スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「断罪のマリア ラ・カンパネラ」発売日変更。

2012年03月31日 02:48

PSP「断罪のマリア ラ・カンパネラ」
発売日が変更になりました。
4月26日→5月17日です。

4月2日から体験版(PC向け)配布予定。
ツイッターによると4月1日に公式サイトで何かが起こるらしいのですが、
一体なにが…?って、
たぶん、アレですよねぇ。

忘れずにのぞいてみなければ…。
スポンサーサイト

「君に会えるのを楽しみにしてるからねっ!」~ゲームいろいろ~

2012年03月29日 05:26

おはようございます。
拍手やコメント、たくさんいただきました。
ありがとうございます。

ひとふた奇譚 2012年3月30日発売予定!
こちらの発売前カウントダウンボイスは
二つ尾(声:杉山紀彰さん)がまさかのラストで
それこそ明日“君に会えるのが楽しみ”な状態です。

カウントダウンにはもう少し間がありますが、
PSP「断罪のマリア ラ・カンパネラ」の発売記念のイベントが開催されるようです。
「断罪のマリア ラ・カンパネラ」と「スカーレッドライダーゼクスⅠ+FD ポータブル」の合同イベント。詳細はこちら
KENNさんと藤原さんが中心みたいです。
どんな企画なのか、気になります。

アニメ「BLEACH」主題歌CD ~動く雨竜に、また、会えますよね~

2012年03月26日 08:05

今期で放送終了のアニメ「BLEACH」
原作はまだ連載中なのでネタがたまるまでの休止ということでしょうか?
それでも、
長い間毎週放送されていた番組が見られなくなるのは寂しいものです。

4月25日に主題歌集CDが出ます。
BLEACH BEST TRAXBLEACH BEST TRAX
(2012/04/25)
アニメ主題歌、T.M.Revolution 他

商品詳細を見る
メーカーサイトの詳細はこちら
例の「アオイトリ」のノンテロップ映像も収録予定です。

杉山紀彰さんのブログが昨日更新されていましたね。

日常的によくある何気ない風景と
「北北西」というきっちりした言葉の微妙なミスマッチが
杉山紀彰さんらしい感じがして面白かったです。





アニメ「ベン10:消えたアズマス」 4月20日 カートゥーンネットワークにて放送予定

2012年03月24日 07:09

アニメ「ベン10:消えたアズマス」(Ben 10: Destroy All Aliens)
4月20日に放送されます。

あらすじを見る限り
“杉山さんの声で話すケビン・レビン”の出番はない?
でも、スカパー!の契約者向けサイト「プレミアムリザーブシート」で紹介されているプレゼントには作品の主要声優キャストとして杉山紀彰さんのサインがあるのはどういうこと…。

こういう感じのCGアニメはちょっと苦手ですが、
一応観てみようかな。


PC「ひとふた奇譚」 カウントダウンボイス開始 24日から

2012年03月24日 06:00

ひとふた奇譚 2012年3月30日発売予定!

本日24日から
カウントダウンボイス配信開始予定です。
えっと、発売が30日で今日が24日…。
発売日当日のも、あるとして、
えっと、24、25、26、……7回?かな?
えとえと、それでメインキャラが1人、2人、…。

ああなんだ、この影絵の人数分ボイスがあるのか、
ということは二つ尾はあさってだけ?ちょっと短い?

いやいや、細かいことはまあいい…、
発売されることを喜びましょう!(と自分に言い聞かせてみる)

「アニメコンテンツエキスポ2012」開催  アニプレックスブースが醸される模様??

