の声を担当するのか今のところわかりません。
ステア先生が福山潤さんなので
たぶんアーサーじゃないかな、と勝手に思っているのですが…。
スポンサーサイト

「是非に及ばず」~BSR48・開票結果~

2012年01月29日 05:52

「戦国BASARA」ファン感謝祭 ~BSR48開票の宴~が28日に開催されました。
参加された方のブログやツイッターを細々拾い読み。
宗麟、21位。惜しい。
宗麟役で参加してた杉山紀彰さんの様子もちょっとだけわかりました。
イベントの写真があるのは「ファミ通.com」の1月28日の記事
楽屋での集合写真は「速水奬さん28日付けブログ」「渡辺英雄さんの28日のつぶやき」に掲載されています。
「にゃんぱいあ」の作者様も参加されていたようで熱いレポートがご本人のブログにありました。
筆頭、愛されてますね~。

ゲームに手も足も出ない私を見るに見かねて
~一応やってはみたのですが操作が安定しない(=下手な)せいでなぜか酔って気持ち悪くなってしまったので中断(泣)~
BASARA好きな友人が
宗麟が出ているムービーが全て見られるようになった「宴」を
ハードごと貸してくれました。すまぬ…。
時々イケメン風な宗麟様は
全体、やっぱり不思議な武将?でありました。

イベントで生アフレコしたという宗茂ルートの打ち上げ花火の想い出のシーンもありました。
(イベントのシーンそのものではないかもしれませんが)
例の傍若無人な青年・宗麟と宗茂の想い出の中にある少し幼い少年・宗麟との微妙な違いをさらりと演じ分ける杉山さんが素晴らしかった。
「宴」では伊達軍のほとんどが杉山さんの声らしいので
私もなんとかしてアクションゲームやれるようになりたいです。
今からでも遅くはない。がんばろ。

「CLOCK ZERO~終焉の一秒~」主題歌ミニアルバム発売決定

2012年01月28日 04:21

お久しぶり。
1月27日付け「オトメイトスタッフブログ“ワリコミ”」
CZ情報、色々あります。

バレンタインデーにまつわるSSも載っています。
どのキャラも好きすぎて読むだけで声が…声が聴こえてくる…。
モバイルサイトの企画・寅からのメールもほしいけれど、
加入する資金が無いのであきらめました。

4月4日にはゲームの主題歌や挿入歌・他をまとめたミニアルバムも発売予定。
収録内容の詳細はこちらまで。
これも自分のお財布では無理かな、でも欲しい…。

あー、寅之助の声が聴きたくなってしまった。
ゲームソフトをちょっと入れ替えようか。
しかしここで入れ替えてしまったら「CZ」をやり直してしまいそうなので自重。
缶バッジもすごくかわいいけれど、お財布力が不足している…、悲しい。

鷹斗くんのパパか、りったんの姉さんだったらお金貸してくれるかな…。
寅之助の父親と撫子のお父様は、貸してくれなさそうだね…。

たまには、アニメイトでお買いもの。~独眼竜まさむにゃ、無事捕獲~

2012年01月27日 21:15

それにしてもぼやけすぎ。
2012012701
無駄に紗がかかっていてすみません。
もうないのかとあきらめていた「カラコレ・にゃんぱいあ」をアニメイトでみつけ、即購入。まさむにゃ、かわいい。

ついでにこれも買ってきました。
2012012702

アニメ「輪るピングドラム」のエスメラルダ様。
好きです。
あの中では夏芽家のお話が一番印象的で好きでしたね。

通販でも販売終了だったグッズなのにあったー。
地方都市のアニメイトは宝の山?…なのか?