2012年03月23日 12:30

3月31日~4月1日、幕張メッセで開催の「アニメコンテンツエキスポ2012」
こちらのアニプレックスブースにアニメ「BLEACH」や「もやしもんリターンズ」が出展予定です。
(前売り券は完売ですが…)
「もやしもんリターンズ」来ましたね。ずっと待っていました!
公式サイトもオープン→こちら

そして本日こちらも発売。
もやしもん(11)限定版 (プレミアムKC)もやしもん(11)限定版 (プレミアムKC)
(2012/03/23)
石川 雅之

商品詳細を見る

…これ、“彼”ですよね。

「CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ 」SONG COLLECTION 「Beautiful World」4月4日発売。  

2012年03月23日 01:05

CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ SONG COLLECTION 「Beautiful World」CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ SONG COLLECTION 「Beautiful World」
(2012/04/04)
love solfege

商品詳細を見る

キャラクターソング集ではありませんが、
ゲームの世界につながる印象的な歌が詰まっている素敵なアルバムになりそうです。
特設ページで試聴ができます。こちらから、どうぞ。
政府側と有心会側のイメージソングも聴けます。

今でも時々、寅之助や反逆者(声:杉山紀彰さん)の声が聴きたくなってPSP「CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ Portable」で遊んでいます。「特典」を起動した時の“反逆者”のシステムボイス(オレちっと休むわ、お嬢も来いよ、一緒に寝ようぜ)を聴くだけでも充分幸せ…。

そんな可哀そうな(!?)私を見るに見かねた友達が
春コミの帰りにステラワースさんのCZガチャでこれをゲトして来てくれました。
2012032201
トラ、カワイイ。

雑誌「B's-LOG (ビーズログ) 2012年 5月号」 祝10周年!

2012年03月21日 08:17

B's-LOG (ビーズログ) 2012年 5月号 [雑誌]B's-LOG (ビーズログ) 2012年 5月号 [雑誌]
(2012/03/19)
不明

商品詳細を見る

ふろくの小冊子は新作「華アワセ」特集。
人物紹介・用語解説・物語紹介など。出演声優さんの写真が2ページずつ載っています。
うつつ役の杉山紀彰さんもキャラクターのイラストに似たポーズ他、写真がたくさん。
ゲームの収録がまだのようなので、コメントは無しで写真だけです。
「華アワセ」はゲーム付きムックという形で発売され、
他にWebラジオやキャラクターソングなどの企画もあるそうなので楽しみです。

本誌P.291には1月開催のイベント「戦国BASARAファン感謝祭~BSR48開票の宴~」の記事が。
出演者全員の写真が小さいですが一人ずつ載っています。
すごい人数だ…。杉山さん、満面の笑みだ…。
P.230には「断罪のマリア ラカンパネラ」の新情報が。
ファーザーとジード役のキャストインタビューも載って計4ページ。力入ってます。
でも、この“悪マリア”に関する情報はちょっと引くかも。
PC版の時に一番後味の悪かったファーザーとのストーリーが
もっともっとイヤな感じになりそうで 不安ですね。

今号で最終回となるクリエーター連載コラムはP.302、303。
次号から誌面一新ということでしょうか、
クリエーターさんたちのゆるゆるしたコラムが好きだったので、寂しいです。

杉山紀彰さんが担当するキャラクター・うつつがメインの「唐紅/うつつ編」は
2013年発売予定になっていますねぇ…。
「華アワセ」の情報が載る限り、この雑誌からは離れられないわけで。
嬉しくも とても苦しい一年になりそうです、
特にお財布が…。

春の新作情報をあげてはみたものの・・・

2012年03月20日 06:42

おはようございます。
拍手、コメント、たくさんいただきました。
なんとか頑張っています。ありがとうございます。

4月7日放送開始のアニメ「超ロボット生命体 トランスフォーマープライム」のクリフジャンパー役で杉山さん出演予定です。

それと、
昨日発表があったゲーム「華アワセ」には
「うつつ」という役で出演決定!
このゲームに関してはまだまだ謎な部分が多いのですが、
「B's-LOG (ビーズログ) 2012年 5月号」 [雑誌]に詳細が載っているそうです。

なんだか、色々とじわじわ来ますね。
情報を小出しにするのと
ゲームを何作にも分けるのはやめてほしいものです。
が、杉山さんが出演となれば素直に雑誌も買うだろうし、
ゲームも予約してしまうだろうし、
自分のこれからの行動が目に浮かぶようで悔しい…?

新作ではありませんが、
先日開局した無料のBSチャンネル「ディーライフ/Dlife」では、
海外アニメ「フィニアスとファーブ」を月~金夕方放送中です。
それと25日放送の映画「グリース」
これがDVDと同じキャストが吹替えなら
杉山さんが主人公の仲間の役で出演していますが詳細がわからない。

う~む、あんまり役に立つ情報がありませんでしたね…、
ごめんなさい。

いまさらBASARAその5・共闘篇  ~宗麟様にお会いしたいのですが~

2012年03月19日 03:38

杉山紀彰さんが大友宗麟役で参加している「戦国BASARA3 宴 ダブルパック」がただいま絶賛発売中ですが、私はWiiで「戦国BASARA3 Best Price!」をプレイ中。

「関ヶ原の戦い・残影」
徳川家康だけ叩けばいい、というアドバイスを信じて 再挑戦。
見るからに強そうな忠勝をよけながら家康を狙ったところなんとか幸村勝利!
家康からのアドバイスもあり、自分は自分として立つことを決意した幸村。
ということは、「西軍勝利」?
ああそうか…西軍が勝つこともあるのか…、ゲームってすごい。
このエンディングの歌「逆光」は独特でしたねぇ、歌詞が不思議な感じで。
今となってはもうみんな彼岸に逝っているのですね。
そんなこんなでとりあえず1周終了。
スタッフロールに「杉山紀彰」の文字を見つけるとなんだか嬉しいものです。

さて、ここで気になり始めるもの。
それは、選択画面の右下隅で赤く明滅する「2P参戦受付中」の文字。
そうだよ、ゲームの上手な人といっしょにやればもっと簡単にできるはず!?
そこで姑息な共闘篇の始まりです。
(以下、しつこい感じなのでたたみます)
[いまさらBASARAその5・共闘篇  ~宗麟様にお会いしたいのですが~]の続きを読む

いまさらBASARAその4・討死篇  ~なにこれ!?無理無理!!~

2012年03月18日 21:35

杉山紀彰さんが大友宗麟役で参加している「戦国BASARA3 宴 ダブルパック」がただいま絶賛発売中ですが、私はWiiで「戦国BASARA3 Best Price!」をプレイ中。

♪チャーン、チャッチャーン
 チャーン、チャッチャーン
壮大なムービーが終わると「関ヶ原の戦い 天明」の文字が…。
“残影”のサブタイトル付き。
??「関ヶ原の戦い」ってひとつじゃないの??
必死のMy幸村は、細々レベルも上がりましたし、
マシなガードもできるようになりました。
よくは分かっていないけれど、なんだか強い技も出せるから頑張ろうと戦場へ。
(以下、悲しい結末なのでたたみます)
[いまさらBASARAその4・討死篇  ~なにこれ!?無理無理!!~]の続きを読む

いまさらBASARA その3・勝手に激闘篇 

2012年03月18日 11:55

杉山紀彰さんが大友宗麟役で参加している「戦国BASARA3 宴 ダブルパック」がただいま絶賛発売中ですが、私はWiiで「戦国BASARA3 Best Price!」をプレイ中。

いつもそばに居てくれる佐助がいろいろ励ましてくれるものの、
信玄公の不在と軍の采配をまかされた重責が幸村の心に重くのしかかり、
戦いに勝っても心は晴れず、彼はただただ疲弊していくだけ…、
そんな鬱屈した物語が続きます。

(以下、興味ない方もいらっしゃると思いますのでたたみます)
[いまさらBASARA その3・勝手に激闘篇 ]の続きを読む

いまさらBASARA その2・進軍篇 ~幸村はガードをおぼえた~

2012年03月18日 10:24

杉山紀彰さんが大友宗麟役で参加している「戦国BASARA3 宴 ダブルパック」がただいま絶賛発売中ですが、私はWiiで「戦国BASARA3 Best Price!」をプレイ中。

リーチの長そうな真田幸村を選択して進軍開始。
先ずは、戦国のリア充・利家とまつの待つ「手取川の戦い」へ。

(以下、長いのでたたみます)
[いまさらBASARA その2・進軍篇 ~幸村はガードをおぼえた~]の続きを読む

ドラマCD 「麺クイ!第2巻-擬人化ら~めん 友情サバイバル」  キャラクター会話、復活!