アニメ「ヘタリア」新キャラソン配信決定~「新シリーズ」ですから~

2012年01月27日 19:44


「ついに、ファン待望のキャラクターソング 新シリーズの制作が決定しました。
 2012年2月15日(水)より配信限定にてリリース!」
ということで、
アニメ「ヘタリア」キャラクターソングの新シリーズ配信決定。
ただし、「まだこれまで歌唱していないキャラクターたち」限定だそうです。
詳細はこちら

主題歌の各キャラバージョンも歌ってないキャラクターって
あと誰がいたのか…、思いだせなくて…ごめんなさい。

例えば、高橋広樹さんだったらキューバ役で歌うことも考えられるのですが、
杉山紀彰さんには兼ね役がない…。たぶん新曲はないでしょうね。
ちょっと残念です。

“ファーブ、2月にやること決まったね!!”~アニメ「フィニアスとファーブ」特番放送予定~

2012年01月25日 08:45

スカパー!「ディズニーチャンネル」で放送中の「フィニアスとファーブ」
2月にはドゥーフェンシュマーツ博士をフィーチャーした特別編成の番組を放送予定。

「フィニアスとファーブ クイズ!いたのかハカセ」
2月6日~10日午後6時から博士が大活躍するエピソードを4話連続で放送。
10日には「フィニアスとファーブ ザ・ムービー」も。

杉山紀彰さんはドゥーフェンシュマーツ博士の弟ロジャーや博士の仲間の声を担当しているので、セリフは短いけれど出演率は高め。
楽しみです。

PC「ひとふた奇譚」 サンプルボイス公開・特典CDメーカー通販アドレス追記

2012年01月24日 22:30

来ましたね…、運命?の時が。
二つ尾のボイスが聴ける日が。
↓こちらからどうぞ。~j様、情報ありがとうございました~
ひとふた奇譚 2012年2月24日発売予定!


…これは……どうかなぁ。
みんなけっこう若いなぁ、って当たり前か…。
う~む。
滅多にないことなのですが、
買おうかどうしようか迷う、どうしよう……。

~以下、1月21日の記事~
店舗別の特典CDの内容が明らかに…。
オフィシャル通販が微妙に“二つ尾推し”なのが気になる。

どんな立ち位置のキャラなの、杉山さん…。
そしてどんな声なの…。
キャストの一番初めに名前があるのに、猫だし、
いまのところ攻略できない感じだし…。

CD「雨枕 05.元気」 ~CD詳細公開~

2012年01月23日 13:36



「生粋の下町ボーイ」塔ノ沢元気役で杉山紀彰さんが参加することになった「雨枕」シリーズ。
CDの詳細とバナーが公開されています。


買います…。

PSP「おもちゃ箱の国のアリス」 原作バージョン・エリオットルート 感想、なのに語るのはボリスのことばかりですみません。

2012年01月22日 10:30

おもちゃ箱の国のアリス(通常版)おもちゃ箱の国のアリス(通常版)
(2011/12/22)
Sony PSP

商品詳細を見る

次は宰相さん、ペーター・ホワイトにいってみようと思っていたのですが、
ツイッターでエリオット原作バージョンのルートにボリスが出ているというつぶやきを目にして予定変更。

滞在先の帽子屋屋敷を出たアリスは遊園地へ。
そこには優しいけれど気まぐれなピンクの猫が待っていたのでした。
以下感想です。

[PSP「おもちゃ箱の国のアリス」 原作バージョン・エリオットルート 感想、なのに語るのはボリスのことばかりですみません。]の続きを読む

「ね語」シリーズ「ね語男子」第2弾 (一部再掲)

2012年01月20日 09:25

予約受付中。ほんとだ、ルパンな雰囲気。
ね語男子 其の三ね語男子 其の三
(2012/02/22)
杉山紀彰

商品詳細を見る

巴李古-palico.-というサイトでも特典付きの通販予約受付中です。「新商品一覧」からどうぞ。
ジャケットイラスト担当・ともえさんの製作秘話?が1月13日付けのブログに。
やっぱり3話目が気になりますね。

ー12月28日の記事ー
拍手コメントから情報いただきました。ありがとうございます。
来年2月22日に杉山紀彰さん出演のCD「ね語男子 其の三」が発売されます。
同日発売の「其の四」は成瀬誠さんの担当です。
詳細はこちらから。
ジャケットのイラストを担当されているともえさんの16日付けのブログでも「ね語男子」シリーズの詳細が分かります。
杉山紀彰さんとネコ。全4話。
2月22日のネコの日発売予定です。