2012年03月18日 05:12


公式サイトが再始動の模様です。
新しいキャラクター会話が公開されています。
第1弾からずいぶん時間が経ちましたが、この5人のやりとりはあったかくて大好きです。
BL系に分類されるかもしれませんが、普通に面白いと思うので、是非。
(ここまで、3月18日に追記)

ドラマCD 麺クイ!第2巻-擬人化ら~めん 友情サバイバル-ドラマCD 麺クイ!第2巻-擬人化ら~めん 友情サバイバル-
(2012/04/25)
杉山紀彰、遊佐浩二 他

商品詳細を見る

アニメイトの通販サイトにあらすじが紹介されていました。
こんな感じです。以下、丸写しです、すみません。
 第1巻から遡り、ショウユが麺クイ高校ラーメン科に入学した日。
 こってりしつこく一途なトンコツや、あっさりクールなシオと打ち解けたショウユは、
 さらに絆を深めるためオリエンテーションでリゾート地の島に向かう。
 ……はずが、トンコツが船の操縦を誤り、無人島に到着してしまい――?!
 3人で協力しようとするショウユの思いをよそに、犬猿の仲のトンコツとシオは互いを無視し続けて?!
 果たして3人は無事に無人島を脱出できるのか……。

 ショウユが麺高を卒業し、
 大学二年生になったトンコツとともにトンコツショウユを育てる番外編も収録!
 ドラマパートと出演者全員によるトークパート、おまけのカウントダウンパートと
 通販ショップ風パートまで内容盛りだくさん!!

出演者は、ショウユ役 : 杉山紀彰さん、シオ役 : 遊佐浩二さん、
     トンコツ役 : 小西克幸さん、ミソ役 : 小野坂昌也さん
     ら~めん擬人化界の天の声役 : 野島裕史さん

またもや、吊り橋効果??
友情サバイバル…、楽しみですね。
(以上、3月11日更新記事)




DVD「フットルース 夢に向かって」 感想  ~主役が彼である理由~

2012年03月18日 04:46

主人公レン・マコーマック(ケニーウォーモールド)の声を
杉山さんが担当しています。ジャケットのこの男の子がレンです。
フットルース 夢に向かって [DVD]フットルース 夢に向かって [DVD]
(2012/03/09)
ケニー・ウォーマルド、ジュリアン・ハフ 他

商品詳細を見る


日本未公開作品。
1984年製作の映画「フットルース」のリメイクですが、
私はもとの映画を観たことがありません。
ストーリーなどの詳細はこちら

いなか町の人々を変えていくことになる主人公が
斜に構えている割りには、普通な好青年といった印象で、
脇を固める個性的な大人たちにちょっと負けてしまっている印象でした。
アメリカ映画はナイスなおじさんの宝庫。
主人公を引き取ることになったおじ、警官、議員、
アルバイト先の綿繰り工場のアンディーさん、
ダイナーの店長さん、などなど。
どなたも素敵。
主人公がその存在感を見せつけるはずのダンスシーンも
ハジケ方がちょっと弱いかなぁ…。

しかしそういった主人公の弱さが後半になって説得力を持ってくるから不思議です。
ダンスや音楽を禁止した条例を署名と住民投票で変えようとしたり、
兄の死後荒れた生活をしているアリエルに思いを寄せたり、
ダンスパーティーを成功させるために皆と協力したり、
母の想い出を静かに語ったりする時の
真摯に光るまなざしがいい。
彼の主役としてのオーラを感じるシーンが後半にはたくさんありました。

あと、子どもたちを見守る母親たちも素敵でしたね。
アリエルの母親役のアンディー・マクダウェルをひさしぶりに見ましたが、
いい歳の取り方をしているなあ、とちょっと感動しました。

この映画の雰囲気はアメリカでももう充分レトロな感じなのでしょうか。
それとも現在進行形?
埃や油にまみれながら自分でメンテナンスした車に乗り、
赤茶けた土煙りあがる道を走る時には、
今でもその時代のロックやポップスが大音量で車内に流れているのでしょうか。
…さすがにそれはないかな?

感動というのではなかったけれど、
きちんと作られた面白い映画でした。

さて、続きからは「声:杉山紀彰さん」の感想です。






[DVD「フットルース 夢に向かって」 感想  ~主役が彼である理由~]の続きを読む

いまさらBASARA その1・初陣篇 全然スタイリッシュじゃなくてごめんなさい。

2012年03月17日 05:12

3月15日に「戦国BASARA3 宴 ダブルパック」が発売されました。
が、Wiiしか持っていないので今更ながらこちらに出陣。
戦国BASARA3 Best Price!戦国BASARA3 Best Price!
(2011/06/02)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

大友宗麟役の杉山紀彰さんが
他軍の一般兵の声を多数担当しているという情報は本当なのか?
ゲームの宣伝文句「誰でも簡単に」に偽りはないのか?
この週末、「戦国BASARA3」で頑張って遊んでみます。

アドベンチャーゲームでさえボタンを押し間違ってワケがわからなくなることもある私にも、
神の、いやサビー様のご加護がありますように…。
まあ、どのくらいやれるのかわかりませんが…。
全然スタイリッシュじゃなくてごめんなさい。
ゆるいプレイ日記の始まりです!
[いまさらBASARA その1・初陣篇 全然スタイリッシュじゃなくてごめんなさい。]の続きを読む

「Cool-B Sweet Princess」4月号 二つ尾…。

2012年03月16日 22:24

「Cool-B Sweet Princess (クールビー スイートプリンセス)」 Vol.11 2012年 04月号 [雑誌]
P.93にPC「ひとふた奇譚」のキャストインタビューがあります。
どこかで読んだような内容?違う?
二つ尾(声:杉山紀彰さん)はやっぱり主人公のアドバイザー的立ち位置なのでしょうか?
P.95には「断罪のマリア ラカンパネラ」の記事がちょこっと載っています。水鏡さんのCGが素敵です。はやく、発売日が来ないかなぁ。

CZの記事もあります。
理一郎のCGがありますが、
まだゲームをやってないけどいつかは絶対プレイするんだ!と思っている人は
絶対に見てはいけない代物のような気がする…。
寅之助のことは載っていませんが、記事を読んでいるとトラの声が聴きたくなりますね。
ああ、ダメダメ、先ずは「戦国BASARA3」をやらなければ…。

アニメ「キメゾーの決まり文句じゃキマらねぇ。Featuring サブ男」 堂々完結です。

2012年03月15日 23:56

シンエイ動画にて配信中のアニメ「キメゾーの決まり文句じゃキマらねぇ。Featuring サブ男」
本日第12話が配信されました。
無事、完結です!
ゆるめのギャグアニメは、ある意味アニメの王道。
セリフとセリフを埋める絶妙な量の沈黙。
良心的な劇伴。
そしてサブ男役・杉山紀彰さんのナチュラルなダメ男ぶりが
後を引く快作です。

人は心に余裕がないとなかなか笑えませんからね。
なんとなくダメな感じの人たちの面白話でクスッと笑う、
そういうアニメも少なくなりました。
製作者の皆さんと
出演声優さんたちに敬意を表しつつ、クスッと笑えた12回でした。

朗報以外のなにものでもない!~ラジオ「アクセル★ワンだぁ!!」4月開始~

2012年03月13日 22:21

文化放送 超!A&G+と、
アニメイトTV内で
ラジオ「アクセル★ワンだぁ!!」開始です。

パーソナリティは森川智之さん。
第1回目のゲストは福山潤さん。
所属声優の杉山紀彰さんもいつかは登場してくれますよね?