CD「雨枕ーAMEMAKURAー」05.元気

2012年01月20日 08:29

「雨枕」は
「彼の腕で雨宿りしながら 囁かれてネムネムしちゃう 小さな恋物語」です…、
腕枕や膝枕の雨バージョン?
すでに発売されている2作品を試聴してみましたが、なんか不思議な間がありますね。
音と音との間がすごく空いている感じで
どういう雰囲気なのか、試聴ではよくわからないです。
「塔ノ沢元気」のキャラクターの感じと名前からすると
明るい男の子が語りかけてくれるシチュエーションなのかなぁ?
だとすると杉山さんにはドラマCD 「今すぐ召喚! ツンデレ彼氏」5 ナマイキ執事のウサのしん編といういい作品があるので、それを超えられるかどうか、とても楽しみですね。

公式のバナーはまだですが
トップページの“4”をクリックすると杉山紀彰さんが担当する「塔ノ沢元気」がでます。
試聴もできる公式サイトはこちらです。

発売日は4月6日。

もう桜が咲くころですね。

PSP「おもちゃ箱の国のアリス」 ボリス・原作バージョン 感想

2012年01月18日 07:34

拍手をありがとうございます。
遅ればせながら がんばって攻略中。
PSP「おもちゃ箱の国のアリス」(通常版)

転がるように恋に落ちる「学園パロディー」と違って、
この「原作バージョン」はちょっと控えめ。
滞在地での不満が爆発し家出をしてしまうアリスのお話。
わりとかっこいいセリフは多いもののフックが効いた感じではなくて
どちらかと言えば、淡白なお話でした。
でも、楽しかったぁ…。

以下、全然淡白じゃない感想です。
[PSP「おもちゃ箱の国のアリス」 ボリス・原作バージョン 感想]の続きを読む

PSP「おもちゃ箱の国のアリス」 ボリス役・杉山紀彰さんの発売後メッセージ公開

2012年01月16日 03:02

おもちゃ箱の国のアリス(通常版)おもちゃ箱の国のアリス(通常版)
(2011/12/22)
Sony PSP

商品詳細を見る
 *15歳以上対象作品です。

ボリス役・杉山紀彰さんの発売後メッセージが公開されました。
こちらの「キャラクター」でボリスをさがして下さい。
ただし、
「発売後メッセージはネタバレ要素が強いため、プレイ後にお聴き下さい」
とのことです。
杉山さんの普通のしゃべりかたも好きだし、
コメント自体が貴重なので早く聴きたいところですが、
ゲームを始めたばかりの私は、まだまだ聴けません…。

PSP「おもちゃ箱の国のアリス」 学園パロディー・ボリス 感想

2012年01月15日 16:24



「ねえねえ。あんた名前なんていうの?」
「……はい、どうぞ。ここが、あんたの席」

なんて感じで始まる甘酸っぱい青春。
私は、とある思いこみがあって選択肢選びに失敗して大変でしたが、
普通なら 全部の声を聴いても6時間くらいでエンド二つにたどり着けると思います。

ボリスはピアスとの絡みが少なく
高すぎず低すぎもせず とっても心地よいトーン。
逃げて行ったり迫ってきたり、
優しかったり意地悪だったり、
そして最後にはすごく近くに居てくれる
杉山紀彰さんのボリス、いいですね。
他の生徒たちとの関係も良好なようでほのぼのできました。

いまさらですが、ネタバレありの長すぎる感想を。
[PSP「おもちゃ箱の国のアリス」 学園パロディー・ボリス 感想]の続きを読む

OBC(ラジオ大阪) 『スタジオアカデミアOBC』 杉山さん出演

2012年01月13日 00:41

アクセルワンの1月12日付けのスタッフブログにあった情報です。

1月29日(日)25:30~放送
OBC(ラジオ大阪)『スタジオアカデミアOBC』に杉山さんが出演します。
ラジオ大阪の番組表はこちらから。(まだ番組は見当たりませんが…)近隣の方はネット配信もあり?ですか?
番組を担当する生徒さん達のオーディション風景はこちらのブログに載っています。

大阪でお仕事だったんですね。
元気そうでなによりです…。

ギアスキャンセラーはどこですか?