番組の公式サイトもすでにオープン!
番組ツイッターも始動。
詳細はこちらです。

文化放送での第1回目の放送は4月8日。
その後、毎週日曜放送。
アニメイトTVでは4月16日配信開始。
ラジオ放送の翌週月曜から1週間限定配信。
ということは、
メールを送って番組にからんでいきたい人は
文化放送をちゃんとチェックしないとダメだってことですよね?
それとツイッターは必須なのですね、…了解しました。
4月8日が楽しみです。

「あいよくラジオDJCD Vol.3」発売決定!なのですが…。

2012年03月13日 01:00

昨年12月に杉山紀彰さんが出演されたオーガスト放送局「あいよくラジオ」
DJCD第3弾が3月30日に発売されます。
第13回から第18回までのアーカイブを収録したデータCDということなので、
杉山さんの出演された第18回も収録されているとは思うのですが、
ゲストのところにお名前があがってなくて…??

アニメイトオンラインショップにある商品詳細はこちらです。

近藤さんとの即興の芝居(コント?)が聴けるといいなぁ。
このCDに収録されるのかなぁ。ちょっと不安だ…。

杉山さんの普通の話し方や明るい笑い声も好きなので 楽しみです。

春が来たら、ギャラティン様の声はどうなっているのでしょうか?

2012年03月10日 18:53

アニメディア 2012年 04月号 [雑誌]アニメディア 2012年 04月号 [雑誌]
(2012/03/10)
不明

商品詳細を見る

3月27日に最終回を迎えるアニメ「BLEACH」の記事がP.114、115に。
阿部監督への短いインタビューが掲載されていて「応援してくださる皆さんの思いが本当に強ければ、またどこかで会えるかなと思っています」とのことです。ちょっと、さびしい…。
これからの放送予定によると、4月の「NARUTO」は放送10周年記念4週連続企画「出会い」。
ナルトとサスケが出会った頃のお話だそうです。
4月、
「ベイブレード」は数年後の話になって主役がかわり、
「ヴァンガード」は国外へ(森川くん、どうなるのでしょうか?…ギャラティンさんは?)
色々変わってしまいますね。

「まめ戦国BASARA」という漫画がかわいいと聞いてこちらも購入。
電撃マ王 2012年 04月号 [雑誌]電撃マ王 2012年 04月号 [雑誌]
(2012/02/27)
不明

商品詳細を見る

「まめ戦国BASARA」の宗麟様、かわいい。
巻頭カラーの「戦国かわら版」というコーナーに
1月の「ファン感謝祭~BSR48開票の宴~」のレポートがちょっとだけ載っていて
小さい小さい写真ですが、アフレコしている杉山さんのお姿が…。
これからも大友宗麟の声が聞けるイベントがあればいいのに。

ささやかながら、お祝いを。~杉山さん、お誕生日おめでとうございます~

2012年03月09日 22:47

なんとか間に合いました。
2012030901
よくあるバイキングのケーキ&チョコフォンデュ。
3月9日は杉山紀彰さんのお誕生日ということで
ささやかながらも“宴”です。

日々新たに、日々豊かに。
誠実さとおおらかさで着々といい仕事を残していく杉山さんを見習って、
自分も成長して行けたらと思う、
春まだ浅い一日でした。

「学園ヘタリアDS」本日発売  ・・・これが「ヘタリア」の底力なのか。

2012年03月08日 10:00


全部でどのくらい出荷されたのでしょうか?
各所で品切れ中ですね。
久しぶりに「ヘタリア」の底力を感じました。

新規要素も少しはあるし、
限定版にはドラマCDもある、
でも、ゲーム本体をやりきる気力がないので買わない予定です。

「ヘタリア」のイギリス役は杉山紀彰さんにとってとても重要なキャラクターなのですが、
PSP版が、ね、まあ、あんな感じだったので…。
でもでもでも、これだけ売れてると気になって…。
いやいや、我慢我慢。

「ジョーカーの国のアリス ~Romantic Second Love~」読了 ~大人の純情~

2012年03月07日 12:24

人生のいろいろなことがらを経験してしまっていることを
“汚れる”という言葉で表すのならば、
ジョーカーの国の住人は全員、“汚れ”ているのです。
なのに皆どこか純情な一面を持っていて
そこにほだされる、好きになる。
今回はグレイとアリスのお話でした。
ジョーカーの国のアリス ~Romantic Second Love~ (講談社X文庫―ホワイトハート)ジョーカーの国のアリス ~Romantic Second Love~ (講談社X文庫―ホワイトハート)
(2012/03/02)
魚住 ユキコ

商品詳細を見る


ボリスは後半にちょこっとだけ登場。
グレイとその周辺のことが気になって落ち着かないアリスを
控えめに応援してくれていました、ボリス…。

話の中心はグレイですが、役得?なのはユリウスで、
ユリウスはアリスのハートこそ奪えないようですが、
読んでいるこちらはユリウスの事ばかりが何故か気になってしまって…。
しかし「ジョーカーの国のアリス」はゲームの世界観がハトアリに比べて少し複雑なので、
ゲームをやりきってない自分に細かいところはよくわかってないのかもしれないなあ、
と思いました。
先ずはクロアリ。そこからですね…。ゲーム、ちゃんとやらなきゃね。

東アニ・春休みアニメ祭り第2回出演、他。

2012年03月06日 12:33

3月17日~4月1日にわたって開催される東京アニメ声優専門学校・第2回春休みアニメ祭り
3月25日のゲストとして杉山紀彰(すぎやまのりあき)さんが出演されます。

この「春休み」というフレーズがもうすでにうらやましい。
申込みがまだ間に合うとよいのですが。

こちらは少し先ですが、
SHOBI オープンカレッジ<体験入学会>の声優学科のスペシャルゲストにも
杉山紀彰さんの名前があがっています。
詳細はこちら
杉山さんは6月3日のスペシャルゲストです。

実り多いイベントになりますように…。

トマト箱に詰められてやってきました。~DVD連動企画・ねこたりあマスコット~

2012年03月04日 01:52

日本ねことイギリスねこがやってきました。
アニメ「ヘタリアWS」後期DVD連動企画のマスコットです。
2012030301
DVDの新巻は出ないようですが、
ヘタリア関連の新刊はまだまだこれから。
3月28日に
「ヘタリア Axis Powers ARTBOOK ArteStella Piccolo」 (画集普及版)
「ヘタリア Axis Powers 旅の会話ブック ドイツ編 ビール祭り(ドイツ)で乾杯だ!」
この2冊が発売されます。
詳細はこちら
画集の普及版が嬉しいですね。

「ね語男子 其の三」“大の猫好き、杉山紀彰がついにネコになっちゃった!”

2012年03月02日 19:10

拍手コメントありがとうございます。
これ、やっと聴きました。
「大の猫好き、~」はCDの帯に書かれてあるフレーズです。
スタッフさん、色々わかってらっしゃいます。
ね語男子 其の三ね語男子 其の三
(2012/02/22)
杉山紀彰

商品詳細を見る

きっちり愛が詰まっています。 温かな心もこもっています。
「その時の様子によって、くるくると目まぐるしくかわること」を「ネコの目のよう」と言いますが、まさにその通りの声の変化が可愛かったり、可笑しかったり。
そして、トラック3の「最期のとき」は切なすぎて知らないうちに泣いてました。
特に、水をくれようとする“キミ”に対して弱りつつもお礼を言い
「でも、もうそんなにいらないや」というところがほんとに切なかったです。
いま、思いだしただけでも胸がつまる…。

スタッフによる収録レポートはこちらです。
トラック4のおまけは言わば「ネコの恩返し?」
危ないところを助けたネコがお礼に杉山さんをネコにしちゃうっていうお話でした。
ネコになった杉山さんがあまりにも容易に想像できてしまって面白かったです。
そして、
ネコをはねそうになった車に「なんて危ない運転するんだ」とつぶやくかっこいい声にひそかに痺れました。

3月のCS・BS 杉山紀彰さん出演番組

2012年03月01日 04:11

アクセルワンのカレンダーが
いよいよ3月に。
「NARUTO」のコミックカレンダーも3、4月はサスケバージョンです。

1日は高校の卒業式というところも多いですね。
「また会おうね」と言いながら
それ以来会っていない人もけっこういるなぁ…。
と遠い目になりつつ、3月の番組メモです。





[3月のCS・BS 杉山紀彰さん出演番組]の続きを読む


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。