2012年01月12日 05:24

ブログ更新停滞気味です。
「杉山紀彰」さん情報が…、遠い…。
中国語が分かれば台湾でのイベントの段取りとかがわかるのでしょうけれど、
中国語、もう忘れた。ちょっとは勉強していたのに残念無念…。

“苦し紛れ”風な情報ですが。
本日「コードギアス」のニュープロジェクトのマスコミ向け発表が行われる予定です。
夜、発表会の模様を録画配信予定。
メインキャストと新しいグッズの発表だそうです。
「コードギアス」の公式HPはこちらです。

こんなにきちんと完結しているアニメに
どんな新しい展開を持ってくるつもりなのか…。
スタッフのお手並み拝見、です。

海外ドラマ「ユーリカ・シーズン3」 前半までの感想を。

2012年01月10日 08:45

「ユーリカ・シーズン3」
杉山紀彰さんが声を担当しているゼイン・ドノヴァン見たさに
海外ドラマ「ユーリカ・シーズン3」を見ています。
不思議な街の不思議な天才たちのお話が楽しく、
相変わらずのオフビートなテイストに目が離せません。

どちらかと言えば ロマンス担当のゼインなので
このシリーズでも“大活躍!”とは言えませんが、
シリーズ中盤のここ数回、出番が多い感じです。
難解な専門用語をまくしたて、
善悪の判断よりも研究対象への興味優先な天才ゼイン。
少年みたいな明るい声がなかなか素敵です。
このドラマの日本語版はまさに王道といった感じで
皆さん艶やかな声、安定感のある仕上がりです。
シーズン3のDVDは3月2日からレンタル開始。
詳細はこちら

ちょっとだけおしらせ

2012年01月07日 10:11

拍手をいただきました、ありがとうございます。
連休初日ですね。新聞の折り込みチラシが分厚い…。
なんの予定も無いヒマな私です。

[ちょっとだけおしらせ]の続きを読む

PCゲーム「ひとふた奇譚」応援バナーキャンペーン開始!~2/20まで。

2012年01月07日 09:13

ひとふた奇譚 2012年2月24日発売予定!
二つ尾…、かわいいじゃないか!

2/24発売のPCゲーム「ひとふた奇譚」のサイトで
応援バナーキャンペーンが始まりました。
声優さんのサインが当たるそうですが、
「※ご希望のサイン色紙がご当選するとは限りません 」の注意書きが…。

サインもらえなくてもいいです、
その猫、ください!!

1月のCS・BS 杉山紀彰さん出演番組~メモメモ~

2012年01月04日 08:00

拍手をたくさんいただきました。ありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。

1月は「黒執事」のOVA「死神ウィルの物語」が地上波で放送されますが、
CS・アニマックスで10日深夜から17日深夜まで「黒執事Ⅱ」を連日2話ずつ放送予定。
そして、
BSプレミアで放送中のアニメ「彩雲国物語」。11日深夜放送分から第2シリーズの放送が開始されるようです。

以下メモがわりのCS放送予定と放送局のサイトです。
[1月のCS・BS 杉山紀彰さん出演番組~メモメモ~]の続きを読む

言葉を尽くす一年に。

2012年01月01日 12:00

おしゃべりしすぎるのも困りものですが、
「なんとなく伝わるかな?」と思うことも
ちゃんと言葉にして伝えるよう努力したい。
話す前から「たぶんダメだろうな」と思って
そのまま黙ってしまうことのないようにしたい。

今年は「言葉を尽くす」ことを大切にしたいと考えています。

なんだか新年早々真面目なコメントになりましたが
ブログはこれまで通りに真面目であやしい内容です。
よろしく…。

本日オープン「NARUTO―ナルト―テレビアニメ10周年」
内容充実。スタッフ、本気です。

メモメモ~杉山紀彰(すぎやまのりあき)さん出演作・発売予定(2011.6~)

2012年01月01日 00:00

2011.12.29 更新
[メモメモ~杉山紀彰(すぎやまのりあき)さん出演作・発売予定(2011.6~)]の続きを読む


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。